不正の件 〜むら、かいちゃん編〜

26 2022/03/01 15:18更新

こんにちはこんばんは!清く正しい射命丸 文です!非常に長らくお待たせしました(待ってた人少ないと思うけど、、、)今回の記事はむら、かいちゃん様(以降Mとします)の不正の件について記事にしたのでぜひご覧ください。

取材


1⃣ 不正疑惑に至った経緯

2月1日に更新された、「フォロワー数ランキング@2022/02」。

こちらでMが5位にランクインしました。

この時点での人数は1354人でした。しかし、1月1日に発表された同ランキングで、Мは110位だった。

当時の人数は524人。つまり、Мは一ヶ月で830人ものフォロワーを増やしたという事になります。

その不自然な伸びから、不正を疑う人が現れ始めました。

Мがこの時点でかなり疑われたのにも理由があり、2021年10月27日に、このようなトピックが作成されました。

もうすぐフォロワー300人質問コーナ作ります

https://tohyotalk.com/question/218180

つまり、Мは10月27日から翌年1月1日までにフォロワーを200人程度しか増やしていない、と言うことになります。

それなのにどうして、1か月で800人も増加したのでしょうか。

極めつけは現在のフォロワー数。

2月15日時点で、2586人。恐らくトーク民で最もフォロワーが多いユーザーとなりました。

これらのことからМは2月1日から2月15日までのたった二週間余りで、フォロワーを1232人も増やしたという事になります。

普通に考えて、これは不可能なことです。

このようなことは一日にフォロワーを82人増やさないと不可能です。(小数点以下は切り捨てています)

そしてその後の彼の対応。

プロフィールに、こんな文章が載せられていました。

不正してフォロワー増やすやつ俺に向かって謝れ、怪しんだやつ謝れ、なんも知らないクセに知ったような口いって!

現在は既に削除されていて掲載されていませんが不正疑惑を知っていたよ言うことはわかります。

そして現在も不正してフォロワーを増やしている人物は自分ではない、と主張しています。

2⃣ 記者によるインタビュー

まず、私が取材を申し出ました。はじめは快くOKしてくれました。順調にインタビューは進んだ。そして私ががとある質問をしたんです。

それがMの不正に関する質問でした。

「なるほどなるほど、、、では次です。正直に答えてくだされば私とあなただけの秘密です。

フォロワーを不正していますよね?四日で三百人も普通は増えないですよ。

あなたのフォロワー様を統計させていただいたところ1000人もいませんでしたが」

この質問により態度は急変。

今まで一問一答だったのが一気に6つも返信が来ました。

古い順番に追っていくと,,,

「バグが起きて200人ぐらい増えた。これはおかしいなと思って通報した!」

 ↓

「てかなんでそのこと知ってんの? 俺のこと知ってるの?」

 ↓

「後匿名の人からも少しフォローされてるから」

 ↓

「もしかして、あなたが俺のフォロワー増やしたんですか? 正気に言わないと警察に通報します」

 ↓

「後僕一週間で400人増えたんで、普通ですよ」

 ↓

「てかフォロワ−1000人超えてるじゃん」←これはМ自身を指しているものだと思われます。

そしてこの後Mは「十三人の証言者がいる」と言いました。

Mがこの言葉を言ってから10分後、「アナスティン」と「論破君」と言う方が自らを証言者と名乗り私のDMに煽り口調を含んだコメントをしていきました。

そしてあるコメントでアナスティンと論破くんが同一人物だと言う可能性が高まります。

そのコメントが論破くんが言った

「そんなに人のフォロワー増えるのいやなのかぁーwww

お前が少ないからかなぁーwww

お前ち○こやん」

このセリフです。最後の「ち○こやん」と言う言葉をよく覚えていてください。

そしてこのコメントの6分後。アナスティンから

「通報させてもらったよ〜

バンされてもし〜ち○こやん」

このような内容のDMが送られてきました。

何か違和感を感じませんか?そうです。最後の「ち○こやん」と言う煽り文句が一緒なのです。

これだけで同一人物というのはどうかと私も思いますがこの2人、口調が似てるんですよね、、、なので素直にそう受け止めますw

少し話は戻りますがMが「証人」と呼ぶ人物に少し疑問を抱いたので私はそれに対して質問しました。

「証人ってこの場合何を証明するんですか?」と。

すると返答は以下の通りです。

「さぁ〜

そっちから取材してきてそんなんもわからんのかよwww

てかこれ取材になってないの草!

後俺のプロフィール見ましたか?

仲良くしたい人はDMしてねって描いてるのに、仲良くする気がないならDMしてこないでもらってもいいですか?www

こっちは楽しくトートやってるのにあなたのせいでとてもつまらないです、てか取材の人がそんな

キレ気味で聞いてきていいんですか?あなた取材の人でもなんでもないのにwww

俺は正直に言ってるのにそんなことも理解できないのかよ、マジワロタ!

てかそのことあなたしか気づいてないってことはあなた犯人ですよね、てか僕不正の仕方がわかりません!

なに勝手に不正以外の何物でもないって勝手に決めつけてくるんですか?

てか、勝手に話しかけてくんなし仲良くなりたい人だけ話しかけていいんです〜!

あなたはなにが目的でDMしてくるんですか?www証明もどうもこうもねえだろ

もうDMしてこないでくださいね!

あ、ごめん非表示でしたwww

ではバイバイ!

フォロー外してもろて、あなたとは友達になれません!

