東方projectのキャラとテーマ曲、誰が作っているのか

3 2022/02/19 21:21

こんにちはシルフィエットです。

今回は東方projectのキャラとテーマ曲、誰がつくっているのか

説明していきます。

キャラ人数


東方キャラの人数は、原作で約150人。

二次創作と旧作も合わせるとかるく200人てーどいることが

調べた結果分かりました。

東方projectのキャラとテーマ曲、誰が作っているのか


さてここで本題。

東方projectのキャラとテーマ曲、誰がつくっているのかなんですが…、

なんと、曲自体とゲーム自体以外、全てZUNさんが考えていました。

曲自体は、上海アリス幻樂団、ゲーム自体は、誰かさんが作っていることが調べた結果、発覚しました。

なんで一人で?


なんでここまで一人でやってきたのかなんですが…。

調べてもわからなかったです。

調べて見てください。

まとめ


というわけでまとめに行きたいと思います。

東方は、ほとんどZUNさんが作っていました。(ZUNさんすごすぎ。)

なんででしょうか…。わからないけど調べて見てください。

というわけで以上で東方projectのキャラとテーマ曲、誰が作ったのかを終わります。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project キャラ テーマ曲

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/19 21:21:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



あまり知らなくてごめんなさい


2: 華風 香 @gs180835 2022/02/19 21:28:56 通報 非表示

名前変えて、華風 香にしました。


3: 3コメさん 2022/02/20 10:13:03 通報 非表示

あれ?

上海アリス幻樂団は個人サークルで、メンバーはZUN氏だけじゃなかったっけ?

んで、そのZUN氏がゲームプログラムも音楽もキャラデザも脚本も基本的に1人で作ってた気がしたんだけど。


4: 華風 香 @gs180835 2022/02/20 10:46:44 通報 非表示

えーと、ZUNさんは、兄からだと考えたのがZUNさんだって

言っていたけど、そうだっけ。


5: 華風 香 @gs180835 2022/02/20 18:09:54 通報 非表示

待って、弾幕アクションゲームのほうだったわ。


全てのキャラも曲も弾幕系シューティングや弾幕撮影シューティング、初代のブロック崩し、対戦型シューティングも上海アリス幻樂団のZUN氏一人で作ってます。(東方紅魔郷、東方文花帖(ゲーム)、東方靈異伝、東方花映塚など)
あと、上海アリス幻樂団はZUN一人だけの個人サークルです。

例外として弾幕アクションと横画面弾幕水アクションは黄昏フロンティアと共同制作されています。(東方萃夢想、東方剛欲異聞など)
勿論キャラはZUNが作っています。


7: 華風 香 @gs180835 2022/02/21 21:21:54 通報 非表示

弾幕アクションの方の説明にしといて。(汗)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する