平和な話をしましょ?②

5 2022/04/24 17:45

最近コロナとか戦争とか地震とかすとぷりとかねこくんとかアンチとか荒らしとかなりすましとか多すぎるので平和な話がしたいです!

(2回目です)

平和な話ならなんでもコメントOKです!

コメントしなくて見るだけでも大丈夫です!

このトピを見てたくさんの人が幸せな気持ちになれることを願います!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 平和

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/24 17:45:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ლ花音ლ @kanon1128 2022/04/24 17:45:55 通報 非表示

今日マシュマロ買った((


今日お餅買ってもらった


特になにもないっす


>>3
雑談なんでもおっけーです!


>>4
さいきんあったこととかはわは?


5: ლ花音ლ @kanon1128 2022/04/24 17:48:39 通報 非表示

くしゃみ出そう(((


>>5
頑張って(?)


7: ლ花音ლ @kanon1128 2022/04/24 17:49:49 通報 非表示

>>6
ふぇっくしょーい((


>>7
おおお

すっきりした?


11: ლ花音ლ @kanon1128 2022/04/24 17:51:22 通報 非表示

>>10
うん((


9: ლ花音ლ @kanon1128 2022/04/24 17:50:40 通報 非表示

>>8
Thank you(?)


>>8
どんな意味なんだろう?((バカ


>>12
神の祝福がありますようにッテ意味。ニュアンス的にはお大事にって意味だと思う。


>>13
そうなんですね!


>>14
昔、なんかくしゃみをすると魂が抜けるっていう意味分かんないことを言う人達がいて、魂が抜けたときにやばい魂が侵入しちゃうよーって思ってたらしくて、それを防ぐためにさっきの言葉で神の力を借りて守ろうーっていう意味らしい。←文章下手くそ


>>15
そうなんですね!


画像・吹き出し
タグ: 平和

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する