勝手にほざいとけ!

言ってることが幼稚園レベルだから話したくないんでけどwww

急に話しかけてくるとかまじできしょいんやけど!話してきたら話してきたで、取材!

てか取材にもなってないし、あたおかじゃん!低脳すぎる!

クリニック行ってこれば精神年齢測ってこりんたぶん1歳だと思うよその頭のレベル的にwww

ついでに精神科も行ってこい!病院に行って頭直してこりんwww応援してるよ!」

相当な暴言を吐かれて一旦取材は打ち切られました。

そしてМが言った「匿名の人からも少し」とありますが,,,

匿名からのフォロワーは全体の半分以上です�

それに他の十三人の証言者とやらはどこに言ったのでしょうか。

論破くんが「13人みんなであなたのこと通報させていただきました」このように言っているので13人みんな、私に敵意を抱いているようですねw

ならDMしてくればいいのに、、、ですが結局言ってきたのはこの2人だけです。嘘なのかな?

そしてここからはMとの直接的な交流はなくなり、アナスティンが主役になります。

フォロワー増加


インタビューが一旦打ち切られてから約5時間後。

論破くんとアナスティンから

「どこが不正行為してないですか?バリバリしてるじゃん!嘘ついてるとか草www」

このような文面に文章が送られてきました。私は初めは意味がわからずなんのことだろう、と思っていたのですが自分のフォロワー欄を見たときに驚きました。

昨日まで二十六人だったフォロワーが七百人以上まで増えていたからです。彼らはこれについての批判をしていたんだと言うことにやっと気づきました。

そしてここで私はある手がかりを見つけました。それはMのあだ名が「アナスティン」だと言うことです。

そしてその他にもMのリアルの友人からお話を伺ったところリアルで私のフォロワーを増やすように持ちかけていたそうです。

これらの証言をもとに本人に事実言及をさせていただいたところMはこのように言いました。

「122: むら、かいちゃん⛈ @Murakai04271 2022/02/15 23:33:39 通報 非表示

〇〇さんから言われたので言いますね

不正は自分ではしてません 誰かが増やしました

射命丸さんのは自分が増やしました

アナスティンは俺とソウイチの共有垢です

これは〇〇〇〇もいったと思います」

そして私のフォロワーを不正したのはアナスティン改Mでした。

そしてMの主張を簡単にまとめると

「私のフォロワーを不正行為で増やしたのはM、ですが自分のフォロワーは増やしていない」

こうなります。しかし私は疑問を覚えました。

疑問


私が感じた疑問というのはMが「自分で不正はしていない」と言っていたことです。

なぜそう思ったかと言うといくつかおかしな点が取材の中で見つかったからです。

まず一つ目はまだMが自白していない頃なんですがアナスティンかMが匿名で「MはSafariじゃないから不正方法を知らないしできない」と言ったことです。

この発言が本当にMがいったと言う完全なる証拠はありませんが根拠ならあります。

その根拠というのは同トピックで私の不正フォローを煽り立てていたからです。いまのところそれをいっている人は彼しかいませんし。

本題に戻りますと確かに不正方法の手順の中に「Safari」は使います。Chromebookだとできないそうです。ここでの問題点はなぜ不正フォローの仕方を知らないのにSafariを使うことを知っているのでしょうか?

もう一つ理由があります。

彼のリア友からの目撃情報があり学校でタブを作りまくって消してを繰り返していたそうです。

不正をするにはタブを量産する必要があるのでこの情報はかなり有力な情報でしょう。

まとめ


今回の出来事をまとめると「私のフォロワーを不正して増やしたのはアナスティン、つまりMだが自分のフォロワーを不正はしていない。」と言うのが先方の主張でこちらは上記の文に加えて「Mも自分で不正フォローした可能性が高い」と言うものです。

まぁ結局は確証がないのでただの推理にすぎませんが、、、まぁとりあえずこのようなややこしい自体がなくなるように運営様はフォロー機能を削除するかアカウント非所持のユーザーのフォロー権限を剥奪するなどの対策を早急にお願いしたいですね。

あ、勘違いする馬鹿が多いので言っておきますが記事を作ることに関しては許可をいただいていますので

以上、射命丸 文でした!

番外編(記事の内容をしっかり理解した方には必要ないかもです)

記事 番外編

https://tohyotalk.com/question/295162

参考程度に資料動画を、、、、資料用ビデオ

https://tohyotalk.com/question/279503

資料https://tohyotalk.com/hideaway/t9hza5LdV3Hv

いいねを贈ろう
いいね
26

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 不正 むら かいちゃん編

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/24 16:06:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




おお、、、お疲れ様!


>>1
ありがとうございます、、、私は少し疲れたので寝ますね、、、


>>2
お疲れー


>>75
ありがとうございます、、、


>>76
フォロワー3000人っておかしい


>>77
え?三千人行きました?


>>78
むら、かいちゃんが


>>79
本当ですね、、、ちなみに現時点での正規フォロワーは1612人です


>>80
実際は半分なるほどー

とても読みやすい記事でしたー

これからも頑張って下さい


>>81
ありがとうございます!頑張ります!


>>82
はーい


>>77
おかしくなくないですか?

昔からやってれば3000人超えるかもしれないですよ


591: 菊 ~kiku~ @Rakuten_Eagles 2022/06/05 21:32:48 通報 非表示

>>589
いや、だからw不正フォローがあっての事でしよw


>>591
不正なんかしないと思うよ?かいといい奴だよ?

