アニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』 おもしろい
おもしろい

414(50%)
アニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』 つまらない
つまらない

402(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい414票 / 総得票数814

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プラオレ!~PRI.. 2021年秋アニメ アニメ 増田里紅 本郷里実 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/06 00:16:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2021/10/06 23:30:56 通報 非表示

残念

ワン切り


2: 2コメさん 2021/10/06 23:55:12 通報 非表示

アイスホッケーかと思いきや、歌って踊り出し、最後は刺繍部・・・導入部としては確かに意外性があった。でも、歌ったり踊ったりしないアイスホッケーだけじゃダメなんだろうか・・・


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/07 07:26:22 通報 非表示

ずっと楽しみにしてた


67: 67コメさん 2021/11/06 21:15:09 通報 非表示

>>3
どうですか、今は。

よいですか?よくないですか?


75: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/11/07 18:51:17 通報 非表示

>>67
勿論毎回楽しみです


4: 4コメさん 2021/10/07 11:47:10 通報 非表示

アイスホッケーだと思って期待してたら踊りだした

ホッケーのリンク?で踊るのは分かるけど
全員で片側に対してアピールしてて
反対側の席は始終尻ばかり見せられるんだけど
反対側は相手チームの応援席かなんかですかね?

正直またか・・・としか思わなかったので2話以降見るかどうか微妙


5: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/07 20:15:14 通報 非表示

1話視聴。

これからPVであったあのお別れ?のシーンがあるんだな、と思うとなんだか寂しい。よく分からないけど。

あれだ、あの大人二人がポジション的に松田さんと丹下社長ぽい?←おい別アニメだそれ


7: 7コメさん 2021/10/07 23:58:07 通報 非表示

真剣にアイスホッケーものを描いてくれたら観るのに、オープニングの歌の感じで察して観るのをやめました。

他の方のコメントを見るとその判断は間違ってなかったようです。


8: 8コメさん 2021/10/08 06:44:14 通報 非表示

ちゃんとアイスホッケーやるんかなと思わせておいてからのラブライブ(もどき)…正直ガッカリした。メインキャストを新人や若手で固めてのドル売り自体は否定しないけどそれは主題歌やイベントに留めておけよと。もしくは最初からアイドル物でやれよと。W杯での勝利の後にビクトリーライブとかアホすぎるでしょ…


9: 9コメさん 2021/10/08 13:23:25 通報 非表示

>>8
ウマ娘かな?


10: 10コメさん 2021/10/08 21:14:54 通報 非表示

ビジュアルでアイドルものかと思って見始めたらホッケーし始めたと思ったらライブし始めて笑った

しかもソシャゲーの販促らしいけど作ってるのがウマ娘の会社とバンドリの会社で更に笑った

ウマが当たって二匹目のドジョウを狙っちゃったのかなー

ウマと同じでライブやるのは1話だけでそれ以降はスポ根青春ストーリーならいいんだけどね

でもゲーム始まってもこれはウマと違って受けなさそうだなー


11: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/08 21:34:58 通報 非表示

OPのサビが授業中頭の中でめっちゃローテーしてたw


12: 12コメさん 2021/10/09 03:43:54 通報 非表示

アイスホッケー経験者なので始まる前から楽しみにしていたのに、開始3分でガックリきた。

主人公の声&しゃべり方も個人的には好きじゃない。

物語が動くのが3話くらいだと思うからそれまでは我慢の視聴かな。

ホッケーの動きや道具の描写は割と丁寧で良かったし、スポーツ系のアニメは大好きなので出来れば最後まで視聴したい。

これ以上刺繍だのアイドルだの変な方向に向かわないで欲しい。


21: 21コメさん 「おもしろい」派2021/10/11 01:57:44 通報 非表示

>>12
主人公が妹に対して言い訳云々の所は、ちょっとモヤッとしました。


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/09 05:48:29 通報 非表示

体験教室といえど、ちょっとした試合形式でやらせたほうが、競技としての面白さが伝わると思うが。

キャッチボール体験イベントで野球の面白さが表現できるかってことだわ。


18: 12コメさん 2021/10/10 02:50:27 通報 非表示

>>13
野球は知ってるけどやった事ないって人には最初はキャッチボールからスタートするのが普通じゃない?

アイスホッケーはかなり危険でエッジで簡単に流血とかしちゃうから保険にも入らないといけないし、体験でいきなり試合形式ってのは無理があり過ぎるのでは?


19: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/10 10:11:31 通報 非表示

>>18
言ってることは理解できるけど、現実の危険度も考えるような、そういうリアル路線ってこういう系のフィクションに必要かな?って疑問あるわ。
多分、主人公たちが、体験教室から入るという地味なチュートリアル的な導入も「リアル路線」だろうけど。

チュートリアルから見せるという「リアル路線」と選手がアイドルやるという設定がチグハグすぎて、作品として崩壊しているのが今作だと思う。
所詮フィクションなんだし、アイドルアニメの路線をめざすなら、安全面の描き方は戦車道レベルの雑さで描いて、競技としての楽しさを前面に表現したほうがいいのでは


16: 16コメさん 2021/10/09 20:13:25 通報 非表示

アイドル物は嫌いだが、うーん、思ったよりは見られた。そういうシーンは冒頭だけだったし、監督(コーチ?)がエンタメホッケーを目指しているというのならば仕方が無い。何か既視感のある絵柄は鼻につくが、動きや演出は良かった。話はまだどこへ転がっていくのか分からない。色々な要素があり得る段階だが、全ては出来ないのでどこを捨ててどこを強調していくのか。さじ加減が難しそうだが、今後次第か。


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/10/09 23:40:17 通報 非表示

いきなりライブ始まって、クソつまらなそうだったのでそこで見るのやめた。


20: 20コメさん 2021/10/10 10:24:41 通報 非表示

以前放送していたアメフトアニメはそこそこ楽しめたから、こちらも期待したい


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 23:17:38 通報 非表示

頑張れ栃木(笑)


25: 25コメさん 「おもしろい」派2021/10/14 00:01:16 通報 非表示

1話見た感じとても面白かった!キャラにも好感持てる。


26: 12コメさん 2021/10/14 03:07:29 通報 非表示

1話に続いて2話を視聴した感想として、ストーリーは楽しめたけどそれ以外の細かな部分が少し気になった。

2話になっても馴染めない主人公の鼻声と、不安定な作画の出来・・・。

輝いていたあの頃の動画工房は死んでしまったのかと少し悲しくなってしまった。

兎に角、作品としては面白い部類に入ると思うので今後も楽しんで視聴していきたい。


27: 27コメさん 2021/10/14 12:07:37 通報 非表示

スポーツものに合ってないやけにキラキラしたキャラだなと思ったらそういう…

ホッケー部分は結構いい感じ

でも数々の要らない要素が印象悪くしてる

微妙に人気作に寄せたキャラデ、戦って勝って歌って踊ってステージ、1話から入浴…

飽和した陳腐な要素で保険掛けまくった上にそれが邪魔しててウンザリする


28: 27コメさん 2021/10/14 15:50:25 通報 非表示

悪印象のままもアレなので2話目も見た

展開は気になるしつまらなくはないそこそこ楽しめそう

でも話に入り込めもし無さそう

既存作品のウケそうな要素節操なく取り入れてもエンターテイメント作にはならないと思う

テンポじたいは良いけど色々ねじ込んだ結果どうしても散漫になってるしアイスホッケー部分の進み遅い

肝心のメインテーマがボヤけてる


29: 29コメさん 2021/10/14 18:48:23 通報 非表示

まだ1話ですが…。

こうゆう、全く知らないスポーツの魅力を伝えてくれるアニメは好きです。

キャピキャピ声とアイドルパートさえ我慢すれば見れるかも。

練習方法、個人の技量、組織戦術なんかを知りたい。

スポーツとアイドル、お願いだから、せめて半々でいってほしい。


30: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/14 22:11:47 通報 非表示

2話見た…

やっぱそういう展開なのね!?真美ちゃん!!

カナシ


31: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/15 09:35:14 通報 非表示

1話の体験教室を受けたあと突然アイスホッケーについて語りだす展開も強引だし、アイスホッケーを競技としてそんなに楽しそうに描いているように思えないな。

けいおんやウマ娘みたいに、アニメしか見ないヲタが他ジャンルに興味を持つとろくな事ないので、あえてつまらなさそうに描いてるのかな?


32: 32コメさん 2021/10/15 11:01:04 通報 非表示

なんとかライブ的キャラデザにキャピキャピのキャラ…
「たまたま偶然」集まった美少女JK6人…
不自然にホッケーにドはまりする主人公
そしてアイドル…
ホッケー業界から何かしら貰っているんでしょうかね…
いやそれはいい、ホッケーを認知させたいのはわかるしいいんだよ
けどその手段は少なくともアイドルアニメである必用は無くないか?

まあしばらくは見ますけどね


33: 27コメさん 2021/10/15 13:25:55 通報 非表示

>>32
アイスホッケー設定考証にプロチームがついてるよ

そもそも業界とがっちりタッグ組んでやってるアニメ

史上初の女子アイスホッケーアニメってふれこみで期待して観たのにアイドルとか入ってて逆にビックリだよ個人的には


34: 32コメさん 2021/10/15 19:57:05 通報 非表示

テキトー言ってスマン

けどさー、どうせやるなら前期の水球とか
過去のフィギュアスケートとか新体操みたいな感じで
それなりに真面目に?やった方が
アイスホッケー的には良かったんでは?
アイスホッケー側がアイドルを指定したなら別だけど

何やらよーわからんスポーツについて
雰囲気とか流れを知るいい機会だから
クソみたいな展開で途中切りにならないのを祈る
完走させてくれ!

