いれいすはすとぷりのパクリ?パクリじゃない?
初見ではパクリかなぁ、って思ったけど、動画見たら良い方に全然違う。両方とも良いところありますよね〜❣️っていうか、上のすとぷり×いれいすの画像何!?そんなのあるの!?!?やばっΣ(・□・;)
私は両方ともすごく好きなので、パクリと言われるのはすごく嫌です。逆にどこをパクっているのですか?
パクりではありません!クラスメートにはすとぷりのパクりだから嫌いっていわれましたが、ちゃんとした6人グループです!
パクリじゃ無いと思う。すとぷりに、似てるグループなんて沢山あるし、すとぷりすなーさんなら、自分達の推しはパクられるまで大きくなったんだな。とか思うのが順当じゃない?
まあ、りうくんの名前とか、略し方とか色々あると思うけど、いれいすの活動とかすとぷりに対する敬意をちゃんと知らん人にパクりだとか言われたくないんだがw 嫌いなら見なければいいし、何でいちいち抗議してんのか意味がわからないw 本人たちが気に留めてないのに、外野が騒ぎすぎですよ?w こんな事をしてあなたたちの推しに飽きられ無いといいですねw こんなだから、民度が低いとか言われるんですよ?w
長文失礼致しました。
パクリとかパクリじゃないとか言い始めたら歌い手は全てすとぷりのパクリと言ってもいいのではないでしょうか…
それにすとぷりといれいすとでは活動の趣旨も違ってきますし、いれいすは過去に『すとぷりは大先輩』と言ったこともあるので…
違いがわからないのなら…と私は思います
うえーい٩( ᐛ )وすとぷりもいれいすもそれぞれ違って素敵だからパクリは違うと思うぜぇ٩( ᐛ )و
パクリじゃなくね?()だってメンバーの個性とか全然ちゃうし、曲だって全然違うしwでも母はパクリって言ってくるのが苦痛。
>>164
たしかに。このアンケートで悲しくなる人もいるとおもいますが、(すとぷりすなーさんや、いれいすすなーさんとか)
パクリじゃないと思う!
どうしてパクリってゆうの?
少し似てるところもあるけどパクリなんて言う証拠ないもん。
パクリって言わないでくださいお願いします。
すとぷりもいれいすも全然違う!
パクリ派の方ごめんなさい。
個人の意見です。気にしないでください。
それぞれの良いところがあるからパクリじゃねえよ(このアンケート作ったやつばかですか?)
エンタメと歌い手の違いやん
すとぷりはエンタメがほとんどだけど
いれいすは歌系しか出してないやんけ
>>177
たとえばヒューマン○ォールフラットの動画のタイトルとか。全く協力しない、、、、のやつ。
キャラ被ってたりもするし、、、
別にキャラが一緒だとは思ってないしいれいすだって素敵だと思う。
でもいろいろたくさん考えてできた動画のタイトルと同じようなタイトルとかキャラとかあんま被ってていい気持ちにはなれない。
いれいすも好きだけどせめてヒューマン○ォールフラットのタイトルだけは似せないでほしい。
ないこくんとかすとぷりすなーだから無意識のうちに似てしまったのかもしれないけれどそれであってもヒューマン○ォールフラットのタイトルは変えてほしい。
長文失礼しました。
>>177
多分歌い手グループすとぷりだけにしたいだけじゃない?歌い手グループ出来るたびにパクリ言われてるから。(すとぷりは歌い手グループではないけど)
いれいすがすとぷりのパクリなら、すとぷりは浦島坂田船のパクリになってしまう
なんかりうらと莉犬、ないことさとみがパクリとか言ってるけど色だけだよね?トマトはパプリカのパクリと同じ意味になるよ?w
微妙だな…パクってはないよ。ただ、なんか真似したところはあると思う。子供組とか。でも、それは悪意を持ってやったわけではなく、りうらくんと莉犬くんが似ているという点においては、おそらく一部分(赤、年下ポジ程度)を真似したら無意識によってきてしまったのでは?よってパクリではない
スキスキ星人の歌みたとかは出してるけどカテゴリー全然ちゃうしパクリじゃなくない?
色や、人数で判断するのは良くない💢
人数は、ないこくんが理想を求めて、6人になっただけ!
あと、6人じゃないとサイコロ🎲じゃなくなる!
シクフォニ♪なども、6人!!
色は、青や赤は、どこにでもいる!
だったら、すとぷりだってパクったかもしれないじゃないですか!
プリキュアとかだって、赤や青は、います!
それだけでパクリとかいうな!
名前が似てるどかいうけど、りうらくんは、3文字がいいから。ほとけっちは、ゲームの初期設定の名前が、仏だっから。ないこくんは、最初名前が無かったから。ifくんは、会社の書類で、最初に目に入ったから。悠佑くんは、友達に名前何っぽい?って聞いたらゆうすけだったから。初兎くんは、誕生日がはやいからと、兎が好きだから!
それにいれいすは、自分たちで歌ってみたも工夫して面白い企画を考えて、楽しんでもらえるようにしてるんだ!
たくさん努力して頑張ってる人たちにパクリだとか言うな!
パクリかパクリじゃないかなんて決めなくて良くない?こんなことで争っても意味ないんだから。

