悟空とリムルはどっちが強い?

悟空
悟空

249(50%)
リムル
リムル

240(49%)

50%
49%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悟空 リムル 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/24 23:04:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/03/04 01:59:32 通報 非表示

流石にリムルやろ


2: 2コメさん 2022/03/20 19:13:09 通報 非表示

かんけいないが、おそらくリムルより強いアンダーテールAUってやつにomni 404(オムニ404サンズ)がいる。かてるか、話し合いましょう。WWWW

omni 404

40: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/12 21:17:04 通報 非表示

>>2
おいお前勝手にアンテの話に変えんじゃねートピ主にブロックされるかもだぞ


274: 274コメさん 「悟空」派2023/05/26 22:31:38 通報 非表示

>>2
個人的にthe glitckinʊが最強


3: 2コメさん 2022/03/20 19:19:56 通報 非表示

オムニ404(以下オムニ)は簡単に存在をいえばエラーやバグである。そのため能力は、エヴリシングサンズっていうアンテAUで一番強いやつ以外は魂も能力も使えない。取り混んだらおそらく体の所有権がオムニなる。


4: 2コメさん 2022/03/20 19:23:48 通報 非表示

能力は ガスターブラスターってやつに当たったらコード(その人を構成しているプログラム)が消えるし空間に穴(無)ができる。あとは、生と死をあやつれる。


5: 5コメさん 2022/03/21 11:31:56 通報 非表示

リムルは、そもそも第4の壁を破壊し現実世界に干渉できますのでしようか。


6: 6コメさん 2022/03/27 19:55:41 通報 非表示

悟空かな?これは....破壊使えるしいくらダメージ与えれないからって破壊すればいいと思う


7: 7コメさん 2022/03/27 20:36:59 通報 非表示

>>6
いや、エラーはので、破壊がきいたとしても復活できるし、空間破壊されても、消滅できない。あとは、フュー:少年期とか、時空取り込んだ時のメチカブラの能力も、ダウンロードしてつかえる。1応ぼくもDBHをやっているよ。


9: 6コメさん 2022/03/28 10:26:12 通報 非表示

>>7
ホント? 自分もDBHやってるよw


11: 6コメさん 2022/03/28 10:46:44 通報 非表示

>>7
宇宙を創造できるリムル と、もともとの莫大な戦闘力に宇宙創造の力を持ってる宇宙樹を吸収した悟空がいるから 多分引き分け? かなー    あと関係ないけどスーパードラゴンボール使ったらリムルの能力消せたりするからドラゴンボールアリならこっち

孫悟空 宇宙樹パワー

45: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/12 21:32:26 通報 非表示

>>11
その世界に干渉して、妨害できるからスーパードラゴンボールがあっても無駄だと思うよ


44: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/12 21:31:00 通報 非表示

>>6
それが、破壊できないんだよな~

無限再生があるから

後、痛覚無効もあるから、有利に戦えるよ


275: 275コメさん 「悟空」派2023/06/08 19:41:00 通報 非表示

>>44
破壊は1を0にするので再生とか関係ありません


276: 44コメさん 「リムル」派2023/06/08 21:31:12 通報 非表示

>>275
破壊は1を0にするとか言われても知らんし

そんなん言ったらリムルにも虚無崩壊という全てを虚無(0)に変える力をもってるから


339: 339コメさん 2024/04/14 12:09:49 通報 非表示

>>276
悟空は肉体的に強すぎて0には出来ないリムルの虚無崩壊の領域を完全に上回っている


340: 44コメさん 2024/04/14 15:02:15 通報 非表示

>>339
上回ってるとか勝手に決めないで

公式である情報だけで決めようよ


8: 7コメさん 2022/03/27 20:44:27 通報 非表示

追加。O.M.N.I.G.O.Dfoomこいつは、破壊、消滅、殺すことが、誰であろうとできない。(メチカブラを封印した、タイムパトロールでも不可能)あとは、無条件能力無視で消滅させることが、できる。(悟空を消滅させたら、ゼノのほうも消滅する。)

OMNI 404 OMNIGOD

10: 6コメさん 2022/03/28 10:29:35 通報 非表示

>>8
こいつ時間破壊できる?できなきゃメチカブラに干渉することは不可能 てかこれ悟空VSリムルだから関係なくないか?w


12: 12コメさん 2022/03/28 11:06:43 通報 非表示

>>10
いや、404決定や、J404バタフライで、概念ごと破壊可能、さっき書いたけど干渉とか無視で、消滅できるって。


13: 12コメさん 2022/03/28 11:11:07 通報 非表示

>>12
あとは、時間は、おろか、空間や、現実世界も破壊できるサンズが、いる


15: 6コメさん 「悟空」派 2022/03/28 11:12:23 通報 非表示

>>12
どっちみちこれ悟空VSリムルだからこの投票に全く関係ない


16: 16コメさん 2022/03/28 11:18:10 通報 非表示

>>15
設定面だったら関係ある。一度ビルサンズってやつがドラゴンボールと転スラとかの創作作品を概念ごと消滅させてるから。


17: 6コメさん 「悟空」派 2022/03/28 11:19:24 通報 非表示

>>16
これって何の作品のキャラ? 教えて


19: 16コメさん 2022/03/28 11:23:06 通報 非表示

>>17
アンダーテーAU詳しい能力は、海外WIKIに乗っていて86こは、能力は、ある。


27: 27コメさん 2022/03/28 14:12:14 通報 非表示

>>17
アンダーテールAUです。ビルサンズがどの作品かは・・・不明です。グラブィティーテールとゴッドバースでしんぎがわかれている。


18: 16コメさん 2022/03/28 11:20:39 通報 非表示

>>16
ビルっていうのは、ビルスのことをいっているんじゃなくて、ディ○ニーキャラのビルをいっている。

ビルサイファー

20: 16コメさん 2022/03/28 11:25:51 通報 非表示

>>16
ちなみにこいつが現実世界を破壊した。


41: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/12 21:18:11 通報 非表示

>>12
投票に関係ないこと言わないでもらえるかな?

荒らしめそういやリムルVS全王のときも

似たようなやつ居たな同一人物か?


14: 12コメさん 2022/03/28 11:12:19 通報 非表示

>>10
第3の敵ですよWWW


25: 25コメさん 2022/03/28 12:11:26 通報 非表示

>>8
↑の概要OMNI 404が、ten no kameを吸収した結果創作上で、最も強力な存在になった。


26: 25コメさん 2022/03/28 12:15:10 通報 非表示

>>25
あ、OMNIGODのね


21: 16コメさん 2022/03/28 11:29:27 通報 非表示

勝てるのか、リムル側のいけんが聞きたいです。(ドラゴンボールは、まあまあ知っている方Zの映画ボーシャックのやつ意外は、全部みている。)


46: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/12 21:50:37 通報 非表示

>>21
リムルの能力は、
虚空之王...『魂暴喰』『虚無崩壊』『虚数空間』
『竜種解放(灼熱・暴風)』『竜種核化(灼熱・暴風)』『時空間支配』『多次元結界』
豊穣之王(シュブ・ニグラト)...『能力創造』『能力複製』『能力贈与』『能力保存』
『竜種魔法』『上位精霊召喚』『上位悪魔召喚』『その他多数』
『物理攻撃無効』『自然影響無効』『状態異常無効』『精神攻撃無効』『聖魔攻撃耐性』
『無限再生』『万能感知』『万能変化』『竜霊覇気』『強化分身』『万能系』

シエル...解析系最強(強すぎる...


