アニメ『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』 おもしろい
おもしろい

232(20%)
アニメ『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』 つまらない
つまらない

907(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい232票 / 総得票数1139

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 進化の実 ~知らな.. 2021年秋アニメ アニメ 下野紘 花澤香菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/04 00:16:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/04 00:20:50 通報 非表示

みたことないけど、面白そう?なので面白いにいれます!


2: 2コメさん 「つまらない」派 2021/10/05 00:49:15 通報 非表示

オロロロロロロッ!


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/10/05 12:36:51 通報 非表示

1話目だから仕方がないかもしれないけど台詞全てが説明くさい。


5: 5コメさん 2021/10/05 12:46:00 通報 非表示

話の流れがアニメの蜘蛛に近い物があるなぁ…それに加えてこの先いつものハーレムやテンプレな展開が待っていそうで嫌な予感がする…


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 17:57:51 通報 非表示

>>1
ワイも

てか私全てのアニメやドラマのトピに面白い入れてる


7: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 18:30:51 通報 非表示

>>6
同じですね!!(๑>∀<๑)♬+゜


8: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 18:54:18 通報 非表示

>>7
(๑>∀<๑)♬+゜

(๑>∀<๑)♬+゜

9: 9コメさん 「つまらない」派2021/10/05 19:07:17 通報 非表示

1話を見ただけでクソアニメと分かる構成力の無さ。安定の1話切りや。


10: 10コメさん 2021/10/05 20:22:52 通報 非表示

タイトルの地点で完全に察してたけど
万が一の事態を想定して1話視聴

万が一は無いねぇやっぱ
ホントまんま蜘蛛だね
1個当たると類似品が溢れる法則か
(蜘蛛が当たったと言えるのかは知らんが)

下野の演技は安定感あるけど
キャラデザもストーリーも並みだからなー
ゴリラが余程可愛ければ見れるかも?

ゴリラ可愛い可愛くない以前に2話を見ないんだけど


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/10/06 02:37:37 通報 非表示

評価点はヒロインがメスゴリラという点。

ここはかなり斬新。ただ姿は普通の可愛い女性に変化しちゃうみたいなんですけどね。

しかも夏季アニメ:月が導く~で準ヒロイン級の子豚ちゃんが登場しており、それを見た直後な為に新鮮さは皆無。

あとはイジメとかワキガとか不快なシーンが目立つけど、作者はこのネタが面白いと思ってるのか? と訊ねたくなった。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2021/10/06 12:46:59 通報 非表示

睡眠導入剤代わりになるから良いアニメかもwww


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/06 14:08:59 通報 非表示

物凄く駆け足で説明された

119以上のレベル差をワキガで何とかできたとか

なんか全体的に頭悪い


14: 2コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 00:35:16 通報 非表示

開始五分でもうキツイ


15: 2コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 00:59:28 通報 非表示

ギャグ枠と下野の演技力でなんとか…やっぱ見続けるには微妙だな


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/10/07 02:43:31 通報 非表示

人形遣いや神のみ下野は好きなんだが、こっち系の下野は苦手


18: 18コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 05:44:48 通報 非表示

>>11
メスゴリラが擬人化して美少女
もはや単なる暴力系ヒロインとしか機能してないな

フツメン以下の俺が変な種でイケメンになったのですが、出会う動物達も次々美少女に擬人化させてのハーレム王を目指しますの方がまだなろうっぽく分かりやすい


19: 19コメさん 2021/10/07 06:36:15 通報 非表示

>>18
擬人化って主人公だけしか見えなければ、廻りは主人公とメスゴリラがいちゃいちゃしてる様にしか見えないよねorz気分悪くなってきた(笑)


20: 20コメさん 「つまらない」派2021/10/07 12:52:17 通報 非表示

まだシートン学園のが見れる


21: 21コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 13:11:45 通報 非表示

10分くらい見たけどほとんどデブが一人で大騒ぎしてた。

見るに堪えない。

「俺の名前は~」て自己紹介から入るアニメって大抵つまらん。

この手のアニメってもう腐るほど(つーか腐ってるんだけど)垂れ流されてて主人公が「ええええー!?」て大袈裟に驚くたびにこっちは「いや前にもあったでしょそれ」「そういうのもういいから」「それくらい知っとけよ」と冷めてしまい、笑う事すらできないほどの虚無。

作者は「主人公にいかにして楽をさせるか」「いかにしてメリハリのない平坦な話を作るか」くらいしか考えてないんじゃないか。

さらにこの話の導入部に至っては「考えるの面倒くせえ」という作者の怠惰な思考がだだ漏れている。

教室に居たら校内放送で「今から皆さんには異世界に行ってもらいます」てなにそれ?

