アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』はおもしろい?つまらない?
>>17
なろう系はもう分かりやすいタイトルでいい、内容なんであってないようならどれも一緒
>>194
似てない?もしパクリだったら、真の仲間じゃないとが転スラをパクっててるよ。
>>195
マフラーをつけててたり、マフラーの色だったり、服の色だったり、髪の色だったり色々パクってるよ。
ジェ〇ガンが戦力外になって隠居して薬屋を始める話と言う事だけはわかった。
よくも悪くもテンプレなろう系っぽいしこの時点で拒否反応を起こす人はいそうだね。
個人的に笑顔が皆同じ顔すぎて、そこだけ気になり内容どうでもよくなってしまった。一応2話までは視聴する予定。
昔原作を読んだかぎりでは、最初の薬草採りが面白さのピークだと思ったがアニメになるとそれすらもメリハリがなくつまらなくなっている
オープニングを聞いた時点で、あぁ路線を勘違いしてるなーと思ったがその通りだった
ヒロイン仕草は可愛かったと思うが脳死した事しか言わないテンプレヒロインなんでもう見所が無い
タイトルが長い、台詞も早口言葉を聞いているように聞こえる(恐らくなろうで文字数稼ぎしてた名残)
パーティの副団長が真の仲間っていうワードを連呼、なろうテンプレのゲーム要素であるランクにレベル、孫とは違うベクトルでウザい主人公
これは辛いな、来週も見るわ
他の方も言っておられるが、やはりタイトルが・・・レコーダーに全表示されてなかった。中身はまだ何とも言えないので、視聴継続。
なろう作品は主人公のキャラが薄っぺらいよねぇ
一話で今後の展開が読めたので、ご馳走様しました
主人公が「俺だって努力してるんだ!」
みたいな居直りをした時点で、
こいつ追い出されても仕方ないよな・・・
という感想になってしまった。
それ以降主人公がこつこつと頑張っていても、
なんか関心しないしできない。
安定のなろうって感じ
タイトル切りする為のアニメ
そもそも「真の仲間じゃないと」
ってところが気になって気になって。
わかり辛くない?
「真の仲間じゃないからと」「真の仲間じゃないと言われて」
とかの方が違和感無くない?
そればっか考えながら倍速再生の1話切り
タイトル長すぎだよなー。
「元勇者の辺境スローライフ」とかじゃいかんの?
タイトルだけで話終わってんじゃないか。
読む必要も見る必要もないだろこれなら。
>>20
タイトルは編集部が作品に興味を持ってもらうのを目的に魔改造の産物だから内容の面白いつまらないは置いといて書いた本人は頭を抱えてそう…
>>20
短いタイトルでもなろう系だとわかるの草
なろう系タイトルって料理の名前にう○こって入ってるようなもんで完全に見る気削いでくるよね
作者はいいと思ってつけたのかしらんがw
そも戦争中に勇者パーティ内の実力どうこうで戦線離脱しますって主人公がただの馬鹿でしかないでしょこれ
戦力一人でも欲しい状況で人間側最強戦力が欠けるってどれだけ味方に被害及ぼすと思ってるんだ?これが予想できない時点で主人公は普通に馬鹿という証拠にしかなってないのがな
>>23
真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方であるって話がある位だから、そこはおかしくないのでは?
じゃあ仮に勇者パーティでは戦力外になったので国に帰って戦いますと言っても妹が押し掛けてきたら意味がないからこうなったんだと思った。
ガッコでハブられた陰キャが寝る前に妄想した復讐劇をまんま文体にしたような典型的チラ裏
なろう作品のダメな要素ぎっしりな展開に今季のツッコミ枠として大きな期待を抱いています
って意味での面白い
流行りの、皆から見直されて気持ちいい系かな?
製作者から、こうゆうの好きでしょ?って言われてる感じ。
他人の創った世界観を利用した個人の妄想や願望を見るのは、もうウンザリ。
スローライフって言いながら戦線に身を投じる系か
何があろうとスローライフにかじりついて離れないか
臨機応変にスローライフと戦線を行き来する系か
大体、薬屋ってスローライフなのか?
薬剤師さんはスローライフを自称していいのか?
