日本核武装は賛成?反対?

日本核武装 賛成
賛成

852(55%)
日本核武装 反対
反対

685(44%)

55%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 日本核武装

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/02/09 19:03:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




3: 「反対」派 2019/02/09 21:37:02 通報 非表示

日本を戦争できる国なんかにしたら日本の政治家皆しんでもらおうかなぁ…!

草加雅人

427: 427コメさん 「賛成」派2023/07/03 20:54:56 通報 非表示

>>3
日本は核武装すべき

あと草加は俺が消す

木場裕二

475: 474コメさん 2023/10/15 12:37:25 通報 非表示

>>3
こんなところにも仮面ライダーオタク出てくるんか…


4: 「賛成」派2019/02/11 11:40:21 通報 非表示

日本から米軍基地が撤退したらどうすんの?核武装しておいた方がいいよ


242: 238コメさん 「反対」派 2021/08/12 23:11:34 通報 非表示

>>4
ありえないからそんなの


269: 267コメさん 「賛成」派2022/04/01 12:50:08 通報 非表示

>>242
アメリカにとって日本なんてどうでもいいよwただ利用される国なんだから日本は。


327: 326コメさん 「賛成」派2022/12/26 18:15:53 通報 非表示

>>269
アメリカは友好国だけど自分の国だって大事だからな


429: 427コメさん 「賛成」派2023/07/03 20:55:24 通報 非表示

>>269
その通り


279: 279コメさん 「賛成」派 2022/05/01 12:22:57 通報 非表示

>>242
十分ありうる。

アフガニスタンで何が起きた?


428: 427コメさん 「賛成」派2023/07/03 20:55:15 通報 非表示

>>242
そうとは限らない


5: 「反対」派 2019/02/11 18:14:06 通報 非表示

唯一の被爆国が核武装なんかしたら不味いでしょ

思考停止してない?


64: 「賛成」派 2019/05/06 16:46:23 通報 非表示

>>5
「不味い」っていう漢字は味の話のときだけ使おうね。

この文脈では「まずい」でいい。


211: 211コメさん 「反対」派2021/06/17 19:06:44 通報 非表示

>>64
悪いけどそういうのいらない。


250: 250コメさん 「反対」派2021/08/13 15:17:03 通報 非表示

>>64
マジレスやめろ(^^)


444: 444コメさん 2023/07/12 08:31:52 通報 非表示

>>64
ズレた返信して俺つええって思ってそう


65: 「賛成」派 2019/05/06 16:47:23 通報 非表示

>>5
思考停止?ブーメランにもほどがある。


72: 「賛成」派 2019/06/01 14:03:56 通報 非表示

>>65
ブーメランの意味わかってるの?

5は思考停止してないだろう。「核絶対反対」という思考停止から前進しようとしている。


209: 209コメさん 「賛成」派 2021/04/30 22:24:14 通報 非表示

>>72
前進してないやん


280: 279コメさん 「賛成」派 2022/05/01 12:24:13 通報 非表示

>>209
お前には理解できないか。


431: 427コメさん 「賛成」派2023/07/03 20:57:10 通報 非表示

>>209
関西弁使うな


89: 2019/07/31 20:45:01 通報 非表示

>>5
熨斗つけてお返しします。


243: 238コメさん 「反対」派 2021/08/12 23:11:49 通報 非表示

>>5
それな


263: 263コメさん 「賛成」派2022/03/10 18:24:19 通報 非表示

>>5
国が亡くなったら意味がない


422: 416コメさん 「賛成」派2023/07/02 18:50:30 通報 非表示

>>5
被爆国だから持つ


432: 427コメさん 「賛成」派2023/07/03 20:57:33 通報 非表示

>>422
うんうん○


430: 427コメさん 「賛成」派2023/07/03 20:55:53 通報 非表示

>>5
まずくねぇだろアホだれが

あと不味いってなにが不味いの?

カレー?


472: 472コメさん 「賛成」派2023/10/14 21:34:57 通報 非表示

>>430
関西弁使うな


449: 449コメさん 「賛成」派2023/09/06 15:55:13 通報 非表示

>>5
思考停止って言うけど、日本が核武装してれば攻撃されてなかったと思うよ


6: 「賛成」派2019/02/11 22:38:31 通報 非表示

軍隊もない、核も持ってない日本が戦争になったときにどうやって国を守るの?

アメリカ軍が守ってくれると本気で思ってんのかな


267: 267コメさん 2022/03/29 15:59:04 通報 非表示

>>6
自衛隊は軍隊とよんでいないだけで(いろんな事情で)事実上軍隊です。


433: 427コメさん 「賛成」派2023/07/03 20:57:43 通報 非表示

>>6
それなす


7: 2019/02/13 21:57:38 通報 非表示

自分は保険の意味で持っておいた方がいいとは思うけど、唯一の被爆国として核武装はしない方が良いという意見も分からないではない。

ただ、核武装を論じることすらタブーみたいな今の風潮は異常だと思う。議論すらダメって、それこそ思考停止そのものでしょう。


73: 「賛成」派 2019/06/01 14:04:27 通報 非表示

>>7
まったくそのとおりです。


116: 116コメさん 2019/11/14 16:20:27 通報 非表示

>>7
唯一の被曝国だからこそ核の脅威、他国抑止価値を知っているはずの日本。

隣国や同盟国であるはずの国の動きが今までと違うのにいつまで敗戦国思考でいるのかと思います。

当然、保持する事と使用する事は別の話だし

自分らの子供や孫の為に可能性を考え、議論することはやめちゃいけないと私も思います


8: 「賛成」派 2019/02/16 14:49:50 通報 非表示

時代は変わる

日本をとりまく安保環境も国際関係も変わる

なのに憲法だけは絶対変わらないなんてナンセンスだ


434: 427コメさん 「賛成」派2023/07/03 20:58:58 通報 非表示

>>8
誰か呼んだか?

ローズベルト

481: 481コメさん 「賛成」派2024/03/16 01:19:26 通報 非表示

>>8
憲法って未来永劫守るためにあるんじゃないよね。もしそうなら改正の手続きなんて決まってないはず。


9: 「反対」派 2019/02/17 18:52:08 通報 非表示

時代は変わっても歴史は忘れたらダメじゃない?

核兵器なんか処分するのも大変なのに

みんな原発も賛成派?


113: 113コメさん 「反対」派 2019/11/03 12:50:41 通報 非表示

>>9
反対だな。地球温暖化を防ぐためにも、原発を全て停止して風力発電・水力発電・太陽光発電に変えて欲しい。


282: 282コメさん 「反対」派2022/05/01 13:11:53 通報 非表示

>>113
僕は賛成です。


328: 326コメさん 「賛成」派2022/12/26 18:17:58 通報 非表示

>>113
原発って再生可能エネルギーじゃね?


382: 381コメさん 「賛成」派2023/05/03 19:23:42 通報 非表示

>>113
太陽光発電ってコスパ悪いし処分するの大変だし何より中国が肥えるから太陽光発電は反対


117: 116コメさん 「賛成」派2019/11/14 16:27:02 通報 非表示

>>9
国防を考える事が歴史を忘れる事になるはずもなく。核保有=過去の軍国主義にと考える人が多すぎる

唯一被曝し、敗戦し、米に助けられつつ自分達の力で経済復興を遂げ、今現在他のどの国より平和ボケしてしまった日本人。個人的には平和ボケはいい事だけど
歴史を忘れないからこそ、経験をしてきた今の日本人の見方でしっかり考え直す時がきているのだと思う


202: 202コメさん 2020/12/25 22:49:49 通報 非表示

>>117
それな。昔じゃなくて今を見ないと


270: 267コメさん 「賛成」派2022/04/01 12:52:14 通報 非表示

>>9
原発日本からなくなったら終わるで?日本


381: 381コメさん 「賛成」派2023/05/03 19:22:40 通報 非表示

>>9
歴史を忘れて無いからこそあのような悲劇をまた起こさないように持っといた方が良い


423: 416コメさん 「賛成」派2023/07/02 18:51:14 通報 非表示

>>9
よし!

歴史を繰り返さないためにも核を持つ!