どうでもいいけどしょのところしよになってるよ…(


593: 菊 ~kiku~ @Rakuten_Eagles 2022/06/07 19:05:22 通報 非表示

>>592
ちがう、自分で不正フォローはしてないと思う。


>>2
すげw

この記事書くのどのくらいかかったの?


>>524
情報を捜索するのに一週間程度かかりました。記事自体は2時間ほどですね


>>527
お疲れ様です〜


普通に性格が悪い😂


>>4
誰が?(笑)


>>5
え?ひとのトピを作るトピ主様


>>6
なるほど。それは僕も思った


>>7
仲間〜

ってフォロワー1000人おめでとう〜((((


>>8
ありがとうって言おうとしたけどだれかに増やされたんよ


>>9
あー下ネタ野郎……とか…

なに…999人になった…


>>10
まぁ、いいんだけどね(笑)


>>11
みんなに頼む‼︎


>>14
1000人になったよ〜(((((勝手


>>16
やったああ❢


>>17
うふふ(((


>>16
しゅんって人がフォローしてくれた〜


>>20
お願いした〜


>>21
えええ〜?


>>23
メンションしてい?((


>>25
いいわよ(((返信遅すぎ


>>21
優しいわね


>>10
200人喋ったことないからリムッたんよね...だからどんどん減ると思うw


>>12
ふむ…


>>6
はい。みかん様ですね。先輩からの情報通りやはりきましたか。許可は得てあります、まあたとえ得なくても私は執筆しましたけどね


>>27
様つけじゃなくていいよ~☺️

そうなんだ~♪


>>29
ですが、、、じゃあなんて呼べば、、、?


>>31
みかんって呼んで~w


>>39
わかりました!みかんさんですね!


>>40
さん付けじゃなくていいよ?😂


>>41
ええ、、、それでは性に合いませんので、、、


>>42
そっか……悲しいな😭((((((

お願い🥺 みかんって呼んで?


>>43
と言われましてもですねぇ、、、


>>44
お願い……ピエン


>>45
みかん、、、?やっぱり無理です、、、違和感しかありません


>>46
ピエン…じゃあさん付けでいいよ!


>>47
わかりました!みかんさんですね!


>>48
はぁい!


32: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 17:29:14 通報 非表示

>>6
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


>>32
あのぉ、、、ちゃんと文読みました?


>>35
許可とりましたよって


37: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 17:42:57 通報 非表示

>>36
僕はそこまでいいたくないけど、大好きな友達のことだからいう

許可取ったとしても、最後に悪口言ってる時点で性格悪いじゃん

僕はそれを言いたい


>>37
あなたはリア友ですか?


50: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 18:16:44 通報 非表示

>>38
えっ?


>>50
いやだからあなたはカイト様のリア友ですか?


52: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 18:32:18 通報 非表示

>>51
ちがうけど?


>>52
はぁ、、、まぁわかりました。ボイチャできます?


54: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 18:34:47 通報 非表示

>>53
できません


>>54
そうですか。まぁあなたは知らないことが多すぎます。もう少し下調べをしてきては?それに最後の文はあくまで私の持論であり推理です。言論の自由を侵害するつもりですか?まぁきになることがあるなら「スカーレット一族の末裔」この人に聞いてください


56: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 18:42:57 通報 非表示

>>55
はーそうですか

僕はそのことをいいたいんじゃないんです

トピまで作って人のことを悪く言うのがよくないっていってるんです


>>56
はぁ。あなたは自分に都合のいいことしか見ようとしないんですね。ほんと情報を見極める力がない人が多いですねここは、、、

私は事実と自分の考えを述べただけです。何か問題でも?あなたにはいい人に見えるかもしれませんが私にとっては外道なんですよ


61: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 19:36:22 通報 非表示

>>58
自分の都合のいいことですか・・・

まー好き勝手言ってればいいじゃないですか? 

ってか人のこと外道っていってるひとなんているんですね


>>61
道を外れた人、この概念は人それぞれです。まぁ情弱のあなたにはわからないでしょうがね、おっと口が滑ったwまぁ記者なのでできるだけ真実を述べました。あとこれ以上文句があるならDMで。ここで議論していても他の人が不快になるだけです。まぁDMに移ったことで話が進むわけでもないでしょうが


>>62
文?言いたいことはわかるけどやめな?


>>65
だって、、、これって私が悪いですか?私の記事に対していちゃもんつけてきたのはこいつだししかも話を逸らす今年可能がないみたいに関係のないことばっかり言ってるし、、、しかもこいつ全然この話の真実を知りませんよ?てか私の記事のどこが悪口なんですか。私はただ実際に起こった出来事を元にしてまとめた結果、自然に降りてきた結論を持論として公表したまでですよ?


>>66
まぁまぁ、、、言いたいことはわかるし君のいってることが間違ってるとも言えないけれどな?この話和は俺が塾から帰ってきたら相手するし一緒に塾行こ?


>>67
わかりました、、、迎えにきてくださいね


>>68
ハイハイ、今いくよ^^;


84: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 14:38:39 通報 非表示

>>66
人のトピ勝手に作る方がどうかしてるでしょ

不正までしてフォロワーにこだわる奴なんてほっとけばいいのに
わざわざトピ作って文句付けてきた人にいちいち喧嘩売るあなたも大概


85: 85コメさん 2022/02/26 15:10:35 通報 非表示

>>84
全部読めてないの?読解力ないの?

