あの件について

21 2022/03/12 13:08

今回の事は情報が多く

小中学生たちは戸惑うかもなので🥲

なぜ問題なのか、リスナーさん達に向けて書きました

俺もめちゃくちゃショックでしたが

現実受け止め、腹くくります

【重要な問題点は2つ】

①「婚約者」女性が「複数」いた事

何故問題なのかというと、立派な民法違反。

「浮気」は罪じゃないが

今回なーくんがしたのは「不倫」なのでアウト。

浮気:恋人がいながら、他人に心揺れる事

不倫:結婚相手or婚約者がいながら、

   他人と不貞行為に至る事。

   (民法違反で、慰謝料を払わなきゃいけない)

   (今回は子供がいる分、罪も重くなる)

②被害者が多すぎる

・婚約者(相談者)+子供2人

・婚約者(有名活動者A)(不倫相手)

・女性(もう一人の不倫相手)

「不倫を繰り返す活動者」を父親だと知ると子供がいつか悲しい思いをしてしまうので

婚約者女性は2人の子供に「お父さんはいない」って隠して生きていくそうです。。

なーくんが反省したら終わり!な話じゃないんです。

女性達と子供は一生傷を抱えて生きていくんです。

あと、コレコレさんのキャスで

「まだ話していないが小さい命も失われている」

発言がありました。女性の誰かが妊娠し、堕させた可能性もあるのかな...?と

※すとぷりすなーさん達へ

「僕達が好きだと、皆が胸を張れる存在になりたい」

となーくんがよく言っていますが

今1番胸を張らないのは、なーくん推しさんですよね。

俺は違う人推しですが、それでもそれでもかなりショックなので

なーくん推しは比にはならないほどしんどいと思います。

降りる人がいて当然だし、

本人が否定すれば嘘だったんだと信じたい、とか

考えてしまう気持ちもわかります🥲

でも彼をかばう事は優しさじゃないです。

「ファンはだませる」って本人に勘違いさせたら

必ず同じ事を繰り返します。

他のメンバーにも迷惑かけ続けます。

ダメな事はダメ、

反省して更正して頑張るならまた応援したい

って言えるリスナーとして、今は胸を張りませんか🙇‍♂️

※相談者女性を責めている方達へ

YouTube LIVEでの女性の口調や、日常の愚痴話に

気分を害した方々達も多いようですが

女性は泣き崩れたいなか、いっぱいいっぱいで

強がってお話ししてくれていると思います。

ただでさえ妊娠中は女性ホルモンの影響で

精神的にも体調不安定になりやすいのに。

モラハラに耐え、一人で子育てをし、不倫された

相談女性はどこまでいっても被害者です。

どこまでいっても加害者はなーくんで、

彼は法的「償い」をしなくちゃいけません。

恐らく、すとぷりメンバーも女性を責めません。

子供と婚約者を知っていた可能性もあるかもですが、

不倫は知らなかったと思います。(普通は隠すので)

知ってたら死ぬ気で止めて怒ってると思いますし

今回の発覚で、なーくんをかなり叱ったと思います。

女性を責めるのはお門違いです。

※コレコレさんを責めている方達へ

彼は自分の給料がよく分かってないくらいに

お金執着の無い方です。

「金になるネタだから」取り上げたわけじゃないです。

相手なら有名活動者であり、会社に属していると

お金と弁護士の力で、事件を隠ぺいさせられます。

悲しいことに、これがよくある現実なんです。

だから影響力のあるコレコレさんは、

「被害者の女性が泣き寝入りしなくていいように」

「これ以上被害者が増えないよう注意喚起のために」

こういった話題を取り上げています。

配信を盛り上げるためのネタとして

悪者感を全面的に出すパフォーマンスもしますが、

頭の良い大学出身のかなり賢い人なので、

色々計算していると思います。

SNSでコレコレを名乗った悪質な投稿が多いので、

腹立つのめっちゃ分かりますが、よく見ると

「コレリスを装ったすとぷりアンチ」が大半です。

スルースキルを鍛えさせてくれてありがとう👏

とか思って無視しましょう

いいねを贈ろう
いいね
21
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/12 13:08:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 아이 @sn_aiko0122 2022/03/12 14:18:03 通報 非表示

ありがとうございます


2: シド。 @sky 2022/03/12 17:54:23 通報 非表示

>>1
ど、どういたしまして?


3: 태형 @v12302022/03/12 18:04:56 通報 非表示

スゴ


4: シド。 @sky 2022/03/12 18:16:20 通報 非表示

>>3
ありがとうございます🙇‍♂️


5: 태형 @v12302022/03/12 18:24:38 通報 非表示

>>4
イエイエ


7: シド。 @sky 2022/03/12 18:46:33 通報 非表示

>>6
どういたしまして(?)


>>7
いえいえ(?)


8: シド。 @sky 2022/03/12 18:47:10 通報 非表示

【補足】
問題点については、一部だけお話しました。

3/11配信済のコレコレさんのYouTubeで
詳細が分かりますが、想像の何倍も酷いことを沢山していたしかなり衝撃的な内容です。。

気持ちの整理がついていないかたは
落ち着いてからゆっくり観るのをおすすめします🙇‍♂️


9: シド。 @sky 2022/03/12 18:47:54 通報 非表示

【補足②】
法律には沢山の種類があって、
「民法」はそのうちの一種です。

難しい話ですが、日本において不倫は
「不法行為」にあたる事が多く、
「犯罪」とはまた違うので、
2つの違いが気になったら調べてみてください


11: TRICK @kamatyo 2022/03/13 08:17:45 通報 非表示

しみる(´;ω;`)ウゥゥ


12: @yui_karen0223 2022/03/13 17:59:08 通報 非表示

すごい、女性たちが可哀想、、、(´;ω;`)

なーくんも女性たちの身になってあげて欲しかったな、、、


16: 琉衣 @ruiruirui 2022/03/22 07:28:00 通報 非表示

なーくんにどう反応していいか分からなかったから

ありがとぉございます


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する