いれいすはすとぷりのパクリ?パクリじゃない?

いれいす すとぷりのパクリ
すとぷりのパクリ

222(20%)
いれいす パクリじゃない
パクリじゃない

881(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: すとぷりのパクリ パクリじゃない いれいす

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/02/06 10:25:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/02/06 10:27:07 通報 非表示

パクリっぽくわたしには見えるな、、、、、

(あくまでわたしの意見です)

他の方、気に障ったら申し訳ございません。


2: 2コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/06 10:28:58 通報 非表示

全然ちゃう


3: 3コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/06 10:30:27 通報 非表示

うーん、、、

それぞれの良さがあるし、個人的にはいれいすのほうが好きです。いれいすの方が民度良いし、、

りうくんちゃんと休んで(´;ω;`)


4: 1コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/02/06 10:30:53 通報 非表示

>>3
民度いいのはなんとなくわかります。


5: 1コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/02/06 10:33:07 通報 非表示

なんか考えれば考えるほどパクリじゃなく見えてきたので変えようと思います


6: 1コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/06 10:33:26 通報 非表示

>>5
わあい


7: 7コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/06 11:12:58 通報 非表示

ちょっと「あれ?」ってなるときもあるけど、パクリじゃないと思う。


8: 8コメさん 2022/02/06 12:02:12 通報 非表示

グッズ紹介とか公式ホームページとかの最初にメンバー全員出てくるのはん?ってなったが確信は無いのでパクリじゃないんじゃね?


9: 9コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/06 12:51:31 通報 非表示

>>1
全然パクリじゃないぞ〜〜〜〜〜!!!!


10: 10コメさん 「パクリじゃない」派2022/02/06 13:09:57 通報 非表示

でもさ、なんか子供組とか大人組はパクリだよねぇ…


11: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/06 13:12:15 通報 非表示

>>10
まぁ確かにそのへんはパクリっぽいよね


12: 9コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/06 14:02:21 通報 非表示

>>10
確かにね、、、、

でもそれきみゆめもやってんだよな


13: 13コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/06 18:23:38 通報 非表示

最近はエンタメ系歌い手増えてきたし、最早そういうジャンルになりつつある


14: 14コメさん 2022/02/06 19:46:27 通報 非表示

似てるところあるけど、息継ぎなしとオリジナリティあるからパクリじゃないんじゃないかなぁ、、でもオリジナル曲とかはパクリ??っぽい曲あるからね。僕はどちらにもいれません。いれいすとすとぷりの似ているところは多分素顔がイケメンってところじゃないかい?


15: 10コメさん 「パクリじゃない」派2022/02/06 20:58:24 通報 非表示

>>14
トピ主です。そうかも知れませんね❕


16: 16コメさん 「パクリじゃない」派2022/02/06 23:18:43 通報 非表示

いれいすがパクリならすとぷりもうしさせのパクリになるだろ

だからパクリじゃない


17: 14コメさん 2022/02/07 08:04:16 通報 非表示

>>16
なるほど


18: 18コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/07 10:48:33 通報 非表示

>>14
それはあるかもw


19: 19コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/02/07 12:02:21 通報 非表示

だって先に活動開始したのはすとぷりだから


35: 14コメさん 「パクリじゃない」派2022/02/12 18:01:40 通報 非表示

パクリだとしてもこんな最高なグループは無いだろ


36: 36コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/12 20:10:29 通報 非表示

>>35
わかります~


44: 44コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/15 20:58:26 通報 非表示

>>19
理由になってない


58: 58コメさん 「パクリじゃない」派 2022/02/24 07:01:39 通報 非表示

パクってはない(と思う)


63: 63コメさん 2022/03/05 15:38:08 通報 非表示

パクリじゃないと思いますよ


64: 63コメさん 2022/03/05 15:38:22 通報 非表示

少なくとも私は


65: 65コメさん 「パクリじゃない」派 2022/03/06 00:14:27 通報 非表示

>>64
そういう系みんなパクリに仕立てたがるよな


66: 66コメさん 2022/03/06 00:16:55 通報 非表示

パクリだろ・・・あれは・・・。


67: 66コメさん 2022/03/06 00:17:58 通報 非表示

>>66
でも・・・ちょこらびのほうがパクってるけど・・・。(おんなじひとぉ〜


68: 68コメさん 「パクリじゃない」派 2022/03/06 09:07:10 通報 非表示

どちらかというといれいすがパクられてると思います、息継ぎとか以心伝心とか、『○』を言うと高音とか、、(すとぷりは関係ないです)