435: 427コメさん 「賛成」派2023/07/03 20:59:45 通報 非表示

>>9
護身用だよ

核爆弾

448: 448コメさん 「賛成」派2023/09/06 14:09:44 通報 非表示

>>9
賛成!石油に頼らないほうがいいよ


10: 「賛成」派2019/02/17 21:02:46 通報 非表示

歴史を記憶ったって戦争体験してない世代の方が多いんじゃないの?日本が被爆国で核放棄訴えても他国は気にもしてないよね?日本が唯一の被爆国だーってイジイジと弱者アピするから他国から舐められるんだよ。原発も賛成だよ、もう福島があんなことになって放射能も拡散したんだし一緒じゃん。


11: 「反対」派 2019/02/18 05:58:17 通報 非表示

>>10
歴史から学ばずまた同じようなこと繰り返すわけ?

みんな持ってるから俺もOKって理論?

地震大国が原発持ってたらああいう結果にもなるよ


13: 「賛成」派2019/02/18 09:12:05 通報 非表示

>>11
それじゃ戦争になっても日本が丸腰で無抵抗で国民やられても仕方ないってこと?馬鹿じゃないの?


14: 「反対」派 2019/02/18 09:58:29 通報 非表示

>>13
核持ってなかったら丸腰なのか?

その考え方の方がどうかと思う

核持ってたら本当に他国から攻められないって思ってんの?

核武装に対して断固反対って言ってるだけで他のことに関して否定をしてないぞ

戦争起きて欲しくないから核持ちたくないわけ?

核兵器持ってたら自国は安全だと思ってんの?

管理面とかも考えてないでしょ?


15: 「賛成」派2019/02/18 10:17:31 通報 非表示

>>14
管理面てなあに?もし持ったら国が管理するんじゃない?核持ったら他国も日本のこと警戒するよ。北朝鮮が日本に向けてミサイル打ってくんのも日本が

核持ってないからでしょ?なにやっても日本が攻撃してこないと舐めてるんだよ。核の代わりに軍隊あればいいけど日本無いじゃん。それに軍隊だと人間が前線に出て戦わないとダメだし危ないでしょ?それならボタンひとつで攻撃できる核があった方がいいに決まってるよ。日本が無人で操作できる爆撃機とかたくさん作ってくれるならいいけど、出来るの?昔の戦争みたいに男の子が徴兵されるようなのダメだよ。


16: 「反対」派 2019/02/18 13:11:41 通報 非表示

>>15
安全性に対する管理とか維持費とかも考えてみてってこと

抑止力って名目じゃなくて実際に使うわけかよ.........

完全に主観だけど、日本が核武装しても先に日本から使うことはないと思う

そうなると、やられたらやり返すになるからお互い1発撃ってはい終わりってわけにはいかないよね

2発、3発ってなったら地球のダメージも深刻になる

国連とかあるからそう簡単にはならないと思うけどさ

核兵器を普通の爆弾みたいに考えてる人多すぎだと思う

専門家でもプロでもないから間違ってたらごめん


17: 「賛成」派2019/02/18 15:10:31 通報 非表示

>>16
核武装したら軍事費とかお金がかかって、その分国民の負担とか福祉か手薄になって怒る人もいると思う。

自分も細かいことはわからないよ。ただ去年の夏に学校の戦争の体験談を聞く、みたいな会で講演者のご先祖に零戦に乗って体当たりして亡くなった人がいる話を聞いた。戦争怖いし無い方がいいけど飛行機ごと突っ込んで死んでいった男の子達を思うと悲しかった。

それと同時に日本がもっと軍事力があれば若い人が肉弾戦みたいにミサイルがわりに使い捨てされずにすんだのにと、腹が立った。

だから単純だけど現代なら核武装するべき。他国と劣らない軍事力を持つべきと個人的には思う。たしかに1発ずつで終わらないよね。それでもやられっぱなしよりは相討ちがいい。もしかしたら相討ちにもならなくても相手にダメージは 与えられる。やられっぱなしなんてやだよ、道連れにする。まあここで言いあいしても今はとりあえず平和だし意味ないんだけどね。


18: 「反対」派 2019/02/18 15:48:12 通報 非表示

>>17
核兵器保管する場所ってあるのか?

核兵器のある土地に住みたいか?

誤爆しないって言いきれないよね

同様に原発のある場所に進んで引っ越す人って今いるのかな

学校で核兵器の危険性は習ってない?

他国と同じ軍事力持つことは否定しないけど、核武装を出されると話は変わる

未来の子どもたちのこと考えたら核兵器なんか使わずにすませたい

感情抜きに議論できない内容だよね

もちろん特攻とかも反対だよ

毒ガスとか非人道的なことは戦争を理由にしてもダメだよ

核兵器反対も非人道性って理由が大きい

核武装だけが軍事力ではないよ


19: 「賛成」派2019/02/18 16:28:23 通報 非表示

>>18
学校では核兵器の危険性とか習ってないよ。社会の先生が少し受け売りのエピソードみたいなの話すくらいだけ。あと修学旅行で沖縄行ったときに核じゃないけど戦争の恐ろしさみたいな勉強会しただけ。

核の保管ってそんなに大変なの?北朝鮮でも持ってるのに?どうやって保管するのかはわからない。誤爆は怖いけど日本を守ってくれる大切なものなら保管されてる土地に住むのは別にかまわない。もちろん核兵器に代わる軍事力があるならそっちがいいよ、あるかわからないけど。とりあえず今は平和だからいいけど、それでも他国から舐められてる感じが嫌なだけだよ。核兵器が非人道的っていうのもわかるよ。原爆と一緒でしよ?日本人だけだよね、あんな一瞬で灰や炭の塊や体中の皮膚がスライム状態にされたのって。あ、その時広島とかにいた外国の人もいたかもだけど。

だからこそ次はやられるだけじゃなくて相討ちにして悲惨さを相手にも知らしめたらいいと思うんだ。そう思うのはおかしいのかな…心の中で思ってるだけだよ?核武装賛成の署名とかデモとかしたことないよ?


105: 「賛成」派 2019/09/02 19:41:40 通報 非表示

>>19
最後の2個の❓の意味がわからない。


186: 150コメさん 「賛成」派 2020/12/16 00:15:40 通報 非表示

>>105
疑問文でもないのに?つける人が最近いるな。


334: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/06 07:50:53 通報 非表示

>>18
その未来の子どもたちのためにも核が必要なんだよ

地下に保管するんじゃなかったかな?

そしてその周りをコンクリートで囲むきがする・・・


425: 416コメさん 「賛成」派2023/07/02 18:52:56 通報 非表示

>>334
未来を守るために核を


440: 440コメさん 「賛成」派2023/07/07 14:55:51 通報 非表示

>>18
核兵器はわざとじゃない限り誤爆しません


447: 444コメさん 2023/07/13 13:18:54 通報 非表示

>>18
原子力潜水艦....


463: 463コメさん 「賛成」派2023/09/20 13:38:27 通報 非表示

>>18
技術面で大幅におくれている北朝鮮でさえ誤爆せずに管理できているぞ?


26: 「賛成」派 2019/02/22 02:19:35 通報 非表示

>>17
なん100億円もする戦闘機をアメリカから買わされつづけるより核ミサイル作るほうが費用対効果がはるかにいい。現に戦闘機もろくに買えなくていまだにMIG-17とかつかってる貧乏国家北朝鮮がそうしてるだろ?


