アニメ『異世界食堂2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界食堂2』 おもしろい
おもしろい

671(62%)
アニメ『異世界食堂2』 つまらない
つまらない

395(37%)

62%
37%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい671票 / 総得票数1066

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界食堂2 2021年秋アニメ アニメ 諏訪部順一 上坂すみれ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/02 10:37:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/02 10:41:48 通報 非表示

よくわからん。

キャラデザに既視感アリ。


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/10/02 10:48:18 通報 非表示

>>1
おもしろいに決まってるだろがww🤣


209: 209コメさん 2021/11/10 05:21:53 通報 非表示

>>2
それは、あなたの感想でしょう中には嫌な人もいます。自分の気持ちは人に押し付けては駄目でしょ


3: 1コメさん 「おもしろい」派2021/10/02 11:06:21 通報 非表示

◯魔◯で◯理◯が◯夜に化ける二次創作だと思えば楽しめるze☆


4: 4コメさん 「おもしろい」派2021/10/02 13:15:57 通報 非表示

待ってました‼”

異世界グルメファンタジー‼”


88: 88コメさん 「おもしろい」派2021/10/19 18:51:34 通報 非表示

>>4
異世界食堂


89: 88コメさん 「おもしろい」派2021/10/19 18:54:11 通報 非表示

>>88
異世界食堂最近知って見てみたら面白かった

異世界食堂イラスト

5: 5コメさん 「おもしろい」派 2021/10/02 15:24:53 通報 非表示

話は好きだし面白かったけど、1期と絵柄が少し変わってしまったのが悲しい。


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/02 18:46:11 通報 非表示

きたぁぁぁ


7: 7コメさん 「おもしろい」派2021/10/02 18:57:56 通報 非表示

ビールのシーンいいよね


8: 8コメさん 2021/10/02 21:08:03 通報 非表示

タイトルで何となく日本の飲食店がファンタジー世界に飛ばされて、現地人に料理を振る舞って旨い旨い言わせてマウントを取るタイプのクズアニメだろうなって思う。


10: 10コメさん 2021/10/03 10:56:12 通報 非表示

>>8
その意見をあちこちに書くとお金が貰えるとか?


11: 8コメさん 2021/10/03 11:34:49 通報 非表示

>>10
改めて見てからもう一回感想書こうと思って一期一話見たら案の定、開始早々エルフやドワーフが洋食食ってどっちが美味いか言い合いしておすまし顔のコックがカッコつけて何か言ってましたわ。

そこで見てられなくなって見るの止めたけど。

つか、和食以外は海外の料理だから洋食だってなんだよ。

味覚も日本人は松茸を有難がって食うけど海外じゃ靴下の臭いとか言われて忌避されるように世界共通じゃないだろうに。

ファンタジー世界じゃ余計に。

駄目なオッサンが如何にも好きそうでテンスラと視聴層被ってそう。

精々頑張ってマイナス押してりゃいいですよ、なろうキッズさん。


13: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/03 15:15:56 通報 非表示

>>11
私はなろうキッズじゃないですよ。1期の曲がWUGちゃんとMay'nさんだったのでその流れで気になってるだけです。要するにただのワグナーです


73: 73コメさん 2021/10/15 20:00:03 通報 非表示

>>13
お前10コメじゃないだろ。

つーか10コメ俺だし


74: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/15 20:06:49 通報 非表示

>>73
そうですけど何か?


75: 73コメさん 「おもしろい」派 2021/10/15 20:10:05 通報 非表示

>>74
やば、話が通じない人だったか。


76: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/15 20:13:38 通報 非表示

>>75
え、本当になんですか


275: 275コメさん 「つまらない」派 2022/05/23 22:40:38 通報 非表示

>>13
キッズよりガキでワロタ


276: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/06/04 18:23:05 通報 非表示

>>275
おう、子供だよ


14: 14コメさん 2021/10/03 15:58:10 通報 非表示

>>11
自分の意見がマイナス評価されたからといってデカい釣り針で他人を煽るのは論外

最初からまともに見る気もなく否定する事前提なのは尚論外

ついでに言えば1期1話にはエルフもドワーフも出てさえいない


9: 9コメさん 2021/10/03 10:04:35 通報 非表示

飯美味そう、それ以外はこのアニメにもとめてない


12: 12コメさん 「つまらない」派 2021/10/03 13:41:05 通報 非表示

異世界で元の世界の知識披露して俺スゲー、っていうなろうテンプレを料理に置き換えただけ

初めて口にする料理に陳腐な食レポを繰り広げるというパターンを延々と見せられる苦痛

何がおもろいの?

ってか異世界って科学技術、文化とだけでなく民度も低いって設定そろそろやめない?


146: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 00:18:22 通報 非表示

>>12
言ってる事はわかるし、俺もなろう系は基本好きになれないから共感できる部分もある。

が、なら見なけりゃいいじゃんって思っちゃうんだよね…。


15: 15コメさん 2021/10/03 23:01:27 通報 非表示

急に[つまらない]票が増えてるw

ルーターon/offしたんか?ん?


16: 16コメさん 2021/10/04 00:25:35 通報 非表示

逆にどのあたりが面白いのか教えていただきたいです


18: 14コメさん 2021/10/04 08:54:59 通報 非表示

>>16
先ず変な勘違いをしてる人が居るので一応、この作品は異世界人が日本に訪れる作品であり店への入口は複数存在して7日に一度異世界へと繋がります

そこで出される料理と店主の心遣いでお腹も心も満たされて笑顔になったり元気になったりと暖かい雰囲気を主に楽しむ作品です。それが面白いかそうでないかを感じるのはその人のジャンルの好みです


19: 19コメさん 2021/10/04 17:23:07 通報 非表示

>>18
その理屈でいくと、普通に日本人相手に商売しても同じように楽しめるんじゃない?

結局は程度の低い異民族をカルチャーショックで喜ばせて悦に入る典型的ななろう作品だよね


23: 14コメさん 2021/10/04 22:46:39 通報 非表示

>>19
この作品はこういう作風という説明文なので貴方の言葉はお門違い

逆に言えば日本人だけでやらなければならない必要性なんて有りませんしその辺は作者の表現の自由。単にこの作品が貴方に合わなかっただけの話でしょう


29: 28コメさん 「つまらない」派 2021/10/05 23:41:30 通報 非表示

>>23
いや、異世界人である必要があるからつまんないって意味で言ったんだよ

チーズケーキ見てあれだけ歓喜する日本人なんていないからね

マジで何が面白いの?


56: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/10 00:15:14 通報 非表示

>>18
店主の心遣いで心が満たされる人々を描きたいなら、現実の日本で店やって現実の日本人相手でもよかったじゃん
この作品がやってるのは発展途上国の貧しい子供に100円の飴バラまいて「こんな甘いもの食べたことない!こんな美味しいものを食べさせてくれるなんてあなたはなんて優しい人なんだ!」って言わせてるのと一緒なんだよね。

与える側にとって大したことないものを、受け取る側の認識の齟齬でデカく見せて過剰な反応を受け取るという虫唾が走る展開をやらかしてると思うんだけど、どこに暖かい雰囲気を楽しむ要素があるのか。


57: 57コメさん 「つまらない」派 2021/10/10 10:54:29 通報 非表示

>>56
スマホ片手に異世界でスゲーする例のアレと基本的には同じだよね

主人公っぽいコックにそれを感じさせる描写がなくても、作者の意図がソレなんだから仕方ない

まぁ、二話見ずに切ったんでもうここには来ません


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/10/04 07:05:32 通報 非表示

この手のアニメを面白いかつまらないかで言えばダントツ面白くはありません。文明レベルの低い異世界で普通に料理出して周りの異世界人が(^Д^)メシウマって言ってるだけです。個人的には嫌いじゃないけどウエイトレスのアレッタやクロを見るだけのアニメです。


147: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 00:29:33 通報 非表示

>>17
すげー同意!

人それぞれ面白さのツボは違うんだから、つまらないなら文句だけ言って二度と見なけりゃいいだけの話。

苦痛を感じてまで見続ける必要はないし、どこが面白いのか聞いたところで納得できる返事が得られるとも思えないのだが…。


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/10/04 20:05:44 通報 非表示

美味しいものを食べてみんなが幸せになる。

そういう話があってもいいと思うの。


21: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/04 21:47:08 通報 非表示

>>20
平和ぁ


22: 22コメさん 2021/10/04 22:19:02 通報 非表示

三森すずこが出てこなくて変だなと思ったら、あっちは異世界居酒屋の方だったか。

こっちも見た記憶はあるんだが、時期も重なってて、全くストーリー覚えて無かったわ。

さすがに4年も空いたら忘れてる人も多いだろうに、もう少し説明があってもよかったと思う。


39: 39コメさん 「おもしろい」派2021/10/08 07:01:29 通報 非表示

>>22
無難な飯テロアニメが異世界食堂

バラエティ番組のクソみたいなテロップ演出を使って吐き気を催す改悪をしたのが居酒屋の方


24: 24コメさん 「おもしろい」派2021/10/04 22:47:43 通報 非表示

飯テロアニメ


26: 26コメさん 2021/10/05 18:30:24 通報 非表示

どうやら構ってちゃんは今期、この作品をターゲットにした様ですね。

皆さん、スルーですよスルー!
放置してマイナスだけ付けておきましょう。


27: 27コメさん 2021/10/05 23:31:53 通報 非表示

前作から視聴を続けてたので久し振りの異世界食堂で懐かしくなりました。

個人的には面白い面白くないというより、現実で食べられるメニューを異世界人が美味しそうに食べてる姿を見て後日、同じ物を食べる時に思い出してクスッとしてしまう感じの作品だと思います。

ソフトな孤独のグルメって感じでしょうか。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2021/10/05 23:35:36 通報 非表示

