アニメ『見える子ちゃん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『見える子ちゃん』 おもしろい
おもしろい

700(40%)
アニメ『見える子ちゃん』 つまらない
つまらない

1042(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい700票 / 総得票数1742

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 見える子ちゃん 2021年秋アニメ アニメ 雨宮天 本渡楓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/03 00:31:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2021/10/04 00:51:28 通報 非表示

いやはやエロいっすなぁ

で、ホラーってなんだっけ


3: 3コメさん 「つまらない」派 2021/10/04 01:25:24 通報 非表示

お尻は特にいらなかった。

お化けがワンパターンすぎる。一番最初に少しギョッとしただけで2回目からは何も感じなくなった。


4: 4コメさん 2021/10/04 13:42:40 通報 非表示

気になってはいたので、とりあえず見続けよう


5: 5コメさん 2021/10/04 15:21:36 通報 非表示

エロアングルしか売りが無さそう


6: 6コメさん 2021/10/04 22:33:27 通報 非表示

怖いと言うよりキモイ。せっかくのホラーなのに真夏に放送しなかったのが勿体ないかも。


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/10/05 04:45:10 通報 非表示

>>1
ホラーはあったともうよ…コメディってなんだっけ?のが1番の疑問だよ


8: 8コメさん 2021/10/05 06:46:24 通報 非表示

>>7
いやただの皮肉っすよ

アングルといい、ホラーなんて見どころじゃないって意味で


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/10/05 13:12:52 通報 非表示

退屈。

退屈な中にやたらとヒロインの下半身を強調する演出が目立って何見せられてるんだろう感が強い。

パジャマの上から見えるパンツのラインとか必要か?

人形失くした→教卓の下にあった→拾うためにしゃがみ込むのを後ろから見せるがパンツは見せない

これ必要か?

そもそも人形落としたって下り必要か?

ひょっとしてあまりに話がつまらないから、と制作スタッフが気をきかせて自分たちの尻フェチな性癖でも盛り込んだのだろうか。

尻フェチスタッフの発言力が強すぎて胸フェチスタッフの性癖は頭の悪そうなクラスメイトが巨乳押し付けるくらいの描写しか入れられんかったか。

そういうどうでもいいことしか頭に浮かんでこなかった。

「見える」?とか「見えない」?とかどうでもいいわ。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2021/10/05 18:34:37 通報 非表示

初回は内容すかすかで残念だったけど

……楽しみだよね、二話!


11: 11コメさん 2021/10/05 19:50:33 通報 非表示

面白い言われてたから期待してたが、全然怖くないホラーもどきから、やたら落ち着いててクールで無感情でボソボソ喋り、で化け物見えても叫ぶでもパニクるでもなく、やたら冷静な主人公が化け物スルーしてるだけで、原作知らず見たものとしては、そもそもの基本設定が不明だった

やたら落ち着いてるから、前から色々見えるも、見えてると気付かれると取り憑かれるとかされるから、あえてスルーする超能力者とかかと思ったら、どうやらあれが初めて見た(で必死でスルーしてた)って...

なんか普通の人としての反応と違い過ぎるから、設定や流れが全然入ってこなかった

ストーリーもこれといってなかったし、今後の流れや最終目標など、次につながるものも何も無かったような...

そのくせ変に巨乳やら、やたら尻フェチなのか、尻突き出すシーンばかりで、「なんだこれ?中学生男子向け?」って感じだったし

毎回ただ全然怖くない化け物出てきて、巨乳や尻見せつつスルーするだけなら、全く面白くないんだが、これ見続けてたら、もう少し中身あって、面白くなるの?

初回だと、中身ゼロも、根暗な美少女の尻見たいだけの厨二かオタ限定作品にしか思えなかった


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/10/05 20:45:02 通報 非表示

雰囲気から少女向け雑誌に掲載の作品かと思ったんだけどね
LaLaとか少コミとか
エロが売りのアニメ??
なんで尻??
あの尻描写はエロハーレムアニメのそれですよね?
この仕上がりじゃあクソLVはなろうとどっこいだぞ!!

斉木楠雄から面白い部分を全て取り去って
代わりに女主人公の尻描写をシツコクぶち込むと
見える子ちゃんになるよ!!!


13: 13コメさん 2021/10/06 00:42:51 通報 非表示

原作はTwitterで話題とかいうのを見かけて読んでみたがアニメ以上に空っぽでつまらなかった。

アニメの方が微エロや声豚釣りのキャスティングに振ってるだけマシに思えたぐらいだ。


14: 14コメさん 2021/10/06 01:15:03 通報 非表示

パンティラインは見える子ちゃん

パンツは見えない子ちゃん


15: 15コメさん 2021/10/06 14:42:34 通報 非表示

夏目友人帳みたいなのかと思ったけど違うのね

残念

しつこいお化けにスルー決め込んだり会話してみたら実はなんてことないお化けだったり…そんなのを期待してたよ

これは完全にヲタク向け


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/10/06 22:14:21 通報 非表示

意味不明なエロ

せめて意味あるエロにしたら?


18: 18コメさん 「おもしろい」派2021/10/07 02:52:20 通報 非表示

2話次第だけど今の所これだけは見続けられそう。無駄なエロ要素は無くして欲しい。


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/10/07 03:01:28 通報 非表示

思ってたのと違う

純粋にホラー作品期待してたから期待外れだった


20: 20コメさん 「つまらない」派 2021/10/07 05:35:15 通報 非表示

>>17
意味あるエロとは……?


21: 21コメさん 2021/10/07 13:03:38 通報 非表示

授業の心理描写の虎より妊婦の先生のほうが気になる。


22: 22コメさん 2021/10/07 13:06:17 通報 非表示

OPからポップで可愛いテイストに、えってなった。前半変な前置きが長すぎてテンポ悪いなと思ったのと、確かに原作(商業でから)エロ要素増えはしたけどアングルとかそこの強調マジでいらんね。ホラー特化のがいいよ、中途半端で何処に一番視点起きたいのか微妙。


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/10/07 16:03:44 通報 非表示

前から作品名だけは聞いていたのだが。

「犬と猫〜」見たいな作者本人のエピソード系漫画だと思っていたが違うようだ。

他の人が言うとおり必要以上にしつこいエロな描写に辟易。あとお化けか幽霊というのかデザインがワンパターン。

漫画という媒体ならいいがアニメ化されると様々なマイナス要素が顕著になる傾向の作品なのだろう、残念ながら。

様子見したいが微妙。2話途中で切る可能性あり。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 20:04:52 通報 非表示

一発芸感凄いなぁ

原作見たことないけど12話分続くようなストーリーじゃないから初っ端からエロで中身がたるまないようにしているのかと思ってしまう

ここから見える力使って呪われた集落やコトリバコみたいな呪物の謎を解いていくストーリーなのかな?それとも学園日常路線なのかな?まだ1話ではストーリーの転び方分かんないからこれからに期待だね!

それにしてもあのエロ描写の多さはフェチ通り越して性犯罪者の臭いがするね、なんかAVの冒頭みたい!


