ドラマ『なつぞら』はおもしろい?つまらない?
NHKには申し訳ないですが、もう見るのをやめました。
理由は広瀬すずの演技があまりにも幼稚だからです。
主人公のなつは、戦災孤児になり、生き残った兄妹で必死に生きてきたのでしょ。
その大事な背景が広瀬すずの芝居には全くありません。
直向き、一生懸命さの感じられない主人公に感情移入できないどころか、演出者は何故指導しないのか?という疑問まで沸いてきます。
子役の女の子の方が上手でした。
脚本も雑できめ細やかさがありません。
残念です。
広瀬すずが記念すべき100作目でオーディションなしで選ばれている謎。
そっちの方をドラマにした方が面白いんでないかい??
次回が気になる! ってワクワクしなければドラマに価値はないと思います。
つまらないが今後面白くなるかもしれないから見てるという方、現時点でつまらないなら正直意味はないのでは?
ただただ無駄な時間を過ごすだけになりますよ。
次の朝ドラが始まるまでずいぶん長いですがこれからは朝の15分、有意義に使いましょう。
広瀬すずさんの台詞が棒読み感というか…🙈きいててモヤモヤします。そういうキャラなら仕方ないですが。
どんな豪華な俳優あつめようと、つまらなきゃみない、
脚本の全責任!なんでこれが、100作?
俳優は責任感じなくていい、受信率かえせ!
東京に来て全く面白くない。はっきりものを言う時は言うくせに 言わなきゃいけないことは 黙るとか反対だろと 思う時がよくある。今までの朝ドラで一番面白くない。
主人公の兄妹が子役時代のキャラと別人にしか見えない。あさがきたのあさとか、カーネーションの糸子さんが懐かしい。
物語に全然引き込まれません。「おしん」や「あさが来た」と同時期放送で可哀想だとまで思ってしまいます。
子役のときは感動もしたが、広瀬すずになってから演技も下手で脚本も悪く見ていてイライラするので見るのを止めた。
主役が新人発掘じゃないとき(有村架純や安藤さくらなど)は演技に感心したが、広瀬すずは下手なくせに必死さも感じられないため何も心に響かない。
100回記念か知らないがイケメン祭りや過去の朝ドラ女優祭りなど本筋以外で関心を誘う民放まがいのことをしているNHKは一体何をやっているんだか。
卒業して牧場で働き数年後なら兎も角、卒業前にアニメーター目指すために上京すると決めるなら、農業高校へ行かせて貰った事が「なつは恩知らず」という印象にしかない。
初回で主題歌を見た時、スピッツの曲は最高なのにあのイラストで起用された事にガッカリした記憶がある。
アニメーターを夢見るなら、主題歌の映像も「なつの描いた絵が動き出す」等の工夫して欲しかった。
アニメーターを目指すまでの過程が不自然。そして、友達の北海道開拓民の貧乏な家の子が、絵画などやってる暇などあろうはずもない。取ってつけたような上京物語などもうたくさんだ。
豪華な俳優陣の使い方がもったいなすぎる。幼少期のなつの演技は素晴らしかったのにつまらなくなってしまい残念。
北海道編は楽しみに観ていましたが、東京編の兄の言動(殆ど全て)なつの言動(特に川村屋のマダムに対しての非礼)など、イライラやガッカリが続いています。 周りの役者さんには楽しませていただいていますが、肝心ななっちゃんの台詞と演技が残念!
なつがどうしてあんなにみんなから大切にされるのかその魅力がわからない。結局顔がかわいいから?
・アニメーターになる動機が弱すぎる。あの時代に恩返しせずに"自分の夢を叶える"とかいうテーマがあるのであれば、北海道編はもっと丁寧に描くべき。
・咲太郎のドタバタ演技が不快。コメディタッチにしたいのか?
