アニメ『異世界薬局』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界薬局』 おもしろい
おもしろい

346(26%)
アニメ『異世界薬局』 つまらない
つまらない

968(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい346票 / 総得票数1314

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界薬局 2022年夏アニメ アニメ 豊崎愛生 上田麗奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/10 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/11 00:38:54 通報 非表示

まあ嫌いではないかな?

くらいだな今のところ。


2: 2コメさん 「つまらない」派2022/07/11 00:57:03 通報 非表示

これまたくだらないアニメが始まったな・・・。

御都合主義的説明台詞が続くと辟易する


108: 108コメさん 2022/07/26 02:59:10 通報 非表示

>>2
それがこの作品の核だろうにw

医薬品や病気などの知識は今の所ちゃんとしてるぞ

仁の異世界バージョンって感じだ

ただ、仁の場合江戸時代末期の技術でどう患者を治すかが面白かったが

これはすべて薬神の力で何でもできる所がイマイチかな


3: 3コメさん 2022/07/11 06:50:47 通報 非表示

以下「だいしゅきホールド」禁止


4: 4コメさん 「つまらない」派2022/07/11 11:11:07 通報 非表示

転生、薬剤師、チート・・・・少し前のチート薬師のスローライフってなろうアニメとまんま同じじゃねえか!


5: 5コメさん 2022/07/11 12:32:38 通報 非表示

>>4
そういえばそんなタイトルのクソなアニメがあったね…


7: 7コメさん 2022/07/11 17:20:28 通報 非表示

>>4
あーそれ。タイトルを思い出させてくれてありがとう。

まだ見てないけど、あの作品を思い起こさせられて、凄い嫌な予感しかしてないw


109: 108コメさん 2022/07/26 03:00:59 通報 非表示

>>4
チート薬師はこのアニメの手垢でできてる感じで

こっちの方は医療知識がしっかりしてるので

まだ見れる


6: 6コメさん 2022/07/11 13:37:42 通報 非表示

なろう業界にまともな権利関係のルールがあるなら、いろいろと訴えられてもいいレベルのタイトルですな


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/07/11 18:21:25 通報 非表示

いつものなろうクソアニメ

何の躊躇もなく1話切りできる新設設計でございます


9: 9コメさん 2022/07/11 19:15:29 通報 非表示

視聴リストに入れてなかったが初回だけでもと思い録画してしまった。

予備知識として、できれば原作ファン、面白い派の方に見所とか面白い点とかざっくりでいいので教えて頂ければ幸いです。


11: 8コメさん 「つまらない」派2022/07/11 19:37:37 通報 非表示

>>9
そんなん聞くより倍速で見た方が早くないか?結局他人の「面白い点」なんて当てにならんのよ、人それぞれ感じ方が違うからな。自分が見て感じたことが全てや。


12: 9コメさん 2022/07/11 20:15:27 通報 非表示

>>11
同意。だよね。


10: 10コメさん 2022/07/11 19:22:31 通報 非表示

主人公に嫌味は無いものの所詮は異世界物でした


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/07/11 20:22:29 通報 非表示

主人公は普通だね
難病の妹の為に製薬会社で日々研究をしている的な高給好青年
が、なんか異世界で子供に転生!
お屋敷でメイドが居るから貴族か金持ち?
妹さんがご存命ならば能天気に異世界ライフをエンジョイなんかできねーよな?

倍速+スキップだから多分マトモに見たのは数分程度ですが
何の説明も無しに突然1話冒頭で異世界で開業した薬師よりマシだけど
やっぱ異世界転生ナロタジーの主人公は引きこもりゲーマーの高校生が一番似合ってるなー


14: 14コメさん 「つまらない」派 2022/07/11 21:06:12 通報 非表示

何故か異世界転生する人物の大半がニート、ブラック企業の社畜、何故かSE、過労死者、または高校生一クラスがお約束・・・そういう意味ではこの作品もなろう系異世界転生モノです。

転生前は難病に罹って亡くなった妹の無念を胸に連日薬品研究開発に勤しんだ好青年薬剤師が過労死という報われない悲愴展開から一転、異世界チート転生展開・・・オーバーラップ程**では無いけど面白くもないというか・・・結構最近も異世界ドラックとかあった気がするし、声優は豪華何で二、三話位観るけど、エロもまったく期待出来ない辺り角川らしく無い。


15: 15コメさん 2022/07/11 21:34:56 通報 非表示

物語自体は並盛レベルかな?

転生して別人の肉体に入ったのに、前世で手首にメモしてたものが何故か転生後の別人の肉体に残っていたり、神様の加護を受けてるっぽい主人公を何故か恐れて怯える家庭教師とか、変な演出が多いせいで並盛ストーリーを並盛以下にしてしまってる感じ。

原作通りなら作者のせいだけど、もしもアニオリ表現だったらさすがに作者はキレていい。


16: 16コメさん 2022/07/11 22:59:28 通報 非表示

転生後の妹ちゃん完全無視は手抜きすぎですね、多少は心配する描写は欲しかった。


17: 17コメさん 2022/07/11 23:32:32 通報 非表示

>>16
既に死んでいる設定でしょ?


18: 18コメさん 2022/07/11 23:47:10 通報 非表示

>>17
16です。情報ありがと。標準で見返してみたら…でしたね。


19: 19コメさん 2022/07/12 02:39:49 通報 非表示

主人公なんで死んだかわからなかった。過労死とか?


20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/07/12 06:31:48 通報 非表示

なんですか?これは。ストーリーが最初は分かるけど、ラストにかけてまるで、影が無いだのバケモノ扱い。なろうもそうだけど、とんとん拍子に話が進んで行く。期待して損した。これからの展開次第だけど余りに2話目も酷い様なら切る。


68: 20コメさん 「つまらない」派 2022/07/18 04:08:13 通報 非表示

>>20
なるほど、色んな能力を主人公は持ち合わせている。家庭教師との誤解も解けたみたいだし。ただ、この力は余りにもこの異世界では強大過ぎる。異端児されても、無理はない。私も4番さんと同意見です。ただしこれからがどうなるか?次第。


118: 20コメさん 「つまらない」派 2022/07/26 20:13:03 通報 非表示

>>68
3話見ました。ようやく、骨の入ったストーリーになってきたと思います。これからが楽しみの一つになりました。


21: 21コメさん 「つまらない」派2022/07/12 11:45:21 通報 非表示

手軽に転生できるなら薬いらない説


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/07/12 16:46:00 通報 非表示

都合のいい能力全盛りのテンプレなろう


23: 23コメさん 2022/07/12 16:51:34 通報 非表示

美少年に生まれ変わってピンク髪にモテたい、オッサンの妄想を具現化…。

アゲそう。


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/07/12 17:00:01 通報 非表示

どうやら皆さんも私と同じく期待されてるみたいですね!

O(≧∇≦)o


25: 9コメさん 2022/07/12 17:58:31 通報 非表示

初回10分程でリタイア。

試しに見てみたが、やはり自分には無理でした。撤収!


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/07/12 19:36:00 通報 非表示

こんなのより「薬屋のひとりごと(クラゲ版)」アニメ化しようよ


27: 27コメさん 2022/07/12 20:47:45 通報 非表示

転生するにはどちらから頂けばよいものか?

いいお薬があります

28: 28コメさん 2022/07/12 23:37:28 通報 非表示

メイドの説明が丁寧すぎる…


29: 29コメさん 「つまらない」派 2022/07/13 00:38:56 通報 非表示

「水を出すには頭の中で水をイメージすれば…水はH₂Oだから・・・あ、できた!うわーどうやって止めるのこれぇ~」

うん、もうダメです。

お願い!もうこれ以上恥かしいセリフ言わせないで!!おいらのHPはもうゼロよ!!

これ以上恥かしい展開見せつけられたらボク死んじゃう!!

と、まあ家族と一緒には見たくないアニメ。

「我が子よ…この主人公みたいにはなってくれるな」と心から願うような。


30: 30コメさん 2022/07/13 02:57:54 通報 非表示

冒頭3分が妙に気色悪いキャラデザや動き、3DCG でもないのに不気味の谷にはまってるというか。これを理由に気になるものになるか、と思うも、その後はいつもの普通のなろう異世界ものの見慣れた(見飽きた)キャラデザと動きになる。ここまでわかればあとは内容次第だ、と思って見始めた。乙女ゲームっぽいというか、もっと正確に言うと、はめふらっぽいんだよなこれ。面白くなりそうかと問われれば、素直にそうは思わん。今のところありきたりでしかないし、あとね、微妙にキャラデザに一貫性がないというか統一感がないのも気になるちゃぁ気になる。動きも冒頭3分だけでなくときどき変。ドアの開閉シーンとかね。見れんことはないくらいの一定レベルではあるものの、あんまりレベルの高いチームではないみたいね。今季とにかく当たりが極端に少ないみたいなんで、ちょっとだけ様子見しようかとは思うけど、期待薄かなぁ。