物語を作るうえで一番大切な導入部をこれで終わらせてしまうところでこの作者には「何かを作る」という資質が決定的に欠けている。


22: 22コメさん 「つまらない」派2021/10/07 16:24:59 通報 非表示

ダメな方のクソアニメ


23: 23コメさん 2021/10/07 23:04:08 通報 非表示

ギャグよりかな?と視聴

ダメだった、イジメを笑いに換えようとコミカルな絵で表現したかったんだろうな、力が足りなかった

周囲の生徒はクズだし主人公も気持ち悪いし救いがない。変なとこ早足で解説したり端折るから日常や人柄掴めないので勢いが死んでいるのは致命的1話目に詰めきれないなら蜘蛛娘のように初っ端から学校ターンバッサリ切った方が良かったと思うわ

2話目はないな、勝手にやれ


24: 24コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 23:07:02 通報 非表示

ログインしたら1000連ガチャで一気に強くなるってチャイナアプリのCM見てる気持ちになった


25: 25コメさん 2021/10/07 23:39:13 通報 非表示

裸の女の子といきなりの展開は前にもなんかあったね


26: 26コメさん 2021/10/08 01:14:36 通報 非表示

主人公の体臭がサルすらも殺せるほどだから、クラスメイトたちもよく耐えたな、やっぱギャグか


27: 27コメさん 2021/10/08 11:02:22 通報 非表示

いじめられっ子の復讐劇みたいな展開になりそうで早々に切りました


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/10/08 21:40:12 通報 非表示

小学生が書いた小説をアニメ化した感じ

全てにおいて低レベル。

今期アニメは近年に無い不作だけど、これはその中でもゴミオブゴミ。

しかし、作画が無駄にいいのが泣ける。

演じる声優さんもかわいそう。


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/10/10 00:18:14 通報 非表示

ギャグなんだけどそのギャグが滑っているというか、他の人も言ってるけど中学生とかが考えそうな「本人は面白いと思っていた」パターン…逆に言えば中学生とかには受けがいいのかもしれんがどうなんだろうな


30: 30コメさん 「つまらない」派 2021/10/10 13:53:46 通報 非表示

つまんないだろうけど、

見る系なやつ


31: 31コメさん 2021/10/11 01:46:56 通報 非表示

>>24
そっちのが面白いんじゃねぇのか…


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/10/12 06:01:43 通報 非表示

ツッコミ入れながら見ると、意外と楽しめます。

まあ本当は[どちらでもない]なんですけど、

バランス考えて[おもしろい]で。


33: 33コメさん 2021/10/13 15:26:56 通報 非表示

毎度お馴染みスマホ太郎の派生品かな


34: 34コメさん 2021/10/13 18:19:12 通報 非表示

何でゴリラから人間に進化出来たのか説明が入ると思ったらどうでもいい敵の昔話って、「進化の実食ったから」で押し通すつもりか?


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/10/13 20:32:23 通報 非表示

これ見るくらいなら今期で他に切ったアニメを見たほうがマシなレベルだ


36: 2コメさん 「つまらない」派 2021/10/14 01:57:19 通報 非表示

なろうにしてはまだ不快な部分は少ないほうなんだけど、見続けるにも微妙


37: 37コメさん 2021/10/14 02:17:31 通報 非表示

小学校低学年に向けた笑いのツボっぽい作品。

「きっとここが笑いどころなんだろうなぁ・・・」と思いながら画面を眺めていた。

完走しても虚無アニメになりそうな予感しかしない。


38: 38コメさん 「つまらない」派 2021/10/14 04:40:03 通報 非表示

今期の太郎枠はこれだな

というか今期は思ったより他のなろう枠の出来がいい


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/10/14 11:13:43 通報 非表示

こういうアニメ観るとプロ声優の力ってすごいなと思う

1話最後まで見られたの完全にそのおかげ


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/10/14 20:46:03 通報 非表示

いやもうメチャクチャ過ぎてツッコミ枠として楽しんだ

予想の外を走り続ける限り見てみようかな


41: 41コメさん 2021/10/14 21:18:58 通報 非表示

>>1
面白そうと面白いは、イコールではありません。


42: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/10/14 21:52:05 通報 非表示

>>41
ご、ごめんなさい…


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/10/15 22:23:39 通報 非表示

このアニメを一言でまとめるなら見る罰ゲーム


44: 44コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 05:21:29 通報 非表示

まあこれだけバカ方向に舵を切っていると、こんなに酷くても見られるから不思議。


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 20:58:44 通報 非表示

ねえねえ

なんで死んだゴリラが美少女になったん?


46: 4コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 02:16:39 通報 非表示

ネタが古い。ノリがキツイ。


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/19 07:00:03 通報 非表示

物語もキャラクターも低俗で薄っぺらい。

保育園児がち◯ことかう◯こと連呼して、何が楽しいのかバカ笑いしてる、あのレベルの幼稚さだね。

こんなもののどこが面白いと思って作ってるんだろう?カネと技術と時間の無駄。

キャラクターが全員村人Aなの?ってぐらい魅力のないアニメは久しぶり。

とりあえずなる早で、他のアニメのために枠空けてくれ。


48: 48コメさん 2021/10/19 07:57:41 通報 非表示

>>47
凄いだろ

それを大人が雁首揃えて真剣に作ってんだぜ


49: 49コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 08:47:10 通報 非表示

ギルドが変態の見本市になってたんだけど、あんましイジらないのな。

もっと突っ込めよ!


