プリティーリズムのゲームとアイカツ!のゲームはどっちが好きだった?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




51: 40コメさん 「アイカツ!のゲーム」派2022/05/31 09:08:11通報 非表示

>>50
うん、大体分かったよ。

プリティーシリーズが好きって人がアイカツシリーズを馬鹿にする理由が。

お金がどうこうより、皆の心に届いてるかが大切だと思わない?

思わないか。プリティーシリーズ好きはお金に目がいってるんだもんね。


52: 8コメさん 「プリティーリズムのゲーム」派 2022/05/31 09:18:55通報 非表示

>>51
根本的に勘違いしているようだけど
プリティーは君の言う皆の心に届いてるからファンはゲームで遊ぶしグッズ等にお金を使うわけ
その結果企業も応えてTVアニメや新グッズ、ライブ、筐体のアプデ等でファンに還元してくれている
まさにwinwinの関係だね

アイカツが誰もゲームせずグッズにお金も落として貰えないのはもう誰の心にも届いていないからでは?
だからこそ企業もアイカツを見捨てることを選んだわけ
企業としての選択は正しいし、何もおかしなことはないよ


53: 40コメさん 「アイカツ!のゲーム」派2022/05/31 09:50:46通報 非表示

>>52
まあどうだって良いや。

話戻さなきゃだし。

元々何の投票場なんだっけ…?


54: 8コメさん 「プリティーリズムのゲーム」派 2022/05/31 17:49:16通報 非表示

>>53
自分からタイトルと関係ないプリマジ叩き始めといて

都合悪くなると話変えようとするのさすがに草なんだ


59: 40コメさん 「アイカツ!のゲーム」派2022/05/31 19:02:06通報 非表示

>>54
あれ、そうだっけ…?

僕忘れっぽいから、何の話してたか忘れた…。

ああ、プリマジ…だっけ…?


60: 8コメさん 「プリティーリズムのゲーム」派 2022/05/31 22:57:20通報 非表示

>>59
忘れっぽいならレス辿れば?

忘れるのは人間なら仕方ないけど

その後の対応ができないのはただの知恵遅れだよ

アイカツのせいで頭がおかしくなったのか

元々頭がおかしいからアイカツを好きになったのか

どっちもか


55: 8コメさん 「プリティーリズムのゲーム」派 2022/05/31 17:51:11通報 非表示

>>53
で、話反らす前に確認なんだけど

アイカツは皆の心()に届いてるんだっけ?

具体的に何が?根拠ある?


58: 40コメさん 「アイカツ!のゲーム」派2022/05/31 19:00:35通報 非表示

>>55
届いてるけど?

例えば努力の大切さ。

話しても分からないんだろうけど。

一度試験に落ちた子がいました。

でもその子は諦めずに頑張り、ついに合格を果たしました。

この時点でピンと来たら凄いね。

プリティーシリーズの主人公って…まあ良いや。

後はライバルの大切さかな。

共に高め合い、頂点を目指す。

そんなライバルが見つかって、

「あ、この事なんだ。」

ってもっと感心を持ったりして。

それと、私の夢があるのはアイカツのお陰だし。


61: 8コメさん 「プリティーリズムのゲーム」派 2022/05/31 23:03:06通報 非表示

>>58
まさか大空あかり()のこと言ってないよね?
あいつほど努力から遠いキャラ居ないぞ
努力キャラやろうとして失敗した典型的な例
審査員に媚びてコネ入学してからドーナツ食ってトランポリン飛んでただけで
学校一どころか異世界のトップアイドル纏めて薙ぎ倒すほどの力手に入れるとか
明らかに主人公補正の範囲超えてますよ
製作のお気に入りとしか思えない
アイカツの凋落は半分あいつのせいと言っても過言じゃないね(売上推移が証明済み)

努力一つとっても
プリリズはスケート&コーデ、ジャンプの練習
パラはダンスレッスン、メイキングドラマの考察
プリチャンは配信の企画会議と
それぞれのテーマに合わせた描写入れてるプリティーのほうがしっかり努力描けてると思うけどな


62: 8コメさん 「プリティーリズムのゲーム」派 2022/05/31 23:11:33通報 非表示

>>58
なるほど

君達アイカツ信者はアイカツから夢を受け取ったのに

アイカツを捨てたんだ

随分薄情だこと


63: 63コメさん 2022/06/04 15:20:13通報 非表示

>>51
とことん頭悪いね君

その「みんなの心」に届けるためには金が必要でしょ?


49: 49コメさん 「プリティーリズムのゲーム」派2022/05/27 21:07:40通報 非表示

プリティーリズムまた全国で稼働してくれないかな……しないか……。

ストーン集めるのめっちゃ好きだった


56: 8コメさん 「プリティーリズムのゲーム」派 2022/05/31 17:53:41通報 非表示

今思えば初期のアイカツも莫大な宣伝費かけて電通にもり立てて貰ってただけなのかもね

あっという間メッキ剥がれてこの有様


57: 57コメさん 「アイカツ!のゲーム」派 2022/05/31 18:46:56通報 非表示

プリティーシリーズ??


64: 64コメさん 2023/08/28 09:31:45通報 非表示

圧倒的アイマス


65: 65コメさん 2023/08/28 09:39:23通報 非表示

どっちも好きだわ

小学生の頃お小遣い全部使ってた


67: 67コメさん 「プリティーリズムのゲーム」派2024/02/04 21:24:19通報 非表示

中学生から高校生までよく遊んでた 稼働終了してから好みが変わってそれと同時に辞めた 今は別のゲームが好きだけど


68: 68コメさん 「アイカツ!のゲーム」派2024/03/22 01:34:52通報 非表示

アイカツばっかやってた


69: 69コメさん 「アイカツ!のゲーム」派 2024/08/15 10:11:24通報 非表示

アイカツめっちゃ混んでて中々すぐに遊べなかった記憶。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で