ドラマ『なつぞら』はおもしろい?つまらない?
なつぞらに限らないけど、なんで中途半端な方言にするのかな
北海道の十勝設定なら十勝の方言喋らせろよ... 十勝出身の友人がこんな喋り方しない!!ってキレてる
なつぞらを見ていたときは昼にやすらぎの刻を見て(12時50分までだけど最後の5分はCMとか次回予告だから)その後に12時45分からのなつぞらの流れでどちらもちゃんと見られた。
今日のやすらぎの刻は冒頭にCMが入って12時50分近くまで本編だったから、つまらないなつぞらには既に完勝で時間が被ってもNHKに切り替えられることは無いと確信して構成を変更したのだと察した。
面白いドラマ作ってくださいな
テレビがつまらないから
みなスマホに、依存
脚本、役者が、下流なんだな、
視聴者は、新しいフレッシュなのみたいの、
山口智子や、古いヒロインいらない、
ヒロインがあれだから、演技うまーい、脇役とかいれないと
100作目だから力を入れてるかと思ったけど、出演者を豪華にしただけで、中身は空っぽでした。
広瀬すずさんは、写真で見るのが一番可愛い!ということもよくわかりました。動くと、喋ると、ガサツで頭が悪くてキツイ性格に見えてしまって…ドラマの場合はアップではなく、引きじゃないと、見ていて少ししんどいです。(役柄のせい?)
見逃したくない!と思うほど、夢中になれる朝ドラが10年に1,2回あるから、一応、チラ見のチェックはするけど。やはり基本的に、朝ドラに期待してはいけないんだろうなー、と個人的に反省しました。勝手に面白いものを期待してしまった自分が間違っていたのかもしれません。
『あんた誰?』レベルの過去のヒロイン出すくらいならストーリーなんか関係なくブシムスと3姉妹の母娘出したほうが断然面白いだろ。 どうせ破綻してる脚本なんだからそれくらいやれ!
夕見子、雪次郎、千遥、、主役より魅力的だと話題になると消された。ひたすら広瀬すずだけをヨイショして目立たせたいだけの空虚な朝ドラ。
>>2269
マコさんや茜ちゃんなど、なつ以外の職場の女性陣も結婚したってことにして退場させられましたね…
本当に製作陣も本人もみんな「広瀬すず」をどれだけ目立たせるかしか考えていない。
飛び飛びで見てるんだけど、結局なつと一久さんは結婚考えるぐらいには付き合ってたの? 前見たときは付き合ってんのー?? って茶化されてた程度だった気がする
で、振られて会社サボって? 何この自己中女
>>2270
他のレビューサイトでも散々「なつがそこまで坂場を好きなように見えなかった」って書かれてますね。まったくそれらしき描写は無かったと思います。
>>2277
ありがとうございます
やっぱりそうなんだ...
もっと休日にデートしたり2人で仲良くしてる描写がたくさんあれば、欠勤するほど落ち込むのも理解できなくはない... かもしれないのに
なつは28歳?洋服ダンス位買える収入あるはず、いつまでも洋服ぶら下げ、着替えもしないで不貞寝、振られて落ち込むほど好きだったのか。人物描写もセットもいい加減で投げやりなドラマ。なつは傲慢なうえだらしのない女性に見える。
絵の才能があるなんて全く絶体見えません。演技は高校生から何も変わらず、入っていけません。
今までの朝ドラってストーリーがつまらなくてもヒロインはどこかしら可愛さがあったんだけど、広瀬すず演じるヒロインは全くそういうのがない。ちょうどゲゲゲの女房やおしんの再放送やってるから見てるけど、田中裕子さんも松下奈緒さんも見ていて思わずこちらも微笑んでしまう愛らしさがあるんだよね。この差ってなんだろうね
失恋で無断欠勤するなつ。非常識すぎるわ!そんなんで視聴者が同情するとでも??
脚本考えた人はまじで全ての批判コメントに目通して反省したほうがいい。ここまで嫌われるヒロイン、朝ドラだけじゃなくて、これまでに放送された全てのドラマ探してもいないんじゃない??
>>2275
おまけに二回もお召し替えしてましたよね、すず様様、何しても許されるのか、全員に祝福されて、いい気なもんです。なんなの、このすずのための学芸会ドラマ、マダムとの会話で、えっ?とか反論の積りか、本人の性格の悪さがもろ出て聞き苦しいです。
>>2300
ほんと、「え?」とか「は?」とか、めちゃくちゃ感じ悪いですよね。お前何様なんだよって感じです
なつってピンチになるとここぞとばかりに
「戦災孤児だったカワイソウなアタシ」
を語り出すからウザいったらないわ。そんなこと言われたら誰も言い返せないじゃん。計算高いねー!
