最近少し危険だなと思ったこと

33 2022/03/05 17:06

どうも!清く正しい射命丸文です!

今回は私が最近トート内で感じている危険性についてをお話ししていこうかと思います。

その危険とはズバリ、「個人情報の扱い」についてです。

トートは架空の名前を使って本来の自分を隠しながら人と交流する場所です、にもかかわらず、最近自分の顔や名前、住所などを簡単に掲載してしまってるいる人をよく見かけます。

最近では「#本名は?」このようなタグがあり少し見たところ嘘の可能性もありますが言ってらっしゃる方もいました。

それに「何県住み?」や「〇〇県の人集まれ!」のようなトピックやコメントも多々見られます。

名前と住んでいる県、そして学年さえわかれば特定の難易度は一気に下がります。それこそ中学生などでも特定できてしまうほどにです。

そしてこれらのことでさらに怖いのは二次被害です。

例えばAさんの住所や通っている学校が特定されてしまうとしましょう。そしてAさんのプロフには「リア友」と書かれていいてそこにはBさんとCさんがメンションされている、もうお分かりでしょうか?

そうです。間接的にBさんとCさんの名前や学校などもわかってしまうのです。

最悪自分が自業自得で身バレしてしまうのは自分だけが悪いのでなんとも言えませんがそれが原因でリア友の住所特定などにつながります。

実際私の知る中で名前を県が割れてしまった方がいますがその方のプロフにはリア友として紹介されている人もいます。

読者の方の中に少しでも個人情報につながるような投稿をしてしまった人がいるなら、もしそれが原因でリア友の個人情報なども特定された時、あなたはその責任を取れますか?

いいねを贈ろう
いいね
33
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 最近 危険

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/03/05 17:06:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>1
ですよね、、、どうしても気になっていたもので


マジで窓から撮った写真とか投稿するやつもいた記憶がある


4: @boku1125 2022/03/05 22:59:11 通報 非表示

共感  僕のリア友が年齢言ってたから説教してそのコメントだけ非表示にした

もしアンチとかが出来たとして「こいつの住所特定してやったw」みたいなん来たら危ないし


すごいわかります。


俺ネットのひとと会ったで😇

やべやべ


7: //葉月// @mico_19 2022/03/21 01:02:17 通報 非表示

気おつけんと


8: @yui_karen0223 2022/03/22 05:17:36 通報 非表示

やっぱり個人情報漏らすのは良くないね、


本名言うだけでも危険だからね・・・・


10: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/28 08:15:57 通報 非表示

うーむ…確かにな…

実写の写真を投稿するときは背景に地名とかが写らないようにとかもあるがそう言ったことも個人情報になるのか…


画像・吹き出し
タグ: 最近 危険

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する