FF6のセリスは好き?嫌い?

FF6のセリス 好き
好き

117(22%)
FF6のセリス 嫌い
嫌い

408(77%)

22%
77%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.1 = 好き117票 / 総得票数525

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い FF6のセリス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/21 10:22:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派 2022/03/21 10:24:21 通報 非表示

やってることがクズすぎて大嫌い。

ルックスは美人だし好みだけど性格がゴミすぎ。

あれだけ大量虐殺してロックくん達のパーティにのうのうと居座る神経がわからん。

カイエンには謝らないどころかふざけた態度とるし帝国のせいでロックの彼女は死んだのに「私はあの人の代わりなの」とかいうふざけたセリフ言うし

オペライベは好きだったけど正直セリス嫌いになってからはあまり興味無い


2: 2コメさん 「嫌い」派 2022/03/24 07:09:36 通報 非表示

FFシリーズ最悪の味方キャラにしてFFシリーズ屈指の問題人物

歴代FFでもここまでゲスなキャラは知らない


3: 2コメさん 「嫌い」派 2022/03/26 21:01:08 通報 非表示

FF


4: 4コメさん 「嫌い」派2022/03/29 22:44:08 通報 非表示

この人冷静に考えて敵側だよね、やってることが。昔から嫌いだったけど理由考えてみたらやっぱり敵側の将軍で人殺しなのに全く悪びれてなくて恋愛ばっか考えてるからだ。あとロックとは合わない。


5: 2コメさん 「嫌い」派2022/04/01 14:33:49 通報 非表示

こいつを仲間とは絶対に認めない

将軍として侵略や虐殺行為を自ら率先してやってきたくせに悪びれることは全くなくロックをものにすることばかり考えて被害者には偉そうに逆切れし最後まで謝罪せずにのうのうとしてる悪人

罪を認めないだけでも頭に来るのに挙げ句の果てには自身の行いもうやむやにして全部帝国の人間が悪いと責任転嫁

歴代FFシリーズでも最悪のクズだと思う


6: 6コメさん 「嫌い」派2022/04/07 11:04:17 通報 非表示

歴代で一番嫌い!のちにベアトリクスという上位互換キャラが出てきてセリスが無視した贖罪やったから、余計セリスの酷さが目立つ


7: 7コメさん 「嫌い」派2022/04/10 03:59:43 通報 非表示

てかめちゃくちゃ嫌い

ピクリマで初めて6やったけどこの人のゴリ押しがひどいし主人公じゃないよね?