50: 50コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 10:45:53 通報 非表示

>>27
きちんと復讐目的ならいいけど、いつの間にか最強になって成功して幸せになったので復讐出来ました!的になりそうで、つまらん…


51: 50コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 10:48:08 通報 非表示

>>33
スマホ太郎は作画も声優もダメだったけど、コレは声優さんにも作画にも不満無いのが勿体無い!原作と演出と脚本がスマホ太郎レベルにダメダメなんだろな


52: 50コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 10:56:09 通報 非表示

皆さんのつまらない意見に超納得で一安心。1話切りするには声優さんと作画が良いのがなぁ。下手ばかりや酷過ぎるCGとかなら遠慮なく3分切り出来るのに…。ただまぁもうつまらな過ぎて限界かな。くだらないので最終話だけ録画して早送りで見れば全部把握出来そう。時間の無駄枠だな


53: 53コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 15:50:45 通報 非表示

小学生が書いたような味も深みもないシナリオ・ストーリー・異様なご都合展開に面白さの欠片も見いだせない…今期こんなんばっかりだ⤵︎

てか、これが今の人達にはウケてるんだよね?オジサンにはついてけない(´・ω・`)


54: 29コメさん 「つまらない」派2021/10/19 20:19:57 通報 非表示

>>48
作り手は仕事でやってる以上真剣に作るのは当然だぞ。コロコロ連載のギャグ漫画だって描いてるのはいい年こいた大人だ。おっさんが必死に「ここでち○こって言わせれば面白いかな:って描いてんだ。でもそれは別に悪くないんだよ。

なろうの場合は、明らかに子供しか喜べないような内容のものを作り手が作っていることではなく、それを楽しんでる受け手の大人たち。


55: 55コメさん 2021/10/19 20:25:36 通報 非表示

ギャグがつまらないのを制作陣も知っているから、これに限らず結局下野氏の力押し頼りになるんだよな。


56: 37コメさん 2021/10/20 21:55:33 通報 非表示

2話見終わったけど、ゴリラ死ぬ辺りのドラマが薄っぺら過ぎるし、茶番を見終えたらゴリラが美少女になって戻ってくるという更なる茶番。鶴ならぬゴリラの恩返し?

主人公は最終進化?で美形?になる前のブサイク顔の方がまだマシだったし、ヒロインも美女化するよりもメスゴリラのままの方が今後のストーリー展開が膨らみそうな気がした。

更に羊がウザい。台詞もウザけりゃ声もウザい。


57: 57コメさん 「つまらない」派 2021/10/20 22:31:00 通報 非表示

角川あたりが有料のなろうチャンネルでも作ってくれないかね

無料枠の電波にのせるのやめて欲しい


58: 2コメさん 「つまらない」派 2021/10/21 00:44:00 通報 非表示

いい方のクソアニメだな、これわ


59: 59コメさん 「つまらない」派2021/10/21 13:52:27 通報 非表示

糞アニメ好きなので>>58
の書き込みにそそのかされ、一話だけ見てみたら

見るに堪えない内容でした。

自称神様の校内放送(笑)で生徒全員がスキル貰った上で異世界転送の所で見るのを止めた。

恐らく、こう言うのを見て溜飲を下げてる層がいるんだろうなと思うと闇を感じる。


60: 60コメさん 「つまらない」派 2021/10/22 14:53:57 通報 非表示

チートハーレムにケチを付けるつもりはない。

ていうか割と好き。

なんだけど、この作品は一言で言って、肌に合わない感じ。

2話まで観て見切りつけました。


61: 61コメさん 「つまらない」派 2021/10/23 22:59:27 通報 非表示

なんなのコレ?

作画以前に色々崩壊してるわ


62: 62コメさん 「つまらない」派 2021/10/26 11:45:48 通報 非表示

ギャグだからってキャラ設定はちゃんとして欲しい。

災厄のアルトリアさんでしたっけ?
冒険者は注意深くあるべきと説いておきながら、自分が真っ先に転移トラップを踏むとか、先輩冒険者としてそれはどうなのかと。
そんで強制転移させられた迷宮で不注意から分断され、愚かにも単独でボス部屋へノコノコ入って行くとか、お前よくそれで今まで生き残れたなと。
しまいにはスーパーサ○ヤ人化して、視聴者を「おおっ!」と思わせておいて、ダンジョンボスに「ぺちっ」とハエを払うみたいに跳ね返され、それでもまた突っ込んでカウンター攻撃くらって大ダメージ、瀕死の状態になるとか。

ギャグにしても全然笑えないし、こんなザマではこの後に主人公らが助けに来ても、当然何の感動も起きないと思うぞ。


63: 37コメさん 2021/10/27 02:46:28 通報 非表示

3話を見終えたけど、間違いなくヒロインはゴリラのままの方が魅力的だと思った。

主人公も転生前~転生直後の見た目の方が人間味があったと思う。

羊は相変わらずウザいし最悪?のお姉さんはチョロいし今のところ全く楽しめる要素が無い。

前期のくそつまらない薬師を完走できたので、この作品も頑張る予定だけど・・・迷い中だ。


64: 64コメさん 2021/10/27 09:41:51 通報 非表示

>>63
主人公をカッコ良くする必要ないよね。

ヒロインはせめて、戦闘時とかキレた時とか主人公を守ろうとした時とか、発情した時(致命的w)にゴリラ化するとかくらいの設定は残して欲しかった。


65: 65コメさん 2021/10/28 05:03:30 通報 非表示

災厄のナントカさんが災厄呼ばわりされてるのって、バカ過ぎて自分から地雷を踏みに行くからじゃないの?

