アニメ『古見さんは、コミュ症です。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』 おもしろい
おもしろい

840(37%)
アニメ『古見さんは、コミュ症です。』 つまらない
つまらない

1396(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい840票 / 総得票数2236

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 古見さんは、コミュ.. 2021年秋アニメ アニメ 古賀葵 梶原岳人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/06 00:01:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/07 01:01:53 通報 非表示

原作読んでないんで、タイトルからしてコメディかと思ったら・・・古見さんが黒板に書くとても綺麗な文字と彼女が背負っている重たいものがリンクして、何とも言えない気持ちになった。良い展開になることを期待したい。


2: 2コメさん 2021/10/07 01:54:53 通報 非表示

コミュ症てかもう病気レベルじゃないん


3: 2コメさん 2021/10/07 01:58:43 通報 非表示

目が丸くなってる描写かわいい

黒板が音楽に合わせてばっと引きで映ったところグッときた~


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 05:46:06 通報 非表示

>>2
当たり前だがブスなら終わる話


5: 5コメさん 2021/10/07 09:08:52 通報 非表示

只野がまったく空気読めないってのだけわかった

倍速でみてるから、一々文章を読むのがきついので、これにて終了になると思われます


6: 6コメさん 2021/10/07 09:34:57 通報 非表示

あの元プロ野球選手の名前に似てる


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/10/07 12:02:54 通報 非表示

情緒的でおもろいやん、とりあえず視聴しよ


8: 8コメさん 2021/10/07 19:05:50 通報 非表示

動画youtubeに[【漫画】人見知りとコミュ障の違い5選]というのがある。

コミュ障とは、動画のような人のことを言う。コミュ障とは初対面なら話せる人。でも、会話が続かなくて3日目にはボッチになってる。


9: 9コメさん 2021/10/07 19:39:15 通報 非表示

原作知らんし、微妙そうな話だと思ったら、そのまんま微妙だった

あれはコミュ障じゃなく、発話障害レベル

今まで一言も発せず学校生活送ってきて、それ誰も気づかなかったってどう考えても変だし(まあ現実全無視のご都合なんだろうけど)、心療内科やスピーチセラピー含め、なんの対応もせず放置できたのもおかしすぎ

まあそういう現実的なとこはスルーして見るべき話なのかもだが、主人公の葛藤や苦しみとか、結構シリアスなもの描いて感動誘う話なら、ある程度のリアリティは必要だよ

又はリアリティ全然無視のギャグものなら、障害やら孤独で長年苦しんできたなんて告白はヘビーすぎるし、どういう視点で見るべきかよく分からん

イチイチまん丸目になるのも、ギャグなんだろうがシリアスな内容と合わないし、面白いとも思えない

崩し顔としても、ワンパターン過ぎて既にお腹いっぱい

今後もクラスメートどんどん出てきて、わちゃわちゃしつつ友達増えてくだけ?

ならある程度想像つくし、続きみる必要あるのかよくわからん

中学生くらいなら楽しめるんだろうけどね.,,


10: 10コメさん 2021/10/07 20:54:43 通報 非表示

独特な間というか展開というか、4コマ漫画見ている気分になった。


11: 11コメさん 2021/10/07 22:27:37 通報 非表示

こみさんスカート短すぎ

ビッチ(〃ω〃)

まぁ、根暗なオタクの妄想ストーリー


12: 11コメさん 2021/10/07 22:30:20 通報 非表示

つか、面接のみの試験よく通ったな


13: 13コメさん 2021/10/07 23:23:58 通報 非表示

全く>>9
に同意

コミュ障のクセにスカート短すぎだろー
コミュ障=目立ちたくない=短いスカートは履かない
と決め付けるのは良くないか?
コミュ障だけどオシャレしたいミニ履きたいって子も居るかもだしな

個性爆発な仲間達に囲まれた楽しい学園生活~~って感じ?
少年誌の定番のパターンやね

なろうみたいな不快感は無いし
気に入れば気楽に見られそうでいいね

自分は全く笑えなかったしキャラデザも苦手なんでありがとうございました


14: 14コメさん 2021/10/08 01:38:26 通報 非表示

>>10
原作がそもそも4コマもどきだし


15: 15コメさん 2021/10/08 08:30:08 通報 非表示

出だしから微妙だな
初っ端の子供の作画が凄かったけど、そっこうでキャラデザが微妙になって、
更にキャラ自体も微妙

主人公二人だけじゃなくて周りもすべてキモイ…

クソアニメに分類される物も結構見れる口なんだけど、これは耐えられそうにないな
前期の酷い物は本当に酷くて途中で切ったの多いからな。探偵、リメイク、薬師とか。

冒頭4分も見てないけど、時間があったらあとで1話全部見よ。
一旦切り

逆に冒頭だけ見て好き嫌い確認するのもありなのかもね。

…と思って、4分ちょい見たら更に寒くてキモかった… 無理だわ


16: 16コメさん 2021/10/08 14:54:12 通報 非表示

この漫画は基本的に前半のノリが永遠と続いていく話なので

前半のギャグが合わない・寒い・滑ってると感じる人は無理だ


17: 17コメさん 2021/10/08 21:02:52 通報 非表示

話は平凡だけど作画がいいしなにより演出がめちゃくちゃいいね

>>3
もいってるように黒板で筆談するシーンでそれまでBGMなしのほぼ無音だったのに

引きで写すシーンで音楽の盛り上がりに合わせたとこがめちゃくちゃよかった

他にも効果音の文字?オノマトペっつーの?