28: 「反対」派 2019/02/22 07:19:28 通報 非表示

>>26
こういう危ない思考してる人いるんだ


97: 「賛成」派 2019/09/01 13:18:40 通報 非表示

>>28
いやホントの事じゃん。北朝鮮の戦車や戦闘機なんてどれも時代遅れのポンコツばかり、博物館に並んでてもおかしくないモノしか保有してないのになぜアメリカが下手に手を出せないか考えてみたら?冷戦時代、アメリカとソ連が戦争にならなかったのはなぜだと思う?核兵器があるからだよ、唯一の被爆国だから保有するのはダメ!核兵器反対!だから議論も何もしない!←これじゃダメなんだよ。保有するかどうかは別として、危ない思考とかいってタブー視するんじゃなくて真面目に議論するべきだと思う。


120: 116コメさん 「賛成」派2019/11/14 16:42:50 通報 非表示

>>97
そう思う。
銃を頭に突き付けられて、銃を持っていなかったらそれを丸腰と言う

突き付けられたのが他人なら、まだ銃反対を言えるけど我が子なら。

丸腰で打たれたら同情はかえるでしょう
打ち合いを始めたらどっちもどっちと思われるのかな
本当に難しい問題なのは確かだけど他人事ではなく自分のこと、他国ではなく自国の事。危険思考だなんだで片付けちゃだめだよね


245: 238コメさん 「賛成」派 2021/08/12 23:15:18 通報 非表示

>>120
なんかそれって自分のことしか考えてないクズの意見だよ


426: 416コメさん 「賛成」派2023/07/02 18:53:12 通報 非表示

>>28
いやお前だよ

この国をこれ以上落とさないで


329: 326コメさん 「賛成」派2022/12/26 18:19:53 通報 非表示

>>16
だから誰も核使わないんだって


343: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/16 08:05:05 通報 非表示

>>16
そう言っても日本の国家予算約百兆円の内の何千億だろ

その何千億で国民の命一億二千万が助かるなら安いもんだろ


96: 「賛成」派 2019/09/01 13:09:10 通報 非表示

>>14
核武装してたら他国から攻められないと思ってますよ。核による抑止は冷戦時代に既に証明されてるし、北朝鮮がアメリカを対話の席に引きずり出すことができたのも、アメリカが北朝鮮に迂闊に手を出せないのも全て核を持ってるから。日本が戦車を1000両保有するよりも、戦闘機を1000機保有するよりも核兵器を数発保有する方がよっぽど防衛力向上に期待できる。


119: 116コメさん 「賛成」派2019/11/14 16:33:02 通報 非表示

>>14
被曝し核を知っているからこそ、他国への抑止価値も知っているはず

核反対と他のことに反対が=でないと言うように
核保有賛成者が戦争賛成ではない
保有と使用もまた然り


281: 279コメさん 「賛成」派 2022/05/01 12:26:52 通報 非表示

>>14
ウクライナはなぜ侵略されたのかなー?


118: 116コメさん 「賛成」派2019/11/14 16:30:44 通報 非表示

>>11
歴史から学ぶからこそ必要じゃないかという論が出てきているのだと思う
核保有する事が逆行ではない。今の日本はどう転んでも天皇陛下万歳には戻らない。

ただ地震大国であることの危険には同意


424: 416コメさん 「賛成」派2023/07/02 18:52:05 通報 非表示

>>11
普通の国になろうとしても…バカが多すぎて

なれない!


12: 「反対」派 2019/02/18 08:33:22 通報 非表示

>>10
さすがにこの発言は引くわ


251: 250コメさん 「反対」派2021/08/13 15:19:09 通報 非表示

>>10
頭大丈夫ですか?


20: 「反対」派 2019/02/18 20:43:47 通報 非表示

個人的には反対。

理由としては核の有無だけで戦争が起きるかどうかは関係ないから。

逆に核をたくさん保有してる国を狙うと思う。

それと核の潰しあいが起きると思うから。

核持ってないからなめられてるわけではない。

それ以前の部分から改善して欲しい。


320: 317コメさん 「賛成」派2022/12/11 23:26:16 通報 非表示

>>20
第二次大戦後核保有国が他国に侵略されたことありましたか?

非核保有国どうしの戦争か、核保有国が非核保有国を攻撃する戦争ばかりじゃん。今回のウクライナ戦争もそう。


352: 352コメさん 「賛成」派2023/04/17 19:47:15 通報 非表示

>>20
逆に核をたくさん保有してる国を狙うと思う。

主語はなに?


21: 「反対」派 2019/02/21 07:05:47 通報 非表示

賛成派多すぎ‪w‪w‪w‪w

核賛成派は核被害受ける覚悟あるってことやな?

俺を巻き込むなよ‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w


74: 「賛成」派 2019/06/01 14:08:49 通報 非表示

>>21
核反対してたら核被害受けないの? おめでたいね。MADっていう概念は知ってるよね?


220: 220コメさん 2021/07/03 23:14:02 通報 非表示

>>21
太平洋戦争で日本が核持っていたとしても,アメリカは広島に原爆を落としただろうか?

核反対派はもういちど原爆を落とされる書く語あるってことやな?


221: 220コメさん 2021/07/03 23:14:23 通報 非表示

>>220
書く語→覚悟


331: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/02 09:22:23 通報 非表示

>>21
じゃあ永世中立国家にでも逃げたら?


22: 「賛成」派 2019/02/21 11:25:51 通報 非表示

周り敵だらけだし


29: 「反対」派 2019/02/22 07:20:10 通報 非表示

>>22
核以外を考えようよ


321: 317コメさん 「賛成」派2022/12/11 23:27:20 通報 非表示

>>29
じゃあ考えてここに書いてくれ。名案があるなら。


23: 「賛成」派 2019/02/22 01:35:26 通報 非表示

核持ってないと、永遠に外交で舐められます。


30: 「反対」派 2019/02/22 07:22:26 通報 非表示

>>23
核持ってるだけで変わらんよ

結局日本からは撃てないんじゃあヒビってると思われるから一緒


121: 116コメさん 「賛成」派2019/11/14 16:50:27 通報 非表示

>>30
こう言う思考、敗戦国思考だと思う
日本人のいいとこでもあると思うけど

ダメダメ、どうせ日本じゃって思考。
戦後の教育は成功してるよね。
米犬なのは事実でも経済大国の一つであるはずなのに。まず思考の始めに諦めが来る日本人の思考は本当に危険だと思う。

私も戦争自体は反対。二度としてはいけないと思う。核保有も複雑すぎるとこだけど
持ったって無駄って考える事放棄しちゃダメだと思うな
んー難しいね


157: 150コメさん 「賛成」派 2020/05/31 15:50:34 通報 非表示

>>30
「ヒビってる」ってなに?


445: 444コメさん 2023/07/12 08:35:57 通報 非表示

>>157
関係ない揚げ足取ることしかできねえのかガイジ


482: 481コメさん 「賛成」派2024/03/16 01:26:58 通報 非表示

>>445
差別的語を使うやつは人間のクズ。

障害がある子を持つ人の前で「ガイジ」とか使うのかおまえ?


344: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/16 08:08:28 通報 非表示

>>30
じゃあ今核を打とうとしてない他の核保有国家も舐められることになりますが・・・

北朝鮮がアメリカに舐められてるとは思いませんが


24: 「賛成」派 2019/02/22 02:04:23 通報 非表示

理想は核武装だけど,国内的にむりでしょう。

せめて強力な巡航ミサイルを配備しよう。


75: 「賛成」派 2019/06/01 14:09:49 通報 非表示

>>24
なんでこれに反対するの? 巡航ミサイルの意味わかってるのか?


25: 「賛成」派 2019/02/22 02:10:19 通報 非表示

アメリカの核にまもってもらいながら「核兵器反対」って言ってるのはこっけいだ。現に日本は国連でも核兵器廃絶に賛成できなかったじゃないの。アメリカ軍がいなくなったらどうすんのよ?


31: 「反対」派 2019/02/22 07:26:44 通報 非表示

>>25
アメリカの軍事力が核兵器だけか?

日本に軍隊持つだけなら反対でもない

アメリカ軍いなくなったからっていきなり戦争をふっかけられるような国だったんだな


76: 「賛成」派 2019/06/01 14:10:52 通報 非表示

>>31
おまえがなにを言いたいのかさっぱりわからない。


123: 116コメさん 「賛成」派2019/11/14 16:59:55 通報 非表示

>>31
アメリカがいなくなったら即日本を消したいと。アメリカがいる今でもウズウズしてる隣国は多いよ。

知らなさすぎる

今の日本は本当に危険な状況まで来てる

戦後軍も持たず、完全に平和な国になりすぎて、いやいや大丈夫と思ってる人が多いけど

本当に、危険な事に気付いてほしい


122: 116コメさん 「賛成」派2019/11/14 16:56:15 通報 非表示

>>25
日本が再被曝した時にアメリカ様が報復をしてくれると仮定して
日本人はアメリカに報復はしなくていいです。やられっぱなしでいいですと言うのかな
やれやれやってくれと言うのかな

結局は自国が、自分の家族が攻撃されると考え想像できる人が今の日本には限られてるんでしょうね 平和なのでいい事でもありますが
世界的に核の価値、意味を知っている人も少ない。脅威は痛いほど知っているはずなのに。アレルギーと言われるのも納得


27: 「反対」派 2019/02/22 03:22:37 通報 非表示

原爆も原発事故も経験しといてコスパとか舐められるとか冗談がすぎる

みんな環境問題とか考えてや

核抑止論とか本気にしてる?