勝手につくったんじゃなくて許可とってあるって言ってるよこの人


>>84
あれ?しっかりコメント読みました?私は「許可をとった」って言ってますよね?


88: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:23:19 通報 非表示

>>86
なら本人の口から言うことを促すのが記者なのでは?


>>88
はぁ、、、とことん読解力がない方ですねw私は自論以外は全て「本人による自供」から話してるんですが?


93: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:48:06 通報 非表示

>>90
んーと残念ながら人を馬鹿にする脳しか無いようですね

自供を記事にするくらいなら本人から直接トピでもなんでも作らせればって言ってるの


>>93
作らないから私が作ってるんでしょうが。それに彼のご友人様からも作成の依頼が多発していたのでね。それはあなたには関係のないことです


99: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:53:16 通報 非表示

>>97
本人にこれ見せてますよね?


>>99
作る、とは言いましたが見るかどうかはご本人の勝手なので


106: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:56:20 通報 非表示

>>105
許可を取っても最終的な記事を投稿する前に見せるのが筋ってもんでしょーが

そーじゃなきゃ有る事無い事書けるし


>>106
ええ書けますよ?そうなればご本人が反論なさればいいですよね?それに私は1、2章では事実しか書いておりません。証拠だってお見せできます


111: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:58:36 通報 非表示

>>109
見つけられなかったら??
そのまま本人が気づかなかったら?

落ちます、また明日


>>111
私のリアルや許可云々のことを言うのは勝手ですが私の記事、本体にイチャモンをつけられるのはどうも気分が悪い。明日、私に協力していただいた恩人様と貴方を交えて話をしましょう。浮上できる時間だけ教えてください


113: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 22:04:32 通報 非表示

>>112
リア友、端末の関係で垢使えなくなってるので私から通訳でも良いですか?

時間は分かりませんが日中


>>113
通訳というのはどのように?


116: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 22:11:34 通報 非表示

>>114
伝言形式


>>116
ああなるほど。了解です。それと今私が作成した記事とあの人に作成していただいた記事を比べてみたんですが、、、

一章は文の形を少しいじっただけなのでそっくりです(私が付け足した部分もありますが)

二章に至っては似ても似つきません。

と言うかもともと私が集めた情報をあの人に渡して作ってもらった記事なのである程度は似るでしょう普通


>>116
もしもし?


>>113
一応聞いておきますが私の言う恩人、あなたの言うリア友というのは誰のことかお分かりですよね?その人に「関わったと言うことは秘密にしてほしい」と言われているのでDMで名前を教えてください


>>84
てか喧嘩を売られたのは私ですしMのことは私のフォロワーを不正して増やした時点で彼に不正に対しての罪悪感はないとみなし宣戦布告と受け取っています


89: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:24:54 通報 非表示

>>87
記者が売られた喧嘩を買うんですね?
某匿名トピであなたの性○為が暴露されてましたが

喧嘩は買い学生で性○為をする
信憑性のカケラもないですね


>>89
え?私のリアルに何か問題でもありますか?それがトートに影響を及ぼすとでも思ってるんですか?w別に犯罪を犯しているわけではありませんしそれをあなたに言われる筋合いもございませんw


95: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:50:50 通報 非表示

>>91
そういうのがあなたの記事の信頼を失うの、わかる?

言うだけで筋合い無いとか、これは私の意見なんですけども


>>95
信頼なんてどうでもいいですが私はただ真実を述べるまでです。まあ今回は自分の考えを少し含みましたけど


>>89
それに記者が売られた喧嘩を買ってはいけないと言うのはあなたの固定概念ですよね?

あなたの主観を押し付けるのやめてもらっていいですか?


94: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:49:27 通報 非表示

>>92
記者はあくまで公平であり真実を書かなければなりませんが?

記事に対する反論だって当然あるでしょうに

それに対していちいち反応してたらあなたの価値が下がるって言ってるんですが


>>94
別に私の価値などとうに地に落ちて落ちています。それはあなたも私と話していて気づいたはずです。あと私の記事は一章と二章では真実を書かせていただいています。三章に至っては自分の考えだと自刻した上で書かせていただいています


98: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:52:29 通報 非表示

>>96
そもそもこの文章を作ったの、あなたじゃ無いですよね


>>98
一章は他の方との共同制作、それ以降は全て私による執筆です


103: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:55:05 通報 非表示

>>102
この記事の原型を作ったのは私のリア友ですが?

流石に嘘は良く無いんじゃ無いかな


>>103
はあ?嘘も大概にしていただけませんか?先ほども申し上げた通り一章はとある方に制作していただいたのを少し加工しております。それはご本人にも事前に言いましたしね。それに二章と三章は自分で執筆したものです。


108: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:58:00 通報 非表示

>>107
リア友の文に書き加えてますよね???二章。


>>108
二章はずっと私1人で制作していますが?


>>94
あといちいち反論と言いますが私のコメントをろくに読まずに許可を得ていないと勘違いして自然に私に反論させたのは貴方ですよね?


101: #Nanami_❤︎ @flour 2022/02/26 21:54:28 通報 非表示

>>100
前のコメント読みましょうね〜


>>84
勝手にじゃ無いらしいよ?

さては長文すぎて読むのを諦めたな?


70: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 20:21:16 通報 非表示

>>62
情弱ですか・・・

まーいいですよ

僕のことはど・う・で・も・!

