トモダチコレクション新生活やったことある人集合!!
>>1200
りん 説明苦手だから例を出すね
例)
1位、Like Uhh-AAhのナヨン
2位、cheerupのダヒョン
3位、Dancethenightawayのサナ
ってかんじ!
>>1202
りん mvはmusicvideo(ミュージックビデオ)、略してmvだよ!
えり そういうことか!
私は「YESorYES」のmvで、ジョンヨンが車に乗って歌ってるところが好き!>>1204
>>1227
りん いぇーい!今日も、意味怖とかサイコパスとかリレー小説みたいに、(新しいのでも)何か遊ぼー
もも 気を使ってくれてありがと~♪私はどれも楽しいからいいよ~。一応、新しい遊び調べてみる。>>1230
もも 調べてみた。
・大喜利
・山手線ゲーム
・心理テスト
これくらいかなぁ。山手線ゲームは違う感じもするけど…
もも そうなんだ~!教えてくれてありがとう!後、入学おめでとう!部活は何入る予定?>>1271
もも そうなんだ!頑張って!吹奏楽とかあっていいね。うちが行く中学は、スポーツしかないから…>>1276
えり 気づいたかもしれないけど、IDをもう1つ設定しました!3DSでやるときはこのIDを使うよ!
りん 今帰ってきたよ!今までのももとえりの会話見たけど、私運動神経ぜんっぜん良くないよー!上手く出来るのは水泳(上手くは出来ない、全部泳げるだけw)とダンスだけだよ!w
えり そうなんだ!いや、でもダンス上手いって凄いね!TWICEのダンス上手に踊りそう!>>1291
>>1292
りん あ~、よくモモの一人で踊る場所踊るよ!あと、3年A組の朝礼体操もたまに踊る!
もも スゴいね!モモってダンスすこぶる上手いから、やっぱりんはスゴいよ!!!>>1293
>>1291
りん ちなみに、足はチョーーー遅いよ!昨年度の体育祭の徒競走だって、ビリだったし!しかも後ろから2番の子とすごい差だったしw
えり 引っ越すことになり、新居にベッドを買うことにしました。どんなものにしますか?
1 軽いパイプベッド
2 収納付きベッド
3 折りたたみベッド
4 天蓋付きベッド>>1304
>>1315
りん わかった!帰ってきたらももも答えてねー!
友達と三人で写真をとることに。あなたはどこに立つ?
1、右(自分から見て)
2、真ん中
3、左(自分から見て)
りん ももも答えたから答え言うね!これは、本当のあなたがわかるよ!
2を選んだえりは、負けず嫌いだけど頑張り屋、3を選んだももは、優しいけれど小心者だよ!
もも 次私やるね!
ある有名な画家が亡くなった。最後に描いた作品のタイトルは?
りん 「声優になっちゃった」
あなたは声優。主人公の元親友で悪のヒロイン役を演じたけれど、収録でうまく言えなかったセリフが……。それはどれかな?
1、私の部下たちを倒せるかしら
2、彼は私だけのものよ
3、邪魔する奴は許さないわ
4、最後に勝つのは私よ
りん 遅くなってごめん!これは、心に秘めている野望がわかります。4を選んだももは、何かで活躍したい。1を選んだえりは、人気者になりたい、だよ
えり やりたいところだけど、今からケーキ食べてお風呂入るんだ!お風呂から上がったらやるね!>>1343
えり アクセサリーショップでポイントカードを作ることになりました。宝石の名前が選べます。どれにしますか?
1 エメラルドカード
2 アメジストカード
3 トパーズカード
4 サファイアカード
えり 庭の手入れをしていたら、土の中から壺が出てきました。何が入っている?
1 小判
2 家系図
3 ハチミツ
4 土
りん 女の子がヘアスタイルを変えようとしているよ。前の髪型にはある問題があったんだって。それは何だと思う?
1、頭が大きく見えた
2、寝癖がすごかった
3、キャラに合わなかった
>>1383
もも でも、私平井もも様より超絶ブサイクな顔と性格だから。自分の写真載せたら、色々ヤバイしww
りん 今帰ってきたよ!まだ車の中だから、家に着いたら答え言うね!二人の話の内容見てたけど、二人とも顔は見たことないからわからないけど、性格はブスじゃないと思うよ!w
りん 心理テストの答え言うね!これは弱点がわかるよ。2を選んだえりは、自分の意見にこだわりすぎちゃう、3を選んだももは、嫌われるのが嫌でNOと言えない、だよ!ちなみに私はえりと同じ2でした
えり ウィンドウショッピングを楽しんでいるあなた。店の壁紙に可愛くデザインされているのに気づきました。どんな模様?
1 チェック
2 水玉
3 ストライプ
4 星形
もも
超能力を1つだけ手に入れるとしたらどれが欲しい?
1、瞬間移動
2、空中浮遊
3、念力
4、透視能力
5、予知能力
もも
要らなくなったぬいぐるみ。どう処分する?
1、人にあげる
2、ゴミに出す
3、フリマで売る
4、燃やす
もも
公園の花だんにきれいな花が咲いています。それはどんな花?
1、チューリップ
2、コスモス
3、ひまわり
4、バラ
もも
山に登っているあなた。頂上まで、あとどのくらい?
1、もうすぐ
2、着いた
3、まだ半分くらい
4、まだまだふもと
もも
一人で無人島に行くことになったあなた。無人島に一つだけ持っていくとしたら何?
