ドラマ『なつぞら』はおもしろい?つまらない?
朝の忙しい時間に見ようとは思えない。全く魅力がないドラマだ。北海道の自然映して、イケメン揃えればいいだろう〜と、簡単に考えてないか?
主人公にも、魅力なし。
うすっぺらい。無駄にイケメンだらけで気持ち悪い。なつの親友の女の子をいちいちオチに使う。ナレーションがウザイ(来週へ続けよとか)変なスキー対決を1日で終わらせるなら入れるなよ。東京に行った意味がわからない。妹はどうした(話題にもでない)
このドラマのモデルとなったおくやまれいこさん、震災孤児でもないし北海道で酪農もしたこともない。おくやまさんは親が教師をしていて仙台市出身者、子供の頃は秋から春にかけて外に出られないほど体が弱かった。何でこんなに本人と違う脚本書いたんですか?理解できない。
とにかくストーリーがめちゃくちゃ。脚本がひどい。しかも、主人公演じる広瀬すずの演技力?がまるきり説得力なく、時代考証もわけわかんない。なんかとにかく、すっきりしない〜!
こんなに批判的なコメントが多いのに、どうして視聴率がいいのか本当に不思議。まぁ、自分は広瀬すず持ち上げドラマになると予想していたので、始めから見ていなかったんですが・・。
・主演:広瀬すず
・十勝の大自然に囲まれて育った元孤児の女の子が、なぜか、東京に出てアニメーターに
・豪華キャストの大バーゲン
これで、誰一人文句言わないくらいの素晴らしい大傑作になったら、それこそ奇跡中の奇跡。
でも、実際は……思った通りの結果になってるわけだけど。
がっつりハマっていた酪農からアニメーションの世界に移行するのがよく分からない。
あと、有名俳優女優に頼り過ぎ。
期待しすぎた!戦後のストーリーなのに違和感ありすぎ!!まんぷくの戦後のリアルな困窮生活を見た後だけにリアル感がない!!!
天陽くんにもらった絵の具1回しか使ってるとこ、見たことないので、アニメーターになるっていう、動機が薄っぺらい。
ヤフーは広瀬すず上げ記事多いけど過大評価もなんか異常でどうせこれも事務所が記事書かせてるだろうけど広瀬すず持ち上げてるのも事務所の印象操作なのか?
全然おもしろくない。ゲゲゲの女房やごちそうさん、純情きらりの頃の朝ドラはどこにいったんですか??次回も全然楽しみじゃないしダラダラしてるだけ。最低。
昭和30年代の生活は厳しかった。ドラマを見ていると皆さんがきれいな服とヘアスタイル・・・こんなのあるか!
前回のまんぷくが面白かったから
その続きでみてるけど…
内容はつまらない
すずちゃんだから みてます
全然見るきにならず、今回の朝ドラはの半年間は、楽しみも持てず、残念。
ストーリーもおもしろくなさすがるし、半分青い、に結局はアニメーションをめざすとこらが似てるかなという感じなのと、
主人公の演技の割に、音楽だけが、オーバーな感じ。
ありとあらゆる一昔前のベタが多すぎて、何がしたいのって感じ。広瀬すずをそんなに美しく見せたいのかな?あざとさしか感じない。
ヤフーニュースの朝ドラアゲの記事が酷い。
コメントもあげるコメントじゃないとマイナス付いて酷いよね。
かなりテコ入れされてる感がある。
道民です。草刈さんと子役のときは面白かったのですが、広瀬すずになってから薄っぺらい感じになった気がしますね、、
なんだこれ... どこがって言われても困るけどとにかく違和感のあるドラマ
飛び飛びで見てるので情報不足かもしれないけど、アニメーターを目指すきっかけがペラッペラ。ずっと絵を描いてたわけでもないのに映画一回で?
草刈さんのツンデレじいちゃんだけが癒し。後の人は何考えてるのか分からなくて感情移入できない
すずちゃんが主役のひたすらすずちゃんを愛でるドラマ。それ以外に何も言えない
朝ドラは後半になってやっと面白くなるのはよくあるけど、これは期待できないな... 老けたすずちゃんを愛でるドラマになって終わりそう
う〜ん。
みんなが、なつ、なっちゃん、なつ、なっちゃんで、引いてしまう。少女漫画のヒロインのようで、あっちにもこっちにも大人気みたいなのが好きではない。みんなから大人気なら大人気でそれ相応の理由を描いてほしい。
あとイケメンばっかり集めないでほしい。
演技では無く顔に目がいってしまう俳優ばかり。
すっごい違和感。
北海道の温かい人達の元を離れてまで、ヒロインがアニメーターになる、根拠がない。子供の頃に 観たアニメーションから、とりあえず、寝る間を惜しんで、絵を描く描写は欲しかったんです。
あの時代の人は、育ててもらった恩に報いる職業選択をするのでは?
