映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦のFilmarksでの評価について

3 2022/03/22 12:48更新

私は、黄金のスパイ大作戦のFilmarksでの評価が近頃に3.2→3.3に上がると予想します。

その理由を解説していきます。

Filmarksとは?

Filmarksとは、いちばん規模が大きい映画評価サイトです。

しかし、映画のファンが多く集まる傾向があるので、一般人の感覚とは少し異なる可能性が高いです。

例えば、クレヨンしんちゃんの映画では、ほぼなんJ民の評価とほぼ一致していて、初期の作品の評価が高くなる傾向があります。

しかし、なんJ民からそこまで評価されていない戦国大合戦やロボとーちゃんの評価はかなり高く(戦国4.0,ロボ3.8)、なんJ民から不人気なケツだけ爆弾の評価も低くはない(3.4)ので、笑いばっかりを重視している傾向があるなんJ民とは違って、Filmarks民は笑いと感動の両方を重視している傾向があります。

黄金のスパイ大作戦の評価が高くなる可能性が高い理由

Filmarksは、映画ファンが多くて、一般人は少ないです。

だから、子供を持つ一般人がらかなり不人気な踊れアミーゴの評価は、致命的なことにはなっていないのです。(終わってるサイトは3分ポッキリや金矛より低いので不人気な映画ではあります)

また、映画ファンの評価としては、アミーゴ=野生王国=スパイという印象を受けます。

強いていうならば、スパイががいちばん人気かと思いますかね。

アミーゴはこの前に3.2→3.3

野生王国は今日あたりに3.2→3.3.

になりました。

現時点では、スパイは、プリンセスと同じ3.2点(3分ポッキリは3.1点、金矛はかなり低くて2.9点)ですが、映画ファンの評価としては、アミーゴや野生王国と同じになるかと思うのでスパイもそろそろ3.3点になると予測します。

金矛と3分の別格的酷評について

話が変わりますが、金矛と3分の別格的酷評について語ります。

金矛と3分は4大評価サイトのすべてのサイトで、ワースト1位とワースト2位を保っています。

Yahoo!映画→最下位が3分・ブービーが金矛・ワースト3位がアミーゴ

Filmarks→最下位が金矛・ブービーが3分・ワースト3位が同率でプリンセスとスパイ

キネマ映画→最下位が3分・ブービーが金矛・ワース3位がアミーゴ

映画.com→最下位が金矛・ブービーが同率で3分とアミーゴと野生王国

見ての通り、金矛と3分だけ別格で評判が悪いです(アミーゴはその2つに匹敵するほど評判が悪いけど)

これは流石にやりすぎな気がします。過小評価だと感じました。

黄金のスパイは良い

評価低いけど個人的にはそこそこ良かったと思います。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 映画クレヨンしんち.. 黄金 スパイ 作戦 Filmarks タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/22 12:40:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ポッキリ・矛・スパイ

過小評価軍


スパイは初めて見た映画だから結構思い入れがあるんだよなー


3: 3コメさん 2022/03/23 13:13:02 通報 非表示

>>2
おお!そうなんだ!!

自分はユメミーワールドが最初だと思う!!
ポッキリは題名に引き寄せられた

スパイはパッケージがあまり面白くなさそうだったから見る気起きなかったけど、当時見たら歴代トップクラスの面白さでビビったわw

金矛は評価が断トツで低くて結局26作品のうちいちばん最後になってみたけど、結構面白かった!

当時あまり面白くないなって思ってたの→ブリブリ王国・雲黒斎・ヤキニクロード・花嫁・プリンセス・カンフー かな


>>3
私もポッキリはタイトルとみさえにつられて見たかな


>>4
おお!良いね!


>>4
あれ?IDなくなってたw

3コメは数学計算関数図形です。


>>6
そうだったんだ


>>7
無事3.3に上がりますた!


画像・吹き出し