それを立体的に動かすような演出とか

基本的にセリフが少なくて平凡なストーリーだからその分大げさな演出にしてるのがいい

アニメ制作会社が大当たりだったな


18: 18コメさん 2021/10/08 22:47:43 通報 非表示

漫画は好きだけどアニメは微妙。つかこういう間の取り方で笑わせてくる作品は基本的にアニメに向いてないんだよな。アニメ側でよっぽどうまい作り方しないと、面白い部分が全部ずれて台無しになる。


19: 19コメさん 2021/10/09 00:21:17 通報 非表示

1話の黒板で会話するシーンがピークで出オチな所あるので、1話でキツってなったら合わないと思う


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 01:01:27 通報 非表示

こみさんのストッキングを被ってみたいですε-(´∀`; )

内容は二の次


21: 21コメさん 2021/10/09 03:47:21 通報 非表示

今期の中では順調なスタートだったと思うし視聴継続決定だわ。


22: 22コメさん 「つまらない」派2021/10/09 10:18:34 通報 非表示

間違えて投票した

一応視聴継続するつもりではいる


23: 23コメさん 2021/10/09 11:27:11 通報 非表示

只野くん、古見さんがブスだったら同じ事絶対しないだろうな。
つか、あのレベルの障害なら、只野くんどころか男子からの接触とか古見さん側から思い切り拒絶しそうだけどな。

取り敢えず、女性側に何らかの重度のコミュニケーション障害を持たせて弱い立場にしてからでないと、仲良くすることが出来ないと言うのは分かった。
いやらしいな。
たちの悪い方の変態だ。


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 12:21:15 通報 非表示

>>22
投票先変えられますよ


25: 22コメさん 「つまらない」派2021/10/09 12:25:42 通報 非表示

>>24
いや

それはわかってるんだけど

間違えて投票したってのは投票するつもりはなかったってこと


26: 24コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 12:32:48 通報 非表示

>>25
わぁそうなんですね、すみません


27: 27コメさん 2021/10/09 13:03:19 通報 非表示

まぁ、深夜アニメ見るような連中は自分たちより弱い立場の女設定じゃないと接触できないような奴ばかりだからな
基本、何らかの弱点備えたヒロインにしか好感持てないんだよ

あーどっちかに俺が守ってやれる美少女おらんかなぁ(*´ω`*)


28: 18コメさん 2021/10/09 13:39:57 通報 非表示

>>23
あんたみたいなのって、女性側を強くすると暴力的だとか女尊男卑だとか文句を言い、普通の子にすると地味過ぎてヒロインに見えないとか言い出すんだよねw


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/10/09 16:12:35 通報 非表示

アニメもドラマも不人気‼”


30: 30コメさん 2021/10/09 16:34:20 通報 非表示

>>28
あんたじゃないし、言わないよ。
インチキ霊能者か何かですか?

相手の弱みにつけ込んで、親しげに接してねんごろになろうとしてる奴見たら質の悪い卑怯な奴だと思うだろ。


31: 31コメさん 「つまらない」派 2021/10/09 17:27:00 通報 非表示

色々思うところ有りつつも視聴してたが、黒板を文字で埋め尽くす場面で「ハイ、ここ良いシーンですよ。感動して下さいね!」って作り手側の押し付けがましい感じに堪え切れなくなって切った


32: 32コメさん 2021/10/09 18:08:53 通報 非表示

>>30
あんたみたいなのは言うんだよ。文句言いたいだけで理由は二の次なのが文章から滲み出てるからわかるよ。気づかれてないと思ってるのはあんただけだw


33: 32コメさん 2021/10/09 18:09:36 通報 非表示

>>29
実写化して成功したアニメとか漫画ってほぼないからしゃーない。元からリアル調の絵だったデスノとかはそこまで違和感なかったけど。


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/10/10 12:43:55 通報 非表示

そもそもクセが強いキャラデザで美人と言われても共感できない

男の頭の花は何なんだよ頭の中お花畑ってこと?


35: 35コメさん 2021/10/11 03:45:48 通報 非表示

>>23
完璧美少女には実は弱点があって僕だけがそれを理解してあげられていて懐かれる。キモい妄想ですね…割と好物ですが。恥ずかしがりなくせにスカートはむちゃくちゃ短いな。スタイルには自信があるんですね


36: 35コメさん 2021/10/11 03:47:50 通報 非表示

>>30
まあ只野は古見さんとねんごろになるし、男の夢アニメと思う


37: 23コメさん 2021/10/11 03:52:43 通報 非表示

これ実写の方公式サイトで情報だけ見たけど、ジャニーズの35歳の男が只野役やってるって。
ジャニーズは何でもありだな(嗤)

>>32
マイナス付けまくられてるねTT


38: 38コメさん 2021/10/11 05:46:26 通報 非表示

サイクリングヘルメット被ってるようにしか見えない


39: 39コメさん 2021/10/11 14:21:27 通報 非表示

只野が不快だわ


40: 40コメさん 「つまらない」派2021/10/12 20:14:30 通報 非表示

アニメの出来栄えは良いと思いますが、面白いか?と聞かれたら、いいえと答えます。


41: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/10/14 11:02:36 通報 非表示

アンジャッシュ的な勘違いギャグで、わらえたわ


42: 42コメさん 2021/10/14 14:26:33 通報 非表示

アンジャッシュ=岩谷テンホー


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/10/14 17:14:59 通報 非表示

動くし丁寧に作ってあって出来の良いアニメ化

笑いのツボが合えば多分とても楽しめる作品


44: 9コメさん 「つまらない」派2021/10/14 19:11:16 通報 非表示

2話一応見たが、女装の新キャラとわちゃわちゃし出したあたりでつまらなすぎて切った

いくら美人でも、あれだけちやほやされる理由がわからない

まあ漫画だから、美形ってだけでアイドルのようにキャーキャー言われる設定なんだろうが、話しかけてもブルブル震えるだけで一言も話さなきゃ、すぐ変人扱いされて人離れてくだけじゃね?

それとも美形なら一言も話せずとも大人気でいられるって価値観?中身ゼロでも美人ならそれだけで最高!って、厨二過ぎて全く共感できるとこなし

毎回ワンパターンの巨大丸目になってブルブル震えるの繰り返しもウザいだけだしシツコ過ぎる

現実でこんなの近くにいたら、自分ならイラついて相手しないわ

で濃いキャラ1人ずつ出てきて、「友達なってください」「はい」言ったら、もう友達?友達って話や考え方に行動とか合うもの同士じゃないと上手くいかないし、口で「友達なろう」「うん」でなるもんでもない

あんなブルブルして無言な奴と「友達」なってもなんのメリットもなくね?

でも毎回「友達なろう」言って「うん」言って、「友達できてよかったね」てだけ?

どこがコミカルなのかも全然わかんないし、やたら面白い押してるやつも多いようだけど、これ中学生くらいなら面白いと感じられるの?