25: 25コメさん 2021/10/09 03:38:43 通報 非表示

幽霊達が見えない振りをして自分たちを無視している人間にあの手この手で自分たちを認識させようと奮闘するホラーギャグアニメ!的なのを想像していたんだよ・・・蓋を開ければ只のセクシーギャグアニメだったわ。

この先、この作品が面白くなる未来が見えないわ・・・。


26: 12コメさん 「つまらない」派2021/10/09 08:44:05 通報 非表示

わかった何で尻なのか

乳が無いからだ

(どうでもいい


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 12:26:23 通報 非表示

>>26


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/10/09 14:24:52 通報 非表示

エ○チなのは構わんが今んトコ内容が薄すぎる

面白くなりそうな未来が見えない


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/10/10 04:23:01 通報 非表示

こんな犯罪思想、犯罪目線のアニメ久し振り。ホラーじゃなくて不要なエロばっか。面白い要素も無くしていて原作を潰してる。海外の反応の外国人たちがずっと無言でいるのがもう酷すぎる。監督の小川優樹、こいつだよ。絶対に排除しないと規制法案待った無しになるよ。


30: 30コメさん 「つまらない」派2021/10/10 17:46:07 通報 非表示

別にパンティライン強調しなくていいから

ホラーとコメディに力を入れてほしい

毛先も無駄に色つけてて目に触るし

やっぱ漫画の方が面白い


31: 31コメさん 2021/10/10 22:08:50 通報 非表示

見よう見ようで録画忘れたアニメや。


32: 32コメさん 2021/10/10 23:03:07 通報 非表示

え?こんなので話し続けていけるの?

見える子ちゃんたちのバトルとか悪霊退治みたいな展開になんの??


33: 33コメさん 「つまらない」派 2021/10/11 00:56:16 通報 非表示

見える子ちゃん
ホラーなら霊が視認出来てしまうのと掛けてるんだろうけどただの(男目線から見えそうで見えない境界線)

『パンティライン見えるエロい子ちゃん』でしかないよなこれ。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/10/11 01:23:45 通報 非表示

みこちゃんのキャラも声(話し方)も話の運びもテンポも作画もこれじゃない感が酷い。

あと変な風にエロ要素を入れてきてキモい。


35: 35コメさん 2021/10/11 01:25:52 通報 非表示

エロで売りたいなら先に言っといてほしい。

エロ成分多いアニメでも話が面白ければいいけど、これはムリ。

あとバケモノサイドも見えてるの流石に気づくでしょ


36: 35コメさん 2021/10/11 01:49:39 通報 非表示

そもそも女の子が怖がってる姿を面白く描こうって発想な上に こんなにエロ入ってたら、犯罪目線って意見にはうなずけるなぁ


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/10/11 05:12:02 通報 非表示

最近のアニメはグロばかりでホラーは少なかったので貴重枠。

一人でおそるおそる見るのもいいけど、仲間と「みえ」ってコメントしながら一体感を楽しむのが向いてそう。

♀さんが嫌いな微エロだろうなとは思う。


38: 11コメさん 「つまらない」派2021/10/11 11:09:13 通報 非表示

2話で脱落

1話は、中身ゼロだから不必要な尻やら巨乳で繋いでるのかと思ったけど、2話も冒頭から着替えでまた胸やら尻やら化け物が胸揉むやら服めくり聴診器当てるやら、露骨なエロアピールのオンパレード

ホラー言っても化け物の造形がワンパターンだし、出るだけでなんかする訳じゃないから全く怖くない

主人公も静かにスルーするだけで大した怖がってる風にも全く見えないし(美少女が怖がる様子楽しむ作品いってるやつ、全然そんなレベルじゃないと思うが)、見える特殊能力で除霊バトルとか何かイベントが始まる感じもない

笑う箇所も1つもないし、どこがコメディなのかも全くわからない

ギャグホラーにちょいエロ入れてるんじゃなく、胸やら尻描きたいだけなのに、無理矢理化け物見えるって設定入れてるだけ

厨二と童貞ヲタはこれでも十分興奮するんだろうが、とにかく中身が無さすぎる

最後のニャンコ話はちょっと良かったが、たまたま出ただけでこの作品の方向性と関係なさそうだし、もう見なくていいや


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/10/11 13:06:40 通報 非表示

期待と違って単なるエロ強調アニメだった こちらも2話でギブ


40: 40コメさん 2021/10/11 13:16:44 通報 非表示

>>39
えろいの


41: 41コメさん 2021/10/11 14:19:35 通報 非表示

パン線よりもお化けの作画に拘ってほしかったわ。

見える子ちゃんが見たいのであって、見えろ子ちゃんを見たい訳じゃ無いんだよ。


42: 42コメさん 2021/10/11 21:32:19 通報 非表示

2話でパンツも一緒に脱いじゃったとか言ってたけど、シャツ着た段階でガッツリ穿いとったやんけ。あとはスカート穿いたら終わりなのになんでわざわざパンツ脱いでんだよ。

エロのために整合性ガン無視し過ぎや。


43: 43コメさん 2021/10/11 22:22:20 通報 非表示

>>37
微?


44: 43コメさん 2021/10/11 22:28:58 通報 非表示

1話が「ダメ監督がアニオリで駄作にした!!原作は面白いのに!!」と言う声が多数あったけど、
2話が「原作通りだとやっぱ面白いな!!最高!!」って言う声があったから期待して見たら・・・

なんだこれ
手品先輩枠か

エロで釣った面白くないギャグアニメ
でも、手品先輩よりかはクスッとかおぉっとか来たか?
ま、どちらにせよ面白いかと言われると・・・
4コマだったら悪くはないのかもね
5分アニメ枠とか

にしても、原作信者の声って本当にあてにならないね


45: 45コメさん 「つまらない」派2021/10/12 01:49:02 通報 非表示

原作は最近は読んでないけど結構面白かったから見てみたけど、エロ演出ばっかりで面白くない。

監督は原作つまらないからエロ入れとこうぐらいにしか思ってないだろ。


46: 45コメさん 「つまらない」派2021/10/12 01:50:34 通報 非表示

>>45
エロ演出ばっかりで面白くないのはアニメね、わかりにくくなったから補足。

原作はエロ強調はそこまできつくなかったはずなんだけどな…。


47: 47コメさん 2021/10/12 19:29:48 通報 非表示

無意味なエロが多い。内容で魅せられないからエロで補おうって思惑が見え見え


48: 48コメさん 「つまらない」派2021/10/12 19:48:00 通報 非表示

ただ見えるだけで内容があんま無い

絵柄は可愛いけど、無意味なエロ目線の描写が不快


49: 49コメさん 「おもしろい」派2021/10/12 21:40:06 通報 非表示

最初はよかったけど、完全に出オチ。二話にしてもう見えるけどビビリならがも見えないフリをするっていうワンパターンなんだろうなと感じたわ


50: 30コメさん 「つまらない」派2021/10/12 22:09:24 通報 非表示

>>34
うん、ミコの声はYouTubeのボイコミの人があってたと思う。

アニメのみこはプロだし普通に上手いけど全体的に声低くてマジで焦ってる感を感じない

テンポと作画も怖くないし、無駄な描写入れすぎてる気がするんだよな


51: 51コメさん 「つまらない」派2021/10/12 22:21:42 通報 非表示

無駄にエロが多い マンガ面白くて楽しみにしてたのに残念。


52: 30コメさん 「つまらない」派2021/10/12 22:23:36 通報 非表示

まず作画がな
ホラー描写の時くらい光弱め(暗めの色)にした方が良かったんじゃないかな、オバケの色とか明るすぎだと思う
そんなで、ただ黒雲発生させるだけじゃ、ただ空気が淀んでるだけにしか見えない
オバケも同じようなのばっかだからもっと加工してドロドログログロにしたらいいのにな

あとこれは自分しか気にしてないと思うが
女の子たちの鼻の下長すぎないか?
人のキャラデザどうこう言うのもアレだが
ちょっと漫画に比べ可愛さ下がった気がする


53: 30コメさん 「つまらない」派2021/10/12 22:29:10 通報 非表示

テンポ悪すぎて楽しめる要素が少ない

エンディングに入ると、これだけなのか〜ってなる


54: 12コメさん 「つまらない」派2021/10/12 22:51:38 通報 非表示

1話がエロ推しの不愉快極まりないクソだったから
視聴終了予定だったんだけど
逆に2話でも引き続きエロを推して来るのか気になって視聴

エロ推してたね~
1話の尻推しよりマシだった…けど?