もしくは、中学卒業と同時に東京に集団就職するとか。今のところ、広瀬すずのPVみたい。秋からシチューのCMがあるのでは?今のところ総集編で十分です。
第二章、東京アニメーターに期待したいです。
「孤児だったのを拾ってくれた養い親のために酪農を継ぐ以外は親不孝!」「 結婚を考えたら本当の家族になれないなんて酷いこというな!」 なんて言うつもりはないけど、もうちょっとイラストレーターになりたい理由を掘り下げてほしい...
今の状態じゃただのわがまま娘だよ?
主人公が酪農で頑張っているのかと思ったら、お絵描きが好き程度で、アニメの世界に気を持っていかれるのが唐突感がぬぐえない。広瀬すずがこの作品でメジャーになるならともかく、新鮮味がまるでない。子役の魂の演技に期待したのに成長した主人公達は、皆系統の近い顔立ちの今時のハングリーさが感じられないお人形のようなアイドル俳優で、配役に、一人の面食いのお偉いさんでもいるのか、とまで思わせられて、話に入っていけない。残念。
>>635
まんぷくは見る価値のないドラマ。主人公が台湾出身を描かず、失礼極まりない。しかも出演の俳優の良さをだささず、悪い脚本と演出だった。
>>637
一人一人のセリフをよく聞きなさい。かんどうしないならみる価値がない。まんぷくはそうだったが。
毎朝胸糞悪い猿芝居を見せられているような感じです。ヒロイン始め、誰一人として心の機微が伝わってこない。
NHKは、いいドラマを視聴者に見せようというよりも、視聴率さえ取れればいいという思惑が見え見え。だから「これで感動できるだろう」と言わんばかりのお涙頂戴エピソードばかっり盛り込んでくる。しかし、それが見えすぎると却ってしらける。
神田日勝に六花亭、あの彫刻家は砂澤ビッキか?
そのうち松浦武四郎も出てきそうだな。しかも北海道弁はとってつけたようだし、なんか道民バカにしてない?
すずより、ゆみこ役の子の方がうまい。彼女主人公にして、大学で学問学んだ女性が酪農家になってバリバリ頑張るドラマの方が面白そうだべさ。
>>648
脚本と演出が素晴らしい。奥の深い内容を俳優に語らせている脚本と演出が素晴らしい。」
それぞれの俳優に奥の深い思いや、背景を語らせ、素晴らしい朝ドラだ。十分な調査と深い視察の上に書かれた脚本と演である。まんぷくとおおちがいだ。今更ながらまんぷくの悪いドラマに腹が立つ。」
内容が奥が深く感動するものがある。なかなかのドラマと感心している。うわべだけではなく内容を深く読み取ると素晴らしい、ドラマだ。」
>>654
内容はなかなか深い、いろいろな問題を投げかけている。内容の深さが解らないのは自分が浅いからだ。
>>661
まんぷくは最悪の見る価値のないドラマだった。まったく感動せずむかつくことばかりだった。
お兄さんにも、もう会えたし、雪で死にかけて助けられたまでは良いけど、後がおかしい、命の恩人なんだから家族がお礼しに行くべき、何か1話1話が雑なのかそうかと思えばどうでも良い話しを長々とする、脚本の問題で面白くないないのかな、実話を元にしてるなら上手く作成して欲しい。
脚本が悪いのかと思っていたけどキャストのせい⁉︎方言は下手だしスキーも下手。感情がよくわからない表情。子役の時は毎回楽しみに観てたのに‥
>>672
脚本、演出が素晴らしい。まんぷは最悪だった。キャストはなかなかの演技をしている。内面を上手く表現している。
小なつちゃん時代は感動したのに、大きくなってから突然つまらなくなった。脚本家が変わったのと思うぐらいに。
元からそういう脚本なのか、主役を必要以上に引き立てるために、あぁいう内容に改変せざるをえなかったのかわからないが、話の内容や流れに説得性が欠けたり、登場人物の描写がおざなりになってたりしてるのが、どうしても受け付けられない。
あと、「おもしろい」に票を入れた人の中に「まんぷく」下げのコメントが時々、見受けられるだけど、ハッキリ言って何のプラスにもならないと思う。
役者さんは皆さん、素敵です。でも脚本が嘘臭い…というか…出来の悪い学芸会でも見ているような居たたまれない感じしかしません。登場人物の心情に全く寄り添えないので、画面で泣かれても全く泣けないです。見るのをやめました…