マジどこがどう面白いのか、全然分からん


45: 45コメさん 2021/10/15 20:18:23 通報 非表示

左の絵はコミックスの表紙かな?

古見さんのデッサンが色々おかしい気が。


46: 18コメさん 2021/10/15 22:51:46 通報 非表示

>>44
友達ってメリットがあるかどうかでなるもんじゃなくね?


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/16 10:19:26 通報 非表示

なんかこういうつまらないの増えたな


48: 48コメさん 2021/10/16 13:01:20 通報 非表示

「週刊少年サンデー」のアニメで、

去年やっていた(トニカクカワイイ)と言い、

今回の(コミュ症)と言い、

アニメ化する理由ある?


49: 49コメさん 2021/10/16 23:41:44 通報 非表示

今更1話見たけど、主人公って特に何もない平凡みたいな設定で本人も変な波風を立てないように平穏に過ごしたいんだよね?

何で…頭にプロペラさしてるの…?


50: 49コメさん 2021/10/16 23:44:30 通報 非表示

>>46
一般的に友人としてつるむようになる理由である話や趣味が合うって言うのもメリットだと思うの…。


51: 51コメさん 2021/10/17 01:46:16 通報 非表示

オープニングの曲は良い


52: 49コメさん 2021/10/17 03:53:25 通報 非表示

>>49
自己解決 異常者たちが集まる学校なのね


53: 53コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 11:20:02 通報 非表示

作画は大当たりだけど、ただそれだけ。

主人公やノリがクッソ寒い。


54: 9コメさん 「つまらない」派2021/10/17 21:30:07 通報 非表示

>>46
「メリット」イコール金銭的な利点限定とでも思ってんのか?

一緒にいて楽しい、面白い、元気もらえる、安心できる、悩み相談できるなんかも、当然友達になるメリットだろうが?

ただブルブル震えてるだけで、話しかけても全く喋らん奴と、口で「友達なろうね」「うん」と約束することにそんなに意味あんのか?ってこと

まあ人気の美人と友達ってことで、自分も注目されるってのはあるだろうが

50みたいに普通の人間なら当然わかることも理解できず、言葉尻取っておかしな方向にズレた質問とか、主人公同様のコミュ障だな


55: 55コメさん 2021/10/18 17:41:02 通報 非表示

>>31
感動ポルノってこういうのを言うんだよなと思った


56: 56コメさん 2021/10/18 19:42:38 通報 非表示

>>55
最近頻出してるポルノ房さん

ちーっす


57: 21コメさん 2021/10/19 01:49:54 通報 非表示

完走予定だったけどコレってネトフリ独占だったのか。

1話はyoutubeで見たから気付かなかったわ。

残念ながら切りかなぁ・・・。


58: 58コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 11:35:37 通報 非表示

美人な高嶺の花の人気者が地味男な主人公に!という作者自己投影妄想モノでキモい。あんな皆に囲まれてたのに、何でいきなり放課後教室で2人きりに??意味分からん。

そもそも古見さんが美少女に見えないし、黒髪ロングなのにパンツ見えそうなスカート丈もどうかと思うし、本人がビッチキャラを演じて友達増やそう!とでも思ってるとかならともかくさ…やっぱ作者の妄想投影なんだろなぁ。キモい。


59: 59コメさん 2021/10/19 13:02:51 通報 非表示

>>56
登場人物の感情の動きもご都合で、中身はすっからかんなのに豪華演出と雰囲気だけで泣かせようとしてるのが感動ポルノ

ちゃんと登場人物の感情とストーリーがリンクしていてかつ過剰に装飾せず自然と胸を打つ作りになってるのは普通に感動シーンと呼ばれる

憧れの古見さんに話しかけるのが只野しかいない世界だとか
人見知りの古見さんが只野だけにベラベラ筆談で語る必然の薄さとか考えると
演出過剰にして無理矢理感動させようとしてるとしか


60: 60コメさん 「つまらない」派2021/10/21 02:37:50 通報 非表示

なんでこういう絵にしたんだろ(´・ω・`)


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2021/10/21 10:26:57 通報 非表示

>>11
オタク=変態は黙れよ

その考えに至るお前が根暗なボッチだと内心思っているのでは?


62: 61コメさん 「おもしろい」派 2021/10/21 10:27:55 通報 非表示

>>20
変態やん!


63: 61コメさん 「おもしろい」派 2021/10/21 10:30:20 通報 非表示

コミ障の描写に対しての表現はよくできているが

キャラデザはもう少し頑張るべき日常系と思い見ると面白い


64: 64コメさん 2021/10/21 14:02:27 通報 非表示

古き良きザ・サンデー作品って感じ。高橋留美子とかあだち充にノリとかタッチが似てる。自分は両作者共に嫌いなので好きではないこの作品も含めて


65: 65コメさん 「つまらない」派 2021/10/21 23:59:09 通報 非表示

美人ってだけで無条件でヒロインを全肯定するクラスメイト気持ち悪いです

そういえばオウム真理教がこんな感じでしたね


66: 66コメさん 2021/10/22 01:16:59 通報 非表示

>>65
それは自分の嫌いなアニメをくさすために話題に出していいような名前じゃない。大人ならそれくらい弁えろ。


67: 67コメさん 「おもしろい」派2021/10/24 16:46:31 通報 非表示

俺は原作レ○プになってないと思うし、原作の雰囲気出すため文字の演出も悪くないと思う。なので最後まで視聴するよ。


68: 68コメさん 「つまらない」派2021/10/24 17:34:55 通報 非表示

わたモテの劣化版なんよ


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2021/10/24 23:40:42 通報 非表示

最近は少し面白くなってきた

主人公の努力で友達だけでなく『主人公』以外の恋人なんか出来ちゃったら、切なくて泣けるいい作品になりそうだけど…

まーそれは無いか〜


70: 70コメさん 2021/10/26 14:05:42 通報 非表示

独占放送やめれや(💢'ω')観たくもねぇアジアドラマとか垂れ流してるサービスと契約せにゃならねーじゃねーか


71: 71コメさん 「つまらない」派2021/10/26 14:13:08 通報 非表示

>>8
あ僕じゃん(´ω`)