新しかったり斬新な料理を考えるのは難しいからね

ナニコレ、スゴ〜い

ってリアクションを最大限に演習する為に異世界人を引っ張り出して来てるだけ

深夜食堂は好きな作品だよ

あれは人情味もドラマもあって、食べることの幸せやありがたさを感じる事ができた

でもこの作品はね…

雑で独創性もなく陳腐、食テロにすらなってない

ソーマの方がマシに思えるわ


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/08 22:45:26 通報 非表示

>>28
子供相手にチープな手品やっておにいちゃんすごーいって言われてるのと一緒だからな

これでいい気分になれるやつはちょっと色々かわいそう


30: 30コメさん 2021/10/06 00:26:58 通報 非表示

なんか1期に比べてキャラの絵が変。

微妙にキモい。


34: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/10/07 10:01:25 通報 非表示

>>30
1期のが作画不安定で

変でしたがね


37: 30コメさん 2021/10/08 00:12:25 通報 非表示

>>34
1期はレベルは高くなかったが安定はしていたよ。

食器やら何やらは歪で苦笑するしかなかったが。

今期は製作会社が変わったせいか妙なクセがあるんだよね……。


31: 31コメさん 2021/10/06 18:07:01 通報 非表示

まだ1話目、未視聴。
1期も見てたし面白かった。異世界グルメ物のは先駆け的な作品なのかねこれは。詳細は覚えてないけど出てくる料理も現実にあるものばかりで美味しそうだったね。2期も期待したい。

始まったばかりなのに少し荒れてるような・・。信者ってほど、本作品のファンじゃないけど、お気に入りの作品の場が荒れると少し悲しいね。それぞれ考察、感想あるので他者を否定、拒絶せず、違う意見、見方も参考にしたいのが自分がこのサイトを利用する本来の目的だ。

後は実際に1話目見て再コメントしたい。


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/10/07 04:25:51 通報 非表示

料理好きなもんで、美味しそうな料理が出て来るだけで楽しい。


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/10/07 10:00:03 通報 非表示

今期の中では面白い方


35: 35コメさん 2021/10/07 10:18:11 通報 非表示

やたら食レポ気味な1話だった、一期ってこんなんだったっけ


36: 31コメさん 2021/10/07 15:51:38 通報 非表示

1期は確かに完走したし面白く楽しめていたと思うが。

昨日今期の1話みて、んん〜な、何だろ微妙な感じが・・。

主役の角娘の住んでる家、同居人いたっけ?その同居人の彼女の記憶が全く無い!1期から間空いたので所々忘れてるせいだと思うが。

後、1話ゲストのハンターのネコ耳娘、獣人じゃなくて魔族なの?主役の角娘は魔族として、本作品世界、作者の主観では獣人も魔族という設定なのか?些細な事だが違和感。

視聴してこんな微妙な感じになるとは思わなかった。

引っかかる所、少々あるが、取り敢えず様子見したい。


40: 39コメさん 「おもしろい」派2021/10/08 07:14:30 通報 非表示

>>36
アレッタ(角娘)がサラ(同居人)の家に住み込みで働く事になる経緯は1期の8話であったよ

今回(2期第1話)は30分通して1つのエピソードで構成されていたのに対し、
1期は1話30分の尺のなかに繋がりの無いエピソード2つの構成だったから記憶に残りにくいのかも。個々の話は15分の短編物だし
俺もアレッタがサラの家で働く話は憶えてた反面、同じ8話の人魚のエピソードはさっき振り返るまで全然憶えてなかった


54: 31コメさん 2021/10/09 18:30:41 通報 非表示

>>40
情報ありがとう。

自分はよほど、お気に入りの作品でないかぎりはディスクに残したり円盤に焼いたりしないので前期のは完走後消去したんだと思う。故見返すことも無勝ったし記憶も薄れていった模様。

今期の1話目、Aパートで前期のおさらい、みたいのやってくれたら良かったのに・・。残念。

まあ、難しく構えることなく気軽に見る感じで視聴は続けたいね。


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2021/10/08 01:10:32 通報 非表示

そもそもそんなにストーリー性がないから、キャラとエピソードが面白ければそれでいいんじゃない。

そのへんはけっこう安定だろう、今のところは面白いほうかと


41: 41コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 10:34:36 通報 非表示

数々のクソみたいななろう作品のおかげで相対的に押し上げられてるだけかな

他と比較してハーレムや最強要素が希薄なので不快感があまりない

とはいえ周囲のレベルを下げて俺スゲー感を出すなろうテンプレはちゃんと押さえてるね


42: 42コメさん 「おもしろい」派2021/10/08 10:37:17 通報 非表示

このアニメ寄りはマシ!!”

食劇のソーマアニメ

43: 43コメさん 2021/10/08 13:20:48 通報 非表示

料理人の俺スゲー感ってそんなに出てるようには感じないけどなぁ。

客のこれスゲー感を見て、自分の料理を気に入ってくれた事を喜んでるようにみえる。

料理人として、自分の料理が客に喜ばれて幸せを感じるって事に異世界も日本も関係無いと思う。


44: 1コメさん 「おもしろい」派2021/10/08 13:32:28 通報 非表示

クマール、アニメ〜


45: 45コメさん 2021/10/08 16:46:07 通報 非表示

漫画版もそうだが、なんでキャラデザを変更するかな。

ついでに言えば、漫画版のコマ割り・アングルが、前の作画とくらべて、とても下手になっていて読んでいてストレスしか感じない。作家の変更に何の良いところも無い。意味不明。


46: 9コメさん 2021/10/08 22:05:10 通報 非表示

うまいもん食っておいしそうにして、そこにほんの少しのドラマがある

料理物って、そういうもんだろザ・シェフとかそんなだし


48: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/08 22:46:28 通報 非表示

>>46
それを異世界の味音痴相手にやって主人公様すげーって展開に持っていく実になろう系展開


53: 53コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 11:39:08 通報 非表示

>>48
料理人かなにか?


49: 49コメさん 2021/10/09 00:42:54 通報 非表示

このなろう展開に違和感を感じて無いんだから、かなり浸透して来てんだな

なろうテンプレ恐るべし


50: 50コメさん 「つまらない」派 2021/10/09 07:39:12 通報 非表示

食べるときにいちいちはむはむうるさい、ほんとこの過剰演出気持ち悪いわ

黙って食べろよ

1期と比べて話も作画も演出も演技もお粗末になってつまらなくなった もう見ない


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/10/09 11:05:28 通報 非表示

面白いよ!観るならこれだよ。と人には勧められないので、つまらない。です。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2021/10/09 11:17:43 通報 非表示

さて、カッファを飲みながらシュークリームをいただくとするか


55: 55コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 21:15:01 通報 非表示

私、この作品のじゃがバター回を見て、コロッケの種を作る時にジャガイモを蒸す様にしたんですよ。
そしたらね、じゃがの旨みはほぼ逃げないし、何故か芯の硬い部分が残らなくなったのですよ。
芯が残るのを気にしてあまり茹で過ぎると、今度はジャガイモに水分が入り込み過ぎてホクホク食感が出なかったりするし。

エルフのお嬢さん対応のパンが焼けないかと思い、バターや卵を使わないパンを自分で焼いてみたのも楽しかった。

料理のインスピレーションを得られる。
これはそういう凄い作品なんですよ。


58: 58コメさん 2021/10/10 14:18:39 通報 非表示

食レポ食レポ食レポ。
とにもかくにも食レポ。
ハムハム美味すぃ~^^

金髪ちゃんの横髪の段差のオリジナリティーが気になって
内容あんまわからんかった

異世界人に食わせる必要性の是非は気になるけど
最強ハーレム系の不愉快は無いかな
キービジュのウエイトレスのエプロンの
妊婦かのような不自然な
膨らみは気になるけど


59: 59コメさん 2021/10/10 14:23:21 通報 非表示

2期から見始めました

まだ2話しか見てないけど既にワンパターンだと感じます


60: 60コメさん 2021/10/10 20:28:25 通報 非表示

>>59
世の中には2種類の人間が存在する。

ひたすら同じことを繰り返す吉本新喜劇や水戸黄門を、何十年も見続けても飽きない人間と、嫌になる人間だ。

王道好きの人間には変化は必要ないのさ。どれほどのワンパターンであっても。


63: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/10 21:19:26 通報 非表示

>>60
吉本はしらんが水戸黄門は同じことを繰り返しているわけではないぞ。

水戸黄門は物語を締める役割なだけで物語の主役は水戸黄門ではないからね。実際出番も基本的に最初と最後だけで中盤は出てこないでしょ。

あれを同じことの繰り返しと言っているのは「推理ものはどうせ最後に探偵が犯人を捕まえて終わるから全部一緒」と言っているに等しい。

水戸黄門と同じ作りしてる作品はワンパンマンとかがそう。

あれも「最後はどうせサイタマがぶっとばす」けど、そこに至るまでの他のヒーローたちの活躍が話の本筋でサイタマはおまけに過ぎない。

なろう系は主人公が無双してTUEEEとかSUGEEとか言われるのが話の中心で、なのにそれを繰り返すからつまらないし飽きる。


64: 27コメさん 2021/10/10 22:34:05 通報 非表示

>>63
それはこの作品にも当てはまる事では?

水戸黄門と同じ作りしてる作品は異世界食堂とかがそう。

あれも「最後はどうせ現代の料理に驚いて好物になる」けど、そこに至るまでの異世界人たちの生活や環境が話の本筋で料理やメニューはおまけに過ぎない。

って事じゃない?


67: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/11 21:13:08 通報 非表示

>>64
当てはまらないよ。
異世界人たちの生活じゃなく主人公様の料理すげーが中心に描かれてるでしょ?
主人公いないと話進まないし主人公がいない場所での世界の動きも全然見て取れないしな。
あんたが言ってるのは単なる屁理屈、あるいは言いがかりでしかない。

もし本作みたいな設定の話を水戸黄門的な「主人公はおまけ」の話にするのであれば、例えば…
主人公が最初に料理を振る舞ってさっさと表舞台から退場、その後は主人公の料理を食べた異世界人たちが主人公に感化されて料理を研究したり、食材の入手に奔走する姿を描き、ラストシーンでは現代と異世界の料理を掛け合わせた独自の料理を生み出した異世界人たちでフィニッシュ…とかなら水戸黄門的と言えたかもしれないね。
これなら主人公はあくまで「異世界人たちが料理を研究するに至ったきっかけにすぎない、ストーリーを進めさせるための存在」になれるから。


69: 27コメさん 2021/10/12 00:13:01 通報 非表示

>>67
主人公が最初に料理を振る舞ってさっさと表舞台から退場、その後は主人公の料理を食べた異世界人たちが主人公の料理を楽しみに1週間をそれぞれの異世界で過ごして、心から楽しみにする姿を描き、ラストシーンでは洋食屋にて異世界人たちが大いに料理を楽しんでフィニッシュ…とかなら水戸黄門的とは言えませんか?