69: 10コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/03/11 21:17:11 通報 非表示

どうみてもパクリwwwパクリしかありえないwwwwwwwもう、なー君事件おわたよねwwwwwおつぷり〜〜〜〜www


70: 70コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/03/11 22:53:53 通報 非表示

俺にはどっちも同じに見える


71: 71コメさん 「パクリじゃない」派2022/03/14 21:14:16 通報 非表示

>>69
お前すとぷり側?だとしても最低だろ


72: 71コメさん 「パクリじゃない」派2022/03/14 21:15:19 通報 非表示

>>71
パクリしかありえんとか中身も見ずに勝手に考えてるクソ野郎がよ


73: 71コメさん 「パクリじゃない」派2022/03/14 21:17:31 通報 非表示

>>69
そもそもなーくんのことでおつぷりを使うことも許さない。

マジでクズめ。言っとくけど俺以外のいれりすの人はめちゃくちゃ民度高いからな

勘違いさんじゃねえぞクソビッ○


80: 80コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/03/18 17:54:26 通報 非表示

大人組とかはパクリ


81: 81コメさん 「パクリじゃない」派2022/03/31 19:43:27 通報 非表示

いれいすはオリジナルな部分もあると思います!


82: 82コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/03/31 19:46:46 通報 非表示

>>3
まぁ民度高いのは分かるけどーどっちの方が好きだとか言っちゃったらだいぶすとぷりのリスナーさんに失礼じゃね?


83: 82コメさん 2022/03/31 19:47:13 通報 非表示

>>10
たしかにー


84: 82コメさん 2022/03/31 19:47:54 通報 非表示

>>14
でもさー今度息継ぎなし!とかを他の歌い手グループがパクってきてるよね。


85: 82コメさん 2022/03/31 19:48:24 通報 非表示

>>35
すとぷりも!!


86: 82コメさん 2022/03/31 19:49:10 通報 非表示

>>72
クソ野郎はやめろ。民度下がるぞw


87: 87コメさん 「パクリじゃない」派 2022/03/31 20:18:49 通報 非表示

でもちょっとパクリっぽい?


88: 14コメさん 「パクリじゃない」派2022/04/01 10:24:13 通報 非表示

>>85
そうだね!


89: 82コメさん 2022/04/01 10:28:03 通報 非表示

>>88
ね!!


90: 90コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/01 10:29:00 通報 非表示

>>12
たしかに


91: 90コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/01 10:31:02 通報 非表示

>>69
ワッツ?

おついれ


92: 92コメさん 2022/04/01 14:13:49 通報 非表示

似ている時もあると思うけどオリジナル曲もいっぱいあるしパクリではないと思う!


93: 9コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/01 16:03:39 通報 非表示

>>69
はて?何をいいたいか整理してもらってww


94: 14コメさん 「パクリじゃない」派2022/04/01 16:50:35 通報 非表示

>>84
まぁねぇ。でもやっぱ本家が面白いって戻ってくるでしょ


95: 82コメさん 2022/04/01 17:28:13 通報 非表示

>>94
そだな。


100: 71コメさん 「パクリじゃない」派2022/04/02 01:24:09 通報 非表示

>>86
それもそうやなwwwこんな野郎のために民度下げる必要ないか笑笑


101: 82コメさん 2022/04/02 09:21:26 通報 非表示

>>100
うんw


102: 102コメさん 「パクリじゃない」派2022/04/02 14:37:43 通報 非表示

あんま、パクリパクリ言ってほしくないけどね(-"-)


103: 103コメさん 2022/04/04 15:12:18 通報 非表示

>>101
それは失礼しましたwww ちなみにコメの数字変わっとるけど、71コメの者っすwww


104: 103コメさん 2022/04/04 15:15:23 通報 非表示

>>82
なんで?


105: 82コメさん 2022/04/04 17:50:06 通報 非表示

>>103
あっ了解っす!w


106: 82コメさん 2022/04/04 17:52:34 通報 非表示

>>104
嫌なんでって言われても、ねーw

あと私は個人的にはいれいすのほうが好きです。いれいすの方が民度いいしって言うと民度いいから好きー。みたいに聞こえるけどそうなの?

あとりうらくん?って休んでるの?


107: 103コメさん 2022/04/04 18:06:27 通報 非表示

>>106
3コメさんがコメした頃ってりうらくんが倒れてしまった時期なのね。やからやと思う。あと、なんでっていったのはどこが失礼なのかわからんかったけん。他の人にしてしまったらいかんやん


108: 103コメさん 2022/04/04 18:07:39 通報 非表示

>>105
www民度下げんようにがんばろ〜笑


109: 82コメさん 2022/04/04 18:18:59 通報 非表示

>>107
あーえっとじゃあ

リスナーさんの中にはそう言うこと言われるだけで反発してくる人もいるから気をつけた方がいいかも!知らない?w

りうらくんって今いるんだよね?


