2022年夏 今期No1糞アニメは?

ボタンを押して投票してください!
1異世界おじさん250票(18%)
2それでも歩は寄せてくる168票(12%)
3組長娘と世話係129票(9%)
4リコリス・リコイル79票(5%)
5異世界薬局70票(5%)
6Engage Kiss64票(4%)
7黒の召喚士42票(3%)
8転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~40票(2%)
9異世界迷宮でハーレムを32票(2%)
9うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ ~旅の始まり~32票(2%)
11ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇31票(2%)
12オーバーロードIV30票(2%)
13新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP29票(2%)
14彼女、お借りします(第2期)27票(2%)
15世界の終わりに柴犬と25票(1%)
15ブッチギレ!25票(1%)
17風都探偵23票(1%)
18最近雇ったメイドが怪しい22票(1%)
18森のくまさん、冬眠中。22票(1%)
20継母の連れ子が元カノだった15票(1%)
21プリマドール13票(1%)
21惑星のさみだれ13票(1%)
21メイドインアビス 烈日の黄金郷13票(1%)
24シュート!Goal to the Future11票(0.8%)
24ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season11票(0.8%)
26よふかしのうた10票(0.7%)
27てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!9票(0.7%)
27夜は猫といっしょ9票(0.7%)
29ラブライブ!スーパースター!!(第2期)8票(0.6%)
305億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート~7票(0.5%)
31シャドーハウス -2nd Season-6票(0.4%)
31Dr.STONE 龍水6票(0.4%)
31はたらく魔王さま!!6票(0.4%)
31RWBY 氷雪帝国6票(0.4%)
35神クズ☆アイドル5票(0.4%)
35BASTARD!! 暗黒の破壊神5票(0.4%)
37Extreme Hearts4票(0.3%)
37東京ミュウミュウ にゅ~♡4票(0.3%)
37ユーレイデコ4票(0.3%)
37咲う アルスノトリア すんっ!4票(0.3%)
41シャインポスト3票(0.2%)
41邪神ちゃんドロップキックX3票(0.2%)
43iiiあいすくりん22票(0.1%)
43オリエント 第2クール「淡路島激闘編」2票(0.1%)
43金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~2票(0.1%)
43KJファイル2票(0.1%)
43炸裂!あまびえ姫。2票(0.1%)
43D4DJ Double Mix2票(0.1%)
43BanG Dream! Morfonication2票(0.1%)
43ぷれぷれぷれあです42票(0.1%)
43ベイマックス!2票(0.1%)
43メガトン級ムサシ シーズン1特別篇2票(0.1%)
43連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ2票(0.1%)
54うたわれるもの 二人の白皇1票(0.1%)
54賭ケグルイ双1票(0.1%)
56カードファイト!! ヴァンガード will Dress0票(0%)
56ちみも0票(0%)
56ハナビちゃんは遅れがち0票(0%)
56むさしの!0票(0%)
異世界おじさん
18% (250票)
それでも歩は寄せてくる
 
組長娘と世話係
 
リコリス・リコイル
 
異世界薬局
 
Engage Kiss
 
黒の召喚士
 
転生賢者の異世界ライフ..
 
異世界迷宮でハーレムを
 
うたの☆プリンスさまっ..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: iiiあいすくりん.. 異世界おじさん 異世界迷宮でハーレ.. 異世界薬局 うたの☆プリンスさ.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/30 04:42:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「異世界おじさん」派2022/07/30 18:13:00 通報 非表示

今期異世界ものがどれもクソで迷うけど異世界おじさんはゴリ押してる信者がキモいからこれにしとくわ。


2: 2コメさん 「うたの☆プリンスさまっ♪ マジ..」派2022/07/30 18:33:08 通報 非表示

転生賢者の異世界ライフ、それでも歩は寄せてくる、彼女お借りします賭けグルイは好き!