乳子は脱ぐ必用の無いパンツを更衣室で脱いで
教室に戻るまで気付かないとかもうガチのガイジやん
そんなガイジ設定で喜ぶヤツ居る?
それかわざとか?そういうプレイを楽しんでいるのか?

乳子が保健室の聴診器で主人公の心音を聞こうと
服の中に手を突っ込むシーン
そのシーンだけ普段は絶壁な主人公の胸部が突然盛大に発達したり
もうそっちのが怪奇現象やん
(ホック外されてブラが持ち上がってただけという優しい解釈もあるにはあるが)

お化けのデザインがどれも同じでつまらん
全部同じお化けなのかな?
なら辻褄合うよ

ラストの猫のシーン、あれを1話のラストに持って来てたら
1話切り率少しは下がったんじゃない?
まあ1話切りが2話切りになるだけだけど


55: 14コメさん 2021/10/13 01:49:48 通報 非表示

2話でパンツも見える子ちゃんに昇華

それは置いといて、今のとこ覗き込んだりしたらいるよ~だけ延々とやっててワンパターンだしほとんど進展がないよね。これから話に深みが増す可能性はあるんだろうか


56: 56コメさん 「つまらない」派 2021/10/13 04:30:17 通報 非表示

主人公が種崎敦美じゃなくて雨宮天の時点でマイナス

YouTubeに上がってた漫画版の方が面白かった記憶ある


57: 57コメさん 2021/10/13 18:47:11 通報 非表示

5分アニメなら見た。30分は長すぎ。


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/10/13 20:57:01 通報 非表示

第二話もほぼ同じような展開

うん、切り


60: 60コメさん 「つまらない」派2021/10/14 01:33:52 通報 非表示

原作にプラス不要なパンツを強引にねじ込んだ感じ


61: 23コメさん 「つまらない」派2021/10/14 04:55:46 通報 非表示

奇跡的に2話視聴。

猫もらいに来たそれ系の強面坊主、登場してる所・・。

もう少しセリフとか表情とか考えても良かったんじゃない?

ずーと立ってて猫受け取るまで動きないっておかしいだろ!

う〜ん3話目視聴するか分からない。来週の気分次第。


62: 62コメさん 「つまらない」派2021/10/14 09:04:40 通報 非表示

幽霊を登場させるための強引な展開
不必要で不自然なエロカメラワーク
幽霊が全部同じに見えるワンパターン
友達の娘がうるさい

総じて不愉快


63: 63コメさん 「つまらない」派2021/10/14 09:25:43 通報 非表示

幽霊デザイン好きかなと思って見たけど

どの幽霊も雰囲気似ててかわりばえせず2話にして飽きて来た

さわやか君に大量の猫霊が憑いてて~はちょっとおもしろい展開だったので3話はみるけど多分見なくなる

エロで緊張感台無しだしこの作品では明確にいらない要素のような


64: 64コメさん 2021/10/14 10:53:20 通報 非表示

聴診器のところでリタイア…

幽霊もみんな同じようなデザインで変わり映えしないしワンパターン

もっとホラーを期待してたんだけど…


65: 11コメさん 「つまらない」派2021/10/14 18:44:30 通報 非表示

これ面白いいう奴って、中身はどうでもよく、エロさえ有れば面白いって言うやつだけだろーな


66: 66コメさん 「つまらない」派2021/10/15 02:23:08 通報 非表示

エロもホラーも物語が回らないならただただ退屈なだけ


67: 67コメさん 「つまらない」派 2021/10/15 06:14:02 通報 非表示

どんなやつ?


68: 68コメさん 「つまらない」派2021/10/15 09:07:43 通報 非表示

30分でやるアニメじゃない

原作好きで期待したのにエロだけ強調して肝心のホラーが全然ホラーじゃない


69: 69コメさん 2021/10/16 14:29:07 通報 非表示

今回やった話は確かに原作もエロ入れてたから分かるけどもアニメはそこばっか強調して残念すぎる。これ一応ギャグ調だけど真面目な話になってってエロ要素減ってくのにアニメの感じ見てるとエロ強調やめないんだろうなと思うわ。

ギャグ&エロだけにして中途半端なとこで話終わりそう。


70: 70コメさん 2021/10/16 17:46:24 通報 非表示

これ原作のオバケ=「見えないイジメ」に思えて、誰にも打ち明けれず耐え続けるしか無いうつ病の少女。という様相に見えて気分が悪い。一緒に写真映る隣の友達も見えないものに共感できないから物凄い笑顔で「良い気味」とせせら笑う別の意味で恐喝写真になってる。

アニメはエロアングルで円盤売上狙ってるのか。

物語にするのに仲間が必要と感じるけど発展したところでキリがつくのか?


71: 71コメさん 2021/10/17 03:28:41 通報 非表示

ホラー要素ねーじゃねえか。

思春期男子にオカズにされる要素はあるようだが。


72: 72コメさん 「つまらない」派2021/10/17 07:55:10 通報 非表示

あざといエロも不快だが・・それは置いといて。

やたら、あちこちに幽霊とかお化けとか出現率高過ぎ。

不自然で強引な設定に辟易。


73: 73コメさん 2021/10/17 08:56:41 通報 非表示

OPの歌詞の「なんでそんな出ちゃうの?」ってアレもエロ演出の一環か。

制作の方針が明確だなあ。


74: 74コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 16:27:20 通報 非表示

原作がそもそもtwitter発の一発ネタ漫画だからね

中身ないから監督もエロで釣る方針でいくかってなったんでしょ


75: 75コメさん 「つまらない」派 2021/10/17 18:47:15 通報 非表示

ホラーとしてもコメディとしても楽しめなかった。


76: 76コメさん 「つまらない」派2021/10/17 19:38:01 通報 非表示

関係ありませんが、10/28日放送の本怖いクラブは見ます。


77: 77コメさん 「つまらない」派2021/10/18 08:00:40 通報 非表示

おばあちゃん引退でいい最終回だった


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/10/18 08:42:47 通報 非表示

アニメにするべき作品ではなかったと思う。漫画特有の間が面白かったんであって、アニメにすると寒い


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/10/18 09:40:03 通報 非表示

内容がクソつまんねえからエロで釣ってるだけのクソアニメ


80: 72コメさん 「つまらない」派2021/10/18 09:42:39 通報 非表示

2話まで視聴で切ろうと思っていたが。所々早送りしながらであればもう少し視聴出来そう。あと1,2話辛抱したい。

う〜ん、どうしてもエロ目線になってしまう・・あざといと言うかセコい表現。

昨日から寒くなってきた。アレ使う時オ○○ウォーマー使用する季節になったか・・、ある程度年いくと月日経つのはやいの〜しみじみ。話それてすまん、忘れて!


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/10/18 15:38:57 通報 非表示

てめぇふざけんじゃねえぞ

漫画がすごい好きだから期待してみたら無駄なエロ描写ばかり、萎えるんだよ!!!!原作ではキャラの掛け合いのために少しだけそういうシーンがあるだけ

それもガッツリあるわけではないんだよ。

なんでアニメではエロを前面に持ってきてんだよ!!!ああ!???!