不幸自慢でお涙頂戴とか、そんな薄っっっぺらい表現しかできなくても脚本家になれるんだね!!
豪華な俳優ばかり盛りだくさんと思い毎朝、楽しみに見ていたが(なつぞら)だけは最初の一か月は見たが、引き込まれる内容ではなかったのでそれ以来見ていない。
半青のときも思ったけど、結婚式やら送別会やらセレモニーをダラダラやるのは、内容がない証拠。まんぷくのふくちゃんと萬平さんの結婚式は写真1枚で終わらせたのは、びっくりしたけど、とてもよかった!
なつといっきゅうが全然魅力的でない。ただの自己満足な自己中に見えるのは俳優が下手なの?本と演出が悪いの?
赤の他人に育ててもらった恩義を捨てて、上京して簡単にアニメ界に就職できて、トントン拍子で出世して、周りにチヤホヤされて、27歳になっても居候してて、派手な洋服をずっと借りてる自己中で偉そうでかわいくない女の子の物語。
台詞もリアクションも令和のドラマでもいいくらい時代設定の監修がされてない。
脚本が酷すぎて、広瀬すずまで嫌いになりそう。
>>2288
え、なつ27歳だったの!?
20歳なったばかりの若者がイキってると思ってたけど、そういえば東京出て来て結構経ってる... え、27歳であれなの...?
透明なゆりかご、雲霧仁左衛門、いだてんとかすっごく良い作品つくれるのに、朝ドラがこんな駄作とは!
100作目、令和元年の恥
朝ドラは駄作作っても視聴率あるからNHKもそれに甘えて手抜きしてる感じがある。いだてんみたいに隙のない脚本と演技力のある役者が揃うと見応えあるのに。
今夏は民放の方が面白いかも。
あ、これただのメンヘラじゃん
なつぞら じゃなくてタイトルこれにしようよ↓
「メンヘラ女だけど周りに恵まれて人生イージーモード! 〜好きな人が私を理解してくれなくて辛過ぎる〜」
アニメーションの会社の人もたちのキャラが薄くて面白みに欠けます。
仕事場も机やら備品は古めかしいのに、壁やドアが現代的すぎて違和感があります。
>>2296
前作『まんぷく』はほぼ全員がキャラ立ちするほど個性が強すぎたからなおのこと落差を感じるんだろうね。
結局結婚すんのかよ
てかなつも(色はアレだけど)マトモな服持ってたんだね。北海道に行く時はマトモな服なのに仕事行く時はアレなのか...
この世界の片隅に、初めて見たけど能年玲奈ちゃん、声だけなのに本当に演技が上手くてびっくりした。広島弁は地元の人からも絶賛されてるみたいだし。
すずなつは声色1つ変えられず、表情筋もろくに動かせず、変な発音でエセ北海道弁を喋る。
なつぞらが始まってから、他にもおしんの田中裕子さん、千遥役の清原果耶ちゃん、…こんだけの面々に公開処刑されまくってて、逆に広瀬すずが可哀想になってきたわ笑
>>2309
本当にそのとおりだと思う。もともと下手な女優だと思っていたが、あそこまで下手くそだとはびっくり。
なつのどこがいいのか本当にわからない。なんであんな魅力のない人間に周りが奴隷のようによいしょするんだろう。身近にあんな子がいたら絶対関わりたくない
なつってそんなにいっきゅうさん好きだったの、、!?とびっくり。
てんようくんが恋しいです、。
歴代のヒロインって、例えばちゅらさんとか、エリーとか、福ちゃんとか、スズメとか、内容の是非はともかく愛称で呼べたけど、今回はなっちゃんって感じが全くしない。ただひたすら広瀬すずがいるだけ。
>>2328
札幌の友達に聞いたら地元紙に視聴率が出ていたそうです。なんか都合よく北海道をイメージだけで使ってる気がすると。方言も違うし変!マッサンの時の方が朝ドラの影響で観光客来てたみたいですよ。
つまらない
朝の貴重な時間、わざわざ見ようとは思わない。
今まで朝ドラ楽しむだったのに。
これは最低かな
すずって役をトータルで考えて、演じられないんでしょうかその場その場でセリフ言って完結。眼、しぐさ、声音から、言外に滲み出るものが何もなく、何を表現したいのかわからない、見ているほうも想像力が掻き立てられないし、引き込まれない。女優の顔は可愛いとかは余り関係ないと思う。お人形がセリフ言ってるだけ。夫を愛してるかも判らない。出来損ないの同僚かマネージャーを見るような冷たい眼。
ほんとに魅力がありません。これから子持ちになり、中年まで演ずるのでしょう。どうなるんでしょう。ほんとに詰まらないドラマです。
東京編の恋愛事情について、なんで好きになったのかがわからないのとともに、主人公が好きになる相手としての素養がひどすぎる。あんなひとりよがりのわがままな人間を好きになるヤツいる?意味がわかりません。
散々言われているが、脚本がダメすぎ。北海道で大事に育てられ、東京では衣食住は人任せ、兄も妹もあっさり見つかり、職場では贔屓され、チャラチャラ着飾って好きなことばかりしている。
なつの心情もろくに描かれないので「戦災孤児なんです」と言われても「はあ、そういえばそういう設定だったね」としか思えない。坂場を愛する気持ちも、アニメに対する情熱も、これっぽっちも伝わってこない。
失恋したからといって無断欠勤した時点で「あなたのアニメに対する熱意なんて所詮その程度なのね」と思った視聴者が多いのでは?