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/07/13 05:34:03 通報 非表示

たしか医療関係者が監修してるやつだったかな

何というか、ちゃんとした科学知識を要しても、それが面白さに繋がらない出来だった記憶

アニメとしては、女キャラの演技が全体的にセリフがネットリしてて気持ち悪い


45: 45コメさん 2022/07/13 11:18:02 通報 非表示

要注意人物32コメ


46: 46コメさん 2022/07/13 11:37:00 通報 非表示

>>45
よほどリアルで腐ってる奴なんだろなw >32コメ


48: 48コメさん 「つまらない」派2022/07/13 21:36:06 通報 非表示

またいつものくそなろう系。辛抱して1話見たけどくっだらねえ。材料がトカゲの目とか言ってる時点でクソって気づいた。

貴族に生まれ変わるわ魔法は使えるわ魔眼は持ってるわのご都合設定。後半はスゴーイ!スゴーイ!の連発で見てて只々不愉快だった。2話目以降もずっと同じ展開が予想されるのでもういいや。

今のオタクってこんなん見て喜んでるの?アホとしか思えんわ。


49: 30コメさん 2022/07/13 21:49:56 通報 非表示

>>48
よくわからんけど、オタクでない層が喜ぶアニメってことなんだとは思うけどな。少なくともオタクを自称するならなんらかこだわりはあるんだろうと思うが、そういうこだわりとかポリシーなく脳みそ空っぽで楽しもうぜ、って層がなろうを喜んでるんじゃなかろうか。知らんけど。


51: 51コメさん 2022/07/14 00:08:41 通報 非表示

>>49
卑屈な陰キャの妄想を具現化してるだけだからな

それを作中だといかにも正当な行為のように描写するから、まともな神経してると見てて恥ずかしいんだよね

そりゃ誰だって楽してちやほやされたいとか、ムカつくやつに一発入れたいって妄想することはあると思うけどさ

それを表に出したらダサいからダメなんだよ…ってなろう好きはわかってないんだろうなあ。


57: 57コメさん 2022/07/15 20:10:20 通報 非表示

>>49
素人作の出来損ないライトノベルだから、粗や矛盾、出来の悪さは気にせずに頭空っぽにして楽しんで!!って事なのかな?

それっておかしくないですか?

なんでそんな物見なきゃならないの?と言うか、そんな物がプロの作品として世、下手したらメイドインジャパンの看板背負って世界に出てるのおかしくないですか?

と言うか、素人を強引にプロデビューさせるやり方いつまで続けるんでしょうね?

と私は思います。

49さんに文句がある訳では無いです。


59: 30コメさん 2022/07/15 22:40:54 通報 非表示

>>57
楽しんで! と思ってるかどうかは知らないけれど、そういうふうに楽しんでいる層がいるのは確かみたいだ。

ところで49を書いたあとずっと思ってたんだけれど、「オタク」のパブリックイメージって、少なくとも20年前くらいと今って、違うのかもしれないね。

かつての「オタク」自称者たちの中心はたとえば岡田斗司夫みたいな、どっちかつーとインテリ、つまりバカはお呼びじゃなかったと思う。そういう頭空っぽ系を嫌うような集団だった、と思ってた、少なくとも私は。語源となった「お宅」とは、これは「お宅のこだわりは?」という熱量の高いコミュニケーションに由来するものだったわけだし。もしも、「今のオタク」が、このアニメみたいなのを喜んじゃうような連中なのだとしたら、少なくともかつてのオタクの定義からはズレちゃってると思うわけよ。

このパブリックイメージってもちろん私だけのものではなくて、だからこそ今の若者が「オタクになりたい」とか「オタクにはなれないので推し活する」みたいに言う…のだそうだ。最近誰だったかが言ってた。


60: 57コメさん 2022/07/15 23:08:26 通報 非表示

>>59
某監督が過去に漫画なりイラストなり小説等を自分達で制作する人こそがオタクだとか仰っていました。
実際は関連商品等を買い漁るだけの人やボーっとアニメを見続けているだけの人も含めてオタクと呼んでいますが。

自分が驚いたのは、見てるだけのようなソーシャルゲームに大量に課金してるような人を最近ではゲーマーと呼ぶそうです。
あと、ネタなんだろうな?と思いますがガチャ運の悪い人の事をゲームが下手だと言ったりもするそうです。
まぁ、時代の流れなんだと思います。

壮絶に場違いな書き込みをしてしまったので、これで消えます。


61: 30コメさん 2022/07/16 03:07:06 通報 非表示

>>60
ならば場違いに巻き込んだのは私か?

もう少しだけ続ける。

少なくとも従来のオタクの「負け組」イメージは、モテないとか DT みたいな部分限定で、社会の負け組ではなかったハズな。社会人だしクリエイター予備軍だった、てことであろう。

ところがある時期からオタクとニートや引きこもりと結び付いてしまい、社会的にも負け組として認知されるようになった、のかも。そういうオタクニートがどういったものを好むのかはわからん。異世界薬局を好む層に、そういうのもいるのかもなぁ。


52: 52コメさん 2022/07/14 00:26:50 通報 非表示

キリオドラッグは面白かったが、毎度の転生作品よろしく見なきゃよかったと感じてしまった。もはや転生なんとかってタイトルの時点で視聴をしたオレが悪い


54: 5コメさん 2022/07/15 03:34:33 通報 非表示

>>52
アレを面白く感じるなんて凄く懐が深いと思うし、アレが楽しめるなら殆どの異世界転生アニメは楽しめそうだと思ったけど無理だった?


55: 55コメさん 2022/07/15 12:06:37 通報 非表示

>>54
とにかくこれはムリ。他にも面白い転生作品はあるけど基本は見なくていいと思う


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/07/15 01:41:27 通報 非表示

第1話のメイドが「自己紹介します」ってセリフで切った

普通ならメイドは館の旦那様か奥様、または執事長だかに主人公が目覚めたことを真っ先に告げに行くはずだし、記憶障害を起こしているって見て取れるのなら医者みたいな識者に相談を仰ぎに行くはず

もうね、あまりにも作者が無能でありえない展開を描くものだからこの後の話すら観るに耐えられないと思い切った


56: 56コメさん 「つまらない」派2022/07/15 17:58:02 通報 非表示

また魔力オーバーリミット系の主人公か。
初期の頃は社畜、ニートが異世界に移動、転生してドヤ顔で大活躍って流れだけど最近は有能な人が異世界で知識を何でも出来るチート能力を駆使して披露するとかそういう流れの作品が多いな。

雷にうたれたあと意識を乗っ取ったってこと?元の人格はどうなったんだか‥。
普通に現在の知識を使って活躍するとかならいいけど火や水を使える程度の魔法ならいいが物質を製造するのは無いな。
まぁ作品の都合上何でも出来る能力を所持していた方が作者は色々と考えなくていいから便利だしね。
それにしてもこういう作品で登場人物がメガネしてるって珍しいな。


62: 62コメさん 2022/07/17 20:10:43 通報 非表示

キモがオタの冠詞あるいは枕詞になってから、前置詞のほうに引っ張られるようにしてイメージが変異したんじゃない

あ、前置詞他の使い方が正しいかは分からないけどニュアンスで理解してね(^з^)-☆


64: 30コメさん 2022/07/18 00:57:46 通報 非表示

オタクの定義問題はともかくとしても、そして、仮にこれが世界初の異世界転生ものアニメだったとしても「ナニコレ退屈」という感想になったんじゃないかという気がする。誰得なんだいったい、という疑問だけが残る。キャラデザが気になるということは言ったけれど、物語としても、主人公の魅力のなさが致命的。今クールのあまりの当たりの少なさで少し耐えようかとも思ったけれど、二話途中で耐えられなくなった。もう見ない。


65: 65コメさん 2022/07/18 01:42:05 通報 非表示

この主人公の身体の影は地面につかないのに、どうしてあごの下には影がついているのだろうか。


77: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/19 00:39:32 通報 非表示

>>65
設定でセルフシャドウは有効になってんだろ


87: 27コメさん 2022/07/20 13:53:21 通報 非表示

>>77
セルフシャドウわろた


66: 14コメさん 2022/07/18 02:01:58 通報 非表示

去年の異世界チート薬剤ストア、聖女の魔力で万能で薬大量生産です、の安直チート話と比べれば医療薬剤関係の監修あるだけまだマシ?

が、それなら薬術限定でよくない?何故魔術だか神術まで無職転生なチートを盛るのか・・・角川はやたら作品メガ盛りにして超短期銭儲け企んで作品の駄作化を進めるね?まあ角川らしいけど。


69: 69コメさん 「つまらない」派2022/07/18 05:59:42 通報 非表示

>>66
現代の薬学知識だけで中世的な世界でどこまでやれるのか?