15分のドラマが終わる時に続きが早く観たい!って全く思わない。
出てる俳優さんは若いイケメンと何かで読んだけど。私みたいな中年からすると、みんな同じような顔に感じる。
ヒロインも毎日観てると飽きる顔。
ちなみに前回の安藤サクラは
全然飽きなかったしむしろ、どんどん魅力が増してる感じで毎朝観るのが楽しみでした。
まぁ、朝ドラを観るのは毎日の日課ですし最後まで観ますがねぇ。
子役のゆみこはシャープな顔立ちだったけど。
大きくなったなら
鈍臭いなぁ〜
とか、
さなつの兄はその逆で。
ギャップがありすぎる感じがします。
コメントが出てこないほどつまらない。何を表現したいのか、何を見せられてるんだろ?と思う。戦後のかけらもない。
朝ドラにハマってからほんの数作目だけど
つまらないと次回作までとんでとなく長く感じるということを実感した
朝ドラは半年間だからつまらなくてもそのうち面白くなるだろうという期待だけで見続ける我慢比べの罠があることを実感した
15分は短いと思ってたけどつまらないとフルタイムの勤務時間と同じくらい長く感じると実感した
草刈正雄の演技に見合う女優連れてきてほしい。っていうか、本当に面白くない、、見るのやめます
都合の良い展開に薄っぺらい少女漫画を見ているようだ。
自分のわがままも自分が被害者的な立ち位置を作り、まわりの男をすべて味方にし、おしとおしていくずるさを感じて好きになれない。
ナレーションにも魅力を感じない。
でも柴田牧場従業員の戸村親子にはぐいぐいひきこまれる。
表情、話し方、たたずまいすべてが現実的に思える。
明日も見たいと思わせてくれる人がいない。まんぷくの時は、まんぺいさんと福ちゃんを毎日見たかった
台本(作家)がつまらない。『ここで笑って下さいねポイント』が特に鼻につく。
ヒロインに表現力や読解力を感じない。ペタペタした台詞回しや表現の薄っぺらに感じる。
女を蹴落とし、男を惑わせる。私が悪いと涙ぐみながらペロッと舌をだすような性悪。こいつの生き様から何を感じ学べばいいのか理解不能。周りがあまりにもチヤホヤしすぎて、いつかしっぺ返しくらえ!と期待する。
戦争孤児が恩をわすれて東京にいくか
天陽君に北海道農民のにおいがまるでしない
きれいごとすぎる
何を描きたいの。このドラマ
アニメーターの人生描くなら、戦災孤児とか、北海道での生活は要らないんじゃないですか。
草刈正雄が気の毒になる…
おんじ、孫ほど年の離れてるなつにムラムラしてるみたくてキモい。
孫同様と思ってるなら、家を出て行くのに泣くかなあ?
まるで惚れた女にフラれたみたいじゃん。
広瀬すずに嫉妬 とか言ってる人はちゃんと見てんのかな?笑 そういう問題じゃないんだよね、本当に。
テンポが悪い、時代考証がいい加減、仕事ができる役者と出来ない出演者の差が大きすぎ、主演が可愛い子ぶったクソ素人
この10年間で最低の作品
女酪農家の話ならよかったが、アニメて…💧キャスティングが豪華なのに、物語が薄く、おおよその展開が読めてしまう。朝の忙しい時間をさいて見る価値はなくなりましたね。
前作の「まんぷく」も「半分あおい」も毎回ワクワクして面白かったのに‥今回ワクワクしないです。
良い役者さんばかりなのに‥ヒロインが、気取ってるからかな‥
美しく描写しようとすぎてか白々しいセリフが多く抽象的で何を言ってるか意味がわからない。なつは自分での考えがなく天陽の考えに同意してばかり
回を重ねる毎につまらなさだけが増す。
広瀬すずは回を重ねても常に可愛い。
おもしろい派のコメントで「つまらない派は広瀬すずの可愛いに嫉妬」とか書いてあるけど、可愛いのを否定もしないし、嫉妬しても仕方ないから嫉妬もしない。
広瀬すずの可愛さとドラマの面白さは別次元。
一緒にする時点でストーリーを理解してるのかも怪しい。
広瀬すずっていうほど可愛くないじゃん。
自信ないからキャストで可愛い女優共演させないんでしょ、イケメンは揃えられるのに。広瀬すずより可愛い女優入れたらその女優ほうがチヤホヤされるもんね、広瀬すずに気を遣って可愛い女優はあえて出さないんだよね