3: 3コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/07/30 19:37:18 通報 非表示

今年の夏アニメはク〇まみれ過ぎて候補があり過ぎるけど、やっぱこれだな。

サイコ過ぎる主人公になろう系特有の安直さに、欲望のみで賞金首の寝込みを殺りまくる屑のエロシーンが実に不快(何故迷宮のモンスターの殺戮シーンはすげぇ雑なのが不可解、原作は人間嫌い?原作者もサイコ?😨)精神童貞は観ちゃらめぇ~な、悪質わいせつ犯罪者になろう系作品。


4: 4コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派2022/07/30 23:23:50 通報 非表示

とりあえずコレにしたけど他にも異世界ハーレム、異世界薬局、黒の召喚士、Engage Kiss、金装、シュート等今期は(も?)クソアニメ目白押し

シャインポストとか声優(声優じゃない)がシャレにならんレベルで酷いのも複数あるし…


5: 5コメさん 「リコリス・リコイル」派 2022/07/31 03:45:02 通報 非表示

酷いのは多いがこれにしとくか

マトリックスもどきのメスガキのエージェントごっこ遊び

よくこんなくだらんカスアニメ考えたもんだ

驚いたよ


6: 6コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/07/31 03:53:00 通報 非表示

>>1
それは無い

断じて無いわ


7: 7コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派2022/07/31 11:13:12 通報 非表示

見た中だと転生賢者だな

無駄に構成いじってるし

作画的なものもよろしくない

話もアニメの出来も量産型異世界もの

にぎやかなスライムの勢いでごまかしてるだけの作品


8: 8コメさん 「異世界おじさん」派 2022/07/31 17:45:26 通報 非表示

異世界おじさんは残念だね、

ここまでは面白かったけど

放送配信スケジュールを守れないなら

面白いかどうかの評価の範囲外!

制作環境の条件なんて他の制作会社も同じだから特別汲むべき事情にはあたらない。

いい原作引き当ててもこれじゃあ意味がない。


9: 6コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/07/31 21:08:22 通報 非表示

>>8
馬鹿ですか?


10: 10コメさん 2022/07/31 21:10:58 通報 非表示

今年にポプテピピックの2期やるぞ〜(あとは分かるな)


11: 4コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派2022/07/31 21:49:28 通報 非表示

>>8
コロナは人の意思だけではどうにもならんだろ

マジで馬鹿か?


12: 12コメさん 「異世界おじさん」派2022/08/01 18:37:07 通報 非表示

>>6
ほら!何が気に入らないのか信者どもは必死にマイナス連打。そういうとこがキモいんだよ!www


13: 13コメさん 「5億年ボタン【公式】~菅原そう..」派2022/08/01 19:19:16 通報 非表示

自分が1話切りした作品の中では断トツでこれ!


14: 10コメさん 2022/08/01 19:24:42 通報 非表示

>>10
このマイナスはくそアニメって意味か、それとも逆か


15: 15コメさん 2022/08/01 20:01:37 通報 非表示

>>13
見たのかよw


16: 6コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/08/01 20:13:23 通報 非表示

>>12
いやいや

これが最糞アニメは無いわ


17: 17コメさん 2022/08/01 20:23:26 通報 非表示

スレ立てた人はブッチギレに切れたんだろうな

とてもゴールデンカムイ作ったスタジオの作品とは思えない


18: 18コメさん 「組長娘と世話係」派 2022/08/02 13:05:15 通報 非表示

>>16
1と12は同一人物かな? 1bit思考の典型なんで、放置推奨。そもそも異世界おじさんがいいとも悪いとも言ってないのに信者って、どれだけコミュ障だよと思うわ。


19: 6コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/08/02 13:43:29 通報 非表示

>>17
あれ、ゴールデンカムイ作ったところなの!?