さすが死刑制度のある国や

色々遅れとるな


77: 「賛成」派 2019/06/01 14:12:26 通報 非表示

>>27
核抑止論が過去のものになったわけ?

じゃあ核を一度保有してそれを捨てた国が一つもないのはどうしてか述べてみろ。


446: 444コメさん 2023/07/12 08:36:43 通報 非表示

>>27
欧米に憧れてそう


32: 「反対」派 2019/02/25 07:10:52 通報 非表示

核兵器多く所持してたらまた大戦が起きた時、そこを狙われんじゃないの?

資源もない国だし諦めろ


33: 「賛成」派 2019/02/27 21:06:04 通報 非表示

>>32
戦争時に狙われる云々という観点で言えば、核兵器を持ってなくても原発がある時点でそこ狙われたらアウトだと思うが。非核三原則と脱原発でクリーンかつ貧弱な国を目指す?


55: 「反対」派 2019/03/17 07:46:31 通報 非表示

>>33
何言ってやこいつ

核撃たさんために先に核破壊するって意味やろ?

脱原発も反対とかどんな教育受けてきたんや‪w


99: 「賛成」派 2019/09/01 13:27:38 通報 非表示

>>55
お前、人の考え方に対してどんな教育受けてきたんやwとかいって自分の考え方を人に押し付けるようなことをするなよ。考え方は人それぞれだろ。逆にお前がどんな教育受けてきたんや?じゃあ脱原発反対派はマトモな教育受けてなくて、脱原発派はマトモな教育受けてきたんか?馬鹿だろ。


78: 「賛成」派 2019/06/01 14:13:36 通報 非表示

>>32
あのね,潜水艦とか移動式核ミサイルとかって知ってる?


98: 「賛成」派 2019/09/01 13:24:13 通報 非表示

>>32
今は基地から発射するんじゃなくて、潜水艦とか北朝鮮とか中国が保有してるトラックに乗せたヤツとかあるんですが。


364: 364コメさん 「賛成」派 2023/04/30 21:03:05 通報 非表示

>>98
反対派は核兵器について無知な奴が多いね。


124: 116コメさん 「賛成」派2019/11/14 17:05:53 通報 非表示

>>32
普通に考えて自国民に大きな被害が出る報復の可能性がある国をまず狙うわけなし。
今の世界情勢を見ても
丸腰で、潰せばある程度大国(同盟国)の経済に被害を出せる国、島国であればなお良し

間違いなく今のままなら日本は最初に跡形なくフルボッコにされる


125: 93コメさん 「反対」派 2019/11/26 16:24:40 通報 非表示

>>124
されればいいじゃない

やればその国も終わるでしょ


158: 150コメさん 「賛成」派 2020/05/31 15:55:40 通報 非表示

>>125
これが反対派。

「されればいい」だと。


296: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:33:55 通報 非表示

>>125
こんなやつとは議論なんて成立しないな。


241: 150コメさん 「賛成」派 2021/08/12 22:54:50 通報 非表示

>>32
潜水艦。


34: 「賛成」派 2019/03/04 04:38:57 通報 非表示

中国、ロシア、北朝鮮と敵国に囲まれた国際情勢の中にあって、この地域から撤退したがってるアメリカに頼りきりという状況はリスクが高い

そもそも国防とは自国が主体的に行うものであって、他国に依存するというのは国の在り方として不自然だし不健康


54: 「反対」派 2019/03/17 07:44:15 通報 非表示

>>34
アメリカ撤退してすぐ責められるような状況やったらアメリカ撤退しやんから‪w


66: 「賛成」派 2019/05/06 16:52:41 通報 非表示

>>54
まず日本語を勉強してからコメント書けよ。

なんで責められるって?意味わからんわ。


35: 「反対」派 2019/03/05 04:45:40 通報 非表示

2度の原爆、福島原発事故、その他の労働災害を経験しといてまだ賛成派がいるんですね。核兵器だって保持するなら1発、2発では済まないし、保管場所と実験場所が必要。戦争が始まる前に日本に住む場所がなくなりますね。


79: 「賛成」派 2019/06/01 14:15:09 通報 非表示

>>35
核兵器と原発が頭の中でごっちゃになってる人多すぎ。

たぶん福島の事故も原爆の爆発と同じだとおもっているんだろうな。


100: 「賛成」派 2019/09/01 13:29:21 通報 非表示

>>79
ホントそれ


297: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:36:52 通報 非表示

>>79
レーザーとレーダーの区別もついてなくて「韓国が日本の飛行機にレーザーを撃った」とか言ってるやつ多いね。


345: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/16 08:15:41 通報 非表示

>>35
だから保管は潜水艦とかにすればいいじゃん

実験場所?地下で核実験はしなさいって国際法になってますが?


36: 「賛成」派 2019/03/05 20:48:25 通報 非表示

中国、ロシア、北朝鮮といった反日勢力が揃いも揃って核戦力を保有し、韓国でも核武装論が一部で出てきているような国際情勢で、日本だけが馬鹿丸出しで丸腰のままなのは不安極まりない。

「核は不要!話し合いで解決しましょう!」なんて言うのであれば、まず日本を取り巻く核保有国を「話し合い」とやらで武装解除させてからそのように主張して下さい。


53: 「反対」派 2019/03/17 07:40:42 通報 非表示

>>36
今の時代背景でいきなり戦争とか始まるわけないんやけど‪w

国連とか他国が黙ってないし、アメリカ様だけのおかげて平和やとか思ってるんかこいつら


80: 「賛成」派 2019/06/01 14:17:06 通報 非表示

>>53
国連とか他国?(笑)

国連がそんなに有能なら中東戦争もウクライナ紛争も南スーダン紛争もイスラム国の跋扈も起きていないだろうね。


159: 150コメさん 「賛成」派 2020/05/31 15:58:07 通報 非表示

>>80
国連(国際連盟・連合)が有能なら二度の世界大戦も朝鮮戦争もヴェトナム戦争もふせげたはずだ。


322: 317コメさん 「賛成」派2022/12/11 23:31:48 通報 非表示

>>53
おまえ台湾問題も知らんのか?


37: 「反対」派 2019/03/06 04:55:35 通報 非表示

誰も話し合いだけで戦争回避できるとか思ってる日本人いないんですけどね‪w

今更核武装して隣国に威嚇したいわけ?

今核武装したらそれこそ戦争始める気満々ですよって宣言してますよ?


42: 「賛成」派 2019/03/10 05:32:38 通報 非表示

>>37
>今更核武装して隣国に威嚇したいわけ?
だったら核保有国である中国や北朝鮮は隣国である日本をずっと威嚇してるという事ですね

>今核武装したらそれこそ戦争始める気満々ですよって宣言してますよ?
中国は実際に党の機関紙で何度も何度も日本を潰す旨宣言してますし、北朝鮮も労働新聞で日本を焦土に変える旨宣言してますね。戦争始める気満々ですね。

日本のまわりにはこんなに野蛮で愚かで攻撃的かつ話し合いも通用しない反日国家が複数存在してる訳ですから、「日本を威嚇し、戦争始める気満々の敵」から自衛するための手段として核武装は必要ですね。


43: 「反対」派 2019/03/10 06:08:58 通報 非表示

>>42
まるで日本が中国や韓国と同じような国だって言いたいんですね


81: 「賛成」派 2019/06/01 14:18:23 通報 非表示

>>43
しかたないね。まわりがそんなだから。


160: 150コメさん 「賛成」派 2020/05/31 15:59:30 通報 非表示

>>43
「同じような国だ」って言いたいんじゃなくて

「同じような国」にならざるをえないと言いたいんだろう?


