ドラマ『なつぞら』はおもしろい?つまらない?
>>1903
同意、すずの感受性なしの演技が、イラストレーターの才能あるなんて、てんから感じられないので、根本から破綻してる。夕見子も飽きたし、千遥のその後を見たい。
北海道のじいさんに、人に頼らず生きていけ、お前ならできるとかなんとか言われてたチビと主人公変わったよね?
人をあてにして、上げ膳据え膳で生きろのなつに共感するやつがいたら顔見てみたい
「広瀬すず主演ドラマ」が見たいんじゃない。「奥原なつという少女の生涯」が見たい
なぜ製作者はそれがわからないのか
坂場が文句つけて大沢さんがキレると落ち着けやっていうくせに、自分は文句つけられると拗ねるの??
よく聞けば良い事言ってるからなーとか数分前に言ってたのに? 訳がわからん
服飾を学んでいるので、朝ドラのヒロインの服も楽しみにしているのですが、まんぷくやとと姉ちゃんの時と違ってかなり変です。この時代、働く女性はこんな格好していたのでしょうか。
あと、なつと桃子の北海道弁もなんか変、、
酪農ってあの当時休みなんかないんだよ?それをわざわざ上京してきたんだから、パフェぐらい付き合いなさいよ。なつの仕事なんて1日休んだってどってことないじゃん。だって、この前何日間北海道行っていたのよ。
もう、そういうテキトーな脚本が嫌なんだってば
視聴者の中で夕見子を推す声があるのを知っているのか、彼女をこんな下げ方するなんて。なーんか意図的なものを感じる
なつはなぜあんなに偉そうなのか?なつが他の登場人物に説教じみたことを言うシーンがいくつかあったが、「お前みたいに甘やかされて人生トントン拍子の奴に何がわかるんだ?」としか思えなかった。わざと嫌われる主人公に描いたとしか思えないほど、生意気で性格の悪いヒロイン。単につまらないだけでなく見てるとイライラしてくる害悪ドラマ。
あの、ファ〜ファ〜ファ〜ってオバケがささやいているような気持ち悪い挿入音楽が生理的にダメ、、、
うちの祖父母が同じ時代に戦争で東京から北海道、職を求めて北海道から東京と移り住んで、時代も場所も同じだから見てたけど、何の面白味もなくて見るのやめてしまった。
高齢だからいつも朝ドラを「途中で死んだら心残り」とか言ってるけど、今回は「死んでも心残りは無い」と言っていた。
テメー何様だよと突っ込みたいところが多すぎる
自分がやるのはOKで他の人がやるのはNGってなんだよ
なつは現実にいたらすごくイヤなやつだよね。思いやりないし、態度デカイし、仕事できるの?って感じだし、口の利き方なってないし、すぐキレるし、食べ方汚いし、ファッション変だし、あー書いてたらきりないわ
なつもゆみこも勝手すぎる。
次から次へとうまくいく、天陽すてて忘れららないとか、理解できない。
名優ぞろいのナックスが気の毒!
ヒロインのモデルになった奥山玲子さんって、東北大学出身なんだってね。ドラマを見る限り、ヒロインにそんな知性があるようには見えないんだけど。こんな頭悪そうで生意気でケバい女に描くなんて、ご本人に失礼では?
>>1937
モデルっていうか参考にした程度っていうのが正しいよ
大学出てる奥山さんと農業高校卒のヒロインじゃ頭が違いすぎる
牛なんか全然出てこないのに、いつまでも牛とツーショットの広瀬すず。妙な北海道アピールやめてくれないか。
悪口ではなくて意見ですよ。何をどう書こうと人それぞれだからいいのでは?