エロ持っていけば視聴者食いつくと思ってんのか???脳死してんじゃないぞ!!!!ちゃんと考えろ!!!!テンポも悪い!2話なんて途中で退屈して眠くなったぞ!!!

それとOPよ、あれはなんだい?ほのぼの日常系アニメかな?くそ駄作に仕上げやがってよぉ!!!!

霊の描写はいいと思います😊


82: 42コメさん 2021/10/18 18:06:56 通報 非表示

>>72
俺らが見えないだけで幽霊やお化けはそこら中におるのかもしれんし、そこは別にいいんじゃね。


83: 83コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 00:35:31 通報 非表示

>>73
料理ものならエロと食べるを掛けてるのと一緒よな、何でも下ネタにすればいいってもんじゃない

これも最初からパンティラインで釣るアニメなんだろうけど


84: 25コメさん 2021/10/19 01:43:54 通報 非表示

2話まで視聴したけど、肩透かしが半端ない。

もう期待を捨ててホラー作品でもギャグ作品でもないバカ作品という位置付けで割り切るなら完走もあり得るかな。


85: 85コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 07:01:10 通報 非表示

三話まで見た感想。作画は丁寧で声優もキャラに凄く合ってると思いますが、内容は主人公が幽霊が突然見える→反応するわけにはいかないから無視する。三話分もダラダラと時間稼ぎのように繰り返すだけで内容がまったく進まない。これコンテ割り振ってるの誰だよ。極端な話、涼宮ハルヒのエンドレスエイトと何も変わらん


86: 86コメさん 2021/10/19 07:52:19 通報 非表示

パンツ見える子ちゃんを鑑賞する作品ですよ


87: 11コメさん 「つまらない」派2021/10/19 15:51:32 通報 非表示

原作は面白い言ってる人多いけど、アニメであれじゃ原作も似たようなもんじゃ?どこが面白いんだろう?


88: 88コメさん 「つまらない」派2021/10/19 16:19:26 通報 非表示

なんか、ホラーとか関係ない気がします。


89: 89コメさん 「おもしろい」派2021/10/20 11:21:05 通報 非表示

>>9
原作からそんな感じだろ


90: 89コメさん 「おもしろい」派2021/10/20 11:24:30 通報 非表示

>>32
悪いがその展開はもっとつまらん


91: 89コメさん 「おもしろい」派2021/10/20 11:26:28 通報 非表示

>>38
関係あると思う


92: 41コメさん 2021/10/20 12:35:27 通報 非表示

怖くもないしエロくもないしギャグも笑えない。

見ていられない子ちゃん


93: 9コメさん 「つまらない」派 2021/10/21 13:31:36 通報 非表示

3話め。

エロ控えめにしたっぽいが、そうすると何も見どころが無くなった。

見えて怖い?だから?

こんなもん漫画だけでいい。わざわざアニメにする意味はない。


94: 45コメさん 「つまらない」派2021/10/21 21:50:48 通報 非表示

マンガだけで楽しめたので、わざわざアニメ化しなくてよかったと思う。


95: 95コメさん 「つまらない」派2021/10/22 00:06:55 通報 非表示

原作ブレイカー アニメ化すんならもう少し原作に寄ってくれよぉぉぉぉ


96: 96コメさん 「つまらない」派2021/10/22 17:12:18 通報 非表示

ぬーべーの方がエロいし怖い


97: 97コメさん 2021/10/22 19:41:13 通報 非表示

>>93
確かにエロ抜くと何も残らないな、これ。

話をどう発展させるつもりなんだろ。


98: 42コメさん 2021/10/23 16:52:32 通報 非表示

>>96
あれ小学生だもんな、現代版ぬーべーは問題になっちまうから作れねぇ。スゲェ時代だったよ、ホント。


99: 96コメさん 「つまらない」派2021/10/23 19:10:54 通報 非表示

これやるなら、不良退魔師レイナをアニメ化してほしかったわ


100: 100コメさん 2021/10/25 03:26:01 通報 非表示

これ退屈なのをエロで場繋ぎして誤魔化してる感じだな

さっさとストーリーを進めてそれから演出にこだわったらいいのに

中途半端に終わってただただエロと退屈だけが残るアニメになる


101: 100コメさん 2021/10/25 03:30:03 通報 非表示

>>98
いやいや、ぬ~べよりも直接的なエロだろ


102: 100コメさん 2021/10/25 04:02:20 通報 非表示

>>69
あれだなヒナまつりのギャグがつまらないバージョンって感じか

ヒナまつりでさえ爆死したのに

これじゃ大爆死しそうだがそれをエロで何とか引き留めるって感じか・・・・

何のためにアニメ作ってんだ?

何故面白くしようとしないんだろう?


103: 103コメさん 「つまらない」派2021/10/25 18:46:46 通報 非表示

一見、幽霊が見えちゃう災難キャラの話かと思いきや、友達が巨乳なのがストレスで神経が疲れて幽霊が見えるようになったような話の展開…

貧乳というか女全般をを馬鹿にしてるアニメに見える

この漫画の作者は煽りスキルが高い男だと思う、胸クソ悪い

主人公の女の子はFカップはあるよ

ほんとクソアニメすぎる


104: 103コメさん 「つまらない」派2021/10/25 18:57:54 通報 非表示

最近不景気だからか、男が女をサンドバッグにしてストレス発散出来るようなアニメが増えた気がする

ていうか、いい歳して弟とお風呂で体を洗う兄弟なんかいねぇよ、「兄弟の女も全員俺のオモチャなんだよ」みたいな雰囲気

はー

うん、女が惨めになってるアニメ見てオ○ニーでもするんだろうな


105: 103コメさん 「つまらない」派2021/10/25 19:14:51 通報 非表示

平穏世代の韋駄天達も、第1話の最後でシスターが敵国の兵士にレイ○される不快なシーンがあったけど、あっちの方がまだマシ
戦争の真実を伝えているし
でも、このアニメは一見面白そうなアニメに見せ掛けといて本当に女をコケにしてる有害アニメ
実の姉すらソープ嬢扱いか?俺の女みたいな?F65ですらノイローゼになる程の貧乳扱い?はあ?

ここまで不快になったアニメはねぇよ

食事中家族が見てるから一緒にぼーっと見てたけど、もう絶対見ないわ


106: 106コメさん 「つまらない」派 2021/10/25 21:35:10 通報 非表示

なんか、漫画版はめっちゃおもろいのにアニメ期待してみたらおもろくなかった。原作通りに進めて欲しい。1番最初のくだりいるか?ガチで。


107: 106コメさん 「つまらない」派 2021/10/25 22:16:20 通報 非表示

マジ原作は好き。アニメはリタイアしようか迷ってる。(一応見てる)

