赤い瞳

8 2022/04/08 16:28

これはふと思いついてできた物語です。物語あまり上手では無いですが許してください。

「私、赤い瞳してるの。なんでかって?知りたい?いいよ。話してあげる。」

それは私が幼稚園の頃の話。あの日は豪雨だった。雨がどんどん強くなってた。

私はバスで送り迎えをしてもらっていた。その日も変わらずバスが来て私はそれに乗った。親に手を振った。

窓の外を見ていると、傘がひっくり返った人、転んでいる人、親とはぐれ、泣いている子供、転び怪我をしている子供。

私はそれを見て笑っていた。一人でゲラゲラ笑っていた。誰も笑っていないのに。私だけが笑っていた。

先生は私が怖くなったみたいなの。私が先生を見ると先生は私から目を逸らす。笑った。私は笑った。

先生は私の家へとバスを引き返させた。私は着いたところで降ろされた。先生は言っていた。「今日は休ませてください」と。

ママは先生に頭を下げて私の手を握って家へ足を進めていた途中の事だった。私の手から傘が飛んでいったのだ。

私はママの手を離した。雨や風が顔や体に押し寄せてきた。私は気にせず傘を追いかけるため走った。

人がこっちを見てくる。。ジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロ 怖くなんてない。面白かったの。

私は笑いながら走った。そして気づいたら傘はぐちゃぐちゃになってたの。私と共にね。

私ね元々は瞳真っ黒だったんだけどね、その日から気づいたら瞳は綺麗な赤色に変わっていたの!

あのね、最後ね、私の瞳一瞬だけど、オレンジ色の瞳になってた!綺麗だったよ!

嬉しくて舞い上がっちゃった! って話。

ねぇ君は瞳の色変えたくないの?私みたいに綺麗な赤色にしようよ!

え、、しないの?なんで?、、、、分かったよ、、、いいよ、、、

じゃあ一つ言わせてほしいな!赤色が嫌だったらママの手離しちゃダメだよ?

何があろうとも。離すなよ?

と言うお話でした!面白かったですか?出来ればいいねお願いします!コメントもお待ちしております!

ダメ出しのコメントは結構です!悪口もやめてください!お願いします!

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/04/08 16:28:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


こっわw((トピ画


2: 2コメさん 2022/04/08 16:28:45 通報 非表示

>>1
ごめんなさいw


>>2
大丈夫ですww


8: 2コメさん 2022/04/08 16:31:26 通報 非表示

>>5
ありがとうございますw


>>8
いえw


3: サバ缶。 @aira1314 2022/04/08 16:28:59 通報 非表示

?どういうこと?!


>>3
共感してしまうワタスがいる


7: 2コメさん 2022/04/08 16:31:00 通報 非表示

>>3
私は笑いながら走った。

そして気づいたら傘はぐちゃぐちゃになってたの。

私と共にね。

これがヒントかと!


10: サバ缶。 @aira1314 2022/04/08 16:32:05 通報 非表示

>>7
事故った?


11: 11コメさん 2022/04/08 16:32:51 通報 非表示

>>10
ご想像にお任せします!


12: サバ缶。 @aira1314 2022/04/08 16:33:37 通報 非表示

>>11
まじか


13: 11コメさん 2022/04/08 16:33:59 通報 非表示

>>12
はい!ここでネタバレするわけにもいきませんからねw


14: サバ缶。 @aira1314 2022/04/08 16:34:35 通報 非表示

>>13
ww


15: ≋葉≋月≋ @mico_19 2022/04/08 16:45:35 通報 非表示

なんとなくわかったけど…難しいわ((


17: 17コメさん 2022/04/08 17:17:19 通報 非表示

>>15
すみませんw


20: ≋葉≋月≋ @mico_19 2022/04/08 17:24:04 通報 非表示

>>17
謝らないでくださいw


22: 17コメさん 2022/04/08 17:34:13 通報 非表示

>>20
ありがとうございます


23: ≋葉≋月≋ @mico_19 2022/04/08 17:41:36 通報 非表示

>>22
はい


なんか怖い…

この雰囲気の物語好きだわ(

また見たいな🥺((


18: 17コメさん 2022/04/08 17:17:38 通報 非表示

>>16
嬉しいです!ありがとうございます!

また何か違うの出せたら出します!


>>18
出せたら見ますね!!

語彙力あって尊敬します✨(


21: 17コメさん 2022/04/08 17:34:06 通報 非表示

>>19
ありがとうございます!

全然ありませんよw


29: 29コメさん 2022/04/15 18:22:23 通報 非表示

>>19
できました!

夏祭り(短編小説みたいな)

https://tohyotalk.com/question/323264


オレンジ色ってのがよく分かんないな...でもなんとんなく予想はついた


25: 25コメさん 2022/04/12 08:02:49 通報 非表示

>>24
オレンジ色わかりませんか?


>>25
わからんです(?)


27: 27コメさん 2022/04/12 16:50:47 通報 非表示

>>26
車のライトだと思ってもらえれば分かると思います!


>>27
あ...!

なるほどです!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する