アニメ『パリピ孔明』はおもしろい?つまらない?
ABEMAの先行で1話を観たけどかなり良かったよ
キャラも良いし作画も動きも綺麗で今期で1番楽しめそうなアニメの予感
>>3
原作知らんけど、ネタバレで、孔明がDJだかになるらしいから、パリピと言うのは一応間違いではないようだ
あと語呂が「と」入れるとイマイチだから、インパクト重視でこうなったのでは?
今期の残念枠かなー と思って試聴してみたら面白いなこれ
冒頭部分は激しく微妙だったと思ったけど、
話が展開してからは面白い。
三国志ネタの突っ込み方が面白いし(店長との面談笑ったわ)
ストーリーも悪くなさそう
それにヒロインの歌もとてもいいね
今期の残念枠だなーこれ、ビジュアルは面白そうだと思ったんだけどアニメ化してこのつまらなさはやばい。お仕事シリーズも全部駄作だしPAはもうとっとと倒産した方がいい
1話はかなり良かった
原作は未読だが今後に期待できる内容だった
やっぱPAは脚本ゴミなんだからちゃんとした原作でアニメ作った方が絶対良い
>>7
アニオリ作るのを否定はしないけれど、せめて直近の脚本組は切らないと駄目だよな。
設定や世界観は面白そうだったりするんだけどねぇ
直近ではないけど、凪のあすからは最高だったな特に2期は。あれはダメなシナリオ部分に関して目を瞑って感情面に絞ってみれば素晴らしかった。賛否両論あるようだけれども。
Sirius the Jaegerやクロムクロも結構好きだな。
天晴やFiary goneも設定は好きなんだけどなぁ。
>>9
クロムクロって迷走に迷走を重ねて最後に宇宙に行く意味不明なエンディングじゃなかったっけ…?
確か俺たちの戦いはこれからだ! 別宇宙編にご期待くださいみたいな。
絵以外に何か評価する部分があったんか…?
>>15
ちょくちょくキャラがバカになる酷い脚本で、最終回以外は学生も要らないって言う酷い流れなんだけれども、展開は悪くなかったかな
急展開がいい感じに馴染んでた印象がある
>>11
オレは出オチだけ楽しもうと思ったんだけど面白くて驚いた
これ、出オチを楽しもうとする人間しかそもそも見なさそうなタイトルなのが残念だね
三国志ネタの鉄板でもある泣いて馬謖を斬るを初回にやったけど、この後に孔明要素が出る場面あるのん?
漫画だと琴を弾けるようだったけど、その辺を活かすんかね?
現状取りあえず絵が非常に良い以外にこれと言った特徴がないんだが…
PAの駄作っぷりここに極まり感が凄いな。もうなんかにわか向けというか妄想丸出しな御託アニメしか作らなくなったなぁ。作品自体にやりたいこととか伝えたいことが無さすぎてその場凌ぎばっかなんだよなぁPA。
>>16
多分だが、自分は三国志知らんし興味もないけど、好きなやつはそれだけで見てみようってなるだろうし、今後もあれこれ三国志ネタでたら面白いんだろうし、何より有名人だから既にキャラが立ってるから、どんな神業やろうが全て「孔明だから」で説明つく便利さがあるのじゃなかろうか?
>>16
孔明にした理由とか、作者の意図とかは知らん。
だが、あんたは大事な事をひとつ忘れているぞ。
それは! あんたの中で、あんたなりの意味を見い出せば、もっと楽しめるという事や!
三國志って子供の頃からどうにもなじめなくてね
三國志ネタが良いらしいからそういうのが好きな人向けなんだろう
名前でパリピとか普通なら完全スルーだが、たまたま見た記事で、面白いおすすめ作に入ってたから試しに見てみたが、予想外に面白かったけどな
ご都合は多いが意外にシリアスな内容だったし、1話は好評だったらしいし
今後どうなるかは知らないが、とりあえず意外に楽しめそうと思った作品
2話は普通だったな
孔明の策もギャグ漫画なら許されるレベルの出来
それでもアクアトープに比べりゃまともではある
結局は出オチでしたで終わらなきゃいいけど
>>28
ギャグ漫画としてなら十二分過ぎね?