ちゃんとやればSF的面白さの有る作品になりそうだけど(JIN-仁-とかDr.STONEみたいな感じのヤツ)

本当にどれくらいの事まで可能かの考証とか、多少のはったりを利かせたりして読者にそれを魔法のようなインチキ無しでも可能と思わせる筆力が必要になる

安易極まる内容を平然と垂れ流せちゃうようななろう作家がそんな面倒な事出来るとも思えんしやれる力も無いでしょ


103: 14コメさん 「つまらない」派 2022/07/25 00:25:38 通報 非表示

>>69
69さんの考えは御尤も、ほぼ間違いなく他の類似なろう作品との差別化、泊付け目的だと確信しました。

家庭教師があんなに狼狽した【事実】を公にした事で、現実的、王侯貴族社会においてこれ【医術テロ】😨、イイ感じに終わらせて「人を救いたい」的な志は尊重するけど、普通に考えて今後権力闘争、囲い込み、同業者からの妬み、暗殺、異端排斥等々、自業自得で災厄の種蒔いたなと😰

あと瑣末ながら自分は安楽尊厳死肯定派なので🤔過剰な医術発展と延命で苦しませるよか、穏やかな死は救い👼


67: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/18 03:29:32 通報 非表示

結構いいじゃん。

チートとか言ってるが使うのにリスクありそうだし、チートでもねーわ。


70: 70コメさん 「つまらない」派2022/07/18 07:06:04 通報 非表示

それっぽい事をしているようだが知識のない自分には全然面白くない。薬学の知識のある人ならニヤリっと出来るのかな。


75: 75コメさん 「つまらない」派2022/07/18 19:19:13 通報 非表示

>>70
専門家が見たら鼻で笑うんじゃないかな。


71: 71コメさん 「つまらない」派2022/07/18 07:45:56 通報 非表示

やったー100票目~((どーでもよ


72: 72コメさん 2022/07/18 10:59:37 通報 非表示

2話は少し地に足が付いた展開に


73: 73コメさん 2022/07/18 12:02:49 通報 非表示

争いは同レベル云々


74: 74コメさん 2022/07/18 14:38:15 通報 非表示

休みだったので黒の召喚士、異世界賢者、そしてこれを見たけど薬局が一番マシだった

異能にちゃんと恐怖してくれるとかなかなか無い

でも公式の絵から察するに2話でちょろく恐怖も無くなりそうだな・・・


76: 24コメさん 「おもしろい」派2022/07/18 22:10:58 通報 非表示

エレン先生かわい~!

異世界薬局エレン

78: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/19 00:40:41 通報 非表示

まあ知識のない無能には面白くないだろうねw


148: 148コメさん 「つまらない」派2022/08/07 07:04:27 通報 非表示

>>78
随分狭いターゲットに向けた作品なんだね。

爆死確定じゃんか。


79: 19コメさん 2022/07/19 02:06:27 通報 非表示

何で主人公の影ないの?眼鏡女以外それに気付かないのもおかしい

ピンク髪メイドと夕暮れ時に外歩いてる時に

影がないのバレて、また騒がれるかと思ったが

全く気付かないんで拍子抜けしたな


80: 80コメさん 「つまらない」派 2022/07/19 10:11:38 通報 非表示

魔法の存在する世界で医術や薬学が何の役に立つの?って疑問を読み手に抱かさせるのは作家としては初歩的な導入手法
そこからその疑問を丁寧に紐解いていく事で読み手は世界に惹き込まれて行く
そのためには世界観などを細々と設定しておく必要があるのだが…
そもそもなろう作者にはそのような知的作業能力が欠如してるので、ろくな説明もなく話が進んでいく
このブートキャンプ方式の展開に付いて行けるのは僅かな猛者のみ

完走者は誇れば良いと思うよ


81: 81コメさん 「つまらない」派2022/07/19 18:26:09 通報 非表示

わざとらしくビビり散らかす家庭教師見てなんか恥ずかしくなったので1話切り


82: 28コメさん 2022/07/19 19:45:51 通報 非表示

作者は他の異世界系の作品と差別化できていると思っているんだろうか

書いてて楽しいのかな


83: 83コメさん 2022/07/19 21:43:22 通報 非表示

影がない人と出会ったことがないから分からないけど、自分の身内に影の有無を気にして接したことがないからなぁ

普段と違和感を覚えるレベルで不信感でもない限り警戒して観察なんてしないだろうしさ


84: 84コメさん 2022/07/19 22:02:06 通報 非表示

師匠にあの態度を取らすためだけの「地面だけ影無し」無駄設定なんだろうね、主人公の隅々に影描かれてるし。薬関係で賢さアピってるんだろうけどアフォ丸出し。


85: 85コメさん 「つまらない」派2022/07/20 04:47:21 通報 非表示

なんか調剤時に薬品名を並べ立ててそれっぽく見せようとしているけど、それがかえって安っぽさというか薄っぺらさを演出してしまっているというか。


86: 86コメさん 2022/07/20 09:15:42 通報 非表示

>>85
そこが売りだからいいでしょ

やり過ぎたら面倒なだけだけど


93: 93コメさん 「つまらない」派2022/07/21 20:39:25 通報 非表示

>>86
良く調べてつくってますよアピで、薬つくりまくってるシーンで眠くなった。今期のなろうアニメ全部、途中で切りたくなった。暇つぶしにもならんレベルやね。だからもうみないけど。


95: 94コメさん 「つまらない」派2022/07/21 21:16:21 通報 非表示

>>86
安っぽさや薄っぺらさはセールスポイントじゃないぞ。


96: 96コメさん 2022/07/21 21:57:56 通報 非表示

>>95
国語勉強しようね


100: 100コメさん 2022/07/24 02:00:28 通報 非表示

>>96
すまない、どうやら私の説明が悪かった様だな。

安っぽく、薄っぺらく感じさせる演出では、全然売りにならないぞ。・・・と言いたかった。


106: 106コメさん 2022/07/25 21:38:19 通報 非表示

>>100
読解力付けようね


123: 123コメさん 「つまらない」派2022/07/27 20:27:13 通報 非表示

>>106
この場合読解力ではなく、文章構成力とかじゃないのかな。


88: 27コメさん 2022/07/20 14:02:15 通報 非表示

薬神さまの聖痕ある上に複数の属性持ち、史実では神の使いともあるのに

姉弟子は主人公をバケモノ扱いわろたw

貴重な書物で勉強しても覚えてないとかドジっ子っていうより無能だね、姉弟子。

様子見に来た少年(弟弟子)にとち狂ったヒステリー起こすしこの姉弟子育てた師匠が有能と言えるのか?キャラ魅力ねぇな、あ、なろうだからねぇか笑


90: 90コメさん 「つまらない」派2022/07/21 08:30:09 通報 非表示

俺の中でタイトルに異世界が付く作品は除外、完全に失望しています。


91: 91コメさん 「つまらない」派 2022/07/21 15:07:53 通報 非表示

1話視聴。冒頭から退屈で退屈でたまらず途中で切ってしまった。やっぱり異世界は総じてつまらない。これならう○こ見てる方が面白いよ。

あとこんなゴミアニメ面白いって言ってる32コメはおそらく他にアニメを見たことがないんだろうね!


92: 73コメさん 2022/07/21 18:05:09 通報 非表示

>>91
う○こ見て面白いってとんする


94: 94コメさん 「つまらない」派2022/07/21 21:11:34 通報 非表示

>>91
う○こ見てる方が面白いというあなたのコメが面白いわw


101: 51コメさん 2022/07/24 15:17:30 通報 非表示

>>91
う○こ見てる方が面白いは草


97: 97コメさん 2022/07/22 06:50:57 通報 非表示

今のところチート薬師のスローライフよりは全然マシだと思う


98: 98コメさん 2022/07/22 10:43:56 通報 非表示

>>97
そっち知らないけど、そのタイトルがこの作品についてても違和感ないな


99: 99コメさん 2022/07/24 01:31:48 通報 非表示

家庭教師が主人公を怖がるシーンが、ただ怖がるというより嫌悪するところまで演技がいってしまっているので、この描き方だとこの家庭教師と主人公がその後すぐ和解するのはかなり違和感がある。

あの描き方だと、家庭教師は辞めた後に主人公に対してネガティブな感情を抱く脇役としてのちに再登場みたいな流れなら有り得たかもしれない。

原作が元々そうなってるのか、アニメでそうやってしまったのかは分からないが、この不自然さはもったいなかった。


102: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 00:16:32 通報 非表示

3話で確信したわ、これ面白いわ。


104: 73コメさん 2022/07/25 01:13:46 通報 非表示

親父の気持ちを考えると凄く複雑な気持ちになるな

ある日を境に自分の子供が自分の子供とは別の存在になっていることに気付くこともそれを受け入れて尚自分の子供でもあると決めたんだろ


105: 105コメさん 「つまらない」派2022/07/25 19:17:54 通報 非表示

散々主人公の調剤を邪魔しておきながら、その直後に陛下の御意志を尊重する的な発言をした父親を、マジでぶん殴りたくなった。
その後も「お前は、ファルマなのか?」とか言って、さらに調剤を邪魔しやがるし。

薬剤分野では専門的な名称や治療法が出て来るのに、結核の感染予防には全く気が回っていなかったりして、中途半端な知識持ち作者がウ○チク自慢をしたいだけの作品に見える。


107: 83コメさん 2022/07/26 01:14:28 通報 非表示

>>105
現役の薬剤師と現役の医師

そして医学界監修の作品です


113: 112コメさん 「つまらない」派2022/07/26 04:43:45 通報 非表示

>>107
監修してる人の名前に傷が付かないか、心配になるレベルだね・・・


111: 108コメさん 2022/07/26 03:07:50 通報 非表示

>>105
それはお前がバカだからそう見えるだけだw


112: 112コメさん 「つまらない」派2022/07/26 04:38:48 通報 非表示

どの辺りが患者に寄り添った医療なんだろうか?
治るって嘘ついた辺り?