けどどうして1人脱落させる必用があるの?
最初から3人で始めるとか
1人は体の不具合で激しいスポーツは無理だから
マネージャーになるとかじゃアカンかったん?
キャラに思い入れも何も無い段階でそんなんいわれても
どう反応していいかわからんわ

自分が先週転校して来たばっかだけど
クラスメイトで転校していく人が居るから
寄せ書き書いて下さいとか言われたような気分
数回挨拶した程度の人に何を書けば?っていう

1クールだよね?
そんなんやってないでさっさとホッケーをやってくれと言いたい
転校して行く子が嫌いなわけじゃないよ


35: 27コメさん 2021/10/15 20:22:03 通報 非表示

>>34
いや全然スマンくないです

正直アイスホッケーではなくアイドルアニメに見えてもおかしくないと思うし、それがこの作品の問題点だと思う

真面目にやった方が~も同意

欲張り過ぎてどれも半端な感じ

特に期待する要素がない人は楽しめるかも


36: 32コメさん 2021/10/15 22:42:31 通報 非表示

>>35
特に何の期待も無い
ただただ完走したいだけだから大丈夫かも!

選手と女の子達を分けるのも良かったかもね
選手は選手で試合して
女の子達はホッケーを勉強しながら選手を目指すか
チアリーダーかマスコットみたいな感じで応援するとか


38: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/18 00:17:46 通報 非表示

既に旅館とコラボしてて旅館は宿泊プランを販売中だったり、youtube公式で声優さんが出演する企画動画をそこそこ取り揃えてたり、公式は、アニメ制作以外の営業・宣伝活動はめちゃくちゃ頑張ってる印象。


39: 39コメさん 2021/10/18 08:06:33 通報 非表示

>>38
アニメの制作費削って宣伝活動してるんだね 声優使わずタレント使えば宣伝広告費やすくすむのにbyハヤオ。


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/10/19 22:48:00 通報 非表示

アイスホッケーは全く知らなかったし、バンドリやアイマスなどのアニメも見たことがなかったが、そのぶん先入観なく楽しめた。今後が楽しみ!


41: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/21 00:50:30 通報 非表示

3話、せっかくのいいネタだったのに盛り上げられなかったな

脚本もっと揉んだほうが良かったんでわ

描写が終始薄っぺらすぎて笑ってたわ

ほんと、キャラの心の機微を描くのが下手だわ、このスタッフ

そもそも思い入れのないキャラがサヨナラしたって何も思わんけど


42: 12コメさん 2021/10/21 01:20:27 通報 非表示

3話視聴したけど、とても良かった。

アイスホッケーに対して本気で取り組む動機も、大人から見たら薄っぺらい事情に見えるかもしれないけれど、思春期真っ只中の若者にとっては大事件で、しかもずっと一緒に過ごしてきた幼馴染だからこそ今の自分たちが共に作れる最高の思い出としての試合への流れは熱かった。

ホッケーの描写が多かったのも嬉しかったし、個人的に邪魔だと感じていた手芸部という設定も生かされていたのには感心した。

作画の不安定さやキーパー用のスケート靴の描写が気にならなかったと言えばウソになるが、それらもシナリオの面白さの前では重箱の隅を突く的な些細な事だろう。

3話で主人公の鼻声?にも慣れてきたし、OPも楽しく聴けるので個人的には今期1番のおススメ作品だと思う。

久し振りにホッケー靴を引っ張り出してリンクへ行きたくなった。


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/10/21 05:04:32 通報 非表示

スポーツものなら、キャラに「いい試合にさせる為の努力」をさせるべきなのに、させないからダメっしょ

例えばローキューブみたいにプレイヤーの気質や才能や体力に合わせた攻撃・防御プランを決めるとかあってもいいだろ…ポジション分け以外に
ぶっちゃけ、キャラたちが頭を使わず漠然と試合をやってても見てる側は全然面白く無いよ
劇中で練習通りにできないと言っても、練習でどういう動きだったのか分からないから、キャラの焦りの程度が分からない。

負け試合になるとわかってるなら分かってるなりの、チーム目標が無いのも駄目。
「敵から1点とる・失点は◯点に抑える」ってのが主目標でも良いんだよ。
それが、自分たちの立ち位置を分かった上での目標なら、掲げるのも達成するのも悪くない。次へ繋がるものだから


44: 44コメさん 2021/10/21 06:35:53 通報 非表示

素人集団の思い出づくり()に付き合わされた相手チームが気の毒でたまらん。若い子にとって移動時間さえ貴重な時間だろうに。
なんか24時間テレビとか感動企画モノの番組とかでありそうなマッチングだな。ああいうジュニアチームvs素人チームって…いわゆる感動ポルノのお膳立てと言う奴?

つか、試合後、なにヘラヘラしてんだろアイツら
貴重な時間を割いて来てくれた相手チームへの感謝や労いの言葉もないとか何事?失礼すぎだわ。

相手チームを小学生チームにしとけば良かったかも。姉ショタ・姉ロリとかできたし、何より今の主人公達のレベルが明確化されて良いと思ったり。


45: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/21 18:50:49 通報 非表示

3話視聴。

ただただ泣ける、それだけ((いやおいもっとあるわ

個人的にさ、よっぴー(転校した子の声優)が演じるそのキャラとの別れがよっぴー入ってた某声優ユニットの解散を思い起こさせてきてヤバかった…!←語彙力

優(あのクールな子)はこっち来るのかな?登場回数も今まで少なかったし楽しみだ


46: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/23 11:50:13 通報 非表示

スポーツものとしては全然良くできてないけどな。

3話が面白いと思っている人は流して見てるから面白いと勘違いしてるんじゃない?構成的には、フィクションにおける別離のシナリオの王道を体よくザッピングしてるし。
まっとうなスポーツものとして見てるとアラが見えるわ。

マイナー競技紹介作品的な立ち位置の「いわかける」や「灼熱カバディ」と違って、本作では3話になってもアイスホッケーの競技として面白さを紹介できてない(しようともしてないけど)って、純粋にスポーツ作品として有り得ない。
4話の新規キャラの参入以降、競技自体の面白さを上手く描けないと、ふつうに3話がピークの作品と言われそう。


71: 69コメさん 2021/11/06 22:13:03 通報 非表示

>>46
面白いに勘違いも何も。

面白いものは面白い。
つまらないものはつまらない。
人それぞれ違う。


88: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/11/11 20:19:51 通報 非表示

>>46
流してないですが


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/10/23 15:56:00 通報 非表示

ぼーぼーぼいえーw

きめえ。


48: 48コメさん 2021/10/26 10:55:19 通報 非表示

中学三年までアイスホッケー未体験の女の子たちがそこから始めて、アイドルみたいな歌と踊りの練習の片手間にアイスホッケーもやって、数年後には世界大会で優勝するんですか~?

ご都合主義を極めてるな。


58: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/30 10:40:01 通報 非表示

>>48
登場キャラの刺繍部からアイスホッケーに鞍替えした心情や、アイスホッケーを続ける行動原理が描けてないから、4話みたいにいい話されても感動できない

展開としてなんでもありのフィクションだから主人公たちが活躍するのは仕方なくても、キャラ心理の不整合ぷりは目に余るし、看過できない。


59: 54コメさん 2021/10/30 11:49:22 通報 非表示

>>58
中学の部活って強制が多いから高校に進学した際に違う部活に鞍替えするのは自然だと思う。

アイスホッケーを続ける動機は初めて知る世界で楽しいからでは。

経験者が2人いるけど、彼女らは新しい仲間と一緒に楽しむ為に続けてる様に見える。


60: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/30 21:31:41 通報 非表示

>>59
アイスホッケーをみんなと仲良くする為の「手段」にしたかったら、ゆるゆる部活ものにすれば良い。(そもそも部活ではないけど)
ところが、意識高いスペシャリストをチームに引き入れたり、中途半端に上を目指すから、お話として破綻している。
メインキャラにアイスホッケーに対する強い想い入れや憧れが無いと、目指す先がないためアスリートとしての目的や目標をつくることができないし、勝利に対するモチベが薄いため、勝利を目標に努力する事への説得力がない。

普通のスポーツ作品にありがちな、メインキャラに実際の試合を観せて、アイスホッケーに憧れを抱かせる導入パートがないのは、スタッフにどういうこだわりがあるのかわからないけど、マイナス方向に作用してると思う。
そのため、彼女たちが本当にアイスホッケーを楽しんでやっているように見えず、脚本の都合でやらされている感が払拭できてない。


70: 69コメさん 2021/11/06 22:07:56 通報 非表示

>>48
そういう事は、実際に彼女らがアニメ等で数年後に世界大会で優勝してから言ってください。

寧ろ片手間なのは、アイドルみたいな歌と踊りでは。


73: 73コメさん 2021/11/06 22:19:33 通報 非表示

>>70
第一話の冒頭ですでに優勝してるんだが。

あれは夢ですってか?


