アニメ『ワールドトリガー(3rdシーズン)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ワールドトリガー(3rdシーズン)』 おもしろい
おもしろい

521(58%)
アニメ『ワールドトリガー(3rdシーズン)』 つまらない
つまらない

372(41%)

58%
41%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい521票 / 総得票数893

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ワールドトリガー(.. 2021年秋アニメ アニメ 村中知 梶裕貴 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/05 10:23:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2021/10/09 21:27:23 通報 非表示

この人ってまだ粘着してんの?

こわっ


3: 3コメさん 2021/10/15 10:10:28 通報 非表示

>(3ndシーズン)

よく見たら3rdではなく3ndになってる。


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/10/15 10:30:22 通報 非表示

>>3
2nd seasonのなごりなんだろうな

third season(3rd season)わろた


5: 5コメさん 「つまらない」派2021/10/16 10:18:13 通報 非表示

まだやるのかよこれ

いいかげんつまらないの自覚してくれ


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/10/24 11:16:27 通報 非表示

>>5
これ作ってるのは運営さんだよ?


130: 130コメさん 「つまらない」派2021/12/18 14:08:34 通報 非表示

>>19
は?


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2021/11/30 14:47:37 通報 非表示

>>5
5って人最後まで見ずになんでつまらないってわかる?


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/12/05 10:13:29 通報 非表示

>>63
実際にここまで話進んでも、いつまでもつまんねーままじゃんこれ

毎回同じような事繰り返してるだけで全然進歩が無い


6: 6コメさん 2021/10/16 15:29:47 通報 非表示

お、タイトル修正したか。


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 21:46:51 通報 非表示

相変わらずテンポは遅いな


8: 8コメさん 「つまらない」派2021/10/18 03:37:13 通報 非表示

原作は好きなんだけど腐女子が男子キャラクターを過剰に持ち上げてるので辟易してしまう、もちろんそーいうライト層の人気も必要なんだが硬派な路線から媚びたような展開に切り替わるか心配になる。特にアニメは作者の手を離れてるのでやりかねない


9: 9コメさん 「つまらない」派2021/10/19 07:31:59 通報 非表示

1期の1話10分くらいで切った記憶が・・だいぶ前。
SF物、媒体問わず興味を引くのだが自分には合わなかった。
だから興味ないし、見る気もないのだが。

前期の「東リベ」みたいに腐女子、萌豚さんたち御用達の作品だったのか。「東リベ」のとこみたいに、ここが萌豚さんたちがはびこる養豚場みたいにならないことを祈る。


10: 10コメさん 2021/10/19 07:50:37 通報 非表示

>>9
は?

見もしない作品なのに腐女子叩きしたいだけでコメントしたん?

え?え?

腐女子監視するためにスレ渡り歩いてんの??

キメェエ( ;´Д`))


11: 9コメさん 「つまらない」派2021/10/19 19:58:24 通報 非表示

>>10
な、何?いきなり絡んできて。そっちの方がキモ怖いわ。

「腐女子監視するためにスレ渡り歩いてんの??」←

誰かさんみたいに暇人じゃないんで!

イキリ厨坊の小太り眼鏡君。wwwww。


26: 25コメさん 2021/11/01 02:23:51 通報 非表示

>>11
何故そう思う?


25: 25コメさん 2021/11/01 02:23:24 通報 非表示

>>10
何故そう思う?


158: 25コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 01:27:25 通報 非表示

>>25
ナムルマンキモ


64: 63コメさん 「おもしろい」派 2021/11/30 14:52:28 通報 非表示

>>9
9って人コメ欄でしかイキれないインキャ中学生キッズかなコメでしか自分の存在意義示せない?WWWWWWW


67: 63コメさん 「おもしろい」派 2021/11/30 14:56:31 通報 非表示

>>9
落ち着けよ

煽り

12: 12コメさん 2021/10/20 00:54:33 通報 非表示

エサ撒いておいてその反応はどうなの?