相手は皇帝陛下だぞ?
死ぬ前にやらなきゃならん事が沢山あるだろうに、必ずしも患者に余命宣告をしない事が良い事ではないぞ。


114: 73コメさん 2022/07/26 12:48:37 通報 非表示

浅い知識を披露するつまらない派ww


115: 115コメさん 「つまらない」派2022/07/26 14:45:26 通報 非表示

だんだんチート薬師並になって来た気がする・・・


116: 116コメさん 「つまらない」派2022/07/26 17:43:26 通報 非表示

>>115
物質を再生できるだけで歴代トップクラスのチート


117: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/26 18:27:00 通報 非表示

バカにはつまらないってのはわかるわーw


119: 119コメさん 2022/07/26 20:53:09 通報 非表示

細かい話でアレだけど、数ミクロンの結核菌を(原始的な)光学顕微鏡で観察できるかね?


120: 120コメさん 2022/07/26 20:59:43 通報 非表示

>>119
顕微鏡なら倍率によっては見えるだろうけど、あのルーペじゃ無理だと思う。

まあ魔法の力で倍率アップの魔道具とか、後付けでそういう設定が出て来るのではないかなw


121: 83コメさん 2022/07/27 04:02:40 通報 非表示

つまらない派が必死だな


122: 122コメさん 2022/07/27 09:38:39 通報 非表示

>>121
え? 83コメは面白い派でしょ?


124: 123コメさん 「つまらない」派2022/07/27 20:28:18 通報 非表示

薬品名以外は全て杜撰な作品。


125: 125コメさん 「つまらない」派2022/07/27 20:31:34 通報 非表示

俺も法律の知識活用して異世界弁護士書き上げようかな

最終的にはチート能力で解決すんだけど


126: 126コメさん 2022/07/27 20:55:31 通報 非表示

>>125
もうあるみたい


127: 127コメさん 「つまらない」派2022/07/28 06:06:21 通報 非表示

あれだけ人が居たのに、影がない事を誰にも気付かれずに済んで良かったね。

だったら影無し設定なくても良かったんじゃね?


128: 128コメさん 「つまらない」派2022/07/28 12:00:08 通報 非表示

「きっしょ」だの「消えろ」だの中身の無いただの罵倒を連発してた32コメが削除されたのは理解できるけど、32コメにレスしてた理性的な人達まで巻き添えで処分とか厳しくない?

ケンカ両成敗のつもりかもだけど、そもそも32コメが一方的に絡んでいただけでケンカじゃないし。


129: 129コメさん 2022/07/28 12:47:20 通報 非表示

>>128
返信モードで返したヤツは消えたのかな? 

サイトの元コメ表示機能の都合で消したのかと

(例えば45, 46コメはリンクが無いので残ってる)


130: 130コメさん 2022/07/31 09:15:24 通報 非表示

これ、本当に専門家がチェックしてる?


131: 131コメさん 2022/07/31 09:22:43 通報 非表示

いや挫折した学生が書いてんじゃないの??

製薬会社の開発に関連する人間なら失笑失禁レベル


132: 132コメさん 2022/07/31 16:38:58 通報 非表示

待て待て 1、2話は見る価値がないが3話は少し見れるぞぉ すぐつまらなくはなりそうだが

春だったか冬アニメの薬屋よりは見れるわ。


133: 14コメさん 「つまらない」派 2022/08/01 01:23:31 通報 非表示

予想道理と言うか、反異世界薬局派(コメの方じゃないよ)が出てきましたね。

次回からはJINや医🐉位の下衆で権威建前綺麗事でボッタくるエセ薬剤師との闘いが始まる・・・のかな?

現実のチャイ菌・ワクチン、検査キット、マスクで便乗煽り儲け製薬企業の様な不正や裏工作に抗い、一度こっ酷い現実を思い知る事になれば、少しは見応えも出るんですが・・・ドラマの様にはいかんか?多分主人公の人間性と薬学知識、チートドラッグに丸め込まれてくん安い展開なんだろなぁ。

結構高作画だし女キャラも声優もイイので、これでエロさがあったら・・・惜っしいなぁw


134: 134コメさん 「つまらない」派2022/08/01 03:48:03 通報 非表示

いずれこの異世界の人間でも作れる様になる薬剤なら、レシピを今すぐ公開してもいいんじゃないのかな。

研究スタートは早ければ早い程良いし、主人公1人でできる事なんて高が知れてる(手が足りない)し、大勢の現地薬学者に手伝ってもらった方が、この異世界の研究レベルの底上げにもなって良いだろうし。

スキルや魔法無しで抽出するのも、主人公の手柄でなければいけないという事はあるまいに。


135: 83コメさん 2022/08/01 06:57:42 通報 非表示

つまらない派が何やら必死に否定しているねw


139: 1コメさん 「おもしろい」派2022/08/02 02:40:41 通報 非表示

>>135
自分が気に入らないと躍起になってネガキャンするような心の狭い人間が多いからな。リアルが知れるねw


140: 30コメさん 2022/08/02 02:51:55 通報 非表示

>>135
どっち必死なのかは冷静に全体読めばわかること。大勢の「普通につまらん」派をアンチ認定して噛みついてる少数(ひとり?)がいる、という構造にしかみえん。


146: 146コメさん 2022/08/06 23:26:53 通報 非表示

>>140
いやどう見てもアンチが必死だろw目が腐ってんのか?


147: 30コメさん 2022/08/06 23:45:06 通報 非表示

>>146
アンチ認定という言葉を使っているのに理解できてないわけか。アンチがいるのか、信者がいるのか。もう少し冷静に読めばいい。いるよそりゃ。だけど、そうでない真ん中の、ただつまらないと思っている一般人、ただ面白いと思っている一般人の存在が君には見えないわけだ。


136: 136コメさん 2022/08/01 11:49:29 通報 非表示

現実がコロナに処置なし程度の世界なんですが


137: 137コメさん 2022/08/01 12:32:44 通報 非表示

結局、神様からもらったチート戦闘能力でイキるのも、現代医学知識で異世界でドヤるのも、大した違いはないのかもしれないな。


138: 19コメさん 2022/08/02 02:23:01 通報 非表示

作者もファルマの地面だけ影無し設定は綺麗さっぱり忘れたみたいね

サイヤ人の尻尾みたいなもんか


141: 141コメさん 2022/08/02 04:59:47 通報 非表示

薬局の設計図まで作成しちゃったよこの主人公・・・それ薬師と関係ねー能力だろ。

あと主人公の都合も考えずに、設計図もない状態でいきなり職人を集めて派遣した、皇帝の馬鹿さ加減にも呆れた。

あまつさえすぐに工事にとりかからないとクビが飛ぶ?

ただの暴君じゃねーか。

こんな事したら主人公が悪く言われるわ。


254: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/09/21 00:24:04 通報 非表示

>>141
同意。本当にそこは心底、違和感あった。

原作のおかしなところはカットするか改変しちゃえばいいのに。


142: 74コメさん 2022/08/02 09:44:45 通報 非表示

3話まで見たけど1、2話の師匠?の反応と親父の反応の差はなんなんだ

あんだけ師匠がビビり倒して主人公を異常扱いしたのに、親父は他のなろうと同程度の反応しかないんだけど

師匠がおかしいのか、そんな恐れられる設定を忘れた作者がおかしいのか


143: 24コメさん 「おもしろい」派2022/08/02 23:15:35 通報 非表示

天皇陛下が出てきてからつまんなくなったから消した!


144: 57コメさん 2022/08/03 21:09:07 通報 非表示

薬の構造式思い浮かべただけで、手から薬がパラパラと出てくるのワロタ。


149: 149コメさん 2022/08/07 10:29:29 通報 非表示

>>144
無から物質の生成ができる設定だったらチートを超えている。

あのチート薬師でさえ素材を集めて混ぜ混ぜして「はいできました。」だったため、これの方が普通に見えてしまう。


145: 145コメさん 2022/08/04 04:08:00 通報 非表示

化粧品···やべー予感しかしないんだが…


153: 153コメさん 「つまらない」派2022/08/08 19:10:47 通報 非表示

>>145
大正解w

なんか化粧品の話の出し方が唐突だった。


150: 14コメさん 2022/08/08 01:40:16 通報 非表示

白粉かぁ・・・庶民向けに手肌荒れ用の軟膏とかで来るかと思ったが、それだと地味か?薬剤より化粧品の方が判り易くて客を掴むのにはいいけど、流石に鉛、水銀による「レイノー症候群」とか、仁ーJINーの様なシリアス展開は流石に無理か?いっそオー✘の睾丸で作る凄く効く絶倫精力剤とか中高年スケベ親父に爆売れするwww・・・って、まあ流石にそれは無いか😅

現実的薬学説明が客に上手く理解出来ないのは専門家監修のせいより尺の関係が大きいからいいとして、簡単に金持ちがスポンサーに着いて【懐疑的な人がチートに丸め込まれてく展開】になってく辺り不安😅必要も無いのに薬を求める怪しい爺さんは何者か期待、今回は可も不可も無い普通な話。


151: 9コメさん 2022/08/08 08:55:13 通報 非表示

初回4,5分で切ったのだが。ク〇アニメ作品を面白く視聴できるような薬作って欲しいわ。いや、かなり重い副作用あるかも。


152: 152コメさん 「つまらない」派2022/08/08 14:15:04 通報 非表示

なんかやってることが回りくどくて嫌い。

異世界要素も蛇足だし、ただのチート系主人公でつまんなち


154: 1コメさん 「おもしろい」派2022/08/08 23:22:08 通報 非表示

お前ら文句言いながらしっかり見てるんだなw

可愛い連中だなオイw


162: 57コメさん 2022/08/10 20:56:46 通報 非表示

>>154
奇人が駅前等で裸で歌ったり踊ったりしてたら見るだろ?写真撮ったりSNSで拡散したり会社や学校、某掲示板なんかで話のネタにするだろ?