72: 72コメさん 「つまらない」派 2021/10/26 14:15:27 通報 非表示

この手のタイトルみる前から想像つくけど、想像通りだった。


73: 73コメさん 2021/10/27 13:22:50 通報 非表示

異端変人共全員の友達のなじみが最強な気がする


74: 74コメさん 「おもしろい」派2021/10/27 15:22:47 通報 非表示

間違えて投票したんですけど、嫌いではないのでこのままにしました。古見さんの漫画を読んでいますが、まず実写化が失敗だったと思います。大体実写は成功しませんし、アニメに関しても この作品は漫画として楽しめる内容なんで、話があまり伝わりにくいと思います。古見さん特有の笑いは、アニメでは出にくいんじゃないでしょうか。でもopはいい歌でした。長々とすみませんでした。


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/10/27 20:48:20 通報 非表示

ないわ


76: 76コメさん 2021/10/28 07:38:58 通報 非表示

山井さんは人間としてアウト


77: 77コメさん 2021/10/28 20:09:10 通報 非表示

シリアスなシーンを85%カットしてくれればギャグ漫画として観れるのになぁ                              あと山井は一回車にはねられた方がいいと思う。


78: 78コメさん 「おもしろい」派2021/10/29 11:00:09 通報 非表示

古見さん好き!


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/11/01 02:44:01 通報 非表示

ギャグがつまらない。一話だけマシでそこからは地獄


80: 80コメさん 2021/11/01 22:14:49 通報 非表示

話自体がしょーもないのが残念だわ

まあどちらかといえば面白いとは思うけど

日常系とはいえもう少し内容があればなー


81: 81コメさん 2021/11/02 10:45:30 通報 非表示

コミュ症でも美人なら周りが拾い上げてくれる

デブでキモい私には見るのが辛くてなりません

実にシビアな作品ですね


82: 71コメさん 「つまらない」派2021/11/02 10:47:17 通報 非表示

第一に古見氏はコミュ障では無い。一種の精神的疾患だから真剣に病院行った方がいい


83: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 19:41:01 通報 非表示

>>82
英国王のスピーチ、みたいな吃音症に近いよね


84: 84コメさん 「つまらない」派2021/11/05 09:54:03 通報 非表示

あれ?、4話、変な新キャラ出てきて意外と面白かったやん!と思ったら5話で通常運行に戻ってしまった・・・ギャグアニメなのに イライラしながらずっと真顔で見てました。すでにマンネリ化してきているので 頭空っぽにして見ていても ツライ。6話以降は見なくてもいいかな。


85: 85コメさん 2021/11/05 16:53:45 通報 非表示

中身スカスカの容姿に頼りきった漫画だなと思った


86: 85コメさん 2021/11/05 16:59:58 通報 非表示

本物のコミュニケーション障害なのに美人設定だけでここまでよいしょされるのは宗教みを感じる


87: 80コメさん 2021/11/06 00:46:52 通報 非表示

本来こういう外見至上主義なアニメはキモオタほど叩くと思うんだけどなあ

俺の周りのアニオタは古見さん可愛いって喜んでこれみてるわ

日常系はキャラが可愛ければなんでもいいのかね


88: 80コメさん 2021/11/06 00:49:24 通報 非表示

独自設定で笑わせようとしてる点は良いんだけどねえ

先輩がうざい後輩の話とかはガチの虚無だし

ただ山井さんのとことかサイコパスすぎてさすがに笑えないんだが


89: 66コメさん 2021/11/06 01:06:09 通報 非表示

>>87
ギャグ寄りだからじゃね?

そりゃ美人なだけで周囲がガチ恋しまくる様子をリアルにじっくり描かれたりしたらイタいに決まっとる


90: 90コメさん 2021/11/06 12:55:12 通報 非表示

>>83
英国王はカウンセラーと特訓してトラウマ乗り越えたり物凄く努力してたけど、このアニメはそのままでいいよって認める流れなんだけど

社会生活まともに送れないからカウンセリング行かないと古見さんの人生が閉じちゃうだろとギャグ漫画なのに思うわ。

コミュニケーション障害が実際あるせいで、いくら障を症に変えてギャグですよーって見方を変えさせようとしてもそもそもの元ネタがリアル障害なせいでどうしても気になる


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2021/11/12 13:16:30 通報 非表示

こみさんすこ


92: 92コメさん 「おもしろい」派2021/11/12 13:19:25 通報 非表示

おもろい


93: 93コメさん 2021/11/12 17:37:48 通報 非表示

なじみさんは男の子なのですか?

どっちなのか気になります


94: 94コメさん 2021/11/12 22:23:16 通報 非表示

>>93
間を取って男の娘ということにしよう!


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 16:25:15 通報 非表示

忠実に漫画再現 よきかなよきかな


96: 96コメさん 2021/11/14 19:21:08 通報 非表示

俺自身はつまらんとは思ってないが、原作の売上の無変動っぷりや他所のランキングの感じを見る限り、既にでんでん化しつつあるのは確か

元々原作からして人を選ぶので当たり前といえば当たり前だが


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2021/11/15 10:46:24 通報 非表示

お願いしますからこみさん、もう少し長いスカートを履いてください

設定的に違和感があります

後、なじみちゃんはショーツ?それともブリーフ?

どっち履いてるのか気になります


98: 98コメさん 「つまらない」派 2021/11/15 12:14:03 通報 非表示

>>18
原作は良いんだよね〜


99: 98コメさん 「つまらない」派 2021/11/15 12:18:29 通報 非表示

>>44
まあ、漫画だから


100: 98コメさん 「つまらない」派 2021/11/15 12:22:59 通報 非表示

原作とアニメは別作品として見た方が楽しめる、声優が残念


101: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/11/15 21:39:56 通報 非表示

面白いの人にマイナス押しまくるマンはその熱量と労力を他に使えよ・・・


102: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/11/16 06:25:00 通報 非表示

https://tohyotalk.com/oshirase/fuseitohyo

不正投票マンはこれ読んでおこうね?


103: 103コメさん 2021/11/17 07:28:32 通報 非表示

>>102
不正投票の規定が示されてるURLも貼ってくれないかな?