>>30
ちゃんと説明あったろ
超田舎、住民は訳あり多数、都会へ行こうとする意欲がない民。
こんなん相手にするんだからテキトーにやるんだろ
今までの勇者ptの戦歴から薬については多少知識がある設定で薬屋するんだから素人相手に難しい事をするなんて事も無いさ。
これ本当に主人公がやりたかった事なのかな?
なんか生きる為に仕方なく・・・って見えて、あまり共感できない。
よくある追放もの。主人公がPT解雇されて田舎に逃亡し、そこで起こる厄介ごとを片付けて村人から過剰に感謝される。本当にスローライフしたいなら未開の地に行って一人で自給自足すればいいのに...
>>33
未開の地で困っている現地民族に出会い、心優しい主人公様は放っておけずチート能力で即解決、救世主扱いされて部族の長になり美少女を嫁に貰い「やれやれ目立ちたくなかったんだがな」「つい誰にでも優しくしちまうのが俺の悪いくせ」までがテンプレ。
>>33
それはスローライフじゃない。そもそもスローライフって田舎生活のいみじゃないから。辺境で普通に生活しているだけ。作者が言葉の意味調べてないなくイメージで書いてるだけ。
なんか追放系とかスローライフの元祖?かなんか聞いたが大して面白くもない内容なのになんでこんな流行ったんだろうね
もう既視感ありすぎて半分も満たずに切ったよ。相変わらずの黒髪無個性主人公さんだったね
>>34
なろう界の元祖たるスマホ太郎やスライム太郎だって大して面白くないからなあ…元祖だからって出来がいいわけではないんだな。ましてなろう系という時点でお察しなわけで…
なろうの中でも全く盛り上がらない原作だけど面白くできるんかね?
敵も強くないのに主人公も大して活躍しない上に最初からラブラブって見どころがわからん
2話みますた。
取りあえず過去の女が出てきて別の意味で楽しくなりそうで何よりです。
まあそれは置いといて勇者パーティの今の状況がラストに出てきた所でふと思ったが、あの魔術師、装備は置いていけと言ったが主人公って1人で偵察にいって帰らぬ人になったって設定だったよな?
装備置いて偵察に行くアホとかおるん?
ただこんなんでもdアニメストアでは無職につぐ2位の人気作よ
数字が取れてる以上これからもこういう作品は量産される
しかし煽り抜きでどういう層がこれを喜んで見てるんだろうね
考えたら商売でスローライフしたら、店がつぶれそう。
かと行って忙しかったらスローライフとは言えないし。
観ても登場人物達の言う「真の仲間」が具体的に何を意味してるのかイマイチ分からない
主人公が何か大きな失敗で誤解されたり裏切りしたわけでもない流れで
桁外れた才能が無い者は真の仲間じゃないって理屈?
ただの嫌味たっぷりの嫉妬では?
そんなお前の中ではななこと言われて傷つくだけじゃなく妹から離れる主人公?
共感も理解もできない思考のキャラがスローライフ目指して…?
色々無理1話切り
タイアップしてるOPとEDの曲はおもしろい感じ
>>44
主人公がジェイガン枠の性能で前回の戦いですら足をひっぱる程度のなのに能力的な成長が一切見込めないから、これからの戦いに参戦するのは無理と戦力外通告されただけじゃね?
要するに大きな失敗をこれからする可能性があるからその前に身を引いてくれと言われたという事やろうね。
共感しづらいのは、あの世界の設定のせいかもね。
多分だけど、人が生まれ持った恩恵?で人の成長が決まってるっぽい感じで主人公はある程度の事は、大体そつなくこなせるが本職から見ると半人前以下の程度の技術しか持てない恩恵のせいでどんだけ努力しても、それ以上の成長をしないから余計に必要ないって話になったんだと思う。
2話の途中で切った。
もうタイトルだけで話が完結しちゃってるストーリー。
スローライフ過ごすまでの経緯は良いけど、その後何がしたいのかわからん。
視聴者(読者)に何を見せたいのか全く伝わらんし、書いてる本人もわからないまま書いてるんじゃないの?って思う。
勇者パーティから追放されて、そこから少しずつ這い上がっていくストーリーならまだわかるけど、自分に言い聞かせるように納得しないままスローライフするとか見てるこっちまで感じが悪い。
スローライフ過ごすなら過去話ばかりせずに、新しい生活での楽しみを書けって感じたな。
結局、勇者パーティーには主人公が必要でした
意地悪メガネくんが追放的な展開なんでしょう
やっぱ俺スッゲ、モッテモッテ
最前線でクビ切られる人材はかなり無能な人なん?