それに面白い派の人も悪口どころか、かなり低レベルな暴言吐いてるのが見受けられますけどね
全てが上手く行くストーリーなんて誰も望んで無いんじゃない!ドラマの中でみんなから応援されちゃってるんで、つい否定したくなる。多分主人公に不幸が足りないね!BSでオシンやってて自分は初めて見たけど、直ぐのめり込んじゃった。
>>1960
ね。おしんほど苦労しろ、とは言わないけど、特に努力もしてないのにひいきされるという演出はどうかと思う。そのくせして都合のいい時だけ「戦災孤児なんです、苦労してきたんです、私かわいそうでしょ?」みたいなアピールしてくるからウザいったらないわ。
今日で完で良かったのに。なつがこの先どうなろうと、興味が全く持てない脚本と、主役の棒演技。すずはつくづく魅力のない女優だと感じた。グラビアタレント、CMタレントとまり。表情の乏しさ、発声のまずさ、声の悪さ。なつと同じに甘やかされて此処まで来た感丸出し。
名優役所広司曰く、広瀬の印象、
兎に角、監督に大事にされていると
かつて、薬師丸ひろ子がそうだったみたいだけど、いまは、お母さん役も、見事にこなしている
すずは、無理だな
馬鹿だし、大嫌い
波瑠があさが来たの撮影時は辛かった。女優やめようかとさえ思ったと言っていたが、そのぐらい現場も役者も真剣だったってことだと思う。だからこそいい作品が出来たのでは。
なつぞらは現場の雰囲気いいらしいけど、すずを甘やかしてナアナアな空気が作品に全部出ている。歴代朝ドラでも速攻で忘れ去られる作品なのは間違いないだろうね
>>1973
安藤サクラは『この現場が一生続いてもいい!』と思ったくらい『まんぷく』の現場は雰囲気が良かったらしい。
それは視聴者も同じで『半年とは言わずまだまだブシムスが見たい!世良さんが見たい!福子萬平夫婦が見たい!』と思ってた人達もきっと多かったに違いない。
○○ロスってやつね。
これまでも『あまロス』『五代さまロス』などいろいろあった。
ここで断言してもいい。
『なつぞらロス』だけは絶対にない!
コレだけは間違いない!
>>1976
いい現場でいい作品が一番だけどね。安藤サクラはベテランだからハードな現場も経験してこその朝ドラだったと思う。
広瀬すずはずーっと甘やかされてきたのが演技の薄っぺらさに出てる。なつぞら ロスなんて有り得ない。これからの朝ドラも心配だなぁ、、、
北海道ではなつぞらの週間視聴率18パーで、ノーサイドゲームが16パーで迫っているよ。そして、いだてんがついに10以内に入ってきた。あー、なつぞら早く終わんないかな。下手くそ広瀬の演技はもうたくさん。
行く所いつもいい人がいる
こんなに恵まれてるならこれからもどうせ上手く行く事が予想される。
見る必要なし!
何故か途中から興味がなくなってしまいました。ストーリーもあまり面白みがないような気がします。いままで見てきた中でのワースト1かも。
脚本の悪くて最初からゴミ作品ではあるけど、主役の演技が良ければまだマシに手直し出来てたと思う。
ゴミ作品な上に主役のクソ演技が白鵬並の最悪なだめ押し行為になって、仕上げのトッピングをしてる感じ。
よっちゃんや番長、高校の先生、ムーランルージュの歌い手、おでん屋の客の落語家、あの人たちは瞬間芸だったのか。そして、マコさんや夕見子も片付けられて、最後、女はなつだけになりそうな気がする
>>1986
しばらく見てないのでわからないのですが、あの会社の社長ってどうなったんですか?
なつの面接以降、消えましたよね。もしや抹◯されたんですか?