・広瀬すずはかわいい。でもそれだけ。彼女である必然性、ヒロインの魅力がない(要は演技力か)
・ウッチャンのナレーションが滑りすぎ。面白いだろ?感が痛すぎる。
初見のおしん再放送の方をがっつり観ています。その後のなつぞらは流し見状態。
朝ドラのストーリーに大きな起伏はいらない、という意見もわからなくはないですが、何も起こらないのなら延々と環境映像流しているのと同じでは。
見てないけど、#なちゅぞらというハッシュタグのツイッター見たら今日は井浦新が川?に飛び込んだシーンがあったみたいだけど、朝ドラの定番はヒロインが海や川に落とされる演出が必ずあると聞いた。今のところヒロインが川や海に落とされるシーンがない。もし、広瀬すずの代わりに井浦新とか他の俳優が落とされるという演出に変えてるならなつじゃなく広瀬すずに対しての忖度が酷すぎてドラマになってない。広瀬すずはちやはふるしかヒット作ないのにここまで気を使うほどの女優ではない。ていうより、何故広瀬すずに気を遣わないといけないのかまず謎
すずの大根演技と脚本の酷さで早々に脱落。
NHKは「おしん」と並べて視聴率を稼ごうという魂胆が、逆に「おしん」の秀逸性と「なつぞら」の駄作ぶりを露呈してしまった。
このサイトでの評価やコメントは的確に思えるが、20%超の視聴率は懐疑的(盛ってる?)だし、ヤフコメなどの広瀬すずアゲのニュースを見ると、相当な忖度があるようで気持ちが悪い。見てくれだけで実力が無いアイドルを推す今の芸能界の風潮を何とかしてほしい。
「あさが来た」の再放送を見ていると、同じ朝ドラか?と思うぐらい違う。笑いあり、涙あり、主人公、脇役どれを取っても隙がなく面白い。
「なつぞら」はタイムコード代わりにしかつけていない。同じ15分なら、自然のアルバムのほうが気分がいい。
さいたろう(さいたろうの母も)うざすぎる。馬鹿だけど憎めないやつっていうキャラにしたいんだろうけど、あそこまでだと許せない。
広瀬ずずのファンでもなんでもないけどあまりにも脚本がひどすぎてせっかくの朝ドラ主演なのにかわいそう。
NHKはもっと慎重に脚本家えらんでほしい。つまんないやつ起用しないでください。
つまらなすぎてすでにみてないからもしおもしろくなってたらスミマセン。
でも絶対面白くなってないとおもいます
無駄な部分が長く必要な描写が省略されていて唐突に感じ、ヒロインの周りが全てお膳立てしていくつまらない朝ドラの典型。
ストーリーが入ってこない。わかりづらい。広瀬すずさんの涙のシーンが多すぎる。広瀬さんのキャラクターに頼りすぎていると思う。
北海道編はよかったが東京編は面白くない。特に兄妹のやりとりがどちらも非常識で見ていてモヤッとする。
脚本がグダグダ
どうでもいいエピソードが(特に兄)
出てきて付いていけない。
北海道編は1話も見逃したくなかったが、東京編は時々観ない。
個人的には
北海道に兄を呼び寄せ
草刈に酪農を仕込んでもらい、バターを作り
北大に進学したエリートのゆみこと何かのキッカケで結婚なんて楽しい
(私だけか^_^)
柴田家、ずっと観たかった。
北海道編はじいちゃんとのシーンなど泣けるところが多々あり、なつも純粋で、見ていてとてもさわやかな気持ちにさせてくれたけど、東京編はつまらない。挫折しそう。なつの成長なのか、小生意気にうつり、最近惰性で見てる感じ。
歴代のマドンナならべおって!腕に自信がないからそういう発想になるんだ!
