群馬が日本じゃない理由を解説!

7 2023/01/19 20:23更新

グンマーは神だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ

Jアラート


トピ画にもあるようにグンマーは県が付けられていません

つまり日本外ということなのです 違う国にもアラートを出すなんて日本はやさしいんですね^

危険


どうやらグンマーは未開の地のようなので危険が多すぎるみたいですね

かなり荒廃している砂漠のようなところにあります

プレートの下に小さく遭難多発区域とも書いてあります

きっと原住民の方々の仲間にされているんでしょうね

不思議な力で死ぬことになる


どうやらグンマーでは極度なインフレが深刻なようで

国境を超えて日本に逃げる人も多いようです

てか300万人ってすごい人数ですね

言語


成人式はハードなバンジージャンプをするようです

ちなみに日本とグンマーでは言葉が違って

日本語だと「群馬」なんですけどグンマー語だと「グンマ」らしいんですよ

同じ陸にあるのに不思議ですよねっぇえ

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 群馬 日本 理由 解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/19 20:23:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: イモ @mobnosabdayo 2023/01/19 20:27:18 通報 非表示

群馬…憧れの形してるのに

群馬

そんな…おれの移住先候補にしようとしてたのに…


>>3
み、南側の群馬は、ギリギリ…帝国範囲外…だし…

き…北側の群馬が帝国なんだよ!!


29: 29コメさん 2024/01/16 23:30:06 通報 非表示

>>2
東毛地域に住めばいいじゃないか


変わった国もあるんだなぁ。


6: 蒼奏 @Soune_kirin2023/01/19 20:36:59 通報 非表示

群馬バカにしないでください


まじで日本はグンマーと同盟とかくんだほうが良いと思う


おもしろーい(棒)


そのグンマーは具体的にどこにあるのでしょうか。緯度・経度を含めた客観的な数値などで教えていていただけば幸いです。

また、群馬県は日本の都道府県の1つですよ。ここからは貴方の文章の内容が真だとして話を進めますが、たとえ「グンマー」が日本でなくても、グンマー語で言う「グンマ」は日本の都道府県の1つの都道府県に妥当するでしょう。

また、このトピックの題名は「群馬が日本じゃない理由を解説」なのにも関わらず、このトピでは「群馬が日本じゃない理由」に関する内容が見受けられないですね。

このトピ名は一体どういうつもりで書いたのでしょうか、、


>>9
ネタだから仕方ないですね。


>>10
ネタ?

ネタだからと言ってこのようなことをしても良いと…?

「群馬が日本じゃない」つまり「群馬にいる人に対して日本国憲法における基本的人権の尊重を認めない」つまりこれは「群馬県に住んでいる人などに対する差別的発言」なのではないでしょうか…?

実際に「群馬をバカにしないでください」と書いている人もいたし、私もそう思います。(私は群馬県民ではないが)

ネタだからといって、言って良いこと悪いことをもう少し考えてみればどうでしょうか。

特に「多数の人がネタだと捉える発言」は「少数の人は暴言だと捉える発言」であるということを意識すれば「群馬は日本じゃない」なんてことはそう簡単に言えないってことを理解していただけると思いますけどね、、


13: コケ @yosanoakiko11082023/01/20 21:35:59 通報 非表示

>>12
無視しとけ

こうゆう奴に何を言っても無駄


>>12
確かに法律違反とかはしていないだろうから表現の自由は認められるかもしれませんね。

「表現の自由だから群馬県(に住んでいる人)に対する差別的な発言をしても良い」とお考えになるいうことは「身長170㎝未満の男に人権はない」という発言については「身長170cm未満の男に対する差別的な発言をしても良い」とお考えになるということですかね…?

「群馬〜」身長170cm~」これらはどちらも「差別的かつ誤りのある発言をしている」ということには変わりないんですよね、、

この点についてはどう考えになるのでしょうか…


>>11
冗談が通じない人って一緒にいて不快だよな。


>>14
私は寧ろ逆。

殆どの冗談は論理的でないかつ矛盾しているうえに物事の合理性を妨害するため嫌い。

特に冗談の価値観を押し付けてくる人は嫌いだね。

冗談の価値観を押し付ける人は「他人の価値観を考慮せずに自分の価値観を他人に押し付ける」ような頭の悪い人なんだなって思う。


20: コケ @yosanoakiko11082023/01/21 16:40:06 通報 非表示

>>19
論理的でもないし矛盾もしてるから面白い冗談として捉えてるんだよ


>>20
貴方はそう考えるんですね。

冗談を言うのは人の自由だが、それに対して真面目に返答するのも人の自由。
但し、「冗談」という価値観を相手に押し付けるのは良くないことだと考えているね。
「自分の価値観を押し付ける」
≒「自分の価値観とは違う相手の価値観を否定する」
≒「思想の自由が認められている相手の思想を否定する」

このトピに関しては、群馬県にいる人に対して日本国憲法が適用されることを間接的に否定しているようなトピだから、楽しい冗談とは到底思えないし、少々悪質なトピだと考えました。
「身長170cm未満の人に人権はない」みたいなことを言っていた人がいるらしいけど、間違った知識で差別的発言をしているという点でこのトピも身長のやつも変わらない。


22: コケ @yosanoakiko11082023/01/21 17:36:55 通報 非表示

>>21
別に多分だけどトピ主は群馬県民の日本国憲法の否定するために作ったんじゃなくて

ただ面白い内容だと思ってこのトピを投稿したんだと思うよ

僕はトピ主じゃないのでわかりませんが


>>22
確かにその可能性はありますが「群馬は日本として認められない」というふうに群馬県に対して侮辱的なことをしているのは事実なのではないでしょうか。

たとえ面白いと感じる人が多いものであっても、日本に対する侮辱的行為はやめていただきたいですね。


>>23
そーだね

僕に言われても困るけどね


>>24
君が話しかけたのでそれに対して意見を返信しただけですよ。


>>25
そーですね

すいませんでした


銃の悪魔群馬県に0.1秒上陸

銃の悪魔 死亡


16: コケ @yosanoakiko11082023/01/21 00:36:04 通報 非表示

>>15
センスあって好き


>>15
ぎ ゃ あ あ あ あ あ


群馬県出身の俺爆笑w


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する