東方Projectの推しについて語ろう!!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/02 21:17:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


私のイチ推しは、フランちゃんです!!

理由:可愛いから(特にレミリアに立ち向かう場面)

東方Projectとは??

うまく説明できないけど、『東方Project』(とうほうプロジェクト)は、同人サークルの上海アリス幻樂団によって製作されている著作物のこと。弾幕シューティングを中心としたゲーム、書籍、音楽CDなどから成る。『東方Project』の作品を一括して『東方』と称することもある。

原作者ZUN(ずん)の意向により、『東方Projectシリーズ』および『東方シリーズ』と称されることはほぼない。狭義には、上海アリス幻樂団を主宰するZUNが制作している同人作品の一連の作品を表す[1]。

上海アリス幻樂団は「弾幕系シューティング」と呼ばれる種類のシューティングゲームシリーズを制作している。その他同人サークル黄昏フロンティアと共同制作している格闘ゲームシリーズが、外伝作品として位置づけられている。また、上海アリス幻樂団は、同人ゲームの他に同人音楽の製作活動もしており、これらについても、『東方Project』作品群としている。

商業誌においても東方Projectに関する小説や漫画などが発表されており、これらいわゆる「商業作品」も、『東方Project』作品とされている[注 1]。ZUNは小説本文や漫画原作を担当し、挿絵や漫画作画は他者が行っている


みんなの推しは誰??


>>2
まさに霊夢と魔理沙


>>3
まじか、、

いいね!!!!


4: orca @m12345678 2022/04/02 21:36:18 通報 非表示

>>2
龍さま、魔理沙、さとりが後順位の推しですね。

でもほとんど箱推しです!


>>4
私も箱推しかな、、?


>>2
映姫様と妖夢が特に好き!


>>2
妹紅ちゃん!妹紅ちゃん!妹紅ちゃん!


10: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/04/05 03:18:10 通報 非表示

>>2
ナズーリン


24: 24コメさん 2022/06/21 19:00:08 通報 非表示

>>2
霊夢ですね


>>24
霊夢ですか!

私も霊夢のことが好きです!!

特にあのリボン!!


ほぼ箱推しですが、フランちゃんの狂気じみたとことか、妖夢のおばけが半人半霊なのに苦手なとこが好きなので、私はフランちゃんと妖夢さんが好きです!長文?すみません!!


>>6
長文でも構いませんよ!


>>7
ちなみに、妖夢様のどんなところが好き?


8: ^ ^^ - ^^ - ^ @mwmotwk 2022/04/03 18:19:51 通報 非表示

咲夜様一択


>>8
咲夜さんの、高身長なところが私は好きかねぇ


>>19
魔理沙がきたぁぁぁぁぁ


28: 28コメさん 2022/06/22 20:13:41 通報 非表示

>>19
私もです!!


20: Akuyu @Hbuibu 2022/06/20 16:37:01 通報 非表示

ラピスラズリ推しかな

東北projectラピスラズリ

>>20
Akuyu @Hbuibuさんは、ラピスラズリのどこが好きですか?


23: 23コメさん 2022/06/21 15:10:41 通報 非表示

>>22
強いから後可愛い


>>23
つよかわ(強くて可愛い❤)


27: 亜美菜 @Rttyuyuyu 2022/06/22 15:49:54 通報 非表示

>>26
ヘカ様神


29: 29コメさん 2022/10/16 09:14:05 通報 非表示

私はサグメ推しキャラです‼


>>29
やばいww

キャラが多くて、頭に入ってこない、、


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 東方project

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