110: 82コメさん 2022/04/04 18:19:06 通報 非表示

>>108
わたしもぉー


111: 103コメさん 2022/04/04 18:28:40 通報 非表示

>>109
うーん。自分の周りそういう問題とか(リスナーとリスナーがぶつかったりとか)がないから、イマイそういうの知らん。あとりうらくんおるよ!元気に活動してる。自分の一番の推し!


112: 82コメさん 2022/04/04 19:19:54 通報 非表示

>>111
よかったじゃん!!

あともしこれからリスナーとリスナーのぶつかり見たいなのに、ひっかかったら相手の間違えてることはどんなことしてでも、許しちゃダメだよ!! 

ちなみにいれいすあんま分かんないけど私はないこくんかりうらくんがいいなーって思います!


113: 103コメさん 2022/04/04 20:36:19 通報 非表示

>>112
りょーかい!!気をつけるわ!

赤組か・・・。いいところ見てるね!まあ、いれいすは全員推せるからこれをきっかけに見てほしいな〜なんて。あ、強要はしないからね!


114: 82コメさん 2022/04/04 20:41:16 通報 非表示

>>113
うん!気をつけて!わたしもいれいす見てみる!!

103コメさんもすとぷりの動画見てくれてもいいからね?www

チャンネル登録者数170人いったんだー!本当におめでとうっ!!


115: 103コメさん 2022/04/04 21:18:01 通報 非表示

>>114
?170人ってどこから来た?あと、あたし元すとぷりすなーで今も少し見てるから安心して!!


116: 82コメさん 2022/04/04 21:30:16 通報 非表示

>>115
あっごめん170万人だっwごめんよぉー

ジェンくんの個人チャンネルは200万人行った!!

どうしてすとぷりすなーじゃなくなっちゃったの?(聞かないべきか?


118: 103コメさん 2022/04/05 07:51:29 通報 非表示

>>116
聞いていいよ(^^)うーん・・・。正直に言うのならすとぷりに飽きたからかな((ごめんなさい まあ、それでも一応リスナーだったんだけど、ななもりの不倫で冷めちゃって。


119: 119コメさん 「パクリじゃない」派2022/04/05 07:52:33 通報 非表示

ぜんぜんちがうとおもう。


120: 103コメさん 2022/04/05 07:52:50 通報 非表示

>>110
いえ〜www


121: 82コメさん 2022/04/05 08:20:59 通報 非表示

>>118
あーね。wうん。まぁ分からんくもないよw

ただ私にとっては最初に好きになったグループだったから、今も好きなままなんだよね。元々なーくん推しではなかったから。


122: 82コメさん 2022/04/05 08:33:43 通報 非表示

>>120
ふぉーw


123: 123コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/05 09:22:02 通報 非表示

>>1
気に障っていません😃大丈夫ですよ😄

自分の意見を言えるのかっこいいです


124: 103コメさん 2022/04/05 13:36:36 通報 非表示

>>121
この炎上はななもり推しのリスナーが可哀想。自分も元々莉犬くん推しやったけん、あんまりショックはなかったけど。


125: 82コメさん 2022/04/05 13:42:37 通報 非表示

そうだよね。

ただ1つだけめっちゃイラついたことがあったんだよね。

なんか推しがさとみくんなんだけど、すとぷりメンバーが不倫してるってなった時真っ先に疑われたのはさとみくんだったんだよ。

それにマジで頭きた。

あんなにもメンバー思い出人の痛みを知ってる人が真っ先に疑われたのか悔しかったんだよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

そこで気づいた。さとみくんは大きな炎上とかしたことがない。だから推しててよかったなって思ったんだ!

長くなってごめんね


126: 103コメさん 2022/04/05 15:18:56 通報 非表示

>>125
返信するになってないよ〜笑 でも、さとみくんの件は知ってるよ。コレコレさんの配信でも言ってたくらい、ひどいものやったね・・・。でも、さとみくんの暴露はないらしいけん、そこは良かったね!!