貫地谷しほりを見てから広瀬すずを見ると、、アホヅラの品のない小娘にしか見えないんだよなー。
時代背景が全く合わず、現代用語ばかりなのが残念です。例えば人に対して、どうしてなの❓と言う表現が適しているような場面で「はーっ❓」と言う言葉う、これが特に気になります。
>>2006
同感!結局、「キモオタアンチ」と書いてるヤツって、そいつ自身が広瀬すずのキモオタアだと思う
なつの衣装見て、バカンスに来た成金の愛人かと思った。ホントに朝からあの浮いた衣装やめてほしい。ストーリーも小道具も全て気持ち悪い
このドラマのスタッフって、まともな人いるのかとさえ思ってしまう。これがプロの作るドラマなのか?アニメ制作の現場も、この前の事件で被害に遭われた方々の真摯な仕事をリスペクトするような内容であれば救われたのに、あの雑誌のお面はなんなんだ?もはや脱力通り越して怒り湧いてきたわ
>>2021
私はおしん、あさが来た、あまちゃん、マッサン、カーネーション、ゲゲゲの女房、花子とアンあたりかな。
今朝は又、ド派手な色彩のワンピース、相変わらずじゃらじゃらしたネックレス。全員お面被ってなつアゲアゲ祭り。すずファンのためだけのバカバカしい虚しいドラマ。
4年間、妹は知らんふり?千遥はあれッきり?もう見る気もありません。
>>2024
そう!妹はどうなったんだろう。主役以外、ものすごく雑に登場人物たちを扱うよね。
待って待って待って
今日のなつの服なに??
いや芸術系には奇抜な人がいるっていうけど、あの時代にあんな服で??
千遥の話題もさらっと触れてたけどそれで終わり??
なつが載った雑誌の表紙がまんぷくの福ちゃんに見えた!
>>2026
苦手な女優でも演技がうまかったら認めるよ。例えば広末涼子とか大竹しのぶは好きじゃないけどうまいと思う。だけど、広瀬すずは演技が下手でますます苦手になった
このドラマ、たとえ自分が大好きな役者が出ていてもゲンナリすると思う。朝ドラって、他のドラマと違って、ニュース見てその流れでそのままつけているところが多いだろうから、それなりのレベル維持してもらいたいと思う。そういう意味では今回はがっかりだなと。北海道の爽やかな夏空と、仕事に頑張る女性を想像していたら全然違った。
あくまでも・・なつの衣装は変えない、いまさら変えられないか・・当時のファッションのつもりでしょうか?
舞台の主役は私みたいな感じです。
あまり私が主役アピールが強いと観てる側は、引いてしまう事と強い演技力があればそれも跳ね返せる・・
しかし今の演技力だとアンチの的になる・・・今のここでの評価は率直な感想だと思う。
98話まで観ています、これから変われるのか?観ていきます。長くなりました
本当につまんねー。広瀬すずが取り返しのつかない不祥事でも起こして放送中止になればいいのにwww
このドラマを違和感なく見られる人は相当騙されやすい人だろうから詐欺に引っかからないように気をつけた方がいい。マジで不自然な点が多すぎる
なつが頑張る描写がたま〜〜〜に徹夜する程度しかない。それなのになぜかひいきされていて応援できない。雪次郎の方が頑張っている。
旦那が十勝に出張中、なつぞらの撮影あったらしいけど、旦那と仕事仲間たちはどーでもいいわ、広瀬すずもドラマもくだらないってスルーして帰ってきた
ついでにも一つ、札幌駅の商業施設になつぞらコーナーがあって、十勝物産とかキャラ入りの何かが売られているけど、コーナー小さいし、誰も立ち止まらずスルー。北海道民は覚めてる気がする。
すずって他の若手女優のようにしぐさや表情に愛らしさがない。表情が本当に乏しい。お面付けたままやっても変わらない気がする。実際、昨日は変なお面?出てきたみたいだし。スタッフで内輪受けか。白ける。
脚本がお粗末。キャラの扱い方、伏線が雑で全てヒロインを持ち上げるための意図に見える。そしてアニメーターやアニメについての描写が疎か。
今夜の単発ドラマとか、いだてんとか、前にやっていたBSの長閑の庭とか、NHKはまともなドラマ作れるのに、なんでよりによって朝ドラがこれなんだ? お粗末すぎてほとんど見てないけど、さすがに9月までは長くないか。もう今月末で終わっていいわ
あまちゃんの能年玲奈もひよっこの有村架純も、いい意味で芋っぽさがあり、作中でも「垢抜けないね」みたいなことをよく言われていた。
なつは戦災孤児&北海道で育てられたという設定なのに全くそんな雰囲気がないのは、広瀬すずをイモイ女扱いできないという忖度か?