まー好き勝手いってれば?


>>61
はーいストップそこまで


72: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 20:21:52 通報 非表示

>>64
わかりました・・・


>>72
彼女の方は先ほど注意しておきましたがあなたもあなたで少し言い過ぎです。ご自身の友人を悪く言われて気を悪くなさったのかもしれませんが一応この子は被害者ですのでね^^;

それに貴方様のプロフを拝見させていただいたところまず一つ言わせていただきたい。彼が頑張ったからフォロワーが二千人を超えたわけではありません。不正されたからです。まぁ彼自身が不正した可能性もありますが。

それに彼自身、不正をしていると疑われてもおかしくない対応や発言をなされてますのでそう思うのは当然かと思われます


119: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:16:33 通報 非表示

>>61
死神カッコいいw


>>119
あ、ソウイチ様


121: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:18:00 通報 非表示

>>120
ども


122: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:18:08 通報 非表示

>>121
書いてあるの今気づいた


>>122
すみません、URLを送るようにおっしゃってましたよね、、、


124: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:19:03 通報 非表示

>>123
ああいいよ全然

全く気にしてない


>>124
ならいいのですが、、、当初より予想していた通り批判コメントの対応が大変ですね💦


126: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:20:40 通報 非表示

>>125
うん

そう言うの無視が早いよw

がんばれ!


>>126
まぁ頑張ります、、、あ、それとカイト様に先輩がアカウントの変更をするように持ちかけたのですが、、、無理そうです、、、思い入れがあるとかおっしゃいまして、、、、なんか怪しいって思いましたw


131: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:25:47 通報 非表示

>>127
はあ?

あの馬鹿


>>131
えーっと、、、先輩が
「君に対してのトピが多いけど全部無視しなよ。圧倒的に君が不利だ。てか早めにアカウントを捨てることをお勧めする。だって不正が嫌なら別にこのアカウントに未練はないだろ?損はないじゃないか」こう言ったんですけどそれに対して2件、返信がありまして、、、
一つ目は
「いらない報告どうもありがとう!😊

もう僕のこと無視してもらってもいいですか?」
二件目は
「このアカウントは俺の思い出が詰まってる!

たくさん友達できたし、今は大切な人もできた!

だからこのアカウントは捨てられない!

心配してくれてあざっす」
らしいです、、、疑われるのが嫌で怒るのならアカウント変えたらいいのに、、、それに変えないと自分が不正したと思われることに気づかないんですかね


135: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:33:38 通報 非表示

>>133
それこそあいつが言ってた「勝手にほざいとけ」(?)ってやつじゃないの?


>>135
どうすればよろしいでしょうか、、、


138: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:36:54 通報 非表示

>>137
俺の方からこないだ言ってみたけど同じように言われたからもうそのままにするしか…


>>138
ですね、、、と言うか今は彼本人より彼の取り巻きが非常にめんどくさいですw


140: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:43:26 通報 非表示

>>139
たしかに

死神があんなキレてるの初めて見た

ちょっと怖え


>>140
なんか文章見ろ、って感じ、、、何も分かってないくせに、とも思いますね。あなたからも一応言っておいてもらえると幸いです


143: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:52:14 通報 非表示

>>142
わかった!


>>143
お願いしますね、、、


145: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:55:04 通報 非表示

>>144
うん!


148: れん&◯神 @Riinu 2022/02/27 19:47:12 通報 非表示

>>140
僕怖いからw

れいあに聞いてみるといいよw


149: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 22:57:36 通報 非表示

>>148
おけw


246: れん&◯神 @Riinu 2022/02/28 11:17:17 通報 非表示

>>149
怖いというより口が悪いw


>>126
えーっと、、、縦文字ですか?(^^;;


129: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:25:28 通報 非表示

>>128
え?

あ。違うよw

ごめん変な勘違いさせた


>>129
びっくりした、、、


132: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:26:09 通報 非表示

>>130
ごめん


>>132
全然大丈夫です!


136: ソウイチ @Aaaawww 2022/02/27 03:33:51 通報 非表示

>>134
そっか

よかった


147: れん&◯神 @Riinu 2022/02/27 19:40:28 通報 非表示

>>119
おう・・・


57: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 18:45:23 通報 非表示

>>55
それにそれ許可もらってるからいいとして、許可もらってなかったら立派ないじめですよ?


>>57
それわざわざ言う必要ありました?「いいとして」って自分で理解しているじゃないですか。


60: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 19:32:49 通報 非表示

>>59
いや、わかってないと思ったからさ


>>60
私が?わかっていないのはどっちでしょうね。


71: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 20:21:34 通報 非表示

>>63
そうですか


26: 26コメさん 2022/02/24 22:56:03 通報 非表示

このMのリア友って誰?匿名?


>>26
それはいいかねます。守秘義務がございますので


30: 30コメさん 2022/02/25 12:42:42 通報 非表示

とりあえず下品


34: れん&◯神 @Riinu 2022/02/25 17:36:37 通報 非表示

僕はなにいわれてもいいのでいいます

不正した証拠はあるんですか?

それに下ネタ言おうと別に関係なくないですか?

それは誰だって自由です

僕は今とても怒ってます(まーそれはみんなには関係ないと思うけど)

トピ主さん自分の友達がこういうトピでされされてたらいやじゃないですか?

僕はと・て・も・いやです!