22: 22コメさん 2022/03/28 11:41:54 通報 非表示

個人的な強さ エラー404→ウィルス404→リムル=インフィニティ コード→悟空=O.V.E.R.K.I.L.L404→ゴッド404=デストロイ404→OMNI 404=OMNIGODITY→KOG→エヴリシングサンズ→Duck 404って感じです(個人の意見)


29: 29コメさん 2022/04/06 08:53:46 通報 非表示

>>22
俺はKOG→QOG→meta godity→Infinitycode→xenomania・・・ink=error→seraphim→リムル→billだと 思う


30: 29コメさん 2022/04/06 09:12:07 通報 非表示

>>29
もうちょい下がるかも


31: 31コメさん 2022/04/06 20:14:09 通報 非表示

>>30
いや、KOGとQGは、上やとおもうが


32: 29コメさん 2022/04/07 01:21:43 通報 非表示

>>31
上にしてるけど


33: 33コメさん 2022/04/07 16:06:30 通報 非表示

>>32
すまん、でもTOAAキャラ倒したBillとinkとerrorは、逆じゃないか??


34: 29コメさん 2022/04/07 17:35:00 通報 非表示

>>33
そこらへんはking multiverse vs sansAUsを参考にしてるから(他人任せ) 動画を見る


35: 29コメさん 2022/04/07 22:34:18 通報 非表示

>>34
クソ強い奴見つけたのとリムル下げるのと悟空追加の修正

GOD≧KOG→QOG→meta godity→Infinitycode…nightmare→リムル→dusttrust→悟空→cross


23: 22コメさん 2022/03/28 11:44:59 通報 非表示

間違えましたリムル=O.V.E.R.K.I.L.L 404で悟空=インフィニティコードでした。あとKOGはking of godverseです。


24: 22コメさん 2022/03/28 11:50:31 通報 非表示

意見くれ


28: 28コメさん 2022/03/28 14:24:59 通報 非表示

KILL SANSの竜等骨次元列等特性変更機の分子と魔力を分解して消滅するのは、リムルにききますか??LV(暴力ポイント)6892 ATK??? DF??? 体が増悪の魂に侵食され、黒くなっている。魂が、30こあるエラーこれがプロフィール


36: 36コメさん 2022/05/28 09:43:09 通報 非表示

リムルは宇宙レベルくらいか…メタ能力もなさそうだし大体ダスト以上エピックandクロス以下くらいかな?


37: 37コメさん 「リムル」派2022/05/28 12:07:15 通報 非表示

何でアンダーテールの二次創作の話になってんだ


38: 38コメさん 2022/06/10 15:47:03 通報 非表示

宇宙樹悟空で互角かな? 個人の意見だけど


39: 39コメさん 「リムル」派 2022/07/07 20:17:21 通報 非表示

リムルは物理攻撃無効、魔法攻撃無効、自然影響無効、精神攻撃無効、状態異常無効、無限再生、万能感知、魔王覇気、強化分身、次元断層による絶対防御、時空を支配する虚空之神、等ができる


42: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/12 21:20:52 通報 非表示

>>39
物理攻撃無効と無限再生に関してだが限界があるんじゃないか?


93: 93コメさん 「リムル」派 2022/08/31 12:04:17 通報 非表示

>>42
ないよ


43: 37コメさん 「悟空」派2022/07/12 21:24:19 通報 非表示

漫画版の宇宙樹パワー吸収悟空なら存在消滅の破壊も効かない上の時間操作も無効化出来て全次元を破壊できるゴッドバードと融合してるから勝ち目もあるかも知れない


47: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/12 21:54:23 通報 非表示

>>43
限界はないよ!

無限再生はやばいから限界はないよ!

シエルという説明できないぐらいめちゃ強い能力があって、最適行動をとれるから

↓これ見てほしい

https://k2-hobbyworld.com/tensuravs02/


48: 37コメさん 「悟空」派2022/07/12 22:04:51 通報 非表示

>>47
ゴッドバードと融合してると時空操作して無限再生出来るからなあ


307: 307コメさん 2023/11/02 01:54:39 通報 非表示

>>48
どこ情報?


49: 37コメさん 「悟空」派2022/07/12 22:07:45 通報 非表示

最適行動もこの段階の悟空は最適な行動を取れる身勝手の極意を自由に使えるね、宇宙樹パワーでは使ってなかったけど


50: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/13 06:48:23 通報 非表示

>>49
身勝手の極意も、『思考加速』『未来攻撃予測』で対応できるし、こっちは、時間も止められるよ?


51: 37コメさん 「悟空」派2022/07/13 07:08:48 通報 非表示

>>50
時を司るゴッドバードと一体化してると時間操作系は通用しなくなるよ


299: 297コメさん 2023/08/29 03:49:15 通報 非表示

>>50
悟空は司るだけでリムルみたいに「時空間支配」はねーだろ


303: 302コメさん 「リムル」派2023/09/08 23:02:09 通報 非表示

>>299
そいつリムル派やで。分かって言ってるんならすまん。


315: 315コメさん 2023/12/22 21:12:19 通報 非表示

>>50
宇宙樹悟空時の概念ない


316: 44コメさん 2023/12/22 23:07:21 通報 非表示

>>315
あっそ

だけど、瞬間移動・光速と同じくらいのリムルにどうやって勝つ気?光速に届いてない悟空がリムルに勝つ方法を教えてほしい


317: 317コメさん 2023/12/22 23:35:27 通報 非表示

>>316
悟空は超光速戦闘可能なディスポや銀河を短時間で横断するジレンと互角以上の速さを持つから光速と同じ位だと一方的にボコボコにされるだけ


318: 44コメさん 2023/12/23 21:53:44 通報 非表示

>>317
マジで?そんな速いとは思ってなかったわ

だけど、リムルはシエルっていうマナスがあるから一応どの速さにも対応はできる

しかも、物理攻撃無効もってるから攻撃食らわないと思う


319: 317コメさん 2023/12/23 22:12:02 通報 非表示

>>318
悟空は対象の存在そのものを消す破壊を使えるから物理無効は突破出来る、対象に手を翳して破壊と言えばエネルギー弾的なのも無しに対象は消滅するから回避も難しいかと


320: 44コメさん 2023/12/23 22:20:23 通報 非表示

>>319
リムルは絶対防御っていうスキルをもっているんだけど、霊子っていう物質の攻撃じゃないと攻撃が通らないのでそれも無理かと


321: 317コメさん 2023/12/23 22:21:32 通報 非表示

>>320
存在そのものの抹消だから問題無いと思う


322: 44コメさん 2023/12/23 22:23:53 通報 非表示

>>321
うーん、どうだろうね

こちら側としてはそういうのも絶対防御の能力の一つの法則操作で無効化できると思うけど?


323: 317コメさん 2023/12/23 22:31:40 通報 非表示

>>322
破壊神なら世界そのものも消滅させられるから法則という世界の一部分を操作するのでは止められないと思うよ


324: 44コメさん 2023/12/23 23:18:07 通報 非表示

>>323
世界壊せるのはリムルも同じ

法則操作は消滅した世界(虚数空間)でも通用したことから関係ないと思う

後、破壊神って誰?悟空のこと?


325: 317コメさん 2023/12/23 23:23:27 通報 非表示

>>324
破壊神は別なキャラ、悟空は破壊神の技である破壊を見よう見真似で覚えた

消滅したなら法則も無いので矛盾、リムルが存在してるならリムルが操る法則もリムルの一部なのでリムルが消滅するのならリムルが操れる法則というのも意味は無いだろうな


326: 44コメさん 2023/12/23 23:32:04 通報 非表示

>>325
法則操作が意味ないといっても原作ではしてるからな~

矛盾してると思うんだったら作者に言ってもろて

ところで、世界が破壊されたらなんか起こんの?特に何もなさそうだけど


327: 317コメさん 2023/12/23 23:35:46 通報 非表示

>>326
その世界に存在する一切合切が消えて無くなる

原作で悟空と戦ったん?


328: 44コメさん 2023/12/23 23:36:51 通報 非表示

>>327
戦ってるわけないじゃん

てか、リムルは世界を作れるんだって


329: 317コメさん 2023/12/23 23:40:04 通報 非表示

>>328
なら悟空の破壊に法則操作は意味ないって俺の意見に原作でやってるから意味ないって返しはおかしくないか?