見える子ちゃん

108: 108コメさん 2021/10/26 00:29:17 通報 非表示

怖くもないし面白くもないし、何を伝えたいのかも分からない存在意義の不明なアニメ。

こんなの作るならチェンソーマンか何か作ってくれよ。


109: 109コメさん 2021/10/26 01:00:56 通報 非表示

原作好きで期待していたが、幽霊のキモさは半減したデザイン、原作よりもムダに中途半端なエロ多め…

ホラーコメディな作品でしたが、ホラーとしてもコメディとしても中途半端過ぎる。

原作はとても面白いので本当に残念でした。

あの原作のクリーチャーの絵をアニメで見たかった


110: 110コメさん 「つまらない」派2021/10/26 05:24:10 通報 非表示

幽霊が現れる→怖いけど見えないフリをする。の繰り返しをひたすら見せられて何がおもしろいんだ?ってなったわ。


111: 111コメさん 2021/10/26 10:52:08 通報 非表示

>>104
ひと頃女が男をサンドバッグにするアニメばかりだったのと比べたら大したことないな。


112: 112コメさん 「つまらない」派2021/10/26 11:12:06 通報 非表示

>>108
わかる。チェンソーマンやってほしい


113: 113コメさん 「つまらない」派 2021/10/26 21:25:28 通報 非表示

ホラーなん?コメディなん?エロなん?いろいろと中途半端なテイスト。

展開がいちいち遅くイライラしたので、もう見ないな…。

少しエロカット入れとけば、お前らもっと見るやろ?みたいな製作者の意図が伝わって煩わしい。


114: 10コメさん 「おもしろい」派2021/10/26 21:35:20 通報 非表示

実は主人公のお父さん……


115: 115コメさん 2021/10/26 23:16:56 通報 非表示

>>99
画像で見る限り清楚な女子かギャル子ってだけで中見は言うほど変わらんやろ…


116: 25コメさん 2021/10/27 02:54:30 通報 非表示

最近、三角窓を見始めたんだけど、あっちの方が見える子ちゃんっぽかった。


117: 117コメさん 2021/10/27 11:59:00 通報 非表示

幽霊か妖怪か知らんけど全く実害ないから完全スルーしとけばいいだけね

そろそろ飽きてきたが、これだけで1クールやるのか


118: 96コメさん 「つまらない」派2021/10/27 15:02:07 通報 非表示

>>99
まぁ、レイナもギャグエロホラーだけど、中身はあるな。地味に感動するし


119: 96コメさん 「つまらない」派2021/10/27 15:15:38 通報 非表示

原作もずっとこんな感じなの?シックスセンスみたいなオチないの?


120: 72コメさん 「つまらない」派2021/10/27 17:30:18 通報 非表示

今期既に6作品、視聴打ち切りにしたのに本作まだ切っていなかったのに我ながら驚いた。もう少し辛抱できるかな?

99コメさんが言ってた「不良退魔師レイナ」、気になったのでネットで1〜4巻購入してしまった。う〜実店舗だったら購入躊躇したのだが・・ネットだとポチッと押して買ってしまう。皆さんもネットの買い物に注意だよん!
まあ面白そうなので休日に晩酌しながら読む予定。
情報アリガト。


121: 121コメさん 「つまらない」派 2021/10/27 19:01:41 通報 非表示

テンポが悪いのが1番の問題。

30分アニメで原作通りのテンポだとすぐ終わるけど。


122: 122コメさん 「おもしろい」派2021/10/27 20:20:55 通報 非表示

声優目当てで見てしまう  四谷みこCV雨宮天 百合川ハナCV本渡楓 二暮堂ユリアCV佐倉綾音 進藤CV中村悠一


123: 42コメさん 2021/10/27 20:47:18 通報 非表示

>>101
ぬーべーは乳揉んだりパンツに変身したり、コレとは比較にならんほど直接的なエロだが?


124: 79コメさん 「つまらない」派2021/10/28 02:52:26 通報 非表示

似たジャンルの作品ならうしろの正面カムイさんの方が面白かった

向こうはボーボボみたいなギャグ全振りだけど

これはホラーもコメディもエロも全部の要素が中途半端


125: 125コメさん 「つまらない」派2021/10/28 09:24:43 通報 非表示

おばけが見えてますよって設定しか思いつかなかったんだろうなってくらいおばけが見えてるだけの内容


126: 126コメさん 2021/10/28 23:18:01 通報 非表示

1話からサービスシーン多すぎでしょ・・・

オカルト系かと思って期待してたのにエロシーン多すぎて特にパンツ脱ぐシーンとかいらない

ただのホラーにみせたエロアニメじゃん

女性はドン引きだよこんなの


127: 127コメさん 2021/10/29 10:28:56 通報 非表示

>>114
言わんとしてること分かる

仮にそうだとしたら世にも奇妙な物語だな


128: 71コメさん 2021/10/30 02:35:45 通報 非表示

みこの父親の件についてはさすがに気付かなかった

初見であれに気付けるなら天才だわ


129: 129コメさん 2021/10/31 07:22:36 通報 非表示

萌えエロアニメに何いってんだ。女がそもそも見るもんじゃねぇんだよ。少年漫画のバトルアニメとかもそもそも女が見んじゃねぇよ!!男のもんだからな!


131: 131コメさん 2021/10/31 12:04:27 通報 非表示

>>129
バトルアニメは良いだろ


132: 9コメさん 「つまらない」派 2021/10/31 19:22:08 通報 非表示

>>128
つうか1~2話で「あ、これこういう(エロ)方向のギャグなのね」と納得したところでいきなりシックスセンスネタ持ってこられてもな・・・


133: 133コメさん 「つまらない」派2021/11/02 15:03:48 通報 非表示

見えるだけで内容が無い。


134: 25コメさん 2021/11/02 22:07:43 通報 非表示

4話を見たけど小さいオジサンと心霊写真とプリンの話は良かったわ。

制作側が期待を込めて力を入れてる(と思われる)入浴シーンは別に要らなかったと思う。


135: 135コメさん 2021/11/03 15:28:01 通報 非表示

裏世界ピクニックを更につまらなくしてエロを足したような内容だな。


136: 136コメさん 「つまらない」派2021/11/03 21:47:53 通報 非表示

>>129
だよな

女性向けアニメのスレでも、男が文句言ってきてムカつくから

凄くわかる

でもこのアニメはエロとか以外もつまんない要素満載


137: 137コメさん 「つまらない」派2021/11/05 08:19:11 通報 非表示

原作の方がいい。


138: 30コメさん 「つまらない」派2021/11/06 00:36:07 通報 非表示

つかopダサくないか

歌詞もダサいしみこが延々と走ってるだけでなんもない、歌ってるの雨宮さんだし

あのペンキはまじ謎


139: 139コメさん 「おもしろい」派2021/11/06 18:45:21 通報 非表示

コメディと思って見てるけど思ったより皆ホラー期待して酷評してるのね。


140: 140コメさん 2021/11/08 01:31:37 通報 非表示

>>139
エロコメディ(パンティラインを強調とする描写)を期待してる層が少ないってだけやろ

見える子ちゃん目線じゃなく、いちいち男受けするような視聴者目線になってるしで


141: 25コメさん 2021/11/08 01:49:30 通報 非表示

>>139
ホラーを期待してた割にそんなに怖くない、コメディを期待してた割にそんなに笑えない、エロを期待してた割にそんなにエロくないって感じで全ての期待を悪い意味でやんわりと裏切ってる作品だから酷評されてると感じるわ。

原作も知らない自分は「こういう作品なんだなー」と割り切って視聴してるんだけど、各方面の期待値が高い人達からしたら少々ツラいアニメになっちゃったのかもね。


142: 142コメさん 2021/11/08 08:03:28 通報 非表示

既に今期6作品ほど切ったので、本作品何故か奇跡的に視聴継続中ww。最近の話だと少しほっこりするシーンもあって良かった。

しかしopが好きじゃない・・、騒がしいしカラフルだし。

あとスカートが短すぎる。原作でもこんな感じなのかな?

