アニメ『パリピ孔明』はおもしろい?つまらない?

アニメ『パリピ孔明』 おもしろい
おもしろい

656(39%)
アニメ『パリピ孔明』 つまらない
つまらない

990(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい656票 / 総得票数1646

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: パリピ孔明 2022年春アニメ アニメ 本渡楓 置鮎龍太郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/05 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 2コメさん 2022/04/05 23:55:16通報 非表示

ABEMAの先行で1話を観たけどかなり良かったよ

キャラも良いし作画も動きも綺麗で今期で1番楽しめそうなアニメの予感


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/04/06 04:21:22通報 非表示

1話見たけどパリピ孔明じゃなくてパリピと孔明じゃね?


23: 22コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 16:32:58通報 非表示

>>3
原作知らんけど、ネタバレで、孔明がDJだかになるらしいから、パリピと言うのは一応間違いではないようだ

あと語呂が「と」入れるとイマイチだから、インパクト重視でこうなったのでは?


4: 4コメさん 「おもしろい」派2022/04/06 14:24:43通報 非表示

1話視聴。男キャラが腐女子アニメのキモさが無かったので継続視聴出来そう。


5: 5コメさん 2022/04/06 20:25:27通報 非表示

今期の残念枠かなー  と思って試聴してみたら面白いなこれ

冒頭部分は激しく微妙だったと思ったけど、
話が展開してからは面白い。

三国志ネタの突っ込み方が面白いし(店長との面談笑ったわ)
ストーリーも悪くなさそう

それにヒロインの歌もとてもいいね


6: 6コメさん 2022/04/06 21:03:20通報 非表示

今期の残念枠だなーこれ、ビジュアルは面白そうだと思ったんだけどアニメ化してこのつまらなさはやばい。お仕事シリーズも全部駄作だしPAはもうとっとと倒産した方がいい


184: 184コメさん 「おもしろい」派 2022/06/11 13:46:33通報 非表示

>>6
倒産したほうが良いは流石に良くないよーww


7: 7コメさん 2022/04/06 21:32:11通報 非表示

1話はかなり良かった

原作は未読だが今後に期待できる内容だった

やっぱPAは脚本ゴミなんだからちゃんとした原作でアニメ作った方が絶対良い


9: 9コメさん 2022/04/06 22:05:29通報 非表示

>>7
アニオリ作るのを否定はしないけれど、せめて直近の脚本組は切らないと駄目だよな。
設定や世界観は面白そうだったりするんだけどねぇ

直近ではないけど、凪のあすからは最高だったな特に2期は。あれはダメなシナリオ部分に関して目を瞑って感情面に絞ってみれば素晴らしかった。賛否両論あるようだけれども。
Sirius the Jaegerやクロムクロも結構好きだな。

天晴やFiary goneも設定は好きなんだけどなぁ。


15: 13コメさん 2022/04/08 12:27:48通報 非表示

>>9
クロムクロって迷走に迷走を重ねて最後に宇宙に行く意味不明なエンディングじゃなかったっけ…?

確か俺たちの戦いはこれからだ! 別宇宙編にご期待くださいみたいな。

絵以外に何か評価する部分があったんか…?


101: 101コメさん 2022/05/01 16:13:22通報 非表示

>>15
ちょくちょくキャラがバカになる酷い脚本で、最終回以外は学生も要らないって言う酷い流れなんだけれども、展開は悪くなかったかな

急展開がいい感じに馴染んでた印象がある


24: 22コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 16:35:09通報 非表示

>>9
オタ全開って感じでキモ


81: 81コメさん 2022/04/25 21:58:36通報 非表示

>>24
ここに書き込んでいる奴が今更何言ってんだ?

自覚はしておいた方がいいぞ


8: 8コメさん 2022/04/06 21:50:45通報 非表示

アクアトープに比べれば今作のがよっぽどまもとに観れるよ


10: 10コメさん 2022/04/07 16:48:10通報 非表示

アクアトープは作画の良さを全力で台無しにするレベルで脚本酷すぎたからな・・・


11: 11コメさん 2022/04/07 17:16:40通報 非表示

出おち臭がするけど一話は悪くなかった


12: 12コメさん 2022/04/07 22:02:52通報 非表示

>>11
オレは出オチだけ楽しもうと思ったんだけど面白くて驚いた

これ、出オチを楽しもうとする人間しかそもそも見なさそうなタイトルなのが残念だね


13: 13コメさん 2022/04/08 12:04:56通報 非表示

三国志ネタの鉄板でもある泣いて馬謖を斬るを初回にやったけど、この後に孔明要素が出る場面あるのん?