脚本家失格だ、こんな朝ドラつくりおって。
ほんと腹立たしい
出演者は、豪華メンバーだけど、それだけ。話はつまらないし、出演者の方々のいい面でなく、悪い面ばかりが目立つ。残念です。
きっぱり見るのをやめてから、ストレス無しの充実した朝を過ごせるようになった。つまらないドラマを時計代わりに流すのはやめよう。
なつに、みんなが甘甘で。ま、朝ドラのこれまでの王道そのままで、つまり、これまで通りの朝ドラ。
最初から広瀬すずありきのドラマかと。
そのためのイケメン投入や、歴代ヒロインを使っているが、視聴料で作っているって考えたらどうかと思う
“まんぷく”までは祝日で仕事が休みの日でも、朝ドラの時間までには必ず起きて“見逃したくない”と思えたんだけど、最近は(特に子役から広瀬すずに代わってからは)別に見逃しても、何とも思わなくなった。
おしんの後に見てしまうと、脚本家のレベルの差が歴然。
おしんは毎日楽しみに見ているが、なつぞらは 見なくなってしまった。
北海道の時は割と面白く見てたですけど
東京編からは胸糞悪い展開がしばしばでそれが後につながる
ものでもなし・・何考えてこの話作っているんだと・・・
北海道編が良かっただけに、東京に来て、お兄ちゃんの話がつまらない。東京編になってからストーリーが展開しない。
すずもう少し、演技上手いかと思っていたが、あれじゃあな、既に見飽きた顔だし、フレッシュな新人使えばよかのに、それにしても、脚本つまんないね
これは、詐欺だわ
NHK過剰に広瀬すずを押すのは、裏に何かありそう、受信料払わない
NHKから国民を守る党に投票することにする
すず、頬がこけて、既に法令線が
あー、フレッシュな新人のが良かった、のんみたいな、
でも、話がつまらないから、一回みたのみ
すず、照明さん馬鹿にした発言から大嫌いだったけど、
演技上手くて面白いならと思い見たが、つまんないし下手
すずと脚本家は戦犯だな、
広瀬すずの流暢のない声のトーン、表現力の乏しさにびっくりした。今朝久々に見たけど広瀬すずの演技にメリハリなくて眠たくなるドラマだな
時代設定的に髪型がおかしいね
広瀬すずも髪茶色いなあ
やすらぎの郷なんて坊主までやってんのに
+広瀬すず、「えっ?」の演技多過ぎるて演出が雑
学校でバイ菌等、言われた時、夕美子ちゃんがかばってくれた。にもかかわらず帰宅してから、別にいいよ と。はっ⁈ 薪割りをしてる輝男兄さんの前では、実の兄はタップを出来ると。何が言いたい。
ケンカ売ってんのか⁈…と。で、リタイア。
何かで、人の目を引くことに捉われて、視聴者の心をもてあそんでる。
AK作品に共通した弱点が、極端に露呈している。
インパクトの強いエピソードをやたらと突っ込んで、ボーッと見てる視聴者のを刺激する事に捉われすぎて、真剣な視聴者の心をひどく弄んでいて、とても見るに耐えない。
アホすぎる兄・消息不明の妹・生意気を言ってはすぐ謝るなつ
東京篇はいらいらする脚本になった。なつの周りには好意的な人ばかり。
過去のヒロイン 出過ぎ。イケメンそろえ過ぎ。ウッチャンのナレもういいわ。
人物描写にしていも、戦後という時代背景にしてしても、
もっと丁寧に描けないものか。
全く話に入り込めない。
なんでほとんどのキャストが髪型、服装オシャレしてんのw
このドラマの時代設定は平成ですか?w
>>1031
わかります!戦地から帰ってきたばかりなのに、なんで坊主じゃないの?とか、最初の方で松嶋菜々子が付けてた紅い髪飾り、それバレッタだよね?この時代にバレッタはまだないでしょ?て思った。他にも気になるところ沢山あった。
アニメーターではなく、ストーリーを『十勝での酪農や大自然での生活』か『酪農をやってる主人公の趣味は絵(特に風景画)を描く事であり、後半のストーリーで絵を描いてる内に画家になる事を叶えたくなる。』みたいな、十勝の大自然をメインとしたストーリーにして欲しかった。
なんか、ストーリーがダラダラ。
特にこの数週間前からずっと思っていたが、今週見て確信が持てました。
つまらない!
オーディションで狭き門を勝ち取った歴代のヒロインたちが出てくるけど、ノーオーディションで下手くそヒロインのことどんな気持ちで共演してるんだろ。
素朴感出すために広瀬すずは3キロ太ったというが、今浜辺美波ちゃんが激やせしてるからなつぞらのヒロインに出て役作りで太ってくれたらちょうど体型戻って良かったのにと思ってしまった。広瀬すずより表現力あるし爽やかだし嫌味ない顔で朝にピッタリだったのに
広瀬すずが 単調でミスキャス。
北海道で育ったのに おとなしすぎる。
今後の内容も期待出来ない。
少なくても女性に嫌われる女優つかうのは、無理
朝から嫌な気分になるから不快になりたくないから、みない
あの照明さん馬鹿にしのは、好感度さげるし、兄貴は飲酒運転のニート
家庭が見えちゃう
アリスのが、全然好き
今のところ共感できる要素がない。東京編でますますつまらなくなった。もっと楽しくなって欲しいよ!