これなら主人公はあくまで「異世界人たちがご馳走を食べるに至ったきっかけにすぎない、ストーリーを進めさせるための存在」になれませんか?


61: 61コメさん 「つまらない」派2021/10/10 20:33:19 通報 非表示

始まったばかりですし、好きになるかもです!でもまだ好きではないです…ごめんなさい🙏🏻


62: 61コメさん 「つまらない」派2021/10/10 20:34:31 通報 非表示

>>61
こっち好きです!

異世界食堂ノブ

65: 65コメさん 2021/10/10 23:19:45 通報 非表示

おろ?

転スラ信者さん、こっち引っ越してきたの?


66: 66コメさん 2021/10/11 04:54:35 通報 非表示

グルメ系は老若男女関係なく広く一般ウケするジャンルだけに、逆に言えば味が薄い。

1期は作品に似つかわしくないOP曲が良くも悪くもアクセントになっていたけど、2期では当たり障りのない曲になって方向性の変化を感じた。

取り立ててつまらないという訳ではないが、次クールには存在を忘れているだろうな。


68: 68コメさん 2021/10/11 21:21:44 通報 非表示

一期は見ました

悪くなかったと思いますが、二期まで見たい内容ではなかったし、一期を見たからって腹が減るだけなので、二期は見てないです


70: 70コメさん 「つまらない」派2021/10/12 20:03:31 通報 非表示

なんか段々と、ただの料理紹介みたいになってきている。僕個人としてはチキンカレーの話しが好きだったけど、お客のストーリーが適当過ぎやしませんか?


71: 17コメさん 「つまらない」派2021/10/12 21:32:53 通報 非表示

飯テロにもならないんだよなー。1期から見てるけど飯は過剰演出でもいいのよ。食レポいらないからもっと湯気とかグラスから零れ落ちる水滴とか、はじける油とかさあ。なんか絵に描いた餅みたいで出てくる料理が美味そうに見えないのがいただけない。個人的には嫌いじゃないけど流し見で十分なアニメ


72: 27コメさん 2021/10/13 18:30:13 通報 非表示

2話Bパートで懐かしい顔が沢山出てきて美味しそうに食事していたのがなんとなく嬉しかった。


77: 77コメさん 2021/10/16 06:49:46 通報 非表示

70代のばあちゃんと一緒に見ています。(さすがに異種族の解説は加えながら)

楽しませてくれてありがとう。

でも再放送されても見ないと思う=円盤は買わないけど…すまぬ。


78: 78コメさん 2021/10/17 04:45:00 通報 非表示

今回のカレーは一番期待した提督のリアクションが薄かったので、今回出したカレーはどれも一番にはなれないみたいな印象がついてしまう。

そこでアレッタさん(食いしん坊)だけは、目をキラキラ輝かせて「また食べたいです!!」と言うとか、何かもう一つ欲しいというのはある。

まあ美味しそうな料理が出るだけで楽しい事は楽しいのですが。


79: 79コメさん 2021/10/17 09:23:34 通報 非表示

一期は「異世界の物語(亜人族、遭難etc)」と「料理に対するリアクション」で楽しめていました。

二期は異世界成分が減り、ただの「内容の薄い食べ物アニメ」になっています。
特に今回の話なんて「子供がハンバーガー食べた」「皆でカレー食べた」だけの酷い内容でした。
これではただの『食堂』であるうえ、食べ物の描写も特に優れている訳ではないので『見所』が無いと感じました。

原作もこんな薄い内容なのでしょうか、それともアニメオリジナルの水増し脚本でしょうか?
どちらにしろ、とても残念な内容でした。


80: 30コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 19:03:45 通報 非表示

1期に比べると食レポ度がやたらとアップしていてウンザリ。

口に入れた途端、美味○んぼなみに饒舌に語り出す。


81: 81コメさん 2021/10/18 01:14:24 通報 非表示

>>80
◯=ち


82: 82コメさん 「おもしろい」派2021/10/18 09:34:21 通報 非表示

1人くらいは『不味い!この○○を作ったのは誰だー!』って厨房に突撃するヤツは居ないのか?

あとキャストはキャラ名より料理名で表示してる方がわかりやすいな。『エビフライ』 杉田とか『チキンカレー』大西とか


83: 83コメさん 「つまらない」派 2021/10/18 10:06:52 通報 非表示

料理文化や調理技術が元世界より優れた異世界の客は来ないのな

扉にフィルター機能でもついてんの?


84: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/18 22:44:33 通報 非表示

面白い票が半数なのに面白い派の意見が少ないの草

その少ない意見も超漠然としててバイトくんでもかけそうな内容だし…


85: 85コメさん 2021/10/19 04:56:03 通報 非表示

>>84
面白い派の意見が少ないんじゃなくて、騒ぎ立ててるつまらない派の内容の薄い意見が無視されてるだけじゃないの?


86: 86コメさん 2021/10/19 08:41:44 通報 非表示

>>85
そうそう。
そして無視されているのが気に喰わないのかもね。

大体47コメさん、一人で何回コメントしてんのやら。
そらつまらない派のコメントが増えるわ。


90: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/19 20:16:34 通報 非表示

>>85
んで結局どこが面白いかは言わないんですなあ、まあ言えないんだろうけど

つまらない派の人はちゃんとどこがつまらないか言ってるのにね


91: 91コメさん 2021/10/19 20:19:42 通報 非表示

>>90
分かりやすいゴミ人間で草


87: 87コメさん 2021/10/19 18:49:55 通報 非表示

この作品の面白さは色々あるのかもしれないけど、つまらない理由ってそんなに無いんだよね

シンプルになろう作品テンプレである異世界人相手にイキる展開が受け付けないくらい?

それを許容できるか否かなんじゃない?


92: 92コメさん 2021/10/19 20:35:43 通報 非表示

1話見たけど本当の意味で普通、悪くない感じ

タイトルから想像する通りの内容にきれいな絵と動き

こういうの好きな人はとても楽しめそう

私は特に好きって訳じゃないから、今期作品数多いし見なくなりそうかなあって感じ


93: 93コメさん 「つまらない」派2021/10/19 21:59:43 通報 非表示

料理も異世界人のバックストーリーも陳腐。


94: 27コメさん 2021/10/20 02:19:40 通報 非表示

3話視聴した感想。

ハンバーグもカレーも美味しそうで、今回も優しい世界で良い回だったと感じた。

面白い派の意見ではないかもしれないけど、個人的に感じた事を書かせてもらう。

先ずは「主人公(コック?)が何も知らない異世界人相手にマウントとってイキってる件」について。

自分にはどう見てもこの作品にそういう描写は見えない。

自分の料理を求めている異世界からのお客様が居る。初めて見る食べ物かもしれないから丁寧に説明する。ただそれだけで、それ以上に不必要な干渉もせず見下している様子も無いと感じる。

「異世界にはこんな上等な料理は~」だの「どう?美味しいでしょ?食べた事ないでしょ?」等といった台詞や態度は1期から通してあった覚えが無い。つまらない派の皆さんは何をもってマウントとってる&ドヤってると判断しているのか謎だ。

次に「国内で相手にされないから異世界人相手に営業しているんだろ件」について。

事の真相はわからないが飽食の時代、特に目新しくない洋食屋が現実に繁盛する光景は失礼ながら思い浮かばない。

見慣れたメニューを食べ慣れた日本人が食べる。そこに何の新鮮さも驚きも無い。ありふれたメニューだが食べた事が無い相手に料理を提供出来る主人公、週1回の非日常の来店を心から楽しみにしている常連客。店主と客が共にWIN-WINの関係なのだから個人的にはベストだと思う。

次は「メニューが地味、異世界の食べ物の方が美味いかもしれない件」について。

メニューが一般的な洋食というのは、個人的にこの作品の根幹だと感じている。なぜなら異世界の食材や料理を私は知らないからだ。仮に美味しそうに異世界の食べ物を食べている描写があったとしても、残念ながら共感する事が出来ない。

普段食べる機会が多いメニューがメインに扱われていると同じメニューを後日食べた時に「あのキャラクターと同じ物を食べてる」や「凄く感動して食べていたな」と楽しみながら食事をする事が出来る。

実際、私は異世界食堂を見始めてから登場した洋食と同じ物を食べると2~3割増し(当人比)で美味しいと感じた。

最後に「ワンパターンでつまらない。グルメ作品や食レポ作品に成り下がってる件」について。

グルメ系食レポ系の作品は数多く、カテゴリーとしても散々使い回された感じがある。

後発作品はこう評されるのは宿命なのかもしれない。

長文コメント失礼しました。


98: 98コメさん 2021/10/20 09:06:54 通報 非表示

>>94
ざっと読んだけどコメントの意図を幾つか汲み取れてない所を指摘するね

主人公がイキったりマウントとる事をどうこう言ってるんじゃないと思うよ

異世界でチート能力や元の世界での知識や技術で異世界人にチヤホヤされると言うなろう作品の展開が面白くないんでしょ

主人公にその傾向が無くても作者の意図がそれなんだよね

後、異世界の方が美味しい料理があるかも知れない?的なコメントはその料理の描写の有無とかでなく、コックの料理が口に合わなかったり不満をもらす客が1人も出て来ないと言うなろう特有のご都合展開を指摘してるんじゃない?