そう思ったら殺されそうになってもちっとも可哀相に思えなかったし、主人公が颯爽と現れてギリギリセーフ!みたいな展開もちっとも感動しなかった。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2021/10/28 20:33:48 通報 非表示

これさ、ゴリラが美少女になるタイミング完全にミスってるだろ

いじめてた連中と合流して散々メスゴリラばかにされてからの、自己犠牲による死

からの美少女化だろが!!!

中途半端な展開しか出来ないなら、イジメられっ子設定とか復讐とかすんな

ボケえ


67: 67コメさん 「つまらない」派 2021/10/29 18:49:00 通報 非表示

>>66
やばい、プロット段階で泣きそう。


68: 68コメさん 2021/10/30 10:22:45 通報 非表示

>>62
主人公がTUEEEして周囲が崇め奉る展開の前座なんじゃね


69: 69コメさん 2021/10/31 08:26:26 通報 非表示

>>63
薬師完走の実績があれば何でも完走出来るのでは?
薬師はエロとtueeは無かったから?

薬師はキャラデザは可愛かったもんな
コレはキャラデザ微妙作画終わってるから

主人公の声優がが新人とかだったらもう目も当てられなかっただろうな


70: 37コメさん 2021/11/02 00:12:46 通報 非表示

>>69
薬師はキャラもシナリオも刺さらない駄作中の駄作だったわ…。

ただ、見続けてるうちにオープニングだけは好きになれたし、内容にイラつきながらもなんとか完走できた。

個人的には作画よりシナリオを重視してるので、今作の作画に関しては特に不満は無いかなぁ。というか圧倒的にシナリオに不満があり過ぎるだけで(笑)

バンドリのぽピパが好きだからエンディングで癒されてるので、それを楽しみに頑張って完走してみるわ!


71: 71コメさん 2021/11/02 10:42:55 通報 非表示

転生先で異世界人相手にオレツエーやるだけでは飽き足らず、前世で虐めしてた連中までゴッソリ連れてきて復讐する

作者はどんだけ病みと闇を抱えてんだろうねぇ…


72: 72コメさん 2021/11/02 18:42:10 通報 非表示

本当に運-200万なら主人公に会えないだろ。一般人の運の数値知らないからなんとも言えないが。


73: 73コメさん 2021/11/02 21:09:29 通報 非表示

>>72
[幸運値 -2000000]

生まれた瞬間に死んでそうな数値だと思った。


74: 74コメさん 2021/11/02 21:15:34 通報 非表示

剣の稽古をしている作画は本当にひどかったな

OPとEDもBGMに合わせるつもりがないのかレトロゲーパロでなんとかもたせた手抜き感マシマシ

提示された依頼料でその額に見合ったものを作りましたって感じの

中国制作クオリティ


75: 37コメさん 2021/11/02 21:58:32 通報 非表示

>>71
ありふれ太郎と同じ手法だねぇ…

あっちはネタ的に突き抜けた中二病って設定で完走出来たけどね(笑)


76: 76コメさん 2021/11/03 13:39:28 通報 非表示

童貞キモデブワキガのいじめられっ子だった奴が女を後ろから抱きしめるような事出来る訳ねーだろ


77: 77コメさん 「つまらない」派 2021/11/03 21:56:33 通報 非表示

>>76
キムタク「俺じゃあダメか?」

イケメンにしか許されないにしても、中見が非モテ系ならまず出来ないわな


78: 78コメさん 「おもしろい」派 2021/11/03 22:15:09 通報 非表示

このアニメは設定完全に崩壊してるだろ。童貞デブが後ろから女をだけないとか言っても意味ないから。


79: 79コメさん 「つまらない」派 2021/11/04 10:18:01 通報 非表示

>>76
まあ、そこは嫌がられたらどうしようって臆病になる所だわな。

そういう心の内の葛藤を視聴者だけには見せて、その上で勇気を出して抱き締めて、それがまた災厄のナントカさんに勇気を与えた。

・・・みたいな展開だったら幾分マシだったかも。


80: 79コメさん 「つまらない」派 2021/11/04 10:26:21 通報 非表示

ギャグ作品でもある程度は設定がしっかりしていないと、それがギャグパートを冷ややかな物にしてしまう場合もあるのですよ。
この作品はその典型。
まあ元々ギャグシーンもあんまし面白くないけど。
ただ、ホモのモヒカン(略してホモヒカン)役を作者が担当していた所だけは面白かったわ。

惜しい、そのバカ方向への弾けっぷりを、何故作品に活かさないんだああああ!