20: 13コメさん 「5億年ボタン【公式】~菅原そう..」派2022/08/02 14:18:55 通報 非表示

>>17
驚愕!ホント、同じ制作陣営の作品には見えない、思えない。

マジですか。


21: 18コメさん 「組長娘と世話係」派 2022/08/02 14:32:00 通報 非表示

>>17
ゴールデンカムイはスタジオ意識してなかった。好きだけど、スタジオで見るようなアニメと思ってなかったから。ただ「ジェノスタジオ」という名前で滅茶苦茶悪いイメージがあったんでなんだったろうと思ったら…。あ、pet か…。ありゃぁヒドかった。なので、まぁ「ゴールデンカムイ」を基準に考えると驚くけれど、「あの pet のジェノスタジオ」と考えれば、まぁそうなんだろうね、て感じ。

ところでゴールデンカムイの4期はブレインズベースに変わったんだね。


22: 22コメさん 「Extreme Hearts」派2022/08/02 14:39:32 通報 非表示

Extreme Heartsは酷い。

そもそもストーリーの根底から破綻している。今までアイドルとして歌一本でやってきたのに人気が出なかった主人公が、どうしてスポーツでトップになれば歌で成功できると考えるのか? この動機の根底からおかしいだろ。

そしてスポーツ自体が身体強化ギアだの、ロボットのチームメイトだの、いろんなスポーツを全部やるだの、もう破綻というか支離滅裂。最初からギャグアニメにしておけばまだ見どころがあったかもしれん。


23: 23コメさん 2022/08/02 22:28:57 通報 非表示

>>20
マジで。GK3期の32話、35話なんか芸術的だったのに。


24: 5コメさん 「リコリス・リコイル」派 2022/08/03 05:02:10 通報 非表示

作画だけ無駄にレベル高いクソアニメを面白い言ってる奴は

作画だけに目がいって、それ以外の要素は全く頭に入ってないみたいだからな

リコなんちゃらはその最たる例な

中学生の妄想のようなスカスカ駄作に良い作画が使われると

こうなりますよという見本みたいなクソアニメ


25: 25コメさん 2022/08/03 05:10:03 通報 非表示

リコリス・リコイルは途中から見たけどおもしろかった。他はあんま見たことないから票入れん


26: 26コメさん 2022/08/03 09:04:02 通報 非表示

>>12
多重投票してるお前の方がきもい


27: 27コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/03 18:55:42 通報 非表示

>>9
馬鹿はお前だろ。なあ、人に意見する前に自分の投票したアニメの感想や評論しろよ。

好きなアニメがdisられてよっぽど悔しかったのかな?信者きっしょwww


28: 6コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/08/04 00:24:52 通報 非表示

>>27
コロナで放送が遅延したことがクソアニメの条件なら、ここ3年のアニメ関係は全部クソアニメだぞ?

分かる?


29: 3コメさん 2022/08/04 01:04:00 通報 非表示

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強のボディコン悪魔と魔法世界を突き進む~が、結構コメントはボロクソなのに今の所一票も無いのが意外😧

はたらく魔王さま!!は原作全巻持ち、声優陣のファンなので票を入れなかったが、作画だけで言えば間違いなく夏のワースト1だろうね。


30: 30コメさん 「異世界薬局」派2022/08/06 05:06:32 通報 非表示

今季もうん●アニメ多いけど、敢えて一つだけ選ぶならこれかな。

薬剤知識の豊富さと、それ以外の知識のお粗末さのギャップが酷くて、見ていると背中が痒くなる。


31: 6コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/08/07 01:49:22 通報 非表示

>>30
ブラックジャックをおすすめするは、マジで

文句無しにおもしろいYouTubeに公式が上げてる


32: 32コメさん 「金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔..」派2022/08/07 06:56:13 通報 非表示

>>29
思い出させてくれてありがとう!

そういやこれがあったわ。


33: 33コメさん 2022/08/08 13:37:37 通報 非表示

「組長と世話係」の方でも、Cookie消して、同じやつとバレバレの893連呼する、自演でいくつも罵り投稿して、バッド押しまくってる狂人がいるが、なんなんだコイツ?

現実と創作の違いさえわからないほど錯乱し、こんなどうでもいい投票サイトで、顔真っ赤にして同じタイトルポチ連打の下げ攻撃するとか、ただのキモい精神病にも程があるな...。

そんな反社に恨みあるなら、自分で山口系の事務所に乗り込んで正面から特攻しろよ?

