松田聖子と中森明菜はどっちがかわいい?

松田聖子
松田聖子

341(24%)
中森明菜
中森明菜

1048(75%)

24%
75%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 松田聖子 中森明菜 かわいい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2017/02/20 01:28:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「中森明菜」派2017/02/20 02:04:45 通報 非表示

写真わ見て


3: 「中森明菜」派2017/02/21 04:16:00 通報 非表示

写真わ見て? どういう意味?



4: 「中森明菜」派2017/02/21 16:26:17 通報 非表示

>>3
をと書くつもりが、わと書いてしまった



5: 「松田聖子」派2017/02/23 17:53:41 通報 非表示

明菜って16からおばさんだったよ


16: 「中森明菜」派2017/07/11 14:13:30 通報 非表示

>>5
それは、おばさんの勘違いです。


21: 「中森明菜」派2017/08/12 15:29:05 通報 非表示

>>5
おばさんではなく大人ぽいだけで、松田聖子のぶりっ子にはうんざりです。


6: 「中森明菜」派2017/06/10 15:07:17 通報 非表示

中森明菜は自然に年をとっているけど松田聖子はサイボーグみたいで変!


7: 「中森明菜」派2017/06/14 16:35:13 通報 非表示

松田聖子は整形しすぎキモイ


9: 「中森明菜」派2017/06/26 10:50:26 通報 非表示

松田聖子は顔をいじりすぎでキモイ


10: 「中森明菜」派2017/06/30 11:05:27 通報 非表示

中森明菜と違い松田聖子はデビュー時の顔の原形がなくキモイ女!


11: 「中森明菜」派2017/07/05 12:28:55 通報 非表示

松田聖子は整形劣化で気持ち悪い!


13: 「中森明菜」派2017/07/05 21:05:51 通報 非表示

ダントツで中森明菜が可愛い


14: 「中森明菜」派2017/07/11 14:08:26 通報 非表示

整形を繰り返す松田聖子と違い中森明菜がずっとかわいいですね。


17: 「中森明菜」派2017/07/16 17:19:38 通報 非表示

中森明菜の方がずっと魅力的。松田聖子はブス!


19: 「中森明菜」派2017/08/12 09:58:52 通報 非表示

松田聖子は大嫌いだけど中森明菜は魅力的で大好き


22: 「中森明菜」派2017/08/14 10:44:13 通報 非表示

中森明菜の方がぶっちぎりかわいい


116: 116コメさん 「中森明菜」派2023/07/09 07:21:06 通報 非表示

>>22
ていうか、中森明菜さんと比較されるなんて、松田聖子さんが気の毒。中森明菜さんは、天然美人です。


23: 「中森明菜」派2017/08/17 13:16:52 通報 非表示

相変わらず松田聖子って嫌われていますね。


28: 「中森明菜」派2017/10/06 21:29:27 通報 非表示

ブリッコはあんまり・・・


29: 「松田聖子」派2017/10/06 23:21:20 通報 非表示

ずっと現役で活躍してるところが素晴らしいです。


76: 2019/08/25 15:54:28 通報 非表示

>>29
長ければいいの?っていうかこれが可愛いの?

松田聖子 昔

30: 「中森明菜」派2017/12/02 16:01:21 通報 非表示

松田聖子は不細工!


31: 2018/03/03 10:58:31 通報 非表示

画像が不公平


32: 「中森明菜」派 2018/08/09 18:30:09 通報 非表示

聖子ちゃんは今ね、中国や台湾では「老淋淋(ラオリンリン)(腹黒で性欲強い老女性という意味)」と揶揄されています。そして、スキャンダルクィーンや不倫上手姫など、彼女が様々な姿を見せられながら、性欲が多すぎな偽りの“純情”アイドルとよく見られています。その原因はマッチとの不倫やセクハラの噂とかもしれない。その中、聖子さんによるダンサーのアランさんへの「血尿までセクハラ」のスキャンダルが多くのアジア人JPOPファンをショックしながら中華圏のネットの一部に流行語になった。


