私の東方vocalベスト3

6 2022/03/22 17:13

わたくしorcaの好きな東方vocalランキングです!マイナーな曲が多いので是非聴いてみてください!

5位NeGa/PoSi*ラブ/コール「凋叶棕」

4位 Lullaby for Lost Chi「暁Records」

3位 童遊「凋叶棕」


歌詞からリズムまで和風な感じで、めらみぽっぷさんの声の特徴がとても奇麗です。

2位 色は匂へど散りぬるを「幽閉サテライト」


神々が恋した幻想郷のアレンジ。本当のアニメの主題歌みたいで大好きです。

1位 Rainy day feat.めらみぽっぷ,ill.bell「茜音色タウン」


私、アリスの曲がすごい好きなんですけどそこに作者のkonoyaAFさんの作るmmd物語の話やキャラの思いなどが載せられているので、mmd見た後だとよく歌詞の意味が分かって面白いです。

終わり


東方は原曲もアレンジもとっても素敵なものばかりですね!

良かったら好きなサークルさんとかコメントで教えてくれると嬉しいです。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/22 17:13:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ティタ @Thita_nia 2022/03/22 17:55:20 通報 非表示

色は匂へど散りぬるをはいいですよね!


2: orca @m12345678 2022/03/22 19:54:36 通報 非表示

>>1
隣のクラスの東方全然知らない子も歌ってましたwwww


やばい。ほぼ聞いたことない。


4: orca @m12345678 2022/03/22 20:20:06 通報 非表示

>>3
色は匂へど散りぬるを以外マイナーなんで知らないのも当然ですね


>>4
東方ボーカルって何曲ぐらいあるんだろ。


6: orca @m12345678 2022/03/22 21:24:08 通報 非表示

>>5
https://touhou.arrangement-chronicle.com/

このサイトに乗せられている曲だけでも106108あるみたいです。登録されてない曲もあると思うのでほぼ無限ですねww


>>6
私も調べて見たんですが、ナイトオブナイツだけでリミックスとかも含めて10曲以上ありましたwww


8: orca @m12345678 2022/03/23 17:31:27 通報 非表示

>>7
本当に沢山あってヤバイですねwwww((語彙力


>>8
そうとしか言いようがないんですよねWWWWW


Lullaby for Lost child私も大好きです!

サークルはボーカル曲をメインで作ってる所だったら暁recordsが好きです!


11: orca(本物) @m12345678 2022/09/10 18:49:27 通報 非表示

>>10
暁recordsの曲、明るいのとしんみりしたのがあってよき!!


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する