FF6のセリスとFF7の宝条はどっちが悪い人?

FF6のセリス
FF6のセリス

117(89%)
FF7の宝条
FF7の宝条

14(10%)

89%
10%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: FF6のセリス FF7の宝条 悪い人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/26 20:58:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「FF6のセリス」派 2022/03/27 04:42:12 通報 非表示

どっちも悪人の反省ゼロだけどより多くの命を奪ったことに加え被害者面したり罪を無かったことにするセリスの方が悪質


2: 2コメさん 「FF6のセリス」派2022/03/29 22:59:09 通報 非表示

宝条は敵だからまだいいね。セリスは悪人なのに味方になるから嫌悪感ではこっち。どっちも結構なサイコパスだと思う


3: 1コメさん 「FF6のセリス」派 2022/03/30 06:15:06 通報 非表示

もし宝条が味方キャラだったらそれはそれで嫌だけどセリスと決定的に違うのは宝条には悪人の自覚が有ったり加害者ではあるものの少なくとも被害者面したりしないから潔さでは宝条に軍配が上がるな

サイコパス度はどっちもどっちって感じ


4: 4コメさん 2022/03/30 06:30:57 通報 非表示

セリスは軍人だったんだからしょうがないじゃないか

ロシア兵が戦争でたくさん人殺しちゃってるけど、やりたくないと言ってる兵士が出たよね?

サイコパスはお前らの方じゃね?


5: 1コメさん 「FF6のセリス」派 2022/03/30 07:36:17 通報 非表示

>>4
セリスは帝国の将軍で無慈悲に自ら率先してマランダ滅ぼしてるよ?帝国を抜けたとはいえ過去の悪行を何とも思わずのうのうとしてる人間性は味方キャラとしてどうなの?って話

それから人のことサイコパスとか言ってるけどセリスの人格否定したコメントだけ判断するのどうかと思いますよ


6: 2コメさん 「FF6のセリス」派2022/03/31 09:13:24 通報 非表示

>>4
セリスは積極的に滅ぼしてて将軍なこと自慢してる台詞あるからなぁ。大人になってから再プレイするととんでもないキャラだなって思ったよ。オペラに騙されてる人多そう。


12: 4コメさん 2022/04/02 22:05:29 通報 非表示

>>6
将軍が積極的に戦おうとしなけりゃ、下はついていきませんよ?

将軍の立場としてなら当たり前ではないですか?


14: 13コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/06 11:36:25 通報 非表示

>>12
リターナー側に寝返ったなら謝罪するべきでは?セリスはカイエンに逆ギレした以降誰にも謝らないし人殺しておいて自分のことばかり考えている


17: 4コメさん 2022/04/08 20:49:25 通報 非表示

>>14
寝返ったんだったら謝れって言われれば誤ったんじゃない?

誰も言わないからでしょ

わざわざ言わなきゃいけないわけじゃないよ


19: 1コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/08 20:54:31 通報 非表示

>>17
謝れと言われて謝るんじゃなく自ら非を認めなきゃ意味がないんだよ

セリスの場合はその後も反省することも後悔することもなく全部帝国が悪く自分は正義でございますアピールしてのうのうとしてるのゲームやってりゃ分かるから


22: 4コメさん 2022/04/17 14:11:30 通報 非表示

>>19
さんざんウクライナ人殺したロシア軍人が、改心してプーチンと戦っているのにあなたは責め続けるんだ?


13: 13コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/06 11:35:04 通報 非表示

>>4
セリスはロシアで例えるなら現地で指揮とってウクライナの市民殺しているロシア軍の将軍だよ。しかもセリスの最悪なところは元将軍の自覚はあるくせに良心痛めている描写が全くないところ。


18: 4コメさん 2022/04/08 20:52:25 通報 非表示

>>13
軍人としては当たり前の行為だからね

ロシア軍はウクライナ市民は敵と認識させられているんだからしゃーない

洗脳からとけた新人ぐらいっしょ戦争反対を訴えているの


20: 20コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/10 03:52:26 通報 非表示

>>18
だから、リターナー側に来たなら自分のしでかした侵略行為について苦しむべきでしょ?セリスにはそれがないですよね?


21: 4コメさん 2022/04/17 14:08:54 通報 非表示

>>20
ロシア軍人がウクライナ人を大量に殺させるプーチンを裏切ったのに、君はそれでもその軍人を責めてるって事だよ

だったらロシア軍人は絶対にプーチン裏切れないね


23: 23コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/19 14:03:56 通報 非表示

>>21
だからセリスには裏切っても心を痛めているシーンがないって言ってるの。裏切ったなら謝る。それが普通の人。

ロシア軍の将軍が裏切ったからウクライナ人に行なった非道な行為は許されるの?裏切ったから全て帳消しにはならない。責任を取らないと行けない。そしてセリスは謝らないしマランダに対して責任を取りません。


25: 4コメさん 2022/04/20 19:56:14 通報 非表示

>>23
では間違ってると思いながらもウクライナを攻撃しているロシア軍人のがいいわけね

プーチンは命令しただけで実行犯ではないから責任はないとでも?