以上


118: 118コメさん 2022/02/26 22:46:54 通報 非表示

>>34
不正してない証拠はあるんですか?

下ネタを公共の場で言うと不快

フォロワーI日80人以上増えてますよね

疑われるようなことをした方が悪いとは思わないのですか?

あなたは自分の友達が暴言吐かれて嫌じゃないですか?

僕はと・て・も・いやです!

以上


>>34
匿名フォロワーは確実にいるということです。むら、かいちゃんさんが自分で不正したとは言っていませんよ。なんかすみません


334: れん&◯神 @Riinu 2022/02/28 17:48:30 通報 非表示

>>333
いえ大丈夫です


>>334
ありがとうございます


347: れん&◯神 @Riinu 2022/02/28 17:55:01 通報 非表示

>>335
こちらこそありがとうございますペコリ(o_ _)o))


>>347
顔文字かわいいw


469: れん&◯神 @Riinu 2022/02/28 19:06:21 通報 非表示

>>348
でしょーw


336: ハニー @tyai 2022/02/28 17:50:06 通報 非表示

>>333
もっと簡単に説明してはどうですか?文章が長くて読むのが大変なんで


>>336
え、この程度の文が長いと思ってるんですか!?


338: ハニー @tyai 2022/02/28 17:50:47 通報 非表示

>>337
はい


>>338
そうなんですか、、本読むと良いと思います!(お前読んでないやろ


339: ハニー @tyai 2022/02/28 17:51:14 通報 非表示

>>337
だからなんですか?


>>339
だから何とは言ってないですよ

意味わかります?((


342: ハニー @tyai 2022/02/28 17:52:07 通報 非表示

>>341
分かりますよ


>>342
良かったです!!


344: ハニー @tyai 2022/02/28 17:52:31 通報 非表示

>>343
はい


>>344
あと、せっかく浮上してるんで貴方がさっき理解してなかったこと説明しましょうか?


346: ハニー @tyai 2022/02/28 17:53:30 通報 非表示

>>345
あーお願いします


>>346
ありがとうございます!

まず、むら、かいちゃんっていう人の約半分が匿名フォロワーなんです。これは事実です。だけどむら、かいちゃんの匿名フォロワーを増やしたのは誰かがまだ分からないということです。そして先程貴方はむら、かいちゃんの性格が良いみたいなこと言ってましたよね、?(なんかすみません

むら、かいちゃんさんはこの記事の説明文(?)の通り暴言をめっちゃ吐いてるんですよ。だから絶対に性格が良いってわけではないってことです!長文失礼しました、、、((


351: ハニー @tyai 2022/02/28 18:04:14 通報 非表示

>>349
ありがとうございます。

暴言を吐いたのは何か理由があったからだと思います


>>351
理由があるから人の尊厳を侵害する発言をしていいんですか?


354: ハニー @tyai 2022/02/28 18:13:39 通報 非表示

>>353
時と場合によります。


>>354
じゃあその人が死んだとしても日本の法律ではそれが理由で罪が免除されるんですね?


356: おլਕד֝ժ՝ @hana1027 2022/02/28 18:14:23 通報 非表示

>>354
それは違うんじゃないですか?

なにか理由があったって言ってもハニーさんは理由を知らないんですよね?


>>356
すみません💦話の横取りみたいになって申し訳ないんですけど少し静観していただいてもよろしいでしょうか?


359: おլਕד֝ժ՝ @hana1027 2022/02/28 18:18:19 通報 非表示

>>357
いえいえ

私が横取りしました、すみません!分かりました!


358: ハニー @tyai 2022/02/28 18:16:03 通報 非表示

>>356
はい?


>>354
質問に答えていただいてもよろしいでしょうか?


361: ハニー @tyai 2022/02/28 18:18:58 通報 非表示

>>360
いいですよ


>>361
あなたの「時と場合によります」と言うコメントに質問です。

じゃあその人が死んだとしても日本の法律ではそれが理由で罪が免除されるんですね?


363: ハニー @tyai 2022/02/28 18:20:26 通報 非表示

>>362
そんなこと知らないです


>>363
知らない?じゃあなぜ時と場合によってはいいと思うんですか?


368: ハニー @tyai 2022/02/28 18:23:49 通報 非表示

>>364
あなた達の言い方がキツイからです


365: ハニー @tyai 2022/02/28 18:21:07 通報 非表示

>>362
今、日本について話してないですよね?


>>365
え?むらかいは日本国民ですよね?


367: ハニー @tyai 2022/02/28 18:21:53 通報 非表示

>>366
そうですね


>>367
じゃ日本国憲法も関係ありますよね?日本国憲法の中にある刑法231条には「事実を適示しなくとも、公然と人を侮辱したものは、拘留又は科料に処する」と明記されています。彼が私の後輩にしたことは侮辱罪に値します


370: ハニー @tyai 2022/02/28 18:26:26 通報 非表示

>>369
あなたの後輩なんですか?


372: ハニー @tyai 2022/02/28 18:26:59 通報 非表示

>>371
そうですか


>>372
とりあえずそこは関係ございません。

どんなときにおいても何人たりとも他人の尊厳を侮辱することは禁止されています


374: ハニー @tyai 2022/02/28 18:28:03 通報 非表示

>>373
そうですか


>>374
認めましたね?つまり彼がしたことはどんな理由があっても正当化されません


376: ハニー @tyai 2022/02/28 18:29:04 通報 非表示

>>375
認めてないです!!!!