81: 81コメさん 「つまらない」派 2021/11/04 22:57:35 通報 非表示

幸運+400万って数値バグってるだろ -200万でも今まで死んでないから一般平均+100万くらいなのだろうか.


82: 82コメさん 「つまらない」派2021/11/05 08:15:35 通報 非表示

さむい。


83: 83コメさん 2021/11/05 13:30:34 通報 非表示

主人公の騒ぎ方に鬼滅の善逸と同じ不快感を覚える。


84: 74コメさん 2021/11/06 02:53:01 通報 非表示

主人公の肥満体系かヒロインのゴリラ要素はどちらか残しておいた方が面白かったんじゃないかな
両方とも序盤で排除されて没個性な量産なろう作品になってしまっとるがな
EDでゾロゾロ髪色だけが個性のカラーダッチワイフ連中を引き連れているのを
見て今後も期待できないんだろうなって再認識させてくれる徹底ぶり

ゴリラと肥満主人公で目新しいストーリー作っていくのかと期待したのになあ


85: 85コメさん 「つまらない」派2021/11/06 05:31:31 通報 非表示

>>73
確か幸運値がゼロ以下になったら死ぬルールのTRPGあったなぁ


86: 86コメさん 2021/11/06 06:01:19 通報 非表示

>>84
カラーダッチワイフというワードに光るモノを感じたw


87: 87コメさん 「つまらない」派 2021/11/08 00:18:39 通報 非表示

単純につまらなすぎる

ギャグアニメと見てもセンスが無いね


88: 88コメさん 2021/11/08 20:13:21 通報 非表示

>>87
中国人にはめっちゃウケるのかもしれん。

やはり日本と中国は相容れないな。


89: 89コメさん 「つまらない」派 2021/11/09 21:43:06 通報 非表示

なんかcmから、苛つく。少年漫画家が、異世界転生ものを見様見真似で作った感じがある。


90: 90コメさん 「つまらない」派 2021/11/10 04:30:30 通報 非表示

折角の奇抜な設定が、物語の中でどんどんコロされて行ってる感じ。

コロさずに生かせよ。


91: 91コメさん 2021/11/12 13:12:47 通報 非表示

なぁ、コレ

いくら原作が酷くてもアニメ化の過程で、脚本なり演出でもう少し何とかなったんじゃないの?

まさか原作はジャポニカ学習帳に書かれてんの?


92: 92コメさん 「つまらない」派 2021/11/13 00:03:25 通報 非表示

>>91
この手のアニメはようやっとる方やわ、原作だと冒頭の暗殺者時の回想すらないらしいからな


93: 68コメさん 2021/11/13 12:21:54 通報 非表示

>>86
文才ってこう言うところで出るんやな


94: 94コメさん 2021/11/13 14:33:49 通報 非表示

>>92
書き込むスレの確認を・・・


95: 59コメさん 「つまらない」派2021/11/16 13:09:22 通報 非表示

なにこれ。
こんなのに何千万だか億だかの金掛けてアニメ化するとか余程お金余ってるのかな?羨ましい限りです。

しかし、この主人公ちょっとした事で怒ってわめいて騒いで、それに加えて動物が即死する程臭いなら嫌われ者になるわ。
だけど作者の中では理不尽にいじめられて可哀想な子だから異世界で優遇してあげよう!なんだろうか?
価値観は人それぞれと言うけど、これはやばい。
流石なろう。


96: 37コメさん 2021/11/17 01:12:14 通報 非表示

本編もつまらないんだけど更につまらないと感じるCパートのステータス紹介って需要あるの?


97: 97コメさん 「つまらない」派2021/11/17 14:12:13 通報 非表示

昭和に葬られたネタが令和になって転生して還ってきた。

いわば転生モノ。ノリも数十年前のまま。

10年前に勢いのあった豪華声優陣。

このアニメのテーマは「誰得?」。

これも、てつがく~。


98: 98コメさん 「つまらない」派2021/11/17 18:00:33 通報 非表示

脳無し女(ハーレムメンバー)を集めるだけのクソアニメ、クラス転移の意味あるか?どうせ後々再会するんだろうけど、女を侍らせて強くなった自分を見せつける為だけの設定なんだろうな。


99: 99コメさん 2021/11/18 21:08:51 通報 非表示

ひでぇなこれは


100: 100コメさん 2021/11/19 13:04:12 通報 非表示

適当な♀アニマル捕まえて進化の実食わせりゃあ、あっという間にハーレムだな

一話ごとにメス増やさないと死んじゃう病気でもかかってんの?