あなたが気づいて無いだけで「つまらない派」の言うなろうテンプレは至る所に見受けられますよ


99: 27コメさん 2021/10/21 00:14:16 通報 非表示

>>98
なるほど、作者の意図までは考えませんでした。

私はなろう作品もそれ以外も面白い作品は面白い、つまらない作品はつまらないと感じますが、なろう作品が嫌いな方が面白くないと感じるのは仕方ない事でしょうね。

私がこの作品に求める物は「美味しいごはん」と「優しい世界」なので、出されたメニューに難癖を付けて論争したりどちらが上かを競う料理バトルには発展して欲しくはないです。

そういった険悪なシーンが多い作品は美味しんぼや中華一番で懲りましたし、同じ料理アニメを見るならクッキングパパの様な優しく楽しい世界の作品が好きです。


95: 95コメさん 「つまらない」派2021/10/20 02:42:44 通報 非表示

スタッフが変わったせいか、演出の方向性が若干変わったように感じる。

1期の方がバランス良かったわ。

2期は何かとクドい。


96: 96コメさん 2021/10/20 08:35:04 通報 非表示

前期の「小林さん〜メイドラs」もそうだったけど1期は面白かったのに2期は微妙な感じになる作品少なからずあるの95コメさんが指摘してることと関係あるのだろうね。

両作品共、特別お気に入りとかファン、信者という程でもないし、完走後は消去したから記憶は薄れていくけど作品タイトルと「まあまあ面白かった、楽しめた、2期もいいんじゃない」という記憶だけは残っているんだよね。
「メイドラs」のとこみたいにこのまま無投票(中間派?)貫くか「面白」「つまらない」票どちらかに入れるかこの先分からないけど、視聴は継続予定。また何か思った事あれば再コメントしたい。


97: 96コメさん 2021/10/20 08:49:47 通報 非表示

指摘し忘れたが・・。
異世界物の食事、食材って異なる世界の生物が食しても平気なのだろうか?異世界=別次元=別宇宙=別惑星?

キングの「回想のビュイック8」という作品で車型の転送装置?(誰が何のためにとか最後まで詳細不明)から、もの凄いのがいろいろ出てくるから・・。あ、あんなの食す気・・絶対無理。
興味あれば1読あれ。


130: 130コメさん 2021/10/30 07:37:56 通報 非表示

>>97
食べて毒になるのなら、そもそも扉は繋がらないだろうさ。

あとエルフは自分で食材を指定したりもしている。


100: 100コメさん 「つまらない」派2021/10/22 01:20:50 通報 非表示

食事に例えるなら毎回白飯だけ食わされるようなアニメ

三食白飯オンリーで満足出来る超薄味な人生を送っている人にはオススメ

一度でも美味い肉や魚や甘味を食った経験のある人には耐えられないのでやめた方がいい


101: 85コメさん 2021/10/22 13:22:52 通報 非表示

他人の価値観や自分と違う意見でも受け入れる事が出来る寛大な人生を送っている人にはオススメ

あくまでも自分の意見や価値観を押し通して他人の意見や思想は全て間違いと決め付ける自己中心的な考えしか持てない心の狭い人には耐えられないのでやめた方がいい


148: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 00:46:29 通報 非表示

>>101
全ての作品に言える事かもねww

つまらん言ってる人にここが面白いって説明したって納得するはずないし、逆もまたしかりだよね。


102: 102コメさん 「つまらない」派 2021/10/22 22:47:56 通報 非表示

クソつまんねぇ

って言ったら価値観の押し付けになるかな?
面白くないって感想述べてるだけの人もいるよ
その分類の仕方は暴力的過ぎない?


103: 27コメさん 2021/10/23 01:50:44 通報 非表示

>>102
つまらないという意見は個人の自由な感想なので押し付けにならないかと。

その後に「面白いと思うヤツはオカシイ」や「薄っぺらい人生を送ってるヤツが面白がってる」等の反対意見の人を否定する意見を付ける事が乱暴なコメントだと思います。

勿論、面白い派の人達の「この面白さがわからないのは心が貧しいから」等も同じ乱暴な意見だと思います。

作品についての良かったところ、悪かったところを意見しあう事はとても有意義な事だと私は思いますよ。


104: 104コメさん 2021/10/23 08:17:20 通報 非表示

>>103
なんかねえ、他の評価が高い作品を貶すと、自分が推しているアニメの評価が上がると思い込んでいる頭のおかしな連中がいるらしくてね。

なんでそんな意味のわからない理屈を信じているのかさっぱり理解できないが。


106: 100コメさん 「つまらない」派2021/10/23 11:16:09 通報 非表示

>>104
なんかねえ、アンチの人格否定すると、自分が推しているアニメの評価が上がると思い込んでいる頭のおかしな連中がいるらしくてね。

なんでそんな意味のわからない理屈を信じているのかさっぱり理解できないが。


109: 109コメさん 2021/10/24 08:21:11 通報 非表示

>>104
基地外に基地外と言っただけで作品の評価が上がるわけがない。

犬のクソが道に落ちていて「きたねえなあ」と言っても何も変わらないのと同じ。

ついでに言えば、この作品の評価はもともと高いですから。バカを相手にしても何も変わらない。


105: 100コメさん 「つまらない」派2021/10/23 11:14:58 通報 非表示

>>103
長々と書いた意見にしっかりと反論されてるから先にそれについて語った方がいいと思うよ。出来ないのかもしれないが。


108: 27コメさん 2021/10/24 01:51:32 通報 非表示

>>105
長々と書いた意見=多分94の事だと思うんですが、それに対しての指摘レスが98コメさんで、その返答として99を書きました。

これでは出来ていないでしょうか?


149: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 00:49:11 通報 非表示

>>103
全くその通りかと。


107: 107コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 15:21:09 通報 非表示

お子様ランチ美味そうだったよ!

シチュー屋さんが子供じゃなくて、小柄な種族というオチだったよ!

シチューも美味そうだったよ!


110: 110コメさん 「つまらない」派2021/10/24 11:37:54 通報 非表示

普通の飯を異世界でやってるだけ


111: 111コメさん 2021/10/24 12:23:33 通報 非表示

なろう作品を見て何が面白いの?と聞く奴は頭がおかしい
多くの人が楽しいパターンがテンプレであり
何が楽しいかと言われるとテンプレが楽しいのです

自身がテンプレの何が楽しいかが分からなくても
テンプレが好きな人が多いんだなと思って
普通の人はテンプレを理解できる

テンプレを否定する人を例えるなら
ペットが可愛いと飼っている人に
ペットの何が可愛いの費用は掛かるし
親から引きはがして監禁してるのが気持ち悪いと批判するような物


112: 100コメさん 「つまらない」派2021/10/24 13:35:21 通報 非表示

>>111
ペットは可愛いけどなろう系はつまらないから全然違うな


114: 114コメさん 2021/10/24 15:51:39 通報 非表示

>>111
んじゃ、貴方は
①前世でクズか社畜、あるいはパッとしない主人公が
②転生先で備わってたチート能力及び転生先にない知識で
③俺ツエー、俺スゲーでチヤホヤされつつ
④ロリ、熟女、亜人にケモノからモッテモテなストーリーが
⑤ロクな設定や十分な説明もなく主人公に都合よく展開していく

と言うなろうテンプレが好きなんですね
すでに飽和状態を越え氾濫してるなろう作品に飽きずにいられるなんて凄いです

後、貴方のコメントの最後の4行はかなり的外れな事を述べられてますので読み返してみて下さい


117: 85コメさん 2021/10/25 13:23:55 通報 非表示

>>114
最後の4行は「作品を評価する人の人格を否定してる様なもの」と捉えると的外れな意見ではないとおもうよ。


113: 85コメさん 2021/10/24 15:17:00 通報 非表示

理解力の足りない奴を相手にするのって大変なんだなぁ


115: 115コメさん 2021/10/24 20:37:56 通報 非表示

まぁ、この作品に関してはそれほどなろうのテンプレに沿ってないと思うけどね


121: 100コメさん 「つまらない」派2021/10/26 21:45:28 通報 非表示

>>115
ガチガチのテンプレではないがなろう系にありがちな設定ではあるぞ。のぶとかコンセプトがまんま丸かぶりやし。

まあ圧倒的権力と武力で何もかも好き放題やるクソなろうにくらべれば料理系なろうはまだマシではある。

流石に料理の腕前だけで全てを解決は出来ないからイキリ描写が出にくい


122: 122コメさん 2021/10/27 02:39:06 通報 非表示

>>121
コンセプトの言葉の意味をちゃんと理解しているのか非常に疑問に思える文章だ(笑)


116: 116コメさん 2021/10/25 02:21:18 通報 非表示

自分の作った料理を美味しいと言って貰える喜び。

自分がオススメした料理店の料理を旨いと言って貰える喜び。

そういう経験がないと、この作品の楽しみ方は分からないかもしれない。


118: 118コメさん 2021/10/25 18:34:21 通報 非表示

>>116
仕事ができなくて友達もいない奴に、この作品の楽しみ方は分からない、ということか。


119: 96コメさん 2021/10/25 19:48:02 通報 非表示

>>118
何かマウント取ってるつもりなんですかね?116コメさんて。

「自分はリア充だ!」とか。何かこう不快な物言いだね。

それとも料理人なのかな。

別にそういう経験がなくても、この作品を視聴して人それぞれ、面白い、つまらないと感じたり、それぞれ楽しめると思うけど。

因みに自分は今のところ無投票(中間派?)。


120: 120コメさん 「おもしろい」派 2021/10/26 11:33:13 通報 非表示

その程度でマウント取られたとファビョるとか、どんだけ荒んだ人生を歩んでんだよ・・・


150: 150コメさん 2021/11/03 08:25:23 通報 非表示

>>120
想像したらあまりにも悲惨すぎて惨めすぎて爆笑した(笑)


161: 161コメさん 2021/11/04 20:05:28 通報 非表示

>>120
「ファビョる」とか、いかにもチー牛民が使いそうな言葉の一つだな!www。


123: 85コメさん 2021/10/27 13:50:32 通報 非表示

仕事もできない、友達もいない奴はアニメを楽しんでる場合じゃないんじゃない?

仕事ができない、友達が居ないって事には相手に寄り添う努力をしないって事が大きな原因になってるだろうし、同じようにアニメの内容に寄り添う努力をしないなら楽しめなくて当然だと思うけど。


124: 124コメさん 「つまらない」派2021/10/27 14:24:05 通報 非表示

>>123
友達いないけど(・ω・`)


125: 85コメさん 2021/10/27 15:16:59 通報 非表示

>>124
誰かと一緒に何かを共感できる喜びを知ったらアニメも人生も楽しめると思うから頑張って!