作れるから何? リムルそのもの存在を消すって話なのに世界作れる能力は何のアドバンテージにもなってなくね?


330: 44コメさん 2023/12/23 23:43:45 通報 非表示

>>329
いや、そっちが世界も破壊できるって言ってたから破壊された世界でも法則操作は通用してるって言ってるだけ

リムルの存在を消すとかの話は今まったく関係ないんだけど


331: 317コメさん 2023/12/23 23:46:33 通報 非表示

>>330
主題は悟空とリムルどっち強いかだろ、最新はその話してたわけで


332: 44コメさん 2023/12/24 07:50:12 通報 非表示

>>331
ごめん、確かに話をずらしたのは僕が悪いね


94: 93コメさん 「リムル」派 2022/08/31 12:04:51 通報 非表示

>>49
0秒行動で避ける前にやれる


52: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/13 18:01:30 通報 非表示

正直言うと

戦うこと以外の知性が低いは偏見だぞ

ドラゴンボールZの悟空は頭いいし

活動に酸素を必要としているに関してはだけど

精神と時の部屋っていう物があってね

酸素が薄いのよ だから無くなったらわからないけど

多少ないぐらいだったら呼吸できる

フロストの毒針で敗戦した事ありはだけど

悟空は一度食らった技は食らわないって

チート設定があるんよ「マジ」

そしてこのリムルVS悟空のサイトは嘘ばっか

ドラゴンボール多分超しか見てないのよ

寿命があるのは確かでも

悟空は未だに弱っていない

ウイルス性の心臓病はよくわからん

そもそもリムルウイルス系の技使えないから

関係なくね? 別に悟空が弱いってわけじゃないし

そもそも天下一武道会は一対一

シエルのサポートは駄目 反則負けになる

サポートに関しては悟空が気づくと思われる

サポートがOKならこっちもデンデのサポート

OKだよね?

無限再生は元気玉かかめはめ波で対処可能

そもそも天下一武道会のルールでやってるのが

おかしいのよこのサイト


55: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/13 20:25:44 通報 非表示

>>52
シエルは、リムルの能力だから、反則ではないし、あと、ウイルス系の技使えるよ毒とか、眠り系とか、弱体化系とか

というか、元気玉かかめはめ波は、虚空之王で吸収できるよ。さらに、その周りの空気をなくすこともできるし、どのようなことがあったとしても、悟空は、リムルに勝てないね


56: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/14 07:01:21 通報 非表示

>>55
悟空36票 リムル14票

やっぱ悟空が強いんやね


57: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/14 19:49:50 通報 非表示

>>56
票の数は強さに関係ないよ


59: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/15 09:04:31 通報 非表示

>>57
じゃあ何なんだよ


60: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/15 09:04:46 通報 非表示

>>57
結局悟空が勝つに決まってる


61: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/15 17:13:11 通報 非表示

>>60
票の数は、みんなが思った方に入れてるだけ。

知名度とかで変わるし。あと、悟空とか相手にならんわ


69: 58コメさん 「悟空」派 2022/07/20 13:46:54 通報 非表示

>>61
残念ながらヒーローズで悟空は12の宇宙(1つの宇宙で無限の銀河を内包してることが超全集に書かれてるから1つ1つの規模がでかい)×無限の平行世界(ゼノやほかの時代のいろんな世界それぞれにさっき言った12の宇宙がほとんどに内包されている。)や無の世界を合わせた多元宇宙規模のエネルギーを内包している宇宙樹を吸収したフューに勝った宇宙樹悟空ってやつがいるからリムル単体の場合は規模は単一宇宙規模とリムル 規模で調べたらいろんなところに書かれているから多元宇宙規模の宇宙樹悟空と比べたら力の差で無効化され相手にならんよ。

あとシエルも初期のミリムの技を解析できず、ましては多元宇宙規模、魔素とかがまったく関係が無い悟空は余計に解析なんてできない。

ヒーローズなしならリムル、ヒーローズアリなら悟空って感じ


308: 307コメさん 2023/11/02 02:01:08 通報 非表示

>>69
初期でしょ?初期、今となんの関係があるんだよ、力の差があったとしても物理無効発動するんだよなぁ設定的に


310: 307コメさん 2023/11/02 02:05:25 通報 非表示

>>60
物理攻撃無効なのに?まさか、、、物理攻撃無効を知らない感じ?


95: 93コメさん 「リムル」派 2022/08/31 12:06:31 通報 非表示

>>56
ドラゴンボール信者が多いから


266: 266コメさん 2023/04/02 10:57:07 通報 非表示

>>95
負けてるからってなんの根拠もないいいわけすんなww

負け惜しみざまぁーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


300: 300コメさん 2023/09/08 15:41:17 通報 非表示

>>55
結局悟空破壊あるから関係なくリムル消されるよー


301: 44コメさん 「リムル」派 2023/09/08 21:27:49 通報 非表示

>>300
そういう考えになった経緯を教えてください


304: 304コメさん 2023/09/09 12:18:32 通報 非表示

>>300
0秒行動知らないのかw破壊とかすることもできない


309: 307コメさん 2023/11/02 02:02:47 通報 非表示

>>300
残念ですね、ヴェルドラが無事ならリムルは復活出来ます、それと破壊したとしても悟空程度の破壊なら無限再生が追い付きます


212: 212コメさん 2023/01/28 10:18:39 通報 非表示

>>52
何言ってんだよwシエルはリムルの能力の一部、すなわちリムルの一部。原作でもシエルとリムルは魂から同化してる。


218: 218コメさん 2023/02/20 23:56:03 通報 非表示

>>52
俺はドラゴンボール超だけじゃなくてヒーローズも見てるから宇宙樹悟空もわかるけどリムルのほうが強いね

シエルはリムルの能力の1つだからシエル禁止にするとかめはめ波もげんき玉も使えなくなるし、げんき玉は虚空之王でなんとかなるし


269: 218コメさん 2023/05/03 10:56:46 通報 非表示

>>52
シエルはリムルの権能の一つだからシエル禁止だったら瞬間移動も禁止になるよ

しかも、かめはめ波や元気玉も並列存在ごと消すことは出来ないからリムルを倒すことは出来ない


297: 297コメさん 2023/08/29 03:45:45 通報 非表示

>>52
まじていってる?wwwデンデは実際にいる人物だろうがよwシエル元々は「えいちあるもの」っていうリムルのスキルなんだわwwデンデって悟空のスキルなん?ww


53: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/13 18:04:19 通報 非表示

あーそうか天下一武道会じゃないと勝負できないからか(どっちも優しいから)


54: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/13 19:16:04 通報 非表示

ちなみに俺が言ってんのはこのサイト

https://k2-hobbyworld.com/tensuravs02/


58: 58コメさん 2022/07/14 21:50:00 通報 非表示

そういえば悟空も 無限の銀河を内包している宇宙×12×無限にある時空のエネルギーを持っている宇宙樹を吸収して多元宇宙規模に到達したらしいぜ。(ヒーローズ)


62: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/18 21:40:34 通報 非表示

リムルと悟空で天下一武道会10回勝負するなら

リムル2回か1回勝って

悟空が8回か9回勝つね

悟空は一度食らった技は二度と食らわない

っていうチート設定あるしこれ何回言ったかな‥‥‥‥


63: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/18 22:11:26 通報 非表示

>>62
大丈夫!1発で倒せる!


64: 40コメさん 「悟空」派 2022/07/19 11:42:40 通報 非表示

>>63
殺す程の威力じゃなかったらね(笑)


65: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/19 17:13:49 通報 非表示

>>64
まず、アザトースで魂暴食して終了

他にもアザトースで周りの空気をなくしたり(リムルは呼吸必要ないから)
魔法でも倒せるし、時間も操れる。悟空の攻撃はすべて効かないし、まぁ余裕っしょ!!