10: 2コメさん 「嫌い」派2022/05/01 06:46:55 通報 非表示

>>7
こいつが主人公な訳がない

ただのゴリ押しキャラ


11: 1コメさん 「嫌い」派 2022/05/01 12:12:24 通報 非表示

>>10
6はみんなが主人公みたいに言ってるけどこいつは居てもいなくても同じじゃね?って思う

無理やりねじ込んだようなキャラだし


93: 93コメさん 2023/05/28 22:08:49 通報 非表示

>>10
ゴリ押しの意味理解しような


94: 2コメさん 「好き」派2023/06/14 15:44:46 通報 非表示

>>93
セリスは北瀬のゴリ押しキャラで北瀬って奴が欲を満たしたくてセリスの出番ばかり増やしてるから

最新のソシャゲでもセリスばかり優遇してるのは北瀬の意向

ぶっちゃけセリスなんかいなくてもシナリオは成立しますから


95: 2コメさん 「嫌い」派2023/06/14 15:46:26 通報 非表示

>>94
ヤバwどっかでミスったのか好き派になってたから速攻嫌い押した


8: 2コメさん 「嫌い」派2022/04/17 02:40:21 通報 非表示

こいつがFFシリーズ最悪


9: 9コメさん 「嫌い」派2022/04/19 13:57:55 通報 非表示

ほんまに嫌いだ

大人になって再プレイすると嫌いになるキャラ一位じゃない?とんでもないことしでかしたのに全然悪いと思っていない


12: 12コメさん 「嫌い」派2022/05/09 21:25:37 通報 非表示

大嫌いです

歴代で一番嫌い

自分の意思でたくさんの人を殺し常勝将軍にまで出世した汚れキャラなのに、本人も全く気にしない報いを受けない恋愛に逃げる狡いキャラ

万が一リメイク出したら当時の比じゃないくらい嫌われるはず

当時から嫌いな人が多かったし


13: 13コメさん 「好き」派2022/05/25 08:42:57 通報 非表示

ティナ派のセリス叩き昔から酷かったけど、やっぱ最低。セリスを叩くためだけのアンチスレみたいなこのページに悪意しか感じない


15: 2コメさん 「嫌い」派2022/05/25 12:32:53 通報 非表示

>>13
何で勝手にティナ派とか決めつけてるの?特定キャラのファンだからってセリス嫌ってないしそういう考えが視野狭すぎだよ?セリスがいかにクズなのか見てきたから出る意見じゃん
そんな奴を正しいキャラだとか嘘つく層が一部居ることが不思議で仕方ないけどなぁ

別に好きなことに対して文句はないけどセリスが正しいキャラって意見だけは全否定します


16: 1コメさん 「嫌い」派 2022/05/25 20:41:14 通報 非表示

>>13
ティナって別にセリスと男の取り合いしてる訳でもないしティナが好きなのはセリス嫌いになる理由にならないのでは
FF7のヒロイン2人は同じ男の人を好きになってしまって恋のライバル的存在だから、推しじゃない方のヒロインを嫌うのはまだ分かるけど。

どちらかというとカイエンやロック(それからロクレイCP推し)が好きな人にセリス嫌いは多いでしょ


17: 17コメさん 「好き」派2022/05/25 20:59:45 通報 非表示

>>16
そう言って別のキャラ派のせいにするティナ派多かった。セリス叩いてるのってほぼティナ派のイメージしか無い、こういうページ作る人とかは特に


19: 2コメさん 「嫌い」派2022/05/26 00:21:21 通報 非表示

>>17
セリス嫌いはみんなティナ派って考えが単細胞過ぎるしどうやったらそういう考えになるのか理解出来ないな

コメント読めばキャラの人格が嫌いなことぐらい子供でも理解出来る内容だよ


21: 1コメさん 「嫌い」派 2022/05/26 12:15:57 通報 非表示

>>17
カイエン、ティナ、ロック3人とも好きだけどセリス嫌いな理由にティナは全く関係ない


22: 22コメさん 2022/05/27 08:13:13 通報 非表示

>>17
当時セリス嫌っている人は主にロック好きな人が多かったよ
理由はロックと相性合わないセリスの加害者設定と、ロックが想っている相手はレイチェルだからじゃない?
あと個人的にはセリス嫌いな理由は一切贖罪しない心を痛めない、恋愛のことばかり考えてる自分勝手なところです

セリスファンこそやたらティナを目の敵にする人が多いね?ディシディア以降とくに


28: 27コメさん 「嫌い」派2022/06/01 19:08:46 通報 非表示

>>17
これブーメランじゃね?セリオタのティナ叩き反吐が出るくらいムカつくわ

ティナがディシディア代表で出たとき嫉妬で怒り狂ってたよなセリオタ。他のファンはティナかロックで妥当って意見が多い中セリオタだけセリスが主人公だ!って喚いてた

今でもこういう奴らいるからセリオタもセリスも嫌いだ


29: 2コメさん 「嫌い」派2022/06/14 01:13:10 通報 非表示

>>17
これ結局セリス擁護出来なくてティナに対するアンチコメントの八つ当たりしか出来てないじゃん


40: 31コメさん 「嫌い」派2022/07/05 13:01:56 通報 非表示

>>17
この人は好き嫌い.comで有名な北瀬狂信者でしょ


47: 47コメさん 「嫌い」派 2022/08/05 12:02:00 通報 非表示

>>17
イメージで決めつけんなww


49: 47コメさん 「嫌い」派 2022/08/08 10:47:53 通報 非表示

>>17
好きか嫌いかを聞いたらティナ派になるの?意味わからない。


50: 31コメさん 「嫌い」派2022/08/10 03:50:57 通報 非表示

>>49
そもそもセリス叩く人がティナ派っていうのがまともな回答になってない件w

どういう理論なんだろ??