主人公のいのちを助けるために芝居までして別れたって匂わせもないじゃん
装備取り上げじゃなくて「貴方の集めた装備ではもう勝てないから返します」って突き返した方が心折りやすい気が…で、実は後から皆初期貰った装備品を装備してたって流れにしたら燃えるとおもうんだよなぁ
姫様の回想回を第2話に持って来る、大胆で斬新な構成。
このアニメは凄いです。
もちろん褒めていません。
この作者さん、実はスローライフに対してそんなに思い入れとか無さそう。
全然スローライフの楽しさを提示できていないし。
素人が、こう言うの面白いって言うのは自由だと思うけど、出版社の人間が沢山ある面白い漫画を差し置いて素人小説を面白いとして次々アニメ化してる現状は本当に良くないと思う。
>>56
そういう出版社の奴は版権的な取り分の問題とかもあるんじゃね?と邪推してしまった。
アニメは中抜きが厳しくて会社や作画スタッフ何かにお金がほとんど入らないって辺りの闇がここに来てるんじゃなかろうか。
>>56
最近の日本は読者(視聴者)がバカになりすぎて、優秀な作家が書いた小説とバカが書いた小説の差異を理解出来なくなってるからな。
なので安く済む後者の方に企業はとびつく。
接客の良し悪しがわからない人間に一流のホテルマンをつけたって無駄、あいつらには高校生バイトで十分だ…って思われてるってことよ。そして実際それが当たってるから現在に至る。
2話まで見た感じ、ドロップアウトさせられた主人公が田舎で金髪お姫様とリア充生活満喫しながらガチ組勇者PTに精神マウント取っちゃうようなストーリー?
無能で職場からリストラされた奴が、同僚に復帰を切望されるまで田舎でくだらない妄想を抱きながら引き篭もるストーリー
>>61
ネタ抜きで、その通りの展開になってきて草も生えねぇぞ。
挙句に上司の命令で同僚が連れ戻しに来るとか笑えねぇ。
新製品の開発が簡単に成功してしまう所や、薬を美味しくして町の人(健康体)に試食させる所、どっかのチート薬師を彷彿とさせる。
なんか結構忙しくて、全然スローライフじゃない所も似ている。
何かよくわからない展開で薬をクッキーしてみたり、追い出されたパーティのメンバーにやっぱり主人公は必要!とか急に言われ始めて意味が分からんことになってきたな。
てかいつの間にかパーティから追い出されたって話になってたけど、偵察に出て帰らぬ人になったって話は何処に行ったし…w
何にしても今日も最果ての村のはカップルは平和です。
それでマジで何の話なんだこれ…?
なろう系信者曰くなろう系は頭空っぽにしてみるものだから考えてはいけない
なろう系ってのは雲を眺めるようにただ絵が動くのをぼーっと眺めるためのもんなんだきっと
これだけあからさまに好意寄せられているのに主人公甲斐性なさすぎだろ。
幾ら相手が姫とは言え
チート薬師と比べると面白いけど
姫様が最初は単に主人公の作るご飯(美味)が食べたくて居候を始めるんだけど、一緒に暮らしている間に主人公にあからさまに好意を向けてくる若い女性客とかを見て嫉妬、そして
「あれっ、なんで私、嫉妬しているんだろう?」
みたいな定番だけどそういう展開の方が良かった。
最初から好意MAXではそういうドラマも起こりえないし、無理にやろうとしたら過去話になってしまう。
>>70
男向けのはそういうのばっかやろ
鈍感男に対して女に嫉妬させる
いい加減イケメン有能男がヒロインに惚れる展開の方がマシだわ
勇者である妹の感情表現が乏しくて淡々としてるのが萎える
まぁ、再会した時に
オニイチャン、ダイスキ!!