279: 279コメさん 2023/06/27 01:38:47 通報 非表示

>>62
天下一武道会っていう前提条件が悟空有利だしね


298: 297コメさん 2023/08/29 03:48:30 通報 非表示

>>62
リムルどんだけ技のレパートリーあると思ってんねんw


66: 66コメさん 2022/07/19 17:40:35 通報 非表示

一度食らった技を食らわなくても初めての技は食らうのであれば、最悪一度使った技はシエルに改造してもらって新たな技にしてもらえばいい


67: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/19 17:45:24 通報 非表示

>>66
それ!!


68: 58コメさん 「悟空」派 2022/07/20 13:01:10 通報 非表示

1つの宇宙で無限の銀河を内包している規模の宇宙をいろんな時空を合わせて10000個以上のエネルギーを内包している宇宙樹を吸収した多元宇宙規模のフューを倒した宇宙樹を吸収した悟空で勝てる。

あとシエルのスキルは初期のミリムの技を解析できず、ましては多元宇宙規模、魔素が全く関係ない悟空だとなおさら解析なんてできない。あと悟空は破壊使えるし、物理や気弾攻撃が効かないなら存在抹消攻撃の破壊で消し去ればいいだけだし。あとリムルは単体の場合は単一宇宙規模だと言われているし。多分力の差で無効ができる。

あとドラゴンボールの宇宙は12しかないから狭いとか言ってる人いるけど。1つ1つが無限の銀河を内包してるから1つの宇宙の規模がとても広い。


70: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/20 14:25:23 通報 非表示

>>68
破壊は物理などの耐性や、再生能力があるから効かない。

存在抹消攻撃は、1度無効化したことがあり、その後効かない。さらに、悟空を隔離することで勝つこともできる


71: 58コメさん 「悟空」派 2022/07/20 14:30:01 通報 非表示

>>70
多元宇宙規模って言ったはずだが?それは効く前提だろ?多元宇宙規模の宇宙樹悟空での破壊(存在抹消)だから作中内破壊の描写は意味がないよ。

あと勘違いしてるようだが破壊は存在抹消攻撃ね。

かめはめ波もいろんな形態によって威力が変わるだろ?そんな感じだよ。 

そもそも多元宇宙規模の悟空に単一宇宙規模のリムルにそもそも能力が力の差で悟空に効くこと自体が怪しいところ。せめて多元宇宙規模にならないと能力は意味がないよ。


72: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/20 14:33:05 通報 非表示

だから?多次元宇宙規模のやつにこっちは、勝ってんだから

効くに決まってるでしょ


73: 58コメさん 「悟空」派 2022/07/20 14:40:48 通報 非表示

>>72
じゃあそれは誰? ソースも添えてよろしく。


74: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/20 14:42:08 通報 非表示

>>73
ごめん。ソースってなんかわかんないけど、まぁいえば、ヴェルグリンドですね。


75: 58コメさん 「悟空」派 2022/07/20 14:44:51 通報 非表示

>>74
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89

どこにも書いてないじゃん。あるとしても世界と書いてあるだけで単一宇宙規模 無限に続く平行世界(多元宇宙と書いてあったら認めるけど。


76: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/20 14:46:23 通報 非表示

>>75
ネットじゃなくて、小説に書いてあーんの!


77: 58コメさん 「悟空」派 2022/07/20 14:47:57 通報 非表示

>>76
小説か、それだったら人の見方次第でいろいろ変えることができるからこの議論は保留に1票。


78: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/20 14:49:44 通報 非表示

>>77
ごめんね。小説知ってる流れで話して💦


79: 58コメさん 「悟空」派 2022/07/20 14:50:54 通報 非表示

>>78
その小説に無限の平行宇宙(多元宇宙)などと文に書かれているのか?

それが無いと確定的ではない。


80: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/20 14:53:27 通報 非表示

>>79
多次元世界、多次元宇宙など書いてあった!


81: 58コメさん 「悟空」派 2022/07/20 14:56:42 通報 非表示

>>80
破壊や滅ぼしたとは書かれているのか?

あと転スラ世界には力の差で無効化設定と言うものが無いから、ドラゴンボールの設定は力の差で無効化した設定がある、対して転スラは能力重視の設定、

まぁそれを踏まえていろいろと矛盾が生まれるのでここは引き分けにした方がいいのでは? その方が両方にメリットがあるかと。


82: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/20 14:57:40 通報 非表示

>>81
お人よしだから破壊はしないけど、そのレベルに行ける的なことが書いてあった!


84: 58コメさん 「悟空」派 2022/07/20 15:02:13 通報 非表示

>>82
じゃあもうドラゴンボール世界の力の差で無効化設定、転スラ世界の能力強さ主義設定、とぶつかっていろいろと矛盾するのでここは引き分けにした方がいいのでは?両作品とも最大で多元宇宙規模で規模は同じだし。両作品の設定が真正面からぶつかってごちゃごちゃになるのでこれがベストかと。


85: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/20 15:03:15 通報 非表示

>>84
そうですね!いろいろすいません


124: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:50:06 通報 非表示

>>84
だからドラゴンボールとかの設定なしにして考えたほうが絶対いいって


83: 44コメさん 「リムル」派 2022/07/20 15:01:43 通報 非表示

>>81
こちらもむきになって、すいません!


86: 58コメさん 「悟空」派 2022/07/20 15:04:08 通報 非表示

>>83
じゃあ引き分けと言うことで、こちらも熱くなったわ。


90: 90コメさん 2022/08/24 17:33:14 通報 非表示

>>86
力の差で能力無効設定って全てが無効になるってことじゃないっすよ。餃子より強いナッパが超能力で腹が痛くなってますしバビディの洗脳が格上のベジータにも効いています


91: 58コメさん 「悟空」派 2022/08/24 18:23:29 通報 非表示

>>90
力の差で無効は超の漫画のウィスの発言から公式からも力の差無効は語られてるし、チャオズとナッパの時は戦闘力のインフレがそんなで力の差が離れすぎていないから効いただけで、

ベジータに関してはわざとかかっただけだぞ、悟空も「おめぇ....バビディの術にわざと?」明言してるし

そもそもバビディに関しては強さではなく邪心の大きさで洗脳できる確率が変わるんだぞ。現に洗脳されているが確認できてるのはベジータやブロリーやダーブラやイーシンロンとかの悪者だけだったしね。

長文スミマセン。


122: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:48:32 通報 非表示

>>91
だからドラゴンボールの設定とか持ってきたあかん


96: 93コメさん 「リムル」派 2022/08/31 12:08:52 通報 非表示

>>81
0秒行動アザトースで行けるのわかる?


97: 58コメさん 「悟空」派 2022/08/31 12:50:42 通報 非表示

>>96
0秒行動で行けたところで能力は多元宇宙規模と単一宇宙規模では確実に力の差で無効される、けどドラゴンボール設定で行くと多元宇宙と単一宇宙で力の差無効で悟空の勝ち、転スラ設定で行くと能力の豊富さでリムルの勝ちになるから、だからこのトピでは引き分けと言う結論に至ったんだよ。44コメもそれで納得してる。


120: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:45:37 通報 非表示

>>97
リムルは世界作れんねん単一宇宙規模ちゃうでweb版完結してるから読んでこいてかそもそもテンすら設定とか持ってくるからいけないんじゃ普通に力の強さで比べたらいいじゃん


126: 125コメさん 2022/10/20 19:41:19 通報 非表示

>>120
その’’世界’’の創造or破壊の規模が単一宇宙規模ってことを言ってるんじゃないん?