こんなネットで必死に茶番の1人罵り会話連投と、ポチ連打すればなんか影響できると思ってるとか、マジきちだわ..,


34: 34コメさん 2022/08/08 14:31:00 通報 非表示

>>33
「組長娘と世話係」の19コメが君かな? 黙っとこうかとも思ったんだけど、あまりに客観的になれずに一人熱くなってるみたいなんで、さすがに言っとくね。この際だから「組長娘と世話係」のコメントの日付時刻を並べて表にしてみな。ある時期からちゃんと「君以外は過疎ってる」スレになってることがわかるから。つまり「狂人」と思われてんのはむしろ君の方だよ。というか最新コメントの「すでに空気アニメになってんだから 静かに逝かせてやれ」の通り、最初の3話くらいまでで皆攻撃すんの飽きて、もう誰も興味持ってない。ほんとの狂人は今季ならリコリコや彼女お借りしますにいるから、君のお気に入りの「組長娘と世話係」がどれだけ平和か実感してみたらいいぞ。


35: 35コメさん 2022/08/08 17:44:33 通報 非表示

組長娘と世話係は糞アニメじゃないな無味無臭空気アニメ


36: 36コメさん 2022/08/08 18:30:45 通報 非表示

>>35
確かにワーストってほどの糞ではないかもしれんが、一話しかみてないのにイラっとしたのだけは強烈に記憶に残ってるよ。少なくともわれにとっては十分クソだった。


37: 37コメさん 2022/08/09 01:58:30 通報 非表示

今期の覇権候補→てっぺん、むさしの、5億年ボタン、夜は猫と一緒、ユーレイデコ、シュート、シャインポスト、東京ミュウミュウ、ちみも

なろうisクソ→黒の召喚士、転生賢者、異世界迷宮、異世界薬局


38: 38コメさん 2022/08/09 04:15:19 通報 非表示

>>37
てっぺん、むさしの、5億年ボタン、ユーレイデコ、シュート辺りはどう考えても糞アニメ候補だろwww


39: 39コメさん 「彼女、お借りします(第2期)」派2022/08/09 11:38:51 通報 非表示

糞の塊の中でも抜きに出てんのがコレ

2~10位くらいは大差ないくらいの糞

シーズンごとに糞率上がってくな


40: 40コメさん 「ラブライブ!スーパースター!!..」派2022/08/09 15:11:38 通報 非表示

>>38
てっぺんは当たりハズレが激しいわ

バスの回はクソつまらんかったが、今回の家破壊する回はまだマシだった

ただクソアニメに変わりないが

個人的に阿部銃撃のせいでお蔵入りになった2話が見てみたい


41: 40コメさん 「ラブライブ!スーパースター!!..」派2022/08/09 15:15:32 通報 非表示

>>29
作画クオリティだけならはたまおとさみだれは今期ワースト争いできる

あと、よう実もところどころ酷い

ほんとラルケと光の園はクソだわ


42: 40コメさん 「惑星のさみだれ」派2022/08/09 15:23:06 通報 非表示

>>39
クソっつうか何か気持ち悪いよなこのアニメ、DTが妄想で描いたような作品で

そのくせ作画クオリティは無駄に高い

この作画コストをはたらく魔王や惑星のさみだれに分け与えてやって欲しいわ

ドメカノとかも似たような理由で嫌い


43: 43コメさん 2022/08/09 15:30:57 通報 非表示

嫌いなアニメだからって侮辱しなくてもいいじゃん

興味ないなら観ないでいいじゃん

自分の理想を押し付けないで欲しい

人それぞれ好みあるんだから自分に合う作品だけ観てたらいいのになんで馬鹿にするかな

好きなものを侮辱されるのってめっちゃ精神的にダメージくるからやめて欲しい


44: 40コメさん 「ようこそ実力至上主義の教室へ ..」派2022/08/09 15:37:47 通報 非表示

>>15
??