101: 72コメさん 「おもしろい」派2021/11/19 17:05:03 通報 非表示

主人公様はアイテムボックス+移動魔法があるので、ロバはイベントが終わり用済みなったので主人公のオナホにリサイクル。作者様何て優しい方なんだ。主人公には使えないメスをリサイクルさせまくってほしい。


102: 37コメさん 2021/11/20 02:03:43 通報 非表示

なんかもうチートが酷すぎる。

労なく痩せるわイケメンになるわ本のページめくるだけで全魔法を習得するわ複数の女性から好かれて修羅場にならないわ・・・ご都合主義にも程があるだろ。

こんな駄作をよくもまぁアニメ化できたな。


103: 103コメさん 「つまらない」派2021/11/20 02:32:04 通報 非表示

あらゆるクソなろうクソラノベを詰め込んだ道端のゲロ未満の汚物。
アクセルワールドの白豚みたいな主人公を量産型スマホ太郎顔にして作者の目ヤニほどしかなかった個性を完全に消すとかもうね。

これって退屈な授業中に教科書に落書き書いてる小学生が原作なの?


104: 104コメさん 「おもしろい」派2021/11/20 07:40:08 通報 非表示

体臭臭い系wが最強になれる世界(笑)耳垢がベタベタな人は高確率でワキガらしいから主人公もそうなのかも。


105: 68コメさん 2021/11/20 10:38:26 通報 非表示

>>102
本を読むという努力をしてるからチートじゃないって信者はマジで言い出すから困る

スキルを岩や池に向かって打つことで威力を確かめるという努力をしてるって某スライムの信者が言ってたからな

当然皮肉かと思ったらマジだったっていう


106: 83コメさん 2021/11/20 12:54:04 通報 非表示

>>105
整備書を読んだだけの整備士や医学書を読んだだけの医者や料理本を読んだだけのコックって嫌だわwww


107: 37コメさん 2021/11/25 03:22:54 通報 非表示

文句ブーブー言いながら視聴し続けてるんだけど、ギャグも台詞も全てが薄っぺらくて見る苦行って感じ。

最後まで見たとしても人に「あの進化の実のアニメを完走したぜ!」って自慢するだけの作品になりそう。


108: 108コメさん 2021/11/27 05:24:53 通報 非表示

>>107
こういうのはサクサク進んでぱっと終わるのが良いんだよな

変に困難とか葛藤とかラブコメとかに時間を割いても薄っぺらいから感情移入できない

結局掴みのためのラブコメのはずが

ラブコメ展開が始まったとたん切られるって状態になってる

海外のリアクションとかでも大概が底でギブアップしてみていない


109: 109コメさん 「つまらない」派 2021/11/28 10:52:10 通報 非表示

別に転生物は良い、1話冒頭の男を釣ろうとする演出も、まあ良し。

ギャグアニメにしたいのだろうが、ギャグセンス、ギャグのチョイスが小学生が喜びそうなしょうもないネタばかり。

下野さんってバカテスとか、こういうしょうもないネタキャラやらされてかわいそうに見えてくる。


110: 109コメさん 「つまらない」派 2021/11/28 10:53:55 通報 非表示

>>5
断然蜘蛛の方が面白いと思う。


111: 109コメさん 「つまらない」派 2021/11/28 10:54:59 通報 非表示

>>10
=蜘蛛は蜘蛛に失礼…

蜘蛛の方が俄然オモロイ


112: 109コメさん 「つまらない」派 2021/11/28 10:56:09 通報 非表示

>>11
こういう下品な小学生以下が好みそうなネタが面白いと思ってる残念作者でしょう。


113: 109コメさん 「つまらない」派 2021/11/28 10:58:48 通報 非表示

>>28
本当に制作費の無駄遣いですよね


114: 109コメさん 「つまらない」派 2021/11/28 11:01:33 通報 非表示

>>29
中学生の方がもう少しまともな物書けない?


115: 115コメさん 「おもしろい」派2021/11/28 21:50:38 通報 非表示

夕方6時の放送が相応しい中高生向けアニメだと思う


116: 116コメさん 2021/11/29 00:36:28 通報 非表示

>>115
おい、中高生舐めんな


117: 117コメさん 2021/11/29 11:47:35 通報 非表示

>>109
バカテスは最高だろ

そこ以外は同意だが


118: 28コメさん 「つまらない」派2021/11/29 21:34:30 通報 非表示

どうしたら、こんなチラシの裏に書いたようなしょーもない物語をアニメ化しようと思うんだ?

無駄に豪華な声優陣にこんなクソアニメを演じさせるなよ


119: 119コメさん 「つまらない」派 2021/11/30 17:30:27 通報 非表示

著作権関連が安上がりなのかもしれんね。


120: 120コメさん 「つまらない」派 2021/12/01 06:35:00 通報 非表示

ギャグをやればダダ滑り

シリアスをやれば画も台詞も演出も酷くでギャグに

全てが裏目に出ている作品。


121: 108コメさん 2021/12/03 04:43:08 通報 非表示

>>120
つーかこういう系等のアニメは

サクサク進ませるのが良いのに途中にお約束を入れるから間延びしてつまらなくなる

シリアスもギャグもエロもすべてお約束でできているからつまらない

しかもそれに費やす間などの演出の時間がウザく感じる

無職転生のように作り込むなら話は別だが

かといってそれに耐えられる原作でもない

じゃあサクサク話を進めてオリジナル展開で終わらせる方が無難なはずなのだが

今度はオリジナルを入れるとナツコ脚本のようにさらに糞になる

製作者は演出にこだわりたいくせに中途半端な演出しかしない

脚本家もそこは同じ

結局制作陣がクリエーターじゃなく工場のライン作業員化しているのが問題だろうな


122: 68コメさん 2021/12/03 21:23:09 通報 非表示

無職転生を作り込まれてると思ってるだけで意見の信用性ガタ落ちなんだワ


123: 123コメさん 2021/12/04 00:02:49 通報 非表示

ん?