追記

思い出じゃなくて思いでやない?変換ミスしてるよ


127: 82コメさん 2022/04/05 15:20:24 通報 非表示

>>126
あっ変換ミスってごめん🙏

そう!さとみくんの暴露がきてないのはマジで流石さとちゃん!!って思ったー


128: 103コメさん 2022/04/05 15:32:55 通報 非表示

>>127
莉犬くんもなくて一安心かな・・・。いくら元推しでも炎上してるのは見たくないからね。


129: 82コメさん 2022/04/05 15:34:05 通報 非表示

>>128
そうだよね。

るぅとくんなんてマジで炎上ないよね。


130: 103コメさん 2022/04/05 15:37:23 通報 非表示

>>129
コレコレさんが意味深なこと言ってたけど、想像できない。それ言ったらななもりもそうやったけど・・・。

そういえば、いれいすの動画聞いてくれた?自分のおすすめは「陽キャJKに憧れる陰キャJKの歌を息継ぎなしで歌ってみた」とかいいよ!あと、オリジナル曲なら「推しが見つかる3分ちょい!」とか!!

推し布教してごめんm(_ _)m


131: 82コメさん 2022/04/05 17:28:59 通報 非表示

>>130
それ両方見たよぉ〜

元々「陽キャJKに憧れる陰キャJKの歌は好きだったから!


132: 103コメさん 2022/04/05 17:32:25 通報 非表示

>>131
お〜!!!!どうやった?感想よろ!!!


133: 82コメさん 2022/04/05 17:36:38 通報 非表示

>>132
うん。面白かったよぉ〜


134: 103コメさん 2022/04/05 17:51:02 通報 非表示

どう?推しになりそう?((強要すんなアホ


138: 138コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/04/24 13:24:03 通報 非表示

>>1
同じく


139: 138コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/04/24 13:26:26 通報 非表示

>>138
💗🐶くんと似ている名前のメンバーとさとちゃんに似ている見た目のメンバーがいる


140: 140コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/24 13:27:09 通報 非表示

>>139
似てるから必ずしもパクリとは限らないよね?


141: 138コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/24 13:36:56 通報 非表示

>>1
意見が変わった


142: 138コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/24 13:40:56 通報 非表示

>>141
すとぷりといれいすは全然違う


143: 138コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/24 13:42:50 通報 非表示

>>142
パンピの時の経験からして全く違う


144: 138コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/24 13:52:22 通報 非表示

すとぷりのパクリ派の人今すぐパクリじゃない派に変えてください!


145: 138コメさん 「パクリじゃない」派 2022/04/24 13:59:50 通報 非表示

すとぷりのパクリ派の人今すぐパクリじゃない派に変えてください


146: 146コメさん 「パクリじゃない」派2022/04/24 15:22:40 通報 非表示

>>145
強制は流石にやめよ?気持ちはすっごいわかるけど


147: 147コメさん 「パクリじゃない」派2022/04/24 15:45:07 通報 非表示

パクリではないと思います。

と言うか全然違うと思う!


148: 148コメさん 「パクリじゃない」派2022/05/06 00:11:47 通報 非表示

初見ではパクリかなぁ、って思ったけど、動画見たら良い方に全然違う。両方とも良いところありますよね〜❣️っていうか、上のすとぷり×いれいすの画像何!?そんなのあるの!?!?やばっΣ(・□・;)


149: 148コメさん 「パクリじゃない」派2022/05/06 00:13:21 通報 非表示

>>140
それはそうだねー!


150: 148コメさん 「パクリじゃない」派2022/05/06 00:15:22 通報 非表示

>>118
すとぷりすなーさんには申し訳ないけど、わかります、、、( ; ; )好きになってきたとこだったから、ショック、、、


151: 151コメさん 「パクリじゃない」派2022/05/12 22:14:06 通報 非表示

私は両方ともすごく好きなので、パクリと言われるのはすごく嫌です。逆にどこをパクっているのですか?


152: 151コメさん 「パクリじゃない」派2022/05/12 22:14:30 通報 非表示

>>140
そうです!


153: 153コメさん 「パクリじゃない」派2022/05/13 15:20:03 通報 非表示

パクリではないんじゃない?


154: 154コメさん 「パクリじゃない」派2022/05/24 07:37:14 通報 非表示

パクりではありません!クラスメートにはすとぷりのパクりだから嫌いっていわれましたが、ちゃんとした6人グループです!


155: 155コメさん 「パクリじゃない」派2022/05/27 21:42:07 通報 非表示

パクリじゃ無いと思う。すとぷりに、似てるグループなんて沢山あるし、すとぷりすなーさんなら、自分達の推しはパクられるまで大きくなったんだな。とか思うのが順当じゃない?