見ないと評価できないだろ


45: 40コメさん 「ようこそ実力至上主義の教室へ ..」派2022/08/09 15:43:54 通報 非表示

>>8
内容じゃ叩けないから仕方なくコロナ持ち出してくるの草


46: 40コメさん 「ようこそ実力至上主義の教室へ ..」派2022/08/09 15:46:18 通報 非表示

>>17
金カムは原作からして人気だし面白いけどブッチギレは完全オリジナルだからな

気合いの入れようが違う


47: 40コメさん 「ようこそ実力至上主義の教室へ ..」派2022/08/09 15:56:03 通報 非表示

>>28
ほんとそれなw

どうしても人気作品を叩きたいからコロナを引き合いに出してくるマジモンのガイジw

暑さで頭イカレてんじゃね?


48: 48コメさん 「異世界薬局」派2022/08/10 12:15:28 通報 非表示

>>43
いや、それならあんたこそココを見るなよ。

ここは投票によって糞アニメを決めるスレッドだぞ?

厳しい意見だって出るわそりゃ。

煽り抜きで既に精神的にやられていたりしないか?


49: 49コメさん 2022/08/10 15:08:39 通報 非表示

4話放送時点で万策尽きたアニメなんてそうそうない
初回放送前からスケジュール通りに作品を流せない事をこの制作会社は薄々知っていたと思うよ
人気原作だし取り敢えず4話分だけ全力で間に合わせて
視聴者に逃げられないように対策して、その人気を盾に関係会社に遅延を承諾させた感じだろう

コロナが悪いって言ってる奴がいるけど
他のアニメ制作会社はとっくにちゃんとコロナ対策して万策尽きないように、スケジュール通り配信放送に支障をきたさないよう努力してる
アニメ制作に金出してる企業は慈善団体じゃないぞ
契約が履行されない場合違約金だって発生する
訴訟に発展する可能性もある
コロナが蔓延して何年たったと思ってる?
どれだけ関係会社に迷惑が掛かるか考えろよ

まぁ、ここで企業常識の話をしてもムダか…


50: 49コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/10 15:14:45 通報 非表示

あっ、49は「異世界おじさん」の事ね


51: 51コメさん 「組長娘と世話係」派 2022/08/10 22:38:33 通報 非表示

イケメン優男チャラヤクザ達のハートフルストーリー

女さんの妄想願望炸裂中


52: 52コメさん 2022/08/11 04:35:46 通報 非表示

>>49
企業常識だぁ?

世界各国もコロナ対策が出来てないのに「アニメ制作会社が対策して~」って本気で思ってるのか?

誰も好き好んで感染してねぇよ!

それに「コロナウイルスを言い訳にして実は制作が間に合ってないのでは?」とかって非常識でヤベー陰謀厨のバカ丸出しな書き込みは気分が悪いわ!

お前みたいな奴こそコロナウイルスに感染すれば良いのにと割と本気で思うわ!

そうなればどんなに気を付けて予防してても感染するリスクはセロじゃないって理解も出来るだろーよ!


53: 53コメさん 2022/08/11 10:58:34 通報 非表示

今年は比較的豊作だけどなぁ・・・


54: 54コメさん 「異世界薬局」派2022/08/11 11:40:18 通報 非表示

薬品関係の知識だけに全振りしたような作品。


55: 49コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/11 13:36:51 通報 非表示

>>52
この制作会社の正社員数は4人だ
外注のみで制作作業ほぼ全量を賄う超零細だ
この仕事を引き受けるには能力不足、確信犯を疑うレベルなんだよ
出来ない仕事を受注するな!
取引相手の損害とか迷惑とか考えないクズなのかよ?
お言葉だけど!
それなら今期、たった4話でコロナ休止したアニメがそんなにあるのか?
これから先はわからないけど4話は酷い!。

生憎、自分はコロナ対策するのが殊の外大好きでな!
熱中症でブッ倒れてもマスクを外す気はないタイプなんだよ
他人に自分と同じ事をやれとは言わないけど
仕事相手の迷惑ぐらい常に考えろとは本気で思うよ


56: 52コメさん 2022/08/11 15:12:14 通報 非表示

>>55
お前が社会経験の無いクソガキかニートだって事は良ーくかったわ。

「出来ない仕事を受注するな!