51: 47コメさん 「嫌い」派 2022/08/11 11:45:00 通報 非表示

>>50
それな


102: 102コメさん 2023/09/04 23:09:50 通報 非表示

>>17
こういう根拠のない決めつけがいかにも狂信者

気持ち悪


48: 47コメさん 「嫌い」派 2022/08/08 10:47:10 通報 非表示

>>13
好きか嫌いかを聞いてるだけだよ?投票トークって好きか嫌いかを聞くこと多いんだよ?しってる?トピ主さん可愛そう。


83: 47コメさん 「嫌い」派 2022/11/16 16:07:02 通報 非表示

>>13
まあ確かに悪人のセリスとティナだったら圧倒的にティナ派ですけど、それはあくまでセリスと比べたらって話でリルムのほうが好きだよ。決めつけ外れてますね


14: 14コメさん 2022/05/25 10:14:43 通報 非表示

戦争になった時に敵国の軍人と戦わない将軍が好きなんだね~

謝って帝国に勝てるなら謝ればいいさ

国のトップが謝らなければ戦争は終わらない。戦争責任とはそんなもんだ


23: 22コメさん 2022/05/27 08:15:27 通報 非表示

>>14
セリスは戦争責任いっさいとらないし心を痛めない

自分が滅ぼしたマランダにもガンガン入っていくし


24: 14コメさん 2022/05/29 03:16:31 通報 非表示

>>23
だから、多数いる将軍の1人が戦争責任とっても戦争は終わりません

元々いた帝国と戦っているだけでも戦争責任は取っていますよ


27: 27コメさん 「嫌い」派2022/06/01 19:05:39 通報 非表示

>>24
出戻るけどな

戦争責任とったって思ってるのはセリスだけ

こいつマランダにずかずか入っていって何もお咎めなしじゃん

言い訳するオタク含めてくっそ嫌い。セリスは出世のために国滅ぼした戦犯


30: 30コメさん 2022/06/16 10:08:57 通報 非表示

>>24
だから何?

セリスに滅ぼされ帝国領になって戦地に送られるマランダ住人からしたら、何の責任も取ってないし我が物顔で入ってくるよセリスは

セリスは私反省しましたって気持ちいいかもしれないけど、被害者からしたらただの犯罪者の人殺しでしょ

セリオタ理論ってロシア将軍は洗脳されてたからどんなに残虐な行為を行ってもセーフ。現地のウクライナ人は許せよって話?

てか兵器にさせられてたのはティナだし。都合よくセリスに設定ぱくんないで欲しい。セリスは作中で将軍なこと自慢してるからその理論は通用しない。


32: 14コメさん 2022/06/17 08:27:44 通報 非表示

>>30
戦争と人殺しを一緒にしていませんか?
軍人なら将軍を目指す人もいるし、将軍になるなんてすごい事です
ましてや独裁国家の将軍は民主主義国家とは違う事もわかりませんか?

ロシアの将軍がプーチン裏切ってウクライナの味方になっても、そいつに戦争責任取れと言うのですか?
まああなたみたいに独裁国家を理解出来ない人は言うんでしょうね


33: 33コメさん 2022/06/17 09:52:56 通報 非表示

>>32
結局セリスは帝国を裏切ったんだろ?なら贖罪するべきだろ?
セリスが洗脳されてたってどこにあるの?国滅ぼしてのし上がって出世したのがセリスじゃん
マランダ住人からしたら立派な人殺しだろ?そっちこそ独裁国家の視点でセリス擁護するな

リアルのロシア軍人だって現地で裁判にかけられた罪人だよ。セリスも戦犯として裁判にかけられ処刑されても文句言えないね。

マランダ住人に対しても、自分が殺した相手に対しても何も反省してないのがおかしいって言われんの
セリスの人格バグっててサイコパスだって嫌われるのはそういうとこだよ


34: 34コメさん 「嫌い」派2022/06/17 10:16:23 通報 非表示

>>32
どんなにオタがセリスのおかしな点に無理やり解釈つけても、あの世界でセリスが悪名高い将軍で多くの人を殺して恨まれてるのは変わらないよ
セリスがこんなに嫌われているのは、自分も虐殺しているのに帝国兵士にブーメラン発言したり作中いっさい心を痛めている描写がないから

