トレスの件について。。。

35 2022/04/01 07:02

先日私のトピの髪をトレスしたさくらくんの絵を説明のところに「描いた、下手でごめん」とかきました。

それは、公式イラストを描いた絵師さんを侮辱したことになり、犯罪と知りました。

本当にすみませんでした。そして、他のトピで色々な方に暴言、dmなどを送って多くの人を不快にさせてしまって本当にすみませんでした。

本当にこれはやってはいけないことなのできちんと反省しています。この言葉だけでは信用性がないと言う方もおっしゃるかもしれませんが、最後にもう一回いいます。トートをしている方々、公式イラストを描いた絵師さん、dmなどを送った人、誠に申し訳ございませんでした。

いいねを贈ろう
いいね
35
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トレス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/01 07:02:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


本当にすみませんでした。


39: ドッペル @K1234567 2022/04/04 11:31:52 通報 非表示

>>1
柴田 ゆいという物語の主人公として新たなページにこの件を記し、新しいページに謝ったことも記し、新しいページに優しい人からのこうしたら?っていうアドバイスをされたことも記し、また新しいページにいろいろ記して生きていこ。

がんばれ


絵師様には直接謝った方が良い


>>2
公式を書いている絵師さんにはどうやってあやまあればいいんですか?

トートをしていないと思うので。。。


4: ぁ ぃ ! @hinari_0725 2022/04/01 07:12:03 通報 非表示

>>3
TwitterのDM


>>4
Twitterをやっていないんですが。。。

ちなみに私は小5です


7: ぁ ぃ ! @hinari_0725 2022/04/01 07:13:40 通報 非表示

>>5
んじゃあやっていいのかわかんないけどその絵師さんの業務用メールとか


>>3
TwitterのDMでいいと思う


>>6
うち制限されているんで、通話とかメールとかできません。。。

やること少なくてごめんなさい


>>8
そうなんですね

大丈夫です


13: 미나 @Rent 2022/04/01 07:59:54 通報 非表示

>>8
ちょっと、フォロー外してから逃げてください


10: 미나 @Rent 2022/04/01 07:47:48 通報 非表示

戻って来てて草


12: 미나 @Rent 2022/04/01 07:59:23 通報 非表示

>>11
だよね


15: 미나 @Rent 2022/04/01 08:04:17 通報 非表示

>>14
www


>>15
www笑いすぎてお腹痛いですw


>>10
それなw


これで本当に懲りたのだろうか


まあいいや、謝罪したみただし。ワイからはこの件等に関してはもう何も言わんから安心して。あとは運営の対応に任せるわw

ではさよなら。


ワタスィはもう何も関わらない(


謝って済むなら警察は不要なんですよね~^^


41: コード @harupotusan_ 2022/04/05 00:08:42 通報 非表示

>>22
やめなさいww


47: 音緒٩( ᐛ )و @Sasmm 2022/11/13 14:30:13 通報 非表示

>>22
んね


これから気を付けてね!!


25: サークシャ @zxcvbnm 2022/04/01 15:05:14 通報 非表示

グッバイ宣言


フォロー外してってほしかった、、、

あとは被害者の皆さんに任せます

私は被害者ではありませんが許しませんよ?追求は辞めますが


27: ErroR² @kamino_tenten 2022/04/01 17:36:51 通報 非表示

俺はこの件にはもう関わらないことにした。

そしてこいつとも関わらないことにした。

大人になったらちゃんとDMで絵師様に謝ろうね(⌒▽⌒)


ちゃんと謝って偉いぞ(謎の上から目線すまない)

出来るなら、親にあったこと話して、Twitter使えるようにしてもらって、絵師さんに謝りに行くとなおいいぞ。

その時は報告のためのスクショも絵師さんに許可を取ってから撮影してきてくれると助かる。

トレスや模写した作品の公開が犯罪になりうることや、他の人が描いた絵を自分が描いたと言ってはいけないこと、他の人に迷惑になるところで宣伝をしてはいけないことなどもしっかりわかった?

次はやっちゃ駄目だよ?

あとここまで書いておいてなんだけど私は被害者じゃないから私に対して謝る必要はないからね。迷惑かけちゃった人たちにきちんと謝って、反省して、また戻って来たらいいよ。


30: 30コメさん 2022/04/02 10:51:18 通報 非表示

ここの皆優しいな


31: orca @m12345678 2022/04/03 09:48:03 通報 非表示

今回、ゆいさんがしたことは確かにいけないことであり、謝罪をすべき行為であったことは事実です。

しかしこのようなトピを作ることはいくらなんでもひどくないですか?

https://tohyotalk.com/question/315773

https://tohyotalk.com/question/315804

https://tohyotalk.com/question/315688

https://tohyotalk.com/question/281503


>>31
まぁ確かにトレスしたのはゆいさんが悪いけど、いくらなんでもゆいさんの許可無くトピを作るのはひどいよね。


>>31
上2つはともかく下2つが良くないと思う


もうあたしは何も関わらない


33: Mz√Mezu @mzzeusu 2022/04/03 10:24:26 通報 非表示

上に同じく


34: 朱 妃 . @sui_ 2022/04/03 10:49:55 通報 非表示

やっぱりなぁ , 怪しいと思ってた

友達さんも気づいたら注意してあげなよ(´Д`)ハァ…


35: 朱 妃 . @sui_ 2022/04/03 10:52:18 通報 非表示

著作権の侵害だぁ!!

小5なら分かってるハズ


まぁ...

そこまで言うなら...((何様だよ

フォローするね!

僕もごめん!


37: kt_12 @v1230 2022/04/03 20:03:45 通報 非表示

もう関わってほしくないっすね

あとフォロー外してくれ


謝ったのでもうめんどくさいしこれ以上責めるのも責めるの好きじゃないからいいかなって思ってる。

とーと民にはもういいよ、謝らなくて(わたしに謝ってないからどうせ謝らないだろうし)だけど絵師様には謝ろうね!親に今回のことを話して一瞬だけTwitterつかえるようにしてもらったら?


40: 黒マスク @ebifuri 2022/04/04 22:36:35 通報 非表示

いいよ


こうやってどんどん信用を無くしていくんだよ。
なんもいいことない。バレないとでも思ったの?
これってどうゆうことかわかる?

私にもわかんないからまぁいいや次から気をつけようね!!(心配)(怒っちゃってなんかごめん)(え?)


>>43
はい。すみませんでした。


>>44
今度から気を付けようね!

犯罪になっちゃうからね…


48: 音緒٩( ᐛ )و @Sasmm 2022/11/13 14:31:03 通報 非表示

確かdm送られた〜

直接本人達に謝罪してほしかったな〜


まだ小5だからっていっても犯罪には入るからね.....

本人もちゃんと謝罪をしてますし、その絵師様にTwitterできたらなおいいですね。今度から気をつけなよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: トレス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する