見た感じヒマそうね


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2021/10/20 09:19:18 通報 非表示

ここでまた豚さんとやらに絡まれたくてエサ撒いてんでしょ(●´ω`●)


14: 9コメさん 「つまらない」派2021/10/20 16:47:07 通報 非表示

うん。で、また君も含めて数匹の豚が釣れたわけだ。アハハハハ。


15: 9コメさん 「つまらない」派2021/10/20 17:02:16 通報 非表示

って、今日は学校休みなんかい?萌豚さんたち。(因みに自分は本日公休日)

「ここでまた豚さんとやらに絡まれたくてエサ撒いてんでしょ」←うん。そう絡まれたくて、エヘヘヘ。

って、んなこと言うと思ったか?豚〜。こっちは休みの日も仕事関連の勉強で忙しいんじゃ〜ボケッ!豚さんたちみたいに暇じゃないんじゃ〜。休憩時間に息抜きに見るサイトの一つに過ぎないんじゃー、このタコ〜豚〜(どっちだよ)!


16: 16コメさん 「おもしろい」派2021/10/20 21:14:08 通報 非表示

3期楽しみにしてた。

原作の何処までやるのかだけきになる。


18: 9コメさん 「つまらない」派2021/10/24 10:56:44 通報 非表示

じゃあ、観てない自分は面倒臭くない方なのね・・という話は置いといて。

SF物は好きな方なのに本作1期初回10分程で切ったと前コメで書いたが理由として、少年漫画によくある異能力バトル物、格闘物の一つに過ぎないと当時の自分は感じて視聴リタイアしたんだと思う。

特に本作品にも「面白い派」の人たちにも敵意も憎悪も争うつもりもないので、ここでのコメントはこれで最後にしたい。退散!


66: 63コメさん 「おもしろい」派 2021/11/30 14:54:51 通報 非表示

>>18
喧嘩売って逃げんのかよwwww


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/10/24 19:45:46 通報 非表示

あのおチビちゃんは感情表現も希薄で何考えてるか分からない、まるで小動物

ペットみたいなもんかな?


27: 27コメさん 2021/11/01 06:38:58 通報 非表示

>>21
マスコットキャラ四天王

陽太郎

雷神丸

チカぼん

ゾエさん


176: 174コメさん 「おもしろい」派2022/07/29 17:35:14 通報 非表示

>>21
人が撃てない理由が描いてあるとこ読んでみろよ。感情が濃く出ているから。あと主人公で活躍しててペットじゃねぇし。千佳ファンに謝れ。土下座でな。


22: 22コメさん 2021/10/29 19:01:57 通報 非表示

メガネ君はもっと身体を鍛えろ!

木虎さんを見習え!


23: 23コメさん 「おもしろい」派2021/10/29 20:31:46 通報 非表示

>>22
那須玲「素直な動きね、三雲くん」


24: 24コメさん 2021/11/01 01:25:00 通報 非表示

今期棒立ちがヤケに目立つけどこんなもんだっけ?

シナリオは面白いけどアニメーション部が微妙だな


34: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/11/04 18:13:45 通報 非表示

>>24
対戦チーム内にガンナーが多いからでしょう。現実的に考えても、動き回りながら撃ったって相手に命中はしないからね。入り組んだ地形ならなおさら。命中させるには足を止めて撃つしかないから棒立ちになる。近接格闘戦より動きが少なくなるのも無理はない。射撃戦は地味だから(「ガン=カタ」は例外として)。


28: 28コメさん 2021/11/01 08:28:08 通報 非表示

細目とアヒル口で抜け面するのやめて

少し前のデフォルメ多用アニメみたいで古臭い


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/11/04 09:40:01 通報 非表示

面白いけど未完で終わりそうな作品。

たぶん作者の健康状態が最終話までもたないんじゃないか。

なんかそんな予感がする。


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/11/04 18:03:05 通報 非表示

>>32
ベルセルクの作者の例もあるからね。ゴルゴ13みたいなプロダクションを組織しない限り、続行は絶望的だろう。こればかりはどうしようもないよ。


35: 35コメさん 2021/11/07 07:55:00 通報 非表示

>>33
この作品はプロットが残されていてもそこらの人だと面白さを保てないよね…

なるべく健康に過ごせると良いのだけれど、もうそういう話ではないのだっけ?