視聴率低下気味ね、だから同性に嫌われる女優は、アウト、北川景子、深田恭子ちゃん、は美人でも女にも人気あるし、
広瀬なんて、いつも、嫌われ女優のトップにはいってる
いっそ、意地悪な役はやってみたら、地でいけるわよ
広瀬すずって朝ドラヒロイン決まった時「そろそろ来ると思っていた」みたいなこと言ってたらしいね。今は朝ドラヒロインはオーディションじゃなく売れっ子にオファーするというやり方になってるし。自分はそれだけのポジション(大物女優)と思ってないとこんなこと言えない。朝ドラの下手くそな演技力と
日アカしか賞取れない人がこんなに自分を大物のように過大評価できるとは。
ガリガリになって本来の魅力が低下してるけど、浜辺美波は芸人が可愛いってメロメロ。もう下の世代が可愛い可愛いってチヤホヤされてる。広瀬すずはまだ自分が一番チヤホヤされてる立場だと思い込んでる。現場で実際チヤホヤされてるんだろうけど、狭い範囲でチヤホヤされていて気付かず、いざ視野を広げたらほかの女優のほうがもっとチヤホヤされてましたってあとで恥ずかしい事になってそう
子役の時から嘘臭い演技だったけど、広瀬すずになってからより腹が立つようになった。
自分では何も努力せず持ち上げられて周りがどうにかしてくれて…そんな朝ドラ視聴者は求めていません。
メンバーは豪華なのに、こんなつまらない朝ドラは初めて!!
夏菜の朝ドラよりつまらない!!
もー、見る気がしない!!
脚本が酷い。
単純につまらない。
この時代、もっと大変な苦労があったと思うんだけど、それが無い。ひたすら主人公アゲの展開に辟易します。草刈正雄のキャラクターのみ評価します。
話がフワッとしていて分かりずらい。
なつの気持ちが明確に描写されていない(?)、いても気づきにくく感情移入がしずらく共感が持てず素直に応援できない。
随分連ドラ見ているが
・ストーリーが遅すぎる
・何を主張したいのかわからない
・キャストは良いと思う
闇市の子供時代はそれなりの描写なのに、それ以外の登場人物の服装や言動、建物など時代設定がおかしい。違和感だらけ。
北海道編は本当に記念作品らしく朝ドラの清々しさと愛情溢れるドラマだったのに、東京編はありふれた内容と軽さがいやで、もう見る気がなくなります
朝ドラは親が見ていたので、雲のじゅうたんあたりから記憶にあるけど、ここまでつまらないのは「純と愛」以来です。でも、主役の魅力なさでいったら「なつぞら」の方がダントツ。他にも駄作はあったけれども、主役はそれなりに頑張っていた気がする。
途中までは見てましたが、面白くない為に続きがみたい!と、ならず、ついに17話分が録画が溜まってしまい、見るのが楽しみではなく、気が進まず離脱しました。
名前が売れすぎてるヒロインなので
初めから違和感有りました
やっぱり朝ドラのヒロインは二千人を
超える候補の中から厳正に選ばれる
べきだと思います
ヒロインが悪いとかじゃなく、新鮮味
に欠ける感じです あとは脚本が
も一つよく分からない
もっと大阪制作のような良い意味で
ぐいぐい引っ張ってくれる感じが欲しいです。
なつぞらのポスターを見た時は、酪農か北海道(十勝)のストーリーかと思った。
アニメーター目指すストーリーと知った時も、こんなに早く北海道から上京するとは思わなかった。
豪華なキャスト揃えたり、100作目という事を含め、裏切られた感のある朝ドラ。
また二階堂ふみみたいな好感度低い女優つかうの?
かつては、たのしみにしていたあさドラ、
いっそ、方向変えて、お亮や、横浜流星とか、ひろーにしたら?
案外暇なおばんは、たのしめるよ!
>>1097
録画したおしんを、なつぞらの時間帯に見ました。いや〜全然違いますね!まだ見てない回を週末まとめてレンタルして見ますわ。
これで、なつぞらストレスから解放されそうです。
なつを持ち上げる設定は広瀬すずが元々嫌われてるから役でみんなから好かれてるという設定にわざとさせてるんじゃないのかと思ってしまう。
例えば橋本環奈や浜辺美波だと広瀬すずほど嫌われてないからわざわざ忖度しなくても良さそう。
おもしろい派はすずだからとか美人だからだとか、おもしろい理由とズレた内容で、何がおもしろいのかわからないという皮肉?