意見の信用性??


124: 83コメさん 2021/12/04 11:29:50 通報 非表示

このアニメと比べればほとんどのアニメは作り込まれてるって感じるなwww


125: 74コメさん 2021/12/05 08:11:58 通報 非表示

ゴリラ 出オチの肯定人形 3話以降ストーリーに何か絡んだっけ
白いの 4話近く無駄に尺を使用した人
ロバ  登場回だけで存在感が消えた人
女騎士 半話でオチるクール系は逆に新鮮 人格はどこへ
ロリ  「  」

オナホ増やせば良いってもんでもないだろうに


126: 126コメさん 2021/12/07 10:17:18 通報 非表示

オナホ集めとツェーがうなろうのテンプレだしね


127: 83コメさん 2021/12/07 12:59:37 通報 非表示

多少でも苦労しながらのテンプレならまだ楽しめるけど労なく勝手に進んでるから超ツマラネー


128: 128コメさん 「つまらない」派 2021/12/08 18:04:38 通報 非表示

今期の異世界モノの中では気楽に見られて好きな方なんだけど、まぁ、飽きたな。最終回が近いせいか話が込み入ってきたしキャラクターも増えたしそれを真面目に見る気もしないから切り。


129: 129コメさん 「つまらない」派2021/12/09 02:59:58 通報 非表示

ちょっと動く下手な絵の漫画というレベル

それと下野のうざい演技が追い打ちをかけてどうしようもない


130: 130コメさん 2021/12/10 02:28:36 通報 非表示

俺の事お兄ちゃんだと思ったらいいよ

フム

期待を裏切らないほどに王道のなろうですね

作画レベルといい、脚本や演出に至るまで完璧です

まさに糞の中の糞

キングオブシットですなぁ


131: 131コメさん 2021/12/12 05:17:55 通報 非表示

これは原作が悪いの?

それとも脚本が悪いの?

どっち?


132: 132コメさん 2021/12/12 05:36:40 通報 非表示

>>131
頭じゃないかな‼


133: 133コメさん 「つまらない」派2021/12/12 14:52:57 通報 非表示

実を食っただけで進化、本のページをめくっただけでスキル獲得、考えただけでスキル獲得、都合の良い設定を散々見せつけといて今更魔力操作の練習姿を見せて主人公は努力してますアピール。設定ブレブレだなおい


134: 134コメさん 「つまらない」派 2021/12/13 00:08:11 通報 非表示

簡単に色々習得してしまうのもギャグにすればいいのに、そういう発想ができないんだよねぇこの作者さん。

実はこの作者さんは凄く真面目な人で、おふざけとか苦手なんじゃないかって気がしてきた。


135: 135コメさん 2021/12/13 04:33:45 通報 非表示

作者が真面目でも不真面目でも面白かったら問題無いんだよ

このストーリーで面白いと思うセンスの無さの方が大問題だろ


136: 136コメさん 2021/12/13 08:24:15 通報 非表示

いや、出版した挙句アニメ化した連中がA級の戦犯


137: 137コメさん 「つまらない」派 2021/12/14 02:36:10 通報 非表示

今見終わった。

大乱闘回なのにちっとも盛り上がらなかった。

よって評価はコレ


138: 138コメさん 「つまらない」派 2021/12/15 13:08:59 通報 非表示

あまりに酷い内容&絵柄だったので原作かわいそう思って原作読んでみたら、ヤバいくらい稚拙な文章だった。読んでられない。何故、この作品が書籍化&アニメ化できたのだろうか???


139: 138コメさん 「つまらない」派 2021/12/15 13:10:16 通報 非表示

>>131
原作もヤバい


140: 140コメさん 「つまらない」派2021/12/15 20:32:18 通報 非表示

若い人向けかなー


141: 140コメさん 「つまらない」派2021/12/15 20:33:18 通報 非表示

>>1
感情移入しずらい


142: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/15 20:37:50 通報 非表示

>>141
なるほど…


143: 83コメさん 2021/12/16 03:44:38 通報 非表示

冒頭の説明でうんざり


144: 144コメさん 「つまらない」派 2021/12/16 09:03:57 通報 非表示

ヒロインゴリラのままで良かったのに


145: 145コメさん 「つまらない」派 2021/12/17 01:28:01 通報 非表示

ラオウや稀勢の里ネタが寒い。

むしろあの二人も転生者?とか思ってそっちの方が気になってしまった。

でも結局謎知識の由来についてはスルーされたから、大した考えもなしにぶっ込んだパロネタなんだろうな。


146: 146コメさん 「つまらない」派2021/12/17 10:19:06 通報 非表示

ほんま糞

でもここまで見てしまった

恐るべしツッコミ枠


147: 147コメさん 「つまらない」派 2021/12/19 00:28:10 通報 非表示

ゴリラが美少女になったところがピークだったな


148: 148コメさん 2021/12/19 19:18:30 通報 非表示

このアニメにピークなんて無い気がする


149: 149コメさん 「つまらない」派 2021/12/21 02:35:22 通報 非表示

最後まで酷かったなー
そもそもギャグがつまらんけど、折角キャラが良いボケをしても、下手なツッコミで台無しにしたりで。
この作者さんは真面目な作品を書いた方がいいんじゃないかって気が。