まぁ、ここの管理人と君が法的な知識に乏しいのが良くわかったよ


104: 71コメさん 「つまらない」派2021/11/17 07:37:41 通報 非表示

>>103
それな。ここの管理者第一に管理レベルが乏しいw


105: 105コメさん 2021/11/17 11:54:03 通報 非表示

メガネクイしてそうな不正投票マンご本人登場してて草


106: 106コメさん 2021/11/17 12:48:38 通報 非表示

自演して自分に返信してるのか


107: 107コメさん 「おもしろい」派 2021/11/17 16:58:28 通報 非表示

>>47
好きなキャラもいるんですけどね〜でもやっぱり只野がスベってるとこを見るとキツイです…

尾鶏楓かわいい

108: 108コメさん 2021/11/18 17:15:10 通報 非表示

只野くんとなじみ以外が古見さんの見た目しか褒めてないのが残念


109: 109コメさん 2021/11/18 21:05:46 通報 非表示

そこに惹かれて集まってる連中だから当然だろ

そもそもコミさんがそう言う設定なんだし


110: 110コメさん 2021/11/18 22:45:23 通報 非表示

どんなに作品の世界で美人と持ち上げててもキャラデザがあれじゃ

それを置いておいて魅力的なものがなければ出オチにしかならないからね


111: 111コメさん 2021/11/25 06:31:15 通報 非表示

超高校級の幼馴染


112: 112コメさん 「つまらない」派 2021/11/26 23:06:50 通報 非表示

作画や演出のクオリティが、ありえないレベルで高い。

話はあんまり面白くないが……。とにかく作画がすばらしいため、OPだけでも見てほしい。


113: 112コメさん 「つまらない」派 2021/11/26 23:10:45 通報 非表示

>>98
「アニメはいいんだよね~」の間違いでは?


114: 114コメさん 2021/11/28 13:54:00 通報 非表示

こみさんは吃音なんすか?


115: 115コメさん 2021/11/28 23:41:35 通報 非表示

障害者扱いしたがる奴多すぎて草


116: 115コメさん 2021/11/28 23:42:30 通報 非表示

>>12
個性的=受かる

あんなキョドったりしてる割に顔面の良さで受かった


117: 115コメさん 2021/11/28 23:43:52 通報 非表示

>>23
そりゃ。ただのが居ないと何も出来ないからな

あそこ女枠にしても良かった


118: 115コメさん 2021/11/28 23:44:20 通報 非表示

>>32
お前の経験論は当てにならんから帰ってどうぞ


119: 115コメさん 2021/11/28 23:45:33 通報 非表示

>>35
実は弱点があって…
内容見てないやついまーすwww

対人面での恐怖であって、自己主張はする子って分からないのか。見る目ねぇな


120: 115コメさん 2021/11/28 23:45:54 通報 非表示

>>27
涼宮ハルヒをよんでまいれ


121: 115コメさん 2021/11/28 23:47:27 通報 非表示

>>54
とりあえず、お前に友達が居ないことは分かる


122: 115コメさん 2021/11/28 23:47:59 通報 非表示

>>52

個性的


123: 115コメさん 2021/11/28 23:48:40 通報 非表示

>>68
それを言うなら、わたもての逆


124: 115コメさん 2021/11/28 23:49:20 通報 非表示

>>81
そういう奴が、モテモテのクソラノベで発散するだろう


125: 125コメさん 2021/11/29 00:35:05 通報 非表示

巡回ご苦労様ーっス


126: 126コメさん 「おもしろい」派 2021/11/29 00:54:54 通報 非表示

この人、王様ランキングでも連投してるよ

熱心だねぇ


127: 127コメさん 2021/11/29 12:29:48 通報 非表示

>>23
すげーわかるわ。なんか下心感じるんだよね、清純派気取ってやれそうな女漁ってる腐った性根を


128: 128コメさん 2021/11/29 23:10:48 通報 非表示

>>126
毎回新規アカでポチポチしてそうw


129: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/12/05 19:08:36 通報 非表示

また不正投票マンがなんかやらかしたの?


130: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/12/08 00:13:44 通報 非表示

>>102
これがマジなら前期の無職は不正なしであれなのか

すごいな


131: 131コメさん 「おもしろい」派2021/12/08 02:55:00 通報 非表示

お前何様だよって話なんだけど、原作は作画とかは綺麗なんだけどコマの切り方?が下手だった。正直言って、私はアニメの方が見やすい。


132: 132コメさん 「おもしろい」派2021/12/08 17:25:49 通報 非表示

お目目


133: 133コメさん 「つまらない」派 2021/12/12 13:21:06 通報 非表示

何だろう…顔に凄い違和感を感じる…


134: 134コメさん 2021/12/12 20:53:29 通報 非表示

フンスか?