単純に笑いものにする為に見る人もいるだろうし。


155: 155コメさん 「つまらない」派2022/08/09 03:37:59 通報 非表示

面白い派のコメントって煽りコメントが多いね。

そういう人たちには面白いって事なのかな。


157: 14コメさん 2022/08/09 14:41:51 通報 非表示

>>155
さん
>そういう人たちには面白いって事なのかな。

作品じゃ無く、他人のコメをディスってマウント取りが楽しいんでしょうね、ネットでコメする人は個人差はあれ何処も誰も同じ、逆恨み放火死、背後撃ち犯罪よかマシと流しましょ?


161: 161コメさん 2022/08/10 12:09:34 通報 非表示

>>157
いや、そりゃそんな最低な奴と比較したら、大抵の奴はマシって評価になりますがな。


156: 156コメさん 2022/08/09 11:05:03 通報 非表示

どっちが先かは知らないけど、似たようなネタや展開はなろう世界では当たり前なのな

プライドや矜持と言った自尊に分類される感情が未発達なままで、願望だけを活字にするとこうなるのかね

アートにおける模倣とは違って、コピーを繰り返すごとに劣化していくとかなろうだけじゃね?

角川を源流とする醜悪な集金システムが日本のお家芸を蝕んでいくのは見るに耐えない


158: 158コメさん 2022/08/09 16:38:26 通報 非表示

本当に肌に良い化粧品を作る!

・・・とか言いながら、主人公が一滴一滴抽出されるのをじっくり眺めていたら面白かったのに。


159: 57コメさん 2022/08/09 17:48:41 通報 非表示

おしろいには毒が含まれているっ!1!!ってネタはなろう界隈でコスられ過ぎ。

スキルで薬作ってる癖に、ぼくはクスシだから!って連呼してたアイツや人さらいにさらわれて宮廷に売られたアイツも同じネタやってたな。


160: 160コメさん 2022/08/10 06:17:04 通報 非表示

基本パクリをなんとも思わない連中が書いてるからだろ


163: 163コメさん 2022/08/10 23:30:12 通報 非表示

なろうアンチじゃないので観れます、本好き下位互換感あって期待はしてないけどバカなので面白がって観れる 面白具合は他より低いと思います これくらいしか


164: 164コメさん 「つまらない」派2022/08/11 05:07:57 通報 非表示

せめて薬剤成分が何もない空間から出て来るのではなく、様々な材料から主人公のスキルによって合成されたり抽出されたりするというのなら面白いんだけどな。


165: 165コメさん 2022/08/11 13:10:24 通報 非表示

げっ、ここにも、カッコウの115の人が


166: 166コメさん 「つまらない」派2022/08/13 05:36:49 通報 非表示

薬学知識をひけらかすだけでは、面白くなる訳がないわなー


168: 168コメさん 「つまらない」派 2022/08/15 00:31:44 通報 非表示

>>166
元素記号を羅列されてもマウントおじさんが嬉々として、持ってる知識を説明してるようにしか見えなくてキツい


167: 14コメさん 2022/08/14 23:55:22 通報 非表示

皆大✖いな綺麗事で誰も救えない災いの種「ナンタラ💩宗教団」登場~😒流石に荷馬車に山盛り排✖物はテレビ的にNGだから泥を山済みテロw

キナ臭いジジィもただの善人でガッカリ何で、ここらで一波乱起こして欲しいトコだ、これで教団迄ゴッドチートに安易に丸め込まれたらドン引き、子供向けなろう系アニメ決定だ。


169: 2コメさん 「つまらない」派2022/08/15 01:15:19 通報 非表示

ブランシュ溺れる
シャルロット「お嬢様ー」と叫ぶ
ファルマ、気づくと同時に海へ走り出す
エレオノール、ファルマを振り返り「ダメ、私が行く」はぁ?
ファルマ、制止を聞かず海へ飛び込み必死に泳ぐ
エレオノール、だいぶ後ろで「潮が速くて追いつけない」はぁ?
海中へ沈むシャルロット。海水を消すファルマ。
エレオノールずれメガネで「いてててて」はぁ?

エレオノール、徹頭徹尾 や・く・た・た・ず


170: 170コメさん 2022/08/15 13:27:37 通報 非表示

前世は哀れでしたね、可哀想でしたね、妹助けたかったですよね

いつまで前世の事引きずってんだ気持ち悪い


171: 171コメさん 「おもしろい」派2022/08/15 21:52:37 通報 非表示

マンガ版より、盛り上げ部分を強調したりしてて評価できる。


172: 172コメさん 「つまらない」派2022/08/16 06:55:45 通報 非表示

妹が頭から沈んで行く絶体絶命のピンチ。

またもや妹を失ってしまうのか?!

その時主人公の特殊能力が爆裂覚醒し、周囲の海水を消去する。

しかし妹の体勢的に、あれでは海底に頭から落下したのではあるまいか。

そして海面上に居た姉弟子はあの高さから落下しても、いたたたた・・・程度で済んでしまう。

いくら下が砂地でも無事では済まないと思うのだが。

折角の海水浴回なのに女性キャラの水着シーンは殆どないし、良い所は全くなかった様に思う。


173: 173コメさん 2022/08/16 08:41:53 通報 非表示

なんか周りの反応の描写が荒くて不快だわ

つか前世で海水浴場いって水着まで着せられてるのに海に入れてもらえないってあんの?

両親も来てんだよな

無理とは言わないが雑な設定多すぎるだろ


174: 19コメさん 2022/08/17 03:21:10 通報 非表示

浅い所で遊ぶだけだし私が見てますから大丈夫です!とか抜かして

簡単に主人公の妹を溺れさせて死なせかけたピンクは

メイドとして相当駄目だよなあ

とても許される失態じゃない。普通即クビだろ


175: 175コメさん 「つまらない」派2022/08/17 07:05:08 通報 非表示

>>174
しかもあのメイド、失敗をすぐに謝るどころか、夜になって主人公が悩んでいる所を見て、漸く謝罪を口にする気になったという。
あれが無ければずっと黙ってるつもりだったのだろうか。
おまけに謝罪内容は
「私が助けに行くべきだったんです!」
などと的外れも良い所だったし。
謝るなら174コメさんの指摘している、自分の我侭で水遊びを始め、妹様をみすみす溺れさせてしまった点であろうに。
大体あいつ泳げないんだよね。
ロッテが助けに行ったところで、妹共々溺れて要救助者が増えて、最悪助けに行ったファルマやエレン共々溺死するだけだっつーの。

この作者、釣り師ならなかなかの腕前だわ。


251: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/09/20 20:04:51 通報 非表示

>>175
確かに謝るポイントずれてると思った


176: 176コメさん 2022/08/17 07:27:53 通報 非表示

今世の妹は守り抜くぞ!

ってシーンが作りたかっただけ

他のなろうにもよく見られる現象で、ストーリーや今後の展開に関係なくオムニバス的に作者の描きたいシーンが雑な接着剤でつなぎ合わされていくという構成

アニメの制作側にも問題があるが、そもそもこんな原作のアニメ化にモチベーション維持するのは難しいよね


177: 177コメさん 2022/08/17 19:01:23 通報 非表示

>>176
まぁ、原作の良し悪しは置いておいて

アニメ見てたら制作のモチベーションわかるよね

物語シリーズやまちかど魔族あたりなんか原作では味わえない面白みを随所に挟んでたりしてる

そう言うアニメ化の過程で良くなるものもあるんだろうけど、この作品に関しては予算とか以前に作り手にやる気の無いのが伝わってくるよ


178: 178コメさん 2022/08/18 16:03:53 通報 非表示

ファルマの前世の妹の回想中に現世の妹が溺れてとっさに海を物質消去とかご都合過ぎだな!