298: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:40:43 通報 非表示

>>43
あなたの家の前と両隣りの家がピストル買いました。

あなたは「うちはそんな物騒なもの保管できない」と言ってピストルは買わないんですね。

強い人だなー。


52: 「反対」派 2019/03/17 07:35:10 通報 非表示

>>42
日本のせいで第三次世界大戦始めるもんやで?

日本の時代背景とか考えてもの言えよ

現代が核によって守られてるとか思ってるやつほんま滑稽


82: 「賛成」派 2019/06/01 14:20:11 通報 非表示

>>52
「日本のせいで第三次世界大戦始めるもんやで?」

まずこのセンテンスの意味が不明。なんだよ「もんやで?」って。

「現代が核によって守られてるとか思ってるやつほんま滑稽」へえ,じゃあなぜすべての核保有国は核を廃棄しないの?


332: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/02 09:24:43 通報 非表示

>>37
そうでもしないと攻められるから言ってるんだよ


38: 「反対」派 2019/03/06 10:04:59 通報 非表示

日本から使わないから意味無い件


39: 「賛成」派 2019/03/09 01:24:28 通報 非表示

転ばぬ先の杖


40: 「反対」派 2019/03/09 19:06:51 通報 非表示

みんなそんなに戦争したいんだね


41: 「賛成」派 2019/03/10 05:25:15 通報 非表示

例えるなら保険の考え方と同じ

使わなければ使わないに越した事は無いが、

もしもの時のために備えとして用意しておくべき


44: 「反対」派 2019/03/10 06:10:01 通報 非表示

>>41
使う前提の考えがおかしくないですか?


45: 「賛成」派 2019/03/10 16:29:48 通報 非表示

>>44
41は「使わなければ使わないに越した事は無いが」って言ってるじゃん

使う前提って日本語読解能力ゼロか?


46: 「反対」派 2019/03/10 16:54:41 通報 非表示

>>45
そもそも核兵器が何の保険になるか意味不なんですけど。あったら使う可能性が0でないんすよね…

日本が核兵器を持つ意味は中国や韓国とは全然意味合いが異なるわけですよ。


47: 「賛成」派 2019/03/16 18:16:44 通報 非表示

>>46
中国や韓国の核武装と日本の核武装の意味合いが違う

という詭弁にまみれた主張も全く意味が分からんが、

お前はまず「核抑止力」という言葉をググッてから書き込め


48: 「反対」派 2019/03/16 18:35:10 通報 非表示

>>47
野蛮で後先考えられない人間に言っても意味がないことはよく分かったよ。核抑止力論とか否定できる要素いっぱいあるんですけどね。


61: 「反対」派 2019/03/25 20:09:14 通報 非表示

>>47
にわかさん、核抑止力論やろ?

それ机上論やから恥さらしただけやで?


58: 「賛成」派 2019/03/25 01:56:45 通報 非表示

>>46
中国韓国の核武装と日本の核武装は意味合いが全く異なるって主張は本当に意味不明。

核があったら使う可能性が0ではないと言うのなら、それこそ既に核保有国になっている中国や北朝鮮は日本を核攻撃する可能性が0ではないという事でしょ。

実際彼らは党の機関紙で度々日本を核で沈めてやる的な威嚇を繰り返してる訳だけど、なぜこのような危機的状況下で、日本だけがいつまでもカビの生えた時代遅れな憲法に縛られて丸腰でいなけりゃならないの?


59: 「反対」派 2019/03/25 05:09:57 通報 非表示

>>58
国としての歴史が違うんだから他国からの見方が違うでしょ?

核抑止力論を肯定してるなら韓国、中国も使えないんですけど。

報復とか怖くて使えないし、日本に使うメリットないでしょ?

少しはお勉強して欲しいな汗


69: 「賛成」派 2019/05/06 17:00:18 通報 非表示

>>59
で,だれが報復してくれるの?アメリカ?

おめでたいね。


166: 90コメさん 「反対」派 2020/06/01 10:21:37 通報 非表示

>>69
報復なんてしないでいいんですよ


60: 「反対」派 2019/03/25 05:56:24 通報 非表示

>>58
中国or韓国=日本ってことですね?分かります‪w‪w‪w‪w‪w‪w

威嚇にビビるお子ちゃまは国際法やら近代史やら勉強し直した方がよろしい‪w‪w‪w‪w‪w‪w

昔の戦争と今の戦争が同じだと思う知恵遅れ‪w‪w‪w‪w‪w‪w


62: 「反対」派 2019/03/25 20:13:04 通報 非表示

>>58
今更日本攻め込んでどうしたいねん‪w‪w‪w

資源も何もないやろ?

日本を拠点にしてアメリカへ宣戦布告するんかい?


83: 「賛成」派 2019/06/01 14:22:29 通報 非表示

>>62
おまえばかか?日本本土に資源なくても日本は海洋大国なんだよ。


50: 「反対」派 2019/03/17 07:25:11 通報 非表示

>>45
要するに冷戦状態にしたいわけやろ?

核で戦争起きひんのやったらベトナム戦争もテロも起きてへんくない?


67: 「賛成」派 2019/05/06 16:56:42 通報 非表示

>>50
「戦争もテロも起きてへんくない?」

標準日本語でお願い。意味わからんから。


299: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:44:35 通報 非表示

>>50
ベトナムがアメリカにとどくICBMを持っていたら

ベトナム戦争は起こったかな?


51: 「反対」派 2019/03/17 07:32:21 通報 非表示

>>41
例えになってない件‪w

戦争始まったらすぐ核撃つって言うん?

大日本帝国の名残ですな‪w


56: 「賛成」派2019/03/17 14:58:39 通報 非表示

日本は早く核武装しろ!


57: 「反対」派 2019/03/24 16:02:09 通報 非表示

日本の教育がいかに終わってるかが分かる結果


63: 2019/03/26 18:57:13 通報 非表示

一刻も早く核武装を!


68: 「賛成」派 2019/05/06 16:58:30 通報 非表示

核に抑止力がないならなんでこんなに核保有国がふえてきてるんだよ。

イデオロギーじゃなくて現実の地政学で考えろよ。


70: 「賛成」派 2019/05/11 14:36:25 通報 非表示

地球を何回も焼きはらえるほどの核をもっているアメリカが北朝鮮に核持つなって,こっけいじゃない?宇宙人が地球を観察してたら笑うんじゃないかな。なんか「のび太のくせに」みたいなジャイアンのロジックだよね。オバマがノーベル賞もらったんだから自分から核すてろよ。それができないならすべての国に核武装をゆるせ。


71: 「賛成」派 2019/05/20 03:22:39 通報 非表示

実用ですね


84: 「賛成」派 2019/06/09 01:45:01 通報 非表示

私は賛成だけど,核実験できないから実際には不可能。国内だとどこの山奥でやろうとしても地元の反対でできないだろう。それに地下で核爆発なんかおこしたらその刺激でどこの活断層が動くかわからない。やれるとしたら海底だが,これは国際的な反発をくらう。むりだな。


85: 「反対」派 2019/07/03 13:54:47 通報 非表示

弱い国ほど武器を持ちたがる


152: 150コメさん 「賛成」派 2020/03/31 14:41:39 通報 非表示

>>85
じゃアメリカはどうなの?


300: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:46:01 通報 非表示

>>85
じゃあアメリカは弱いの?


86: 「賛成」派 2019/07/04 03:36:10 通報 非表示

アメリカの核の傘の下に守られてるからアホが核兵器なんか要らないとか言って遊んでいられる余裕もあるが、そのアメリカは現在、日米安保は片務条約で不平等なので内容を変えたいと言って来ている状況にある

 

一応トラさんは安保破棄はしないと明言はしているが、それにしたって将来的にどうなるか未知数なのだから、もし安保が骨抜きにされた際の転ばぬ先の杖として核兵器を持っておくべき


87: 「賛成」派 2019/07/04 10:11:04 通報 非表示

今のアメリカが不安定な上
中国、北が力をつけてきてる以上抑止力として持たざるをえないだろ

使うかどうかは話は別


88: 「賛成」派 2019/07/04 16:45:18 通報 非表示

何事にも備えは必要

日米安保が破棄されないまでも、中身が変質して

日本を守るのに十分ではなくなった場合に備えて

念のために日本も核兵器を持っておくべき

 

世界の流れに逆行する?

