両親は毒親?良い親?

両親 毒親
毒親

65(44%)
両親 良い親
良い親

82(55%)

44%
55%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 毒親 良い親 両親

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/05/01 17:13:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「毒親」派2022/09/17 16:36:47 通報 非表示

親なんて大嫌いです!婆(お母さん)は自分だって悪いのに全部私だけが悪いみたいに言って謝らせて来るし、たたかれるし部屋に勝手に入って出て行ってって言っても出ていかないし!マジで自己都合すぎ!親だからって子供になんでもできると思うなよ!くそが!そして爺(お父さん)だってマジで人の悪口バッカいうし婆と喧嘩してても止めないでただただうるさいっていうだけだし!あ~マジでなんでこんな家に生まれてきたんだろ?


2: 1コメさん 「毒親」派2022/09/17 19:37:47 通報 非表示

お母さんと今日喧嘩しました。私も悪いとは思いますが、お母さんはすべてを私のせいにしてきました!ほんっと親っていっつも自分が正しいって思ってますよね!


3: 1コメさん 「毒親」派2022/09/17 19:43:55 通報 非表示

○ねばいいのに!○ねばいいのに!○ねばいいのに!さっさと○ねばいいのに!○ねばいいのに!○ねばいいのに!○ねばいいのに!


4: 4コメさん 「毒親」派 2022/10/23 18:14:10 通報 非表示

>>3
それなです!めっちゃ共感します!


5: 4コメさん 「毒親」派 2022/12/17 17:28:10 通報 非表示

マジ親ってうざい


6: 4コメさん 「毒親」派 2022/12/17 18:03:13 通報 非表示

正直親とかマジ今いらないwこう言ったら「今まで育ててくれたのも親なんだよ」とか言ってくる人いるけど親のせいでこんな性格になったんだよ!


20: 20コメさん 「毒親」派2023/03/20 16:56:02 通報 非表示

>>6
それねー!


23: 4コメさん 「毒親」派 2023/03/20 17:47:41 通報 非表示

>>20
あと別に生まれてきたかったわけでもないし・・・


35: 35コメさん 「毒親」派 2023/03/24 22:39:40 通報 非表示

>>23
しょうがないけどさ、親だって苦労して産んでるんだけどね。


37: 4コメさん 「毒親」派 2023/03/24 23:01:56 通報 非表示

>>35
それはわかるんだけど、やっぱむかつくときはむかつくよなww


7: 4コメさん 「毒親」派 2022/12/17 19:50:30 通報 非表示

マジ4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね!


8: 8コメさん 「毒親」派 2023/02/03 19:21:13 通報 非表示

マジで毒親!


9: 9コメさん 「毒親」派 2023/03/19 16:24:52 通報 非表示

なんか親と一緒にいるときが一番ストレスたまるかも・・・


10: 10コメさん 「良い親」派2023/03/19 16:26:54 通報 非表示

嫌いだけど良い人


11: 11コメさん 「毒親」派2023/03/19 16:38:33 通報 非表示

母親はなんか押し付けがやばい

父親は勉強のことしか見てない


12: 9コメさん 「毒親」派 2023/03/19 16:43:07 通報 非表示

>>11
それはマジでわかる!!お母さんとか特に自分の固定概念譲らないで自分が正しいって思ってるよね!!


13: 11コメさん 「毒親」派2023/03/19 16:45:22 通報 非表示

>>12
それな~

本当に正しいというか、自分の意見と一致しててらいいんだけどね、、、


14: 9コメさん 「毒親」派 2023/03/19 16:47:14 通報 非表示

>>13
わかるわかる!!親の世代と今の世代って全然違うもんね~!!


15: 11コメさん 「毒親」派2023/03/19 16:50:52 通報 非表示

>>14
俺の場合世代とかじゃないんよ()

なんか母親がワクチンとか政府とか批判しまくってる


16: 9コメさん 「毒親」派 2023/03/19 16:52:03 通報 非表示

>>15
マジか~💦政府を批判はすごいな!!11コメさんはそのことについてはどう思ってるの~?


17: 11コメさん 「毒親」派2023/03/19 17:25:37 通報 非表示

>>16
正直うざい(

同じこと何回も言ってきてしつこいし母親が求める返事をしないと怒られるし


18: 9コメさん 「毒親」派 2023/03/19 17:28:35 通報 非表示

>>17
それはマジでわかる!!親はほんとに自分が求めてる答えで返さないと怒るよね!!なんか自分が一番正しいって思ってるのかな~?


19: 11コメさん 「毒親」派2023/03/20 16:54:44 通報 非表示

>>18
俺の母親は私が正しい!っていうタイプだわ(


22: 9コメさん 「毒親」派 2023/03/20 17:45:56 通報 非表示

>>19
自分からいうの!?


24: 11コメさん 「毒親」派2023/03/20 21:25:46 通報 非表示

>>22
おんw「お母さんが正しいに決まっとるやん」ってよく言ってる


25: 9コメさん 「毒親」派 2023/03/21 11:48:56 通報 非表示

>>24
そりゃすごいww自己主張がつよいお母さんだね~!!