126: 124コメさん 「つまらない」派2021/10/27 15:17:53 通報 非表示

>>125
インターネットでSCPを語り合う人はいる


127: 85コメさん 2021/10/27 15:20:08 通報 非表示

>>126
いんたぁねっつかぁー


155: 155コメさん 2021/11/03 21:32:39 通報 非表示

>>123
仕事が出来なくても友達いなくても、どんな人でもアニメ見て楽しんでもいいんじゃないの?それに仕事が出来ない=友達いない、関係なくない?
それに(本作は違うが)糞アニ、例えば(「ぶらどらぶ」、「エクスア〜」「境界〜」「〜電池少女」「スカーレット〜」「〜ロストチャイルド」その他諸々)の内容にも寄り添って見ろってか?馬鹿も大概にしろ!暇じゃねえんだ、一応全うな社会人してるからよ!
と、少し言葉荒くなって済まないが123コメさんから静かな狂気を感じたので皆さん注意ね、と書きたかったの。

話それたが本作、可もなく不可もなくという感じで視聴継続中、完走予定。


158: 85コメさん 2021/11/04 11:43:58 通報 非表示

>>155
注意勧告ご苦労様。

該当のコメントまでの流れを読んだ上での書き込みか知らないが、123コメの真意は「作品に寄り添う努力をしないから楽しめない、他人に寄り添う努力をしないから反対意見派の人格攻撃を平気で行う、職場で重宝されてる人や仲の良い友達が居る人なら普通そんな事しないと思うけど」って意味で「仕事や友達がー」とか「マウント取りやがってー」とかに対するコメントであって、アニメを楽しむ権利を侵害する意図が無い事は理解して欲しいな。

仕事も友達も無い状態を想像したらアニメ観ながら呑気にコメントしてる場合じゃないってのは自分に置き換えた感想ね。

あと、そういう歪曲した捉え方をするなら糞アニ例は出さない方が良いよ。

例に挙がった作品を楽しんでるファンの人達に対して「バカで全うな仕事もしてない暇人」だと言ってる様に捉えられるかもよ?

これは155コメさんに対する注意勧告ね(笑)


160: 152コメさん 2021/11/04 17:38:36 通報 非表示

>>158

職場で重宝されてる人でも仲の良い友達が居る人でも、ネットで攻撃的な書き込みするようなイキった奴、クズな奴、わんさかいると思うがね。ま、性善説的な思想、個人の自由だからいいんじゃないの。こんなとこに書き込みに来るから、そんな純真なことはないか?貴方は
あと「マウント取りやがって〜」とか「仕事、友達」とか自分は書いたつもりはないのだが。確かに「マウント取ってるつもりなんですかね?」と疑問風に書いたが。
いろいろ歪曲した捉え方してるのどちらかね?長文でまどろっこしい文だし賢いのか、そうでないのか分からんよwww。

「これは155コメさんに対する注意勧告ね(笑)」←何か人との距離感が分からない、ガチヲタの眼鏡小太りさんが上から目線で書くような文だね、(あくまで自分の主観)アハハハハ。


162: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/04 21:59:18 通報 非表示

>>160
貴方の言いたい事や不満は分からなくはないです。

ただ真っ当な社会人なんでしたら「賢いのかそうでないのか」とか「ガチオタが書くような文だね」とか「アハハハ」とか、いちいち相手を煽るような表現をせず、淡々と反論だけした方がいいと思いますよ。

別に敵意があって批判している訳ではないけれど、曲解される様な表現があったら俺の表現力不足です。

申し訳ない。


168: 85コメさん 2021/11/05 13:16:55 通報 非表示

>>160
性善説を説くつもりも賢いつもりもないけど何故そういう捉え方なんだろう。

自分は116コメさんの内容にとても共感出来たんだけど「何かマウント取ってるつもりなんですかね?116コメさんて。「自分はリア充だ!」とか。何かこう不快な物言いだね。」って思考になるのが凄く不思議だし、「こういう噛み付きかたをするのは孤独でひねくれた人なのかな?」と邪推されるのも仕方無いと思う。

文章に関しては、話の流れを理解できてない(と判断した)相手にもなるべく解りやすく書くと、どうしても長文でまどろっこしい文章になってしまう。

それでも真意が伝わらずにガッカリする事が多々あるけどね。

あと、出来れば作品についての投票スレの場では作品についての意見を交換したいと思ってるので、この手のコメント(人格の否定や職業、容姿への侮辱や攻撃)は今後はスルーさせてもらうね。

最後に文章から書き手の風貌を推測するのが得意みたいだけど、ガチヲタかは知らないがアニヲタ以外の容姿に関しては残念ながらハズレだ(笑)


169: 169コメさん 2021/11/05 19:42:54 通報 非表示

>>168
横から口出しで恐縮だが。

自分も116コメさんの文の上2行には共感できた。しかし最後の「そういう経験がないと、この作品の楽しみ方は分からないかもしれない。」これに引っかかった。自分は逆に119コメさんの誰がどういう経験してきても、してこなくても、この作品を個人で楽しめばいいんじゃない、という内容にに共感できた。

「文章に関しては、話の流れを理解できてない(と判断した)相手にもなるべく〜略。

それでも真意が伝わらずにガッカリする事が多々あるけどね。」、偉そうな内容だが単に文章力がなくてまどろっこしい文になってるんじゃないの?(笑)

あと、168コメさんも上の方で、いちいち他コメにねちっこく噛み付いてるから人のこと言えないんじゃない?ww


170: 169コメさん 2021/11/05 20:05:14 通報 非表示

>>168
「他人の価値観や自分と違う意見でも受け入れる事が出来る寛大な人生を送っている人にはオススメ

あくまでも自分の意見や価値観を押し通して他人の意見や思想は全て間違いと決め付ける自己中心的な考えしか持てない心の狭い人には耐えられないのでやめた方がいい」
←101のコメ。何か誰かに恨み晴らしたいのか周りに敵でもいるのかのような文だねwww。それとも宗教か思想に浸かっているのかね?
自己中心的で心が狭くて、気に入らないコメ書いた人に噛みつき自分の意見や価値観を押し通してるのは誰なんでしょうねホントは(笑)


174: 174コメさん 2021/11/06 04:19:24 通報 非表示

>>168
自分も横から口出しで申し訳ないが。

「あと、出来れば作品についての投票スレの場では作品についての意見を交換したいと思ってるので、この手のコメント(人格の否定や職業、容姿への侮辱や攻撃)は今後はスルーさせてもらうね。」

←うん、確かにスルーしたほうがいいかもね。君の投稿してる時間帯とか、突っ込まれると・・察するよ。(まあ休みかリモート〜、夜勤なのかもしれんが)

自分から、回りくどい挑発コメ連投しておいてスルーするとは、恐れ入るよ!

 

話それたが本作品、視聴継続中。流し見してる感じ。少し違和感、ツッコミどころもあるが、いちいち指摘するのもメンドーなので次の機会にしておく。


128: 1コメさん 「おもしろい」派2021/10/27 15:52:33 通報 非表示

なろう系がなめろう作って賛美されるアニメ??


129: 129コメさん 「つまらない」派 2021/10/28 04:59:12 通報 非表示

間違えてつまらないに投票しちまったよ。

慌てておもしろいに投票したけど、今は訂正ができない設定になってるのな。


131: 130コメさん 2021/10/30 07:39:27 通報 非表示

スコッチエッグとモンブランかぁ。

ハヤシライスはいつ登場するんだ。


132: 132コメさん 「つまらない」派2021/10/31 10:07:17 通報 非表示

1期より食事したキャラのおいしさアピールがかなり下がった。

見ていてつまらなくなった。

OPソングもまったりだし。


134: 133コメさん 「おもしろい」派 2021/10/31 12:37:19 通報 非表示

>>132
あーOPは確かにまったり曲になっちゃったね。

ちょっとやかましいけど、1期の活気があっていかにも繁盛している雰囲気の曲が好きだったんだが。


133: 133コメさん 「おもしろい」派 2021/10/31 12:35:41 通報 非表示

来週はピザですか。

ピザ生地を買って来て、自分の好きなトッピングで焼いて、食べながら見るとしよう。

サイドメニューにナゲットか唐揚げをつけるかな。

それともフライドポテト?

もちろんサラダは標準装備で。


135: 135コメさん 2021/10/31 13:28:18 通報 非表示

食事と言う日常的に馴染みの深いテーマだから作品世界に没入できる人が多いのかもね

まぁ、アニメにそんなチープなテーマ求めてないんで実写でやれば?

的な感想しかない


136: 136コメさん 2021/11/01 06:53:28 通報 非表示

>>135
求めていないのはアンタ個人だろ。

主観と客観を取り違えるなよ。


137: 137コメさん 2021/11/01 08:23:44 通報 非表示

>>136
頭大丈夫?


138: 138コメさん 「つまらない」派 2021/11/01 08:48:54 通報 非表示

>>136
主観と客観とか突然持ち出してどうしたん?


139: 139コメさん 2021/11/02 09:23:25 通報 非表示

アニメにこういうのを求めている層も多い。

だからアニメ化されるし、2期も作られたんだよ。

こんなの実写でやったら、被り物のキャラかCGか特殊メイクになるか知らんが、ドン引きする内容になるわ。

アレッタさんとか、どうせ下手糞な新人女優とかにやらせる事になるんだろうし。


140: 140コメさん 2021/11/02 09:30:22 通報 非表示

>>139
「異世界居酒屋のぶ」の実写化もあったけど、それだけグルメ漫画やグルメ小説には需要があるんだろうねえ。

アジア人がカツラをかぶってアングロサクソン(?)の役をやるのはどうかと思うが。


141: 141コメさん 2021/11/02 10:33:20 通報 非表示

>>140
その程度のクオリティーで充分な内容だと思うよ


153: 153コメさん 2021/11/03 13:00:21 通報 非表示

>>140
あれの実写版、アニメスレでは散々だったよ。

あとアニメの後半の実写パートも評判悪かったし。


142: 142コメさん 2021/11/02 12:42:50 通報 非表示

ひたすら同じ物を食って旨い旨い言ってる異世界人キモイ

お土産同じ物 普通品切れになりますw


143: 143コメさん 2021/11/02 12:55:12 通報 非表示

>>142
1週間に1回自分の好きなものを食べてるだけなのにキモイと言う奴がかなりキモい

>お土産同じ物 普通品切れになりますw
中国人が書いた文章みたいで意味がわからない。


144: 27コメさん 2021/11/02 21:50:37 通報 非表示

5話も良い内容だったけど、個人的にはAパートのスコッチエッグの少年が女性に間違われるって描写は個人的には全然見えなかったし、お婆様が少年に対して親切過ぎるのはどうして?って疑問が残った。

Bパートのモンブランはモンブランが好きじゃない自分でも食べたくなる程に良く出来た回だと思った。

今回も満足!


