2019春アニメは豊作?不作?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




66: 「不作」派2019/05/29 00:22:01通報 非表示

2018年の出来が良すぎて残念


71: 「不作」派 2019/05/30 17:15:39通報 非表示

春アニメは見たいのなかったわ、夏アニメ期待するわー……


77: 「不作」派 2019/06/08 23:45:32通報 非表示

再放送を除くと視聴続けてるの二、三本くらい。

大分HDDの容量が空いてうれしいような、悲しいような


78: 「不作」派2019/06/09 17:40:10通報 非表示

もう、そろそろ萌系とかなろう系とか2番煎じみたいな糞アニメ量産辞めにしないか・・・?過去の名作アニメみた方が有意義なのがな新作アニメの見どころなんて作画とかエフェクト特殊効果とかの進化だけだし


79: 「不作」派2019/06/11 11:43:21通報 非表示

近年稀に見る不作シーズン


80: 「不作」派 2019/06/11 19:05:47通報 非表示

あと3週間でとりあえず今期は終わり

ようやく終わり

まあ来季がどうかは知らんけど


81: 「不作」派2019/06/11 21:31:20通報 非表示

こんなことなかなかないよね。まじでしょうもない作品つくるなら温存して面白いの作ろうぞ


111: 「不作」派 2019/07/06 19:29:58通報 非表示

>>81
キルラキル再放送観てて思ったんだが、アニメにはまりはじめたタイミングなど色んな事情で名作を見逃してる視聴者なんか、やまほどいると思うんだよな。キルラキルみたいな販促目的の再放送じゃなくて、「名作見逃し視聴者救済」の再放送が増えてくれたら、製作にも余裕が出来て質が高くなるんじゃないかなぁと。


82: 「不作」派2019/06/13 16:39:21通報 非表示

唯一どろろが面白い


83: 「不作」派2019/06/16 16:55:46通報 非表示

最初20作ほどピックアップしたんだが、時間もないし結局ワンパンマンくらいしかみてない。


84: 「不作」派2019/06/18 13:41:37通報 非表示

近年稀に見る大恐慌


85: 「不作」派 2019/06/18 20:18:44通報 非表示

語り継がれるレベル


96: 「不作」派 2019/06/27 13:31:23通報 非表示

>>85


86: 2019/06/19 00:52:27通報 非表示

ライトノベル原作のアニメが蔓延した時、これは酷いと言われていたけど、今や素人投稿の小説や無料漫画が原作だし、噂では次のなろうラッシュに加えてSNSで一部に人気の素人漫画をアニメ化するとか。

こんなのを面白いってすりこまれちゃった子供とか居たら可哀想なレベル。


104: 2019/06/30 22:34:47通報 非表示

>>86
逆に糞アニメを面白いと感じられるのが羨ましい


87: 「不作」派 2019/06/19 19:54:38通報 非表示

面白い・・・異世界カルテット、この音とまれ

まあまあ・・・恋を唄う少女、進撃の巨人、キャロル&チューズデイ、ぼっち

そこそこ・・・robihachi、フェアリーゴーン、オカルト公務員


88: 「不作」派 2019/06/19 22:08:47通報 非表示

今季はドラマ観てる方が楽しい。


90: 「不作」派 2019/06/24 10:36:22通報 非表示

切ったアニメが過去最高に多くて正直困惑してる。

視聴する時間を別のこと、昔のドラマ再放送や積んでる本を崩すのに充てるほうがよっぽど有意義だった。

7月からもこんななら同じようにする。


91: 「不作」派 2019/06/24 13:18:20通報 非表示

今期は「面白い」に

投票する作品が1つも

なかった。

切った作品も今までで

一番多かったな。

観る時間が減って

楽ではあったけど(笑)


92: 「不作」派2019/06/24 22:04:34通報 非表示

全体的に面白くない。地方なので放送されているアニメが少ないのかもしれない。小説とか漫画でバックボーンがしっかりしてるものは見応えがあるが、それでも作画崩壊は否めない。暇な毎日すぎて(撮り溜めたものを見る楽しみがない)ドン引きしてる。


94: 「不作」派 2019/06/24 23:48:39通報 非表示

確かに作画が酷いのが

多かったな。


95: 「不作」派 2019/06/27 13:30:35通報 非表示

救いようがない

アニメ界も終わりだね


98: 「不作」派 2019/06/30 14:15:15通報 非表示

大人も子供も楽しめるように作れや

キモヲタや腐女子に媚びるからこうなる


102: 2019/06/30 16:53:17通報 非表示

>>98
今の女向けアニメからして、オスキモヲタとメスキモオタて感じだわ。


113: 2019/07/10 05:48:58通報 非表示

>>98
媚び方もちょっとオカしくなってない? 一つにはたぶん「けもフレ」に味をしめて本来子供向けなものを深夜枠でやってる、みたいなさ。


103: 「不作」派 2019/06/30 17:51:39通報 非表示

今もドロロとかワンピースとかコナン、サザエとみてるやつみてる

けど

北斗の拳とかドラゴンボールとかハガレンみたいな見ててわくわくするようなアニメはかなり減ったと思う


105: 2019/06/30 22:35:35通報 非表示

>>103
サザエ草ww

まあ私も見てるけど笑


106: 2019/07/02 23:12:51通報 非表示

>>103
結構ジャンプとかヤバいからね今

NARUTO、ブリーチ、こち亀、銀魂終わってるし

今ハンターハンターとワンピースくらいだね

ハンターハンターは休載多いし

他のやつはあんま興味ない


107: 「不作」派 2019/07/04 19:00:43通報 非表示

編集者とか制作サイドの

脳ミソが劣化している。

統括する世代が替わってきたのかな😒

だとしたら→しばらく

下らねー作品が謳歌する時代が続くかもね😱


108: 「豊作」派2019/07/05 23:55:33通報 非表示

春はさらざんまいが冬のケムリクサ感あって良かった…あとこの音とまれ!位。


109: 「不作」派 2019/07/06 02:31:30通報 非表示

自分が見たいものだけみたほうがいいよ


112: 「不作」派2019/07/07 05:31:30通報 非表示

けいおん!初めて見たけど面白かった。


115: 「豊作」派 2019/07/28 14:30:51通報 非表示

久々に続きが気になる作品が多いかな


116: 116コメさん 「不作」派 2020/02/12 21:58:57通報 非表示

2019アニメは本当にクソでした。けもフレ2とかけもフレ2とか鬼滅の刃とか鬼滅の刃とか鬼滅の刃とか


117: 117コメさん 「不作」派2020/03/09 04:09:21通報 非表示

もう日本でアニメはこれ以上作らなくていいよ。


118: 118コメさん 「不作」派 2020/05/10 19:29:02通報 非表示

個人的に2010年周辺のアニメが神作だったと思う。俺が期待してるアニメって言ったら進撃の巨人の4期くらいしかないもん


122: 122コメさん 「不作」派 2020/12/01 19:16:30通報 非表示

あはれ名作くん以外みんな不作だった。特に駄作の刃


124: 124コメさん 「不作」派 2021/08/06 12:26:22通報 非表示

Youtubeアニメの方が、大好き~


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する