今の所「面白い」票は入れ難いが完走できればいいねとは思っている。


143: 143コメさん 2021/11/08 16:08:00 通報 非表示

予想外に視聴継続できている。

ホラー、オカルトと期待すると裏切られるが、幽霊設定のあるコメディ?としてならそこそこ見れる。
多分、良い霊とか良い人が描かれていて、ストレスが少ないからと思われる。

ただしエロ要素は不要。


144: 144コメさん 「つまらない」派2021/11/08 20:16:27 通報 非表示

予想以上につまらん、エロいアングルしてるってぐらいしか感想がない


145: 42コメさん 2021/11/10 05:16:21 通報 非表示

なんか神社の神様が出てきて話が動きそうな感じはあるな。

1話で導入とゴッドマザー、2話で親友の謎パワーともう一人の霊感少女、3話でこの話ぐらいのスピード感で進めた方が良かったんじゃね?それ以外の話いらんかったやろ。

エロで釣ることに必死になり過ぎて構成ミスった感ある。


146: 146コメさん 「つまらない」派2021/11/10 10:02:11 通報 非表示

退屈でテンポも悪い。


147: 147コメさん 2021/11/10 19:36:04 通報 非表示

早くもネタ切れって感じがしてきたな。1クール持つだろうか。


148: 25コメさん 2021/11/13 01:31:15 通報 非表示

4話に続いて5話でもチョット良い話・・・2話連続で似たような流れだった事に違和感を感じる


149: 149コメさん 2021/11/13 08:12:56 通報 非表示

5話?の神社にいた物(存在というか)何だったの?

稲荷様の眷属って感じか。よもや怪獣バトルになるとはww。こういうの伏線になってくるのかな?もう少しお付き合い。


150: 150コメさん 2021/11/15 09:02:27 通報 非表示

>>1
一番エロいのは、ハナちゃんが人妻交◯日記の若妻にしか見えないことだ


151: 147コメさん 2021/11/15 11:35:05 通報 非表示

あの神社の妖狐だかなんだかが言った「三回」の意味次第で今後の話の方向性が決まりそうだ。「三回だけ助けてやる」の可能性が高いが。


153: 25コメさん 2021/11/15 21:17:52 通報 非表示

クリオネかな?


154: 71コメさん 「おもしろい」派2021/11/16 01:48:36 通報 非表示

みこが必死に幽霊スルーしてるのは見える事を悟られると

単にまとわりつかれるんじゃなくて

物理的に干渉されるようになるからですかね…

良くわからんけど


155: 155コメさん 「つまらない」派2021/11/19 13:17:21 通報 非表示

パンツだけみせとけよ


156: 156コメさん 「つまらない」派 2021/11/19 21:15:12 通報 非表示

原作から入ったひとは不要なエロアングルにうんざり。テンポの良いコメディホラーが観たかった


157: 157コメさん 「おもしろい」派2021/11/20 17:52:32 通報 非表示

ホラーとしても中途半端、ギャグとしても中途半端、エロとしても中途半端。それだけに合わない人には全然だめだろうが、その中途半端にいろんな要素が入ってるのが好きな人には面白い。


158: 158コメさん 「おもしろい」派 2021/11/20 20:30:08 通報 非表示

なんかすき


159: 159コメさん 「おもしろい」派 2021/11/22 14:39:10 通報 非表示

気を張って見る必要がないのが良い


160: 71コメさん 「おもしろい」派2021/11/23 01:12:04 通報 非表示

2話?に登場した多数の霊に取りつかれた負のオーラ

に満ちたような男が教師として再登場とは意外な展開

ユリアとかお稲荷様みたいな守護霊も絡んできそう

ちょっと盛り上がってきたかな


161: 161コメさん 「おもしろい」派 2021/11/26 19:57:19 通報 非表示

毎日1つのエピソードを見るなら、それは退屈ではありません。そうでなければ、エピソードを継続的に見ると、退屈するかもしれません。


162: 159コメさん 「おもしろい」派 2021/11/27 18:15:38 通報 非表示

>>161
なにこれGoogle翻訳?


163: 163コメさん 2021/11/28 13:52:25 通報 非表示

パンツチラ見えするバトル展開にしておけばもっと支持されたろう

徒然草みたいな作品


164: 164コメさん 「おもしろい」派2021/11/30 18:28:14 通報 非表示

たまに「見せる子ちゃん」になるね。それにしても、 調べるまで主人公役の声優が雨宮天さんとは気づかなんだ・・・このすばのアクア様とはえらい違うな~。


165: 165コメさん 2021/12/01 01:45:12 通報 非表示

猫惨殺は重罪やな

OPとEDは好きなんやけど中身が伴わない感じなんやな

お色気と恐怖とお笑いと感動が程よくミックスされてるなら良いんやけど、なんか全体的に中途半端なんやな


166: 71コメさん 「おもしろい」派2021/12/02 02:26:35 通報 非表示

新任教師は猫殺しが趣味のサイコ野郎とかだと

一気に暗い雰囲気になっちゃうな。

そういう危ない奴じゃなければいいんだけど。


167: 167コメさん 「つまらない」派2021/12/02 03:44:49 通報 非表示

>>135
30分のシナリオすら支離滅裂で、主人公たちが理解不能な奇行をくりかえす裏世界ピクニックよりは遥かにマシだよ

なにせこっちは主人公に不快感を抱く事は無いし、ホラーという共通点を抜きにしても裏世界ピクニックよりつまらない作品はなかなか見つからない


168: 167コメさん 「つまらない」派2021/12/02 03:50:31 通報 非表示

別に面白くはないけどダラダラ見れる
シナリオが地続きではないから続きも気にしなくていいし、
いつ面白くなるのか気にしなくてもいい

作画は丁寧なのに脚本がクソで全てをドブに捨ててる作品とか、
何故アニメ化したのか分からない四流ギャグ作品などが自滅していくなか、
本来なら何もかも中途半端なこの作品が逆にマシに映る


169: 169コメさん 2021/12/04 16:55:59 通報 非表示

なんかシリアスで壮大なストーリーを狙ったっぽい作品が軒並みつまらなくなってきてるから、最初からそんなシリアスも壮大も狙ってないこの作品が相対的に面白くなってる感じがする。


170: 165コメさん 2021/12/06 20:05:54 通報 非表示

今更やけど化け物に見えてる事がバレたらどうなるんやろ?


171: 71コメさん 「おもしろい」派2021/12/07 02:06:59 通報 非表示

>>170
俺もそれが気になるんやわ。

今まで化け物に見えてると2回バレたみたいやけど

その度に妖狐みたいな守護霊に救われたから

妖狐がいなければどうなってたか、さっぱりわからん。

妖狐が助けてくれるのも3回だけらしいと判明したんで

その後はどうなるか怖いな。

遅まきながら、やっとホラーっぽくなってきた。


172: 169コメさん 2021/12/07 09:08:35 通報 非表示

「朝後ご飯」という言葉を考えたセンスはすごい。


173: 173コメさん 「つまらない」派2021/12/07 14:38:04 通報 非表示

ギャグもシリアスも緩急のないまま淡々とやっていくので、飽きる。

物語のミスリードも上手くない。

主人公の霊に対しての怖がり方が一貫しないので(霊の数や大きさや強さ、距離感、ぼっち状況などと比例せずに、平気なふりができたり、涙ぐんでしまったりする)、霊に振り回されるキャラなのか、振り回されないキャラなのか、まったく定まらない。

わざと怖がって「視聴者に構ってもらいたい子ちゃん」 という作品???

