日本一のお好み焼きは大阪?広島?

日本一のお好み焼き 大阪
大阪

219(78%)
日本一のお好み焼き 広島
広島

59(21%)

78%
21%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大阪 広島 日本一のお好み焼き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/07/04 20:26:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「大阪」派2022/07/04 20:27:56 通報 非表示

大阪しか勝たん


2: 2コメさん 「大阪」派 2022/07/08 21:10:14 通報 非表示

原爆落とされたくせに原発煽りするところとかまずないわ


3: 3コメさん 2022/07/10 10:51:13 通報 非表示

発祥は大阪


4: 4コメさん 「大阪」派2022/07/10 12:09:31 通報 非表示

個人的には広島のお好み焼きの方が好きだが

後発が先発を差し置いて顔になるにはジャイアントパンダくらいのインパクトが必要

ジャイアントパンダの名前の意味は大きいパンダのような動物であってパンダではないが

本当のパンダを差し置いてパンダと言えば白黒ツートーンの熊を思い浮かべるようになってしまった

で大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きに圧倒的な差があるかというと味もビジュアルも好みの問題で大差ない上に

一点重要な家庭での再現難度で広島のお好み焼きは苦しい立場にある

家庭のフライパンでも親しめる大阪のお好み焼きと店舗でしか味わう機会がない広島のお好み焼きでは

余程のイレギュラー(広島のお好み焼きを推す国民的カリスマでも現れて一大ブームが巻き起こる等)

でもない限りは広島のお好み焼きが顔になる事はない


5: 5コメさん 2022/12/27 18:18:20 通報 非表示

広島人だけど全国的に見れば関西風の方が有名だっていうのはわかってる。だからせめて共存していこうや


6: 6コメさん 「大阪」派2023/02/01 11:52:27 通報 非表示

本場は大阪


7: 7コメさん 「広島」派 2023/02/01 17:09:25 通報 非表示

ただ『どっちの料理ショー』では 広島風が 圧勝だった件。


8: 8コメさん 2023/02/01 17:17:19 通報 非表示

これって個人で判断すればいいの?それともランキング?

それによって投票先が変わるんだけど、


9: 7コメさん 「広島」派 2023/02/01 18:57:04 通報 非表示

>>8
あなたが 好きな方、応援したい方に 投票するんですよ。


10: 8コメさん 「広島」派2023/02/01 19:17:54 通報 非表示

>>9
ありがとう


11: 7コメさん 「広島」派 2023/02/01 22:20:04 通報 非表示

まあ 一般的 ステレオタイプの お好み焼きは 関西風の方だろうね。

広島風は〝レア〟〝通好み〟〝玄人向け〟の イメージ。

お風呂で 喩えれば 関西風は 銭湯。 広島風は 温泉。


12: 12コメさん 「大阪」派 2023/02/01 22:36:08 通報 非表示

大阪。個人的には広島は広島焼きのイメージが強い


13: 6コメさん 「大阪」派2023/02/02 07:33:31 通報 非表示

>>12
圧倒的同感


14: 14コメさん 「広島」派2023/09/02 19:13:44 通報 非表示

大阪って汚いよなwww


15: 15コメさん 「広島」派2024/02/24 13:54:38 通報 非表示

大阪風は重たいので毎日食べられないけど、広島風は食べられる。


17: 17コメさん 「広島」派2024/03/28 13:03:41 通報 非表示

発祥は大阪だけど広島ほどうまくなかったから広島にしたわ


18: 18コメさん 2024/03/28 13:25:48 通報 非表示

大阪広島より不味いけど

僕には日本一は死んだ母ちゃんのお好み焼き


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する