まあ、りうくんの名前とか、略し方とか色々あると思うけど、いれいすの活動とかすとぷりに対する敬意をちゃんと知らん人にパクりだとか言われたくないんだがw 嫌いなら見なければいいし、何でいちいち抗議してんのか意味がわからないw 本人たちが気に留めてないのに、外野が騒ぎすぎですよ?w こんな事をしてあなたたちの推しに飽きられ無いといいですねw こんなだから、民度が低いとか言われるんですよ?w

長文失礼致しました。


156: 156コメさん 「パクリじゃない」派 2022/05/29 09:50:34 通報 非表示

こういう歌い手みたいなグループは似ちゃうのでしょうがないと、,


157: 157コメさん 「パクリじゃない」派2022/05/29 10:06:40 通報 非表示

>>156
ほんとそれなすぎ(


158: 158コメさん 「パクリじゃない」派 2022/06/01 18:31:47 通報 非表示

パクリとかパクリじゃないとか言い始めたら歌い手は全てすとぷりのパクリと言ってもいいのではないでしょうか…

それにすとぷりといれいすとでは活動の趣旨も違ってきますし、いれいすは過去に『すとぷりは大先輩』と言ったこともあるので…

違いがわからないのなら…と私は思います


159: 159コメさん 「パクリじゃない」派2022/06/07 21:38:08 通報 非表示

うえーい٩( ᐛ )وすとぷりもいれいすもそれぞれ違って素敵だからパクリは違うと思うぜぇ٩( ᐛ )و


160: 19コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/06/15 23:11:08 通報 非表示

>>44
じゃあそちらの理由と根拠を教えていただけますか❔


161: 161コメさん 「パクリじゃない」派2022/06/28 23:12:42 通報 非表示

パクリじゃなくね?()だってメンバーの個性とか全然ちゃうし、曲だって全然違うしwでも母はパクリって言ってくるのが苦痛。


162: 162コメさん 2022/06/29 21:02:05 通報 非表示

パクリぢゃないよ!


163: 163コメさん 「パクリじゃない」派2022/06/30 13:18:53 通報 非表示

あのさ、なんでもかんでもすとぷりのパクリとか言うの止めてほしいんだけど


164: 164コメさん 「パクリじゃない」派2022/06/30 22:29:17 通報 非表示

>>163
それな

このアンケート作ったやつバカなんじゃねーの?(笑)


165: 164コメさん 「パクリじゃない」派2022/06/30 22:30:28 通報 非表示

>>142
その通りです!


166: 164コメさん 「パクリじゃない」派2022/06/30 22:31:48 通報 非表示

>>5
そうしたほうが身のためだぞ…(意味深)


167: 164コメさん 「パクリじゃない」派2022/06/30 22:35:37 通報 非表示

>>10
でも歌い手で唯一炎上してなくて脱落者もいない神グループだよ

なんでそんなこと言うの ?

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

アレ、?ハハハ!コワレチャッタ、ネ?


168: 164コメさん 「パクリじゃない」派2022/06/30 22:36:24 通報 非表示

>>11
オマエモ、カ、w、

ハハハハハハハハハ !

マタコワレチャッタネ


169: 164コメさん 「パクリじゃない」派2022/06/30 22:37:32 通報 非表示

>>19
うっせバーカ


170: 164コメさん 「パクリじゃない」派2022/06/30 22:42:01 通報 非表示

>>160
if「だーまーれー!」

イム「そーだよ!」

初兎「おまえ次やった

らぶっ○すかんな?」

ないこ「寿司!✨」

   ↑

     は?(笑)

悠祐「うるせぇぇ!!!!!」

ないこ「筋肉妖精プロ

    ティン✨」


171: 163コメさん 「パクリじゃない」派2022/07/01 14:13:07 通報 非表示

>>164
だよね!?w


172: 172コメさん 「パクリじゃない」派2022/07/10 08:08:40 通報 非表示

パクリじゃないと思う!
どうしてパクリってゆうの?
少し似てるところもあるけどパクリなんて言う証拠ないもん。
パクリって言わないでくださいお願いします。

すとぷりもいれいすも全然違う!

パクリ派の方ごめんなさい。
個人の意見です。気にしないでください。


173: 173コメさん 「パクリじゃない」派2022/07/18 18:53:06 通報 非表示

それぞれの良いところがあるからパクリじゃねえよ(このアンケート作ったやつばかですか?)


174: 174コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/07/27 10:44:34 通報 非表示

>>118
確かに、、 その時はショックやった😭


175: 175コメさん 「パクリじゃない」派 2022/07/27 11:18:15 通報 非表示

エンタメと歌い手の違いやん

すとぷりはエンタメがほとんどだけど

いれいすは歌系しか出してないやんけ


176: 176コメさん 「パクリじゃない」派 2022/07/30 15:10:28 通報 非表示

>>10
え?そうか?よくあるくね?