「職場の人々に中々認められないながらも日々アニメーターとして懸命に働き、わずかな自由時間は兄と妹の捜索に費やし、薄給をやりくりしてなんとかその日の食事をまかなっている」ような主人公なら、応援したのにね。てか実際、アニメやマンガに対する偏見が強かった頃の話でしょ?アニメーターなんて生きていくのでやっとなのでは。
ひよっこのみね子は懸命に働いて、毎月お給料が入る度に料亭でご飯を食べるのをささやかな楽しみにしていた。別にひよっこが名作だとは思ってないけど、そういった主人公の健気さ、可愛らしさすらなつぞらには無い。なつはいつもどこか冷めていて、応援する気が失せる。
ゲゲの女房も、オンボロアパートで、夫支えてやりくりしていたね、
やっぱり、感激するよ
あさがきたは、凄くおもしろかったし
最終回までのネタバレサイトみたら唖然... 戦災孤児だけど恵まれた環境で育った可愛い()女の子のサクセスストーリーを見せられ続けるだけ
詳しくは書かないけど今の時代でやっと普及、あの時代なら非国民レベルに珍しいんじゃないかと言う設定のオンパレード
辛い環境で必死に足掻く話じゃないとドラマじゃないとまで言うつもりはないけど、幾ら何でも時代設定と合ってなさすぎる
もう離脱して2ヶ月になるけど、ダンナになつぞら評判悪そうだけど、どこがくだらないのか見てみてと言われて、すごく憂鬱になってる。オープニングの数秒だけでゲッてなるのに、無理無理
朝ドラ全般に言えることだけど、脚本家が見る側に伝えたいことがある作品と、そうじゃない作品ってわかっちゃうんだよね。それを主人公に投影させるパターンが多いと思うけど、なつぞらはそれが見事なまでに何もない。
スピッツの爽やかな歌声にふさわしいドラマに「白線流し」があった!テレビで紹介してて思い出したよ。あーあ、なつぞらはスピッツの無駄遣いだわ。
>>2348
わかります!空も飛べるはずが流れると、あの静かで切なく温かいドラマを思い出します。でも今回は、、優しいあの子を聞くとゲンナリしてしまうのが悲しい。スピッツは好きなのに
>>2348
あれは面白かった。酒井美紀もすごくよかった。17、8ぐらいの酒井美紀と広瀬すずは同じ日本アカデミー賞取っていても演技力もかわいらしさも比べものにならないぞ
本も演出も臭い時代考証もデタラメ。
あの時代の孤児は、生き抜く為には夢は二の次、安定な生活を求めるもの。
もしかしたらなつみたいな恵まれた環境で育った戦災孤児もいたのかもしれない
でもなんか... なんかなあ... 偏見だけどそういう人って困った時に私は戦災孤児だから... なんて言うんだろうか...
