東方虹龍洞の解説、考察1

3 2022/03/20 19:08

今回は東方projectの最新作、18段目の東方虹龍洞 〜 Unconnected Marketeers.の異変の内容やキャラの考察をしていきます。

時間がある人はゆっくりしていってね!!!

123面


~あらすじ~

巷に不思議なカードが流通していた。そのカードには数多の人間、妖怪の秘密が込められている様だった。何故、誰が、どうやって……。全てが見当付かないまま、巫女は調査に出る。(東方よこやまニュースZUN氏のコメントより)

123面はまあ特に異変とは関係ないキャラたちですね。

今回の異変では不思議なカードの流通を止めにいこうとしてしるので、このこたちはカードを持っているだけです。つまりざk..(殴

4面ボス玉造魅須丸


妖怪の力が込められそているということで不思議に思い、アビリティカードの調査をしていたところを自機組と鉢合わせる。この先は人間が行くと危険と警告してくれる。優しい。そこの人間止まりなさーーい!

博麗の巫女がもつ陰陽玉の製作者だと語っている。前作、東方鬼形獣の埴安神袿姫ともつながりがあると考察(服装などから)

5面中ボス 菅牧典


5面ボス、飯綱丸龍の頼りになる右腕で、命令以上の結果を出すといわれている。

二つ名が耳元で囁く邪悪な白狐、能力が魂の弱い所に入り込む程度の能力。体のラインがくっきりとわかる衣装を着ている。メスガキツネ。

関係ないけどテーマ曲の待ちわびた逢魔が時が背景の雰囲気とあっててとってもすこ。


というわけで前編は終わり。えっなんでジョジョなんだって?好きだからです。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方虹龍洞 解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/20 19:08:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: orca @m12345678 2022/03/20 19:14:54 通報 非表示

誤字、脱字があるかも。

書ききれてないところあるので質問あったらどうぞ


2: 2コメさん 2022/03/20 19:25:26 通報 非表示

うぽつです!いいねしました!


3: orca @m12345678 2022/03/20 19:49:09 通報 非表示

>>2
ありがとうございます。ニコニコ動画感をかんじますねwwww

でも匿名じゃなくてアカウントでコメントしてくれると嬉しいです。


4: 2コメさん 2022/03/20 19:51:16 通報 非表示

>>3
はい。


5: orca @m12345678 2022/03/20 20:01:57 通報 非表示

>>4
アカウントのつくり方が分からなかったら教えますよ?


クソすごいんだが…わんちゃん本垢で作った方より凄い


7: orca @m12345678 2022/03/21 11:34:43 通報 非表示

>>6
ありがとうございます!

あの複雑な内容を書くのもすごいと思いますよ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する