177: 176コメさん 「パクリじゃない」派 2022/07/30 15:11:44 通報 非表示

似てるところが見つからない,,,

パクリ派のひと教えて


178: 176コメさん 「パクリじゃない」派 2022/07/31 07:57:49 通報 非表示

>>139
まずりうらくんは好きな平仮名3文字を並べてりうらになって

さとみくんもないくんもイメカラがピンクだからそれを基調とするからそりゃあ似てくる。


179: 176コメさん 「パクリじゃない」派 2022/07/31 07:59:18 通報 非表示

>>5
いらっしゃい(*´꒳`*)


180: 180コメさん 2022/08/18 14:38:14 通報 非表示

>>104
逆に私すとりすですけどいれいすをパクリだとは思いませんがいれいふのコンテンツ的にすとぷりのものもあるのでいれいす推す方がすとぷりにそんな言い方されると...

あとすとりす全員が民度低い訳じゃないです。


181: 181コメさん 2022/08/18 14:56:04 通報 非表示

>>177
たとえばヒューマン○ォールフラットの動画のタイトルとか。全く協力しない、、、、のやつ。

キャラ被ってたりもするし、、、

別にキャラが一緒だとは思ってないしいれいすだって素敵だと思う。

でもいろいろたくさん考えてできた動画のタイトルと同じようなタイトルとかキャラとかあんま被ってていい気持ちにはなれない。

いれいすも好きだけどせめてヒューマン○ォールフラットのタイトルだけは似せないでほしい。

ないこくんとかすとぷりすなーだから無意識のうちに似てしまったのかもしれないけれどそれであってもヒューマン○ォールフラットのタイトルは変えてほしい。

長文失礼しました。


182: 182コメさん 「パクリじゃない」派 2022/08/18 18:14:58 通報 非表示

まあそう思う人もいるよね~

自分たちの価値観に会わせたら駄目だし


183: 183コメさん 「パクリじゃない」派 2022/08/18 21:15:45 通報 非表示

パクリじゃない!両方最強6人組だと思う!


184: 184コメさん 「パクリじゃない」派2022/08/25 11:22:41 通報 非表示

>>177
多分歌い手グループすとぷりだけにしたいだけじゃない?歌い手グループ出来るたびにパクリ言われてるから。(すとぷりは歌い手グループではないけど)


185: 185コメさん 「パクリじゃない」派 2022/08/25 12:20:56 通報 非表示

いれいすがすとぷりのパクリなら、すとぷりは浦島坂田船のパクリになってしまう


186: 186コメさん 「パクリじゃない」派 2022/09/03 15:13:36 通報 非表示

なんかりうらと莉犬、ないことさとみがパクリとか言ってるけど色だけだよね?トマトはパプリカのパクリと同じ意味になるよ?w


187: 187コメさん 「パクリじゃない」派2022/09/17 18:09:13 通報 非表示

>>186
確かにwww


188: 188コメさん 2022/10/07 17:08:39 通報 非表示

キャラクターも個性も全然違っていて、パクリじゃないです!


189: 188コメさん 2022/10/07 17:10:28 通報 非表示

>>10
たしかに。最初に子供組とか聞いたら「えっ?」ってなった😓でも、見てみたらパクリじゃない。


190: 190コメさん 「パクリじゃない」派 2022/10/07 17:10:47 通報 非表示

>>189
一見見たら似てるよね


191: 190コメさん 「パクリじゃない」派 2022/10/07 17:12:59 通報 非表示

微妙だな…パクってはないよ。ただ、なんか真似したところはあると思う。子供組とか。でも、それは悪意を持ってやったわけではなく、りうらくんと莉犬くんが似ているという点においては、おそらく一部分(赤、年下ポジ程度)を真似したら無意識によってきてしまったのでは?よってパクリではない


192: 188コメさん 2022/10/07 17:13:28 通報 非表示

>>164
たしかに。このアンケートで悲しくなる人もいるとおもいますが、(すとぷりすなーさんや、いれいすすなーさんとか)


193: 193コメさん 「パクリじゃない」派 2022/10/07 17:18:10 通報 非表示

パクリなわけない。


194: 194コメさん 2022/10/14 22:14:14 通報 非表示

まずまずジャンルが違う


195: 195コメさん 「パクリじゃない」派 2022/11/09 19:32:41 通報 非表示

>>116
ジェル君でしょ?