51: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/28 18:29:51 通報 非表示

4話視聴、ED聴くと前回のこと思い出して泣ける…w

真美が消え、暫くは優が結構出てくるかな。入れ代わり立ち代わり大変ですな←いや何が

てか陽子さん30回も電話掛けてたのww


52: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/28 18:34:56 通報 非表示

>>51
漢字間違えた

陽子× 羊子○


54: 54コメさん 2021/10/29 11:34:29 通報 非表示

>>52
羊子さん良いキャラしてて登場人物の中で1番好きだわ


57: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/29 16:16:51 通報 非表示

>>54
(笑)


55: 55コメさん 2021/10/29 13:12:42 通報 非表示

>>52
cookie消したりしなければ鉛筆マークから修正出来るよ

昔は無かった機能なので自分も最近まで気付いてなかったけどw


56: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/29 16:15:51 通報 非表示

>>55
あ、知ってます笑

投ト1年前から使ってるので(

今使ってる3DSだと押しても反応しないようになっちゃって出来ないんですよね(昔は出来た)


53: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/10/28 18:36:25 通報 非表示

てか漫画もあるのね


61: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/31 14:16:56 通報 非表示

各キャラに個別の目的や目標も無いのに、キツい練習に付いていってるキャラ達のメンタルがおかしいよ。
彼女たちがアイスホッケーが好きだとしても、体験教室は彼女たちにとって仲間とつるむためのお遊戯会の一つでしかない。
それを外からそれ以上のものを求められて、素直に従うのは変でしょ。
チームの女監督の思惑通りに事が運んでるけど、みんな何もかも受け入れすぎて、ロボットみたいで、すごく気持ち悪い。

チームの監督の性別が女だから、少女たちを誘導してる事の「気味悪さ」や「邪悪さ」が希釈されてるけど、男キャラがコレやったら普通にキツい。


62: 43コメさん 「つまらない」派2021/11/04 06:21:22 通報 非表示

長髪の娘がアイスホッケーを辞める理由も再び始めるキッカケも雑過ぎてw。

すべてチーム加入の為のご都合でしか無いw

キャラの行動原理とか考えないで、脚本都合でキャラを動かしてるだろ、スタッフ。


63: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/11/04 19:01:27 通報 非表示

優加入の5話。こういうのってお約束な感じもするけどやっぱこうでなくちゃ始まらない


64: 13コメさん 「つまらない」派2021/11/04 22:57:03 通報 非表示

普通に考えて、初対面の人と勝負して、負けているのに相手から「すごいすごい」って嬉しそうな顔して返されても、変な奴とか、負け惜しみか煽りで言っているとしか思わんやろうに。優が主人公達と少しでも関わったりして,みんなの人となりを知った後からならともかく。

そもそも、この作品を評価している人って、どっかの既存作品の展開や演出と重ねているだけでしょ。この作品の場合、既存作品と結果は同じでも、それまでの至る経緯をショートカットしている。

ぶっちゃけ、この作品のキャラ描写の雑さは、大運動会リスタートのそれと同レベルだと思うわ。

脚本家は、こう書いたらこう感じるはずと思い込みだけで、ストーリーを書いているので、説得力がない。


65: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/05 14:36:43 通報 非表示

>>64
面白いと思って見てるけど、既存作品に重ねてはいないな…。

バンドリとかそういうアニメ殆ど見たことがないので。

確かに脚本や演出が素晴らしいとまでは思えないよね。

ただ俺は夜のアニメに、大河ドラマや日曜劇場や名作映画みたいなレベルは求めてないので。

この投票は「面白い」か「つまらない」かであって、脚本や演出が「すぐれている」か「拙い」かではないので、単純に気楽にみて「面白いな」とおもってる奴もいるって知って欲しいな。

まあ何を面白いと思うか、楽しみ方は人それぞれなので、「クソつまんねえ」って思う人もいるのは理解できるよ。

昔「プライド」ってアイスホッケーのドラマを期待してみたらクソつまんなくて、3回くらいで挫けて見るのやめた。

クソ面白くないと思う作品はストレスたまるだけだから即切った方がいいと思うよ!


66: 66コメさん 2021/11/05 15:10:26 通報 非表示

女性にムリにやらせるスポーツじゃないんじゃないですかね、最近いろいろうるさいけど男女向き不向きがあると思う。制作スタッフは女で売りたいだけなのかもしれんが


68: 67コメさん 2021/11/06 21:31:35 通報 非表示

>>66
女性に無理にやらせる、とは?

彼女達は、自分のしたい事に従ってますよ。そして、楽しい続けたいとも言っています。

洋子さんも、その言葉に感動の涙を流しておりました。

男女向き不向きと言うが、スマイルジャパンはどうなのでしょう。


72: 72コメさん 2021/11/06 22:15:25 通報 非表示

>>68
いや、君は完全に的外れなツッコミをしてるわ。そもそもキャラクターの心情としても是非やりたいって意志も感じない。金もかかるしやる場所もすくねーし簡単にできるスポーツじゃねーだろ。あとこれってアイスホッケーの宣伝も兼ねてんやろ?こんな手軽でクリーンなスポーツなんですよってアピールするつもりか?


69: 69コメさん 2021/11/06 22:06:14 通報 非表示

今後の彼女達の活躍にも期待。


74: 44コメさん 「つまらない」派2021/11/07 06:56:32 通報 非表示

5話で主人公がいきなりイケメンムーブすんのなんなのw
4話まででそういう片鱗あったっけ?誰かが憑依したようにキャラの言動が変わってね?
脚本家が思いつきでキャラを動かしてるのバレバレだわ…
今後も脈絡のないキャラの行動が連発される予感

「まだまだ終わらないよ!(棒)」ってところ
中の人の演技(力の無さ)と相まって、豹変ぷりがマジ笑えたw


76: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/07 20:32:26 通報 非表示

休日利用して、1話から姪&甥と一緒に観賞。

二人ともチームスポーツの部活なんで、面白かったみたい。

あんま難しく考えず、軽く流してみる方が楽しめる作品のような気がするな。

2回目見直すと、所々気になる箇所が…羊子さん「青田刈り」って言ってたけど、あれたぶん「青田買い」の間違いだよな。

単に制作サイドのミスなのか、羊子さんの教養が低いという演出なのか。

将来を期待してる子たちを、自分で「青田刈り」してどうすんだよって、三人で爆笑してしまった。

まあ、こういう所も含めて楽しんでるんだけどね。

ひとつだけ要望だすとしたら、もう少しルールとか説明してくれた方が初心者には見やすいかな…と。


77: 12コメさん 2021/11/08 01:38:59 通報 非表示

やっと5話を視聴したけど環境が羨ましすぎる!

自分が現役だった頃はホッケー専門?のショップとか地元に無かったしプロテクターやスティックはおろか、ホッケー靴の展示どころか在庫すら無い状態で、カタログで取り寄せた物をスケートセンターでエッジの研磨とかしてた事とか思い出した。

ショップの店長も親切丁寧な感じで好感が持てるしね。

本編に関しては急ぎ足な展開もあるけど1クール作品だとしたら仕方ないと思うし、今のところシナリオ展開については自分はそんなに気にならない。

それよりも気になるのは主人公のメンタルや声で、前向きで挫折しない素直で明るい良い子ってイメージを付ける為なんだろうけど、それを強く出し過ぎて発達系の障害がある様に見えてしまう時があるのがちょっと残念かな。

ロボアニが多い今期では貴重なスポアニ枠だし、今回も楽しめたから最後まで楽しく視聴していきたいな。


78: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/08 22:18:56 通報 非表示

>>77
おお!

経験者なんですね。

最近はマイナースポーツの環境が、昔に比べたら格段に良くなってるみたいですね。

ところで、マナちゃん達も自分の番号貰ってたけど、アイスホッケーにも野球やサッカーみたいなエースナンバーってあるんですかね?

こういうとこも作品中で説明してくれると視聴が楽なんだけど…。


79: 12コメさん 2021/11/09 01:12:26 通報 非表示

かなり昔の事ですがw

背番号に関しては基本的に決まったポジションは無いのであんな感じで自由に選べます。が、エースというか強い人が付けるなら9とか99ですかね。出来立てのチームじゃない限り若番(1~9)とキリ番(10、20、30…)とゾロ目(11、22、33…)が残ってる事は無いですね。

なので背番号に関してはアニメ特有のご都合主義だと思いますが取り敢えずは気にしないで楽しめると思いますよ。

チームスポーツですが個人の技量が凄く分かりやすいので「人気の背番号を付けてる選手が凄い」というよりも「凄い選手の付けてる背番号が人気の番号になる」と思ってもらえれば良いかと(笑)

アイスホッケーのルールはそんなに複雑では無いと思いますので、興味が持てたら是非ともネット等で調べて作品を楽しむ材料にしてもらえたら幸いです。

https://snowhaus.jp/ice-hockey-beginner/

この記事がわかりやすいかもしれません。

個人的にアイスホッケーの競技人口が増えて盛り上がる起爆剤としてはチョット弱い作品に思えますが、昔の自分と重ねながら楽しんで視聴してます♪


80: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/09 21:23:41 通報 非表示

>>79
ありがとうございます!

こういうポイント解説みたいなのを、最初か最後に入れて貰ってもいいかなと思いますね。

ゆるキャンみたいに。

俺みたいな初心者が見やすい作りと、12コメさんみたいな経験者が楽しめる作りとは、両立させるのは難しいだろうから制作サイドも大変だろうとは思うけど…。

ご当地アニメとしては、それなりに上手くやってるようにみえますが、今後どうなっていくかな?

俺のご当地アニメは最悪だった(個人的に)ので、そこに関しては日光市民が羨ましいですよ…。


81: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/09 21:34:18 通報 非表示

>>79
てかGKの防具20kgって!?