見えることの不利が、どうにも伝わってこない。

また、ストーリーはそれなりに進んでいくのに、主人公はそこに一切乗っからないため、チグハグ感も否めない。

30分を退屈に感じる作品。


174: 117コメさん 2021/12/09 01:29:54 通報 非表示

教師レベルに呪われまくっても一切実害なし

主人公、クリーチャーを認識している状態で斧で頭割られても実害なし

全話通して完全ノーダメだから怖がる意味がなさすぎる

回数制限つけてきた狐の方が現世の住人に何か出来たらむしろ有害というアベコベ


175: 175コメさん 2021/12/10 02:01:20 通報 非表示

主人公のパンツくさそう


176: 176コメさん 2021/12/14 13:38:36 通報 非表示

最終回前まで来て、今期の作品としては上位に入ると思った。

ただし今期は傑作と呼ぶような作品がないレベルの低い勝負の中でだが。


177: 71コメさん 「おもしろい」派2021/12/15 01:36:19 通報 非表示

次回で最後か。最初に予想してたより面白かったです。


178: 178コメさん 「つまらない」派2021/12/17 10:50:48 通報 非表示

生足ミニの子って、オチッコちょい漏れしたり生理の時に匂いもれないの??

下着の上にひらひらの布巻いてすごしてるようなもんだよね?


179: 179コメさん 「おもしろい」派 2021/12/20 08:19:43 通報 非表示

4話で出た風呂の霊は、あれからどうなったのだろう?

ずっと風呂にいるの?

ずっと弟と一緒に風呂に入ってるの?


180: 180コメさん 2021/12/20 13:21:23 通報 非表示

>>179
勝手にどっかいったんじゃない。

無視したらどっか行く設定だし


181: 181コメさん 2021/12/22 19:53:24 通報 非表示

いや~コメディ要素皆無だったな


182: 182コメさん 「おもしろい」派 2021/12/22 21:24:29 通報 非表示

まぁ楽しめたかな

大食いとか明らかに病的で怖いし色々気になるところを残して終わった

もう少しすっきり感を味合わせてくれたなら原作が読みたくなるかもしれないけどこの調子ならフラストレーション溜まりそうだから別にいいや


183: 71コメさん 「おもしろい」派2021/12/23 01:21:49 通報 非表示

いくつか謎を残したまま終わるのは少し残念やね。

投げっぱなしエンドと感じた人もいるかもしれないが

個人的には十分良作だったよ。


184: 184コメさん 「おもしろい」派2021/12/24 13:17:58 通報 非表示

稲荷神(仮称)が何を要求しているのか明かさずに投げっぱなし、マザーに二人の写真を送ったのが誰かも投げっぱなしだが、今期の作品の中ではまとまってた方だし全体として面白かった。今期放り投げや意味不明が多かったからな。


185: 185コメさん 「おもしろい」派2021/12/24 19:56:02 通報 非表示

>>183
原作は続いてるみたいだし、1クールとしてはまあ良い区切りだったと思います。


186: 186コメさん 「おもしろい」派2021/12/25 13:51:47 通報 非表示

ぶん投げ最終回はさておき、完走したので面白いに1票!


187: 187コメさん 「つまらない」派 2021/12/25 15:22:18 通報 非表示

総じて中身が薄い。xxxHolicなら1-2話で終わりそうな内容を12話丸々引っ張るような作品だった


188: 188コメさん 2021/12/25 17:26:49 通報 非表示

>>187
ホリックなら、ソレでいいんだよ

コレは見える子ちゃんなんだよ

ホリックではないんだよ


189: 189コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 20:11:29 通報 非表示

まだ見てないけど面白そう


190: 190コメさん 「つまらない」派 2021/12/26 20:57:26 通報 非表示

毎回出落ちやなぁ...


191: 191コメさん 「つまらない」派 2021/12/26 20:59:37 通報 非表示

アニメおもんねぇけど漫画はいい


193: 193コメさん 「おもしろい」派2021/12/27 15:41:14 通報 非表示

この前修学旅行このとき友達に紹介してもらって一緒に見ました❗めちゃくちゃ面白いお話でした❗でも絵がチョット怖かった…w


194: 194コメさん 「おもしろい」派 2021/12/28 15:27:40 通報 非表示

よかったわー


195: 165コメさん 2021/12/29 02:36:47 通報 非表示

なんかスッキリ終わったぁーって感じ出してるけど謎も何も解決してないんやなー


196: 196コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 08:44:22 通報 非表示

>>195
だよね。

しつこいエロなアングル等にウンザリして数話で切るつもりだったけど予想外に完走。

お稲荷様の眷属的な者たちと主人公の関係とか解明しないまま終了、ホントすっきりしない。2期目とか予定してるのかな?何か2期は無さそう。まあ完走できたので最期に「面白い」票1つ入れて締めとしたい。


197: 197コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 09:01:36 通報 非表示

面白くないわけじゃないけど、話がワンパターンで悪霊を3回払ってくれるやつでてくるまでみこが耐えるだけで怖いだけの話だった。

エロを全面に出すのはちょっと…

声優さん豪華なのになあ


198: 11コメさん 「つまらない」派2021/12/29 17:57:41 通報 非表示

>>176
こんなんで上位に入るとか、どんだけレベル低いド底辺だよ...


199: 11コメさん 「つまらない」派2021/12/29 18:00:25 通報 非表示

くだらねえ言う奴がどんどん最初のうちに脱落したから、こんな低レベル作品最後まで見続けてる低レベルな視聴者が面白い面白い言ってる、超絶低レベルな投稿だらけになってて笑えるw


200: 200コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 20:15:59 通報 非表示

怖くて怖くてたまらない。


201: 42コメさん 「つまらない」派2021/12/29 22:19:50 通報 非表示

>>199
この程度のアニメで楽しめるお客様が沢山おるならアニメ業界も安泰だよな。

しかし低レベルアニメでOKとなれば面白いものを作る必要がなくなるから、低レベルなお客様の存在は業界の更なる低レベル化に繋がるわな。もうドン底に近いし今更だろうけど。


202: 202コメさん 「つまらない」派2021/12/31 22:43:39 通報 非表示

>>201
昨今の毎期毎期大量生産され続ける
うっす~~い内容のなろうと
最早内容すらも存在しない虚無など
何が言いたい・したいのか皆目な作品群を見ていると
なんかもう、全てが尽きたのかなとしか…
作家の創作能力とか脚本監督諸々の能力やらヤル気やら全てね

作画(海外だが)と声優だけじゃあどうにもならないレベルまで来てるよな

それでもアニメが好きだし
毎期1~2本は純粋に楽しめるのがあるし
上記含め5本位は完走するから
頑張って大量の新番組1話マラソンをしてるわけだが。
5分切り、Aパート切りが大半だけどね


203: 203コメさん 2022/01/03 01:00:42 通報 非表示

懐古厨もこじつけ厨もどいつもこいつも作品の鑑賞の仕方がヘタな奴バッカでほんとに頭に脳みそ入ってんのかと思うわ。

少し見ればその作品がどういうものなのかすぐに読み取れるし判断できる。今回の見える子ちゃんに関してはタイトルの感じや本編の内容から中身がやや薄みのホラーコメディだってすぐにわかるだろうに、アニメも漫画もろくに見たこともないやつしかここにはいないのか?読解力や分析能力を棚に上げて勝手に期待して自分の望んだものじゃなかったからって見苦しく喚き散らして気持ち悪い。中身が薄めだろうと薄めなりに楽しみ方なんて色々あるのに、勝手に複雑に考えて深読みして気に入らなかったら叩きだしてみっともないことこの上ない、子供の方が全然素直にこの手の作品を楽しんでるわ。犯罪がどうとかこの作品を見てるやつは低レベルだとかくだらないことを気にして考えながらガキ以下の妄想妄言をしてる読解力理解力皆無、アニメの鑑賞・考察の仕方もろくにできてないくせに恥ずかしくないのかお前ら本当に。