web版の根拠を見てる前提でこっち側もちゃんと考察してるぞ。https://ncode.syosetu.com/n6316bn/255/

ここで世界を何万回も再構築と書かれていたことから考えると、最大でも改変の規模は単一宇宙規模になる。

設定なしで議論するといろいろパワーバランスがぐちゃぐちゃになっておかしくなる。


137: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 20:25:45 通報 非表示

>>126
ごめんヤフーには世界を何万個も作れるとか書いてあったから勘違いした


139: 125コメさん 2022/10/20 20:27:18 通報 非表示

>>137
間違いは誰にでもあることだから気にせんでいいよ。


87: 87コメさん 2022/07/20 17:26:45 通報 非表示

和解したので両方勝者


89: 89コメさん 2022/08/22 23:51:27 通報 非表示

ヒーローズなら悟空、GTや超の悟空とならリムル。

WEB版の文章を見るかぎり、リムルは一つの世界(宇宙)を何万回と破壊&創造可能なのであって、数万の宇宙をいっぺんに破壊というわけじゃないと思う。

それにヒーローズは、時間停止を自力で破る又は無効化キャラ、時空から閉ざされた空間から抜け出すキャラ、時空間を自由に行き来できるキャラ、全時間軸並行世界を歴史ごと飲み込むキャラなど結構やりたい放題してるので。


92: 92コメさん 2022/08/25 07:20:10 通報 非表示

>>89
実際には「再構築」と表現されてる

世界は1つしか存在できないからだろうな


121: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:48:02 通報 非表示

>>92
アザトースの能力の一部『虚無崩壊』

混沌世界を満たす、究極的破壊エネルギー。神智核(マナス)によって初めて、完全制御可能。

あの世界の創造神が世界を創造する時にも用いた権能であり、その気なれば世界を何万個も創造できるほどの、超高密度かつ超膨大なエネルギーです。


123: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:49:29 通報 非表示

>>92
そんなこと誰が言ったの?


127: 125コメさん 2022/10/20 19:45:06 通報 非表示

>>123
https://ncode.syosetu.com/n6316bn/255/

実際にweb版で再構築と書かれている。


145: 141コメさん 2022/10/27 16:59:53 通報 非表示

>>127
すまん平和になったところ荒らすようで申し訳ないがリムルが世界を作っても意味がないからシエルさんは再構築と言ったのではないのでしょうかというか三上悟がいた世界は現実世界なのでドラゴンボールという作品をそっちの方で消せばいいのではいのでしょうか


158: 155コメさん 2022/10/31 14:22:55 通報 非表示

>>145
三上悟がいた世界は現実世界なのでドラゴンボールという作品をそっちの方で消せばいいのではいのでしょうか

→そもそもアニメの現実世界と実際の現実世界が一緒なわけないだろ?

てかリムルの状態で転スラの現実世界には干渉できる描写や設定とかないし、三上悟の状態でも、そっちの方はただの会社員、もし転スラの現実世界にドラゴンボールの作品が無限乗譲ってあったとしても

ただの平社員がドラゴンボールと言う作品を消す権力があるとは思えない。


162: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/06 21:06:32 通報 非表示

>>158
すいませんね冗談です(^^)後三上じゃなくてリムるが言って消せばいいのでは(^-^)


100: 58コメさん 「悟空」派 2022/09/03 16:26:22 通報 非表示

>>89
だな。


105: 105コメさん 2022/10/11 18:01:44 通報 非表示

>>89
そうだな


155: 155コメさん 2022/10/31 13:59:37 通報 非表示

>>89
それと漫画版超で公式設定として語られた

>>129
 の能力or設定があるから

ヒーローズなら悟空、GTや超の悟空とならリムル。

となるのね、なるほど。


98: 98コメさん 2022/08/31 15:07:57 通報 非表示

そもそも転スラの世界は多元宇宙論が前提に無いだろうから単純に「宇宙」が同じ規模の存在とは言えない


119: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:44:07 通報 非表示

>>98
そうそう


99: 99コメさん 「悟空」派 2022/09/01 23:23:23 通報 非表示

どう考えても悟空。

転スラじゃドラゴンボールのインフレには絶対勝てない。 

そんな解りきった質問をするとか、この質問者はアニメの初心者かな┐(´∀`)┌

スネ夫  正面 白目

118: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:43:58 通報 非表示

>>99
こっちもすげぇインフレしてる...


101: 101コメさん 2022/09/04 22:49:15 通報 非表示

正直、どっちかわからんだろ、べつリムると悟空でバトルしてるわけじゃないから結果なんてわからんのやから意味ねぇだろ。どっちのアニメも見てるけど、どっちもどっちだろ。悟空は悟空並みの強さがあってリムるはリムる並みの強さがある。


157: 155コメさん 2022/10/31 14:10:19 通報 非表示

>>101
その通り、強さの優劣は両方の作者が決めること、結局議論で勝ったor負けたところでこの議論は一種の考察程度しかない。


102: 102コメさん 「悟空」派2022/10/02 13:36:02 通報 非表示

ドラゴンボールの世界で悟空とリムルが戦ったらドラゴンボールの設定で悟空の力技でいける


108: 90コメさん 「悟空」派2022/10/13 21:39:25 通報 非表示

>>102
ドラゴンボールの世界で戦うのが間違い。

普通両方のキャラを持ってきて戦うのが基本


115: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:43:04 通報 非表示

>>108
そやで


117: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:43:43 通報 非表示

>>102
どんな設定?


129: 125コメさん 2022/10/20 20:11:08 通報 非表示

>>117
力の差(規模、戦闘力の差)無効設定

例えば、多元宇宙規模のキャラと単一宇宙規模のいろんな能力持ちキャラが戦ったとすると
格下(規模、戦闘力が下)
の能力が効かなくなる設定
要約すると破壊or創造の規模が自分より格下の人の能力がどんなチート能力を持っていようが一切効かなくなる。(一部除く)


292: 292コメさん 2023/08/18 18:19:25 通報 非表示

>>117
ドラゴンボールでは力の差がありすぎると相手の能力が効かないということです。


103: 103コメさん 2022/10/03 23:45:17 通報 非表示

そもそも悟空って0秒より速そうだけどどうなんやろ

ヒットの時飛ばしが0秒を超越した速さでそれ以上の速さだった界王拳ブルーってめっちゃ速いけど


116: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:43:26 通報 非表示

>>103
でも結局殴ってるだけやん?


130: 125コメさん 2022/10/20 20:18:32 通報 非表示

>>116
破壊って言う存在抹消能力とかあるがな。


132: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 20:19:39 通報 非表示

>>130
なんそれ


133: 125コメさん 2022/10/20 20:20:14 通報 非表示

>>132
ちょいいったん俺のコメに返信すんのストップ


135: 125コメさん 2022/10/20 20:24:12 通報 非表示

>>132
一言で言うとこの世からもあの世からもいなくなる、対象の存在そのものを抹消する能力系の攻撃


136: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 20:25:12 通報 非表示

>>135
ほうほう当たらんようにするしかないわけね


104: 104コメさん 「悟空」派 2022/10/09 15:03:11 通報 非表示

おいリムル派の奴頭大丈夫か?悟空がリムルにデコピンで勝つに決まってんだろ馬鹿が。悟空は絶対に絶対に最強なんだよ


112: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:42:25 通報 非表示

>>104
物理攻撃無効だよ


106: 106コメさん 「悟空」派 2022/10/13 18:17:23 通報 非表示

何?リムル?誰それwとりあえず概念消しとくかw

オムニゴッティティ

113: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:42:35 通報 非表示

>>106
かんけぇねぇだろ


107: 106コメさん 「悟空」派 2022/10/13 18:18:54 通報 非表示

今思ったけどリムルの能力めっちゃ並べてるやつおるけどね精神攻撃無効とか無効系で傘増ししてるだけしょ


114: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:42:59 通報 非表示

>>107
そんなに無効系ない...