ゲゲゲの女房、おしん、これは経費で落ちません、透明なゆりかご、いだてんと、ヒロインたちはみんなかわいくて癒されるのに、なんで最もつけっぱなし率の高い朝ドラに、愛らしさ皆無の睨み顔が怖い女優連れてくるんだろう。
後半戦になってきて、ますます脚本テキトーになってきたな。とりあえず番長とよっちゃんくっつけて片付けた。お次は雪次郎と夕見子、とどめはなつの兄貴とマダムらしい。なんなんだ?この全てが薄っぺらい人生は。どこが開拓者魂なんだ?本当の開拓者たちに失礼極まりないだろ。ペラッペラの脚本に主人公たちだな。
脚本がひどい、ままごとのよう、キャストのムダ遣い、ぺらっぺらで心に響かない、見てて恥ずかしいレベル、痛々しい。広瀬すずもかわいそうかも、この脚本なら誰が主演でもつまらないの仕方ないから・・。
辛口ですみません。でも惰性ではありますが最後まで見届けますよ。
>>2355
誰が主演でも仕方ないぐらいのレベルではあるが、主役が広瀬じゃなければここまで不愉快にならなかったと思う
高畑淳子のオーバーな演技、いつも偉そうな岡田(咲太郎←さいたろー って変ななまえ!)最近はちょっと変わったけど、似合わないリーゼント頭、比嘉まなみの呼び名「マダム」なんだよマダムって!、素人っぽいメガネ上司の役者、井浦(仲)の神経質・陰気なキャラ、おでん屋のお調子もんマダム、山口智子のこれまたクサい芝居・キャラ、パーマ頭のお調子もん若造・染谷翔太、全然かわいくないメガネ女子の同僚渡辺まゆ、なつのカレシのあだ名「いっきゅうさん!!バカっ!!」・・・みんな大っキライ!!
全編登場人物のセリフ&芝居が超クサイ!! よくバックで流れるスキャットもムカつく(「ひよっこ」のときの太田裕美のうたに通じるクサさがある)
>>2358
アンタ最高だよ!!
言いたい事みんな言ってくれた!
俺にとって前作は歴代最高の作品だったからなおのこと落差がデカいよ。
↑本当に名作でしたよね。ああいうレベルのドラマが本当に減ってしまいました。朝ドラも今回が一番レベル低いと思います。
ツイッターの検索窓に「なつぞら」って打ったら候補の一番上に「なつぞら つまらない」って出てきてわろたwやっぱつまんないよね?うちの親がずっと見続けてるけど「面白くはない。ここまで見てしまったから見てる」って断言してた。
夕美子がかわいそすぎる。口は少し悪いけど、女子で当時の北大に合格するぐらい努力家で賢くて、なつの夢を応援するような思いやりもあった。なのに泰樹はあからさまになつばかり可愛がり(特になつ、泰樹、夕美子が3人並んで歩くシーンで夕美子だけ妙に離れてたのがかわいそうだった)、変な男にたぶらかされ、東京編になってからは、なにもかもうまくいってるなつと対比させるためなのか酷い扱い。なつが余計に嫌味な奴に見える。
朝ドラは楽しみにしているのにこれは最初からつまらない感じがしていた 早く終わって欲しいかな
キャスティングが良いから惰性で見てます。中身がスカスカ。。
かわいい広瀬すずが性格悪い女になってるし、豪華なキャスティング過ぎて話がまとまらないのかな。
久々に見たらますますくだらないことになっていてびっくり。宇梶さんまでなつのことヨイショしてて、もはや笑った。あのド下手な学芸会がそんな効果あったの?十勝の酪農家なめまくってる気がする。
NHKから国民を守る党の
NHKスクランブル放送の実現
って政策の範囲が大きすぎると思うほどつまらない。
こんなくだらないドラマを放送してる時点でキモい広瀬すずオタクのみにピンポイントで過剰なサービスしてるだけでしかないから、
なつぞらだけ秒/毎の単位での課金放送の実現
を政策にして欲しいくらいつまらない。
少女漫画みたいで朝ドラに合っていない。ヒロインを担ぎ上げているだけ。月9とかでやればいい。
草刈‿泰樹ジィさん、テルオ、ユミコ、フジコ母以外(アニメ会社の上司すらまでもほとんどの人が"なっちゃん、なっちゃん")ってかなり不自然だし、違和感あり。
それと内村のナレーションいつもの締め「なつよ、〇〇〇〇〇よ(例:来週に続けよ)」…って、これも要らないね!!
>>2388
わかる、特にナレーションはマジでいらない。来週に続けよ。ってわざわざ言う意味がわからないし、今のところ死んだ父が見守ってる設定が全然意味をなしてない。
>>2390
おかしい脚本に、すずをまんまストレートに出してるから余計に不快指数高まってるんだと思う
幼少期から東京に出るまでは面白かった。なのに東京編あたりから内容がどんどん薄くなってきて、セリフも展開も突っ込みどころ満載でなんだかなぁって感じ。ここから面白くなるのかなぁ.。。。
なんで組合“長”会議なのに東京行って酪農捨てたなつと無関係な坂場が飛び入り参加して中心人物みたいになるのかな
十勝支庁はみんなでよっしゃ行くべ! ですぐ行ける距離なのかな。みんなで行って酪農の仕事放置でいいのかな
新聞社とか記者って一個人が電話しただけでそんな簡単に集まるのかな
いきなり押しかけて一番偉い人のアポ取れるのかな
会議とか色々やって支庁の方針とかあるだろうに、支庁長がひっくり返すようなこと言っていいのかな
今日の話だけで疑問符大量に浮かんだ
>>2393
激しく同意!
