日頃の不満&ストレスがヤバイです。誰か…相談してください



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 日頃 不満&スト.. ヤバイ 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/06/05 21:24:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 渡邊あーりん @wm 2019/06/05 21:36:47 通報 非表示

【悩み】
期末テストが凄く心配。理由は,暗記が苦手で、単元テストの点数もやばかった。期末テストは後,1週間なのに、1日3時間ぐらい勉強しても暗記できないまま。どうしよう。

【友達関係】
保育園,もしくは生まれる前からの友達から最近,避けられている。自分が話そうとしても無視するし、その友達が自分に話す時は避けない…自分の都合通りとかうぜっーんだよ!って感じ。

まだまだあるけど、とりあえずこんな感じで、


2: 渡邊あーりん @wm 2019/06/05 21:36:58 通報 非表示

>>1
よろしくお願いします


>>1
友達関係について1つ質問したいのですが、あーりんさんは、その友達と関わっていて、楽しいのですか?あまり楽しくないのですか?もしも、あまり楽しくないのであれば、無理に関わる必要は無いと思うのですが。(あくまで私の意見ですが)


4: 渡邊あーりん @wm 2019/06/05 22:08:58 通報 非表示

>>3
楽しい時もあるんですが、その人といても楽しくないです。でも、さみしい感じがします。

語彙力ないのに読んでくださってありがとうございました。


>>4
そうですか…。やっぱり幼馴染と離れるのはさみしいですよね。でしたら、なんで避けられているのかを考えてみてはいかがでしょうか?もしくは直接「何か気に障るような事したかな?」と聞いてみるか…ですかね。もしかすると、仲間に入れてくれるかもしれないですよ。


>>5
訂正:ですかね。ともしかすると、の間に「もしくは、仲良くしたいという事をつたえるのはいかがでしょうか。」を入れるのを忘れていました。


>>1
暗記が苦手なら、この方法がおススメです。まずは、思いだしたい事を目をつむって思いだそうとしてみて下さい。目を開けたままだと、目に見える情報量がおおいため、集中しにくくなります。そして、どうしても分からないときは教科書などを開いて、最初の人文字だけ確認してみましょう。そこからまた、思い出すかもしれません。でも、あまり教科書に頼らずに、頭の中で考えてみましょう。(上から目線ですいません)


>>7
訂正:人→一


9: 渡邊あーりん @wm 2019/06/06 19:07:42 通報 非表示

>>7
ありがとうございます!いつも助かってます!


10: みなつき @minatuki0093 2019/06/06 20:56:38 通報 非表示

>>9
いえいえ(^^)こっちもお役に立てているみたいでうれしいです!テストも友達関係も、頑張ってください!


11: 渡邊あーりん @wm 2019/06/06 20:57:10 通報 非表示

>>10
またどこかで会ったら、話しましょうね!


12: みなつき @minatuki0093 2019/06/06 20:59:23 通報 非表示

>>11
はい!


13: みなつき @minatuki0093 2019/06/06 21:52:17 通報 非表示

>>11
また悩み事などがあったらいつでも相談に乗りますよ!


14: 渡邊あーりん @wm 2019/06/06 22:28:51 通報 非表示

>>13
ありがとうございます!その時はよろしくお願いします!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