アニメ『KJファイル』はおもしろい?つまらない?

アニメ『KJファイル』 おもしろい
おもしろい

102(36%)
アニメ『KJファイル』 つまらない
つまらない

174(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい102票 / 総得票数276

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: KJファイル 2022年夏アニメ アニメ 清川元夢 二又一成 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/10 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/10 08:57:59 通報 非表示

まだ未視聴。5分アニメだったんかい!録画予約、番組表見つけづらかったわ。

因みに去年の「ゴジラシンギュラリティ」超駄作で評価悪かったけど、終了後トピたまたま覗いたら「面白い」に逆転されてた(笑)

面白い派の工作だと思うがどういう連中なんだろ?理系とか特撮好きとか?まあどうでもいいし本作に関係ないので話終わりにする。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2022/07/12 15:16:22 通報 非表示

>>1
kjファイル、ひどくはないけど……ちょいと期待はずれだったかなぁ。怪獣のデザインは個性的でそれはそれで良いけどね。

個人的にはゴジラSPの方が好きです(←ってかアニメの中でトップクラスに)。


6: 1コメさん 2022/07/12 17:48:37 通報 非表示

>>3
すまん、「ゴジラSP」の事あんな風に書いて。少し言葉選ぶべきだったね。

自分も当作品、完走したけど、う~ん微妙だったね、特に登場人物の設定やセリフとか。怪獣のデザインは割と良かったと思うけど。ロボも格好悪くて嫌いでしたw


11: 3コメさん 「つまらない」派 2022/07/13 09:32:27 通報 非表示

>>6
そうですね。確かにゴジラSPは人によって大きく好き嫌い分かれると思います。原作のゴジラと結構違うからね。(それが魅力でもある)

その点、kjファイルはオリジナルなので先入観なく観れるかもしれないですね。


4: 3コメさん 「つまらない」派 2022/07/12 15:23:34 通報 非表示

>>1
シンギュラリティじゃなくてシンギュラポイントです。


2: 2コメさん 「つまらない」派 2022/07/11 22:58:53 通報 非表示

声優陣がベテラン揃いどんなのかと期待して観たが・・・何この昭和臭全開5分アニメ??これ大丈夫?途中打ち切りにならない?自分はもう観ないけど。


5: 1コメさん 2022/07/12 17:38:59 通報 非表示

何か思っていたのと大分違った。影鰐みたいの期待してたが。

1話につき2体怪獣紹介していくのね。あとその怪獣のキャラソンが流れてきたのは驚いたし吹いた。深夜じゃなく夕方ころやればいいのに。これまでの5分枠アニメの中でも異色な方だね。一応視聴継続。


7: 7コメさん 2022/07/12 17:49:30 通報 非表示

制作会社が悪乗りして造ってる、としか考えられないようなショートアニメ。

味があるからこれがツボな人には、ハマるのかもしれないが、

例え5分だろうと時間を無駄にするのは良くないので、俺は1話見て切った。


8: 8コメさん 2022/07/12 19:09:45 通報 非表示

70代向けなんだろか? 紙芝居そのもので驚いた


9: 9コメさん 2022/07/13 06:43:20 通報 非表示

冒頭で闇芝居みたいなのかと思ったら、Eテレが好きそうなやつだった。小劇場演劇ちっくだよね。


10: 10コメさん 2022/07/13 09:02:57 通報 非表示

なんか訳分からんアニメがはじまったwww


12: 12コメさん 2022/07/14 23:16:17 通報 非表示

KJ=怪獣・・・そ、そーっすか・・・
テーマ曲とかカッケーっすねッ・・・?!

いや自分も影鰐とか闇芝居みたいなのかと。
影鰐は良かったからそっち系なら見るつもりだった


13: 13コメさん 2022/07/14 23:17:28 通報 非表示

じゃ次回からJKファイルにすっか

紙芝居でも視聴率倍増間違いなしだな


14: 14コメさん 「つまらない」派 2022/07/18 14:37:52 通報 非表示

性別きかれましたが、男性だと面白いのですか?


16: 16コメさん 2022/07/18 17:38:59 通報 非表示

マジレスしちゃうと

>>14
トピック固有ではなくサイトの仕様です。が、

対象性別:男の子向け

>>15
対象年齢:小学校低学年以下 または 70歳以上


15: 14コメさん 「つまらない」派 2022/07/18 14:39:16 通報 非表示

趣味趣向があるので、興味があるのですが、どの層に需要があるのか教えていただきたいです!


17: 10コメさん 「おもしろい」派 2022/08/10 10:02:09 通報 非表示

( ͡° ͜ʖ ͡° )✋いいんじゃないの


18: 18コメさん 2022/08/10 10:04:58 通報 非表示

JKファイルに見えt(((


19: 1コメさん 「おもしろい」派2022/09/21 19:18:19 通報 非表示

清川元夢さん
ご冥福をお祈りいたします

声質が独特で印象的、唯一の存在的なベテラン声優さんや俳優さんの訃報が続くのは悲しいね、仕方ないけど(自分自身も年とったんだとしみじみするんだよん!)


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/05/01 02:38:59 通報 非表示

早く闇芝居の新作やって欲しい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で