カオちゃん体力あるなぁ…ww


82: 12コメさん 2021/11/11 02:38:42 通報 非表示

>>81
女性用のギアならもしかしたらそれより軽いかもしれませんね。

ゆるキャン良いアニメでした。自分はキャンプの事は全然知らないのでアニメを通じて新しい世界を知る事で楽しく観ていました。

ご当地アニメ作品については・・・まぁ、ガチャみたいな物でアタリもハズレもあるでしょうし、それに関してはドンマイとしか・・・(笑)


92: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/12 17:49:13 通報 非表示

>>82
最近だとゆるキャンとウマ娘2は、俺にとっては一番の甲乙付けがたい二作品ですね♪

背番号ですが、優ちゃん33のゾロ目だったの、12コメさんが言ってたこだわりなのかなと思った。

てか鈴木監督ネット検索したら有名人なんですね!?

自分こういうのテンション上がるたちなんで、嬉しかった。

タイガーマスクWの時のオカダ・カズチカみたいなのかな。


93: 12コメさん 2021/11/13 02:18:47 通報 非表示

>>92
40コメさんが作品を楽しむお手伝いが出来た様で自分も嬉しいです!

誕生日が3月3日かな?とか思って調べたけど違ったw

きっと優ちゃんなりのコダワリの33なのでしょう。

プラオレも某女子高生水族館長アニメの様に2クール作品ならもっと丁寧なシナリオで更に面白い作品になった事でしょう。

ダンスに関してはスパイクで踊ったらリンクが駄目になるし普通の靴で踊ったらコケまくって悲惨な事になるので、どうせダンスするなら少しでもスケートしてる姿が見たいのでホッケー靴で踊って欲しいなぁと(笑)

実はホッケー靴の方がフィギュア靴より小回りが利くんですよ♪


96: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 21:15:18 通報 非表示

>>93
しまった!

コメント読み飛ばしてしまってた(汗

ホッケー靴の方が動きやすいのかぁ…。

ウィンタースポーツに全く縁の無いプチ南国が地元なんで、知識や経験のある人の解説があると、面白さが倍増しますよ!

自分、競馬好きだし友人にガチキャンパーいたので、ウマ娘やゆるキャンの視聴は楽だったけど、プラオレは勝手が違ったんで…まぁ無知な分こだわり過ぎずに見る事が出来たのが結果的には良かったのかも。

視聴環境って影響大きいんだなと思った。


97: 97コメさん 2021/11/15 02:07:02 通報 非表示

>>96
あれだけ激しく歌いながらダンスしてるので専用のブーツなんでしょうね。

因みにカーリングの靴は確か片方だけ滑り止めが付いてた気がします。

男子フィギュアスケートのアニメも最後まで見ましたが、あの作品も寄り道が多くて勿体ないと感じました。

演技の精度なら圧倒的にフィギュア靴が勝ります。

先端のギザギザでスピン時に固定された場所で回り続けたり・・・一方のホッケー靴は両端が丸い(ゴーリー用は両端が尖ってる)ので、同じ様にスピンは出来ますが回ったまま何処かへ行ってしまいます(笑)

自分は競馬はさっぱりだったのがウマ娘を見てyoutube等で過去のレースを知りアニメが史実に基づいた作りだとわかって感動しました。

自分の知識も経験も半端な物ですが、誰かの役に立てたのならコメントして良かったです♪

個人的にプラオレのシナリオには色々と不満や文句もありますが、どうせなら楽しんでアニメを見たいのでここからプラオレの彼女達がどういうプロセスで日の丸を背負い強豪カナダに勝利してヴィクトリーダンスを踊る様に成長していくのかを楽しみたいと思います。
ID?が変わったけど自分は12コメです(笑)


100: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/16 18:30:28 通報 非表示

>>97
あのギザギザってスピンで使うのか!!
子供の頃にリンクで止まる時に無理矢理使ってたが、大人になって普通に止まれるようになってからは、何に使うのか疑問だったけど、またひとつ賢くなったw
確かフィギュアスケートのアニメは「ユーリ」って作品だったような気がする…。
女子向けかなと思ったけど、流して見てたら意外と面白くて完走しましたよ。

また質問で申し訳ないけど、ホッケーにも司令塔みたいなポジションあるんですかね?
サッカーのMFやバスケのPG、はたまたバレーのセッターや野球のキャッチャーなど役割は違えどゲームメークに関わるポジションって大抵のスポーツにあるから、ホッケーはどうなのかな…と。
今回はCFの優ちゃんが仕切ってたみたいだけど、あれは一番の経験者だからって事かな?


102: 97コメさん 2021/11/17 01:41:09 通報 非表示

>>100
キーマンって役ですかね?

キーマンは攻撃の全体が把握できる選手が務める事が多いので鷺沼梨子でも可能かもしれませんが、やっぱりジュニアナショナル選手の経験がある清瀬優が現時点でのドリモンとしては適任かと思われます。


108: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/18 22:02:50 通報 非表示

>>102
なるほど!
いつもありがとうございます。

ポジションと言うより選手の能力って感じですか。
羊子さんがカオちゃんに「声出せ」みたいな事言ってたから、そこだけ見るとGKって野球のキャッチャーみたいな役回りもあるのかと思ったけど、ちょっと違うのかな…。


83: 83コメさん 2021/11/11 05:30:25 通報 非表示

結局またビクトリーダンスやるんかいw

そして主役ら6人だけって…先にダンス仕込まれてたらしい先輩方はどこいったw

試合中も全然出てこなかったし

(ちらっと羊子さんがセットについて触れてたけど、アイスホッケーは消耗激しいので随時交代させながら試合する)

他チームメイトや試合の描写をごっそり削ってでもお歌のステージ入れるの、スポーツモノとしてどうなのよ

ウマ娘も似たような事やってるだろと言われそうだけど、ウマ娘がヒットしたのはウィニングライブがあるからじゃないよね?

史実ネタをふんだんに織り込みながらの丁寧なキャラの掘り下げと熱いドラマがあったからこそだと思うのだけど


84: 84コメさん 2021/11/11 08:09:56 通報 非表示

雑を通り越して不誠実な作りの印象

アイスホッケー狂いの優がヴィクトリーダンスをやろうと思う心理描写を見られると思ったけどそうではないのね。

仲良くなる過程、優が皆に受け入れられる過程もその逆も描いて無いから、数話見逃したかと錯覚するくらい打ち解けていて草だし、

作画レベルが高くて脚本が駄目な典型的なゴミアニメ


85: 85コメさん 2021/11/11 18:09:01 通報 非表示

ツッコミ始めたらキリが無いけど
上の方でも言ってる人居たけど
さらっと見流すなら十分楽しめるわ
ルールはもうちょい説明欲しかった
けどまあサッカーと同じような感じかなと思いながら見てる

主人公の声優最近の新人にしては珍しく下手だねー
何とか耐えられるレベルだけど

見てたら何故かうちのばーちゃんが食い付いてきた
かわいい面白いって喜んでたから
録画全部見せたった

以前1話切りしようとしてたクソ以下のなろうを面白いって言ってたから
クソアニメソムリエかと思ってたけど
そうでもないのかな?


90: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/12 17:19:15 通報 非表示

>>85
ばーちゃん可愛いなぁ♪

あくまで俺の主観ですが、この作品に限らず夜アニメってツッコミだしたらきりが無いような作品が多いので、基本流して見るようにしてます。

それでも耐えられないのもあるけど、そういうのは即切って記憶に蓋をしますw

ストレスたまらないように。

最近は知らない声優さんばっかだけど、下手くそな子とか自分の娘でも見るような生温かい目で見守ってますよww


86: 12コメさん 2021/11/11 19:37:34 通報 非表示

6話の前半はホッケー以外の話、後半はホッケーの話って流れはイマイチ流れが悪いと感じた。

多分1クールアニメだと思うから、それならホッケー側に極振りして欲しいなーと思う。もし2クールあっても先輩選手やルールにまで深堀してたら尺が足りないとは思うが・・・。

ウマ娘の話が出てるけど、あの作品の2期は1クールで凄く綺麗に収まってるお手本みたいな感じだったし、プラオレも同じ様に丁寧に作られてたら・・・と思うと勿体ないなぁって感想だ。

ヴィクトリーダンス?については折角のスケート作品だし、どうせリンクでやるならスケート靴のまま滑りながらやってくれたらまだ納得できるかなw


91: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/12 17:36:16 通報 非表示

>>86
ダンスは俺もどうでもいい派なんだけど、そういうファン層向け要素として仕方ないのかな…と。

一応、ホッケーアピールだけでなく、ご当地起こし作品でもあるのだろうから、幅広いかんじでということでは?

ウマ娘2やゆるキャンのレベルでやってくれたら理想的だと思うけど、中々そのレベル作品には出会えないよなぁ…。

むしろ殆ど逆になるので即切りが多い…最近だと女子高生水族館長のやつとかw


95: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 20:55:24 通報 非表示

>>86
ところで、1話のさいしょでダンスするシーンって、ブーツで踊ってるように見えるけど、あれは滑らないブーツとかあるんですか?

カーリング選手が履いてるようなやつ?

個人的にはフィギュアスケートで演技するのも面白かったかなと。

なんか男の子のフィギュアスケートアニメありましたよね。

試合シーンが結構迫力あるから、滑走シーンも綺麗に表現できないかな?