9のベアトリクスとやってること一緒なのに、向こうはちゃんと被害者に謝罪して自分の罪深さを悔いている。彼女と比べると、やっぱりセリスは何とも思ってないし後悔もしてないのでは?
つまりオタクはセリスの無反省なとこ含めて好きなわけでしょ?軍人なら当たり前って擁護してるんだから。
ならそれでいいんでは?国滅ぼした冷徹なセリス将軍が好きなんだろ?

好きな人はそこが好き。嫌いな人はそこが嫌い。はい解決〜


36: 36コメさん 「嫌い」派2022/06/18 21:28:30 通報 非表示

>>34
ベアトリクスのこと書いてあるけどマジ同意

9先にやったからセリスは好きになれない

本当やらかしたことや恋愛キャラなのは同じなのにセリスは無反省なのが気になる


35: 31コメさん 「嫌い」派2022/06/17 17:55:05 通報 非表示

>>32
あのね、過去にやってきたこと自体よりもセリスはそれについて何も悪いと思わずのうのうとしてるから嫌いだって分からない?被害者に対して心を痛めるでもなく常に自分のことしか考えてないでしょ?ロックとのことだって相手の過去や気持ちそっちのけで自分だけがいい思いしたいから狙ってる訳だしそういう自己中なところもムカつくけど何よりもセリス自身の性格がモラハラ気質の差別主義者だから(公式プロフィール見れば一目瞭然)余計嫌いになる


18: 2コメさん 「嫌い」派2022/05/26 00:03:22 通報 非表示

そりゃあんたの思い込みで何も根拠なくただあんたがティナ嫌いだからそう思ってるだけだよね? 自分の意見を人に押しつけるなよ

みんながみんなおたくと同じ考えじゃないんだよ


20: 2コメさん 「嫌い」派2022/05/26 01:24:53 通報 非表示

まあ言っちゃえばFF6の物語の元凶ってケフカを拷問みたいに無理矢理改造して人格崩壊させたシドのクソジジイなんだけどな

セリスとシドのクソジジイはセットで大嫌い


25: 25コメさん 「嫌い」派2022/05/31 17:18:53 通報 非表示

この人は9のベアトリクスと違い謝らないから嫌いです


26: 25コメさん 「嫌い」派2022/05/31 17:22:55 通報 非表示

ここでこんなにセリス嫌われてるのってピクリマ6発売して初めてセリスに触れる人や、当時嫌いだった人の不満が爆発したからじゃない?当時のセリス贔屓はひどすぎたし本編も贔屓でろくに謝罪するシーンない。セリスのやったことってひどいことなのに本人は心を痛めているようには見えない。