漫画だと琴を弾けるようだったけど、その辺を活かすんかね?

現状取りあえず絵が非常に良い以外にこれと言った特徴がないんだが…


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/04/08 12:08:25通報 非表示

PAの駄作っぷりここに極まり感が凄いな。もうなんかにわか向けというか妄想丸出しな御託アニメしか作らなくなったなぁ。作品自体にやりたいこととか伝えたいことが無さすぎてその場凌ぎばっかなんだよなぁPA。


16: 16コメさん 2022/04/08 13:02:09通報 非表示

これ孔明である意味あるの?


25: 22コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 16:39:04通報 非表示

>>16
多分だが、自分は三国志知らんし興味もないけど、好きなやつはそれだけで見てみようってなるだろうし、今後もあれこれ三国志ネタでたら面白いんだろうし、何より有名人だから既にキャラが立ってるから、どんな神業やろうが全て「孔明だから」で説明つく便利さがあるのじゃなかろうか?


61: 60コメさん 2022/04/21 17:00:36通報 非表示

>>16
そんなこと言い出したらほとんどそれが題材である意味ってないと思うよ


62: 62コメさん 2022/04/21 17:37:11通報 非表示

>>16
あれこれ言い訳してなにもしてこなかった人の意見みたい


67: 66コメさん 2022/04/22 01:41:02通報 非表示

>>16
孔明にした理由とか、作者の意図とかは知らん。
だが、あんたは大事な事をひとつ忘れているぞ。

それは! あんたの中で、あんたなりの意味を見い出せば、もっと楽しめるという事や!


17: 17コメさん 「つまらない」派 2022/04/08 13:55:32通報 非表示

三國志って子供の頃からどうにもなじめなくてね

三國志ネタが良いらしいからそういうのが好きな人向けなんだろう


22: 22コメさん 「おもしろい」派2022/04/09 16:30:29通報 非表示

名前でパリピとか普通なら完全スルーだが、たまたま見た記事で、面白いおすすめ作に入ってたから試しに見てみたが、予想外に面白かったけどな

ご都合は多いが意外にシリアスな内容だったし、1話は好評だったらしいし

今後どうなるかは知らないが、とりあえず意外に楽しめそうと思った作品


26: 26コメさん 2022/04/09 22:34:28通報 非表示

mihimaruGTとか懐かしすぎだろ

話はぼちぼちかな…


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/04/09 23:02:44通報 非表示

作画とかはよかったけど内容は…


28: 7コメさん 2022/04/09 23:14:10通報 非表示

2話は普通だったな

孔明の策もギャグ漫画なら許されるレベルの出来

それでもアクアトープに比べりゃまともではある

結局は出オチでしたで終わらなきゃいいけど


41: 41コメさん 2022/04/13 20:24:13通報 非表示

>>28
ギャグ漫画としてなら十二分過ぎね?

