アニメ『結城友奈は勇者である 大満開の章』はおもしろい?つまらない?

アニメ『結城友奈は勇者である 大満開の章』 おもしろい
おもしろい

214(34%)
アニメ『結城友奈は勇者である 大満開の章』 つまらない
つまらない

400(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい214票 / 総得票数614

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 結城友奈は勇者であ.. 2021年秋アニメ アニメ 照井春佳 三森すずこ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/02 11:37:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/02 17:07:53 通報 非表示

もう、おなかがいっぱい。


2: 2コメさん 2021/10/02 21:37:53 通報 非表示

とりあえず構成が悪い。取り戻した日常の満喫から再び戦いの日々行きで気分の上げ下げを狙うにしても、前半部分だけで済ませられた筈。エンディングが無駄にエロ狙いなのもキモい


3: 3コメさん 2021/10/03 03:35:31 通報 非表示

なんでこんな独立UHF局の5分アニメレベルのものを

30分使ってキー局の貴重な地上・BS帯域に流したり

有料コンテンツで流そうと思ったんだろうね


5: 5コメさん 「つまらない」派2021/10/05 16:45:55 通報 非表示

んーいつになったら勇者の戦いは終わるんでしょうね、、、もういっそのこと日常系で行けばいいのにゆるキャンとかみたいに。勇者要素つけたいなら部屋に湧いたGでも退治すれば十分勇者


6: 6コメさん 2021/10/06 09:26:35 通報 非表示

花びら満開でお願いします^^


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/10/07 12:48:59 通報 非表示

同じことの繰り返しで飽きた。まどマギみたくスピンオフ作品をアニメ化してまた同じことやりそう


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2021/10/08 20:54:02 通報 非表示

今までが辛すぎた分、こういうクスっと笑える日常回はファンとして嬉しい。


42: 41コメさん 「つまらない」派2022/07/31 14:00:56 通報 非表示

>>8
何故


9: 9コメさん 2021/10/08 23:00:18 通報 非表示

1期の続きって…。

スタッフは2期は無かったことにしてるのかな…。


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/10/09 08:35:10 通報 非表示

一部のヒロインの態度が悪い”


30: 30コメさん 「つまらない」派 2021/11/21 20:01:09 通報 非表示

>>10
シリーズ通していえる。見ていて不快。


11: 11コメさん 2021/10/09 10:48:37 通報 非表示

1期、2期共に見ていないので、1話でのハイテンショントークに視聴断念を考えた。それは回避できたが、登場人物の台詞や物語の雰囲気から、人の死ばかりが強調される身も蓋もない展開への不安が増した。絵やキャラクターは良いと思う。


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/10/09 15:27:13 通報 非表示

>>11
1期もまどマギぽい設定が一部にウケただけのクソアニメだったのに、続編なんてそらつまらんわ。


13: 13コメさん 「おもしろい」派2021/10/09 16:39:23 通報 非表示

もういいわって思っていたんだけど

他の秋アニメが酷すぎて相対的な評価があがってしまった


14: 14コメさん 2021/10/09 21:08:25 通報 非表示

前作の再放送から続けて見ていますが、もういいです。
飽きました。

ハッピーエンドをちゃぶ台返しする続編製作は止めてください。


15: 15コメさん 2021/10/11 14:18:29 通報 非表示

1話終わるごとに胃が辛い


16: 16コメさん 2021/10/13 13:29:01 通報 非表示

1期、2期は観た。

でももういいや。

今さらまた「鬱ノリ」繰り返すのかな?

というより懲りずに蒸し返すのか?