今のご時世とも被るし新規プレイヤーにはもう受けないキャラだと思う。実際6初めてやった人でセリスの言動に違和感覚えてるコメント多いし。


31: 31コメさん 「嫌い」派2022/06/17 03:26:45 通報 非表示

こいつ本当性格悪すぎでしょ!こんなのを他キャラと同じように普通の仲間として見るって絶対無理なんだけど


37: 37コメさん 「嫌い」派2022/06/19 10:14:27 通報 非表示

知れば知るほど嫌いになるキャラ


38: 38コメさん 2022/06/22 15:19:37 通報 非表示

好きな人はどこが好きなのか知りたい。無反省なのもそうだけど、セリスってゴリ押しするほど人間できてないよな。すぐヘタレるし言動ブレブレで浅い人間に見える。


39: 31コメさん 「嫌い」派2022/06/24 10:32:55 通報 非表示

こいつが主人公って意見する連中時々見るけどどう考えてもあり得ない

ただ北瀬という当時シナリオ総括だった人が作成にかかってる時に興奮してゴリ押しの限りを尽くしただけのスタッフ専用キャラ

シナリオに存在しなくてもFF6のストーリーは成立する


41: 41コメさん 「嫌い」派2022/07/31 09:06:22 通報 非表示

歴代で一番嫌い。自分のことしか考えてない。メンヘラですぐへたる。


42: 42コメさん 2022/07/31 12:10:15 通報 非表示

セリスのオタクがティナのところで八つ当たりしてて草


43: 42コメさん 2022/07/31 12:10:33 通報 非表示

セリスもめっちゃ嫌われてるじゃん


44: 44コメさん 「嫌い」派2022/07/31 14:50:38 通報 非表示

セリス嫌いな理由の方がしっかり書かれてるんだね


45: 45コメさん 2022/08/01 00:04:58 通報 非表示

こいつもこいつのオタクも性格悪い


46: 31コメさん 「嫌い」派2022/08/01 23:25:30 通報 非表示

ティファのオタクがここにも侵入してきてセリスに好き票入れてるね


52: 52コメさん 「嫌い」派2022/08/20 17:01:25 通報 非表示

ピクリマやり直して嫌いになった

とくにロックへの片思いがな。レイチェル復活したらセリスの片思い実る可能性なくなるから、横取りしようとしてるみたいで不快になる

他のキャラに片思いさせればよかったのにな、なんで彼女もちのロックわざわざ狙った?


53: 53コメさん 「嫌い」派2022/09/03 03:27:57 通報 非表示

こいつのゴリ押しというか贔屓はどうにかならんの?

ロックファンは泣いていいよ


54: 54コメさん 「嫌い」派2022/09/03 15:59:23 通報 非表示

また最近ゴリゴリに押してきたね

セリ公まじで消えて欲しい


55: 55コメさん 「嫌い」派2022/09/04 10:20:11 通報 非表示

女キャラ3人+サブキャラ2人いて、なんでセリスだけこんなに性格悪いんだろうな

他の女子はみんな可愛かったりいい女なのに


56: 2コメさん 「嫌い」派2022/09/09 20:34:00 通報 非表示

超絶的極悪人


57: 57コメさん 「嫌い」派2022/09/13 19:24:46 通報 非表示

セリスもセリスゴリ押しの信者もセリスカプ厨も嫌い。気持ち悪い。


58: 47コメさん 「嫌い」派 2022/09/27 16:08:38 通報 非表示

こいつがいなければff6は神ゲーに近かったのに


59: 2コメさん 「嫌い」派2022/09/27 19:12:16 通報 非表示

>>58
せめてセリス抜きフルのメンツでエンディング迎えたかったけど有ったらいいな~

で終わってる案件


60: 47コメさん 「嫌い」派 2022/09/27 20:05:06 通報 非表示

>>59
そうだよね…


61: 57コメさん 「嫌い」派2022/09/29 22:43:54 通報 非表示

なんでこいつ、マリアの歌を、さも自分の歌の様に歌ってんだ?

こいつの矛盾と承認欲求の強さが気持ち悪い。こいつもそのオタ共と一緒でジャイアン思考


62: 47コメさん 「嫌い」派 2022/10/24 16:03:32 通報 非表示

ティナオタはffで一番やばいって言ってたけどそうかな?セリオタやティファオタのがやばいと思うしさほどティナオタもやばいとは思わん


63: 63コメさん 「嫌い」派2022/10/24 17:35:04 通報 非表示

スクエニ3大悪女って実はセリスかティファじゃね?二人とも大量に人を○し過ぎ


64: 64コメさん 2022/10/24 21:15:19 通報 非表示

>>63
その2人はよく候補に挙がるが、オタクがすっ飛んできて否定するんですよね


65: 65コメさん 2022/10/26 18:33:18 通報 非表示

好き嫌い.comにて

自分がどういう存在かわからないまま世間に放り出されて、仲間を得て成長していくストーリーと思っていました。ヒロイン?ではないかもしれませんが、あのシリーズは皆んなが主人公だったし。セリスは異様にモテてた記憶です。ってコメントに愛されヒロインと肩並べたくてあちこちで嫌がらせしてるよティナオタ