38: 38コメさん 2021/11/08 14:02:01 通報 非表示

>>35
作者にシューエイシャーという悪魔がとりついて、少しずつ命を吸い取っているらしい。


36: 35コメさん 2021/11/07 07:57:41 通報 非表示

ヒュースがバイパーの軌道を変えない場面って、そこらのアニメだと不自然にすれ違わせて無駄にギスギスさせるよね

やっぱりまともなシナリオの方が面白いわ


37: 4コメさん 「つまらない」派 2021/11/07 08:03:56 通報 非表示

逆張り好きだよな、お前ら...これが魔法科高校の劣等生並の作画だったらつまらない押すんだろ?


39: 38コメさん 「おもしろい」派 2021/11/08 14:02:47 通報 非表示

>>37
そういう事じゃない。

てか劣等生は好きだよ。

優等生はクソつまらなくて切ったけど。


42: 23コメさん 「おもしろい」派2021/11/10 17:32:40 通報 非表示

またオッサム(←キャラ人気ランキングNO.1)が早期退場してしまった。あの程度でトリオン漏出過多って どんだけトリオン量少ないねん!ってツッコミを入れてしまった。まあそれが 化け物級 雨取ちゃんの強烈な一撃を強調するための対比的な演出になっていたけどね。


43: 43コメさん 2021/11/10 23:50:46 通報 非表示

>>42
遊真

「ふむ、オサムが人気No.1なのか。やるなオサム」


77: 77コメさん 2021/12/05 12:43:02 通報 非表示

>>42
オサムすげーな
普通の漫画ならオサムって下位になる魅力程度しか描けないよね

遊真や二ノ宮、ジンや嵐山に勝ってるのか


45: 45コメさん 「つまらない」派2021/11/12 04:01:26 通報 非表示

模擬戦ばかりやってるけど攻めてくるのは人外の化け物だったり、手の内が全く分からないトリガー持ちだったりなのに手の内わかってる隊員同士で訓練ばっかしてて意味あるのか疑問。

これから攻め入るのは未知の惑星なのに市街地戦ばっかやってたりそれでいいのか?

あと隊員のバトル観客多すぎだろ見てねーでお前らも訓練せーや


56: 4コメさん 「つまらない」派 2021/11/23 07:37:30 通報 非表示

>>45
こんなんで良く考えた作品って褒める人がいるから不思議だろ?


46: 46コメさん 2021/11/12 10:50:12 通報 非表示

防衛が基本なのでいいんじゃない?

遠征組は上位の選抜チームで、ほとんどのチームは市街戦するんだしね

観戦する事で学ぶ事も多いと思う

でもアニメの内容はほんとランク戦ばっかだよな


47: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/11/12 22:50:37 通報 非表示

遠征組がこれまでA級のみなのもうなずける。未知の地域なら、それに対する対応力や順応力、即応力といった能力が重要で不可欠でしょう。ランク戦はそれを鍛えるための前座的な目的だと思う。ただ、面白いとはいえ、ランク戦はやはり多い。そういえば、A級の間でのランク戦って今までやったことあったっけ? ついでに言うと内容も知らない。やっているとしたら、そっちの鍛錬がメインなのだろうか?