109: 109コメさん 「悟空」派2022/10/20 06:53:41 通報 非表示

そもそも戦闘力の差があれば特殊能力は無効化されるだろ


110: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:41:25 通報 非表示

>>109
なんでや


128: 125コメさん 2022/10/20 20:01:21 通報 非表示

>>110
漫画版超で力の差(言い換えると規模の差)

はウィスの発言から公式として言われているから。


111: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 18:41:35 通報 非表示

リムルは世界作れるで


125: 125コメさん 2022/10/20 19:23:36 通報 非表示

>>111
悟空は宇宙樹パワーで多元宇宙破壊できる。

設定のところから始めると永遠にキリが無くなるから

引き分けにした方がいいかと。
てかせっかく和解して平和になったのに荒れるようなことするのはやめてくれ。


131: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 20:19:04 通報 非表示

>>125
多次元宇宙って世界が何個もあるってこと?あと荒らすつもりはないスマソ


134: 125コメさん 2022/10/20 20:20:52 通報 非表示

>>131
そういうこと。それを一気に破壊、創造できる奴を多元宇宙規模と呼ぶ。


138: 110コメさん 「リムル」派2022/10/20 20:27:14 通報 非表示

負けですそいじゃ乙


140: 125コメさん 2022/10/20 20:29:03 通報 非表示

>>138
さらば()


143: 143コメさん 2022/10/23 01:31:55 通報 非表示

>>140


141: 141コメさん 2022/10/20 20:33:58 通報 非表示

今来たけどどっちも何で勝つとか具体的にあげやんから意味不や


142: 103コメさん 2022/10/23 00:07:04 通報 非表示

悟空が不思議な力で勝つよ


144: 141コメさん 2022/10/27 16:56:12 通報 非表示

>>142
なにそれ


146: 146コメさん 2022/10/28 07:08:31 通報 非表示

仮にリムルが1度に創造できる世界が単一宇宙だったとしてもエネルギー無限なんだから何度も想像すればたくさんの無限に宇宙を作れる


147: 147コメさん 2022/10/28 13:53:58 通報 非表示

>>146
https://ncode.syosetu.com/n6316bn/255/

横から失礼、リムルは単一宇宙を再構築(作り変える)ができるだけで全く新しい宇宙は作れないぞ。
実際にweb版にも再構築と書かれておるよ。


148: 148コメさん 2022/10/28 19:16:48 通報 非表示

>>147
まあそもそも仮の話であって単一宇宙しか作れないとか新しい世界は作れないとかって設定は無いし、それ以前に単一宇宙だけ作り変えれれば十分なんだよな

1対1の勝負で影響の広さってのはあまり関係ない


149: 141コメさん 2022/10/29 18:33:58 通報 非表示

>>147
再構築しかできないって書かれてないよね


151: 150コメさん 2022/10/31 00:00:28 通報 非表示

>>147
まぁ再構築しかできないとは書かれてないし、新しい宇宙を創造するとも書かれてねぇからそこら辺は確定はしてないけども。


150: 150コメさん 2022/10/30 23:55:37 通報 非表示

もう端から端まで...うん。


152: 152コメさん 2022/10/31 06:52:45 通報 非表示

そもそもリムルの世界創造能力はヴェルダナーヴァと同じものなので全く新しい世界を作れる


153: 141コメさん 2022/10/31 11:19:51 通報 非表示

そもそも宇宙と世界は違うのでは


154: 154コメさん 2022/10/31 12:34:55 通報 非表示

>>153
その通り

まあ実績から考えると宇宙以上のものを作れるのは確定


156: 155コメさん 2022/10/31 14:04:52 通報 非表示

>>154
まぁちょっと水を差すようで申し訳ないけど、

実績から考えると~ 等の もしも の考察を考慮してしまうとただの水掛け論になって、議論として成り立たないから。

描写や設定等が確定してないとさすがに強さ議論には持ってけないよ。

それをやってしまったらただの付け加えたもん勝ちになるからね。


159: 154コメさん 2022/10/31 15:05:42 通報 非表示

>>156
実績以上に何が必要なんだ?


160: 155コメさん 2022/10/31 15:13:24 通報 非表示

>>159
それができる描写やそれができる設定のどちらか1つ以上


161: 161コメさん 2022/10/31 18:24:00 通報 非表示

>>160
ヴェルダナーヴァが世界を作った設定があるよ

リムルは神智核があるからその能力を完全に制御し、ヴェルダナーヴァより高いパーフォーマンスを発揮できる


163: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/06 21:07:41 通報 非表示

>>161
そゆこと


164: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/06 21:09:23 通報 非表示

そもそもドラゴンボールが多次元宇宙規模と言っているが結局は一つの世界の中に宇宙が何個もあるというだけなのではないのだろうか?ドラゴンボールに関してめちゃめちゃ詳しいわけじゃないから間違ってタラスマソ


165: 165コメさん 2022/11/06 21:38:32 通報 非表示

>>164
1つの世界の中にというのがちょっと分からない


166: 166コメさん 2022/11/07 07:44:37 通報 非表示

>>165
何が分からないんだろう…


170: 165コメさん 2022/11/12 00:41:15 通報 非表示

>>166
1つの世界ってどういう事なのか説明してくれんか

例えば転スラの多元宇宙とドラゴンボールの多元宇宙が具体的にどう違うのかとか


171: 171コメさん 2022/11/12 00:49:29 通報 非表示

>>170
両方とも多元宇宙レベルじゃない定期


172: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/12 00:50:01 通報 非表示

>>171
無知乙です^^


173: 173コメさん 2022/11/12 00:52:38 通報 非表示

>>172
多元宇宙の意味分かってる?


177: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/12 00:56:29 通報 非表示

>>173
多元宇宙は、理論として可能性のある複数の宇宙の集合である。 多元宇宙はすべての存在を含み、そこには、われわれが一貫して経験している歴史的な宇宙に加え、空間、時間、物質、およびエネルギーの全体と、そして、それらを記述する異なる物理法則および物理定数なども含まれる。ってことですよね


174: 165コメさん 2022/11/12 00:52:56 通報 非表示

>>171
ドラゴンボールも転スラも多元宇宙だけど。世界=宇宙じゃないとか言う奴いるけど世界が複数存在するのは平行世界と言って平行宇宙=多元宇宙と同義やで

ドラゴンボールは平行世界観であるのは原作でも説明されてるし。超では宇宙が12個出て来てるし多元宇宙に当て嵌まるぞ

転スラも作中で元いた世界と転スラの主な舞台となる世界、SF的な世界と複数の世界のある平行世界観だし


175: 173コメさん 2022/11/12 00:55:25 通報 非表示

>>174
多元宇宙ってのは無限の宇宙つまり1次多元宇宙のレベルになってから言うんやぞ

だからそれまでは万あろうが億あろうが単一宇宙レベルな


178: 165コメさん 2022/11/12 00:58:26 通報 非表示

>>175
違うぞ。多元宇宙は宇宙が複数存在する事を意味していて無限か有限かは関係ない


179: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/12 00:59:08 通報 非表示

>>178
そやで


176: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/12 00:55:45 通報 非表示

>>174
であれば宇宙と世界という二つの言葉を作らないのでわ


180: 165コメさん 2022/11/12 01:00:02 通報 非表示

>>176
世界という言葉に宇宙も内包されるからね


183: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/12 10:25:58 通報 非表示

>>180
そうなんか?


185: 165コメさん 2022/11/12 12:02:15 通報 非表示

>>183
https://kotobank.jp/word/%E4%B8%96%E7%95%8C-546855

https://www.weblio.jp/content/%E4%B8%96%E7%95%8C

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C

せやで

世界は複数の意味で使われるけどもその中には宇宙と同義として使われる事もある


188: 187コメさん 2022/11/12 20:50:51 通報 非表示

>>185
ふーん


190: 187コメさん 2022/11/12 20:53:30 通報 非表示

>>185
ドラゴンボールでは世界と宇宙は別っぽいけど

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドラゴンボールの地理


191: 165コメさん 2022/11/12 20:56:01 通報 非表示

>>190
その記事だと宇宙と世界は同義として書いてあるけど


186: 165コメさん 2022/11/12 12:03:36 通報 非表示

>>183
あと、https://kotobank.jp/word/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%...

