私のお気に入りボカロの噺

2022/05/04 20:57

おはこんばんちはなの

元紅柘榴の陣内葵なの

――――――――皆さん音楽は何を一番聴いてるなの?

私は小6でボカロにどっぷりハマったなの

今も聴いてるけどやっぱり飽きないなの

そのボカロの中でずっと聴き続けてる曲を紹介していくなの

王道ばっかりだから分かる人は分かると思うなの

知らなかったって人はぜひ聴いてほしいなの

3位 Ievan poikka


ミクがネギ振ってる代表的なやつなの

元々フィンランドの民謡だったのがニコニコに‘‘初音ミクに歌わせてみた‘‘って動画で投稿されたなの

それでこのIevan poikkaは初音ミクの代表的な曲になったなの

この動画の中で初音ミク(はちゅねミク)がネギをぶんぶん振ってるのにも元ネタがあるらしいなの

リズム良くて中毒性あって楽しい曲だから聴いたことない人いたら聴いてほしいなの

2位 脳漿炸裂ガール


これは割と知ってる人多い曲なの

初音ミクとGUМIが歌ってるなの

作ったのは‘‘一触即発☆弾ガール‘‘や‘‘厨病激発ボーイ‘‘でお馴染みのれるりりさんなの

この曲は小説も出てる上実写映画もあるなの

YouTubeでkadokawaの予告動画見たけどめちゃくちゃ面白そうだったなの

リズム良くて最初のあたりの早口もクセになる曲なの

最早何回でも聴ける曲なの

1位 39みゅーじっく


この曲は2016のマジカルミライのテーマソングなの

作ったのは‘‘少女レイ‘‘や‘‘ロキ‘‘でお馴染みのみきとPさんなの

この動画に出てくる初音ミクがとにかくかわいいなの

テンションが爆上がりする曲だから疲れた時に聴いてるなの

リズム良くてメロディーが頭にしっかり残るからついつい聴いちゃう曲なの

結局はどのボカロ聴いても好きなの


じん(自然の敵P)さんの‘‘チルドレンレコード‘‘聴いてたら最近「ボカロに出会えてよかった」って思うようになったなの

ボカロに悪い曲は…………ないはずなの、てかないなの()

≡余談≡

ニコニコ超会議2022の予告動画BGMにチルドレンレコード使われてて感激して泣きそうなったなの

いいねを贈ろう
いいね
0
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: お気に入りボカロ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/04 20:57:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する