145: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 00:03:41 通報 非表示

クロちゃんだけで100点ww


151: 151コメさん 2021/11/03 10:50:48 通報 非表示

悲惨で惨めな人を見かけると爆笑する方なんですね

毎朝顔を洗う時大変じゃ無いですか?


152: 152コメさん 2021/11/03 12:10:58 通報 非表示

>>151
ベスト!切り返し一本!www。赤ポチね。


154: 153コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 13:09:32 通報 非表示

洋菓子系も美味しそう。
まあモンブランよりもレアチーズケーキ派なんだけど。

ところで、和菓子ならファルダニア(エルフ)さんでも食べられるんじゃないかなーって思うんだけど、洋食屋だけに和菓子は置いてないんだろうなぁ。
上の階は洋菓子屋だし。


156: 27コメさん 2021/11/04 01:45:58 通報 非表示

>>154
レアチーズケーキ美味しいですよね!

自分としては「形のユニークなたい焼き」「見た目が美しい練り切り」「温かく甘いスープのお汁粉」あたりを異世界の人達が驚きながら食べてるところを見てみたいです。

異世界食堂ならぬ異世界甘味処…スピンオフ作品とかで見られたら良いなぁ!


157: 157コメさん 2021/11/04 03:29:48 通報 非表示

面白いけど箸休め的な内容すぎて見ても見なくてもこの新作があってもなくてもいいと思えてしまう。オムニバス形式というのもいい意味でも悪い意味でも先が見たいと思わない


159: 85コメさん 2021/11/04 11:57:40 通報 非表示

>>157
画面の外からだと「来店➡初めての食べ物➡実食➡感動➡帰宅」の流れを毎回見るからシナリオ的には仕方無いかも。

自分は好物が出てきた回や、異世界人の初めて食べる物に対してのオーバーなリアクションを楽しんでるよ。

そういう意味では次回予告が無い方が、先を楽しめそうなんだけどね。


163: 163コメさん 「おもしろい」派2021/11/04 22:34:25 通報 非表示

内容はどうあれ、人がうまそうに飯を食ってるシーンはいいもんだ。


165: 27コメさん 2021/11/05 00:46:13 通報 非表示

>>163
それだけで幸せになれる!

そして自分が作ったご飯を家族や友達が美味しいと食べてくれると更に幸せになります!


164: 164コメさん 2021/11/04 22:52:15 通報 非表示

なのに、そういう和やかな雰囲気の本作品の場が少々荒れ模様なのは何故?悲しいね。

やはりここにコメ書く人たちの中に一定数、面倒な人いるからかね?

って自分もその中の一人だったりしてww。前期「東リベ」の場で当作品1秒も見てないのに「面白い派」の馬鹿コメしてる奴からかって楽しんでました。反省してま〜す!ヒャハハハハハ!


166: 152コメさん 2021/11/05 06:45:21 通報 非表示

「〜幸せになれます。」とか何かの宗教にドハマりしてるようなコメが湧いてるな。ここのスレ、キモい場にしてほしくないんだがね。


171: 27コメさん 2021/11/06 00:02:22 通報 非表示

>>166
自分の作った料理を美味しいと食べてる姿を見て幸せを感じる事が気持ち悪いのでしょうか?


172: 100コメさん 「つまらない」派2021/11/06 01:07:05 通報 非表示

>>171
怪しい宗教の勧誘のように幸せ幸せ言ってる、って意味で言ってるんじゃないか?


173: 27コメさん 2021/11/06 02:06:21 通報 非表示

>>172
つまり、この作品で料理を美味しそうに食べてる姿を見て、自分の成功体験と重ねて幸せを感じた事をコメントする事が気持ち悪いという事ですか?


175: 174コメさん 2021/11/06 04:28:53 通報 非表示

>>172
何か話通じてないみたいだよ、173コメさん。

そんな理解力の乏しいオ○ムで成功体験されてるそうで・・www。世の中不思議なことあるもんだ。幸せ感じているなら、こんな場でコメしなくても・・と指摘したいが個人の自由だからね。


167: 167コメさん 2021/11/05 10:03:13 通報 非表示

日常的で平凡な幸せに飢えている人が多いんでしょうね


176: 176コメさん 2021/11/06 06:17:43 通報 非表示

その汚物は相手にしない方が良さそうですよ。

他人を煽ってその反応を楽しむようなクズですし。


190: 27コメさん 2021/11/07 22:30:30 通報 非表示

>>176
ありがとうございます!

気にしないで引き続き異世界食堂を楽しむ事にします!


177: 177コメさん 2021/11/06 06:45:51 通報 非表示

まあ、正直なところ

ここで書かれてるほど面白くはないな

ここは妙に持ち上げたり妙に落としたりするな

正常な評価が殆どない


178: 178コメさん 「つまらない」派2021/11/06 08:07:11 通報 非表示

安心して観れるが面白いか?と問われるとう〜んといった感じ 特に恋愛要素がある砂漠の兄弟は正直観たいとは思わない。もっと面白い話あるだろうが


179: 52コメさん 「おもしろい」派2021/11/06 09:53:11 通報 非表示

シェーキーズ(ピザ食べ放題)に行ってきま~す!


180: 180コメさん 2021/11/06 12:02:21 通報 非表示

思いやりも持てず、人を煽る事でしか幸せを感じられないヒトモドキには面白さが理解出来ないんだな。


181: 100コメさん 「つまらない」派2021/11/06 13:22:07 通報 非表示

>>180
差別用語がぽんぽん飛び出る人間には面白いと感じるわけか、なるほど?


182: 152コメさん 2021/11/06 22:52:13 通報 非表示

>>181
ナイス!切り返し1本!

>>180
いやいや、君の文章も結構、人煽ってるぞ!それ理解しないと君もヒトモドキとやらの範疇だと思うがね?


183: 183コメさん 「おもしろい」派 2021/11/07 07:18:28 通報 非表示

ファルダニア(エルフ)さんが食べられそうなメニューを考えるのも楽しい。


187: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/07 20:53:25 通報 非表示

>>183
異世界食堂初心者なのですが、この世界のエルフはベジタリアンなのでしょうか?

それとも、この女性がベジタリアンなのですかね?

なんだか森の住人のエルフ族がベジタリアンつて設定に強い違和感を感じてしまったので・・・。


193: 27コメさん 2021/11/07 22:42:30 通報 非表示

>>187
確か肉も魚も乳も卵も食べられなかったと思います。

森の住人=動物たちの仲間って事で仲間は食べない?という事なのかな?

個人的にはベジタリアンよりもヴィーガン?に近いと感じました。

勝手なイメージだけどエルフって何も食べないイメージが強いです(笑)


202: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/09 17:18:54 通報 非表示

>>193
エルフがヴィーガンって解釈は面白いですね。

俺もエルフはあまり食事しないイメージがあるけど、偏食ってイメージはないので。

まあ、この作品でそういう事なんだと納得して見るようにします。

でもリアルでヴィーガンの友人いたら、付き合うの大変そうですね・・・アニメだからこそ気楽に見られるかな。

マスターは腕のふるいどころですねww


192: 27コメさん 2021/11/07 22:34:19 通報 非表示

>>183
メニューの創作は楽しいですからね!

本当は何でも美味しい美味しいと食べてくれる楽なんだけどね(笑)


184: 180コメさん 2021/11/07 12:51:15 通報 非表示

なるほど?って納得しながら疑問を持つのは斬新だなwww

面白い派を粘着質に散々煽って楽しんでるクセに煽り返されるとギャーギャー騒ぎ立てる荒らしコメはヒトモドキって言われても仕方ねーだろwww


185: 100コメさん 「つまらない」派2021/11/07 18:39:15 通報 非表示

>>184
ヤカン兄貴落ち着いて


186: 186コメさん 2021/11/07 19:40:54 通報 非表示

勝手にヒトを定義しないように


188: 188コメさん 2021/11/07 22:12:01 通報 非表示

ヤカン兄貴、ファビョってるのかギャーギャー言ってるの自分なのお気づきでないようでwww。

あと「なるほど?って納得しながら疑問を持つのは斬新だな」←かなり妙な文になってるぞ!何か受けるwww。

頭冷やせ〜、ヤカン兄貴!


189: 188コメさん 2021/11/07 22:27:07 通報 非表示

あ、そうか!ひょっとしてヤカン兄貴自身がヒトモドキで、まだ人の言葉覚えたてだから妙な文になってしまったのだね?

wwww。すまない、笑ってしまった・・。

自分がヒトモドキだとバレないように他者をヒトモドキに仕立て上げたかったのは、そういう理由だったんだね。少し同情するよ。でもそういうのは良くないぞ!メッ(拳骨)!

明日学校でしょ?もう寝なさい。早く人として生きれるよう勉強するんだぞ!お休み!