アニメの作画や動画の知識が無いので、テキトー言ってるように聞こえたら、コアなファンの人にはごめんなさい。


87: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/11/11 20:12:14 通報 非表示

6話視聴。

新曲真美入りで見たかったなぁっていうw

曲の感じは一番好きかも


89: 89コメさん 「つまらない」派2021/11/12 07:28:48 通報 非表示

キャラアニメなのに6話までやってキャラに魅力感じないのは凄い

行動挙動が不自然な主人公は脚本進めるための舞台装置でしかないし


94: 94コメさん 「つまらない」派2021/11/14 17:18:11 通報 非表示

最近プラオレ広告多いね

このゴリ押しが無駄にならなければいいけど


98: 98コメさん 2021/11/15 09:12:42 通報 非表示

昔のホッケー漫画で、一番最初にする練習はいかにグローブを早く外して、一刻も早く殴り合いの攻撃力を高めるか、というのがあったな。ホッケーの魅力はそこだろう


99: 99コメさん 「つまらない」派2021/11/15 17:12:05 通報 非表示

>>98
ガチ勢ロングと黄髪はいっぺん殴り合って欲しい

頭固い馬鹿と頭弱い馬鹿のイザコザは見てて面白いし

羊水腐敗オバサンには、ライブだけでなくてケンカも興行にしてほしい


101: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/16 18:40:51 通報 非表示

なんか最初は知らない声優さんばかりでセイ君の中の人しかわからなかったけど、東郷さんやオペラオーや邪神ちゃんの中の人が出てきたので、少し親近感が持てるようになってきたww


103: 103コメさん 「つまらない」派2021/11/17 10:50:50 通報 非表示

絆とか言いながらシュートするのがキツすぎて見るのやめました


104: 104コメさん 2021/11/17 13:55:48 通報 非表示

アプリ始まったら

「課金の絆でゲームを繋げ」

とか言ってファン達はガチャ回すのかな


105: 97コメさん 2021/11/18 02:28:47 通報 非表示

今回まさか更にホッケーに関係のない寄り道回をやるとは思わなかった。

声を出せる様に自分を変えるってシナリオもホッケーに絡めて作れそうだと思うし、どうせ合宿するなら1年中滑れるスケート場がある場所でホッケー漬けの毎日が見たかったな。その中での成長や進化、覚醒なんかが見れたら最高なのに。

そして今期アニメ謎推しの沖縄・・・ただでさえホッケー初心者の主人公がホッケーも出来ない沖縄でビーチバレーに興じるってのはなんだかなぁ・・・。

水着回が好きな人には申し訳ないけど個人的にはスポアニにはお色気的なサービスシーンは期待してないので残念な回だったなぁ。

OPも楽しい、絵も丁寧、題材も良い、あとはもっとホッケー成分が増えたら良いな~(笑)


107: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/11/18 19:03:38 通報 非表示

7話視聴!

最後、久しぶりに真美が出てきたのが凄く嬉しかった。

薫子、上手く克服出来たみたいで良かった(


109: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/18 22:20:38 通報 非表示

帰宅後、録画してた「雨上がる」を視聴。

やっぱ黒澤脚本は凄い。

地味な映画だし、役者の演技力もかなり痛いのだが、主演の寺尾聰の名演が脚本の良さと相まって充実した娯楽時間を堪能できた♪

アニメとか実写とか関係なく、やはり主役の演技力と脚本の質は、作品の甲乙の核になるんじゃないかと思う。

転じて今回のプラオレ…主演声優さんの上達しない演技力と、やっつけ感満載の脚本で、今のところ自分の中では全話中で最低評価になってしまって少し残念です。

折り返しだから後半での挽回に期待てす。


110: 110コメさん 2021/11/18 23:32:37 通報 非表示

7話ひどかったな、突然の水着回に何も頭に入ってこない話だなって見てたけど

沖縄の「DMMかりゆし水族館」をあわよくば聖地化しようとしてて


111: 111コメさん 2021/11/18 23:41:31 通報 非表示

アイスホッケー作品なのになんで水着なのかというと沖縄の「DMMかりゆし水族館」をステマとは言わないけど露出したいだけで、じゃぁそれが作品なのかというと商品なんだよね


112: 112コメさん 2021/11/19 13:08:10 通報 非表示

製作が経営している水族館アピールの為に沖縄旅行する主人公達もアレだが…第一、主人公の旅館が実際日光にある旅館でコラボ先ってのもなw

ビクトリーダンスもそうだが、作品以外のモノを売るための施策を盛り込みすぎて印象良くないわ。

この作品のファンは、声優のゴリ押しは悪くて、箱物や催し物のゴリ押しは許すのかな。

アニオタはそう言うの嫌いだと思うが。


113: 113コメさん 「つまらない」派2021/11/21 12:27:51 通報 非表示

主人公が聖人ぶって普通に気持ち悪いね。かげきしょうじょとは違って、個人の経験の裏打ちも無く、良さげな台詞を語っているから嘘っぽくなる。


114: 97コメさん 2021/11/23 23:13:47 通報 非表示

聖人ぶってるとは思わないけどキャラの性格や思想がブレまくってる様に感じる。

清瀬優が北海道のチームで上手く馴染めなかったのはガチ勢で周りはエンジョイ勢の温度差からだと感じたのだが、ドリモンの仲間とは練習そっちのけで遊んでいるし、水沢愛佳は新しいスポーツに感動して夢中になってる描写は分かるけど上達したいと言ってる割に遊びには夢中で練習熱心な描写が無い。

最低でも「練習で上達→敗北で挫折→努力で向上→勝利で感動」って流れくらいは見せて欲しいけど、現時点では「勢いと流れでいつの間にか技術向上→謎の絆で勝利」って感じになりそうで心配だな。

先述の灼熱カバディやかげきしょうじょなんかはそういう流れが凄く上手で最終回まで楽しく観れたのでプラオレにもその辺りを頑張って欲しいな。


115: 85コメさん 2021/11/25 17:21:49 通報 非表示

>>114
そう、清瀬優はいつみんなと揉めるんですかねぇと見ていたら
なんか全然揉めないし
じゃあ揉めて辞めた設定要らんくね?

ひどく揉めるの嫌いだし特別な期待とか無いから
まー別にいいんだけどさ

どうせならもっと王道なシナリオにすれば良かったのに
色んな要素がどれも中途半端で印象が薄いんだよね
虚無とまではいかないけど
1年経ったら確実に記憶から消えてるわ


117: 97コメさん 2021/11/25 22:33:18 通報 非表示

>>115
こんな脚本だと旭川スノーホワイト(だっけ?)のメンバー達があまりに可哀相だと思うわ。

揉めないって事は単にチームが気に入らなかったって事になるし、ドリモンよりもスノーホワイトの方がよっぽどホッケーに対して真摯なイメージを受ける。

ホッケーを描いたスポーツアニメじゃなくてホッケーを使った不純物がイッパイ混ざったご当地アニメだったみたいなので残念ながら個人的には失敗したかなぁ?って思ってしまう。


116: 97コメさん 2021/11/25 22:27:10 通報 非表示

8話を見て「あれ?沖縄は?1話飛ばしたっけ?」と不安になった。
今回はホッケー成分が多くて良回だと思うんだけど、そう感じたら余計に歌とダンスと手芸と温泉と沖縄って要らないよなぁって思ってしまう。
1話から今回の様なテンションの作品だったら間違いなくお気に入りのアニメになってただろうなぁと思うと本当に勿体ないと感じる。

因みに前田のビスケットとかチンドン屋なんて若い層は知らないだろうなぁと思って苦笑しながら見てたw
そして羊子さんの青い春は終了してる模様w


121: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/26 22:04:00 通報 非表示

>>116
前田は「ビスケット」なんですか?

俺は元ネタがよくわからなかったので親父に聞いたら「クラッカーだろ」って言ってましたよw

この作品、チョイチョイ親父ネタが挟まれてくる所は個人的に凄く楽しい♪

プラオレは、俺と職場の若手同僚と姪&甥で、昭和生まれ→平成生まれ→21世紀生まれの世代間交流の一助になってますわw


122: 97コメさん 2021/11/26 23:49:54 通報 非表示

>>121
いやいや、お気になさらずw

誹謗中傷とかじゃなければ自由に書いて良いかとw

沖縄の件は本当に必要性が感じられなくて謎回でしたし、あんな脚本なら無い方が全然良かった。

せめてビーチバレーじゃなくてインラインスケートとかでの練習シーンならまだ納得も出来ましたが・・・。

個人的にスポーツアニメが好きだから出来るだけ好意的に視聴してるつもりの自分でもモヤッとしました。

店長さんの親父ギャグ、良いですよねーw

滑ってても気にしない芯の強さが親父ギャグの神髄だと思ってますw

あたり前田の~は本来ならクラッカーですが、もろに商品名なので前田製菓さんの許可が出なくてNGだったのかな?とか思ってます。

同じアニメを見て世代や地域が違う人達と交流できるのは凄く楽しい事ですね♪


127: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/12/04 23:20:36 通報 非表示

>>122
そう!

アニメとかドラマとか、同じもので語りあえる楽しさは良いですよね~♪

俺もスポーツアニメ好きですよ。

まあスラダン、テニプリ、メジャーみたいな天才型主人公の話もいいですが、どちらかというと弱虫ペダルとかベイビーステップみたいな普通の子が努力で成長してくやつの方が好みです。

閑話休題www

沖縄の話は、仮に大人の都合で入れざるを得なかったとしても、もっとやりようはあったはず。

ウマ娘2のライスの話みたいな感じに特別回として入れたかったのかな?とかおもったり。

丁度同じ7話だし。

あれのせいでジャパンカップがカットされたので、自分的には不満だったけど、あれくらい丁寧に作ってくれたら、まあ納得できますが…。

あんなやっつけ作業なら、ホントやらない方がいい。

代わりにもっとカオちゃんのエピソードを掘り下げられたと思いますよ。


129: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/12/04 23:41:33 通報 非表示

>>122
そういえば今回といい、初回の試合シーンといい、なんか掛け声みたいなの羊子さんとかカオちゃんとかが叫んでますよね?