2期まででもう十分楽しみました。

今回は初回だけ見届けて抹消した。

「もうお腹イッパイ!!」ていうやつか▪▪▪

まぁ自分の好むジャンルも少しずつ変わってきている影響もあるだろう。


17: 17コメさん 2021/10/14 14:20:11 通報 非表示

デザインや作画きれいで好きなので、風呂敷畳めてないけど広げた模様がきれいだからいっか精神で見てる

鬱とか盛り上がるところがあってもオチは大したことない

毎度納得いかないし消化不良で終わる


18: 18コメさん 2021/10/15 16:04:55 通報 非表示

毎シーズンなろう系妄想小説で盛り上がってるよりはマシ。

鬱展開嫌いにオススメはできないし、これを見るのは過去のキャラが動く姿が見たいファン層向け。


19: 19コメさん 2021/10/15 16:26:20 通報 非表示

これだったら最初のとかを再放送のが良かったな


20: 20コメさん 「つまらない」派2021/10/23 13:58:47 通報 非表示

『より力の強いものが犠牲になれば~~』の辺りでうんざりしました。

今までと同じ話を繰り返しているだけで、中身空っぽです。


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/11/05 08:46:12 通報 非表示

一期からずっと面白さがよく分からなかった。なにかおもしろさがあるのか?と思ってたが、やはり自分にはあってなかったなー。すごいつまんなかった。


22: 22コメさん 2021/11/06 06:56:58 通報 非表示

学生美少女バトル物とハードでグロな世界観設定が巧くハマった1期以上に盛り上がるハズもなく、手を変え品を変え後付けてコンテンツを延命しようとしてるのが現状

そして状況と心情を全てセリフで説明しようとしてしまうライターの悪癖だけは1期からまったく変わっていない


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/11/06 09:56:31 通報 非表示

酷い女バカリ‼

流血シーンがグロい”


24: 24コメさん 2021/11/07 07:59:31 通報 非表示

人類滅亡するかもしれんのにネットが使える300年前w緊急時に回線使えるのほんと謎wしかも情報統制も出来ねーのかよww

ここのサイト並の管理の甘さの世界でワロタwww誤報入れ放題かよwwww

煽り耐性ない勇者がきちんと闇堕ちしてて笑わせに来てますねwww


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/11/07 12:24:48 通報 非表示

>>24
まさに取ってつけたような後付け設定。シリーズ続編ものの象徴的な矛盾っぷり。シンフォギアといい勝負。


26: 2コメさん 2021/11/07 15:54:00 通報 非表示

諸々ガバいのは置いといても作中ネット上に勇者叩きの話題が蔓延るのは、裏を返せば書き込んでる連中が対岸の火事としてほぼ無縁で平和な生活を過ごせてる、つまり勇者システムが有効に機能してる証なのだから本来ならむしろ誇らしさを感じる部分なのだが、闇堕ちちゃんは視聴者なんかと同じ現実世界の価値観でしか物事を見ていないのよな。実に薄っぺらい作りだ


27: 27コメさん 2021/11/09 09:45:24 通報 非表示

戦争中に軍人の家に危害が加えられたら、即捜査&犯人逮捕するよね?

ましてや国内に数人しかいない「勇者」なんでしょ?捜査も警護も余裕で出来るでしょう。この世界の人間はどれだけ無能なの?

国を挙げて「勇者」応援してるんじゃないの?周辺住人全員勇者アンチなの?周囲の対応が重犯罪者にたいするものであり、違和感しかありません。

「悪落ちする」というアイデアだけに固執して脚本が無茶苦茶になっており、不快なレベルに達してます。


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/11/19 02:11:48 通報 非表示

で、なんで少女が戦ってんの?

そこを説明してくんないと

大人の男は何してんの?


29: 24コメさん 2021/11/19 10:34:11 通報 非表示

>>28
神樹に選ばれた人間って1話からずっと言うてるで(1期)🙄

1部の大人は認知と認識はできてはいたけど結界内に立ち入れないから結界破って出てきた敵にしか闘えないんやで(2期)

ちな、いきなし現れるから防衛もままならず軍は大敗(3期)。

敵を感知出来るようになった300年後の現在ではもう軍が形を成してない、火薬精製できないし武器工場作るにも鉱石取れる場所もないしね。

300年たっても車走ってたりするからガソリンあるの謎なんだよなガバガバよね。


31: 30コメさん 「つまらない」派 2021/11/21 20:17:41 通報 非表示

>>29
多分、戦うのがなんで若い女の子じゃなきゃいけないのかって意味だと思う。

美少女アニメだから・・・という身も蓋もない理由でなく、ご都合主義を感じにくいそれなりの設定がないと、こんなグロアニメは視聴に耐えられない。

あくまで個人的な意見ですので、ガチファンの人怒らないでねww


32: 24コメさん 2021/11/21 22:17:06 通報 非表示

>>31
どちらの意味でもそんなん言い始めたら戦争エアプだろオメーってなりますよwwww

危機的状況で少年少女が戦わされる話はどの国の歴史でもありますよwww

グロ鬱アニメ好きなぞ少数で嫌われて当たり前やて、たとえ大人のオッサンが題材だろうが酷評されて当然やな、まー辻褄が合うか分からんがとにかく爺さん婆さんがあまりにも出ない世界観なのである程度歳食って生殖能力がなくなった人間は神樹に人身御供な世界なんじゃねーの?( ゚σω゚)ハナホジー

え?ガチファンって居るのかな?息してなくない?