2話面白かったわ。
個人的に今期の中でかなり面白い部類
96猫の歌唱力が最高過ぎたので視聴確定
アコギの弾き語りのシーンは鳥肌立った
96猫のイメージが本当に変わった
私はこの孔明が好きなので、、、。
ど、、、どど、、どうか、、、パリピにしないでいただきたい、、、。
無双では司馬懿の中の人なんだよね…皮肉なものだ、昔の無双司馬懿は置鮎さんじゃないけど。とりあえず視聴します。
英子の無知にもかかわらず三國志用語を使いまくる孔明のマイペースっぷりがいいね。
「相変わらず何言ってるか分からないけど……孔明のおかげ」
って2話最後のやり取りがほのぼの笑えた。
面白くないわけではない、しかし計略が割と適当なので微妙に説得力がないのは気になる所。
ただ絵は相変わらず素晴らしいので、それだけで見れる。
1話は面白いと思ったが、2話の計略がちょっと微妙だった...
なんで最後はトイレに行くのか、階段が見つからないのか、スモークや配置だけじゃちょっと納得行かずだし、多少客移動しても、1番人気の歌手の方がガラガラになるのは不自然だし、ちょっと無理があり過ぎかと...
まあ深く考えず、「孔明のやることは全て成功!」と受け入れるべきなんだろうが、毎回この程度の計略で成功続きで大スターなるなら、ちょっとどうよ..,と微妙感が
まあ次回以降も見るけどね
ところで孔明はどこ泊まってんの?
>>40
イメージしやすく言うと防災の避難路の誘導を出口に辿りつきづらく、トイレに誘導されるように行ったって事になるんだと思う。(スモークで視界を奪い、照明を激しく明滅させることで順路を壊した。 トイレが何か所あるかはわからんがツリーの横にあり、女子トイレが左で男子が右)
改めて見ると細かい部分でも説得力を出してるみたいで、まず上記の計以外にも酒で判断力を奪っている点、孔明が最初の客を酒で連れ出した時によ~く見ると誘導灯をもって客をバーテンに誘導し出口への意識を奪ってるのもあるんだと思う。
あとは孔明の言っていた英子の歌で一定層の客が本当にフロアに残り、オーナが言っていた人の集まる所に集まるだけの客も巻き込んだ結果なんだろう。
冷静に考えると一定の効果はありそうな戦術だけど、アニメだと必ずトイレに誘導されるみたいな違和感のあるセリフ回しをするから何か微妙に説得力がないんだよね…w
>>40
円形の真ん中にステージがあって
スモークを炊いて
等間隔にツリーが設置されていて同じ服の人間を時間別で移動させればそれだけで普通なら迷う
人の銅線を操り
連れてきた客を一定時間とどまらせる事が出来れば
歌手の魅力で引き止められるって事だから
不自然でもないし無理もない
あえて言うならこう言う事をしたら消防法に
引っかかるんじゃないかって事位だな
まあ計略に引っかかる人間はあなたみたいな人が引っかかる
戦争での戦術で大規模な戦果を挙げ有名になるのは包囲殲滅戦だけど
パット見糞単純だからな
あなたみたいな人はそれを見てもそんな単純な作戦に
引っかかるはずがないとか言うんだろうな
>>73
前の人の説明もそうだが、それは作者が「これこれこういうことだから、皆脱出不可能で帰れなくなって、結果歌聞いてもらえた!」って理由として与えたことそのまんまじゃんw
その仕組みがわからん言ってるんじゃなく、そんな単純なのが孔明だからこそ成せる凄い計略扱いで、お陰で1番人気がガラガラになるほど人集まるとか、流石に無理すぎだろってこと
まあ与えられたものはなんの疑問も感じず、全て辻褄合うように受け入れるタイプの人には、どこも何もおかしくない高度な計略なんだろうけど...
中学生くらいなら「スゲー!!天才か!?」なんだろうが、こんなのの積み重ねであっさり集客できて大スターなれたら、誰も苦労しないよ