>>2059
親はいないし北海道育ち、でも東京生まれ(だっけ)の根っこは都会っ子なんだよアピールだと思う
中身がない。
一つ一つのエピソードが丁寧に描かれていないので、なつはいつも苦労せずに過ごしているように感じる。
最後に妹に会うエンディングが想像できる。全てはそこまでの内容は繋ぎに感じる。
来年の春の朝ドラから週5日になるんだって。
あまりにもつまらないなつぞらを作ってる自分たちにも、広瀬すずにもうんざりして短縮することにしたんじゃない?
大して魅力的な人でもないのに何故か周りの人間がなっちゃんなっちゃんって寄ってきて、ご都合主義がひどすぎる。
最初面白かったのに、残念。広瀬すずちゃんが嫌いになってきた。生意気で上から目線。苦労なし。ほんとつまんない。だせいで見てしまっては失敗したと思う。そんな毎日ですわ
ナレーションだけで進んでる感じ。
ワープしてもナレーション。
成功してもナレーション。
しかも主役がド下手くそ‼
広瀬すずのセリフ回しが下手くそすぎる。小学生が教科書を読んでいるみたい。最近はすずがOPで登場すると気分が悪くなるのでチャンネル変えてます。
このドラマ毎朝楽しみにしている人っているの?ホントにいるの?面白いって思っている人が摩訶不思議
今まで生きてきて見た中で一番つまらない。まじで。どうやったらここまでつまらなく出来るのか逆に聞きたい。
>>2081
本当にそう思う。ここまでつまらないドラマは純と愛以来。だけど、主役の魅力のなさではダントツかも。周りの人達はなつのどこがいいんだろう。人間的に全く魅力ないよね。
すずが牛と写ってる番宣写真いい加減にやめたら? おでん屋でシモベたちに囲まれて派手な衣装で写ってる方が合ってる
早い段階で見るのをやめたけど、やってることを忘れてるからたまに放送中にチャンネルが合ってしまうと、「もしかしたら面白い展開になってるかも」と思って一瞬は期待するけど、いつも必ず屁理屈を言っていて聞きたくもないからやっぱりすぐに他の局にする。
田中裕子が不細工だなんて、とんでもない!
あの細い首筋、顔の輪郭、それに、歯並びが、きれいよ
広瀬の太くて短い首に、どんど乗ってる四角い顔、
何処が、美人?
>>2092
田中さんは声の演技もうまいし気品があるよね。清原果耶ちゃんに朗読で完敗した下品なすずとは比べ物にならない。
この歴史に残るような駄作をあえて見続けるって一体どういう苦行・修行だよ?!
広瀬のファンかアニオタくらいじゃないのか?見続けてるのなんて。
9月28日の最終回を見終えた時どんな達成感が彼らに訪れるのかちょっと気になるw
なつぞら離脱してかなりたつけど、全く面白くなってないんだね。北海道舞台と聞いてたのしみにしていた人達を裏切る駄作。同じ北海道舞台の「北の国から」とはあまりも差があって、例えるものもないわ
なつって標準語話せないのかな。何年も東京にいて方言丸出しなのってどうかと思う... そのくせ服だけは都会っ子でちぐはぐ
>>2099
しかも、その北海道弁がめちゃくちゃヘンテコなんですよ。わたしは道民だけど、あんなわざとらしい方言聞いたことない
>>2102
半分青いの岐阜県民だけど、全然違うのに岐阜弁ってひっくるめられてイラっとしたから気持ちわかるよ
岐阜県全体=岐阜弁じゃなくて大まかに分けると飛騨弁・美濃弁、美濃の中でも大阪よりか名古屋よりかで全然違う
半分青いで使われてた言葉は美濃弁の中の東濃弁。というか岐阜弁なんて括りしない
>>2106
わかります!北海道弁も、したっけとか、〜しょとか、なしてとかつければいいってもんじゃない。山形に住んでいたことがあるけど、おしんはそんなに違和感なく聞けたなー。方言指導も含めて全てテキトーななつぞら。アニメ制作の現場も本当は全然違うんだろうな
>>2115
田中さんは全女優のなかでも相当上手いほうだと思う。特徴のある役を上手くやる俳優はたくさんいるけど、田中さんは普通の演技がすごく上手い。
話は言うまでもなくつまらんし、個人的には広瀬すずや吉沢亮の顔に魅力を感じない(整ってるとは思うけど)ので、見る価値がない。時間の無駄。
けど親と姉が見てて、下手すると1日2回見てるのが目に入るので精神的苦痛が大きい。笑
>>2121
同じく平日は自分が仕事なのでいいけど土曜日が地獄です
8:15から、12:45から、夕方録画したやつ、それを見ながらウトウトしたのでループ再生で×3くらい、音だけ聞いてもイライラするよ...