いやいや、逆行してるのは日本の現行憲法ですよ

制定から半世紀以上たってるのに、取り入れてるのは日本だけだ

結局世界中から日本の憲法は机上の空論だと看做されてるんだよ


90: 「反対」派 2019/08/01 01:58:49 通報 非表示

何のために核武装するのかわからん
ジャイアンを出すが、核を持っているのはのび太の方

核を無効果にしてしまう物を開発した方がより役にたつ


91: 2019/08/02 06:26:04 通報 非表示

>>90
核を無効化とか無理だよお馬鹿さん

そんなの作れるならオバマがとっくに作ってんだろうが

核を無効化するには

発射装置をあらかじめ妨害するか

発射されたあと

撃墜するしかないんだよ


92: 2019/08/02 06:27:32 通報 非表示

核の抑止力って言葉知らねえのかよ

これで世界は平和なんだよ

日本が異常なんだよ


93: 2019/08/02 09:20:51 通報 非表示

そんな世の中ならなくなってしまえ


141: 141コメさん 「賛成」派2020/02/15 23:06:28 通報 非表示

>>93
おまえが亡くなってしまえ


301: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:47:43 通報 非表示

>>93
反対派ってこういうレベルのやつが多いのかな?


94: 「賛成」派 2019/08/23 22:01:03 通報 非表示

いま日本が核兵器持とうとすると内乱状態になるのはわかりきっているね。成田闘争どころじゃないよ。

世論が動くチャンスがあるとすればひとつだけ。

韓国が核持つって言いだしたとき。実際韓国では核武装論がかなりおこっているよね。

ここで議論している人は当然知っていると思うけど,

オーストラリア、ミャンマー、台湾、ベトナムも、核武装の検討にはいっているよね。そういう状況をふまえて考えようね。


187: 187コメさん 2020/12/16 00:40:12 通報 非表示

>>94
それらの国は全部最近の中国の露骨な領土拡大的動きに対して核武装を検討してるんだよね。

日本だけなにもしないの?


95: 「反対」派 2019/08/23 23:08:43 通報 非表示

核武装しなきゃ生活できない世の中で生きていたくなんかない

どこかが早く打てばいい世界の終わりだから


142: 141コメさん 「賛成」派2020/02/15 23:07:55 通報 非表示

>>95
そういう頭悪いやけくそコメントいらないから消えて。


101: 「反対」派 2019/09/01 15:30:20 通報 非表示

別に持ってないけど攻めて来ないじゃん


188: 187コメさん 「賛成」派2020/12/16 00:41:59 通報 非表示

>>101
アメリカの核のおかげでね。


302: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:48:57 通報 非表示

>>101
平和ボケくんこんにちは。


416: 416コメさん 2023/07/02 18:45:36 通報 非表示

>>101
平和ボケも酷い!

酷すぎる!

この国も終わりや!


104: 「反対」派 2019/09/02 09:37:42 通報 非表示

日本は発射寸前に地震が起きる可能性も高い国だろ

その間にやられるわ


189: 187コメさん 「賛成」派2020/12/16 00:42:48 通報 非表示

>>104
それが反対の理由?

反対派ってアホが多いの?


335: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/06 08:01:56 通報 非表示

>>104
じゃあ海(戦艦とか空母)から発射すればいいのでは?


106: 106コメさん 「反対」派 2019/09/24 06:42:01 通報 非表示

戦争回避できないときは回避できない

本当に核武装していふから平和なのか?

それで平和を保ってられるならはなから戦争は起きないと思う


143: 141コメさん 「賛成」派2020/02/15 23:08:47 通報 非表示

>>106
核武装していふから? 旧かなづかひか?


289: 289コメさん 2022/10/05 11:57:22 通報 非表示

>>106
旧語で草wwww


303: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:50:24 通報 非表示

>>106
ウクライナが核を持っていたら

ロシアはウクライナに侵攻してないと思うぞ。


417: 416コメさん 2023/07/02 18:46:26 通報 非表示

>>106
武器を持たないと

平和に暮らせないよ?

これが現実

夢見ないで


107: 93コメさん 「反対」派 2019/09/24 10:12:21 通報 非表示

打てないミサイル持つ為にまた税金導入だぞ?

賛成の奴が資金全部出してくれるならいいよ


144: 141コメさん 「賛成」派2020/02/15 23:10:03 通報 非表示

>>107
通常兵器、特に高い戦闘機とか削減すればなんちょう円もうく。


149: 93コメさん 「反対」派 2020/02/16 12:13:33 通報 非表示

>>144
北朝鮮と同じ考え方だね

移住すれば?


191: 187コメさん 「賛成」派2020/12/16 00:46:01 通報 非表示

>>149
反対派ってこんな話にならないやつばっかりか・・・


190: 187コメさん 「賛成」派2020/12/16 00:45:14 通報 非表示

>>144
北朝鮮は戦闘機などの通常兵器ポンコツのままで核開発に集中的に投資した。ほんとうに頭がいい。


108: 108コメさん 「賛成」派 2019/10/08 21:30:23 通報 非表示

北朝鮮の核保有で状況が変わった、早期の核武装が必要。


109: 93コメさん 「反対」派 2019/10/08 22:03:36 通報 非表示

>>108
日本が核を保持した時点でアメリカの核ミサイルの何発かは日本に向けられるんだからな

日本には見方もいなくなるって事

日本対世界各国で戦争やる気かい?


161: 150コメさん 「賛成」派 2020/05/31 16:07:59 通報 非表示

>>109
ここまで読んできたが,

反対派のコメントって感情論か,ヤケクソか,根拠ゼロかがほとんど。


192: 187コメさん 「賛成」派2020/12/16 00:47:54 通報 非表示

>>109
見方もいなくなる ?  意味不明。


304: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:53:08 通報 非表示

>>109
アメリカの同盟国が核もったらアメリカがミサイルでその国を狙うというのか?

じゃあイギリスやフランスやイスラエルにもアメリカのはミサイルの照準を合わせてるわけだねお馬鹿さん?


326: 326コメさん 「賛成」派2022/12/26 18:10:57 通報 非表示

>>109
トランプさんは了承してたけどね


336: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/06 08:05:15 通報 非表示

>>109
大丈夫日本は世界三位の経済大国ですので
日本が世界から仲間はずれにされると世界の経済が崩壊し始めます

これこそ第二次世界大戦の世界恐慌のような状況になり,第三次世界大戦がはじまりますよ

だから日本は核を持っても他国は縁を切りたくても切れない状況になる

ていうか核をもってるんだから,それだけでも「縁を切るなよ」と脅しにもなる


110: 90コメさん 「反対」派 2019/10/09 09:43:25 通報 非表示

見方→味方


111: 111コメさん 2019/10/30 12:14:28 通報 非表示

賛成。核保有国同士の戦争が行われていない事実からも、ロシア、中国、北朝鮮という敵国を見据えて配備すべきだ


112: 112コメさん 「賛成」派2019/11/03 12:46:26 通報 非表示

そもそも米国が絶対に日本を守るという保証がどこにある?米国は被害が甚大でこれ以上支援できないと言って軍を撤退させられるし仮に守ってもらったとしたら相手に強力な外交カードを与える事になる。それも、なんでも言う事きくレベルのカードをねそれにプラスすればその時に被った米軍の被害金なんかは日本が持つことになるしそうなったら結局国が破産するか、極端に弱体化する。核武装した方が牽制の意味もあって良いだろうし、もしもの時に米軍に頼らなくても良くなる。その事を考えれば核武装及びそれに準ずる軍整備は当然だと思うが?


114: 113コメさん 「反対」派 2019/11/03 12:55:47 通報 非表示

戦争主義者が湧いてるな。核武装はせず、戦争自体をこの世から無くすことが大切なのに。


131: 130コメさん 「反対」派 2019/12/06 21:39:27 通報 非表示

>>114
それな。


145: 141コメさん 「賛成」派2020/02/15 23:10:54 通報 非表示

>>114
できるならね。できないから。


151: 150コメさん 「賛成」派 2020/03/31 14:39:07 通報 非表示

>>114
戦争をなくせるの?