>>792
なつ、つーか女優さんは特別扱いされるからしゃーないけど
あの人の岡村隆史さんへのゴチになります!の時の
岡村wwwへの雑魚笑い的なものが未だに引きずっていてちょっともやる。
でもチコちゃんに叱られる!ではいい子だった。
よっぽど注意されたのかチコちゃんが大当たり番組な上にヒロインもらったから配慮して大人しく~か知らんけど
容姿は好き、生もの注意ってか生放送注意な印象
主役が存在感なさすぎる。この子は苦労したんだと言われても。キョトンとしたあの表情、、脚本もイマイチなんだけど、広瀬すずがやはり下手なんだと思う。代わりに若い頃の宮崎あおいとか黒木華ならまだ見れた気がする。
逆に、どんなにいい脚本でも広瀬すずならダメだろうな。
それなりに涙する回もあるんですが、明日どうなるんだろうって思えない。
ワクワクしない。
広瀬すずちゃんが好きなだけに残念。
最初は面白くて、毎朝楽しみに見てたのですが、おしんを見てからだと、インパクトがなくて面白くなくなった。
今日の回は、さすがにひどい。会話がちぐはぐで話に脈絡がなさすぎ。。。
まれに似ているような気がします。
画面の色合いとか、ちぐはぐさとか。。。
草刈さん以外が品がありすぎて田舎感まるで無し。演技も良くない。もうちょっと土臭い人居たろうに
ゲスト俳優は豪華で興味があるが、主役の演技が残念すぎる。全力で取り組む気概やひたむきさが微塵も感じられない。
なつを含めて北海道の奴らの性格が悪すぎる。陰険、陰湿な奴らばっか登場してきて、観ててすごく気分悪く、胸くそ悪くなった。駄作中の駄作って感じだ。
子役時代は楽しみに見てたのに、高校生編から何をやりたいのかさっぱりわからなくなってしまった。酪農、演劇、漫画映画、兄のこと、どれも中途半端なまま話が無理矢理進んで行くようにしか見えない。
いくら粘ってもつまらない展開が続くだけだからもう見る気がしなかったけど、自動録画で録画されてたからとりあえず1.5倍速で見てみたら、それでもあまりのつまらなさに長く感じた。
初めて広瀬すずさんの演技を見たのだけど、本当は下手くそなの…?と思ってしまった。それくらい酷い脚本と演出だと思う。
つまんない、なんで面白いのつくれないのかな?
おしんは格物だが、鳩子の海とか懐かしい
でも、いだてんはすっごく、面白い
唯一楽しみにみてる
東京編になってなお一層面白くなくなった。出演者だけが異常に豪華でそれがまた空回りしてる感じ。早く次の朝ドラが待ち遠しい。
脚本に無理がある。酪農も開拓農家のことも考証不足。登場人物の考え方や人間性が脚本のために無理矢理感があってぐらぐらいびつ。主人公は恩知らずであざとく卑怯。これなら北海道編はいらなかった。
北海道編は良かったのに、東京編になったら一気につまらない。なつは誤解をちゃんと正さないし、兄貴は思い込み激しいし。あと山口智子節が不快。LBの時代じゃないのにね〜
ドラマの展開が単調。牧場とアニメの脈絡が掴めない。松嶋菜々子の顔が怖い!哀川の娘が生意気すぎる!ゴールデンウイーク明けから観るのをやめました。
最初は涙を流すことも多かったのですが、さ途中から見ていて共感できず。。これから楽しい展開になることを期待したいです。
役者のビジュアルに頼ってストーリーの展開にワクワクしない!歴代の朝ドラのヒロイン特に山口智子いらない
いつ面白くなるかと頑張って見ていますが、だらだらと取り留めや緩急が無く、感情移入する事が出来ません…。今の所、なつの幼少期(じぃちゃんや家族との関係の構築部分など)が最大の盛り上がりで、現在は消化試合の様に見ております。。
面白くなっていく事に期待したいです。
最初だけ面白かったが史上最悪の糞ドラマになった
広瀬すずは最悪
シナリオライターとこいつのせいだろう
特に東京編になってから、お兄ちゃんの演技がわざとらしくて鼻に着く💦
最近は見なくていいかなと思う
ヒロインの抑揚のないボーっとした演技が嫌だ。
オープニングや脇を固める俳優さん達は豪華なのに、ストーリー展開がお粗末。