179: 179コメさん 「つまらない」派2022/08/19 10:32:25 通報 非表示

結局こっちの異世界の妹は、何もしてやれなかった前世妹の代替品でしかないんだね。

少なくとも私にはそう見えてしまう。


180: 14コメさん 「つまらない」派 2022/08/22 03:41:52 通報 非表示

予想道理ゴッドチーターに流石の詐欺宗狂もまんまと丸め込まれてしまったな。(駄目だよ~😒地動説唱えた天文学者を虚偽異端者にしたり、英仏戦争で仏を救う聖女を選定し、利用価値が無くなると英に捕縛させ身代金も払わずシカトこいて焼殺させた、幼児性虐好き好き宗狂がそんなぬるい事じゃ🤪)
医療ドラマならともかく、ファンタジーなろう系に医学知識つけて差別化を謀っても違和感あるわ😅NOエロ健全子供向けアニメ決定でギブ。

まだ異世界でスマホ、クマの着ぐるみ、VRネットゲでソロ二刀流無双する安直話の方が(最初から期待0だから)いっそ清々しいく思える。


181: 181コメさん 2022/08/22 07:55:32 通報 非表示

嗜好品品質


182: 182コメさん 「つまらない」派2022/08/22 19:33:49 通報 非表示

薬剤に関しては無駄に知識を披露するのに、外科処置シーンは完全カットなの笑うw

それならいっそ、薬神スーパーチート能力で処置して治した方が説得力があったわ。


183: 183コメさん 「つまらない」派2022/08/22 19:40:41 通報 非表示

ファルマの声が全くダメ。ボソボソ、フワフワでイライラがつのる。エピソード5で限界にきて、見るのをやめました。


184: 184コメさん 2022/08/23 09:33:57 通報 非表示

わけわからん

派手な攻撃魔法あれだけあるのに、回復系は一切と言っていいほどない

ここぞと言うときに医術や薬学頼りでチグハグ

単に異世界設定で知識ひけらかしたいだけに思える

ホンマ、くそ


185: 184コメさん 2022/08/23 09:39:57 通報 非表示

人間が持てない杖をどうやって箱に入れたんだか


249: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/09/20 19:37:45 通報 非表示

>>185
すり抜けるのは人体だけで、それ以外は大丈夫なんでしょ

何かで挟んで入れたんじゃない?

猿でも道具使うのに、プラス票の人はそんな発想ないの


252: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/09/20 20:18:01 通報 非表示

>>249
手袋して掴んだのかも


186: 186コメさん 2022/08/23 12:38:49 通報 非表示

神殿と銘打った組織の一員が骨折如きで死を覚悟

と言うか裁定して執行までする実行部隊にヒーラーの一人もいないとは?

お笑い団体かよw


187: 187コメさん 「おもしろい」派2022/08/24 02:21:22 通報 非表示

わりかし楽しく見てます。

アニメ化してくれて嬉しい作品。スタッフさんの愛も感じます。

原作も完結させたとの事で、なろう作品としてはとても評価してます。

お話最初の違和感(異常な恐れられ方とか)部分はまぁ変えられなかったんだなって思ってますが、進むに連れてストーリーに違和感無くなって行くので、期待してます。


188: 188コメさん 2022/08/24 08:12:56 通報 非表示

>>187
違和感だらけだよ

センサー壊れてんの?


196: 146コメさん 2022/08/29 13:28:27 通報 非表示

>>188
おい、楽しんでる奴に一々糞レスすんなよコラ


200: 199コメさん 2022/08/29 18:50:44 通報 非表示

>>196
見事なブーメランだな


207: 146コメさん 2022/09/01 22:16:15 通報 非表示

>>200
何言ってんだこいつ


211: 211コメさん 2022/09/02 08:57:30 通報 非表示

>>207
え?

キミのコメント読み返してみたら??

ほとんどがその糞スレだから

頭に曲がった棒刺さってるの早く気づけよww


212: 212コメさん 2022/09/02 09:00:39 通報 非表示

>>211
やめて

お茶吹いたわ


213: 213コメさん 2022/09/02 12:35:26 通報 非表示

>>211
レスとスレの区別が出来てなくてワロタwwwwww


214: 214コメさん 2022/09/02 13:40:51 通報 非表示

>>213
良かったな

逃げ場用意してくれてて


218: 146コメさん 2022/09/03 00:36:50 通報 非表示

>>214
誰に言ってんだよアホ


222: 222コメさん 2022/09/03 16:55:48 通報 非表示

>>218
お前、定期的に沸くけどレンカノやカッコーあたりで削除されてた奴とは別だよな?

シネとか言わないだけマシだが同じ腐臭がしてるから気をつけろよ

あの辺の輩と同じに見られたくないだろ?


223: 223コメさん 2022/09/03 18:47:02 通報 非表示

>>222
いや、同じ奴でしょ

あんな基地外が何人もいるとは思いたく無い


216: 146コメさん 2022/09/03 00:35:06 通報 非表示

>>211
スレとレスの区別もつかないアホが何言ってんの?


193: 193コメさん 「つまらない」派2022/08/25 20:30:06 通報 非表示

>>187
これが薬神教の信者か・・・


197: 146コメさん 2022/08/29 13:29:14 通報 非表示

>>193
だからなんなんだよ


189: 189コメさん 「つまらない」派 2022/08/24 12:07:26 通報 非表示

異世界で妹蘇生させればいいじゃない。

何でもできる万能やくしんなんだから。


190: 190コメさん 「つまらない」派2022/08/25 08:07:06 通報 非表示

薬剤研究者がぶっつけで外科処置を施すって無理があるよな・・・

いっそ切断して義足を作成し、その後神官になってこの地に赴くという展開は一緒だけど、後に主人公が人体再生のスキルだか魔法だかを獲得して、神官の脚を復元する奇跡を起こせば、新たなエピソード作りのネタもできて一石二鳥なのに。


191: 191コメさん 2022/08/25 09:20:47 通報 非表示

数々の転生もの観てきたけど、骨折でワシシヌって展開始めてだわ

斬新ー(o_o)

ヤン・ウェンリーが太もも撃ち抜かれて死んだようなシリアスさは全然ねーな

ギャグ系だわ


195: 146コメさん 2022/08/29 13:26:48 通報 非表示

>>191
骨折してみろよ、わかるから。


192: 192コメさん 2022/08/25 20:20:03 通報 非表示

鬱陶しいなろう広告で見たけど、黒死病でマスク云々やるのか

しょーもない


194: 194コメさん 「つまらない」派2022/08/28 11:46:22 通報 非表示

主人公の「あは、あははは・・・」みたいな苦笑が嫌い。


202: 202コメさん 「つまらない」派2022/08/30 10:40:47 通報 非表示

薬品治療に夢を見過ぎだわ。この作者・・・


203: 203コメさん 2022/08/30 23:55:24 通報 非表示

>>202
夢と言うか、その知識を披露したいだけでしょう

その道のドロップアウト人なんじゃない?


205: 205コメさん 「つまらない」派2022/08/31 17:17:12 通報 非表示

>>203
あるいは薬剤師の資格は持ってるけど、医師が相性の悪い薬の組み合わせで処方箋を出すと、

「相性が悪いのでこの組み合わせでは絶対に処方しません!」

みたいな事を言って客を困らせる、ややハッタツ気味な薬剤師を連想する。


204: 204コメさん 2022/08/31 03:57:00 通報 非表示

薬剤知識はあるけれど、商売関係の知識はない。

そんな印象の作者さん。


206: 205コメさん 「つまらない」派2022/08/31 17:25:53 通報 非表示

この世界に大門未知子を降臨させたい。


208: 146コメさん 2022/09/01 22:17:34 通報 非表示

アンチって文句書くために毎回しっかり見てんだろ?w

笑えるw


209: 209コメさん 「つまらない」派2022/09/02 03:00:59 通報 非表示

ファンならアンチを叩く前に、この作品の良い点を挙げたらいいのに。

まあ挙げられないのだろうけど。


215: 146コメさん 2022/09/03 00:32:12 通報 非表示

>>209
別にファンでもないが、

挙げたところでお前みたいなアンチがファンになって俺に何の得があんだよ。


219: 219コメさん 「つまらない」派2022/09/03 02:28:28 通報 非表示

>>215
アンチを叩いてもアンチはアンチのままだぞ?

それでお前に何の得があるんだ?


210: 209コメさん 「つまらない」派2022/09/02 03:04:04 通報 非表示

現代地球の内科治療では根治できない病気は山ほどあるんだけど、この作者さんはそういう病気は全て避けるつもりなんだろうか?

本来薬ではインフルエンザの治療もままならないものなのだが。


217: 146コメさん 2022/09/03 00:36:02 通報 非表示

>>210
フィクションだろ?