33: 「中森明菜」派 2018/08/22 09:25:03 通報 非表示

整形してないから

10代は美少女


34: 「松田聖子」派2018/08/24 10:02:47 通報 非表示

辛気臭い明菜と比べないで


35: 「中森明菜」派2018/08/24 22:46:05 通報 非表示

かわいい過ぎて最高


36: 「中森明菜」派 2018/09/23 10:05:14 通報 非表示

私の小学校時代では、聖子ちゃんよりも明菜ちゃんがだんとつ人気でした‼️


102: 99コメさん 「中森明菜」派 2022/02/08 21:34:08 通報 非表示

>>36
私のところも


37: 「中森明菜」派 2018/12/20 16:12:17 通報 非表示

明菜ちゃんのが天然美人だから


38: 2018/12/23 19:13:36 通報 非表示

明菜は元から美少女。聖子はぶりっこ


40: 「中森明菜」派 2018/12/26 15:24:05 通報 非表示

松田聖子と違って、天然美人だから


41: 「松田聖子」派2019/01/08 03:41:00 通報 非表示

お人形さんみたいに圧倒的に可愛い


42: 「松田聖子」派 2019/02/11 17:15:38 通報 非表示

中森明菜はパチ○コ中森明菜で大もうけ。彼氏は金持ち。充分勝ち組。たまにテレビに出ればふてぶてしい。なにも同情する余地はありません。マッチがかわいそう。


97: 97コメさん 2021/09/03 13:23:18 通報 非表示

>>42
ジャニーズ事務所の方ですか?気持ち悪いです。近藤とかいうクズの擁護をするなんて


108: 108コメさん 「中森明菜」派 2022/06/29 04:59:59 通報 非表示

>>42
生まれ変わったら郷ひろみと一緒になるんだっけ?若い外タレに暴露本書かれたバツ2のアイドル松田聖子のふてぶてしさに勝てる芸能人なんかいないでしょw


43: 「中森明菜」派2019/03/20 13:52:19 通報 非表示

可愛さとかっこよさ、

そして美しさもかねそなえてるから。

何より歌唱力がすごい!

媚び売らなくても人気があった!


49: 2019/04/24 19:45:47 通報 非表示

>>43
同感です!

明菜さんて、カッコかわいいんですよ。

私は、歌声に一瞬で惹かれました。


44: 「中森明菜」派2019/04/17 23:43:30 通報 非表示

とってもかわいいです。


45: 「中森明菜」派2019/04/19 10:29:02 通報 非表示

歌唱力もルックスも明菜ちゃんが最高です。


46: 「中森明菜」派2019/04/20 22:14:04 通報 非表示

どちらも好きだけど、中森明菜


47: 2019/04/24 19:38:06 通報 非表示

今、学生だけど、明菜さんとても憧れてます!

私も、明菜さんのようなヒトになりたい!

1回生で歌を聴いてみたい

大好きです!


117: 117コメさん 「中森明菜」派2023/09/13 15:44:37 通報 非表示

>>47
同意です。私も今学生で、テレビで見て一瞬で好きになりました。生で聴きたいですよね(´;ω;`)


50: 2019/04/29 10:22:16 通報 非表示

明菜ちゃんはすべてが可愛い!


51: 「中森明菜」派 2019/05/03 05:23:24 通報 非表示

セカンドラブの明菜ちゃんは天使だった。


52: 「中森明菜」派2019/05/06 22:36:25 通報 非表示

可愛いしカッコいい


73: 2019/08/25 15:24:05 通報 非表示

>>52
それな

中森明菜 セカンドラブ

53: 「中森明菜」派2019/05/06 23:09:04 通報 非表示

80年代ナンバー1


54: 「中森明菜」派2019/05/15 10:18:03 通報 非表示

当時、ビジュアル的にトワイライト〜SANDBEIGEまでは人気は郡を抜いてました。その時期はクラスのほとんどが明菜ファンだった。それ以降は、ファン層の離れや入れ替わりがあったけど、86年くらいまではレコード売上ではゴールドディスク大賞受賞するレベルだった。特にサザンウインドのときのヘアスタイル、彼女独特の天使のような後れ毛、笑うと浮き出る涙ぶくろ、可愛い目と鼻と唇、全て神ってる時期だった。


