古見さんは、コミュ症です。はおもしろい?つまらない?

古見さんは、コミュ症です。 おもしろい
おもしろい

175(27%)
古見さんは、コミュ症です。 つまらない
つまらない

455(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい175票 / 総得票数630

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 古見さんは、コミュ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/05/05 12:54:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/05/08 03:52:45 通報 非表示

以前は問題なく面白かったけど、万場木とかいう面白さも魅力も無いケバく汚い醜いブスな汚ギャルが出しゃばってきて、周りのキャラや作品の邪魔をしてせっかくの面白い作品を台無しにしてるから万場木は早く消えてほしいです!


50: 50コメさん 「つまらない」派 2022/03/18 19:18:01 通報 非表示

>>1
↓分かる!ガチキモい!ブスすぎコイツ

万場木キモい

65: 65コメさん 「つまらない」派2023/08/26 21:10:30 通報 非表示

>>1
万場木さんというキャラがいるからこそ、古見さんやほかの人たちが成長しているのわかりませんか??????


2: 「つまらない」派 2019/05/13 11:47:57 通報 非表示

どこかでみた事のあるキャラ、設定、ギャグ、タイトル、四コマスタイル…4番煎じくらいの漫画。作家性は薄くて、作品自体も芯がなくなにもかも借り物で薄っぺらい。漫画(もしくはアニメ)を読んで漫画を描いてる典型的な漫画だと思う。そういう安心感が好きな人向け。


3: 「つまらない」派2019/06/29 11:25:07 通報 非表示

合わなかった

これを推してる書店に疑問


22: 21コメさん 2021/09/13 22:00:44 通報 非表示

>>3
頭おかしいの?


55: 55コメさん 2022/04/08 20:17:20 通報 非表示

>>3
こんなの本気で押すの!?って思うから分かる


4: 4コメさん 「つまらない」派2020/06/11 21:21:28 通報 非表示

絵がすきだから頑張って読んだけど無理だった

お話の中身が無さすぎて勿体ない


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/08/13 20:38:13 通報 非表示

絶対コミュ症じゃない

きつ音症の方が近い気がする。

それに主人公が美女っていうだけでまったく共感できない。周囲の人々がすぐ主人公に惚れるっていう浅さがちょっと残念。作者はおそらく学生時代幸せだったんだろうな…


51: 50コメさん 「つまらない」派 2022/03/18 19:19:21 通報 非表示

>>5
分かる!↓後、言う程かわいくない

古見さん

6: 6コメさん 「つまらない」派2020/10/10 18:36:42 通報 非表示

外見がいいから好かれてるだけ。美人は得?


36: 35コメさん 「つまらない」派 2021/10/30 21:59:44 通報 非表示

>>6
それな。見ててなんかイライラする


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/11/08 04:29:08 通報 非表示

どんどん手抜きが酷くなる。単行本買い続けることに疑問を抱くようになった。


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 09:23:33 通報 非表示

ギャグセンスもしっかりしてるし、一人ひとりのキャラもブレてない。

商品とか店の名前は著作権に引っかからないようにわざと文字を変えている所とか見てると可愛く思えてくる。

絵がうまい、ストーリーも面白い。


46: 46コメさん 2022/02/21 12:05:18 通報 非表示

>>8
わかる


9: 9コメさん 2021/04/03 19:53:27 通報 非表示

万場木というキャラに共感できず、初登場以来読むのがつらくなってきた。

最新刊のスキー旅行編が顕著で、只野と2人きりの場面が古見さんじゃなかったのが本当に残念。

古見さんのかわいいところをみるためにこの漫画を買い始めたので、万場木というキャラがというより、そもそも三角関係の恋愛要素を入れてきたのが間違い。

初期の話を見返して古見さんのデレるシーンを見る方が楽しい。

もう最新刊は買わない。


58: 57コメさん 「おもしろい」派 2022/06/05 12:26:47 通報 非表示

>>9
そのつまらないならその漫画を誰かにあげろ


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/05/29 19:25:21 通報 非表示

2年生のバレンタインで、それまで積み上げてきた伏線や成長や関係性を台無しにした。本当に残念。勿体なかった。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/06/12 13:24:03 通報 非表示

あらすじ及び設定はすごく平和的でほっこりするけどコマ割り・作画・キャラの名前全てが雑すぎる。主人公だけ異様にひいきされてるのととりあえず周りのキャラを濃くすればいいやって感が半端ない

友達に勧められたけどなにこれ?って思った


12: 11コメさん 「つまらない」派 2021/06/12 13:25:18 通報 非表示

全部雑

どうして漫画家になろうと思ったんだろうかってレベル

漫画界?をなめてる。


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2021/08/19 19:13:00 通報 非表示

>>12
じゃあお前は漫画界ってのが何かわかるの?