見苦しくてティナごと大嫌いになった

どこが嫌がらせなんだろ被害妄想にもほどがある。ほかにもセリスが異様にモテてたからティナオタが嫉妬でのたうち回ってるんだな とか。セリオタ確定。


66: 65コメさん 2022/10/26 18:41:55 通報 非表示

ティナってそんな最低なことしましたっけ・・・ここまで言われるほどのことしましたか?あとセリスをかばいすぎでは?個人的にティナは他キャラと仲いい印象です。私セリス嫌いって言っただけで嫉妬するティナオタ扱いされました。決めつけが多すぎです。嫌いでもいいけどそこらへんは考えてください。  この人の言ってることめっちゃ共感するんだが。


67: 65コメさん 2022/10/27 16:57:34 通報 非表示

ティナ可哀そうすぎる。セリス嫌いな人はティナのオタクの嫉妬だって言われて。


68: 68コメさん 「嫌い」派2022/10/28 19:27:07 通報 非表示

セリスってモテてるの?

見えてる世界が違うんだな〜ロックは恋人に顔似てるから気にしただけ。セッツァーも同じくお気にの女優に似てるから褒めただけ。

そして後半は2人とも大事な人のことを語っててセリスのこと特に好きなんて言ってないよね。

エドガーマッシュは最初からセリスに興味なし。どのへんがモテてるんだろう。


73: 65コメさん 2022/10/29 20:18:34 通報 非表示

>>68
見た目「だけ」を考えればモテてるから、それを証拠だと思ってセリオタが勘違いしてるんじゃない?


69: 65コメさん 2022/10/28 21:01:34 通報 非表示

好き嫌い.comのティナのページにいるセリオタって他キャラも同じことしてるじゃんって反撃されたらそのことについては一切触れずに話変えるティナオタ呼ばわり。だからセリオタが害悪なんじゃないの?


70: 65コメさん 2022/10/28 21:03:08 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/418733 ここ来てくれ。あ、これ関係ないトピの宣伝じゃないからね。ちゃんとセリス関連だから


71: 71コメさん 「嫌い」派2022/10/29 19:47:16 通報 非表示

セリスのオタクがやばすぎてティナ庇いたくなる。そんな人多そう。


72: 65コメさん 2022/10/29 20:16:20 通報 非表示

>>71
ティナ自体はそこそこ好きレベルだったけど、セリオタがティナ〇ねティナ喪女ティナクズティナ消えろ言うから可哀そうに思えるわ


74: 74コメさん 「好き」派 2022/11/04 18:51:31 通報 非表示

自分は好きだったよ 勇ましい将軍から1人の女性になるのは子供ながらに何か寂しさを感じたけど。この子でも18歳なんだよね


80: 2コメさん 「嫌い」派2022/11/10 05:19:31 通報 非表示

>>74
元々20代半ばだけど北瀬が自分好みにしたいが為に18歳まで引き下げた

その結果老化顔って言われてる


75: 75コメさん 「好き」派2022/11/04 19:09:33 通報 非表示

不自然なんだよね。三十年近く前のゲームの特定のキャラクターについてこんなにトピックが立ち上げられてるのは・・・。陰湿な人が一生懸命ネガキャンしてるんだろうなって思うんだけど、それこそ30年前のゲームのキャラに今更なんでこんな粘着するのか理解できない。