なんか、メインの登場人物が基本的に薄情なんだよな。
妹たちは幸せに暮らしてるだろ〜と勝手に思い込んでろくに探さなかった咲太郎。
千遥の預けられてた家を調べるのは信さんに丸投げして人任せ、その上「千遥ちゃんは家出してしまったんだ…」と言われてソッコー妹の生存を諦めるなつ。自分の夢は諦めなかったのにね?
恋人のことを親にチクられて、家族として生活してきたなつに
「ウチの家族に喋ったしょ?」と言い放つ夕美子(これじゃ、お前は家族じゃないよ、と言ってるみたいだ)。
まともな大人が考えた演出とは到底思えない。
なつの成功を引き立てるためなのか?夕美子や雪次郎の好感度が下がりそうなエピソードが立て続けにあって、姑息だなあというのが感想。そんな薄っぺらい表現しかできないのか?
え?雪次郎帰っちゃったの?なにこれ。NHKは視聴者なめてるの?こんなドラマやるからN国に票入っちゃったのでは?
面白い派は内容どうでもよくてすずの顔しか興味がないんだね。15分すずの顔を映すだけでも喜んで見てそう
全てにおいて見る気を失くす。大した努力もしないでトントン拍子で上手くいっている主役の設定に共感するところは何もなく、出演者が多過ぎて話があっちこっちに飛び、何が伝えたいのかさっぱりわからない。どうでも良いような話が多すぎる。これが100作目とは…
朝ドラは子供の頃から必ず習慣的に観ていたので、大変に残念です。
>>2147
大河ドラマバッシングされているけど
これ朝ドラは基本、20は行くからね…
数年前は25とか普通だったし
見てないけど
まれとこれがかなり受け悪いとは思う
おひさまとまんぷくとのんちゃんのはかなり良かった
クドカンさん流石やでー
>>2153
私も家族が時間のために見てるけど
基本、見ないよ
クドカンさんバッシング本当にやめろって思う
こっち描いてたら多分今頃大ヒット!とかされてたはず
満腹みたいに
あまり細かいことは気にしないたちなので、今まではあまり評判の良くないドラマでも「え?面白くね?」と思いながら見てきた。しかし、なつぞらはそんな私ですらつまらなく感じるのだから相当だと思う。
何を軸に話が進んでるのかわからない。要らない小エピソードが次々に展開されて、どんどん話がとっ散らかっていく。ヒロインは生意気で応援する気失せるし、むしろそろそろ挫折の一つぐらい味わいやがれ!クズ女!と思ってしまうw
>>2155
なんかね仕事のおじさん曰く
とにかく若い子が出てれば見るんだって
あー…うん…ってなった…
なら別にもう誰でもええやん、って
キャスティング。中川大志と広瀬すずがくっつくという、まさに予測可能で既視感のあるストーリーが、民放ドラマのようでつまらない。
この前、テレビ番組の昔の映像で宜保愛子が暗闇を指差して「霊がたくさん居ます私には見えます」って他の人には全くわからない霊の存在を伝えるシーンが流れてたけど、なつぞらおもしろい派と重なった。
宜保愛子並の如何わしい雰囲気で「おもしろいです私にしかわからないけどおもしろいんです」って言って他の人には全くわからないおもしろさがとにかく存在してますって伝えてる感じ。
↑2162
すずに癒されているはずなのに心が腐りきっている
先天的な反社会性パーソナリティ障害ってやつかな
離脱したのに、日曜のら早朝から今週のなつぞらをやっていて、うっかりなつのド派手な衣装を見て萎えた
朝からびっくり。あの時代のお正月にあんな盛りヘアなんてしていたの?