220: 219コメさん 「つまらない」派2022/09/03 02:33:40 通報 非表示

>>217
フィクションダカラーで片付けたら、作品に監修入れる意味が全くなくなるな。


221: 221コメさん 「つまらない」派 2022/09/03 09:21:14 通報 非表示

異性迷宮


224: 224コメさん 「つまらない」派2022/09/05 21:05:48 通報 非表示

ホントにペストを出して来やがったよ・・・この作者。


225: 225コメさん 2022/09/08 09:02:20 通報 非表示

過去において結構な数の転生者がいてそいつらがウィルスを持ち込んだって事かな

そういう設定説明をストーリー展開にうまく練り込めないからクソって言われるんだよ


226: 226コメさん 「つまらない」派2022/09/09 06:12:39 通報 非表示

この主人公というか作者、抗がん剤投与で癌まで治しそう。


227: 227コメさん 2022/09/09 09:06:52 通報 非表示

>>226
骨折とかは、なろう魔導「スキル!ヒール!(ピカー)」とか言って瞬時に治せそうなもんだし、毒や病気は「キュアー!」とかそんなの叫んで問答無用で治しちゃいそうなもんだけどな。

序盤散々魔法撃ってたのにな。


228: 228コメさん 2022/09/09 13:34:54 通報 非表示

傷や毒は魔法で対応できるけど、異世界から持ち込まれたウィルスや細菌には薬学や医術でしか対処できない的な設定ならなんとか…

とにかくチグハグなんだよね
魔法のある世界で医学とか無理がある

結局のところその手の専門知識を学んでる学生かドロップアウトした人が知識をひけらかして、執筆作業で俺スゲー的な自己陶酔に浸ってるだけに思えてならない


229: 229コメさん 「つまらない」派2022/09/12 08:45:21 通報 非表示

薬学以前に人の行動心理や周りの使い方を学ぶべき。病(強敵)を倒す展開で全て解決出来てしまうご都合主義。結局他のなろう系とやってる事は同じ。なんならストーリーにひねりもなさすぎてスカッとすらしないクソ作品。


230: 230コメさん 「つまらない」派 2022/09/12 20:44:14 通報 非表示

絵が綺麗とか、キャラが可愛いで賛美する輩は、
別に物語が薬局じゃなくてもいいんだろ?
上っ面だけで頭カラッポのお花畑思考は。

慎ましく薬局を開いて万民を救いたい?
封建社会の真ん中で既得権益層に喧嘩売る行為して、
薬学以前にドコの馬鹿だ?あの世間知らずは?
出て来る主要キャラの思考発想もご都合主義の典型。
「医術は薬学以前に仁術だ!」
ニワカな専門薬学を無双でひけらかす前に、
基礎的な社会知識を勉強してから出直せ小僧!
が感想。


232: 232コメさん 2022/09/12 22:13:47 通報 非表示

>>230
なろう作家だぜ

社会知識身に付けてたらこんな恥ずかしいもの世に出そうなんてそもそも思わないよ


231: 231コメさん 「つまらない」派2022/09/12 20:48:06 通報 非表示

1シーズンで確実に打ち切りになるアニメ


233: 233コメさん 「つまらない」派2022/09/13 03:08:05 通報 非表示

>>231
俺もそうなって欲しいと思っている派だが、最近はこんなのでもすでに2期制作が決定していたりするから怖い。

どうか2期がありませんように・・・


234: 231コメさん 「つまらない」派2022/09/13 07:01:36 通報 非表示

>>233
2期作決定してんの!?

wow...


235: 235コメさん 2022/09/13 10:20:44 通報 非表示

>>234
あー御免よ。俺の書き方が悪かったね。

この程度の作品でも、2期制作が決定していたりする【場合】があるから怖いって言いたかった。

そういう情報はまだ無いから、是非とも2期なんて話にならない様に願いたい。


236: 236コメさん 2022/09/13 11:02:11 通報 非表示

まぁ、こんなゴミ糞二期とかありえん


237: 237コメさん 「おもしろい」派 2022/09/14 02:22:40 通報 非表示

原作未読、今のところとても面白いと思う、キャラの感情や論理が突飛じゃないからリアリティもある

でも、医療物を1番よく見る年配者の目はほぼ確実に届かなそうだし、全て魔法で解決したらそれこそチープになってしまう

だからこそ期待値は高い、どう処理するつもりなんだろう?まったく思い付かないです


238: 238コメさん 2022/09/14 02:37:06 通報 非表示

>>237
ぷっ


239: 237コメさん 「おもしろい」派 2022/09/14 02:40:46 通報 非表示

>>238
人を笑わせられて幸いです


240: 2コメさん 「つまらない」派2022/09/14 04:18:20 通報 非表示

エレンことエレオノールは第1話の登場時からただの一度たりとも役に立っていないのに、なんであんなにドヤってるの?

それはそうと、入港待ちの帆船に常連のジャンさんが大砲打ち込むシーン、あれ陸がどこにも見えないんだけど、だいぶ沖で入港待ちさせている設定なの?それとも船尾からバックで接岸しようとしているの?
あとジャンさんはどこから来たの?
それともただ単に陸を描くのが面倒くさかっただけなのかな?

防護服の意味wwwww
飛行移動中、バッチリ防護服着こんでいるのに、感染確認された村に着いた途端に防護服を脱ぐというwww
完全にア・タ・オ・カ


250: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/09/20 19:53:14 通報 非表示

>>240
信頼関係築こうとして顔見せたんでしょ
ナウシカが腐海でマスク外すようなもん

陸?、他にツッコむとこないの
細かいこと言うなら65みたいに面白いこと言って


257: 257コメさん 「つまらない」派2022/09/22 06:00:00 通報 非表示

>>250
ナウシカのとは全然違うだろ。

あれはジジ様連中に対して

「言う事聞かないと、私もマスクを外したままでいるわよ」

という一種の脅迫。


258: 258コメさん 2022/09/23 07:48:20 通報 非表示

>>250
おこがましいわ


259: 259コメさん 2022/09/23 11:54:35 通報 非表示

>>250
ナウシカと爺様連中とは元々信頼関係あったじゃん


261: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/09/23 20:02:35 通報 非表示

>>259
>>257
「本来外しちゃいけないマスクを何か狙いがあって外す」という構図が同じだから大雑把に一緒にした。

心情も似通ってる。ナウシカもファルマ様も「大丈夫、助かる、私を信じて」という気持ちがあった。

ナウシカ「みんな必ず助ける!私を信じて荷を捨てなさい!」

ただ、ナウシカには諦めかけてたジジ様に発破をかける意図もあったかも。


241: 241コメさん 2022/09/14 04:24:09 通報 非表示

エレンって何?進撃ぱくんないでくんね


242: 242コメさん 「つまらない」派2022/09/14 05:22:52 通報 非表示

なんでも主人公一人で解決しようとするのが気に入らない。

もっと周囲がファルマに引っ張られて、知識を深めたり治療技術を伸ばしたりして、ファルマが居なくてもある程度何とかなる状況になってから、ペストの様なヤバイ病気が登場したら、皆の協力があって乗り切れた!みたいな熱い展開になっただろうにね。

殆どファルマ1人でペストの封じ込めに成功しちゃったりしたら、ペストの流行という最悪の事態が軽く見えてしまう。


243: 243コメさん 2022/09/15 11:49:40 通報 非表示

エロ前面に出してる異世界ハーレム物よりこっちの方がよっぽど気持ちよく観ていられる、こういう緩いので良いんだよ


245: 245コメさん 2022/09/16 13:53:43 通報 非表示

>>243
エロ要素に頼らないところを評価してもチラ裏レベルなのは覆せない

こーゆーのじゃないんだよ


244: 244コメさん 2022/09/15 12:33:46 通報 非表示

以前にチート薬師のスローライフとかってクソアニメを見たおかげでコレは楽しく見てるわwww


246: 246コメさん 「つまらない」派2022/09/17 05:12:04 通報 非表示

作者は自分の長所は理解できているが、その長所を活かす術は見出せなかったようだ。


247: 247コメさん 「つまらない」派2022/09/19 18:44:04 通報 非表示

「ストレプトマイセスという種を探しています」と記す主人公に違和感。
この世界では未発見かもしれないし、発見されていても別の名前がついてるだろうから通じるわけがない。
この異世界の言語形態はマジでどうなっているんだか。

そこは地球での名称は伏せて菌の特徴だけを伝え、読者や視聴者に推理させるべきところだろうに、この作者は読者や視聴者の楽しみを奪うのが好きだな。


248: 248コメさん 2022/09/20 09:18:07 通報 非表示

アホか…
ねずみ程度のサイズの生き物侵入させるために城門突破?
薬師なんて縛りで話進めるからこんな歪な展開になるのか、作者が単に低脳なのか

すまん、最初の一行以外は蛇足だったな


253: 253コメさん 2022/09/20 23:29:24 通報 非表示

痛い人きたね

厄神様に診てもらえるといいね


255: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/09/21 00:49:58 通報 非表示

>>253
厄神様に診てもらってもどうにもならない


256: 256コメさん 2022/09/21 06:48:29 通報 非表示

>248

風魔法を使っていたくらいだから、確かに外壁の向こうから風でモモンガを送り込めば良かったのにな。

そうしていれば感染拡大の意図も気付かれ難かっただろうに、わざわざ騒ぎを起こしてモモンガを放出した所を見せた為に工作員らの狙いを悟られてしまい、帝国側にモモンガ捕獲の機会を与えてしまった。

それとも敵は本気で帝都を落とすつもりなどなかったのだろうか。

あるいは陽動とか?


260: 249コメさん 「おもしろい」派 2022/09/23 20:01:05 通報 非表示

>>256
ぱっと見、オーバーロードの話かと思った


265: 265コメさん 「つまらない」派2022/09/24 12:06:58 通報 非表示

>>260
わらたw


262: 262コメさん 2022/09/24 03:22:26 通報 非表示

JINだよね、これ

抗生物質で解決


263: 263コメさん 2022/09/24 05:59:32 通報 非表示

ドラえもんのお医者さんカバンで解決


264: 264コメさん 2022/09/24 10:09:15 通報 非表示

秋アニメに想いを馳せる夏でしたね

合掌(^人^)


267: 267コメさん 「つまらない」派2022/09/25 02:56:18 通報 非表示

このアニメよりも、だいしゅきホールド事件のゆっくり解説動画の方が面白い事に気付いた。


268: 268コメさん 「つまらない」派2022/09/25 13:18:00 通報 非表示

うーん…。知識がチート級なのは分かるんだけどなんだか宝の持ち腐れって感じ。黒死病も能力で消せば良くねぇか。


269: 2コメさん 「つまらない」派2022/09/26 02:50:00 通報 非表示

最終話、まさかのバトル展開wwww

会って間も無く、一言二言しか言葉を交わしていないのに「なぜだ?なぜ解らぬ?お前も私と同じ真理の探求者のはずだ」とか言われましても・・・。
え?君、何言ってるの?としか思わんわね。

それはそうと、最近、本渡楓の劣化が著しく、髪型も相まってコシノジュンコに見えて仕方がないんだが、みんなどう思う?