76: 65コメさん 2022/11/04 19:45:18 通報 非表示

>>75
ffが人気ゲームだからじゃないの?全く不自然じゃないだろ。ff5でもたくさんトピック出てるし


78: 2コメさん 「嫌い」派2022/11/07 00:34:42 通報 非表示

>>75
セリスに対してこれだけクレームが出てくるのは人格が味方キャラとしてあり得ないからでしょうに

セリスは敵も含め全FFシリーズでトップクラスのクズキャラだと思うよ


81: 81コメさん 2022/11/10 07:50:31 通報 非表示

>>75
生甲斐なんじゃねえの?知らんけど 

ただこのサイトのトピックで
やたらティファとセリスに批判するコメントだけが支配してるの見たら
まあ嫌でも同一人物だという答えが見つかる


82: 47コメさん 「嫌い」派 2022/11/11 07:12:10 通報 非表示

>>81
それはもともとティファとセリスが嫌われているからでは?それで同一人物説になる思考がわからんわ


108: 107コメさん 「嫌い」派2023/11/20 13:07:32 通報 非表示

>>81
ティファは7のファンが嫌ってる

セリスは6のファンが嫌ってる

それぞれの作品で嫌いな人がダントツで多いキャラなんでしょ

「セリス嫌いだけどティファはギリ許す」ってコメントも見たことあるから同一人物なわけない


103: 102コメさん 2023/09/04 23:19:38 通報 非表示

>>75
不自然なんだよね

そもそもオタが多い場で、人気だったゲームのキャラの話題で盛り上がるのを「アンチの陰謀!あり得ない、」とか言い張る奴がいるのは


77: 77コメさん 「嫌い」派2022/11/05 00:53:51 通報 非表示

ソシャゲで不自然なゴリ押しが始まったからだろうね

原作もそうだけどセリスセリスでゴリ押しにうんざり。本人も性格悪くて大嫌い。


79: 79コメさん 「嫌い」派2022/11/10 05:06:24 通報 非表示

セリスも嫌いだしセリオタも大嫌いです

ロックとティナを攻撃する過激派多すぎ


84: 84コメさん 2022/11/17 10:06:20 通報 非表示

侵略戦争で人〇してるよね?
戦争は100人〇せば英雄って言われるけど、その後どうなるか知ってる?
A級戦犯扱いで処断される

セリスは自分の意思で軍に入って、戦争で功績上げて、常勝将軍と言われるようになった
自分の医師で、マランダで無辜の民を屠ったんだよ

被害者の心情も考えずに「自分を優先」するから嫌われる


85: 85コメさん 「嫌い」派2022/11/22 23:00:03 通報 非表示

やっぱこいつ嫌いだわ

シドが悪党でセリスはクズだよね。二人そろって被害者面するのやばいよ。孤島イベントはどっちも腹立つ。


86: 86コメさん 「嫌い」派2022/11/24 14:57:55 通報 非表示

セリスのオタクってなんか根本的に勘違いしていない?

セリスが嫌われるのって自ら進んで虐殺行為していた胸糞設定でしょ。

なんでもう一人の女性はそこまで言われないかって、あっちは彼女の意志じゃないからだよ。ゲームでもそのように描いてる。

セリオタはそれを理解できないからこのサイトでももう一人をずーっとネチネチいじめているけどね。セリス嫌ってる人ってもう一人の女性とは無関係な理由で嫌ってるよ?


88: 88コメさん 2023/01/03 09:20:53 通報 非表示

>>86
私、幻獣ハーフちゃん好きだけど、好きだからセリス嫌ってるのではなく、ハーフちゃんが好きどうこう以前にセリスが嫌いでした。ハーフちゃんは操られて虐殺して、それを苦しんでるんだから責めないのはごく自然の事ですよね。


87: 87コメさん 「嫌い」派2023/01/03 09:12:01 通報 非表示

このキャラだけは永遠に好きになれない


89: 88コメさん 2023/01/15 09:23:40 通報 非表示

最初プレイしたときは複雑でよく理解できなかったけど「セリス嫌い」って言う気持ちはずっとあった。まあそれは傲慢だからキラーイ!みたいな感じですけどね


90: 90コメさん 2023/01/29 11:10:50 通報 非表示

セリス嫌い派だけどここに書き込んでるセリス嫌い派は良い歳こいた用済み主婦の更年期障害が多い気がする。

それは置いといてセリスが嫌いな理由は途中でしおらしくなって凛としたキャラが崩壊したから。旅をしてる途中で素が出てくるようになっただけとかまだ18歳じゃん!って言う人もいたけど、格好いい女将軍を期待していた身からするとあの変わりようは詐欺みたいなもの。恋愛脳になっていったのも口調変わったのも嫌だし途中からメインヒロインの如く押されてて凄く困惑した。ティナがいなくなっているのにオペラで浮かれてるのも嫌な気持ちになるし本当にいらないと思った。