49: 49コメさん 2021/11/17 01:22:21 通報 非表示

レプリカ先生が連れ去られ、戦犯としてスケープゴートにされかけた三雲が、性格の悪い記者たちに真っ直ぐに決意をしめした回を久しぶりに見た。

あれから時間が経ち過ぎてしまったなぁ。

あそこから畳み掛ければもっと名作になれていたかもしれない。

まあ、作者を精神面・健康面で守らない集英社の下では、仕方が無い事なのかもしれないが。


50: 50コメさん 2021/11/17 10:15:29 通報 非表示

>>49
ただそのあとが仲間内での模擬戦やランク戦続きだから、まぁ面白いけどダレる人も少なくはないと思う


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2021/11/17 22:59:32 通報 非表示

面白いでしょ


53: 53コメさん 「おもしろい」派2021/11/19 13:11:48 通報 非表示

>>52
世界や設定が練り込まれてて面白いよ

でも最近は中弛みだなぁ


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/11/28 02:52:11 通報 非表示

チカ子が思ってたより悪い子でワロタ

でもそんなチカ子は嫌いじゃない。


59: 59コメさん 2021/11/28 09:32:55 通報 非表示

アニメだとあんまし伏線も目立ってなかったし、回収したときのこれか!感も八割減。たしかに好き嫌いがはっきり分かれる作品だね

ランク戦編はあくまでシーズンみたいなものだから話数を潰すというよりそれがメインだからね。漫画だと続けて読めるから面白いけど、アニメにするとあきてきちゃうのかな

腐要素はゼロなので萌豚さんはお帰り下さい


60: 60コメさん 2021/11/28 10:55:29 通報 非表示

カエル顔の少女が今後活躍しそうで楽しみ


68: 68コメさん 2021/12/01 00:25:53 通報 非表示

また湧いたか


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2021/12/04 21:15:49 通報 非表示

三雲にパワーアップしてもらいたい気持ちがあったけど、王様ランキングでボッジが急に世界最強になったのが何だかなーって感じだったので、やっぱあんましパワーアップして欲しくなくなった。

でもちょっとだけ、ちょっとだけなら・・・


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2021/12/05 07:27:31 通報 非表示

>>71
パワーアップよりも新たな能力会得の方が三雲のキャラ的には合いそう。死に設定気味のサイドエフェクトで。


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2021/12/05 10:23:53 通報 非表示

>>72
でもサイドエフェクトって、トリオン能力が高い人間に発現し易いんじゃなかったか?

三雲のトリオン量じゃ現状は望み薄そう。


74: 74コメさん 2021/12/05 08:45:52 通報 非表示

まあまあo(・x・)/(`_´)


80: 80コメさん 2021/12/09 09:54:52 通報 非表示

ブーメランの大会があると聞いて


83: 83コメさん 2021/12/10 02:08:40 通報 非表示

危ねえなっ

ブーメランの投げ合いとか他所でしろよ


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2021/12/10 23:54:26 通報 非表示

面白いんだけど、やっぱレプリカ先生いないとさみしーな。


88: 70コメさん 「おもしろい」派 2021/12/11 07:00:16 通報 非表示

完全に反論の余地がなくなったら自作自演って‪w

2期の6コメと同じ末路ですね‪w僕以外の人に噛みつかれるのは面倒だから自作自演〜みたいなのはもう結構ですよ。レスバは他所でやれ。

だから居ないだろうな、でももし居たらっていう意味でのあの発言だろうが。理解力無さすぎ‪w義務教育の負けだな‪w国語をお勉強してこい‪w

てかなんで逃げてんの?俺の最初の発言からどうやったらアンチ→萌豚みたいにとれるのか答えろよ。


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/12/12 00:22:18 通報 非表示

粘菌同士の争いか…

続けるのは構わないけど、

『お前さん』って二人称はヤメテ

そこが気になって内容が頭に入ってこない


96: 4コメさん 「つまらない」派 2021/12/12 00:26:57 通報 非表示

>>95
あれよ、不滅のあなたへスレ見てくればここの1コメの話の通じない醜態がよく分かるよ


98: 70コメさん 「おもしろい」派 2021/12/12 00:40:57 通報 非表示

>>96
見てきた‪wやばすぎでしょ。こういう人が何人もいるのか、もしくは同一人物なのか……いずれにしろこのサイト終わったな


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2021/12/12 10:13:11 通報 非表示

1コメさんの餌付け禁止


103: 103コメさん 2021/12/12 11:04:39 通報 非表示

9コメの構ってちゃんもスルーで


104: 104コメさん 2021/12/12 13:23:57 通報 非表示

次の試合で千佳が敵チームを薙ぎ払ったら笑うんだが、さすがに無理か?


108: 108コメさん 2021/12/12 20:49:18 通報 非表示

お前ら実は仲良いだろ


110: 110コメさん 「おもしろい」派 2021/12/12 23:57:58 通報 非表示

ネットには『荒らしを構う奴も荒らし』という名言がありましてな・・・

まあ奴らが荒らせば荒らす程、この作品の評価は上がってしまうと、俺のサイドエフェクトが言ってるわけだが。
実は隠れファンなのかもしれない。


117: 4コメさん 「つまらない」派 2021/12/15 00:13:55 通報 非表示

グダグダした本編より2人のバウトの先が気になるこの頃です


120: 70コメさん 「おもしろい」派 2021/12/15 22:21:51 通報 非表示

>>117
超ハイスピード展開やで


131: 131コメさん 「つまらない」派2021/12/18 14:24:18 通報 非表示

おまえら仲良くしろ

こんなクソアニメで争っても仕方ないだろ


141: 141コメさん 「おもしろい」派 2021/12/21 02:27:59 通報 非表示

>>131
そうそう、こんなクソアニメで・・・

・・・クソアニメ言うな!!