「ロミー」みたいな…。

あれは何て言ってるんですか?


130: 97コメさん 2021/12/05 02:15:36 通報 非表示

>>129
9話を見返して18分08秒くらいの羊子さんの台詞なら多分「良いぞ!なおみっ!」かとw

違ってたらスミマセン


133: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/12/07 21:43:44 通報 非表示

>>130
羊子さんではなくカオちゃんでした。

第1話と第8話の冒頭でGKのカオちゃんが皆に「ロミー!」って掛け声みたいなの叫んでいるんですよ。

てっきりホッケー特有の掛け声なのかなと思い込んでいたのですが、そんなコール無いみたいだし、その後ナオちゃんが画面に映ってるんで、おっしゃる通り「ナオミ!」って名前を呼んでるんでしょうね。

新人声優さんだから仕方ないけど、何故あんなに巻き舌で発音するのかw

おかげで腑に落ちてスッキリしました。

ありがとうございます。

(*^-^)♪


118: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 22:43:38 通報 非表示

今回、ナオちゃんのエピソードが中心で、結構面白かった。

前回が余りにドイヒーだったので、相対的に評価が上がるのは否めないがww

プロ監修の効果なのか、個人的には試合シーンがやはり迫力あって好き。

脚本も概ね悪くない感じで、とても前回と同じ人とは思えない…まあ作家それぞれ得意分野もあるしね。

ただライバルのスノウホワイトのキャプテンとエースのキャストに三森や上坂というベテランが出てくると、主人公マナちゃんの新人声優さんの壊滅的な演技力がより際だって、作品の印象を更に悪い方向に持って行かないか、かなり心配です…。


119: 97コメさん 2021/11/25 23:09:54 通報 非表示

鷺沼梨子と高木尚実の絡みと成長のシーンは良かったですよね!

今回みたいな感じで柳田薫子の成長も描いて欲しかった・・・。

自分としては声優さんの演技よりもホッケーを主軸にしないブレまくりのストーリー展開が悪い印象を与えてる様に感じてしまいます。


120: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/11/26 21:47:20 通報 非表示

>>119
なんか昨日コメント文作ってたら電池無くなってきて、投稿後すぐOFFしたので>116に気付かず…。

ほぼ同じ内容書いてたのに話が噛み合ってなくて失礼しましたw

タイミングが悪いと、こういう事が起きるんだなぁ…。

ナオちゃんに比べてカオちゃんの話はホントにやっつけな感じですね。

なんか7話は沖縄の宣伝と水着アピールありきで、それに合わせて脚本書いてる感じだったので、初めて視聴中に居眠りしてしまった。

確かに俺もこの作品は、何を主軸にしたいか定まらないまま手探りで構成してってるように感じます。

監督と各回担当の作家さんとで綿密に打ち合わせができていないのか…構成・脚本・演出・演技などに統一感が感じられなくて。

色々と各要素は悪くない所もあるので、勿体ないなって思ってますよ。


123: 123コメさん 「つまらない」派2021/12/01 05:51:24 通報 非表示

主人公たち、元刺繍部なのにうまくなりすぎw

「アイスホッケーはズブの素人が1年かそこらでチームでスタメン出場できるようになる素晴らしいスポーツです!」

ってのがスタッフのメッセージなのかなw?


124: 124コメさん 2021/12/02 15:40:10 通報 非表示

野球アニメとかバスケアニメだったら、文芸部出身の主人公の子達がレギュラー取る展開ならば
各個人の素質などそれなりの説明がシナリオ上でなされるはずなんだけどね。
もともとチームの人数少なくて後から主人公達が入ったと仮定しても、先輩達を差し置いて、主人公達スタメンなんだし。

スタッフ、アイスホッケーがマイナー競技だからって視聴者舐めすぎではないの


125: 125コメさん 2021/12/02 16:43:50 通報 非表示

一応何話だったかの練習試合で主人公達は第1セットじゃなような描写なかったかなぁ

よく見ると試合中ちゃんと交代しながらやってるっぽい描写も僅かながらある

ただし試合全体の流れの分かる描写とかリンク全体を俯瞰するような描写とかほぼ無いからアイスホッケー知識ゼロだと主人公達だけがやってるようにも見えちゃうよね

先輩達公式HPのキャラ表にはちゃんと記載あるけど殆ど出てこないし

声優が(釧路の選手もだけど)新人だらけの主人公達と違ってそれなりなメンツなあたりゲーム版のガチャでオタを釣る餌にはされそうだけどw


126: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/12/04 18:25:21 通報 非表示

8話、9話梨子と尚実の絡みがすこだった

りこりんがイケメンすぎてもう(

そして次回真美出てくるか!?


128: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/12/04 23:34:08 通報 非表示

>>126
良い話でしたね~!

もうナオちゃんとリコちゃんの二人が主人公でいいんじゃないかと思うww

マナ&アヤ姉妹との扱いの差が…。

推しがアヤちゃんからナオちゃんへ代わりそうですw


134: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/12/11 18:17:09 通報 非表示

>>128
確かに差がエグいw

私は真美と優が好きです←いら情


138: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/12/14 21:33:26 通報 非表示

>>134
忙しくて、まだ録画した10話視聴してないのに、もうすぐ11話の放送が…やばいw

マミちゃんとユウちゃんが絡むのかぁ…。

二人は確か初対面でしたよね。

どう絡むのか、ちょっと楽しみです。

3コメさんはキャラ推しで観てるんですか?

声優さんとかが好きなんですかね。

人それぞれに楽しみ方があって面白い♪


141: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/12/18 18:34:34 通報 非表示

>>138
勿論美少女ものが好きなのもありますし、私の大好きな声優さんが出てるのもあります🏒


151: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 00:47:18 通報 非表示

>>141
俺も声優さんきっかけで見たりしますね。

ドラマの場合、嫌いな俳優さんが出てると即アウトなんですが、アニメの場合はそれはないかな。

てか基本的に「嫌い」な声優さんは、いないのでw

俺が好きな声優さんは、入野自由、櫻井孝宏、早見沙織、井上喜久子、Machico、釘宮理恵、高野麻里佳あたりです(敬称略)。

ちょっと世代が違いますかねw

この作品だと、相良茉優さんや汐入あすかさんの声質や演技が好きです。

若手ではないけど、三森すずこさんも好きです…オカダカズチカの嫁になってからはファンやめましたけどww

3コメさんは誰のファンなんですか?


155: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 18:46:15 通報 非表示

>>151
青山吉能さんです!


158: 157コメさん 「おもしろい」派2021/12/31 00:25:20 通報 非表示

>>155
青山吉能さんと言えばウマ娘のリオナタール役の人ですよね。

すみません…いま基本、思考がウマ娘中心になってしまってるのでw

だからマミちゃん推しなのか!

ちょっとググったんですが、田中美海さんと同じユニットだったんですね?

田中さんはゾンサガで当たってやくもとか活躍中ですけど、青山さんもプラオレをきっかけにして、また大活躍できるといいですね♪

頑張って応援してあげて下さい!


160: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/12/31 19:31:44 通報 非表示

>>158
はい、ウマ娘にも出てますね!

私はそのユニットが大好きで、その中でもよっぴーが最推しなんです。だから流れでプラオレにも来たわけですね。

よっぴーは来年もアニメ出演(しかも主人公)みたいですし、3/9にソロデビューするのも発表されたので、今後の活躍がさらに良くなることを祈ります!


165: 157コメさん 「おもしろい」派2022/01/03 22:53:51 通報 非表示

>>160
おお!

青山さん、主演なんですか?

おめでとうございます♪

せめてプラオレより作りのしっかりした作品になるといいですね。

プラオレは作画は良い方だと思うし、マミちゃんやユウちゃんのキーになる(はずだった?)キャラの声優さんは、若手の割に演技力あったと思うのだけど、肝心の主演が…ファンの人がいたら申し訳ないけど、ちょっと主役には力不足だったかなと。

脚本・演出的にも、物語の核になるべきマナ×マミやマナ×ユウよりも、ナオ×リコの方が明らかにしっかり描かれていたと思うので。

ドラマにしろアニメにしろ、沢山の人達の力がひとつにならないと作品として高い評価を受けられないので、役者さんって出会い運は大事ですよね…いや、これは殆どの仕事に言えることかw

コロナのせいでライブも中々やれないし、ファンの人がしっかり応援していってあげないとですね~!


167: 3コメさん 「おもしろい」派 2022/01/05 16:49:41 通報 非表示

>>165
確かにもうちょっとそこの3人に関する掘り下げが欲しかったようにも感じますね。

あ、私のコメにいつも長文を返してくれてありがとうございます!投トにはよく来るんですか?