それにしても最後のカラスが「アホーアホー」と鳴いて、アホっぽい雰囲気を醸し出す演出・・・

・・・昭和か!!


150: 150コメさん 「つまらない」派 2021/12/21 03:21:16 通報 非表示

>>109
バカテスは良作だろ……

それ以外は激しく同意


151: 150コメさん 「つまらない」派 2021/12/21 03:24:43 通報 非表示

>>115
いや……日曜早朝の小学生向きだろ

または

一日中「ウ○コ」連呼して足リまわってる年齢層向き


152: 150コメさん 「つまらない」派 2021/12/21 03:34:31 通報 非表示

>>83
中身一緒だしなw

鬼滅の金髪はまだキャラ立ってるし男気あるから許せるかな…強くなる努力も一応してるし


153: 108コメさん 2021/12/21 05:43:06 通報 非表示

>>138
プロデューサーがアホなんじゃないのかな


154: 154コメさん 「つまらない」派 2021/12/21 13:22:39 通報 非表示

笑いも涙もバトルのワクワク感も、キャラクターの魅力もない作品でした。


155: 131コメさん 「つまらない」派2021/12/28 17:27:05 通報 非表示

>>104
このレベルまで落ちれば面白いのか…


156: 156コメさん 「つまらない」派2021/12/29 00:14:02 通報 非表示

中学生が書いたようなストーリーがキツかった

なんでこんな100%売れない駄作をアニメ化しようと思ったのか、その理由を知りたい


157: 148コメさん 2021/12/29 02:31:16 通報 非表示

2期がある感じの終わり方だったけどまさか


158: 158コメさん 2021/12/29 13:35:30 通報 非表示

これの2期やるくらいならスマホ太郎とかまおリトの2期をやって欲しいわ。

あ、でもこのアニメの制作会社が関わるのはナシで。


159: 68コメさん 2021/12/30 00:09:35 通報 非表示

このアニメ見てると、スマホ太郎が「なろう系の中ではマシな部類」と評価される理由がわかる


160: 160コメさん 2021/12/30 09:56:10 通報 非表示

>>28
恐ろしいことにその小学生の書いたような小説が、まともな作家の書いた小説より売れてるのが今のご時世なんだわ

だからアニメ化されたというのが救えない


161: 161コメさん 「つまらない」派2021/12/30 16:12:43 通報 非表示

>>160
小学生が書いたとか言うけどさ子供でもこんな呆れるようなモノ書かないわ。

てか、いい歳のオッサンがこう言うの求めてて、作者がそう言う人達をターゲットにテンプレ満載で書いたものが小説家になろうサイトだかコミカライズだかで人気になってアニメ化したんだろ。

自称なろうの作者を名乗る人が、ちょっと複雑に書くと読んで貰えないどころかクレームが来るって嘆いてたぞ。


163: 163コメさん 「つまらない」派 2022/01/23 17:30:18 通報 非表示

>>142
主人公が強いけどなんもせずにスキルとか練習するし感情移入しずらい


164: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/01/23 19:39:48 通報 非表示

>>163
なるほど!ありがとうございます!


166: 166コメさん 「つまらない」派2022/10/17 21:45:42 通報 非表示

酷い、もうそれしか言えない。

概ねつまらないと評した方の意見に同意。

追加意見を上げるならどんどんチートになっていくとか嘆いている所が完全にソシャゲのガチャで星3(低レア)欲しかったのに星5(最高レア)10体も出ちゃったよwwwとか自虐風自慢している発言そのまま。そう言う所がジャポニカ学習帳って言われんんだよ!


169: 169コメさん 「おもしろい」派2023/06/03 17:11:43 通報 非表示

>>1
見ましたけど,面白かったです‼


170: 170コメさん 「つまらない」派2023/11/03 11:23:52 通報 非表示

内容が非常に薄く、幼稚に思えて仕方がない。真の(二期)1話でダウンしてしまった。ゴリラまではまだ良かったけど、他所の漫画ネタとか寒すぎても我慢してたけど2期1話目でもう無理ってなった


171: 171コメさん 2023/11/25 01:55:53 通報 非表示

なろう好きの需要に合わせてるんならそれが正義なんだろう

ビジネスなら間違ってはいない

棲み分けしてればいいかな

ルースソックスやタピオカミルクティーみたいなもんでしょ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で