組合長がなつさんのおかげと言った時には疑問符100個ぐらい浮かんだ。しかも坂場って無職男で東京の男がなんで入り込んでくるの?そして、アホみたいに簡単に決まる会議。もはや笑うしかない
今までの朝ドラは話はイマイチ入り込めないけど役者が頑張ってるor脚本凄くいいけど役者が残念、どっちかだったから楽しめてたのに
どっちも残念な作品
他のレビュー見たけど、朝ドラ絶賛コメントが連続で書かれていて、逆にうさんくさい。やらせのニオイがぷんぷんする。大体、あんな重大な会議にホイホイ酪農家以外の人間が出てくるか? しかもなつが救世主のようにあがめられてるけど、あれなんなの? 日々アホバカさが加速するストーリーにもはや付いていけないのだが、どこまでくだらなくなるか、これはある意味歴史的駄作だからな。見とくわw
今日のは一段とひどかったね。なつ様上げてる間に牛が乳房炎になっちゃいそう。チームナックス4人も無駄遣いして、まさか大泉洋まで出すなよ!
ノーサイド-ゲーム面白いのに、イメージダウンするからやめて!
もし広瀬すず本人が気にしてここをチェックしてたらおもしろい派のコメントの方があまりにも気持ち悪くてムシズが走っていると思う
脚本が圧倒的につまらない。モチーフは絶対におもしろいのに残念。キャスティングも話題性や顔の良さを中心に決めている気がしてならない。
多分脚本の悪さと
広瀬が嫌われているから、 90%超えのつまらない派がおおいのかな、
視聴率も下がりつつあるし
これから頑張って、謙虚にね、
広瀬すずが下手なわけではないが、演技が平均点すぎるとこ、表情も一本調子、声が特に苦手、だけど嫌いなわけじゃない。広瀬すずが悪いわけじゃない、話の展開も引き付けられない、間延びしているし、ツッコミどころも多い。何度考えても、ちはるちゃん、普通の再会でいいんじゃない?って思う。脚本にも問題がある。まんぷく、面白かったなー。
広瀬すず×なつぞら そもそもの失敗だったな
安藤サクラ×なつぞら とか 広瀬すず×まんぷく だったら多少マシだったかも... いや後者は無いな
なつと一久って結婚したら家政婦雇うのかな。自活できるように見えないんだが
まさかおでん屋に2人で居候する気か?
北海道在住ですが、全然北海道感がない。方言も酪農も農協もお菓子屋も全てヘンテコ。なつのチャンピオンベルトみたいな真っ赤なベルトと、スズメバチみたいな衣装が悪い意味で印象的。自分の旦那をアダ名で呼ぶのもイヤ。毎日一久は同じ服なのになつだけ着せ替えしてる。
なんで酪農捨てて東京でアニメーターやってる無関係のなつが農協組合に首突っ込んでるの?おかしいでしょ。
完全に部外者なのに。
あと商標をなんでなつが描くのよ。天陽くんがいるじゃん。
てか、なつはいつまで仕事休んでるの?結婚報告しに来ただけなのに休み長くない?クビになるよ?
私はほんとに恵まれてる。その代りなっちゃんも人に幸せを上げてる。へっ、いつそんなことあった?ノブとも結婚の報告もお互いに無し、偶然役所で会わなきゃそれっきり。第一話感動的な再会シーンで、特別な人かと思わせたが、結局都合の良いパシリで消える。妹もあれきりで、次の展開になんの興味もわかない。NHKの他のドラマに比べ余りにお粗末。
このドラマ見てて最大の違和感は、主人公が生活してる感じが全くしないってこと。徹夜のシーンからなんか変だと思っていたけど、手を洗うとか、着替えるとか、食事をつくるとか、買い物をするとか普通に生活していたら入ってくるものがほとんどないんだよな。この先、結婚して赤ん坊できるらしいけど、おでんやにやらせるのか、はたまたAIにやらせるのか?