196: 196コメさん 「パクリじゃない」派2022/12/06 21:18:15 通報 非表示

似てないけど、すとぷり派です!


197: 197コメさん 2023/01/24 01:03:02 通報 非表示

まあ知らない人から見たらそう見えるかもね


198: 197コメさん 2023/01/24 01:04:00 通報 非表示

>>185
実際参考にしてるとこはあると思うけどね


199: 199コメさん 「パクリじゃない」派2023/01/25 17:53:20 通報 非表示

スキスキ星人の歌みたとかは出してるけどカテゴリー全然ちゃうしパクリじゃなくない?


200: 200コメさん 「パクリじゃない」派2023/04/08 20:55:06 通報 非表示

色や、人数で判断するのは良くない💢

人数は、ないこくんが理想を求めて、6人になっただけ!

あと、6人じゃないとサイコロ🎲じゃなくなる!

シクフォニ♪なども、6人!!

色は、青や赤は、どこにでもいる!

だったら、すとぷりだってパクったかもしれないじゃないですか!

プリキュアとかだって、赤や青は、います!

それだけでパクリとかいうな!

名前が似てるどかいうけど、りうらくんは、3文字がいいから。ほとけっちは、ゲームの初期設定の名前が、仏だっから。ないこくんは、最初名前が無かったから。ifくんは、会社の書類で、最初に目に入ったから。悠佑くんは、友達に名前何っぽい?って聞いたらゆうすけだったから。初兎くんは、誕生日がはやいからと、兎が好きだから!

それにいれいすは、自分たちで歌ってみたも工夫して面白い企画を考えて、楽しんでもらえるようにしてるんだ!

たくさん努力して頑張ってる人たちにパクリだとか言うな!


201: 200コメさん 「パクリじゃない」派2023/04/08 20:55:36 通報 非表示

気づいたら長文になってました


202: 202コメさん 「パクリじゃない」派2023/05/14 18:07:48 通報 非表示

>>1
どこが思ったんですか?

ちょっと気になります


203: 202コメさん 「パクリじゃない」派2023/05/14 18:10:14 通報 非表示

>>139
りうらさんは可愛い平仮名三文字並べたらりうらが出てきたらしいです。


204: 204コメさん 2023/07/05 00:28:13 通報 非表示

>>1
ごめん。あんま両方知らないけど、パクリじゃないと思う。動画内容とかかなり違うし。メンバーカラーが似てるとか、普通じゃね?アイドルのメンバーカラーって考えたら赤とか白と水色とか青系やん。(他のサイトをみてメンバーカラーについて話していたので)あと別に公式様がパクリやめてくださいとか言ってないならいいと思う。パクリって言われているチームが可哀想。(いれいすや、すとぷりに限らず)チーム側としてはパクってるつもりは無いのに、「パクリだよね」とか言われてたら普通にアイドルでも人間だから気づつくよ?きっと(人による)すとりすとか、いれいすのファンとかもパクリって言われていい気分になる人はいないと思うよ。あと民度だけど両方いいと思う。すとりすの人とか、めっちゃ優しいらしい(すとぷりガチ勢の情報、なんか、ライブで紙をばらまけたら周りにいたすとりすの方がみんな集まって拾ってくれたらしい)。いれいすは、民度わかんなけど、メンバー皆いい人だから、きっと(人による)民度いいんだと思う。(すとぷりガチ勢と、BTSガチ勢の情報によるとメンバーがいい人だと推してる人もいい人らしい)

と、俺は思う。


205: 204コメさん 2023/07/05 00:31:51 通報 非表示

>>69
すとりすによると、柏原真人(リアル)としては最低だけど、なーくん(アイドル)としては(ほぼ別人だと我は考えとる)いいらしい


206: 206コメさん 「パクリじゃない」派2023/07/05 00:33:27 通報 非表示

>>9
そーだそーだ


207: 207コメさん 2023/07/06 09:25:43 通報 非表示

>>152
中身のない同調コメいらんねん

高評価だけ押しとけ


208: 208コメさん 「パクリじゃない」派2023/08/01 13:58:03 通報 非表示

パクリなわけねぇやろ


209: 208コメさん 「パクリじゃない」派2023/08/01 13:59:05 通報 非表示

>>204
それなぁ??


210: 208コメさん 「パクリじゃない」派2023/08/01 14:00:21 通報 非表示

>>109
質問しただけやん。


211: 208コメさん 「パクリじゃない」派2023/08/01 14:01:38 通報 非表示

>>10
どゆこと?