55: 2019/06/01 11:29:21 通報 非表示

明菜ちゃん可愛すぎ


56: 「松田聖子」派 2019/06/04 15:52:49 通報 非表示

聖子さん最高‼大好きです。


57: 2019/06/06 19:17:26 通報 非表示

もう少しふくよかになったら今でも絶世の可愛い子ちゃんです


58: 「松田聖子」派 2019/06/18 01:07:32 通報 非表示

平成生まれですが聖子ちゃんはたった一人で周りをパアッと明るくする魅力がある


100: 99コメさん 2022/02/06 23:52:33 通報 非表示

>>58
本当の人間性ばれてるから、パアッと明るくなんかならねーよ


59: 「松田聖子」派 2019/06/25 15:58:18 通報 非表示

聖子ちゃんは取れたての一番茶!明菜ちゃんはヨレヨレの出がらし茶!


60: 「中森明菜」派2019/06/27 17:30:40 通報 非表示

中森明菜の方が売れてたイメージ。松田聖子は寝取りのイメージ。嫌い。


61: 「中森明菜」派 2019/07/10 16:37:38 通報 非表示

現在18歳ですけど

明菜ちゃんの歌好きです!

綺麗でかわいい歌もうまい。

すごいですよね。


62: 「中森明菜」派 2019/08/08 05:22:57 通報 非表示

明菜可愛い❗歌が終わった瞬間の、クシャッとした笑顔に癒される。勿論、歌も超絶上手い❗


63: 「中森明菜」派 2019/08/08 05:29:21 通報 非表示

ポニーテールが凄く似合うんだよね🎵

明菜 可愛い笑顔

67: 「松田聖子」派 2019/08/18 12:40:49 通報 非表示

>>63
80年代ポニーテールが似合っていたのは聖子ちゃんでーす。明菜さん残念😥


118: 117コメさん 「中森明菜」派2023/09/13 15:54:49 通報 非表示

>>67
これで「明菜さんは残念」?視力大丈夫です?

中森明菜 ポニーテール

72: 2019/08/25 14:50:58 通報 非表示

>>63
確かに!

やっぱりポニーテールが似合うのは明菜だけだね!

中森明菜 ポニーテール

78: 「中森明菜」派 2019/08/27 00:22:42 通報 非表示

>>72
ポニーテールは明菜の代名詞。

うなじが綺麗な明菜こそ似合う。


64: 2019/08/08 07:53:56 通報 非表示

明菜ちゃんも歯治してるよね

今更感ありすぎだな

現役なら二人とも可愛かったけど今の時代デビューしたとして言うほど可愛くないだろう


71: 2019/08/25 03:06:04 通報 非表示

>>64
明菜が歯を治したのはデビュー前ですよ!


119: 117コメさん 「中森明菜」派2023/09/13 15:56:19 通報 非表示

>>64
歯を治してたとしても、聖子さんの整形具合には劣りますよ…


65: 「中森明菜」派 2019/08/12 22:47:06 通報 非表示

明菜の方がセクシーなのは間違いない


68: 「中森明菜」派 2019/08/24 14:12:48 通報 非表示

聖子ははっきり言ってブスだから動作や仕草を可愛くしなければならない。

でも明菜は、そのままでも可愛い、綺麗だから、歌の時に笑顔じゃなくても華がある。

中森明菜 十戒

69: 2019/08/25 02:16:58 通報 非表示

断然明菜です。明菜ファンになる前、初めて2人の写真を見たときの印象は、明菜は可愛い,綺麗。聖子はブス。

初めて見たときはみんなこうだと思います。

聖子を可愛いと思うなら、きっと聖子を見過ぎです。錯覚を起こしています。


70: 2019/08/25 02:18:51 通報 非表示

明菜でしょ。


74: 2019/08/25 15:46:45 通報 非表示

2人のファンじゃない者からしたら、圧倒的に中森明菜です。

松田聖子って可愛いの?