それと、坂場となつのキャラが好きになれない。どっちも自己中な印象しかない。魅力ないどころか人としてどうなの?と思うヒロインは初めてだなー
本当にこんなつまらない朝ドラが、記念すべき100作目なの?という驚きで、余計に駄作っぷりが際立って感じられる。100作目じゃなかったら、たぶん、ただ単に「ハズレの朝ドラ」として軽くスルーできただろうし、ここまで失望しなかったかも。
スタッフ一同が、駄作だと気付いてなさそうなところが致命的。救いがない。解散すべきだと思う。才能ない。センス悪い。ズレてる。幼稚。もう今後は朝ドラ制作に関わらないでほしい。明らかに失敗作だと思う…。
広瀬すずはこのドラマを自然体で演じてるってロッテのインタビュー記事で言っていたし、脚本家も自然体で演じてほしいみたいなことを言っていたが、女優って仕事だよね? 普通サラリーマンとかが自然体で仕事やってなんて言われたらものすごいことになるよ? 女優も仕事なんだから常に学ぶことが必要でしょ。今のすずを見ているとそれが感じられない。年を重ねていくうちに使えない女優、あの人は今みたくなりそうな気がする。
ちなみに、面白い派のコメントで、クソババアとか書いている輩がいるが、男でもあのドラマ見て、広瀬すずは下手だなと思っている人間もいるからな。
「ここ見てるだけですずの支持率が右肩上がりなのは解る」ってあるけど、「ここ見てたら支持率は右肩下がりなのがわかるのと、つまらないと思っている人とか演技がクソ下手だと思っている人は右肩上がりなのがわかる」ってのが正しい。
強引にですら曲解することもできないほど結果は出てる。
あと、コメ主の頭がイッテることも確実にわかる。
正月だから晴れ着来て催しをするのは分かる。他の女性も振袖やら着てるから振袖着てるのは当然
でもなんでなつだけあんなに下品に見えるんだろう。髪型? 振袖の柄?
広瀬すずの大根役者っぷりが余計に際立つストーリーwww
内容がまとまりなくて常に主人公がチヤホヤされつつ我儘で癇癪起こしてる感じ。
いつでも終われそうwww見ててイライラする。
余計に広瀬すずが嫌いになる。
うん、なつぞら面白いと思うん人がいても、当然、ただクソババとかキモアンチとかばかりの書き込み、
すずのファンは下品と思われ、広瀬の元々ない品格が更に下がるからね
ヒロインのモノの言い方にトゲがある。常に攻撃的に聞こえる。同じ内容のことを言うにしても、もっと柔らかい言い方があるだろうに。性格が悪そう、育ちが悪そう、頭も悪そう。応援なんてできない。
東京に出てから本当につまらない。最近、ちはる登場で面白くなりそうと思ったのに、勘違いでした。今のところ離脱してます
東京入ってからつまらない。北海道の時は面白かったけど。脚本とか監督が東京入ってから変わったのか?と錯覚するほどつまらない。特に職場のやりとりなんて今の日本社会を見ているみたい
ニュースで京アニのスタッフの作業風景の映像見て、アニメに興味なかったけど食い入るように見たわ。こういうアニメーターたちの真剣な仕事と、そこで頑張る「優しいあの子」が主人公だったら毎日楽しみにして見ただろうな、、
スピッツの曲につられて、流れて数分みたが、
ボソボソっした、台詞、みるに耐えないヒロイン演技でした
朝イチに果耶ちゃん出てる。やっぱりこの子の方がいいな。清潔感あるしきれいだし、演技うまいし。配役間違えると朝ドラ悲惨なことになるね。昨日のなつたちの着付けも下品だったし。広瀬すずが出るとなーんか安っぽくなるんだよね
全然見てないからどんな展開になってるのかわからないけど、今週のサブタイトルがプロポーズがどうのこうのってなってたから大変じゃない?