172: 171コメさん 「おもしろい」派2022/05/08 19:35:06 通報 非表示

>>141
ですよね~

確かに仲良くしろ、や争っても仕方ないは正論なんですが、クソアニメは言いすぎかと


138: 138コメさん 「おもしろい」派2021/12/19 11:41:54 通報 非表示

めっちゃオモロイ

ワールドトリガー

142: 141コメさん 「おもしろい」派 2021/12/21 02:28:59 通報 非表示

個人戦を頑張ってる二人がいるけど、ここでバトるのやめて欲しい。


147: 147コメさん 2021/12/23 07:05:03 通報 非表示

>>142
1コメの荒らし行為が大概悪いんだょな

鬼滅や僕ヒロとかでも粘着してた人でしょ

ここにしか居場所がないんだろ


149: 149コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 03:42:52 通報 非表示

お、玄界(ミデン)の猿どもがやり合ってんのか?
いいぞいいぞもっとやれw

・・・てなもんで、ここで争っても
エネドラットさんを喜ばせるだけだ。


159: 70コメさん 「おもしろい」派 2021/12/29 16:41:46 通報 非表示

ワールドトリガーオモロいなぁ、腐要素なんてないんだから場違いだよなと言いたかったのだが伝わってなかったようで……不快に思った方々すみませんでした……これで満足か?1コメさん。伝わりにくい、それだけの話じゃねぇか。これでお前が突っかかる理由はなくなりましたが。こうして大惨事大規模侵攻は終わったのであった……


161: 4コメさん 「つまらない」派 2022/01/18 00:55:33 通報 非表示

円盤また爆死したんだな‪(笑)


163: 163コメさん 2022/01/23 18:18:13 通報 非表示

今回2クールなのか?!

俺得じゃん!!  って思ったら、終わるのか

残念過ぎる


165: 165コメさん 2022/02/06 08:24:44 通報 非表示

今現在鑑賞中。7話突入。つまらなさそうで視聴していませんでしたが、話が全てワンパターンでキャラも少なくどうなってんのこれ状態です。田舎ですし、神社もありますし、もう少しいわゆるこういった作品によく出る。陰陽師とか霊媒師とか色々出てきたりして、色々説明されるもんだと思ってました。みこちゃん自身の感情の変化とかが、1話時点であるかなぁーとちょっとシリアス展開に期待してました。街中には不気味なお化けみたいなのが多くて。何故かたまぁに天使みたいなやつがいたりで意味不です。怖いのは初めだけで残りはギャグ(7話時点)みこちゃんはお化けが危ないとわかっていながら、何故か心霊スポットに行ったりで危機管理能力が赤ん坊。もう1人のデカパイちゃんは頭お花畑で見てて面白かったですw最後にお父さんのシーンはもう少し掘り下げて欲しかった、あまりにも急で後付け展開みたいな感じ、あれに感動要素を見い出せはきつい。結果的に言いますが、つまらないです。何も考えずに見る作品なので、気になる方はほのぼの百合系みたいなもんなのでご注意を。


169: 169コメさん 2022/02/27 16:19:29 通報 非表示

ワールドトリガー2期のOPは好き。


179: 179コメさん 「つまらない」派2022/08/06 21:12:02 通報 非表示

作品は好きで面白いがアニメはダメ。

ボソボソ声優が多くて(演出なのは理解してる)作中にずっとBGM流れてるが、声<BGMで聞き取り辛い。

ボリューム上げたら当然BGMもデカクなるから変わらんし。

次は見ないな。

完結したらコミック買う。


186: 186コメさん 「おもしろい」派2022/10/13 21:31:17 通報 非表示

3期のED好きだわ

ランク戦でなくもっとシリアスな展開の期に

使われた方が良かったかもしれない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で