24: 24コメさん 2021/10/07 20:00:30 通報 非表示

>>16
イチイチ顔真っ赤にして絶賛以外のやつに食ってかかるとか、痛々しすぎだぞ


29: 29コメさん 「つまらない」派 2021/10/14 09:06:08 通報 非表示

>>24
漫画界という規模大なワードを出しておいてこの返しは笑っちゃうねw


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/07/02 12:19:38 通報 非表示

5巻まで読んでみたのですが、これ系の漫画で初めて挫折しそう

主人公は可愛らしいのですが、登場人物たちの殆どが下心全開で気持ち悪く不快

あとコマの使い回しが半端ない…こんなにもコピペ多用してる手抜き感満載の漫画は初めてでした


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/07/06 05:35:27 通報 非表示

美少女ヒロインがいるだけで、周りからめちゃくちゃ美人扱いされて、ウットリ描写は、さすおにのキモウトでお腹一杯、見ててこっちが恥ずかしくなる


15: 15コメさん 「つまらない」派2021/08/01 23:47:58 通報 非表示

ギャグがしょうもなさすぎる


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/08/24 20:31:02 通報 非表示

サンデーではまずこれ読む。9月にはアニメ10月にはドラマもやるから嫌いな人にも見て欲しい


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/09/01 23:55:53 通報 非表示

万場木登場してからのつまらなさは異常。キャラクターは無駄に多くストーリーも薄い頭を真っ白にすればギリギリ読めるがわざわざ最新刊まで買おうとは思わない


19: 19コメさん 「おもしろい」派2021/09/07 17:56:08 通報 非表示

確かに万場木登場してからは酷いと思う


20: 20コメさん 「つまらない」派 2021/09/12 02:14:35 通報 非表示

販売側がとにかく頑張って話題にしてる感じ

とにかく騒いで話題にして数字を作るって手法

ネットの力をちゃんと使えばこういうやり方でも売り上げは作れるという良い例

実際の漫画の内容は至極薄い


32: 32コメさん 2021/10/19 12:53:38 通報 非表示

>>20
100ワニと同じ手法


23: 23コメさん 「つまらない」派 2021/09/25 01:30:41 通報 非表示

古見さんは左利きじゃないし、筆談の文字が細くて!


25: 25コメさん 「つまらない」派2021/10/09 16:15:15 通報 非表示

アニメもドラマも不人気❕”


26: 26コメさん 「つまらない」派2021/10/09 19:56:29 通報 非表示

アニメの1話を見たけど、なんとも残酷な漫画なんだな……。


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/10/10 05:48:00 通報 非表示

中学生くらいの時に読んだら面白かったかもね

年を取れると中身のなさに耐えられない


28: 28コメさん 「つまらない」派 2021/10/13 18:04:07 通報 非表示

ウ○コでも見てる方が面白い


30: 15コメさん 「つまらない」派2021/10/15 22:29:02 通報 非表示

ふざけすぎて見てられない


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/10/17 00:40:24 通報 非表示

寡黙な美人ってだけで下心丸出しにするクラスメイトたち

マジでキモすぎる…

こんなのがクラスメイトって本当に進学校かよ…


33: 33コメさん 「おもしろい」派2021/10/27 15:28:39 通報 非表示

面白いです

でも、只野くんと古見さんが一緒に居る描写が減ってきたのが悲しい


47: 46コメさん 2022/02/21 12:07:56 通報 非表示

>>33
わかる


34: 34コメさん 2021/10/29 21:01:54 通報 非表示

登場する各々のキャラの目が不気味すぎて話に集中できなくて1話で切った(´・ω・`)というか怖い


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/10/30 21:58:52 通報 非表示

古見さんがどんなに危うい場面でも謎の美人補正で全てゴリ押してるところが無理…正直見た目もそこまでだし


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/11/04 03:59:04 通報 非表示

普通に面白いとは思う。OPも可愛いし、所々サムイギャグ挟むけど全部が苦手なわけじゃないし最後まで観れる多分。途中でサンデー作品なんだって知ったわ。サンデーとか読まんからアニメ化されなかったらずっと知らないままだったレベル


38: 38コメさん 2021/11/04 05:01:14 通報 非表示

なんかナレーションが妙にウザい
最初のアニメーションからの絵柄のギャップも違和感があって凄い
さらに文字を画面に出すことでその違和感がさらにすごい

妙に予算をかけてるのにすべてが空回りしてる感じがする
制作陣のセンスに疑問符が付き
面白くなりそうにない


39: 39コメさん 「つまらない」派 2021/11/05 16:49:06 通報 非表示

主人公にイライラする

美人ってだけでこんな物事が上手く運ぶか?