並行世界と並行宇宙は同義として使われてるよ


189: 187コメさん 2022/11/12 20:51:12 通報 非表示

>>186
へぇ


167: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/07 11:36:45 通報 非表示

>>165
分かりにくくてスマソ


168: 168コメさん 「悟空」派 2022/11/11 16:45:59 通報 非表示

USJ悟空なら勝てるやつ存在しないから悟空の勝ち


169: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/12 00:36:11 通報 非表示

>>168
なにそれ


192: 168コメさん 「悟空」派 2022/11/13 22:03:37 通報 非表示

>>169
USJのアトラクションで昔出たドラゴンボール。

現実の観客とフュージョンするからフィクションキャラじゃ誰も勝てない。


194: 194コメさん 2022/11/17 15:57:40 通報 非表示

>>192
原作の話しろ


181: 165コメさん 2022/11/12 01:30:34 通報 非表示

1次多元とか言い出す辺り恐らくは最強議論スレの受け売りなんだろうがあのスレだとリムルの方が強いとなってるな


182: 141コメさん 「リムル」派 2022/11/12 10:25:01 通報 非表示

>>181
どのスレ?


184: 165コメさん 2022/11/12 11:59:17 通報 非表示

>>182
全ジャンル主人公最強議論スレ

https://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/sp/pages/10.html

これ

まあ、このスレが絶対的に正しいとか言いたいわけじゃなく。1次多元はこうした最強議論スレで使われる用語だから挙げただけ


187: 187コメさん 2022/11/12 20:47:36 通報 非表示

>>184
そうなんや


193: 168コメさん 「悟空」派 2022/11/13 22:17:30 通報 非表示

そもそもドラゴンボールの世界って他の作品の世界と比べても規模超デカいからな。

あの12宇宙の一つでも正確には無限の大きさを持つ宇宙や天国地獄、閻魔界に界王界、界王神界、暗黒魔界、映画ブロリーや精神と時の部屋みたいな異次元世界が無数。これで球状世界一つ分で全体じゃこれ12個に宇宙同士の中立空間6個、全王の世界、無の界を合わせてようやく一つの世界。

この12宇宙のうち一つ分が初期スーパーの未完成ゴッドで破壊されかけて同じゴッドでも今の悟空のが遥かに強く、そこからブルー、完成ブルー、身勝手の極意兆、極、超サイヤ人と身勝手の重ねがけと更に次元の違うパワーアップが残ってんのが今の悟空。


195: 194コメさん 2022/11/17 16:04:58 通報 非表示

>>193
ん、結局それで一つの世界ってことやろやったら宇宙=世界にはならんのちゃんそうすると多次元宇宙とかの設定は効かないしそうすると世界を再構築できるリムルの方が強いのでは


198: 165コメさん 2022/11/28 11:47:10 通報 非表示

>>195
1つの世界って扱いということは転スラの世界は1つが多元宇宙規模以上という事なのか?


200: 200コメさん 2022/11/30 16:14:42 通報 非表示

>>198
多次元宇宙規模は世界が何個もあることちゃうんか?


202: 165コメさん 2022/11/30 16:17:45 通報 非表示

>>200
多元宇宙は宇宙が何個もあるって事だよ


205: 200コメさん 2022/12/01 21:53:57 通報 非表示

>>202
一応宇宙は世界と同義に扱われる時があるから言っただけ


207: 165コメさん 2022/12/01 23:18:44 通報 非表示

>>205
そうだけど195コメさんはドラゴンボールの多元宇宙は全て合わせて1つの世界だから転スラの世界の規模の方が大きいのではと言ってるから

転スラの世界は1つが多元宇宙規模なのかなって


206: 206コメさん 2022/12/01 23:11:58 通報 非表示

>>195
じゃあ転スラは宇宙が複数あんの?


208: 208コメさん 2022/12/08 13:21:21 通報 非表示

>>206
転すらは宇宙があるかどうか分からん


196: 196コメさん 「悟空」派2022/11/22 21:46:45 通報 非表示

圧倒的に悟空だと思う普通に破壊すれば瞬殺でしょ!


197: 197コメさん 「悟空」派2022/11/28 10:07:41 通報 非表示

悟空の圧勝だと思う(笑)


199: 199コメさん 2022/11/28 17:06:48 通報 非表示

ここ見てる限り両派低年齢層のキッズ多すぎんか?、はっきり言って文面も違和感あるし見てても何を伝えたいのか全くわからん上に、ひどい奴に関しては両作品の矛盾や支離滅裂なものばかり、ここまで酷いトピは初めてだわ。


201: 200コメさん 2022/11/30 16:16:11 通報 非表示

>>199
まじでそれ199コメとか特にひどいよね〜。共感できる人おって良かった!


203: 203コメさん 2022/11/30 21:53:22 通報 非表示

どう考えてもリムル、と言うか比較とかする迄も無いでしょう、悟空単身で宇宙を何万回も創造して破壊する程の力は無いし、相手を封じ込める事も出来ない、新たな能力を創造する事も出来ない、だから悟空なんて比較する迄も無くリムル以下ですね、僕の自論ですけどね


204: 203コメさん 「リムル」派 2022/11/30 21:55:48 通報 非表示

どう考えてもリムル、と言うか比較とかする迄も無いでしょう、悟空単身で宇宙を何万回も創造して破壊する程の力は無いし、相手を封じ込める事も出来ない、新たな能力を創造する事も出来ない、だから悟空なんて比較する迄も無くリムル以下ですね、僕の自論ですけどね〜


209: 209コメさん 2023/01/07 14:41:32 通報 非表示

特殊能力無効化は何でも無効化できる訳ではないよ。結構、作中でもガバガバ。まず、本当に無効化できるならザマスの不死身も突破できるだろ?モロの魔術やらブウのお菓子光線、ザマスの金縛り、対ジレン戦のヒットの時止めのように「効き自体」はしてる。完全に無効化はできてない。


210: 210コメさん 2023/01/07 14:55:10 通報 非表示

>>209
実力差が開いてたら無効化出来るって話だぞ


211: 211コメさん 2023/01/16 01:18:42 通報 非表示

すまん悟空に勝てる訳がないんだわwww

宇宙樹や限界突破4ましてやゴッドフュージョンの出る幕じゃない

ジレン戦の兆しで十分なんだわこんなゴミwww


213: 213コメさん 2023/02/13 14:32:02 通報 非表示

なんで単一宇宙規模程度の全知全能ですらない雑魚が悟空に勝てると思うのか謎だわ

まず、リムル信者はドラゴンボールの地理を勉強しような、第○宇宙=単一宇宙とか思ってるアホが多すぎて笑えんわ

銀河の数が無限と言う事を差し引いても、可笑しいわ

天国や地獄、界王神界も含めての第○宇宙なのによ


217: 217コメさん 「リムル」派2023/02/17 10:35:56 通報 非表示

>>213
ドラゴンボール』を構成する世界は、広大な宇宙である「この世」、死後の世界である「あの世」、界王神たちが住む「界王神界」の3つのエリアに分かれる。この他、どの世界にも属さない「亜空間」も存在している[1]。世界全体は球体をしており、その中の上半分にあの世、下半分にこの世が広がっている[2]。これらの世界全体の設定は鳥山明がアニメ側から頼まれて描き起こしたもので、連載終了後に界王神界を足した完成図が作られた[3]。このボールのような世界観は作者にも読者にも雰囲気がつかみやすいように考えられた[4]。 地理 ウィキ引用