2話面白かったわ。
個人的に今期の中でかなり面白い部類


29: 29コメさん 2022/04/09 23:42:00通報 非表示

今のところかなり期待してる


30: 30コメさん 2022/04/10 02:55:09通報 非表示

全く期待してなかったけど意外と面白かった

アホみたいなタイトルだからってスルーしなくて良かった


31: 31コメさん 2022/04/10 18:48:04通報 非表示

96猫の歌唱力が最高過ぎたので視聴確定

アコギの弾き語りのシーンは鳥肌立った

96猫のイメージが本当に変わった


32: 32コメさん 2022/04/10 19:22:20通報 非表示

今期の当たり枠


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2022/04/11 18:37:42通報 非表示

おもしろかった

今期一もありえる


34: 34コメさん 2022/04/11 22:17:07通報 非表示

内容に関して韓国が激おこで謝罪求めてるって言うのが一番の笑いどころ。


43: 8コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 23:37:56通報 非表示

>>34
何だと思って調べたら地図が間違ってただけじゃねーかw


35: 35コメさん 2022/04/11 23:26:25通報 非表示

ネタ枠だと思って期待せずに見たら意外と真面だったわ


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2022/04/12 02:10:42通報 非表示

私はこの孔明が好きなので、、、。

ど、、、どど、、どうか、、、パリピにしないでいただきたい、、、。

諸葛亮孔明

71: 66コメさん 2022/04/22 02:52:52通報 非表示

>>36
運命は変えられへんのや!
すまんな。

て言うか、こっちも好きになったらどうや。

パリピ孔明

37: 37コメさん 2022/04/12 15:40:17通報 非表示

無双では司馬懿の中の人なんだよね…皮肉なものだ、昔の無双司馬懿は置鮎さんじゃないけど。とりあえず視聴します。


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 00:36:55通報 非表示

英子の無知にもかかわらず三國志用語を使いまくる孔明のマイペースっぷりがいいね。

「相変わらず何言ってるか分からないけど……孔明のおかげ」

って2話最後のやり取りがほのぼの笑えた。


39: 13コメさん 2022/04/13 07:00:31通報 非表示

面白くないわけではない、しかし計略が割と適当なので微妙に説得力がないのは気になる所。

ただ絵は相変わらず素晴らしいので、それだけで見れる。


40: 22コメさん 「おもしろい」派2022/04/13 18:49:38通報 非表示

1話は面白いと思ったが、2話の計略がちょっと微妙だった...

なんで最後はトイレに行くのか、階段が見つからないのか、スモークや配置だけじゃちょっと納得行かずだし、多少客移動しても、1番人気の歌手の方がガラガラになるのは不自然だし、ちょっと無理があり過ぎかと...

まあ深く考えず、「孔明のやることは全て成功!」と受け入れるべきなんだろうが、毎回この程度の計略で成功続きで大スターなるなら、ちょっとどうよ..,と微妙感が

まあ次回以降も見るけどね

ところで孔明はどこ泊まってんの?


55: 13コメさん 2022/04/19 02:55:02通報 非表示

>>40
イメージしやすく言うと防災の避難路の誘導を出口に辿りつきづらく、トイレに誘導されるように行ったって事になるんだと思う。(スモークで視界を奪い、照明を激しく明滅させることで順路を壊した。 トイレが何か所あるかはわからんがツリーの横にあり、女子トイレが左で男子が右)

改めて見ると細かい部分でも説得力を出してるみたいで、まず上記の計以外にも酒で判断力を奪っている点、孔明が最初の客を酒で連れ出した時によ~く見ると誘導灯をもって客をバーテンに誘導し出口への意識を奪ってるのもあるんだと思う。

あとは孔明の言っていた英子の歌で一定層の客が本当にフロアに残り、オーナが言っていた人の集まる所に集まるだけの客も巻き込んだ結果なんだろう。

冷静に考えると一定の効果はありそうな戦術だけど、アニメだと必ずトイレに誘導されるみたいな違和感のあるセリフ回しをするから何か微妙に説得力がないんだよね…w


73: 73コメさん 2022/04/23 09:37:59通報 非表示

>>40
円形の真ん中にステージがあって
スモークを炊いて
等間隔にツリーが設置されていて同じ服の人間を時間別で移動させればそれだけで普通なら迷う
人の銅線を操り
連れてきた客を一定時間とどまらせる事が出来れば
歌手の魅力で引き止められるって事だから
不自然でもないし無理もない

あえて言うならこう言う事をしたら消防法に
引っかかるんじゃないかって事位だな

まあ計略に引っかかる人間はあなたみたいな人が引っかかる
戦争での戦術で大規模な戦果を挙げ有名になるのは包囲殲滅戦だけど
パット見糞単純だからな
あなたみたいな人はそれを見てもそんな単純な作戦に
引っかかるはずがないとか言うんだろうな


86: 22コメさん 「おもしろい」派2022/04/27 21:02:31通報 非表示

>>73
前の人の説明もそうだが、それは作者が「これこれこういうことだから、皆脱出不可能で帰れなくなって、結果歌聞いてもらえた!」って理由として与えたことそのまんまじゃんw

その仕組みがわからん言ってるんじゃなく、そんな単純なのが孔明だからこそ成せる凄い計略扱いで、お陰で1番人気がガラガラになるほど人集まるとか、流石に無理すぎだろってこと

まあ与えられたものはなんの疑問も感じず、全て辻褄合うように受け入れるタイプの人には、どこも何もおかしくない高度な計略なんだろうけど...

中学生くらいなら「スゲー!!天才か!?」なんだろうが、こんなのの積み重ねであっさり集客できて大スターなれたら、誰も苦労しないよ


42: 26コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 20:33:17通報 非表示

孔明が現代社会への順応能力高くてウケた

あと英子がかわいい


45: 45コメさん 2022/04/15 19:10:37通報 非表示

想像してたほどパリピじゃなかった


46: 46コメさん 2022/04/15 21:07:39通報 非表示

ネタとしても楽しめる

面白い着想と構成力がある

でもパリピが嫌いだから心底楽しめない🥺ぴえん


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で