生きること

13 2022/03/13 16:22

なぜ人間は心があるのでしょうか。心がなければ、何も感じない。嬉しさも、悲しさも、いきどおりも。

野良の犬や猫などは、心がない生物です。目の前の何かを感じ取ってそれに対応しているだけ。

何かの優しさに触れたとき「心」が生まれます。その時初めて、うれしさや、悲しさ、切なさなどを感じるのです。

人間は生まれた時から、心があります。最初から、優しさにずっと触れていたからです。

あなたが生まれてくるまで、親は、あなたのために努力をずっとしていました。その結果、一つの尊い命が生まれます。

それがあなたです。

たとえ、だれかに叩かれようが、侮辱されようが、絶対に忘れないでください。あなたは、とても素晴らしい、尊い人です。

あなたの事を傷つける人が許されるなんてこと、、あるわけありません。その人は一生その罪を背負って生きていくのです。

この世界には神なんていないのかもしれません。あなたを傷つけた人が天罰が食らうことが、もしかしたらないのかもしれません。

しかし、その人は決して許されません。神がいようと、いまいと。関係ないのです。一つの尊い命に傷をつけたり、心に傷をつけたのですから。

あなたは、すごい人です。尊い人です。生きているのだから。

心に傷をおった人や命を傷つけられた人は、その人にしかできないやさしさをもっています。

それは、なによりも暖かく、心地よい。世界には、そんなやさしさを持っている人は世界にたくさんいます。 

こわいなら、逃げればいい。心が傷ついたなら、その傷を癒せる人を探し出せばいい。

大丈夫。あなたは一人じゃない。仲間を探し出してください。世界は広いです。あなたを分かってくれるひとは絶対います。だから、辛いなら、声を上げて助けを求めてください。絶対に助けてくれる人が現れるから。その人がいることを信じてください。だから、、安心していいんです。

大丈夫。信じていれば、必ず助けてくれる人はいますから。

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: こと それ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/13 16:22:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



語彙力ぶっとびました((

なんとなくで分かってくださるとうれしいです((


2: みーあ @mia0509 2022/03/13 16:31:26 通報 非表示

>>1
感動しました…

あいさんの言う通りですね!


>>2
ありがとうございます!!ちょっと長すぎたかな、、??


4: みーあ @mia0509 2022/03/13 16:34:28 通報 非表示

>>3
いえいえ‼

私は、とても感動しましたよ


>>4
うれしいです、、!!!


6: みーあ @mia0509 2022/03/13 16:36:26 通報 非表示

>>5
とっても勇気をもらいました!

ありがとう‼


>>6
いえいえ!!ありがとうございます!!


8: みーあ @mia0509 2022/03/13 16:38:24 通報 非表示

>>7
あいさん、良い人ですね!

お友達にならせてください‼


>>8
はい!!


10: みーあ @mia0509 2022/03/13 17:36:17 通報 非表示

>>9
ありがとう‼


11: 白夢p。 @kana123 2022/03/14 22:57:38 通報 非表示

感動しました。。。 励みになります(´;ω;`)


>>11
いえいえ!いつでも前を向いて歩いていってください!


14: 白夢p。 @kana123 2022/03/18 07:55:34 通報 非表示

>>13
ありがとうございます❕


>>12
少しでも励みになれたならうれしいです、、!


>>15
ありがとうございます。


文が長くて頭がおかしくなっちゃったw 

あいちゃんが言ってることは正しいと思う 私も死のうかと思ってたもんw


画像・吹き出し
タグ: こと それ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する