よぴちゃんのこれからに幸あらんことを。


169: 157コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 00:01:32 通報 非表示

>>167
こういうトコあまり来たことないので、プラオレのトピックは10年ぶりくらいの書き込みですw

ひとつの作品を色々な視点から話しあえるのは楽しかったですね♪

ただ他のトピを見てもそうなんですが「おもしろい」か「つまらない」かという主観でしかない感想を、さも普遍的で客観的なものであるかのようにコメントする人が多くて辟易しました。

己の考え方やものの見方を過信していて、自分と違う価値観や感受性を認める事ができないんでしょうね。

さらには他人のコメントに対して「小学生の作文」だの「上っ面で楽しめるのは幸せ」だの自分の偏狭な価値観を盲信して他人を蔑んだり誹謗中傷するような精神年齢の低い人も多くて本当にガッカリです。

まあ、こういうとこは中高生も多いのかもしれませんし、若年層であれば仕方がないのかもしれませんが、もし社会人にもなってそんなマナーのない行動をしてるんだとしたら呆れるだけですね。

とにかく「投票トーク」というんですか?…ここはお世辞にもモラルが高い場所とは思えなかったので、他に楽しく交流できそうな場所を探してみます。

異なる意見の人とも、詰りあいにならず普通に感想&意見交換ができるようなところがあれば、ぜひ教えて頂きたいです!

こちらこそ、3コメさんは楽しく絡ませて貰えた方の一人なので、感謝です♪

ありがとうございました。


170: 3コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 18:50:28 通報 非表示

>>169
凄いしっかりしたこと書いてますな…(
申し訳ないですが、ひとつよろしいでしょうか。
確かに投トのアニメやドラマトピ(運営さんが作られたもの)は荒らしやアンチが多かったりしますし、そうでないトピも匿名のものだと争いが多発していたりします。
ですが、最近は『投票サイト』としての面だけではなくSNSのような面もあります。
『新着』から投ト民の皆さんのトピを見てみて下さい。たまに不快なトピもありますが、日常の何気ない投稿だったり、ひとつのコンテンツを好きな者同士語り合ったり。
現在は死語となっていますが投票民とトーク民ではまるで雰囲気が違います。
…批判コメやトピ等が気になり辞めていく、嫌な印象を持つ人が多いことは分かっています。ただの私の意見です。

2021年秋アニメも終わりましたし、そろそろお別れですかね?いつまでもここで話しているわけにもいきませんし。
157コメさんと色々なことを話せて楽しかったです!ありがとうございました👐


131: 131コメさん 「つまらない」派2021/12/05 22:59:45 通報 非表示

アイスホッケーって道具とか凄くお金かかりそうなきがするんですけど、そのあたりどうなってるんですかね?

ショップの描写とかあったけど、中高生が親の承諾もなしにホイホイ買えるものなのかな


132: 97コメさん 2021/12/06 01:06:32 通報 非表示

>>131
自分の場合はギア類はチーム所有でレンタル、靴は自前って感じでした。

上達したら自分のスティックやギア類を購入するって感じだったので靴代が5万前後程度でした。

どのスポーツも同じだと思いますが、やっぱり道具の良し悪しによりピンキリで靴だけでも1万~10万って感じですね(笑)


135: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/12/11 18:18:48 通報 非表示

10話真美キタ━(゚∀゚)━!

推し×推しの絡みが見れて嬉しかった回だった


136: 136コメさん 「つまらない」派2021/12/11 21:42:16 通報 非表示

ポジティブ意見が、小学生の感想文みたいなばかりで笑うんだけどw


140: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/12/18 18:33:35 通報 非表示

>>136
文章力低いのでw

小並感でごめんなさい


150: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 00:17:49 通報 非表示

>>140
そんなことはないので、気にしなくていいと思いますよw

作品自体への不平不満や批評を書くのは自由だと思いますが、他人のコメントに対して卑下したり誹謗中傷して煽るのは、荒らし行為を目的としているか、単にマナーを守れない精神的に未熟な人かでしょうから、どちらにしても相手にしない方が無難ですw

幸いにして、ここに書き込んでいる人は「おもしろい」派も「つまらない」派も、そこら辺を心得ている人達が多いので、時々出没するような変な人はスルーするに限りますw


154: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 18:45:55 通報 非表示

>>150
そうですよねw

正論あざす


137: 137コメさん 「つまらない」派2021/12/13 10:21:45 通報 非表示

アプリ来年3月延期かw

アニメ制作陣、アプリ開発陣ともどもポンコツで笑えるw

広報や営業だけが有能だな、このコンテンツ


139: 97コメさん 2021/12/16 01:24:38 通報 非表示

11話を視聴したけど内容は良かった!・・・が、完全に今までの掘り下げ不足を感じた。

寄り道的な沖縄とか温泉のくだりをホッケー練習やキャラの精神的な成長に充てて2クールくらい使ってくれたら良作のスポーツアニメだったかもと思うと、個人的に好きなスポーツをテーマにしただけに非常に惜しい作品って感じる。

やっぱり次の12話で最終回なのかな~?


142: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/12/18 18:34:56 通報 非表示

続き気になるー


143: 143コメさん 「つまらない」派2021/12/23 09:05:23 通報 非表示

最大のライバルを主人達の友情パワーのかませにするためにギスギスさせて、

最後らへん申し訳程度に改心させたって、三文芝居そのものだな

まるで幼児アニメみたいで笑えるっす


144: 144コメさん 2021/12/23 10:44:29 通報 非表示

マジでアイドル要素無しの方が良かったろこれ

もうちょっとホッケー要素入れてくれ

あとキャラが印象に残りづらい

アプリの宣伝にしてもあまり興味を惹かれない


152: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 00:58:46 通報 非表示

>>144
全くもって激しく同意。

アイドル要素抜いて、その分の尺をホッケーの解説や試合シーンに回してくれた方が、良かった…。

まあ、あくまで個人の感想ですが…勿体ないよなぁ。


145: 145コメさん 「つまらない」派 2021/12/23 16:02:17 通報 非表示

先輩たちはどこ行ったのか。なんで主人公達だけポスターになってるのか意味不明。フィクションとはいえご都合すぎてつまらない。全然リアリティーはない作品。


146: 146コメさん 「つまらない」派2021/12/23 17:09:44 通報 非表示

>>145
まじそれ


147: 97コメさん 2021/12/23 23:45:15 通報 非表示

最終回を見終えた感想としては「最初からこの熱量でホッケーに振って欲しかったなぁ・・・」に尽きる。

そして最後の特別エンディングの時に流れてる映像は詐欺だと思ったw

ホッケーしてるシーンの動きは良いだけに本当に惜しい作品だと思った。

このトピックで色んな人と意見を交換出来たのはとても楽しかったし、最終回でハッピーエンド?で良いんだろうけど作品に過剰に期待した分、裏切られてしまった感じ(苦笑)

最後まで視聴した皆さん、お疲れ様でした!


149: 40コメさん 「おもしろい」派 2021/12/24 23:36:39 通報 非表示

>>147
年末進行の谷間で、やっと10~12話をイッキ見!

例によって姪&甥&同僚らとクリスマス鑑賞会w

人それぞれ感想は違うと思いますが、俺は完走して良かったし、面白かったです。

特に決勝戦は、本当の試合観戦してるみたいに皆で盛り上がって楽しかった♪

12コメさんの一助もあって紹介頂いたサイト共々、とても役に立ちました。

本当にありがとうございました!

で、この作品ね…見終わった直後に頭をよぎったのは12コメさんと同じく「勿体ないなぁ!」という言葉。

まぁ、競技経験者と素人なので細部の感じ方の相違はあるんですが、俺も色々な意味で勿体ない作品だという気持ちが強いですね。

てか、チームスポーツアニメを1クールにも満たない話数で作品化するのは、とんでもない冒険だという事が良くわかりましたwww

ウマ娘の場合は、個人競技だったから主人公を中心に同心円的に物語を掘り下げる事も可能だったけど、チームスポーツの場合、選手それぞれに奥行きを持たせた脚本や演出をしていたら1クールじゃ全然尺が足りなくなるし。

12コメさんがいうように競技に振り切ると、見る人を選ぶタイプの作品になるだろうから、御当地アニメとしては効果が出ないし…匙加減が難しいんでしょうね。

むしろこの話数で良くやったとは思いました…まぁ明らかに不必要な回もありましたがw

気になったのが、脚本は待田堂子さんという方一人なんですが演出が毎回違う人なんですよね…。

相棒みたいな1話完結型の連続ドラマとかならまあわかるんですが、1クールにも満たないチームスポーツアニメでこれは致命的かと。

せめて演出も2人くらいに絞って、2クール以上でやってくれていたら、もう少し完成度の高い作品になったのではと思うので慚愧に堪えませんw

なんにせよ完走した皆様、悲喜こもごもでしょうが、お疲れさまでした~!!!


153: 97コメさん 2021/12/25 17:56:19 通報 非表示

>>149
完走&年末のお仕事お疲れ様です!
ご当地×マイナースポーツの両立は難しいですね。
地元の認知を優先して日光に密着した東照宮や3猿、眠り猫や郷土料理なんかをテーマにした栃木の歴史を知る作品にするorスポーツ優先としてホッケーのルール説明から各キャラの技術と精神の成長を丁寧に描いた王道スポーツ作品にすれば、この作品を見た人達の不満も少なかったかな?と思います。
因みに最近の物で12話で満足したスポーツアニメは個人的には灼熱カバディ!これは1クールで終わらずにもっと見たいと思いましたw

自分は声優に関しては棒じゃなければ気にしない派で、好きな声優は大塚芳忠さんですw
今後もそれぞれのスタイルでアニメを楽しみたいですね!


