中間テストの良い勉強法ない?

33 2022/05/15 16:59

最近ちょっと成績が落ちてきてるから

気になるんだけど、なにかない?

なんの教科でも良いんだけど、

特に国語と社会と英語の勉強法が知りたいっ

良い方法があるならコメントで~!

その方法を実践してみるから!

いいねを贈ろう
いいね
33
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中間テスト 勉強法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/15 16:59:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



うちのとこ国語は先生の出題パターンがわかってるから結構簡単(

社会は繋げて覚えるしかない…結局は暗記…(泣)

英語は習った文法を日常の中で言ってたらちょっと成績あがったw

「うぃっちどぅーゆーらいく、ぴーちおあぐれーぷ?」って妹にめっちゃ言ったw


3: ღ 結 芽 @k0401 2022/05/15 17:09:15 通報 非表示

>>1
教えてくれてありがとう~!

試してみるね!


>>3
いえいえー

役に立つかわからんけどーw


中学生なら
社会なら教科書を読む(特に太字と図)
英語なら単語と教科書の基本文を覚える、英文を読むときは、左から訳していく

国語は教えられないです(苦手)


4: ღ 結 芽 @k0401 2022/05/15 17:10:07 通報 非表示

>>2
詳しく教えてくれてありがとう!

やってみます~!


>>4
あと3週間前からやることを勧めます


12: ღ 結 芽 @k0401 2022/05/15 19:03:21 通報 非表示

>>5
じゃあ今日ぐらいから勉強やってみます!


17: ღ 結 芽 @k0401 2022/05/15 19:11:58 通報 非表示

>>16
頑張ります!


寝る前に社会とかの暗記物をやるといいよ〜


13: ღ 結 芽 @k0401 2022/05/15 19:10:21 通報 非表示

>>6
うん、やってみる!


英語はとにかく普段から聴くといいよ


14: ღ 結 芽 @k0401 2022/05/15 19:10:46 通報 非表示

>>7
そっか…

教えてくれてありがとうっ

実践してみるね!


国語は…

ごめんなさい🙏国語の勉強方わからん!

ごめん!


15: ღ 結 芽 @k0401 2022/05/15 19:11:29 通報 非表示

>>8
全然良いよ!

英語と社会の勉強法教えてくれてありがとう!


11: ღ 結 芽 @k0401 2022/05/15 19:02:42 通報 非表示

>>10
トピ見たよ!

わかりやすく教えてくれてありがとう!


18: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/15 23:29:48 通報 非表示

勉強は、一週間前からで大丈夫ですよ。英語は基本文の復習だけでオーケーです。単語は「ホントに大切」と思うところだけを単語帳に書くでもして、合計20分眺めてると、案外覚えれてます。社会は、地理の場合は、その土地に住む人になりきるといいでしょう。もしくは、昔話のようにストーリーで覚え、地名等はあくまでもそのストーリーに登場する場所とすると覚えやすいです。歴史の場合は、単語を覚えようとせずに、漫画を描いてみてください。出来るだけ面白く、簡単に。こうすることでビックリするほど覚えれます。誰が何をした。と意識しなくても頭に入ってきます。国語の場合は、習った文法に意識して会話するだけ。又は最近ならった漢字を含めたダジャレを、考える。これで大丈夫です。漢字は、英単語の片手間に、ぼんやりと眺める程度でやればオーケーです。あとは最近ならった話の主人公を演じてみてください。気持ちを書け系の問題ではこの方法がベストです。あ、あと、英語は言語なので、習得するのが一番です。別に勉強する必要はありません。簡単な日常会話をちょっと英語で「ハロー程度で十分」してみたり。こうすることで、はるかに英語は覚えやすくなります。ただ、これはあくまでも土台なので、文法の基本は習得しましょう。自分のなかで英語文法の基本が理解できたらそのあとは先生の話に耳を貸さないように。変なことを言うのでこんがらがってしまいます。 ちなみにこの勉強法で100点取れました。信じるか信じないかはあなた次第です!長文失礼しました!


19: ღ 結 芽 @k0401 2022/05/16 06:59:54 通報 非表示

>>18
細かく教えてくれてありがとうございます!

実際にやってみます


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する