すず演技がここまで、下手だとは!
アンチではないけど、酷すぎる女優!女優とよべるのかも疑問
顔に自信ある女は前髪あげておでこ出すそうだよ、
すずはボブしかかわいく見えない
美人?疑問だな
とにかく「広瀬すずが出てればいいんでしょ?」みたいな投げやり感が漂う。ノブとか麒麟川島とか、安易に芸人使って話題を稼ごうとする安直さもどうかと思う(しかもその連中が縁起下手)。
何の苦しみもなく淡々と前に進んで次はどうなるんだろうと言うドキドキ感がない。毎日観なくて、たまに観るくらいでいいかな?と思ってしまいました。
とにかく、最初からの印象ですが、作りが雑です。
広瀬すずさん始め、俳優さんは素晴らしい人ばかりなのに。
ドラマですから、ちょっとくらいおかしなところがあったってそこまで気にしませんが、なつぞらは酷すぎます。
制作陣がやる気がないのか、視聴者を馬鹿にしてるのかどっちかかなと思います。なので、見るのをやめてしまいました。
見てないけど、視聴率は毎日たのしみにしてる、勿論どこまで落ちるか
照明係失言から、大嫌い
朝ドラのヒロインなんてN Hkにも怒り感じる
これが本音、広瀬大嫌い
わざわざお昼も取らずに頑張りました。とか寝る間も惜しんで頑張りました。なんてナレいるんかい。しょーもない
仕上げもたいしてやってないのに、もうアニメーターになれるんだ!?
あと3ヶ月はアニメーターとして、どんだけグダグダな話になるんだろう。
脚本や演出が悪すぎる。出演者全員が大根役者に見えてしまうほどひどいストーリー。主人公を持ち上げすぎだし、不自然な内容についていけない。純と愛、べっぴんさん、わろうてんか、面白くなかったがどうにか見れたがなつぞらはまれ並みのつまらなさで視聴やめました。
すずちゃん、肩幅ひろくて、ガッチリ体型、ちゃやほや、される役より、苦労を乗り越える強い役のが似合うかも
これ程まで嫌われる女優はいないだろう、口は災いの元、人の職業ばかにして、いつか、自分に返ってくるんですね
広瀬すず出演以前に、脚本(ストーリー)がつまらないのだが、面白い派は広瀬すずが出演してなくても面白い派なのだろうか。
広瀬は、頭わるいのよ、
かわいさ、なんて25歳過ぎれば終わり。みじめになるよ、謙虚なしせいで、芸に全力つくしなはれ
それにしても更にアホなのは脚本家とN Hkだな
ヤフーニュース広瀬すずって検索してヤフコメだと広瀬すずへの持ち上げ称賛コメントは異常過ぎでこれって事務所工作員の印象操作でしょ?
広瀬すず演技下手じゃない?ストーリー的にも感情移入できない。幼少期の子の方が全然上手だった。
まんぷくからデビューして録画で見てるんだけど、なつぞらはイマイチ続きを見たい気になれなくて録画が溜まってる。
子役時代は次回が楽しみで仕方なかったんだけど残念。
北海道から東京に設定場面が代わり始めてから日に日に面白くなくなってきた。朔太郎の子役は、とても演技が上手くて自然に受け入れられたのに大人になったお兄ちゃんのキャラのギャップが大きすぎるし、山口智子さんの久々の出演にも期待したけど、身振り手振りの演技が大袈裟過ぎて変な違和感を感じてしまう。
半分、青いのように、どんどん進むにつれて受け入れがたい違和感を感じさせられる展開になっていってほしくない。
これから、どうなっていくのでしょう⁉️
子役の時までは、なつの持つ熱量に胸を打たれたんですけど…広瀬すずになってからは何も伝わってこないんですよねぇ。あれだけ世話になり大事にしてくれた柴田家の人たちを残して上京するにしては情熱が伝わってこなかった…この辺りから脱落しました。
こんなにつまらない人が多数を占めている中で、おもしろい派が必死でコメントを挟んでるけど、論点から外れすぎてるから、まるでおもちゃ屋で買って貰いたくてとりあえず騒げば何とかなると思って騒いでいる駄々っ子みたい。