212: 212コメさん 「パクリじゃない」派2023/08/02 19:42:45 通報 非表示

>>139
莉犬くんと似てる名前のいれいすメンバーいたっけ?

さとちゃんに似てるのないくんだけどメンから一緒なだけじゃね?


213: 213コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/07 19:57:46 通報 非表示

似てるとかじゃなくていれいすはキャラがまぁまぁなデザイン。


214: 214コメさん 2023/09/03 08:31:14 通報 非表示

>>167
あの、すとぷりさんが作った、おつぷり!を、いれいすさんが、おついれ!って言ってるんですよ?パクりだよね?


215: 214コメさん 2023/09/03 08:32:19 通報 非表示

>>167
ねぇ、すとぷりのおつぷり!をさ、いれいすが、おついれ!って言ってるけど、完全パクりよね?なんならわこぷり!とかもパクリだわ


216: 216コメさん 2023/09/03 08:34:47 通報 非表示

なにここ


217: 217コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/09/16 14:56:58 通報 非表示

すとぷりのパクリに決まってんじゃん


218: 217コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/09/16 14:58:04 通報 非表示

>>1
私もそう思います!気に障ったら申し訳ございませんが最近パクリとしか思えないくらいにパクリ化しています(*^^*)


219: 219コメさん 「パクリじゃない」派2024/01/22 07:14:28 通報 非表示

>>82
別にどっちのほうが好きだろうと、その人の勝手でしょ。


220: 219コメさん 「パクリじゃない」派2024/01/22 07:15:40 通報 非表示

>>85
すとぷりもいれいすも素敵なグループだもんね。

お互い個性豊かで楽しいグループだと思う。


221: 221コメさん 「パクリじゃない」派2024/01/30 23:30:50 通報 非表示

パクリかパクリじゃないかなんて決めなくて良くない?こんなことで争っても意味ないんだから。


222: 222コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/22 18:14:11 通報 非表示

いれいすはパックてないです。似てるかもしれないけど全然違いますから


223: 222コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/22 18:16:48 通報 非表示

りうらとりいぬ似てるけど特徴が被ることはありますからね~


224: 222コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/22 18:25:46 通報 非表示

いやまずストプリといれいすは全然違う!どっちも推せる♡ちなみに私はいれいすのりうら推しでーーーーーーす!


225: 222コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/22 18:27:01 通報 非表示

>>222
そうだよね~


226: 222コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/22 18:56:44 通報 非表示

いれいすとすとぷりってどっちも一時期パクラれたよね。

いれいすはかれいす すとぷりはどんぶりとかだから

絶対にパクリじゃない


227: 227コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/25 14:14:56 通報 非表示

>>14
曲、、、

例えば何だろう?


228: 227コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/25 14:18:26 通報 非表示

>>181
ないさんってすとりすなんか、、?


229: 227コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/25 14:20:12 通報 非表示

名前が似てるってさ、、

グループ組む前(個人活動始めた頃)からでしょ?パクリではないだろと


230: 230コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/26 14:05:34 通報 非表示

似てないと思うけど…


231: 231コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/30 20:12:28 通報 非表示

まずもとがちがう

すとぷりはエンターテイメントグループ

いれいすは歌い手グループ

メンカラが被るのはしょうがない


232: 232コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/30 22:31:03 通報 非表示

すとぷりはエンターテインメントグループ!いれいすは歌い手グループ!まずそこの根本から違うよね。

あと社長の色も違うよね。すとぷりは紫のななもり。くんだけどいれいすは社長ピンクのないこさんやからね。

あとこれは僕のただの勉強不足やと思うねんけどすとぷりさんって高音担当、低音担当、ラップ担当とかどうなってるん…?これはマジで僕の勉強不足。すまぬ。

あといれいすはオレンジ担当いねえよ。

あと炎上回数もちゃうしいれいすは全員リスナー全員が彼女言うとるけ、不倫騒動とかは起きんよ。

あとHPの更新とかも回数ちゃうよな。

大人組子供組は歌い手だいたいそうよ。きみゆめもやっとるし。

あれいつのまにか文字数が。


233: 232コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/30 22:32:03 通報 非表示

>>204
それななな?


234: 232コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/30 22:34:07 通報 非表示

>>232
コメ主だ!追記・今思ったが清楚度もちゃうな…?


235: 232コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/30 23:01:51 通報 非表示

>>192
いれりすです!


236: 232コメさん 「パクリじゃない」派2024/03/31 14:46:39 通報 非表示

>>186
それなで草wwwそれ言ったらきゅうりはズッキーニのパクリやなww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する