中森明菜 松田聖子

77: 「中森明菜」派 2019/08/26 17:02:08 通報 非表示

「聖子可愛い♪」
みたいなコメントがあったら反論しようと思ってるんだけど、
聖子派の人、「聖子大好き♡」みたいなコメントしかしない。

やっぱり聖子派の人も聖子がブスってわかってるのかな?
わかってるから「聖子可愛い」みたいなコメントしないのかな?

純粋に疑問です。


79: 79コメさん 「中森明菜」派2019/09/09 12:31:17 通報 非表示

ルックスだけに絞れば間違いなく中森明菜でしょう。聖子ちゃんのデビュードラマあだいじにを見た時の衝撃は忘れられない。本当にブスでした。段々可愛くなった人


80: 80コメさん 「松田聖子」派 2019/10/22 22:06:23 通報 非表示

中森明菜ってだれなの


103: 99コメさん 「中森明菜」派 2022/02/11 23:35:33 通報 非表示

>>80
明菜を知らないから、レベルの低いものが良く見えるんだ。なるほど、納得。


81: 62コメさん 「中森明菜」派 2019/10/26 13:45:21 通報 非表示

日本レコード大賞を2年連続受賞した、女性singerです!!

中森明菜    ステージ画像

82: 62コメさん 「中森明菜」派 2019/10/26 14:06:15 通報 非表示

レディーガガならば、知ってるのかな?レディーガガの先を行ってた日本の歌手なんだけどね。自己プロデュース力が。

レディーガガ 代表的な画像

83: 83コメさん 「中森明菜」派 2020/02/01 02:47:28 通報 非表示

松田聖子はすっぴんは普通で運だけできた人。中森明菜は可愛いけど、優しすぎるから、芸能人は向いてないかも


84: 84コメさん 「中森明菜」派 2020/04/20 19:12:04 通報 非表示

明菜はもう雰囲気といい歌唱力といいずば抜けていた。

聖子も徹底したプロ意識を感じた。

歌唱力というより、独特な歌声。でも、聖子でしか表現できない歌。

両方とも素晴らしいが、明菜が大好きだから、明菜がいい!