305: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:57:34 通報 非表示

>>114
かっこいいなあ。バカだけど。


346: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/16 08:22:21 通報 非表示

>>114
それができたら国際法で戦争は合法化されてない


418: 416コメさん 2023/07/02 18:47:43 通報 非表示

>>114
無理に決まってんだろ

歴史学んできな


115: 115コメさん 「反対」派 2019/11/10 11:04:29 通報 非表示

核持ってなくても自衛できる国はあるし


126: 126コメさん 「賛成」派 2019/12/02 06:49:41 通報 非表示

日本の上をミサイルが通過しても、極めて遺憾だって言うしかないの。何も持ってないから。


127: 93コメさん 「反対」派 2019/12/02 11:11:54 通報 非表示

>>126
持ってたら何も言わずに打ち返すのかな?


146: 141コメさん 「賛成」派2020/02/15 23:11:32 通報 非表示

>>127
持ってたら日本の上をミサイルが飛ばない。


419: 416コメさん 2023/07/02 18:48:22 通報 非表示

>>127
そう

打ち返す


128: 126コメさん 「賛成」派 2019/12/04 06:15:41 通報 非表示

核武装だから持つ事に賛成してるんですけど


129: 90コメさん 「反対」派 2019/12/06 21:23:18 通報 非表示

>>128
じゃあ持ってるだけで、撃たれっぱなしで良いわけね?


162: 150コメさん 「賛成」派 2020/05/31 16:10:04 通報 非表示

>>129
撃たれたら倍にして撃つだろう。


164: 90コメさん 「反対」派 2020/05/31 16:23:28 通報 非表示

>>162
撃ち返す暇あるんだ


227: 227コメさん 2021/07/23 01:08:13 通報 非表示

>>164
あるでしょ。潜水艦からなら。


306: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:59:04 通報 非表示

>>164
おまえ「SLBM」って検索して勉強してから戻って来い。


421: 416コメさん 2023/07/02 18:49:09 通報 非表示

>>164
暇とかじゃない

一大事


420: 416コメさん 2023/07/02 18:48:48 通報 非表示

>>129
うたれたら

うちかえせば?

ひらがなでかいといたよ!


130: 130コメさん 「反対」派 2019/12/06 21:38:52 通報 非表示

戦争は絶対ダメ!! 核武装なんかもってのほか。


307: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 00:59:31 通報 非表示

>>130
戦争を防ぐために核兵器を持つんだよ。


133: 133コメさん 「賛成」派2020/01/02 06:43:08 通報 非表示

いろんな国が持ってるのに、持ってないのが問題、軍事力指数も下がる。


134: 134コメさん 「賛成」派 2020/01/12 16:06:16 通報 非表示

有事にアメリカが期待通りの共同作戦を採ってくれるとは限らない。将来的な脅威に備え、従来アメリカに肩代わりしてもらっていた守勢以外の作戦を一定規模でいいから、日本自身でもできるようにするべきだと思う。


136: 93コメさん 「反対」派 2020/01/14 12:19:36 通報 非表示

>>134
のび太だってドラえもんがいなくなった時にジャイアンに戦いを挑んだのに、のび太以下だね


135: 135コメさん 「賛成」派 2020/01/14 11:48:39 通報 非表示

核武装はするべきです。他国に対しての抑止力にもなると思う。


137: 137コメさん 2020/01/25 16:09:37 通報 非表示

自衛隊


308: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 01:00:21 通報 非表示

>>137
それがなに?


139: 90コメさん 「反対」派 2020/01/26 04:55:35 通報 非表示

経済制裁されれば仕事がなくなるよ?

日本がなくなっても良いなら「核」を持てばいい


147: 141コメさん 「賛成」派2020/02/15 23:12:33 通報 非表示

>>139
核撃ち込まれても日本はなくなります。


148: 93コメさん 「反対」派 2020/02/15 23:57:49 通報 非表示

>>147
どこから打ち上げるんだい?種子島からかい?


150: 150コメさん 「賛成」派 2020/03/31 14:37:40 通報 非表示

>>148
移動式戦術核ミサイルなんて町の真ん中以外ならどこからでも撃てる。


154: 93コメさん 「反対」派 2020/04/01 07:54:36 通報 非表示

>>150
へー

それって命中率高いの?


163: 150コメさん 「賛成」派 2020/05/31 16:11:14 通報 非表示

>>154
自分で調べろ。


165: 93コメさん 「反対」派 2020/06/01 08:58:27 通報 非表示

>>163
へー教える優しさもないから核武装賛成なんだ

冷たい人だね


171: 150コメさん 「賛成」派 2020/07/25 22:08:17 通報 非表示

>>165
「教える優しさもないから核武装賛成なんだ」

おまえの脳の回路はいったいどういうしくみなんだろう。


174: 93コメさん 「反対」派 2020/07/26 14:59:10 通報 非表示

>>171
命中率悪い核武装( *´艸`)


450: 449コメさん 「賛成」派2023/09/06 15:58:00 通報 非表示

>>165
そもそも人に聞く態度じゃないよね


337: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/06 08:07:20 通報 非表示

>>139
日本は経済制裁されません

日本は世界の経済の一角を担ってます

日本から世界恐慌がはじまりますよ


153: 150コメさん 「賛成」派 2020/03/31 14:49:21 通報 非表示

日本は首都圏に小型の核ミサイル一発撃ち込まれたら即終了の国。


155: 155コメさん 「賛成」派2020/05/13 12:11:54 通報 非表示

これしつこく反対してるの日本人に成りすました隣国の人じゃないの?


203: 202コメさん 2020/12/25 22:58:17 通報 非表示

>>155
ありえる


156: 156コメさん 「賛成」派 2020/05/31 15:35:19 通報 非表示

日本を守るためにも必要だと思う。在日に惑わされてはいけない


167: 90コメさん 「反対」派 2020/06/02 08:28:48 通報 非表示

日本は核兵器をどこに向けるのかな?

核兵器など持っても圧力にはなるかもしれないがテロリストをうむだけだと思うよ

9.11の事を忘れてはいけない


170: 150コメさん 「賛成」派 2020/07/25 22:07:02 通報 非表示

>>167
どこにも向ける必要ないよ。潜水艦に積んでおくだけでいい。


168: 168コメさん 「反対」派 2020/06/06 11:29:37 通報 非表示

賛成派がこれだけ居ることに驚いた。こんなんじゃいつまで経っても戦争が終わらない…


169: 150コメさん 「賛成」派 2020/07/25 22:05:43 通報 非表示

>>168
第二次大戦後,たくさんの戦争があったが,核保有国どうしの大規模な戦争はあったかな?よく考えよう。


172: 172コメさん 2020/07/26 06:51:51 通報 非表示

”核武装論”も、リアリティーという観点から整理する必要がある。核武装は、非核政策以上に安全保障水準を低下させる事態を招くことになる。

日本はNPT(各拡散防止条約)違反で経済制裁を受け、経済・食糧安全保障に大きな打撃を受ける。

核武装した日本はアメリカからも敵性国家と見なされかねず、日米関係の悪化が通常兵器の調達・運用を著しく困難にする。

核武装が北東アジアにおける軍拡競争を引き起こす。よって、「日本核武装論」は、ナンセンス


173: 172コメさん 2020/07/26 06:56:58 通報 非表示

>>172
失礼しました。NPT(各拡散防止条約)←(核拡散防止条約)


309: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 01:03:29 通報 非表示

>>172
「核武装した日本はアメリカからも敵性国家と見なされかねず、日米関係の悪化が通常兵器の調達・運用を著しく困難にする。」

アメリカがアジア防衛の負担を軽減するために日本の核武装を承認する可能性は考慮しないの?


