【フォロワー200人突破記念祭】悩みがある人は誰でも気軽に相談してください!

3 2022/05/05 15:07

フォロワーが200人を突破したので、ある企画をやります。

それは、「お悩み相談室」です。

私はいつも色々なトート民の方にお世話になってきたので、今度は私が相談に乗ります。

私の事を知らない人でも、気軽に相談してもらって大丈夫です!

他の人に知られたくない悩みがある人は、DMや限トピで相談してもらっても大丈夫です!

みなさんの真剣なお悩みだと思うので、決してふざけた事はしませんので、よろしくお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フォロワー200人.. 悩み 気軽 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/05 15:07:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



イラストの色塗りが上手くできない

発光つかいこなせなくて透明感が出せない

((イラスト自体下手だけどさ


2: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 15:40:17 通報 非表示

>>1
なるほど。

色塗りはデジタルでやってる?


>>2
デジタルの話です


4: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 15:44:05 通報 非表示

>>3
まずは塗り模写をしたらどうかな?

デジタルの使い方を覚えて、上手い人の塗りを研究すれば、それなりの塗りができると思う。


5: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 16:09:03 通報 非表示

>>3
それから、透明感を出すには、明るいところを思い切り明るくして、暗いところを思い切り暗くすることで、相対的に透明感を出す事ができるよ。

でも、単に明るくするだけだと、目に痛い、煩い印象になるから、彩度を下げて、落ち着いた印象にすれば、ギラギラした感じを抑えることができるよ。

あと、線を細くした方が、透明感が目立つよ。

それから、透明度・色合いも、自分の好みで変えれば、透明感がより増すから、それも試してみると良いかも。

透明感な感じの絵は、嘘構だけだと下手くそに見えちゃうから、ある程度、現実っぽさを入れる必要があるよ。

だから、ある程度デッサンの力も身につけておいた方が良いと思う!


>>5
りょーかい

ありがとう


7: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 16:14:00 通報 非表示

>>6
どういたしまして!

こちらこそ、私に相談してくれてありがとう!


画像・吹き出し