204: 203コメさん 2022/01/03 01:04:33 通報 非表示

>>105
どういう思考してたらそんな考えに至るんだよ塵。お前が一番コケにしてるだろ。もっとよく考えて作品をよく見て書き込めよボケ


205: 203コメさん 2022/01/03 01:06:08 通報 非表示

>>104
惨めな思考をして塵がしゃしゃるな塵。どこにそんな雰囲気があったんだよ、どこにそう思わせる描写があったんだよちゃんと作品を見てないの丸出しじゃねえか。


206: 203コメさん 2022/01/03 01:11:45 通報 非表示

>>117
実害ないとかそんな描写まだないのに、よくわかりますね。ちゃんと見たうえで実害ないとかそんなことほざけるのならあなたはアニメや漫画などを見る目や脳が腐ってるとしか思えません。出直してこい塵カス。


207: 203コメさん 2022/01/03 01:23:18 通報 非表示

>>126
CMでホラーコメディでうたってる上に原作でもそれなりにそういう描写ちょっとだけあるっていうだけで、勝手に勘違いしてるくせにエロいシーン多すぎるとか過敏以外の何物でもないこじつけくだらないんだよ。

女性はドン引きとか世の女性が全員てめえみたいに一々気にするわけねえだろ塵カス。


208: 203コメさん 2022/01/03 01:26:16 通報 非表示

>>138
OPにまで難癖付けるとかまじ終わってんなそんなアニメ世に一ぱいあるし評価されてる作品も一杯あるわ。批判するならもっとちゃんと目を向けて考えてからしろよカス。


209: 203コメさん 2022/01/03 01:29:23 通報 非表示

>>140
どの視線になろうがそんなもん気にせず素直に見れるんだよ普通なら


210: 203コメさん 2022/01/03 01:31:01 通報 非表示

>>141
なんで盛大に振り切ってないと面白いと感じないのか、そんなんじゃなくても普通に素直に見ればいいんだよ。一々難しく考えすぎなんだよ


211: 203コメさん 2022/01/03 01:32:59 通報 非表示

>>144
そこしか見てないだけだろカス


212: 203コメさん 2022/01/03 01:35:09 通報 非表示

>>145
ミスってんのはお前の見方だわ、全部原作にあるものだし再現するのは基本的に当たり前だろうがバカなのかほんとにどいつもこいつも。


213: 203コメさん 2022/01/03 01:37:50 通報 非表示

>>156
別にそんなことどうでもいいわ


214: 203コメさん 2022/01/03 01:39:31 通報 非表示

>>168
まず比較するもんが全然ジャンルが違う時点でお前が言ってることはお門違いなんだよ


215: 203コメさん 2022/01/03 01:47:51 通報 非表示

>>173
怖がり方が一貫しないとか意味わからんこじつけ難癖いい加減やめてくれないか?どいつもこいつも、んなもんあるわけねえだろ。振り回されてんだろどう見ても、それさえも必死に隠してるってちゃんと明確に描写されてるのにそれを無視して批判してるってことだぞお前それ。お前にこれが鬼滅の刃のような明確なストーリーがあると思ってみてたの?視聴者に構ってもらいたいとか変な妄想で勝手に決めつけて理解力読解力いったいどうなってんだどいつもこいつも、どこにもそんな描写なかったのにマジでお前気持ち悪いし吐き気がするわ塵カス。


216: 203コメさん 2022/01/03 01:58:53 通報 非表示

>>174
なにがどうなるか分かんないのに怖がる意味がないとか馬鹿か?まず怖がるのを自由に行える人間がいるわけないだろ。もっと登場人物の視点でリアルに考えろよ。


217: 203コメさん 2022/01/03 01:59:41 通報 非表示

>>198
ド底辺なのはてめえの考え方と見方と読解力と理解力だろ塵カス。


218: 203コメさん 2022/01/03 02:02:29 通報 非表示

>>184
投げっぱなしというか単に二期に伸ばしただけだよ。それくらい読み取れ


219: 203コメさん 2022/01/03 02:12:04 通報 非表示

>>196
あるにきまってんだろバカ本当にどいつもこいつも


220: 220コメさん 2022/01/03 12:02:28 通報 非表示

203はキレる子ちゃん


221: 42コメさん 「つまらない」派2022/01/03 23:35:02 通報 非表示

>>212
原作とアニメは別の商品なので全部再現する必要は無いんですよ。ひょっとしてご存知でない?


222: 11コメさん 「つまらない」派2022/01/08 21:56:20 通報 非表示

>>203
うざいので最初の数行しかよんでないが、たかがアニメ、それも面白く無い言われてる作品に、これだけ社会適応性ゼロの嫌われ者の引きこもりのオタ丸出しで、マウント取り長文書いて俺スゲー自慢とかキモいだけだよ(爆笑)


223: 223コメさん 2022/01/18 13:26:07 通報 非表示

見える設定の意味がないっていうか、だからなんなのって感じ


224: 224コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 16:19:23 通報 非表示

霊の姿をグロいものじゃなくて不気味な感じにして欲しい


225: 225コメさん 「おもしろい」派2022/01/24 14:34:09 通報 非表示

見える子ちゃんのアニメ見て原作全巻買いました!今期はこのアニメに救われた~

個人的には神社のさんかいと電車の斧の化物のキャラデザがめっちゃ好み!他の化物もキモカワイイです!


226: 225コメさん 「おもしろい」派2022/01/24 14:35:54 通報 非表示

見える子ちゃん 2期祈願🙏⛩️


227: 227コメさん 2022/02/06 01:16:57 通報 非表示

エロで釣っているだけだと思って、1話だか2話で切ったけど、言われて6話見てからツイツイその先を最後まで見てしまった

6話前は分からないけど、1話は置いといて少なくとも6話からは悪くないな。
そう言えば、無駄なエロ釣りと下ネタも少し減った?


228: 228コメさん 2022/03/20 02:16:41 通報 非表示

なんか感動する場面が多くて、それのおかげで最後まで見れたっていうのはあるんだけど、なんか勘違いキャラが多く、主人公がうじうじしすぎてるっていうのがリアリティに近づきすぎて逆にストレスでしたね。


231: 231コメさん 「つまらない」派2022/09/12 23:19:43 通報 非表示

アマゾンでやってたので見てみましたが

あんまりストーリー性も無く

ギャグ?も面白くなくて4話で見るのをやめました

エロとかいらない


233: 233コメさん 2022/10/09 09:48:29 通報 非表示

みなさん。ミュウ派の人もいますので、なるべく褒めるコメントをしませんか??


236: 236コメさん 「おもしろい」派2022/10/29 02:27:14 通報 非表示

OPが中毒性高くて好き


237: 237コメさん 「おもしろい」派 2022/10/29 05:19:03 通報 非表示

めっさ好き


239: 239コメさん 「おもしろい」派2022/12/02 17:22:55 通報 非表示

ホラーとヒューマンドラマに焦点を当てた終盤が面白かったので2期があるならもうエロ要素はいらないかなと思いました


240: 240コメさん 2022/12/02 17:35:58 通報 非表示

これ しらん


242: 242コメさん 「つまらない」派2023/05/31 21:56:58 通報 非表示

ホラーでいうと生者の行進の方が好きかなあ


243: 243コメさん 2023/12/21 16:04:59 通報 非表示

エロ描写多すぎるせいで「見える」の意味が違ってきちゃってるよねww


244: 244コメさん 2024/02/21 16:33:07 通報 非表示

4話の風呂にいた化け物は、次の日からもいるの?いないの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で