175: 172コメさん 2020/07/26 16:38:41 通報 非表示

そもそも日本は、核武装出来るのか?核保有は、日米原子力協定のみならずNPTにも違反する。核保有するならば、条約を離脱すればいいが、常識的には考えられない。安倍内閣が、「自衛の為の必要最小限度の実力を保持する事は、核兵器であっても必ずしも憲法の禁止する所では無い」という”答弁書”を、出したが、技術的に出来るのか?これが日米原子力協定に絡む争点である。日本の現再処理工場で出来る


176: 172コメさん 2020/07/26 16:49:15 通報 非表示

>>175
すみません。続けます。日本の現再処理工場で出来る純度50~60%の原子炉級プルトニウムでは、実用的な原子力爆弾は、作れない。テロリストがプルトニウムを盗んで「自爆核兵器」を、作る事は出来るが、核兵器を作る技術と設備を持つテロリストは、居ない。原子力爆弾を作るには純度93%以上の”兵器級プルトニウム”が必要でその為には核兵器工場が必要である。原子力爆弾を搭載した小型核爆弾を試作するまでには少なくとも3年がかり、2000~3000億円の予算と、数百人の技術者が必要だと言う、日本が核武装する時は、NPTを脱退するしかないが、それは日米同盟の破棄を意味する。政治的には不可能に近い。


177: 177コメさん 「反対」派 2020/07/26 17:51:18 通報 非表示

>>176
完璧で草


193: 187コメさん 「賛成」派2020/12/16 00:54:46 通報 非表示

>>177
あなたはこれが完璧に思えるレベルの頭脳の持ち主なのですね。


197: 177コメさん 「反対」派 2020/12/16 15:45:29 通報 非表示

>>193
至極まっとうなこと言っていると思うが。日本核武装は理想的ではあるが現実的じゃない。


338: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/06 08:09:12 通報 非表示

>>197
理想的って思ってんのなら賛成じゃねえの?


179: 150コメさん 「賛成」派 2020/09/01 18:06:51 通報 非表示

>>176
「原子力爆弾を搭載した小型核爆弾」

ちょっとなに言ってるのかわかりません。


194: 187コメさん 「賛成」派2020/12/16 00:55:37 通報 非表示

>>179
「原子力爆弾」という言葉だけで無知がばれるわ。


347: 289コメさん 「賛成」派 2023/02/16 08:27:09 通報 非表示

>>176
日本の国家予算額をご存知で?

毎年国の運営に百兆円もかけるんだぞ

その内の数千億円って安いもんだろ


184: 184コメさん 2020/10/09 22:35:48 通報 非表示

日本はいまだに国連で、敵国条項に当てはまっているので、核武装をしたのなら中国やロシアなどの連合国に合法的に攻撃される確率がある。アメリカもその時は、守ってくれない。だから、核武装は、慎重に考えた方がいい。あと、本当かわからないが、民主党の鳩山政権時代に敵国条項撤廃を目指していたらしいが、それをよく思わない連中に無理やりマスコミなどを使って潰されたらしい。とりあえずは、この問題は、難しい。


195: 187コメさん 「賛成」派2020/12/16 00:57:06 通報 非表示

「合法的に攻撃される確率がある」

「可能性がある」だろ?

「確率が高い。なら可。


196: 196コメさん 「賛成」派 2020/12/16 09:27:06 通報 非表示

アメリカ軍に税金使うくらいなら、日本自ら核兵器作った方がお金は浮くと思うけど。それに沖縄県はアメリカ軍全員が事件を起こしてるわけでないけど、治安は悪い。それなら、アメリカ軍に撤退してもらって、日本が自国を守れるようにすれば良い。あくまでも、使わなければ良いのだから


198: 196コメさん 「賛成」派 2020/12/17 09:03:48 通報 非表示

核兵器を持つだけであった使わなかったらそれでいい


199: 93コメさん 「反対」派 2020/12/17 09:06:34 通報 非表示

>>198
そんなのポケットにナイフ忍ばせてる弱い奴の考え


319: 317コメさん 「賛成」派2022/12/11 23:14:42 通報 非表示

>>199
きみはナイフを持っているやつだらけの学校に丸腰で行けるほど勇敢なんですね。


379: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:50:01 通報 非表示

>>198
使わないのなら持ってってないのと同じでは


479: 478コメさん 2023/10/24 10:12:49 通報 非表示

>>379
何人かのナイフを持った人たちに囲まれていても同じことが言えますか?


200: 200コメさん 「賛成」派 2020/12/21 23:25:20 通報 非表示

核兵器の酷さを知ってるからこそ、核兵器を持つ権利があり、他の核保有国よりもしっかりとした管理システムを作るだろうし、何より中国、北への抑止に繋がる。


201: 201コメさん 2020/12/21 23:30:52 通報 非表示

>>200
あのさ日本は輸入しないと食っていけない国なの知ってる?

核持った時点で国交断絶で自給自足したら米と魚だわガソリンねーわでどうするの?

石炭掘る?


205: 205コメさん 2021/02/20 14:51:52 通報 非表示

アメリカと中国は⌈日本に核武装させない『密約』を結んでいる」NPTは日本とドイツの核武装を封じる目的で作られた。米中は70年代⌈日本に核兵器を持たせないことで合意していた。たとえ今後北朝鮮が核兵器を所有する事になってもアメリカ政府は日本が自主的核抑止能力を獲得する事を許さない。東アジア地域において日本だけは核抑止力を所有できない状態にとどめておく事がアメリカ政府の対日方針である。米中両国は東アジア地域において日本だけは核を持たせず日本が自主防衛出来ないように抑えつけておき米中両国の利益になるように日本を共同支配すれば良いと考えている。日本が核武装する事は中国はおろか、アメリカをも敵に回してしまう。日本が核武装を決意すれば、NPTを脱退する事になり北朝鮮の様に過酷な経済的制裁を受け、世界的に孤立する。


310: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 01:07:44 通報 非表示

>>205
頭古すぎる。


378: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:48:53 通報 非表示

>>310
でも立派な事実だが?


469: 469コメさん 「賛成」派2023/10/14 21:27:30 通報 非表示

>>378
歴史的事実だね。でも50年もたてば世界の状況は変わっている。


206: 90コメさん 「反対」派 2021/02/20 17:46:27 通報 非表示

日本には原発がたくさんある

そこを全部爆破されるだけで壊滅状態だよ

核持って鎖国するのかな?


311: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 01:08:27 通報 非表示

>>206
核兵器を持たなければ原発は破壊されないのですか?

頭大丈夫?


407: 407コメさん 2023/06/15 09:18:24 通報 非表示

>>206
戦争法では原発施設への攻撃は禁止されてますが?


441: 440コメさん 「賛成」派2023/07/07 15:44:41 通報 非表示

>>407
第二次世界大戦中その戦争法を盛大に破って勝利したのがアメリカだが。


459: 449コメさん 「賛成」派2023/09/08 10:31:18 通報 非表示

>>206
まじきち

03:15あたりから
動画を見る


207: 207コメさん 「賛成」派 2021/02/22 19:15:45 通報 非表示

日本に核を落とさせないためにも核武装すべし。次に核を落とされる国は核武装していない国と断言できる。


312: 296コメさん 「賛成」派 2022/10/16 01:08:47 通報 非表示

>>207
つまりウクライナだな。


208: 205コメさん 2021/02/23 16:47:14 通報 非表示

仮に核兵器を持ったとして”持つだけ”ですむから安上がりという⌈根拠」だが、自国の核兵器を敵国の攻撃や破壊活動から守れなければ核兵器の抑止効果は生まれない。日本の財政状況からみても極めて困難。実験場を確保出来ないため現実には不可能。核実験場を提供してくれる

友好国もなく国際社会の制裁でウラン供給が止まる。核武装に利点は無い。


366: 364コメさん 「賛成」派 2023/04/30 21:20:27 通報 非表示

>>208
なんべん言わせるの? S L B M


377: 369コメさん 「反対」派2023/05/02 16:48:00 通報 非表示

>>366
SLBMも核を搭載できるから核武装してるのと同じだよ


384: 384コメさん 「賛成」派2023/05/17 22:43:58 通報 非表示

>>377
おまえ頭をみてもらえ。


470: 469コメさん 「賛成」派2023/10/14 21:29:09 通報 非表示

>>377
おまえバカすぎ。


210: 210コメさん 「反対」派2021/05/04 00:01:14 通報 非表示

中川昭一をトプ画にするなよ気持ち悪い!


212: 211コメさん 「反対」派2021/06/17 19:09:30 通報 非表示

核武装なんかしなくても戦争回避する方法はあるだろう。そもそも永世中立国になればいいのに。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する