いつも狂ってるおもしろい派が「ボクちんだけのラブリーすずたんが結婚しちゃうよぉ~!ママァ~ン!」って、水攻めににされた芋虫の様に転げ回ってそう。
>>2201
CM入らないからニュースの流れで付けっ放しの家が多いからでは?
でも、北海道は18パーぐらいで、朝顔の視聴率に迫られてるよ
私もスピッツが好きで、曲を聴くためにつけてダラダラみてたけど…優しいあの子ってどの子なんだよ。まさかなつじゃないよね?なつは、優しく「されてる」性悪女じゃん。ストーリーは陰湿で、さわやかなオープニングと全く合ってない!
優しいあの子買ったからもうわざわざテレビで聴く必要なくなってスッキリしたわ。
なつの生意気さ加減。
なつの恵まれ過ぎ待遇。
これはあくまで脚本の問題でしょうが、
、
とにもかくにも、山口智子。
他の番組を見ていても思うが、ザ・レトロな演技。
段々と嫌気しかなくやっている自分がいます。
おしん役の田中裕子さんの食べ方ってきれいだわ。箸づかいとか美しい。すずは食べ方が残念。こういう基本の所作から練習すべきじゃないかなぁ。
>>2207
こういうこと言うと
ファンの方に悪いんだけど広瀬すずさんは若さ売りがあるから
数年後が消えてしまう可能性高い
おしんの方は海外人気が化け物級だから…演技力か年齢を重ねてもあるオーラかな
すず、前髪あげて結い上げたら、女優のオーラゼロの間抜けた顔にあれあれ。この先役柄の幅が狭ーくなりそう、演技力無いから脇役としても使えそうもないし。
広瀬すずはどーーーしたって気の強そうな濃い顔してるんだから、それが活きるようなキャラ設定にすればよかったのに。まあ本人の演技が下手なのもあるけど、
「幼い頃から苦労して育った健気な戦災孤児」
には到底見えないよ!
なつたちの着物姿にびっくり。半襟って、あの時代あんなのあった? 現代の成人式みたいで、もはや時代すらわけがわからない。
もう東京くだらないから、北海道の番長やよっちゃん、雪次郎たちが村の青年団で演劇するストーリーに変えていい
>>2239
ピン子さんの演技すごいですよね。でも、広瀬すずはしごいても口尖らせて、目見開くだけでしょうね。
『おしん』・・・朝の連続テレビ小説史上最高傑作
『ゲゲゲの女房』・・・低迷していた朝ドラ枠に復調をもたらした起爆剤
『まんぷく』・・・脚本・演出・キャスト・ナレ全てが視聴者に受け入れられ大好評のまま終了し第100作記念作品にバトンを渡す。
『なつぞら』・・・主な視聴者層はアニオタとすずオタ。画面の左上に表示される時報代わりのドラマ。
>>2248
自分はアニメ好きですが、なつの中の人がアニメの実写化ばっかり出てますからバカにされてる気がして見てないですね。
おしんの源ジイに涙腺緩み、おしんの優しさと賢さに見合った後のなつぞら、、、相変わらず数珠みたいなのをぶら下げている主人公、中身スッカスカさに絶句
>>2249
今朝の7:30に画面が切り替わった瞬間がホントすごかった。
不快感を催すくらいのどぎつい色彩に染まった部屋の中にたたずむ主人公。
『おしん』から続けて見ていた視聴者の視覚にだまし討ちをくらわすつもりでやってるんじゃないかと思うくらいのいやらしいくらいのどぎつい赤。
ホント悪意すら感じたわ。
すぐに『あさチャン』にチャンネル変えたけど。