157: 157コメさん 「おもしろい」派2021/12/31 00:10:58 通報 非表示

>>153
お疲れさまです。

今日が仕事納めでした…公務員の友人は28日だったみたいで、羨ましい。

貧乏暇なしww

灼熱カバディはマンガは話題になったので知ってましたが、アニメ化してたんですね!?

このサイトにもアンケートがあったので覗いてみたら、やはり好き嫌いが分かれてますね。

まあ、ここは極端な人が多そうなんで、客観的な評価かどうかはわからないですがw

再放送があれば、ぜひ見てみます!

大塚芳忠さん好きとは渋い!

俺も好きな声優です。

アニメより洋画の吹き替えの印象が強くて、ロードオブザリングのアラゴルンは正にはまり役だと思います♪

最近のアニメだとヤマト2199の真田志郎が格好良かったなぁ♪

実は俺も大御所声優さんが大好きで、本当に一番のファンなのは速水奨さんなんですよ…って、わからないかw

プラオレ2期はあるんですかね…ちょっとこのままだと、中途半端な終わり方に感じるのですけど。

では皆さん良い年越しをお過ごし下さい!


162: 97コメさん 2022/01/01 03:34:34 通報 非表示

>>157
速水奨さん、勿論存じてます!
私はあまり声優さんに詳しくないですがそんな私でも知ってる有名な大御所声優さんですね。

2期ですか・・・。ゲームが成功するかどうか、そして各スポンサーがお金を出すかどうかって事ですよね。
ゲーム自体が面白ければ2期の可能性も高いでしょうが、あのアニメのシナリオでゲームが盛り上がるかが心配です。
そんな感じで本当は2期やりたいけど出来なかったアニメ作品も多いんでしょうね。
ご当地アニメは地域ネタを中心に!スポーツアニメは種目と成長を中心に!明確なコンセプトが見えるアニメになって欲しかったです。
とはいえ、もしも2期が来たら気になって見ると思いますw


164: 157コメさん 「おもしろい」派2022/01/03 22:28:20 通報 非表示

>>162
俺は俳優さんも渡辺謙、寺尾聰、仲代達矢、吉永小百合(敬称略)なんかのベテラン演技が好きで、特に役所広司さんは大好きで出演作品は必ずチェックします♪
声優さんにしろ俳優さんにしろ、やはり演者の表現力(特に主演)は作品評価の重要な要素のひとつだと思っているので。
ジジババマニアでちょっとキモいですかねww

閑話休題。

プラオレってサイバーエージェントがメインのスポンサーですよね?
他にめぼしいスポンサー付いてるのかな…。
やはりアプリの売り上げ次第って事ですかね。
だとしたら厳しそうだなぁ…俺はあまりアプリゲームやらないんで素人意見ですけど、なんか売れなそうw
ウマ娘は1200万DLだそうですが、サイバーエージェントも柳の下を狙ってるんだとしたら少し甘いかな。
1期に関しては制作終了してるので、あとはイベントやら円盤やらでどれだけ回収できるかなんだろうけど、現状2期は難しいのかな?
本当にコンセプトが迷走していた1期だったので、2期があるとしたらせめて監督と脚本と演出でもっと綿密な打ち合わせをして、一貫性のある作品にして欲しい。
作画はかなり良い方だと思うので、アニメーターさん達の努力に報いられるよう、上の人はしっかりしないと!
7話みたいなスポンサーやタイアップ先の圧力に屈したような話は勘弁して欲しいですねww


148: 148コメさん 「つまらない」派2021/12/24 23:09:16 通報 非表示

アイスホッケーを愛する人には届いたんですか?

アイスホッケー? 興味なし。

私には届きませんでしたね。

ダンスはスケートでやるんだと勝手に勘違いしてました。わざわざ見るほどのもんじゃなし。


156: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/12/25 18:51:34 通報 非表示

最終話の曲なんか聞いたことあると思ったらゲームのPVだかに流れてたBGMのやつか

これからが楽しみです🏒


159: 159コメさん 「つまらない」派2021/12/31 12:49:32 通報 非表示

日光とかアイスホッケーとかウィニングライブとか大人の事情がひしめき合う、キメラコンテンツなのに

この作品をありがたがってる人って…。この作品しか視聴できない刑罰でも受けているの?


161: 161コメさん 「つまらない」派2021/12/31 19:44:50 通報 非表示

いつの間にか声優ファン交流のスレになってるこの場・・。

キモッ!


163: 163コメさん 「つまらない」派2022/01/01 12:49:11 通報 非表示

主人公の競技へのこだわりとかが感じられないままなんとなーく上手くなってて、スポーツ作品として満たすべき要素がないがしろになってるよね、この作品。

主人公に、アイスホッケーという競技への執着が感じられないのは、アイスホッケー紹介アニメとしてはかなり失敗作でしょ。

この作品を好評価する人の感想見ると、キャラの行動だけ見てるのばかりで、キャラの行動原理や目的意識を気にする人って皆無な印象。そういう上っ面の部分でも楽しめるってある意味幸せなのかもしれんけど。


166: 166コメさん 「つまらない」派2022/01/05 13:51:14 通報 非表示

主人公は大会で負けてボロ泣きして欲しかったw
スポーツものは主人公達の敗北の挫折から立ち直る過程を描いてこそだろーよ
最初から最後まで、きららアニメの出来損ないみたいな生温い展開でつまらんかったな

あと主人公の声優が棒すぎて没入感そがれるんだけど、どうにかならなかったんか


168: 168コメさん 2022/01/09 22:18:11 通報 非表示

ポイントは抑えてたと思うけど、1クールの為か世界が広がらないまま浅くなっちゃった感じで、特にホッケーの魅力は視聴者には十分伝わらなかったんじゃないかな

まあ可愛いキャラと爽やかな作風が最後まで完走出来た要因でもあり、その点は良かったかな


172: 171コメさん 「おもしろい」派2022/01/11 20:43:43 通報 非表示

良かった


173: 173コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 19:49:46 通報 非表示

残念…


174: 174コメさん 「つまらない」派2022/01/22 16:20:37 通報 非表示

残念ですが…


175: 175コメさん 「つまらない」派2022/02/13 21:00:27 通報 非表示

この作品が日本女子アイスホッケーのオフィシャルアニメって知ってる人いるのかな?
刺繍女子がアイスホッケーに転向して数年で大会優勝ってのも酷いが、更に日本が強豪カナダに勝って世界大会優勝ってw
これが、単なる一作品、萌えスポーツアニメ作品だったらマシだったけど、一応オフィシャルなんだよwこの作品

リアルのオリンピックでフィンランドにコテンパンにやられた日本が国内でオレツエーの公式アニメ創っていたって
海外に知られたら普通に恥ずかしいぞw


176: 176コメさん 「つまらない」派2022/03/12 14:10:12 通報 非表示

↓の長バナーがプラオレで草だった


177: 177コメさん 「つまらない」派2022/03/16 22:52:08 通報 非表示

アプリも見事に爆死したなw


178: 178コメさん 2022/03/31 03:35:52 通報 非表示

おもしろいのはOPの「思い出話はもう飽きたじょ」ってとこだけだったな


179: 179コメさん 「つまらない」派 2022/03/31 06:30:46 通報 非表示

>>178
そうとしか聞こえなくなって草

ちびまる子の山田かよw


180: 180コメさん 2022/04/27 21:09:20 通報 非表示

アニメもゲームも仲良く爆死w


181: 181コメさん 「つまらない」派2022/08/10 09:09:52 通報 非表示

アプリのセルラン低すぎるし9月ごろサ終かな


182: 182コメさん 「つまらない」派2022/10/31 22:19:22 通報 非表示

サービス終了オメ


183: 183コメさん 2023/01/01 03:37:02 通報 非表示

作曲家逮捕も笑えるね


184: 184コメさん 「おもしろい」派2023/01/01 21:56:53 通報 非表示

>>183
お前みたいな奴が捕まればよかったのにね。


185: 185コメさん 2023/01/17 23:33:55 通報 非表示

交通違反とか脱税ならまだしも、強制わいせつ未遂なのが酷いよな…


186: 186コメさん 2023/01/30 09:55:10 通報 非表示

いと犯し(作曲:田中秀和)


187: 187コメさん 「つまらない」派2023/02/24 13:48:49 通報 非表示

結局、猥褻作曲家どうなった?


188: 188コメさん 「つまらない」派2023/04/03 14:57:13 通報 非表示

今度は主人公役の人が降板&休業…これはライブユニットもおしまいでしょ…

マジで全てにおいてダメダメコンテンツだったな


189: 189コメさん 2023/04/06 15:50:32 通報 非表示

某スポーツ大会と某団体達の圧力のせいで俺はスポーツが嫌いになった

リアルスポーツだろうが、eスポーツだろうが、スポーツアニメだろうが金輪際観ません

其奴らのせいでスポーツ嫌いがどんどん増えればいい


190: 190コメさん 2023/04/06 20:28:54 通報 非表示

>>189
キモ!?ただの逆恨みやん...


192: 192コメさん 2023/06/24 02:09:00 通報 非表示

>>189
俺も銭ゲバメッシ忖度ワールドカップのせいで痛いンゴ球蹴り大嫌いだし気持ちはわかる

それをここで言う意味はわからない


193: 193コメさん 2023/06/24 02:17:02 通報 非表示

>>192
はい?


191: 191コメさん 2023/05/07 23:07:54 通報 非表示

何かを好きになる理由は個人的な体験や境遇によるものだしな。


194: 194コメさん 「つまらない」派2023/09/20 16:17:46 通報 非表示

この糞アニメの事を語ろう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で