容姿に頼りきった残念さが拭えないし、現実味がなさすぎる


44: 44コメさん 2022/02/13 17:45:24 通報 非表示

>>39
お前アニメって知ってる?なんだよ、現実味ってwお前はルフィが腕を伸ばして戦うことにも同じことが言えるんか?w


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/24 17:29:21 通報 非表示

>>44
ワンピと比較して漫画としての説得力を語るとかそんな自○行為すんなよ


40: 39コメさん 「つまらない」派 2021/11/05 16:57:48 通報 非表示

美人設定のゴリ押しがやっぱり好かんな

あんな障害レベルで話せなかったらいくら美人でも無理がある


41: 41コメさん 「つまらない」派 2021/11/11 22:11:30 通報 非表示

茶色髪の女マジでキモいしウザイんだけど

もし自分がアニメに入ってたら○してる アニメから消してください


42: 42コメさん 「つまらない」派2021/11/20 02:16:05 通報 非表示

申し訳ない、アニメからの入りですが

正直、キャラの造形がもう琴線に触れないというか…

そもそも、何が楽しいのかが理解不能なんです


43: 43コメさん 「つまらない」派2022/01/29 14:40:46 通報 非表示

茶髪の女が大嫌い

2話の腹黒描写からキツかったけど

4話の監禁からの殺人未遂と被害者への謝罪になってない発言(逆に主人公と仲良くしたら埋めると被害者を脅迫)から完全にダメになった

以降も主人公にストーカーしたりセクハラ(発言も含め)したりと反省0だし

他のキャラは大丈夫だけどコイツだけマジで苦痛……


45: 45コメさん 2022/02/20 02:59:07 通報 非表示

アニメは素晴らしかったが原作(2年生編~)は微妙だった…何もかも受動的な古見と屑只野をくっつけるためだけに用意された都合のいい舞台装置(万場木)が憐れすぎて泣いた


48: 44コメさん 「おもしろい」派2022/02/23 11:59:20 通報 非表示

結論 まぁここにつまらない民が何人いても古見さんに公式に害はないのでヨシ!


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/02/26 23:33:56 通報 非表示

モブがきもい。古見を美人だって伝えるためにキモくさせてる感がすごい。何様?って思うところが多いし盗撮やらなんやらとかで失礼な行動しすぎてやばいと思う。あと茶髪の女いなくてもいいと思う。してることが普通に犯罪だし見てて胸糞悪い


52: 52コメさん 2022/04/01 08:14:54 通報 非表示

現在連載してる

「週刊少年サンデー」の漫画で

アニメ化して欲しい作品は

一つも無い‼

今時のサンデーの雑誌を

見るくらいなら、

小学生の国語の教科書を

呼んだ方が面白いと思う‼”


53: 53コメさん 「つまらない」派 2022/04/07 11:19:58 通報 非表示

>>52
興味なくて誰も見ないから話題にもならないんだろうが、今のサンデーマジで酷いと思う


54: 54コメさん 2022/04/07 11:54:34 通報 非表示

うん…


56: 56コメさん 「つまらない」派 2022/05/20 18:06:07 通報 非表示

見ててイライラします。

それにコミさんキレイですか?


59: 57コメさん 「おもしろい」派 2022/06/05 12:39:24 通報 非表示

>>56
こいつらあれだな、優位に立ってたいってやつだ


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2022/06/04 15:40:08 通報 非表示

つまらない側の人たちは、
古見さんは、コミュ症です。
と文字を打つ資格はない。
【お前にその権限があるのか?】と言ってもキャラ設定を侮辱しながらも、嫌いなら別に構わないですよね。

あと、マイナス打つのは構わないけどこのコメントに反する理由があるなら返信して。
しなかったらマイナー打ったただの腰抜け


60: 60コメさん 「つまらない」派2022/07/30 04:19:35 通報 非表示

3年生になってからは完全につまらなくなった。正直潮時を誤ったと思う。

いっそのことクラス全員でバトル・ロワイアルの様な頃し合いしたり、毒電波で乱交パーティーでもやった方が面白い


61: 61コメさん 2022/11/22 22:16:07 通報 非表示

>>60


62: 62コメさん 「おもしろい」派2022/11/23 01:05:24 通報 非表示

絵は基本好きだし話も好きだがちらほら目につく部分があるっちゃある。

山井さんガチ犯罪者やろ。ギャグとして過激なことするのはネタとしてありだと思うけど、監禁して刃物で脅したり勝手に友達選別したりはギャグになってない。かといってこれといったお咎めなしだからシリアスにもなりきれてない。
万馬木さん最初は垂れ目なだけで普通の顔だったのに段々目がでかくなって顔面崩壊してない?一応美人扱いらしいけど二次元補正込みでも美人に見えない。体は全くデフォルメされてないからアンバランスだし。
ねねさん超いい人みたいなキャラってことになってるけど初登場時に「古見さんって上から目線じゃない?やたら持ち上げられててさ」っていかにも嫉妬する女子みたいな陰口じみたこと叩いてたの普通に性格悪くね?


63: 63コメさん 「つまらない」派2022/12/12 02:28:04 通報 非表示

古見さんを持ち上げるために、只野くんに対する集団虐めの図がすっごく不快。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する