195: 180コメさん 2021/11/08 03:38:22 通報 非表示

>>189
ヒトモドキの自覚も理解力も学も無いお前にも理解できる様に説明してやるよwww

「なるほど」って言葉は人間界だと納得した、理解した時になんかに使う言葉なんだよ。

そして「?」は疑問符っていう記号で理解できない時や質問なんかに使うんだ。

その2つが同列に存在する事って人間界では珍しいから斬新だねって書いたんだよ。ちょっと難しかったかい?www

どう?俺って親切だろ?www


191: 188コメさん 2021/11/07 22:34:16 通報 非表示

あ、話変わってヤカン兄貴って「東リベ」の場で「1000コメゲッツ!」って言ってた馬鹿じゃない?人違いだったらすまんwww。

ああ、早くも黒ポチが・・アハハハハ。


194: 188コメさん 2021/11/07 23:17:01 通報 非表示

いや自分はこの作品視聴継続してるし、アンチでもファンでもない中間派(無投票)のつもりだがね。

ただ上の方で何人か「〜こういう人はこの作品を楽しめない」「〜こういう人、〜こういう経験がある人は楽しめる」とかの独善的かつ決めつけたような文章、言葉に疑問を感じ、または引っかかったので「それは違うんじゃない」てな感じの自分の意見を出したまでだ。それを歪曲した捉え方されて悪者にされた感じでいい迷惑なのだが・・。まあ自分も確かに少し煽るような文書いてしまったのは悪いが、それは相手もお互い様だろう。

和やかな雰囲気の作品の場に似つかわしくない他者を排除するような言葉は控えたらどうかね?この作品見て己の体験等から幸せや喜び感じてるのなら尚更だぞ!


196: 196コメさん 「おもしろい」派 2021/11/08 04:10:18 通報 非表示

特別面白いわけでもないけど、さらっと流し見できる

見ててお腹空いてくるよね〜晩御飯の献立困ってるときもこれで決めたりしてる


197: 197コメさん 2021/11/08 08:16:45 通報 非表示

チー牛・・じゃなくてヤカン兄貴。

文章がモロに小中学生なのわかるぞww。それも脳がかなり底辺の。

夏アニの場でイキったコメ連投してたのヤカン兄貴でしょ?

特に「お前らの住所特定したからな〜」は傑作だったよwww。また面白い厨2コメ期待してるからね!


198: 197コメさん 2021/11/08 08:44:41 通報 非表示

ヤカン兄貴・・。

195の「なるほど?って納得しながら疑問を持つのは斬新だなwww」←の妙な文に対しての解説。頭ひねって考えたんだろうけど、かなり苦しいぞwww。


199: 180コメさん 2021/11/08 12:52:02 通報 非表示

やっぱりヒトモドキ相手に何かを理解させるのは難しいんだなぁ…

「赤ポチ黒ポチ切り返しー」って鳴き声もキモいわwww


200: 200コメさん 2021/11/08 13:47:28 通報 非表示

どっちも同じ人に見えるわ

他所でやりなよ

迷惑すぎる


203: 203コメさん 2021/11/09 19:56:37 通報 非表示

>>200
ま〜そう言わずに。こういうやり取りも、当サイトの醍醐味で面白いんじゃないかね?君も参戦したら?ヤカン兄貴みたいの湧いてくるからwww。


201: 152コメさん 2021/11/09 07:33:23 通報 非表示

うむ、それでは各々方、それぞれの思い、感想、考察等出し尽くしたようだね。

では、解散っ!


204: 203コメさん 2021/11/09 20:29:59 通報 非表示

ヤカン兄貴・・自分のコメに赤ポチしてるだろ?

駄目だぞ、そういうの。みっともないぞ。自分の書いたコメには自身で赤ポチも黒ポチも入れない、という最低限なルールは他人から言われることなく実行しないとね!

学校でやってる勉強だけじゃなく普段、身の回りの事象からも様々なこと学ばないとね、特に君はwww。


205: 203コメさん 2021/11/09 20:35:49 通報 非表示

ヤカン兄貴・・

他の場所で恥ずかしい厨2コメ連投しまくってたの自分だと皆にバレて恥ずかしくて出てこれなくなっちゃったか?

いいんだよ!男子、女子問わず誰でも通過する黒歴史なんだからね!アハハハww。


206: 206コメさん 2021/11/09 20:55:26 通報 非表示

コロナ禍だから思うんだけど

食堂とおしてこっちやあっちの病原菌持ち込んでしまいそう


211: 211コメさん 2021/11/11 20:19:19 通報 非表示

>>206
多分赤の女王の加護で、この店だけは地球にあってもコロナとは無縁だと思う。

炎はウイルスや菌に相性が良いし。


207: 203コメさん 2021/11/09 21:25:58 通報 非表示

異世界とやらコロナや他の病でパンデミックかもね。

産業機械とか無さそうだからワクチン作れないし、保管もできないし。全滅か?そうなったら。

何かこの作品の異世界って一つの世界みたい。地球みたいに大陸、海、島、地域があって。今までそれぞれ異なる多次元世界の住人たちみたいなものだと勘違いしてた。


208: 208コメさん 「おもしろい」派 2021/11/10 05:00:28 通報 非表示

1期よりパワーダウンしているかもしれないけれど、それでも楽しめているから面白いに1票。


210: 27コメさん 2021/11/11 02:23:30 通報 非表示

ライスバーガーを思いついて提案する店主が自信満々で格好良かった!

ピザも美味しそうで良かった!

次回をもっと楽しむ為に今回は予告を見るのを我慢しました!


212: 212コメさん 「おもしろい」派2021/11/12 08:11:05 通報 非表示

ラジオのように何度も見て(聞いて)しまう。夜に見るから飯テロだけど、お腹なりまくりで寝るのもまた一興。


213: 213コメさん 「つまらない」派 2021/11/12 10:36:48 通報 非表示

冒険者とかリザードマンとか臭そうなんだけど、店側としてはどうなの?

俺だったら風呂に入ってない連中や獣臭、贓物臭のするような輩とは同じ空間でメシ食いたくないな


214: 124コメさん 「つまらない」派2021/11/12 10:41:07 通報 非表示

>>213
分かるけど相当メタいぞ


215: 215コメさん 2021/11/12 12:51:16 通報 非表示

>>214
どっちも同じ人に見えるわ

他所でやりなよ

迷惑すぎる


216: 124コメさん 「つまらない」派2021/11/12 12:55:35 通報 非表示

>>215
どういう事?


217: 217コメさん 2021/11/12 12:59:32 通報 非表示

>>216
200さんのコメントをあちこちに貼ってるコピペ坊だよ

何か気に触ったんだろね

スルーすべきかと


218: 124コメさん 「つまらない」派2021/11/12 13:17:33 通報 非表示

>>217
へえ


219: 219コメさん 「つまらない」派2021/11/12 22:16:54 通報 非表示

なんか1期の物語の進行と少し違って単調な感じになってしまった気がする。

アレッタちゃんがいないと見続けられる気がしない


220: 220コメさん 「おもしろい」派 2021/11/13 14:00:05 通報 非表示

色々意見はあるだろうが、みんなとりあえず今夜の晩飯をお好み焼きにしないか?

お好み焼き

221: 221コメさん 2021/11/13 22:56:14 通報 非表示

遅番で帰ってきたばかり・・。

あっしの家、今晩は肉じゃがでやす。

晩酌しながらアニメ見よ。明日も昼から仕事じゃ〜!


222: 222コメさん 「おもしろい」派2021/11/13 23:27:22 通報 非表示

面白いしおすすめ


223: 223コメさん 2021/11/13 23:45:58 通報 非表示

いい加減な事言うな


224: 100コメさん 「つまらない」派2021/11/14 11:08:02 通報 非表示

なろう系にありがちなイキリ描写が少ない分なろう系としてはマシではある。

逆になろう系の最大の特徴であるイキリ描写すらないとも言えるが。

無味無臭感が半端ない。気づいたら終わってる。流し見するにはちょうどいいかもしれん。


225: 225コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 13:48:23 通報 非表示

まあ私自身は苺ミルク金時派なんですけどね

宇治金時

226: 226コメさん 2021/11/14 15:22:28 通報 非表示

洋食?のねこや


228: 228コメさん 2021/11/15 08:56:23 通報 非表示

>>226
もはや洋食屋ではないなw


227: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 20:33:20 通報 非表示

今どき「ござる」の月代の無い侍とロン毛の「宮廷」陰陽師と言い、ジャイアントゴーグの肩にのるエルフもどきと言い・・・もうカオス過ぎてどっから突っ込んだらいいやらwww

まあ正統派ファンタジーじやなく、ダンジョン飯みたいなコメディだと思って見てるんで、面白いんだけどな。

ある意味ダンジョン飯より酷いw

面白いかどうか以前に世界観を受け入れられるかどうかで、視聴者が真っ二つに分かれる作品だと感じた。

俺個人は、クロちゃんが神可愛いので全て許してしまうが。

てかドラゴンもキーンってなるんだなw


229: 229コメさん 「おもしろい」派 2021/11/16 01:34:14 通報 非表示

何故か呼ばれた気がした

巨神ゴーグ

230: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/16 17:29:04 通報 非表示

>>229
なつい・・・w

名作だわ。

ありがとう!


231: 27コメさん 2021/11/17 00:57:19 通報 非表示

洋食オンリーだと思い込んでて、まさかお好み焼きと宇治金時が来るとは思わなかった!

意見の交換だけじゃなくてメニューも交換してお互いの良さを知るシーンは最高でした!

アイスクリーム頭痛を呪いって表現は印象に残ったから、今度から冷たい物を食べた時に思い出しそうw

人以外に犬や猫でもアイスクリーム頭痛を起こすらしいから生物全般の共通項かのかな?


232: 232コメさん 2021/11/17 01:30:46 通報 非表示

まあエルフに和食を出すのはお約束なんだけどね。

ファルダニアには納豆&ライスや、お持ち帰りで焼きおにぎりも出している。


233: 233コメさん 2021/11/19 13:16:53 通報 非表示

四角いトマトやこっちと似たような素材のネーミングに作者のセンスの無さを感じる

いや、センスというより手抜きだな


234: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/19 17:33:16 通報 非表示

>>233
確かに違和感ある。普通にオニオンとかトマトとかガーリックとかでいいと思う。


235: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/21 18:55:31 通報 非表示

吸血鬼=目の下の隈ってコテコテの先入観で、これがこの作品のステレオタイプなんか。

一介の傭兵くずれ?が国の第一王子の顔をすぐわかるとか、中々にチープななろう系世界観で、今回もまたツッコミどころ満載で笑えた二十分だった。

どうしても黒の神がクロの神に聞こえてw

レアチーズケーキがメッチャ美味そうで!