26: 26コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/26 20:30:50 通報 非表示

>>25
結局セリスを擁護できてないの草


28: 11コメさん 「FF6のセリス」派 2022/04/29 16:57:33 通報 非表示

>>4
まぁ、セリスも幼少期にそうやって教育されてきたんだし将軍としての任務を全うしただけだからそこは責めないけど、反省したり後悔するイベントがなかったりらロックの回想イベントやカイエンの手紙イベントを見て心を痛める描写がないのはサイコパスと言われて仕方ないと思うよ

たとえ軍人で人を殺すのが任務だとしても人間である以上、人の命を奪ってしまったことに対して後悔とかそういうものを持つのが普通だと思う

9のベアトリクスはそこらへん上手く描写されていたね


29: 4コメさん 2022/05/02 10:02:03 通報 非表示

>>28
仮面ライダーがショッカー倒して、引退したら沢山殺したから謝れと?

謝らない仮面ライダーはサイコパスだと?

仮面ライダーじゃないにしてもだ


33: 32コメさん 「FF6のセリス」派2022/09/29 22:54:51 通報 非表示

>>29
その言い方だとセリスは仮面ライダーで、セリスが侵略した国の人たちがショッカーだって言ってるけど、セリス(帝国)が侵略者であって、侵略された側の人たちってショッカーじゃなくない?

ロシアの兵士って言ってたけど兵士だったのは別のキャラだしちょっとあなたが何を言ってるのかわからないな。


34: 34コメさん 「FF6のセリス」派2022/09/30 05:27:01 通報 非表示

>>29
セリスは正義の味方じゃないし、マランダの住人は悪の手先じゃないんですがw

セリス擁護したいからって、セリスに殺された罪なき人たちを悪にするのやばくない?

マランダ住人にとってセリスは現地で殺戮をつくした悪人だよ


7: 1コメさん 「FF6のセリス」派2022/03/31 10:49:49 通報 非表示

どっちもFFを代表する悪名高き極悪人だけど殺してきた数も無関係の人を不幸にしてきた数、罪をなかったことにしてのうのうとしてる点を考えたらセリスの方がよっぽど悪党なんだよね

もはや憎しみしか生まない存在


8: 1コメさん 「FF6のセリス」派2022/03/31 11:22:15 通報 非表示

宝条は罪を全く反省こそしてないものの悪いことをしてる自覚は持ってるし自分を被害者だとかかわいそうだなんて言わない

ただ敵だからそういう悪い人間でも物語としては筋が通ってる


9: 2コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/01 11:09:04 通報 非表示

いやほんと他のセリス嫌いな人と同意見なんだけど

昔は苦手程度だったセリス、後のシリーズの悪人に並ぶくらいおかしな設定なんだよ


10: 1コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/01 14:27:21 通報 非表示

どっちも人の命を何とも思わず自己の利得第一主義の悪人だけど自分は被害者だとか悪いのは帝国で自分は悪くないと第一声に責任転嫁するセリスの方が性格の悪さでは上手


11: 11コメさん 「FF6のセリス」派 2022/04/02 10:39:29 通報 非表示

敵キャラと認識されてる分宝条の方がマシ

セリスは1番味方キャラとして扱われては行けないキャラ


15: 1コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/06 14:55:09 通報 非表示

コメントも票も10越えたのにも関わらず誰ひとりと宝条に入れてない

つまりセリスは宝条を凌駕するほどの極悪人に認定されてるんだな


24: 23コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/19 14:21:05 通報 非表示

セリスも嫌いだけどここ読むとセリスのオタクも何でこいつが嫌われてるか理解できないみたいだから嫌いだわ


27: 26コメさん 「FF6のセリス」派2022/04/26 20:31:42 通報 非表示

>>24
それはかなり思った

セリスは何も悪くないと思ってるよね、セリスってただの侵略者だからな?


30: 1コメさん 「FF6のセリス」派2022/06/02 13:12:12 通報 非表示

FF6には宝条をもっと悪い人間にしたシドとかいうマッドサイエンティストのクソジジイが居てこいつとセリスはかなり親密な関係でどっちも自分は悪くないと思ってる

セリスとシドのクソジジイは生涯かけて罪を償え!そして死後は必ず地獄に落ちるだろう


32: 32コメさん 「FF6のセリス」派2022/09/29 22:48:32 通報 非表示

ここはID管理ちゃんとできてていいね。一人が必死こいてセリス養護してるのウケる。やっぱりセリスって嫌われてるだなって実感するな

ついでに言うとセリスの育ての親もサイコパスだな


35: 35コメさん 「FF7の宝条」派 2022/11/10 07:53:11 通報 非表示

>>32
まあ、こういう事だろうな

ビーナス サガ

36: 36コメさん 「FF6のセリス」派2022/11/10 22:58:35 通報 非表示

セリスが殺して反省無しなこと全く擁護できない時点でセリオタの負けですね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する