270: 270コメさん 2022/09/26 09:54:16 通報 非表示

>>269
ジュンコにあやまれ


271: 2コメさん 「つまらない」派2022/09/26 15:57:42 通報 非表示

>>270
さーせん

俺がおかしいのかな?って思って『本渡楓 劣化』で検索したら、なぜか『本渡楓がミキ亜生とホテル熱愛?』ってのが出てきたんだが・・・これマジか?
しかも1年半も前の記事やってん・・・。
ちっとも知らんかったわ
人間、知らなくていいことってあんねんな


272: 272コメさん 「つまらない」派 2022/09/26 16:23:54 通報 非表示

久しぶりのクソアニメ・・・でもないか。サマータイム…も酷いものだしな。


273: 273コメさん 2022/09/26 16:27:43 通報 非表示

わからない


274: 274コメさん 2022/09/26 20:12:21 通報 非表示

「薬学知識がこの作品のセールスポイントだ」って信者は言ってたのに、最後アンデッドは出るわ、神術一発で解決させちゃうわ、どーなってんのこれ?

アンデッドは薬学的にはどういう原理なの?

教えてくれる???


275: 275コメさん 2022/09/27 13:19:45 通報 非表示

最後までブレブレのう○こでした

良作の乏しい今季で無ければツッコミ枠として見続ける事もなかったでしょう

杖の力で万事解決とかこれまでの展開を台無しにしてしまうようなクライマックスはさすがの一言

拳に関してはもう…


279: 279コメさん 「つまらない」派2022/09/28 05:48:31 通報 非表示

>>275
>拳に関してはもう…

完全にゴッドブロー(女神アクア様)でしたね


276: 276コメさん 2022/09/27 20:49:33 通報 非表示

異世界はもういーよ

薬局の次は何が来るやら

異世界床屋とかか?


277: 277コメさん 「つまらない」派2022/09/27 21:31:52 通報 非表示

聖女の魔力は
真の仲間
チート薬師
そして異世界薬局

・・・どうも薬師関係は鬼門の様だ。


278: 278コメさん 2022/09/27 21:39:00 通報 非表示

ファンタジーに医学薬学は相性悪いんだろうね


280: 2コメさん 「つまらない」派2022/09/28 13:53:53 通報 非表示

なんか以前から本作をチート薬師に絡めての批判があるんだけど・・・チート薬師は良かったと思うんだけどね。

松田利冴はルールー言ってて可愛かったし。

平和で適度に笑いもあって、適度に萌えもあってさ。

毎回、薬のネーミングが「小林製薬かっ!?」って言いたくなるところも好きだったんだけどね。

薬にも毒にもならないアニメだけど、平和なアニメでチート薬師は良かったと思うんだけどね。


281: 281コメさん 2022/09/28 14:27:30 通報 非表示

>>280
目と鼻のクソの差


282: 282コメさん 「つまらない」派2022/09/28 19:10:50 通報 非表示

この前診察の時に担当の先生と話をしてて、人工臓器の話になったのね。

そしたら先生が言うには肝臓が一番凄い臓器なんだけど、今の技術で人工肝臓を作ろうとしたら、東京ドーム一つ分くらいの敷地が必要らしいという話になってね。

この先生の話が凄く分かり易くて面白かったんだ。

この作品に足りないのは、こういう生きた知識を散りばめる事だったんじゃないかなーって、ふと思い至りました。


283: 283コメさん 2022/09/29 12:38:53 通報 非表示

最終話で初出の黒幕が登場、それを退治して終了はないでしょ。事前に前振り入れないと。小学生の劇じゃないんだから


284: 284コメさん 2022/09/29 13:42:30 通報 非表示

>>283
あれはゴッドブローと「オメエは救えネェ」展開のためだけのキャラ

そもそもなろうは作者の書きたいシーンを繋ぎ合わせたオムニバスパッチワーク的チラ裏そのもの

小学生の劇の方がマシなのは当然


285: 285コメさん 「つまらない」派2022/10/01 05:51:34 通報 非表示

帝都の門で聖騎士が派手に暴れてたの、結局陽動でも何でもなかったな。
本気で滅ぼすつもりならこっそりやれこっそり。
疫病が怖いのは、その病原体の不可視性だろうに。

まあ薬学知識しかない作者には、軍事とか戦略とか無理なのかもしれないけどさ。


286: 286コメさん 2022/10/01 10:51:42 通報 非表示

まさか魔法でも投薬でも無くグーパンチが繰り出されて解決するとは思わなかったわwww


287: 287コメさん 「つまらない」派2022/10/01 20:57:47 通報 非表示

>>286
「あーんパンチ!」

「ばいばいきーん!」

これと同じ種類のオチだったな。


288: 288コメさん 「つまらない」派2022/10/02 19:18:08 通報 非表示

視聴者が見たかったのは薬品名や構造式ではなく、なぜその薬品が特定の病原体に効くのか、あるいは身体の中に入るとどんな働きをするのかとか、そういう薬学を素人にも分かり易く解説する事だったんだと思う。

ただの薬品オタクの作者には無理なのかもしれないけど・・・


289: 289コメさん 2022/10/03 03:20:14 通報 非表示

>>288
それってはたらく細胞じゃね?www


290: 290コメさん 2022/10/04 00:40:37 通報 非表示

最後の戦闘シーンは無駄に気合い入ってたのは評価

ただピンクと経理のおっさんが刺されたのに戦闘後に歩いて外へ出てきたのは笑った
解毒されただけで刺された傷治してないでしょう


292: 292コメさん 2022/10/08 13:47:22 通報 非表示

魔法まで使い出して、更には手術までしたら薬局じゃねーわ


293: 293コメさん 2022/10/09 23:20:29 通報 非表示

なんで、OPとEDの音量が異常に小さいんだよ。。。監督はアホか?


294: 237コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 16:43:39 通報 非表示

結局、魔法でできる範囲と医学でできる範囲がどうなっているのか不明で、2期も観ることにはなった
ただし、「面白い」に入れてたけど、あくまで期待値の話で、正直言って訳が分からない範囲が広すぎたので「面白くない」に変更しました

とりあえず魔法と医療の位置付けについては、免疫力が高ければ高いほど反応(症状)が強まるものもしばしばあるとか、時間がかかるものが早まるみたいな風に溝を埋めるものになっていくのかなと思ってたのだけど(魔法はそもそも、不可能を可能にするためのツールのため)、結局よく分からなかった

また魔法で感染力が落ちるというのが風の魔法なの?とかもフワッとしてて、やはりできるできないの境界線が不明瞭
魔法をやめて人との協力関係で解決した方が良かったのでは、と思わずにはいられませんでした

終始手探り感が視聴者にあり、「面倒臭い」という感情的評価では「面白くない」が妥当でしょう
前提がとても複雑で、取説読んでからご覧くださいな内容であり、エンターテイメントとしては大きく評価を下げる設定および構成だと思います


296: 296コメさん 「つまらない」派2022/12/30 03:00:42 通報 非表示

サイババのビブーティのように掌から薬が製造されるところで落胆した。


298: 298コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 20:29:35 通報 非表示

基本的には、面白いんやけど主人公の反応が一々イライラするわ。

 まず皇帝陛下の命救うっていう偉業を成し遂げてるのに、その報酬を貰う時の反応がまさに「また俺なんかやっちゃいました?」みたいな反応でイライラする。

 そんくらいの報酬予想しとけやボケ


299: 299コメさん 2023/04/10 20:43:40 通報 非表示

こういうクソアニメって、この人なんでこういう行動した?とか、こんな考えに至った?とか、思ってしまう。
第一話で主人公の家庭教師が主人公の能力に恐怖を抱くけど、薬神サマっていい神様で伝えられているんだよね?
眼の前に現れたら普通崇められるんじゃない?
なんでいきなり殺人鬼みたいな扱い受け始めたのか理解できない

これ作ったやつ人格歪んでるとしか思えない


300: 300コメさん 「つまらない」派2023/04/19 00:55:18 通報 非表示

最近強力に勧められて録画見たけど悪いけど挫折

化学式出してんのが凄いと言ってたけどチート魔法のバリエーションにしか見えないし主人公が理系の大人の頭してるなら迫害されるかもじゃなくてどこからこの物質が湧いてくるか疑問に思って欲しかったね

おまけに魔力も無限ですとか盛りが馬鹿馬鹿しく2話も見た時間が無駄に感じた

なろうは自分に合わないよごめん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で