戦争の影響下に生まれて、親が亡くなって、北海道で酪農をして、夢を追ってアニメーターになって、今は酪農とアニメのどっちなのかって、
芸能の親の元に生まれて、親が亡くなって、芸能界でタレントをして、夢を追って風俗嬢になって、今は風俗と芸能のどっちなのか、
坂口杏里のオマージュ作品かと思った。
だとしたら広瀬すずを使ってるのも薄っぺらい内容も大成功だけど。
もう直ぐ終わるけど、結局何を伝えたかったんだろうね、このドラマ…あまりにもつまらなすぎて懲役15分だよ、って言ってる人がいて笑った。
>>2441
国民的というと、吉永小百合とか森光子レベルですからね。広瀬すずはあと3年ぐらいで消えるような気がします
>>2443
吉永小百合ってのも微妙でしょ。
何やっても吉永小百合だし声は汚いしなぜあそこまで大物扱いされるのかわからない女優NO1。
そういう点では広瀬と同じ。
ツイッターのハッシュタグなちゅぞらを読んで、皆さん秀悦なことを書いてるなぁと感心した次第です。ホントに制作者にそういうの見てほしい。受信料取ってるんだから、これからはストーリーや主役も募集したりアンケート取った方がいいと思う。
今までの朝ドラは後半3ヶ月からが特に面白かった
序盤期待はずれでも後半は面白いだろうという期待ができたし、裏切られずに来た
今作は序盤、子役が主人公だった時期が一番面白かった。主人公が大人になってからは違和感ばかりで見ていられない
100作目、令和1作目がこれとは残念すぎる
まあ現時点では令和朝ドラの最高傑作ですね。令和が終わる頃には最下位になってるでしょうが
恋人一久が小難しいこと言うたびにうっとおしそうな顔をするなつ
牛など見向きもしないなつ
高校時代唯一の女友達の結婚を知らなかったなつ
給料をお洒落につぎ込むなつ
絵が苦手そうななつ
もはやなつではない
アニメーターの話のはずなのに制作の過程がちゃんと書かれず、アイデア出したらヒロインは凄い!と持ち上げられる展開が何度も起きる
地元の人間ですが、このお菓子って柳◯のあんバタさんのこと?だねど、前に六◯亭のバターサンドも出てきたよね?二つの菓子屋を無理矢理合体させてんの?
しかも結婚式まで合体?
東京の職場の人たちとか、坂場の親戚とかどーでもいいの?この時代、いや、現代でもそれはやばいのでは?
なんだかめちゃくちゃだなー
坂場となつ、雪次郎と夕見子、どちらも軽薄さが漂うカップルだけど、雪次郎たちの方が仕事や家事こなす姿が想像できる。なつたちの方は真逆な気がしてならない。しかも柴田家の反応が、実の娘である夕見子の結婚より、なつの結婚の方が盛り上がってる感じだよな。やっぱり無職でも学歴なのか?雪次郎はとりあえずちゃんと仕事してるぞ。親の立場からしたら無職の男に娘なんかやりたくないよ。あ、そこはやっぱり他人だからかな。
↑悪口じゃなくて批判と感想だよね。面白い派の方が悪口書いてるでしょ。ちゃんと面白いなら説明しなさいよ
全くもって理解不能だから何故ここまでつまらない展開にするのか理由が知りたい。
わかっててやっているのか本気で良いと思ってやっているのか知りたい。
>>2470
登場人物全員もひどいけど、東京編になってから社屋の構造が百歩譲って平成初期だったり、ここ近年のモデルハウスや意識高そうなかたがブログで紹介してるような飾り棚やミニチュアの観葉植物が出てきたり。
清原果耶ちゃんがら出てる透明なゆりかご見て思ったけど、この子がヒロインだったら、こんな駄作ドラマでも一生懸命やってるんだなって思ったと思う。広瀬すずがダメなんだと思う。あの台詞回し聞いてると、小学生が教科書本文暗記して、なんとか喋れたみたいに聞こえる。要するに下手すぎ!
>>2474
「透明なゆりかご」は一度観てメンタル面にこたえたのでそれきりでしたが、「マンゴーの樹の下で」で主人公の若い頃を演じる清原さんと山口さんの演技がリアルで、怖かったのにまた観たいと思いました。
なつも、ほかの人たちも誰一人として共感できない。いま、広瀬すずを見て、なっちゃんって出てこない。そもそもなつのキャラがイヤなやつに成り下がっていて、なつって聞いただけでゲンナリする
今、貧困、年金減とかとか、話題だけど、おしんみると、勇気が出る!
なつぞら、何をつたえたいのか
脚本家に聞いてみたい
広瀬すずがいいとか言ってる人がいるけど、のっぺり顔で、棒読みのセリフ、声質の悪さ、可愛さのかけらもないと思うが?どういう審美眼もってるの?