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/12/15 02:23:05 通報 非表示

おもしろいとは思うけど、彼女達全員の話をやりたいのなら、せめて2クールは欲しかった!

ゆゆゆい

34: 34コメさん 「おもしろい」派 2021/12/15 11:12:09 通報 非表示

おもしろかった、ただ批判派の言うように詰め込みすぎ+前シリーズの使い回しシーンが多いのは嫌だった。のわゆは普通に一シリーズとして見たい


35: 15コメさん 2021/12/18 09:10:15 通報 非表示

始まる前は何をやるんだと不安だったが

まぁちゃんと終われてよかったのではないだろうか


36: 24コメさん 2021/12/18 13:23:40 通報 非表示

>>35
せやな
2期から4年後の世界の復興と新地図作成、生存者捜索をovaにした旅録だけ2、3話くらいにまとめた方が良かったとは思うけどな。

ま、ダンまちの様なグダグダ路線行かなくて良かったとは思うわ


37: 37コメさん 「つまらない」派 2021/12/19 04:08:46 通報 非表示

題名しか知らなく新鮮な感じで途中まで見たがただのイタイアニメと気づき5話で切った。人物も髪型、髪の色、目を変えただけの手抜きキャラクターだしアッサリ切ったわ。


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/01/10 09:32:10 通報 非表示

ゆゆゆだけでやれ。結局一期で園子が出た時点でわすゆしかやってなくて肝心の友奈、風、樹、夏凜が蚊帳の外で更に勇者部以外の奴らが出てごく一部の勇者と関係キャラ達の話を出して、丸々1クールを使うな


39: 39コメさん 2022/04/24 19:49:58 通報 非表示

無駄にうるさい


40: 40コメさん 2022/05/01 12:04:38 通報 非表示

最近また再放送してるが本放送当時は外伝とか知らなかったからなぜモブ子たちの話を延々とやってるのか全くわからなくて困惑した


41: 41コメさん 「つまらない」派2022/07/31 14:00:09 通報 非表示

時系列ゴチャゴチャ


44: 44コメさん 2023/04/07 01:19:51 通報 非表示

シナリオが完全にまどマギのパクリの上に他のストーリーや演出も総じて素人が考えたようで捻りも工夫も感じられない


45: 45コメさん 2023/04/07 01:26:28 通報 非表示

>>44
高評価が確定した今更になって、ネガキャンすんじゃねえよ


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/29 04:19:34 通報 非表示

うん、つまらないです


47: 47コメさん 2023/09/26 22:24:42 通報 非表示

1期と2期はハマってて3期の存在を今知ったのでとりあえず最終回だけ視聴。長かった物語が終わってたから個人的にはスッキリした。面白いかどうか聞かれたら微妙ですけど。


48: 48コメさん 「おもしろい」派2023/09/26 22:30:37 通報 非表示

>>47
3期は動く『のわゆ』と『くめゆ』がアニメで観られるので、1話から観ることを推奨する。それでも微妙だったらもうしょうがない。


49: 47コメさん 2023/09/26 23:41:02 通報 非表示

>>48
結城友奈の章と鷲尾須美の章しか興味なくてそこら辺避けてたから見てみよっかな。

でも個人的に3期は友奈達の平和な日常編をじっくり見たかったってのが正直な感想。もうゆゆゆで鬱展開はお腹いっぱいなんじゃ…。


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/10/02 04:58:55 通報 非表示

あれのせいで家庭壊された 調子乗ってんじゃねぇよ糞アニメが


51: 51コメさん 2023/10/02 12:34:11 通報 非表示

>>50
はい?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で