214: 214コメさん 「リムル」派2023/02/13 15:16:51 通報 非表示

これはリムルの圧勝だろうね。


215: 215コメさん 2023/02/13 22:34:10 通報 非表示

超、GTの悟空ならリムル、ヒーローズ込みなら悟空、なので無投票で。


216: 216コメさん 2023/02/14 04:37:44 通報 非表示

>>215
それ俺も思った。


219: 219コメさん 2023/02/21 00:48:45 通報 非表示

宇宙樹は漫画版とアニメ版で馬○みたいに強さが違うからそれによって勝敗が変わってくるかも。


220: 220コメさん 2023/02/28 11:34:27 通報 非表示

○幾千万×幾千万規模の世界を消滅可能
○幾千万×幾千万規模の全知全能無効
○別の並行世界に移動し、元の並行世界を跡形もなく概念事破壊可能
○時間の概念すら超越し、どんな特殊能力も無効
○三次元の人間を二次元に転生出来る

で?なに笑笑
今時メタ干渉も出来ない雑魚リムルが何だって?w


222: 221コメさん 「リムル」派2023/03/11 23:06:57 通報 非表示

>>220
雑魚リムルって言うのやめてもらっていいですか


223: 223コメさん 2023/03/12 21:28:18 通報 非表示

>>222
サイタマよりはマシだけどそれでも雑魚なのには変わらないからな

DB連中でリムカスより強い奴とか腐る程居るし


224: 224コメさん 2023/03/14 10:24:52 通報 非表示

>>223
リムカスは酷いな


225: 224コメさん 2023/03/14 10:26:17 通報 非表示

>>220
それって原作の話か?


226: 210コメさん 2023/03/14 11:06:27 通報 非表示

>>225
たぶん捏造か妄想


228: 227コメさん 2023/03/14 12:32:27 通報 非表示

>>226
無知知らないなら黙ってようねwww

全部公式だバーカwww


229: 229コメさん 2023/03/14 12:54:14 通報 非表示

>>228
三次元の人間を二次元に転生出来る

の証拠は?


230: 230コメさん 2023/03/14 13:57:47 通報 非表示

>>229
ビルスがやってんだが?www


231: 229コメさん 2023/03/14 14:16:01 通報 非表示

>>230
いや誰がやったかじゃなくて
ただ単純に証拠が欲しいだけ

てかビルス関係なくね


232: 230コメさん 2023/03/14 15:02:26 通報 非表示

>>231
転生ヤムチャ


234: 233コメさん 「リムル」派2023/03/16 18:38:03 通報 非表示

>>232
残念だね。三次元は現実世界つまり我々の世界ということだよ転生ヤムチャも全て二次元なのさ


236: 235コメさん 2023/03/17 12:16:30 通報 非表示

>>234
その我々の世界の人をヤムチャに転生させた設定なんだから三次元だよ、リムカスがメタ干渉出来ないからって僻むなよ


237: 165コメさん 2023/03/17 12:46:11 通報 非表示

>>236
それだと転スラの三上の居る世界も俺達の世界って事になるんじゃね?


238: 238コメさん 2023/03/17 13:26:45 通報 非表示

>>237
二次元内の異世界に転生しただけ定期


239: 165コメさん 2023/03/17 14:42:15 通報 非表示

>>238
それは転ヤムも一緒じゃね?

転スラと転ヤムの何が違うんや?


240: 240コメさん 2023/03/17 16:12:35 通報 非表示

>>239
ちゃんと転ヤム読め定期


242: 165コメさん 2023/03/17 17:51:15 通報 非表示

>>240
読んだけど現実世界なんて書かれて居たっけ?


243: 243コメさん 2023/03/17 22:40:25 通報 非表示

>>242
書かれてないけど?


244: 165コメさん 2023/03/17 23:41:45 通報 非表示

>>243
じゃあメタでは無いな


245: 245コメさん 2023/03/18 09:13:23 通報 非表示

>>244
いやメタだけど


246: 214コメさん 「リムル」派2023/03/18 09:15:23 通報 非表示

>>245
何でいちいちコメ番を変えるのか聞かせてくれよ。

普通変わらないはずだけど?


247: 245コメさん 2023/03/18 09:18:55 通報 非表示

>>246
知らん


248: 214コメさん 「リムル」派2023/03/18 09:23:35 通報 非表示

>>247
ふーん。

まあいいけど、書き込む度にコメ番を変えるような小賢しい真似をしてると、何かやましいことをしてる奴なんじゃないかと疑われるから気をつけろよ。


249: 245コメさん 2023/03/18 09:32:18 通報 非表示

>>248
こんなゴミサイトでやましい事したところで誰も興味ない定期


250: 165コメさん 2023/03/18 09:56:51 通報 非表示

>>245
なんでメタになるん?


251: 251コメさん 2023/03/18 10:53:09 通報 非表示

>>250
読めば分かる定期


252: 165コメさん 2023/03/18 10:58:15 通報 非表示

>>251
読んだけど分からなかった


253: 251コメさん 2023/03/18 12:15:03 通報 非表示

>>252
読解力なさすぎワロタ


254: 165コメさん 2023/03/18 12:19:51 通報 非表示

>>253
つまりメタの説明は出来ないのね

ならメタは認められないね


255: 255コメさん 2023/03/19 09:07:21 通報 非表示

>>254
お前に読解力がない時点でどんなに説明したって納得しないから、お前じゃメタは認めさせられないな


256: 165コメさん 2023/03/19 12:43:42 通報 非表示

>>255
この現実世界だと明記されてるなら認めるが。明記されてないなら認めないよ

説明しないのでなく説明出来ないんだろ。だから転ヤムはメタにはならないのが結論。終わり


257: 255コメさん 2023/03/19 13:59:32 通報 非表示

>>256
転ヤムはメタにはならないのが結論。終わり(お前の脳内だけ)


258: 165コメさん 2023/03/19 14:50:15 通報 非表示

>>257
転ヤムがメタになる理由が作中に無いし。アンタもマトモな説明をしていないので論外

主張を通したいなら根拠を示せ

根拠が無いなら単なる妄想


259: 259コメさん 2023/03/20 00:22:16 通報 非表示

>>258
>転ヤムがメタになる理由が作中に無いし。

お前が読解力皆無なだけ

>アンタもマトもな説明をしてないので論外

一番論外なのはお前の脳味噌定期

>主張を通したいなら根拠を示せ

別にお前と討論する気なんか1ミリも無いので結構

>根拠が無いなら単なる妄想

特大ブーメラン乙


260: 165コメさん 2023/03/20 00:37:34 通報 非表示

>>259
説明出来ずに喚くだけなら誰でも出来る

こういう描写、台詞などなら判断したと説明出来ないなら主張しても受け入れることは出来んよ


261: 259コメさん 2023/03/20 09:02:59 通報 非表示

>>260
>説明出来ずに喚くだけなら誰でも出来る

読解力皆無の癖に説明だけ一丁前に求める厚顔無恥な行為はお前にしか出来ない

>こういう描写、台詞などなら判断したと説明出来ないなら主張しても受け入れることは出来んよ

だからお前の読解力じゃ何言っても無駄だから説明なんか出来んよ


262: 165コメさん 2023/03/20 09:43:34 通報 非表示

>>261
つまりメタは嘘って事で良いね?


263: 263コメさん 2023/03/21 12:05:05 通報 非表示

>>262
うん、お前の脳味噌ではね


227: 227コメさん 2023/03/14 12:31:55 通報 非表示

>>225
原作42巻しか知らん奴には分からんよ


233: 233コメさん 「リムル」派2023/03/16 18:36:02 通報 非表示

>>227
ん?あくまでドラゴンボールは原作のみの話ではないのかね?


235: 235コメさん 2023/03/17 12:13:31 通報 非表示

>>233
そんな事どこにも書いてないぞ


221: 221コメさん 「リムル」派2023/03/11 23:05:33 通報 非表示

最初からベルゼビュートすれば良くね


241: 214コメさん 「リムル」派2023/03/17 16:41:56 通報 非表示

何でいちいちコメ番変えるんだよ?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する