85: 85コメさん 「中森明菜」派 2020/05/21 20:48:58 通報 非表示

スローモーション大好き


86: 86コメさん 2020/08/20 00:43:44 通報 非表示

明菜ちゃん


87: 87コメさん 「中森明菜」派2020/09/26 20:21:55 通報 非表示

明菜ちゃんは、昔からきれいね


88: 87コメさん 「中森明菜」派 2020/09/26 20:22:51 通報 非表示

明菜ちゃんきれいね


89: 64コメさん 2020/09/26 20:23:46 通報 非表示

悪意しか感じられない

今の明菜ちゃんはボロボロ


120: 117コメさん 「中森明菜」派2023/09/13 15:59:03 通報 非表示

>>89
ほぅ。でもこれは何歳の時かわからないけどその辺のおばさんよりはずっとずっと可愛いし、松田聖子さんよりも可愛い

中森明菜 壁紙

90: 90コメさん 「松田聖子」派2020/12/06 21:21:57 通報 非表示

松田聖子は昔から美人だと思う


91: 91コメさん 「中森明菜」派 2020/12/25 17:09:22 通報 非表示

カワイイ♥

中森明菜カワイイ

93: 93コメさん 「中森明菜」派 2021/04/03 23:19:53 通報 非表示

明菜ちゃんはスッピンでも可愛かった。聖子はスッピンは地味顔


94: 94コメさん 2021/05/15 02:34:38 通報 非表示

聖子ちゃん

女から見ても可愛い〜😍ってなる


95: 95コメさん 「中森明菜」派 2021/05/26 02:15:18 通報 非表示

聖子は可愛く見えないなぁ~。少女Aの明菜はサイコー


96: 96コメさん 「中森明菜」派 2021/07/19 21:19:44 通報 非表示

ごめんなさい。どれだけ聖子さんが整形しても、明菜さんには敵いません。天然であそこまで完璧なルックスに恵まれていながら、もったいないです。


98: 62コメさん 「中森明菜」派2021/10/20 17:36:20 通報 非表示

存在自体がオートクチュール‼️

中森明菜 タンゴノアール 赤 画像

99: 99コメさん 2022/02/06 23:45:01 通報 非表示

松田聖子の顔をかわいく見えるなら目か美的感覚が間違いなく狂ってる 。


101: 99コメさん 「中森明菜」派 2022/02/07 00:03:18 通報 非表示

聖子の顔がかわいく見えるなら、目か美的感覚が狂ってる


104: 104コメさん 2022/02/20 14:12:34 通報 非表示

「十戒」の明菜、可愛い❤️

中森明菜 十戒 画像

105: 104コメさん 2022/05/28 12:54:48 通報 非表示

松田聖子裏の顔は性欲旺盛

松田聖子 男

106: 106コメさん 2022/06/21 13:45:25 通報 非表示

松田聖子さんも中森明菜さんもどっちとも昭和の大スターだから自分はどっちも好きです!!!!

皆さんはどう思いますか? 中森明菜さんは顔が可愛いですし松田聖子さんは歌が上手いです

なのでどっちも最高と


107: 107コメさん 2022/06/28 17:56:58 通報 非表示

明菜さんは、素顔も可愛い♡もうね、比べないでくださいまし…明菜様を超える人は、いません


109: 109コメさん 2022/08/22 07:37:39 通報 非表示

最近の画像の中森明菜は50代には見えない70代に見える

松田聖子は年上だが還暦には見えない


115: 115コメさん 「中森明菜」派2023/04/09 19:06:19 通報 非表示

>>109
松田聖子は整形のし過ぎで顔面崩壊中 既に"雪崩れが起こってる 形容するならば「おかめ」を通り越して「おたふく」どんなに頑張っても"見た目どおり立派な還暦のおばあちゃん"ですよ

明菜ちゃんはその点、自分を受け入れているので✨"聖子の様な"悪あがき"はしていない


121: 117コメさん 「中森明菜」派2023/09/13 16:01:49 通報 非表示

>>109
70代と言ったらこのくらいヨボヨボですよ

70代 おばあちゃん

122: 117コメさん 「中森明菜」派2023/09/13 16:01:56 通報 非表示

>>109
え〜すごいっあなたの周りの70代相当綺麗なんですね〜


110: 110コメさん 「中森明菜」派 2022/08/23 18:14:11 通報 非表示

セクシー❤️

中森明菜フリル

111: 111コメさん 「中森明菜」派 2022/08/31 23:39:36 通報 非表示

比較したら聖子さんが気の毒です。明菜さんは天然美人ですよ?


112: 112コメさん 「中森明菜」派2022/09/12 19:42:06 通報 非表示

比べるまでもない


113: 113コメさん 「中森明菜」派 2022/11/22 20:43:50 通報 非表示

二人から誘われたら、迷わず明菜でしょ。

明菜 Dカップ

114: 114コメさん 「中森明菜」派2023/03/15 05:25:49 通報 非表示

ふたりともかわいいけど、明菜は美しい。


123: 123コメさん 「中森明菜」派2023/09/13 16:06:27 通報 非表示

当然、中森明菜だよ。

松田聖子は髪型でそれっぽく見えることが出来たが、

中森明菜はそもそもの素材自体が別格だよ。だから

新曲の雰囲気に合わせて自分すらコーディネートし、

バラエティーあふれた表現が出来た。


124: 117コメさん 「中森明菜」派2023/09/16 09:51:40 通報 非表示

>>123
ほんとそう思います。学生ですが、松田聖子さんと中森明菜さんを見た時、明菜さんの方がグッと惹かれたっていうか…歌も上手いと思いましたね…


125: 125コメさん 「中森明菜」派 2023/11/06 10:50:13 通報 非表示

松田聖子の顔を褒め人るって、お医者さま腕前褒めてるんでしょ?


126: 126コメさん 2024/04/18 17:52:27 通報 非表示

なんか聖子ちゃんと明菜ちゃん両方とも今も昔も綺麗でかわいくて、歌うまくて。いつまで妬みひがみ、嫉妬二人とも大好きです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する