いだてん、何を伝えたいか、
日本がいかにスポーツに、無関心であったか、
すっごい熱意でオリンピックにこぎつけたのか、
落語と交えてつくる、クドカンは天才泣けてくる
恥をしれ、なつぞら脚本家!
>>2484
私も最初はいだてん興味なかったけど、ダンナが見てて流し見してたんだけど、一部の終わりあたりから引き込まれるように見てるよ。
クドカンレベルの脚本は無理かもしれないけど、せめて朝から不快な気分にならない脚本にして欲しかった。
>>2484
スポーツものが根本的に苦手で、いだてんは実家が金栗さんの出身地近くという流れからなんとなく観始めたけど、だんだん引き込まれて気がついたら体育会系への偏見が無くなって、自分自身が体を動かすことが楽しくなってきました。
なつと坂場、雪次郎と夕美子、どっちのカップルも結婚に至るまでの展開が唐突すぎ。ろくにそんな描写もなかったのに。なんだこれ?「へえ〜〜結婚するんだ!おめでとう!」なんて思うほど視聴者はバカじゃないぞ?
アニメーターになって成功するまではそこそこ良かった。余計な恋愛や結婚、チャラ男や臭い演技でダメダメ
100回記念なので超駄作を作りました。
脚本も演出もヒロインも全て最低レベルとしました。
泡沫と思われたN国に特に忖度しています。
ついに本日で早期終了(すずの結婚でとりあえずHappy End)してくれたか!!と一瞬思ったが、それもぬか喜びだった今日の放送。最終回にしてもいいような内容だったのに・・・残念だ!!
大方視聴者の心の中のナレーション「"なつぞら"の脚本家よ、来週には続けず、今週で終われよ!」
>>2502
同感!働き方改革で打ち切っていいと思う。あ、この働き方改革って、朝からくだらないもの見せられる視聴者に休息を与えろって意味ね。
東京編になってつまらなくなったけど、なつが花嫁姿でじいちゃんにお礼を言うシーンは泣けた。草苅正男さんの演技はすばらしい‼️
>>2504
え⁉️私はあのシーンで、孫の夕見子じゃなくてなんでなつなんだ?このオヤジ、やっぱり邪な気持ちをなつに持ってたんか?って逆にびっくりしたよ
浅いんだよ何もかも。雪次郎のプロポーズだって「夕美子ちゃんのことが昔から好きだ、今はもっと好きだ」みたいなこと言ってたけど、いやいやあんた東京で女優に告ってたよね??そんで振られて演劇やめたんでしょ??笑 アホらし
実の娘よりなつ、実の孫よりなつ。なんだこの茶番劇は。しかも最終回きと期待して損した。まだあるのかよ。ガッカリ、、
おしんの源ジイが震災で死んでしまったシーンの方が100倍泣けた
チームNACS森崎演じる市長の名前が「大清水洋」なにげに同チームNACS「大泉洋」の名前にもじって引っ掛けたのだろう。どうでもいいけど…
そういえば 雪之助の作った新作菓子「おバタ餡サンド」苗字の「小幡」と「おバター」を掛けたというセンスのかけらもないサイテーなネーミング(雪之助本人は自画自賛でご満悦!=脚本家センセイ)にも視聴者はドン引きなのである。どうでもいいけど…。
脚本が杜撰。
これに尽きる。
プロットは安直でご都合主義の極み。
セリフは感情移入のしようがない軽薄でその場しのぎの会話ばかり。
誰が演じても挽回不能な究極の駄作脚本。
何回見ても「奥原なつ」じゃなくて「広瀬すず」でしかない。長くドラマ見てて役名思い出せなくなるのって初めての経験
役者じゃなくてモデルとかアイドルとか広瀬すずを全面に出せる仕事やればいいと思う...
顔は悪くはないんだしさ(良いとは言ってない)
なんで実の娘が白無垢じゃないの?とことんすずさえ良ければいいドラマなんだな。あー来週もまだ続くの?しにそう
一久さんはこの親にしてこの子あり、て感じだな。興味あることしか関心が無いとこがそっくり
にしても妻側の親の家には何日も割いてドラマ作ったのに、旦那側はさらっと数分ですか...
なつも夕見子も花嫁には変わりないのに、夕見子は七五三みたいな着物? なつが白無垢で一久さんが洋装なのも違和感
なつぞら をユミコ視点で作ったらなつは酷い悪女だろうね
血縁もない養子なのに家族の愛情はなつにばかり注がれ、何をしてもなつが最優先
学歴で勝とうと思っても、学歴なんか関係ないのよ! とばかりになつは擁護され...