なんかクロちゃん無双だったな。この娘がいる限り、ねこ屋は安心だね。次はありませんって恐いw

もう毎週、大西クロちゃんの為に録画してるようなもんww


236: 236コメさん 「おもしろい」派 2021/11/21 21:54:04 通報 非表示

冒険者はオイシイ話を聞き逃さない様、情報通である方が有利ではある。

その意味であの3人は、単に有能な冒険者というだけなのでは?


239: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/22 16:40:53 通報 非表示

>>236
そもそも、その冒険者って職業がいかにもゲーム的でチープな感じがする。

現代のようなIT社会でもなけりゃ、たまたま飯屋で会った人を国の重鎮とは認識すまい。

ここら辺が単に中世的世界観の皮を被った中身現代人のキャラにしか見えないので。

まあ王道正統派ファンタジーをうたった作品なら批判したくもなるけど、この作品はそういう堅苦しいモノじやないと思って見てるので、むしろたのしめるのだけどw

とにかく色々とツッコミ箇所満載なとこ含めて、ダンジョン飯同様、好きな作品です。


237: 237コメさん 2021/11/22 05:29:51 通報 非表示

ねこやの料理パクって

オリジナルとして商売する連中は好かんわ


240: 240コメさん 2021/11/23 04:15:06 通報 非表示

>>237
いや、そもそもねこやの事は秘密にせざるを得ないだろ。

何を言っているのか。


241: 241コメさん 2021/11/23 13:44:16 通報 非表示

>>237
ミートソースもクリームシチューも、別にねこやの主人が編み出した料理じゃないんだが。


238: 238コメさん 「つまらない」派2021/11/22 13:07:03 通報 非表示

料理の世界なんてパクってなんぼだろ

その世界に存在しないならパクリでも元祖やオリジナル名乗ってもいいんでね?

異世界人相手にイキってる店主なんだし、それくらい許容範囲かと


242: 242コメさん 2021/11/23 23:12:21 通報 非表示

ただの飯テロアニメ。

(悪いように感じたらごめん。でも飯テロ並に作画が綺麗ってこと)


243: 27コメさん 2021/11/23 23:45:38 通報 非表示

店主にレシピ聞いたら教えてくれそうなのに自分で食べて再現しようとしてる姿は好感が持てるけどなぁ。

チーズケーキは3種類とも美味しそうだったけど、好みとしてレアチーズケーキに1票かな!


244: 244コメさん 2021/11/24 01:27:47 通報 非表示

扉を開く資格のあるなしって食レポの才能の有無なんかな?

たまには「ん?うまっ!え?なにこれ?めっちゃウマい!うわぁー!旨い!うっま!ん~~~~メッチャ美味~~~い」って語彙力が低い客が居ても良いと思うw


245: 145コメさん 「おもしろい」派 2021/11/24 15:24:47 通報 非表示

>>244
確かに!

ぜひそういう話も見てみたいですねw


246: 246コメさん 「おもしろい」派 2021/11/26 13:52:43 通報 非表示

>>244
ハンバーガー好きな子供たち・・・


248: 248コメさん 2021/11/28 19:14:51 通報 非表示

>>246
拙いまでも食レポらしきコメントしてましたよ

見直してはいかが?


249: 249コメさん 「おもしろい」派 2021/11/29 11:52:18 通報 非表示

>>248
語彙力が乏しい客の話をしてるんだよ・・・


256: 256コメさん 2021/12/10 02:22:58 通報 非表示

>>249
バカなの?

244の言うレベルに該当してないから

モッペン自分のコメントとガキどもの回見てきなさい

理解力の乏しい客なら君が相応しいかもね


247: 247コメさん 2021/11/28 15:49:08 通報 非表示

また、ただデートに来てマカロニグラタン食べて帰ったカップルがいたな、、、

脚本家は“異世界”食堂の意義わかってんのか、問い詰めたい。


250: 249コメさん 「おもしろい」派 2021/11/29 11:54:02 通報 非表示

>>247
なんか今期は初見の美味い物に対する、オーバー過ぎるまでの感動とか喜びがないんだよねぇ。

原作ではどうなってんのかな。


251: 251コメさん 「おもしろい」派 2021/11/30 17:01:54 通報 非表示

へいお待ち!

チキンマカロニグラタン

252: 244コメさん 2021/12/01 01:47:30 通報 非表示

>>251
めっちゃ美味そうやん!


253: 253コメさん 「おもしろい」派 2021/12/04 21:03:09 通報 非表示

照り焼きバーガーまであるとは思わなんだ。

てりやきバーガー

254: 253コメさん 「おもしろい」派 2021/12/04 21:05:46 通報 非表示

モカチョコレートパフェ画像はこれしか出て来なかったヨ。

モカチョコレートパフェ

255: 22コメさん 2021/12/05 23:00:43 通報 非表示

さすがにワンパターンで飽きてきた


257: 257コメさん 「おもしろい」派 2021/12/12 13:17:39 通報 非表示

王子と皇女がくっついたのは良かった。

進展しなくてヤキモキしてたしな。

来週は婚約パーティーでもするのだろうか。


258: 244コメさん 2021/12/14 21:27:55 通報 非表示

大団円はやっぱり見てて気持ち良い

このアニメみたいに美味い物を食って現実の世界も平和にならないかなぁw


259: 237コメさん 2021/12/15 02:31:28 通報 非表示

女の方は今まで恋愛モードじゃなかったのに唐突すぎるな

そもそも飯屋に女アサリにくるな


260: 260コメさん 2021/12/15 08:49:08 通報 非表示

>>259
女性側が突然顔を赤らめるようになってて、話見逃したかと思ったが、やっぱり唐突だよね?


261: 261コメさん 2021/12/15 13:24:32 通報 非表示

客側を深堀したらネコ屋の出番が少なくなるから仕方ないんじゃないの?


262: 262コメさん 「おもしろい」派 2021/12/15 18:35:26 通報 非表示

1期ではかなりお客の事情を深堀してたよ。

カツ丼の人とかプリンの人とかカレーの人とか・・・いや、殆ど全員か。

今期ちょっと物足りないのはそのせいかも。


263: 263コメさん 2021/12/16 13:21:41 通報 非表示

特別面白いとは思わないけど15分で1話にしてるから割と見やすい


264: 264コメさん 2021/12/16 17:52:51 通報 非表示

同感。でも相変わらず自分は何故角?魔族?ドラゴンが人型に?ドラゴンが人の食事を?異世界設定いるのか?その他、色々違和感ある設定に辟易してるが、異世界物、見慣れてる人は、すんなり入れるんでしょうかね。まあ1期と同様最期までお付き合いしたい。


265: 265コメさん 「つまらない」派 2021/12/17 07:21:42 通報 非表示

1期でも思ったけど異世界である必要が全くないな

申し訳程度の異世界要素は特にストーリーがあるわけでもないし面白いわけでもない

ただまともな飯を食ったことのない貧乏人に食ったことない飯食わしてるのと同じ

現代設定で話しを作る能力がないだけ

異世界でも異世界ならではの食材で異世界の食文化の料理なら面白いんだがそれを考える能力もないんだな

現代設定でもオリジナルの料理考えてるソーマの方が何倍もマシ


266: 266コメさん 「つまらない」派2021/12/17 10:35:50 通報 非表示

典型的ななろうを料理でうごまかしてるだけ

深夜食堂の劣化


267: 267コメさん 「おもしろい」派 2021/12/18 06:04:08 通報 非表示

はー終わっちゃった。

エビフライさん乙

ビュッフェ

268: 268コメさん 「おもしろい」派2021/12/21 22:04:00 通報 非表示

平和な世界で何も起こらないけど觀てしまうんだよなぁ・・


269: 244コメさん 2021/12/22 03:31:08 通報 非表示

良い最終回だったと思うよ


270: 85コメさん 2021/12/22 13:49:20 通報 非表示

どんまいエビフライwww


271: 271コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 03:56:56 通報 非表示

ねこやの扉が開かないと、土曜の夜は寂しいです。


272: 272コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 00:04:44 通報 非表示

面白ろかったけど

店で出会って結婚します!!!

出来るわけねぇだらァァァァwww


273: 273コメさん 「おもしろい」派 2021/12/29 13:39:17 通報 非表示

いや、現代地球なんか、ネットで出会った顔も知らない相手と結婚したりするくらいだし。

普通に有り得るでしょ。


274: 274コメさん 「おもしろい」派2022/01/25 05:19:20 通報 非表示

この作品は、評価二分するでしょう。
人情ものというにはやや不完全燃焼。
料理という観点から見ても、やや不完全燃焼。
なろう系とも、グルメ系とも、ほのぼの系とも、人情系とも言えないアニメ。
言うなれば傍観系?
劇場で芝居を見ているような感覚です。

面白いのは主人公が誰なのか、はっきりしないところが変わっている。
でも、それぞれのキャラは立っていて棲み分けがあり、絶妙なバランス。
その点では、秀逸だと言える作品。

アニメ作品としての評価は…やっぱり難しいですねw


278: 278コメさん 2023/06/09 14:22:53 通報 非表示

リアルタイムで2期の1話だけ見て、「話に惹き込まれるものがないし、これはダメだわ〜」って切ったけど、改めて1期から観たらめちゃくちゃ良かったw

個人的には「腰を据えてじっくり観る」ではなく、「何も考えずにぼーっと眺める」が鑑賞方法としては正解な気がします。

なので「アニメは腰を据えてじっくり観るものでしょ派」の人は合わないかもしれません。


279: 278コメさん 「おもしろい」派2023/06/09 14:38:58 通報 非表示

コメ欄で「半数以上が面白いと投票しているのにつまらない派のコメントが多い」という意見があったけど、たぶん面白い派の人は「人それぞれ好みはある。」とか「俺は良いアニメだと思っている。それでいい。」みたいな大人な考え方の人が多いのではないかと。

それから個人的にこのアニメは「良作」だとは思っているのですが、「面白いか?」と問われると難しいです。

「面白い」か「つまらない」かという二元論的な尺度では語れないアニメかなと。

「なんか良い」っていう感想が一番しっくりきますね。


280: 280コメさん 「つまらない」派2023/08/14 21:09:16 通報 非表示

>>279
連投してて気持ち悪い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で