135: 135コメさん 「つまらない」派2021/12/17 15:50:43 通報 非表示

>>35
ガチでこれは思ってた。

コミさんスカート短すぎだろ笑

あと古見さんの周りの人もなんだかなあって感じ。

結局古見さんって自己主張無し&発話障害なのにあんな神とか言われてるってことはみんな見た目で寄ってきてんじゃないの結局。

それに周りがキモすぎる。なんかやたら古見さんを崇めたり神格化する見たいな表現も気持ち悪いし、山井?さんだっけあの人もキモイ。

普通に全てが寒いなって感じ


136: 136コメさん 「つまらない」派 2021/12/19 09:27:42 通報 非表示

始まる前は楽しみだったけど、2話で切ったアニメ


137: 137コメさん 「つまらない」派2021/12/22 15:11:52 通報 非表示

ちょうど今日最終回だけど元々分割だったので春に向けて2期制作中とのこと


139: 139コメさん 「つまらない」派2021/12/23 10:59:08 通報 非表示

コミュニケーション障害のヒロインが課題をどう乗り切るのかと思えば、持ち前のスペックの高さと周りの協力でアッサリ解決してしまう。

物語は厨二病マンガのようなクセの強いキャラが次々と登場してドタバタ劇を繰り広げるだけ。

主人公とヒロインの心情の変化が丁寧に描かれるわけでもなく、ご都合主義や楽しい内容が好きな人向け。


140: 140コメさん 2021/12/23 23:19:56 通報 非表示

同じような設定でも斉木楠雄みた方がずっとマシ


141: 141コメさん 2021/12/26 07:03:12 通報 非表示

コミュ障ではないな

対人は出来てるんだし、まともに筆談もできてるんだし


142: 142コメさん 「つまらない」派2021/12/26 23:15:05 通報 非表示

最終話まで撮りためて今日見始めたんだけど、しょっぱなからジョジョやコナンのパロを映像化されるとキツい。同じ映像化でも黒板での筆談シーンとかは好きなんだけど


143: 143コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 09:13:11 通報 非表示

ストーリーはいいの!
でも個人的には古見さんはなんで今まで学校生活ちゃんとできたかが気になる
現実的ではないなぁ

あと上理さんのエロい描写がいらないかなぁ…


144: 144コメさん 2021/12/30 16:26:08 通報 非表示

現実の話じゃないんだから現実的なのかとか考えるだけ無駄だわ


145: 92コメさん 「おもしろい」派2021/12/30 19:58:39 通報 非表示

好き


146: 146コメさん 2022/01/01 18:28:07 通報 非表示

2期あるのか分からんけど、これ以上は蛇足な気がする

てか、古見さんチョロすぎ


147: 147コメさん 2022/01/01 19:40:00 通報 非表示

なんかはんだくんみたいな持ち上げ方だった。


148: 148コメさん 「つまらない」派2022/01/06 22:24:40 通報 非表示

古見さんが全然可愛くないんだよーっ!!2期は多分見ません。


149: 149コメさん 2022/01/12 03:01:51 通報 非表示

これ実写ドラマ化もされてたんだっけか。

アニメとどちらがマシなんやろ。


150: 150コメさん 2022/02/10 10:14:15 通報 非表示

古見さんは面白いだろ


151: 150コメさん 2022/02/10 10:16:28 通報 非表示

>>9
コミュ症ですよ漢字違う


152: 152コメさん 「おもしろい」派 2022/02/10 10:25:36 通報 非表示

アニメ面白かったぞ!

あと1ちゃんでやってたドラマも面白かった。

マンが読んでみたくなった!


153: 150コメさん 2022/02/10 10:26:49 通報 非表示

>>15
キモくない


154: 154コメさん 2022/02/13 17:22:52 通報 非表示

>>35
何が弱点だよ よく見たら嫉妬で草


155: 155コメさん 「おもしろい」派 2022/02/13 17:26:15 通報 非表示

ピンポンパンポーン。

当トピックにコメントを書いている皆さま。

面白いかつまらないかは個人の価値観なので、否定する行為などはおやめください。


156: 156コメさん 2022/02/20 22:54:09 通報 非表示

>>155
個人の価値観を押し付けるサイトだろ?ここは。


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/02/28 19:43:19 通報 非表示

周りが面食いすぎてきもすぎる


158: 154コメさん 「おもしろい」派2022/03/13 17:10:03 通報 非表示

>>58
体育館に行かなければ行かなかったのですが,只野くんが気絶していたので古見さんが心配してたので残っていた,と6巻にありました!


159: 154コメさん 「おもしろい」派2022/03/13 17:10:26 通報 非表示

>>158
漢字間違えた


160: 154コメさん 「おもしろい」派2022/03/17 18:52:01 通報 非表示

コメントの内容関係なく意見が違うだけで➖するのほんと草


161: 154コメさん 「おもしろい」派2022/03/17 18:52:49 通報 非表示

>>160
きっと,このコメントもいつしか…


162: 162コメさん 2022/04/07 11:56:29 通報 非表示

うん


163: 163コメさん 「つまらない」派2022/04/07 19:35:03 通報 非表示

リアルタイムで見られなくて、BSテレ東でやってくれるってことで見てみたけど、めちゃくちゃつまらないな

というかノリが無理

『週刊少年○○』の作品ってこういう寒いノリ多くて挫折することが多い


165: 165コメさん 2022/04/08 20:14:01 通報 非表示

>>163
ここ数年のサ◯デーはレベルはかなり低いから仕方ない


167: 167コメさん 2022/04/11 12:23:51 通報 非表示

ごめん

絵柄のせいで美少女と思えない


168: 168コメさん 2022/04/11 19:45:11 通報 非表示

山井って女なに?あいつ一番キモいしいらない。只野監禁して反省無しの謝罪。そこからそのことは何も無かったように古見さんにはセクハラ行為、只野には近寄るなと目を付けてるのまじで意味がわからない。対して可愛くもないし古見さん好きじゃないけどさすがに同情だわ。あんな無礼で下心の塊みたいな女いらなくない?只野もさすがに殴り飛ばしていいと思う。


169: 169コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 17:07:07 通報 非表示

いやもう、そういう病気の人にしか見えない。コメディではなくシリアスだよ、これ。


170: 163コメさん 「つまらない」派2022/04/15 21:56:47 通報 非表示

今BSテレ東でやってるの勝手に1期だと思い込んでたw

BSでは1期やってなかったから遅れての放送だと思ってたら、普通に2期の放送だったのね…

どうりでここのコメント読んでて「そんなシーンあったっけ?」ってなるわけだw


171: 167コメさん 2022/04/17 14:36:56 通報 非表示

斉木の二番煎じ


172: 172コメさん 「つまらない」派2022/04/19 20:27:36 通報 非表示

>>171
斉木楠雄の方が何倍も面白い


173: 173コメさん 2022/04/21 23:13:03 通報 非表示

これは村川梨衣のはっちゃけ具合を楽しむアニメだと思って見てる。(役柄的には日高女史も?)