酪農や家族を捨ててまで、アニメーターになりたいと思った過程が描かれておらず、感情移入できない。一久さんとの交際も唐突すぎて、全くついていけない。
天陽と坂場の会話に朝からゲーってなった。排泄の漏れそうって、なに言ってんの⁈くだらないの通り越して下世話な脚本だわ。主役に合わせてどんどん品がなくなっているのにスタッフも気づかないの?それともこれはウケを狙ってんの?
馬鹿すぎるわ。
なんか酷過ぎて炎上商法な気がしてきた
ネットでボロカスに叩かれることで、そんなに酷いのかな?見てみようかな? と思わせて視聴率稼ぐ手
役者の評判も散々になる諸刃の剣だけどさ
来週は咲太郎が結婚だって。年上で美男美女カップルだって。マダム?まさかおでん屋は無いよね、しかし安直な展開。
なつが子供産もうが、アニメ映画作ろうが、全くどうでもいい。早く終わって。
>>2525
マダムらしいですよ。おでんやはとんでもないところで発見されるみたいですよ。ネタバレ見て、白目になりました
タンポポ食ってたなつって、今どうしてるんだ? 今は広瀬すずが白無垢着て得意げに笑っているだけ。
登場人物の使い捨て感とご都合主義的な流れが半端ないです。
毎日、楽しみに見ているのに今回は本当に残念です。
ドラマから、人が生きてきた歴史、文化が全く感じられない。テーマがない、浅いドラマ。社会性のない主人公と周囲の人々。稚拙な演技。
朝ドラは本来なら主人公の成長を半年かけて見せたいのですが
なつぞらに関しては主人公が成長しても主役の演技は全く成長しないということを半年かけて見せたいだけなのです
なので、学生時代、社会人時代、結婚、出産、育ての親元での生活、本当の家族との生活、地方での生活、都会での生活、
どんな場面でも単調な演技だということを見せる為に、展開が早すぎてペラペラな内容になったとしても、とにかくいろいろな時代やいろいろな立場を盛り込むことだけが重要なのです
最終的に
ゴリ押しがあれば視聴者からの評価を全く聞き入れることはなく大絶賛とされることや
ゴリ押しならずっと単調な演技で不評でも半年の放送が確約されていることを
公共放送の立場から世間に問題点として提起したかった
としてくれたら過去のヒロイン出演をサプライズ演出としていることよりよほど100作目のサプライズ演出となるしメッセージ性のある番組になる
受信料の無駄遣い。さっさと打ち切って、マッサン、あまちゃん、花子とアン、カーネーション、雲のじゅうたん、あさが来た(再々放送)を日替わりでやってほしい。
2541ってすずはいまだに他人の職業を馬鹿にしたり他人を見下したりする最低な性格のクソ女のままだって言い触らしてるだけじゃん
類は友を呼んでるみたいだからすず同様に発言がマイナスでしかないことに気が付いていないみたいだけど
>>2544
いえ、いえ、人の職業を馬鹿にしたりしない、お利口で、演技に身を入れて、良い女優になって欲しいのも本心
広瀬すずさんは、厳しい指導があれば、見るに堪えないほど下手ではないから、彼女にとっても、このドラマに抜擢されたのは不運だったと思います。半年も拘束され、大した勉強にもならず、成長もできない環境で。世間にも、女優としての実力のなさに気づかれてしまったし。
まだ若いし、今後、良き指導者に出会い、大化けすることを祈ります。
でも、確かに顔は可愛いはずなのに、その長所すら台無しになるほど、見てられない酷い朝ドラだったと思います。家族は、半青よりはマシと言って、まだ見てますが。NHKは駄作ばかり垂れ流してないで、もう潔く朝ドラをやめたらいいのに。国民から徴収したお金を本気で大切に使ってほしい。
もう、この後も主人公ヨイショのくだらない内容であることがネタバレでわかったので離脱します。朝ドラ制作者(特に東京)は前々作の不出来の二の舞になっていることを反省してほしい
いっきゅう、あれなに?
十勝の大自然のなかで、酪農に貢献する、日に焼けたなつのが
良かったのに、
松嶋菜々子は、やはり芸がうまい、広瀬はこれから、落ち目になりそう
『週刊文春』の今週号、やたらとこのドラマ関連の記事が多い。
文春までもが『なつぞら』ヨイショ記事書いているのに違和感!
>>2556
文春にあまり良いイメージなかったけどこれで本当に嫌いになった
>>2561
そこ、ナレいらないでしょっていうところもわざわざナレ入れてくる。もう少し視聴者の感情にゆだねたら?
ってか、うすっぺらすぎて、なんの感情もわかないけどね。