ニキビ 治す方法!!

4 2022/04/04 20:48

皆さんこんにちは。しぃです。

今回はちょっと違うところがあるんですけど…なんだと思います?

それはトピ画です!

ニキビって男の子もできたりすると思うんですけどだいたいは女の子のイメージなので女子力高い感じにしました。

ではでは本題。

ニキビが最近出来始めた人とかもぜひみてくださいね👍

1 まずはやっぱり丁寧にスキンケアをすることですかね。でもやり過ぎは注意⚠ 1日に1回~2回が程よいです。

料をよく泡立ててやさしく洗いましょう。ゴシゴシ洗いすぎるのは駄目ですね。

2 次は十分な睡眠!夜ふかしはお肌に弱いので夜中までネットをしている人は要注意ですね、肌が荒れあれです!

睡眠不足はニキビを悪化させるんですって!

3 室内の乾燥を避ける!水を入れたグラスを置くとか、窓や床を水拭きする。

これについてはhttps://www.google.com/search?q=%E5%AE%A4%E5%86%85...

をポチっとな(長くてごめん!)

4 皮膚に刺激を与えない!刺激の強い化粧品はNG!!低刺激タイプの基礎化粧品を選んで優しくなじませ、角層にうるおいを届けましょう。

これについてはhttps://medical.shiseido.co.jp/ihada-lab/article/ih30.htmlをポチっとな

5 肌にふれるものの清潔を保つ!やっぱり清楚でないと肌が散らかっちゃう!

6 栄養バランスのとれた食事を心がける!やっぱり好き嫌いは駄目なんだね...!私はトマトとか苦手だから食べないといけないんだなぁ。。

これくらいです。

こちらのサイトを参考にさせていただきました!

https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/acnes/care/

乾燥とコメント宜しくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ニキビ 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/04 20:48:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: し ぃ @rezyu 2022/04/04 20:49:46 通報 非表示

文章がうまく書けなかったり長文だったりしてごめんなさい!アドバイスとかクレームも全然大丈夫です!w


2: し ぃ @rezyu 2022/04/04 20:52:14 通報 非表示

また他にこういうのやってほしかったらコメントしてくださいね!


3: 玲 蘭 _ @kuromilove 2022/04/04 20:53:49 通報 非表示

やっぱり清楚でないと肌が散らかっちゃう

とは


4: し ぃ @rezyu 2022/04/04 22:45:21 通報 非表示

>>3
荒れるって意味です

ごめんなさい語彙力がなくて


画像・吹き出し
タグ: ニキビ 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する