1、毛布
2、懐中電灯
3、ナイフ
4、家族の写真
もも
部屋の大掃除をすることにしたあなた。どこから取りかかる?
1、勉強机
2、本棚
3、おし入れ
4、ベッド
もも
ドラキュラの家には宝物があるんだって。どんな宝物だと思う?
1、宝石
2、金貨
3、年をとらない薬
4、王冠
もも
魔法のツボをもらったあなた。使うと一回だけ、願いが叶うんだって。どうする?
1、すぐにお願いする
2、ちょっと考える
3、誰かに相談する
4、人のために使う
もも
カフェで注文していないものが来たよ。それは何?
1、パンケーキ
2、フルーツパフェ
3、ジュース
4、ケーキセット
もも
買い物に行ったお母さんが、何も買わずに帰ってきた。なんで?
1、売り切れだった
2、思ったより高かった
3、いいものがなかった
4、財布を忘れた
もも
ペンケースを買うことにしたあなた。どんな模様がいい?
1、ストライプ
2、チェック
3、ハート
4、動物プリント
もも
すいているバスに乗ったあなた。どこに座る?
1、一番前
2、一番後ろ
3、真ん中
4、ドアの近く
もも
係の人が休みで、代わりにあなたがやることになったよ。引き受けたのは?
1、学級委員
2、日直
3、そうじ係
4、生き物係
もも
めっちゃ怖いとウワサのつり橋。なんで怖い?
1、めっちゃ揺れる
2、壊れている
3、びっくりするほど長い
4、オバケが出る
もも
タイムカプセルを埋めることにしたあなた。カプセルの色は何色?
1、赤
2、青
3、ピンク
4、白
もも
アイドルになったあなた。厳しいマネージャーに言われたのは?
1、どんなときも笑顔!
2、練習第一!
3、ダイエットしなさい!
4、恋愛禁止!
もも
福引きで一等賞が出たあなた。賞品は?
1、100万円
2、ハワイ旅行
3、大型テレビ
4、おかし1年分
もも これで終わりだよ!たくさんあってゴメンね。無理に答えなくてもいいからね。答えはりんも答えてから言います!
こんちわ。るあんです。トモコレ持ってます。俺、ひなたの従兄弟なんすよ。よろっす。
るあんの双子の妹 るありです!ディズニー大好きなので、私が作る雑談入ってね!
りん おはよう!ももが昨日言った心理テスト、全部答えるね!その前に、二人とも心理テスト、何を見てコメント書いてる?ももの質問が、ほとんど全部私が持ってる本の中にあるやつだったからw
じゃあ上から順番に言うね~えり
ウィンドウショップ…3
もも
超能力…1
ぬいぐるみ…1
花壇…1
登山…2
無人島…2
大掃除…2
ドラキュラ…1
魔法のつぼ…2
カフェ…1
買い物…4
ペンケース…1
バス…2
係りの人が休み…3
吊り橋…1
タイムカプセル…4
アイドル…1
福引き…1
です!じゃあ答え言ったら都道府県、やろう!
>>1455
もも そうかw私はネットで調べたのと、100均で買った心理テストの本見てやってるよ!
>>1463
りん 私は心理テストの本、4冊くらい持ってるから、そこに載ってるの聞いてる!
えり おはよう。昨日私が出した心理テストの答え言うね!これはこれから起こりそうな嬉しいことがわかる問題なんだ!
4を選んだももは、「人とのつながり」に関する嬉しいことだそうだよ!
3を選んだりんは、「社会的な役割」に関する嬉しいことだそうだよ!
もも 心理テストの答えを言うね!
超能力…コンプレックスが分かる。1と答えた2人は、体力がコンプレックス。ちなみに私は、予知能力と答え、経済力がコンプレックスでした~w
もも 心理テスト答え
ぬいぐるみ…人との付き合い方が分かる。1と答えた2人は、八方美人だそうです。私もそうだったよ。
もも 心理テスト答え
花だん…チャームポイントが分かる。1と答えたりんは、ノリのよさがチャームポイント。4と答えたえりは、はなやかさがチャームポイント。私はりんと同じだったよ。
もも 心理テスト答え
登山…プライドの高さが分かる。2と答えた2人は、「プライド全開!」
>>1476
もも 途中なので続き
プライド全開だそうです。でも、あっと言わせるために頑張れるのがスゴいところだよ。
もも 心理テスト答え
無人島…隠れた才能が分かる。2と答えた2人は、ナゾを解く才能があるようです。
もも 心理テスト答え
そうじ…ウイークポイントが分かる。1と答えたえりはあきっぽいところ。でも、ペースを落としても続けるようにすれば、良くなるそうです。2と答えたりんは、負けず嫌いなところ。今はダメでも、次に取り返せばいいと考えると楽になって良いそうです。
ちなみに私は、4と答えた私はナマケモノだそうですww
もも 1479の訂正
× ちなみに私は、4と答えた私は
○ちなみに4と答えた私は
もも 心理テスト答え
ドラキュラ…ピュア度が分かる。1と答えたりんは、ピュア度100%!
2と答えたえりはピュア度60%!
私は、一番低い40%でした…
もも 心理テスト答え
魔法のツボ…ラッキー度が分かる。2と答えた2人は、ラッキー度90%!チャンスが来ても、かんたんに飛びつかずに、見極めようとするのが良いところ!
もも 心理テスト答え
カフェ…小悪魔度が分かる。1と答えたりんは、小悪魔度80%です。
3と答えたえりは、小悪魔度0%!