26: 11コメさん 「毒親」派2023/03/21 17:48:27 通報 非表示

>>25
強すぎて怖い()


27: 9コメさん 「毒親」派 2023/03/21 23:44:41 通報 非表示

>>26
www毎日そりゃストレスたまるわww


30: 11コメさん 「毒親」派2023/03/22 20:12:04 通報 非表示

>>27
ほんとそうなのよw


32: 9コメさん 「毒親」派 2023/03/22 20:49:30 通報 非表示

>>30
優しいときとかはあるの??


33: 11コメさん 「毒親」派2023/03/24 20:38:05 通報 非表示

>>32
一応ある


34: 9コメさん 「毒親」派 2023/03/24 22:37:06 通報 非表示

>>33
やっぱ一応なんだww


38: 11コメさん 「毒親」派2023/03/25 13:31:17 通報 非表示

>>34
おんw


21: 20コメさん 「毒親」派2023/03/20 16:57:04 通報 非表示

なんか子供のためには…って考えてるんだろうけど全然こっちの意見聞いてくれない(


28: 28コメさん 「良い親」派2023/03/21 23:46:19 通報 非表示

大した毒親でもなさそうなのにブチギレている小学生わらわら湧いてて草


36: 35コメさん 「毒親」派 2023/03/24 22:40:14 通報 非表示

>>28
飯作ってくれないのはどうですか?


39: 39コメさん 2023/08/12 19:05:02 通報 非表示

>>28
それなら、最低限の炊事とか育児を拒む親ってどうなん?

自炊も出来ない年齢の子のことも考えるべきものを「ストライキ」と銘打って自身の感情剥き出しで放棄してる親のことはどう思ってんのよ?

況して小学1~2年なんて誰もいない時に自分ひとりで包丁握ったりガスコンロや電気コンロ使うのはあまりに危険過ぎる。


42: 40コメさん 「毒親」派 2023/08/19 18:32:21 通報 非表示

>>39
普通じゃね?私小2くらいからオムライス作れって言われたよ?


47: 28コメさん 「良い親」派2023/09/18 13:13:24 通報 非表示

>>42
だから何だよ


41: 40コメさん 「毒親」派 2023/08/19 18:30:07 通報 非表示

>>28
それなw1時間半も殴られてないだけマシだろw私なんて1時間半も殴られて、3ヶ月以上も自分だけ飯が味噌汁と白米のみだぜ?w

これよりマシなお前らが羨ましいよ。怒られるだけで済んでるの羨ましいわw変わってくれよ。喜んで変わってやるわw


43: 43コメさん 「毒親」派2023/09/10 11:53:58 通報 非表示

>>41
不幸自慢ですか、、、そんなこと言ってたら虐待されてる子だっているんですよ?


44: 44コメさん 2023/09/10 13:47:05 通報 非表示

>>43
1時間半殴られるのは虐待じゃないん?


45: 40コメさん 「毒親」派 2023/09/11 20:17:25 通報 非表示

>>43
私は虐待されてないと?殴られてる子だっているのは知ってるよ。でも怒られる程度で虐待って言ってるのは虐待じゃなくって注意だろwって思って。殴られる方がよっぽど虐待だろ


29: 29コメさん 2023/03/21 23:46:54 通報 非表示

プロセカをやらせてくれない親はなに親ですか?


40: 40コメさん 「毒親」派 2023/08/19 18:18:03 通報 非表示

.好きな曲を宗教で聞かせてくれない。(マトリョシカ、脱法ロック、くたばろうぜ)

.1時間半くらい殴られて、蹴られて、髪の毛掴まれて、出てけって言われた。

.やたらと勉強にうるさい。

(英検さっさと取れって言われる)

.殴ったことに非はないと思っていて、悪いことではない、仕方ないと言う。

.東方は見るなって言われる。

.一時期、自分だけご飯が味噌汁と白米のみになった(その時、自分は一回勉強をサボってyoutubeを見ていた)

これって毒親ですよね。

しかも、一回だけでご飯を3ヶ月以上も味噌汁とご飯ですよ。やりすぎじゃないか?

殴るのも異常だし、

非はないのももっと異常だろ。

親が怖いけど、途端に優しくなったりもするんだよね。余計に怖い


46: 46コメさん 「毒親」派2023/09/11 20:56:09 通報 非表示

いい親な人が羨ましい。参考書で叩いてくるし、部屋の物投げつけて、片付けるまで寝させてくれない。お風呂に顔をつけさせて、髪引っ張ってくるから、息ができない。推しのグッズ集めると、気持ち悪いしか言わない。絵だって、散々嫌なこと言うし。もう、○んでほしい。誰か、助けてほしいです。


49: 49コメさん 「毒親」派2023/11/11 18:08:51 通報 非表示

思春期なのもあると思うけど声とか足音聞くのだけでも気持ち悪い。すぐ怒るし文句しか言わないし正直疲れる。


52: 4コメさん 「毒親」派 2024/02/03 18:08:33 通報 非表示

くそむかつく。市んでほしい。キモイ。氏ね。市ね。市ね


53: 4コメさん 「毒親」派 2024/03/08 22:33:35 通報 非表示

ほんとにうざい。しんでくれるのが楽しみすぎる♪ちょっとなんかあったくらいですぐ機嫌損ねやがって赤ちゃんよりも精神年齢低いよな。ガキかよ。もっと人の気持ち考えろや!はやくしね。キモイ。うざい。親だからって調子にのって自分が一番だとか子供は親の言うこと聞くものだとか思うなよ、キモイ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する