>>376
じゃあ彼がしたことは合法と言いたいんですか?


378: ハニー @tyai 2022/02/28 18:29:56 通報 非表示

>>377
はい?


>>378
だから彼が私の後輩にしたことは法的に免除されるってことですか?


382: ハニー @tyai 2022/02/28 18:31:39 通報 非表示

>>379
そうです


380: ハニー @tyai 2022/02/28 18:30:37 通報 非表示

>>378
あなた達はやっぱり酷いですね


>>380
何被害者ぶってるんですか?


383: ハニー @tyai 2022/02/28 18:31:51 通報 非表示

>>381
ぶってません


>>383
あなたは一方的にこちら側が悪いと思い込まれているようですね


388: ハニー @tyai 2022/02/28 18:33:13 通報 非表示

>>385
かいちゃんが悪いっていう証拠はないんですよね


>>388
ありますけど。と言うかこれが証拠なんですけど


393: ハニー @tyai 2022/02/28 18:34:04 通報 非表示

>>391
これってなんですか?


>>393
この記事と動画です。

特に動画の方では彼女が送った文章全てが見れます


399: ハニー @tyai 2022/02/28 18:36:17 通報 非表示

>>397
彼女とは?


>>399
私の後輩です


384: ハニー @tyai 2022/02/28 18:32:08 通報 非表示

>>381
かいちゃんが被害者なんです


390: ハニー @tyai 2022/02/28 18:33:28 通報 非表示

>>387
何笑っているんですか


386: ハニー @tyai 2022/02/28 18:32:45 通報 非表示

>>381
本当に心が狭いですね


>>386
あなたは情報をまともに判断できないようですねw


392: ハニー @tyai 2022/02/28 18:33:38 通報 非表示

>>389
は?


>>392
あ、いやなんでもないです。忘れてください


395: ハニー @tyai 2022/02/28 18:35:09 通報 非表示

>>394
無理です


>>395
私の口からは言えません


398: ハニー @tyai 2022/02/28 18:36:01 通報 非表示

>>396
言えない?何をです?


>>398
すみませんこれ以上は口外できません


402: ハニー @tyai 2022/02/28 18:36:33 通報 非表示

>>400
言ってください


>>402
黙秘いたします


404: ハニー @tyai 2022/02/28 18:36:59 通報 非表示

>>403
なんでですか?


405: ハニー @tyai 2022/02/28 18:37:16 通報 非表示

>>404
何か隠しているんですか?


>>405
そうですよ。ですがあなたには今のところ関係ありません


410: ハニー @tyai 2022/02/28 18:38:07 通報 非表示

>>407
関係あります


>>410
ありません。リストにあなたは掲載されていなかったので


413: ハニー @tyai 2022/02/28 18:38:57 通報 非表示

>>412
あります


>>413
こちらの問題です。あなたには関係ありません


415: ハニー @tyai 2022/02/28 18:39:27 通報 非表示

>>414
関係あるんです!


>>415
どこがですか?話の意図絵掴めてなくて自己中心的な考えを押し通そうとしているあなたに正常な判断ができると思いませんので


417: ハニー @tyai 2022/02/28 18:41:08 通報 非表示

>>416
何も知らないのによくそんな事言えますね


>>417
その言葉をそっくりそのままお返しいたします


419: ハニー @tyai 2022/02/28 18:41:41 通報 非表示

>>418
お返しされても困ります


>>419
でしょうねwこのことを理解できていない時点でそりゃそうなります


421: ハニー @tyai 2022/02/28 18:42:49 通報 非表示

>>420
そのwはなんなんですか?


422: ハニー @tyai 2022/02/28 18:43:26 通報 非表示

>>421
おふざけでこんな大事にしたんですか?


>>421
え?

wの起源は元は「笑い」をローマ字に変換して「WARAI」これの頭文字をとったものです。


424: ハニー @tyai 2022/02/28 18:43:50 通報 非表示

>>423
そんなこと知ってます


>>424
ならわざわざ聞かないでください


425: ハニー @tyai 2022/02/28 18:44:01 通報 非表示

>>423
なんで笑うんですか?


427: ハニー @tyai 2022/02/28 18:44:11 通報 非表示

>>425
馬鹿にしてますよね


>>427
してますよ?


429: ハニー @tyai 2022/02/28 18:44:31 通報 非表示

>>428
はい?


430: ハニー @tyai 2022/02/28 18:44:50 通報 非表示

>>429
馬鹿にしてるんですか。


>>430
してますよ?今更ですか?


435: ハニー @tyai 2022/02/28 18:47:45 通報 非表示

>>432
今更?


441: ハニー @tyai 2022/02/28 18:51:57 通報 非表示

>>437
こうやって人を馬鹿にする人が沢山いるから


442: 438コメさん 2022/02/28 18:52:16 通報 非表示

>>441
から?


433: ハニー @tyai 2022/02/28 18:45:30 通報 非表示

>>430
馬鹿にすることは、暴言を吐くことと同じようなものですよ


>>433
なぜですか?私のように根拠を提示して教えていただいても構いませんか?

お得意の感情論はおやめくださいね


447: 438コメさん 2022/02/28 18:54:07 通報 非表示

>>433
お?自虐ネタか?

その言葉はむらかいちゃんに刺さるぞ?