1期と比べると村川さんの演技が固まり過ぎているのがちょっと残念。

あと2話の「台風です。」のタイトルコールは扉を開けた瞬間にしてほしかった…。

笑いは、間が大事。


174: 174コメさん 「つまらない」派2022/04/27 12:40:45 通報 非表示

ノリが寒い、外面だけ良ければ流行る典型的な例

まあエロ同人が出ればいっぱい出れば俺は良い。


175: 175コメさん 2022/05/14 14:56:13 通報 非表示

え、学校での私いつもこんな感じ:(;゙゚'ω゚'):…(美人で成績優秀では無いが)

‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬


176: 175コメさん 2022/05/14 14:56:36 通報 非表示

自分以上のコミュ障見ると安心するんや。゚(゚^ω^゚)゚。


177: 177コメさん 「つまらない」派 2022/05/16 20:09:47 通報 非表示

アマゾンレビューがハンタワンピナルト越えてるのが胡散臭い


178: 178コメさん 「つまらない」派 2022/05/16 20:17:17 通報 非表示

コミュ障じゃないよねこれ

発話障害とかでしょ


179: 179コメさん 「つまらない」派 2022/05/19 09:19:00 通報 非表示

ただただキチガイの人の話


180: 180コメさん 「つまらない」派 2022/05/20 23:04:43 通報 非表示

才色兼備、運動神経抜群でも過去になんらかのトラウマ案件があったかも……とはおもえても、共感も同情も全く出来ない。モテまくりのハイスペ女子


181: 180コメさん 2022/05/20 23:13:49 通報 非表示

古見さんのハイスペを際だたせる為に只野くんの凡庸さを使ってる感じか感じ悪い。ハイスペのくせに人見知りだからって、自分をかわいそぶってる古見さんも同情出来ない


182: 182コメさん 「つまらない」派 2022/05/25 03:10:51 通報 非表示

>>172
斉木楠雄はおもろいよ、マジであれは


183: 182コメさん 「つまらない」派 2022/05/25 03:11:57 通報 非表示

単純に、コミュ症を超えてるだろ、これはww


184: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:00:05 通報 非表示

>>35
それ思った


185: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:02:54 通報 非表示

>>154
古見さん自身が、コミュ症な事を気にしているから弱点と表現しても間違いでは無いと思う…


186: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:05:46 通報 非表示

>>119
アニメが嫌いになる時って内容に限らないから、もしかしたら内容に詳しくなくてもしれないよ?最初から嫌いだから見てないとか?


187: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:07:58 通報 非表示

>>34
それわかります


188: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:10:56 通報 非表示

>>49
可愛いじゃないですかwwwwww


189: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:11:22 通報 非表示

>>122
まあ…設定ですから!!


190: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:14:22 通報 非表示

>>65
その事件は話題に軽々しく出していいものではありません。考えて下さい。


191: 184コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 13:15:59 通報 非表示

>>76
本当山井さん好きになれない……


192: 192コメさん 2022/05/29 16:40:12 通報 非表示

只野くん古味さんに近づいてキモがられてるわりに周りに登場する友達が女子ばかりすぎて違和感しかない

絵はかわいいのに、

設定•ノリが妄想すぎて無理


193: 193コメさん 2022/06/04 16:02:17 通報 非表示

>>192
みんな古見さんは、コミュ症です。好きでしょ?

投票前の画面に出てる時点で好きな気がする。

てか、あれじゃね?

面白い作品には恥ずかしくて悪口言った感じ?

そうじゃなかったら仕方ないな…


194: 193コメさん 2022/06/04 22:16:54 通報 非表示

>>118
つまらない側はさっさと帰れ


195: 195コメさん 「つまらない」派2022/06/07 09:56:59 通報 非表示

かぐや様は告らせたいとかの方がよほどギャグのレベルが高くてキャラもよくできていて、

女の子は可愛い、男の子も良いキャラ、話までもが面白いので、

あらゆる点で全て微妙なこっちは観てられなくなるからかぐや様を先に観てたらダメだな…


196: 196コメさん 2022/06/07 14:54:54 通報 非表示

>>192
アニメは妄想で作られてるもんな

ていうかそこが面白いんだろ?現実求めても困る


197: 196コメさん 2022/06/07 14:59:21 通報 非表示

>>195
自分の好きなタイミングでみていいんだぞ


198: 196コメさん 2022/06/07 15:21:20 通報 非表示

面白い側の人は安心して自分の好みのアニメを見よ。

[なんだまたいつものか]とコメントを流す感じでいいから。アニメを楽しく見るのが一番

どうやらこのアニメは少しずつ評価が上がっているようだし、グッズも増えていくくらい人気になりつまらんとかくだらないとかは、ゴミに捨てて楽しんで見ていって。

つまらない側の人たちも自分に合ったアニメがきっとあるから、探すと見つかる。もしなかったら仕方ない。いや次の理想の新作アニメができるまで待とう


199: 199コメさん 2022/06/07 18:20:30 通報 非表示

そうするよ


200: 193コメさん 2022/06/08 20:38:04 通報 非表示

>>198
少なくとも、そうはする


201: 201コメさん 「おもしろい」派 2022/06/14 14:32:16 通報 非表示

おもんない


202: 201コメさん 「つまらない」派 2022/06/14 14:33:05 通報 非表示

おもんない!


203: 203コメさん 「おもしろい」派 2022/06/14 14:48:59 通報 非表示

ちょこちょこ見てます。


204: 204コメさん 「つまらない」派 2022/06/14 22:35:10 通報 非表示

>>198
おん


205: 205コメさん 「おもしろい」派 2022/06/18 18:31:22 通報 非表示

苦手なキャラいるにはいるけど、全体的に何も考えず楽に見れるので好きです


209: 167コメさん 2022/07/03 22:58:22 通報 非表示

女キャラかわいくなくね?


210: 210コメさん 「おもしろい」派2022/07/08 19:31:04 通報 非表示

>>209
人によるからそこは仕方ない


211: 211コメさん 2022/07/12 22:04:28 通報 非表示

私みたいなブスがみると辛い


212: 212コメさん 「おもしろい」派2022/07/14 21:53:36 通報 非表示

>>211
気合いで頑張れ。 美容室にいけば多少はなんとかなると思う。


213: 213コメさん 2022/08/20 17:38:27 通報 非表示

正直アニメの方がつまらなかったな。アニメなのに古見さんが走る所のダッシュ線が漫画のままだったり、これ動くアニメーションでやる意味ある?ってな。アニメとして30分近く見るのはきつい。あとあんな風に誰しもが古見さんを肯定してるけど、現実とのギャップが辛すぎるw古見さん自体は可愛いけどね