キャラ自体好きではないけど性格はクズとは思っていない。ついでに言うがティナもリルムも好きではない。


91: 91コメさん 「嫌い」派2023/02/04 15:01:26 通報 非表示

>>90
>セリス嫌い派は良い歳こいた用済み主婦の更年期障害が多い気がする

じゃあアンタもそうなんですか?口悪くて草


104: 102コメさん 2023/09/04 23:21:55 通報 非表示

>>90
自己紹介は入れなくていいんだよ


92: 91コメさん 「嫌い」派2023/02/04 15:09:42 通報 非表示

一切心痛めてない時点でクズだと思うけどね

似たような過去もちのシャドウティナレオあたりも心痛めてないなら描写不足かな?と思うか、何の描写もないのセリスだけじゃん


97: 97コメさん 「嫌い」派2023/06/17 20:19:10 通報 非表示

FFで一番嫌いだしなんなら今までやってきたゲームで一番嫌いなキャラ


98: 98コメさん 2023/06/22 11:42:47 通報 非表示

まじで嫌い


99: 99コメさん 「嫌い」派2023/07/11 22:42:27 通報 非表示

ロックの彼女が死んだのはあいつのせい。

けれどもそんな彼女を好きになるロックもお門違いだと思う


100: 100コメさん 「嫌い」派2023/07/18 23:30:55 通報 非表示

制作側の事情もあるだろうが、登場から終盤まで紆余曲折あり、とにかくキャラがブレている


101: 101コメさん 「嫌い」派2023/07/23 01:12:52 通報 非表示

キャラがぶれすぎ

信念もない

性格悪いなら悪いで将軍としての誇りもってるキャラにすりゃ良かったのに。ロックに恋人いると知って自分を恥じて改心するとか

悪人なこと隠して周囲騙して自分だけ幸せになろうとするズルい女に見えるよ


105: 105コメさん 「嫌い」派2023/10/05 08:59:26 通報 非表示

セリス嫌いのスレが今もあちこちで継続しているということは、正体が狼なのに羊の群れの一員に成りすましているのが許せないんだろうねぇ

逆にセリス好きのスレは続いていないし、セリオタ達の愛もその程度なんだって表れてるw


106: 106コメさん 「好き」派2023/11/14 20:13:28 通報 非表示

これってほとんど自演だよな?じゃなかったら逆に怖い


107: 107コメさん 「嫌い」派2023/11/20 13:03:21 通報 非表示

>>106
セリスは当時から賛否両論で嫌いな人の方が多いキャラだよ

好きな人はカプ厨ばかりで、セリスのエグい経歴(悪名高い将軍)見ないふりしてるから余計反感買ってる


109: 109コメさん 2023/11/21 20:12:41 通報 非表示

去年ピクリマ出たから昔思い出してセリスにムカついてる人多いんだろうな

仲間でこの人だけ大嫌い


110: 107コメさん 「嫌い」派2023/11/29 19:16:01 通報 非表示

セリス今でも大嫌い。嫌いな一番の理由はゴリ押し


111: 111コメさん 「嫌い」派2023/12/05 02:58:18 通報 非表示

逆に好きな人はどこが良いの?セリス好きが多ければそれだけ表面しか物事が見れてない人が多いってこと


112: 112コメさん 2023/12/26 03:02:40 通報 非表示

セリスちゃんはヒロインでパ○ズ○技能最高ランクなんだぞ


113: 113コメさん 「嫌い」派2024/01/19 02:49:36 通報 非表示

6のシナリオを破壊させた戦犯だから嫌い

6のテーマってセリスの恋愛じゃないのに某スタッフがゴリ押ししまくった結果セリゴリ劇場になった


114: 114コメさん 「嫌い」派2024/01/25 10:40:39 通報 非表示

現実世界で戦争が起きるとセリスと同じ立場の人物(悪名高い将軍、侵略者)は暗殺のターゲットになる

6の世界でもセリスはそういう人物


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する