>>429
はい?私は話が通じないやつとまともに話す気は微塵もございませんので


434: ハニー @tyai 2022/02/28 18:46:04 通報 非表示

>>431
あなたの方が話が通じません


>>434
はぁそうですかwまぁ仕方がないでしょうね


538: ハニー @tyai 2022/03/03 14:34:25 通報 非表示

>>423
違いますけどwwwwwwwwwwww


539: ハニー @tyai 2022/03/03 14:42:03 通報 非表示

>>538
意味も違うしw勘違い乙www


>>538
あってますけどw


542: ハニー @tyai 2022/03/03 16:55:06 通報 非表示

>>541
違いますよ😃


>>542
じゃあ教えてくださいw


547: ハニー @tyai 2022/03/03 19:35:45 通報 非表示

>>543
wは、草生えるみたいなかんじの意味だそうです。

前、友達が言ってました!


>>547
意味?俺は「起源」の話をしてるんだけど。それくらい文章体からわかるよな?


550: ハニー @tyai 2022/03/03 19:39:10 通報 非表示

>>548
分かりますよ

まぁー、新しいこと覚えられたから良かったね!


>>550
ちょ、悪いんだが一度口論は置いておいて、、、話通じてるか?


552: ハニー @tyai 2022/03/03 19:43:19 通報 非表示

>>551
あなたの方が話通じてますか?笑


>>552
ちょい煽りとかは一回やめろ?だってしょうがないだろ。話が通じないのが一番気持ち悪いんだよ。順序立てて説明するわ。

まず君が「そのwってなんですか?」って言うから俺はそれに対してwの説明をしたわけだ。

「え?

wの起源は元は「笑い」をローマ字に変換して「WARAI」これの頭文字をとったものです。」

まぁざっくり言うとwの起源を説明したわけ。ちゃんと「起源」って書いてるしね。そしたら君が

「間違ってますよw」って言ったから「あってますけどw」って言い返した。

んで少し省くけど君がwの「起源」ではなく「意味」について話し始めたよね?

ここで考えられるのは君が俺の説明を間違った捉え方で捉えてしまった、言わば勘違いだね。俺は「起源」の話をしていて君は「意味」の話をしていた、、、お互い会話がすれ違っていたんだよ。わかる?


554: ハニー @tyai 2022/03/03 19:57:12 通報 非表示

>>553
話が長いですね!

めんどくさいです!!


>>554
だってこうしないと理解出来なさそうだからさ、、、なんでむらかい信者はこうも話した内容を忘れがちなんだろう、、、本人と一緒かw


556: ハニー @tyai 2022/03/03 20:30:57 通報 非表示

>>555
むらかい信者ってなんだよ( '-' )

何言ってんだ


>>556
う〜ん、、、誰が作り出した言葉なのかは知らんけど要するにむらかいのことが好きすぎて真実を見ようとしない、理解しようとしない人たちのことじゃね?知らんけど。まぁ少なくともいい意味ではないだろうな


558: ハニー @tyai 2022/03/03 21:01:01 通報 非表示

>>557
何言ってんだ•́ε•̀٥


>>558
う〜ん(⌒-⌒; )難しい文章苦手?


560: ハニー @tyai 2022/03/03 22:30:16 通報 非表示

>>559
得意ではないな!


>>560
じゃあすまん。俺が難しい文で話しすぎたな。


563: ハニー @tyai 2022/03/04 00:51:03 通報 非表示

>>561
いいえー


>>563
まぁこちら側が言いたいのは

・不正はあった(ただし誰がしたのかは不明、状況からMと判断)

・初めに被害を受けたのはこの記者。そこは分かって


575: ハニー @tyai 2022/03/04 18:27:29 通報 非表示

>>564
記者?


577: ハニー @tyai 2022/03/04 19:54:29 通報 非表示

>>576
ほぉー


>>547
てかちゃんと「起源」って言ってるし


>>404
私が言えることではないからです


408: ハニー @tyai 2022/02/28 18:37:55 通報 非表示

>>406
では、誰が言えることなんですか?


>>408
私の後輩です


411: ハニー @tyai 2022/02/28 18:38:28 通報 非表示

>>409
では、その後輩を呼んできてくだしい


438: 438コメさん 2022/02/28 18:50:00 通報 非表示

>>351
もうなんかお前洗脳されてるんじゃない?w


440: ハニー @tyai 2022/02/28 18:50:55 通報 非表示

>>438
洗脳?そんなことできる人がいるとでも思っているんですか?


444: 438コメさん 2022/02/28 18:53:19 通報 非表示

>>440
いやw

むらかいちゃんを崇拝してるからさw


449: ハニー @tyai 2022/02/28 18:54:08 通報 非表示

>>444
笑えないです


450: 438コメさん 2022/02/28 18:55:03 通報 非表示

>>449
嘘を全くつかない、

むらかいちゃんは何も悪くない、崇拝者じゃないか

あいつは嘘をつくし暴言も吐くがな


>>450
しかもリア友から性格悪いって言われてますからねwこんなあばずれよりもよっぽど信憑性があります


455: 438コメさん 2022/02/28 18:56:42 通報 非表示

>>452
あいつは荒らしする人は嫌いとか言ってるが自分で荒らし活動してるしなw

鬼滅東方トピで一時期いたぞ


>>455
私のフォロワー不正もある意味荒らしですよねw


468: 438コメさん 2022/02/28 19:04:26 通報 非表示

>>467
21764

お仲間、口調からしてこいつやね

https://tohyotalk.com/question/155399/page/57?sort=time_asc


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する