214: 214コメさん 「おもしろい」派 2022/09/10 13:10:07 通報 非表示

面白いけど面白くない


215: 214コメさん 「おもしろい」派 2022/09/10 13:19:27 通報 非表示

阿波連とかいう身長の比が狂ったアニメよりはマシやろ


217: 217コメさん 2022/09/23 16:22:51 通報 非表示

すべて外見なんだなと思い知らされるアニメでした


219: 219コメさん 2022/11/22 22:14:13 通報 非表示

アニメ化決定してからどんどん面白くなくなっていってる気がする。

amongusの回は「作者しか盛り上がってねえよ」ってイライラしながら読んでた。

ジョジョの結構マイナーなパロディ急に入れてきて「あ、作者ジョジョにハマったんだな」って、

「作者」がチラつく漫画ほど面白くないものはない。

それでも古参の意地でなんやかんや単行本買ってるけど、毎度次は面白くなってますようにって願いながら読んでる。


220: 220コメさん 「おもしろい」派2023/01/02 06:57:39 通報 非表示

>>219
へぇ~面白くなるといいなw

こっちは毎週暇じゃねぇけど楽しんで読んでるわ


221: 220コメさん 「おもしろい」派2023/01/02 06:59:08 通報 非表示

>>217
いやいや、コミュ症を患った主人公はそれをなんとかしてみんなと和に入れるような努力をしているんだよ?てか美人なのは認めてるのかw


222: 222コメさん 2023/01/18 13:46:41 通報 非表示

すごい!批判すればいっぱいいいねもらえそう👍


223: 223コメさん 2023/01/20 20:46:02 通報 非表示

自分の好み取り入れるのダメならハンターハンター読んだら憤死しそうだな


224: 224コメさん 「つまらない」派2023/01/24 17:22:35 通報 非表示

>>219
というかこの漫画おそらく40巻くらい続くと思うけど、本来そんな長くやる話でもないから薄く引き延ばしていくしか未来がないんだよ


225: 224コメさん 「つまらない」派2023/01/24 17:24:48 通報 非表示

>>223
ハンターハンターはまんまパロディするんじゃなくて自分なりの解釈入れて漫画に新しく取り入れてるわけで、まんまパクってりゃギャグになるだろみたいな安直でチープな使い方はしてないだろ


227: 227コメさん 2023/03/24 23:05:19 通報 非表示

古見さんと只野以外のキャラが総じて魅力に欠けてイマイチなので、代わりにかぐや様はやわたモテやひとりぼっちの○○生活のキャラと入れ替えたい


228: 227コメさん 「つまらない」派 2023/04/08 02:22:44 通報 非表示

古見さんは一般的なイメージのコミュ障とは少し違って、対人恐怖症と場面緘黙症の合併症がある。

一般的なコミュ障のイメージは、あがりひみこの方が近い


231: 231コメさん 「おもしろい」派2023/06/04 21:15:30 通報 非表示

面白い。

可愛い

最高だろ??


232: 232コメさん 2023/06/04 22:02:26 通報 非表示

きもい


233: 233コメさん 「つまらない」派2023/08/03 12:13:12 通報 非表示

こういう系の漫画はいける口だったんだけど、どうもこの漫画はダメだった……。

顔が全てなんだなぁと思う漫画だった。顔が良ければ性格はなんでもokみたいな感じ。あとみんなが面食いすぎて宗教みを感じる。主人公が美少女設定なら何回も使い回すように変な顔を描くのは辞めた方が良いと思う。

それと、作者は対してギャグセンスもないのに面白い漫画を描こうとしたのは良くなかったと思う。正直言って砂遊びしてる方が楽しいと思ったレベル。まあこの程度だったら小学生や中学生にウケるのかなぁと思いました。よく分からないモブがでしゃばるシーンが多く、面白くないエピソードがだらだら流れて、恋愛的進展はかなり遅くて見るに堪えない。

個性が強いキャラクターという設定なのはわかっているんだけど、良くない方で個性が強いかな、とくに茶髪のよく分からない女。主人公に下心丸出しなモブがたくさん群がってて正直キツい。作者は永久に中学生のままなのかな?需要のない下品なシーンが多くて見るのに困るんで、もう見ることは無いと思います。


234: 234コメさん 「おもしろい」派2023/08/04 14:59:44 通報 非表示

ブスとか言ってるくせにスカート見すぎだろwwシンプルにキモイっすねw

確かにやばいぐらいコミュ症だけど、中途半端なコミュ症だったらクソつまんねーだろw考えろよw

おっと失礼、発達障害だから無理だったね、すまないすまない。


235: 235コメさん 2023/08/04 15:06:09 通報 非表示

>>233
何でそういう穿った見方になるかな~


236: 235コメさん 2023/08/04 15:08:57 通報 非表示

>>234
憤慨したい気持ちは理解するが、軽々しく発達障害とか言うのはなあ~(呆れ)


237: 232コメさん 「つまらない」派2023/08/05 01:33:48 通報 非表示

あれなんか書いていたらしい


238: 238コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 20:56:22 通報 非表示

漫画を見てもアニメを見ても

笑える仕様。作画も綺麗で良かった。


239: 239コメさん 2023/10/05 15:34:51 通報 非表示

tdnはまんばぎさんの件で大炎上して以降本当に嫌いになった。

それ以降の展開では古見さんもしんどくなってきたな...

あれ以降は他のキャラクターが中心の話しかまともに読んでない。


241: 241コメさん 2023/10/20 00:25:34 通報 非表示

ぶっちゃけ古見さん以外にろくなキャラが居ないのがツラい

奇面組とかスクランとかは脇役も良いキャラはいたのに

主役のTDNも万番木でやらかしたからヨツンヴァイになるんだよ!


242: 232コメさん 「つまらない」派2023/10/20 04:36:33 通報 非表示

高嶺の花を介護する系は須く気持ち悪い


243: 243コメさん 「つまらない」派2023/11/22 20:47:23 通報 非表示

>>151
このアニメの方が間違ってるんじゃない?


244: 243コメさん 「つまらない」派2023/11/22 21:02:37 通報 非表示

>>235
穿った見方

これって「物事を深く的確に捉える」って意味

233コメさんを褒めてるんだよね?


248: 248コメさん 2023/12/08 21:08:19 通報 非表示

>>239
まぁそこまで見てくれたなら否定しか脳のない連中とはまだマシな方だなアンタは


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で