アイビスペイント教えて!

4 2022/01/23 17:52

最近アイビスペイントというアプリをインストールしました!

でも使い方わからんし、レイヤー?をバンバン押してたらおかしなことになっちゃったので、何かわかることがあれば教えてください!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイビスペイント

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/23 17:52:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: Maron @maron38 2022/02/01 09:56:53 通報 非表示

レイヤーはめっちゃムズイ、、私も使いこなせない( ゚Д゚)だからとりあえず一枚のレイヤーで書くことをお勧めします(*´▽`*)あと、使い方動画を見たら、だいぶ理解出来ると思うよ(*´▽`*)


>>1
返信ありがとー!

参考にしながら鬼滅キャラ書こうと思ってて〜!


5: Maron @maron38 2022/02/03 22:31:47 通報 非表示

>>3
ありがどおおおお(*´▽`*)参考にしてくれて嬉しいよおおお(*´▽`*)鬼滅の刃キャラ私もアイビスで描いてるよ^0^


レイヤーを1枚だけというのはあまりおすすめしません

1枚だけだと線画の上に色が重なりおかしくなるからです。

ここで説明すると語彙力がおかしくなるので、YouTubeの使い方動画がおすすめです。

特に

公式の『i bispaint』さんや、

『SS manga diaryー慎元 真ー』さん、

『ディープブリザード』さんなどがおすすめです。

長文&少し上から目線ですみませんでした。


>>2
慎元真さんは見てます!

アシスタントのエスくんが好きです!

こんなに情報ありがとうございます((o(^∇^)o))感謝の極み


6: Maron @maron38 2022/02/03 22:32:35 通報 非表示

>>4
私も見てる(*^▽^*)分かりやすくて好き(*´▽`*)


>>2
うん確かにレイヤー1つで描くのはおすすめしない。色を塗るときは線画の下にレイヤーをつけて線を強調させたり、選択レイヤーで塗ったところは投げ縄機能みたいになり、そこを一気に濡れます。特殊ペンの投げ縄塗りもおすすめです。

線画を描くときは。顔、髪、服、はだ(首や手など)を分けて描くのがおすすめです!

他にもいろいろな機能がありますよ!

真元真さんのやつはわかりやすく説明して暮れるのでわかるヤスゥいです!


8: 미나 @Rent 2022/03/31 16:07:02 通報 非表示

>>7
わかりやすく教えてくれてありがとう!

めっちゃ嬉しい😃


まず線画を描きます 
線画の下にレイヤーを追加して部分ごとに色を塗っていきます 部分こととは顔、髪、目、で分けて塗るってことです
色を塗るにはクリッピングを使った方がいいです

クリッピングとは
例えば、線を描きます
線を描いたレイヤーにクリッピングします
それで色は線以外のところは塗れなくなると言うことです

わかりづらくてすみません!!
わたしもアイビスやってるので仲良くしましょう!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する