的な展開にするためのフリなのかも知れないが
>>74
言わずもがのテンプレだな
兄以外の男は軽蔑してるヤンデレ系と、実際今話でそうだったしで記号にしか見えんわ
糞タイトルとチート薬師の直後というのでだいぶ損をしてる。「ムードメーカーを解雇したら職場がギスギスしました」という点では特に斬新でもないが、仮にこれから勇者パーティに連れ戻されそうになって「せっかく平穏(と女)を手に入れたのに冗談じゃない!」と妹絡みの葛藤も含めきちんと描いていくんだとしたら、その下地として薬屋だのサウナだののほのぼの描写も機能してる。
まあそうならなくてひたすらイチャコラするだけなら評価は覆しますがね。
リットがミードを飲みたがった理由、それはロガーヴィアでは結婚した夫婦は仕事を休み、ミードを飲んで過ごすという風習を思い出したからだと言う。
言うなればこれは彼女からのプロポーズに等しい言葉だが、それを聞いたレッドの回答は・・・
「・・・帰ろうか」
この主人公は耳が遠いのだろうか?
話を聞いていたなら、この返答はないと思う。
私がリットの立場であれば、ふざけないでちゃんと答えて欲しいと思う所だが、何故かこの作品のヒロインは嬉しそうな笑顔を見せたという。
・・・何だコレ?!
ラノベやなろうみたいな活字文化のカースト底辺しか読んだ事のない発展途上の人間が捻り出したストーリーだからな
童貞臭以前にションベン臭い
キリオドラッグww
なんかもう閃きで日常解決するとか、どんだけキテレツなんだよ!
それから、さっさとやることやれ!!
第1話だけ見た
ギルドの受付がウエイトレスみたいな衣装だったり
禿げてる医者が白衣の下にYシャツにネクタイだったり
なんかストーリー以前に衣装だけでドン引きしてしまう
物語の背景がめちゃくちゃ薄っぺらいな
なんでこいつら魔王軍と戦ってる時代背景なのにこんなにも平和なんだ
第2話の途中でギブアップ
勇者チームから追い出され、主人公は身軽。
背負っている物が何もないので、主人公の発言や行動に重みが無い。
おまけにヒロインに対して不誠実だし。
>>84
勇者というのは蔓延る悪を断たんとする真に勇気ある者のこと
なろう系勇者の定義はリア充のイケメン君か噛ませ勇者(当て馬ですらない端役)
アンチ思想での免罪符作りなら勇者側(言動や行動が勇者に見えない)をクズに仕立てて主人公を祀り上げるだけ
復讐内容も何故か主人公が抜けた途端勇者側が堕落していけば、俺のモテモテハーレムっぷりを見せつけるというのがなろうクオリティだからな
なろう作家はラノベやなろう作品を模倣するから、恋愛に関する情報が乏しいんだよね
だから安易にハーレム展開にしたり、不自然なアクションとリアクションで愛を育んだりしてしまう
で、読み手も元々知識の源泉が同じだから違和感を感じていない
で、出版社はそのような信者相手基準でアニメ化を判断するから、本作のような糞アニメが世に溢れてしまう
コレがジャパンクオリティーかつスタンダードなんて思われるのは心外なので、なろうのアニメ化は控えて欲しい
なろうアニメとは世間とズレた感性持ちで女友達もいないだろうなろう毒者がごり押し、又は不正評価で成り上がった作品群。当然編集者も無能なのでポイントだけ見て拾い上げてるアホばかり。
>>86
自分の感性に自信のない編集者なら、なろうのランキングやポイントで判断できるのは凄く楽なんだろうな。
>>88
追い出された理由も「真の仲間じゃない」からではなく、単に実力不足というのが理由だしなぁ。
看板(タイトル)に偽りありだわ。
今週もひでぇ。
先週ヒロインから告られたら「帰ろうか」と素っ気無く答えたのに、今週になったら急にデレデレソワソワし始める。
この主人公が情緒不安定な設定なのか、作者が途中で代わってるんじゃないかとか、色々考えたわ。