取引相手の損害とか迷惑とか考えないクズなのかよ?」とか正論っぽい事をドヤ顔で振りかざしてるが中小企業や零細企業は断る権利すら与えられねーんだよ。

従業員を食わす為に必死で働いてる会社に対してクズみたいな言いがかりを付けんじゃねーよ。


57: 49コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/11 15:58:31 通報 非表示

>>56
アホかい!

お前こそお花畑晒してんじゃねぇぞ!

こういう無責任な奴が夜逃げ覚悟で"ワンチャン上手く行ったら急成長!"みたいなアホやらかして、

その後始末で下げなくてもいい頭下げてまわるヤツの苦労を忘れんな!

マジでお花畑だなアンタ!


58: 58コメさん 「異世界おじさん」派2022/08/11 20:13:15 通報 非表示

なにがおもろいのこれ?


59: 6コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/08/13 01:37:17 通報 非表示

>>55
それがアニメの内容と何の関係が?


60: 8コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/13 09:00:31 通報 非表示

修正しました


61: 8コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/13 09:12:12 通報 非表示

>>59
まぁ、わかり易く異世界転生系とかなろう系みたいな話は全般的に面白いとは思わないし

本当はどれが1番でも構わないんだけど

制作会社の無責任振りがプラスされた結果

この作品が1番に成ってしまったって感じですね。

あくまでも自分がの中では、って事です。

コロナがどうとか言っても結局最後は自分也、誰か也が

必ず責任を取らないければいけないような環境で生活してるので

そいう事が反映された結果だと思ってもらえば結構ですよ。


62: 62コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/13 23:01:34 通報 非表示

異世界おじさん信者がマジでキモいわw


63: 6コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/08/13 23:30:10 通報 非表示

>>61
なら、クソアニメランキングじゃなくて、クソ制作会社ランキングで異世界おじさんの名前を上げるべきだな

あくまで、アニメの内容で評価されるべき


64: 62コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/13 23:35:20 通報 非表示

作画なんてクソひどいし、キモいおじさんの奮闘記見せられてもなぁ...

こういうの餌にして便乗してくる勘違い野郎が出てくるから、有害図書指定にしたほうがいいなこれ。


65: 6コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/08/14 01:01:12 通報 非表示

>>64
奮闘記ものなのか、これ?


66: 3コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/08/14 02:15:45 通報 非表示

Engage Kissとリコリスが上位なのは、やっぱA1-Pの制作で期待度高かったからだろか?又は作画とストーリーのギャップだろな・・・ネタアニの異世界おじさんとリコリスは個人的には好きだから残念だ。(このスレで「異世界おじさん」の批判コメしてる人同一人物っぽいけど気のせい?🧐)

一位に関しては妥当だなぁ・・・春アニの「であいもん」と作風似てるし低作画だし(話はであいもんよりマシだけど)他にも候補がある中で最もやり玉に挙げ易過ぎた感あるわ~😅


67: 4コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派2022/08/15 07:43:47 通報 非表示

>>55
コロナのリスクゼロに減らす方法なんて無いぞ

最後まで罹らないか、どの時点で罹るかなんてぶっちゃけ運でしかない


68: 49コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/15 18:57:35 通報 非表示

>>67
あくまで自分がそういう仕事に直面した場合の話ですが…

コロナ・リスクを想定した納入スケジュールを発注元と相談し、納期に十分な余裕を設ける事が可能なら受注する(受注後はとにかく前倒しで仕事の早期完遂を目指す。)
前もって納期が既に決まっていて期日に余裕が余り無い仕事はハッキリ断った方がいいと思うけど…それでも何らかの事情で
自社の能力を越える仕事を頼まれた場合は
他にいくつかの協同受注先を探して貰い(仕事自体の一社当たりの総量を減らして)リスクヘッジする
3社分担とかアニメ制作にはないのかな?
勿論全てコロナのリスクを想定した上での話です

アニメ業界の事は詳しくないけど普通の会社ならこんな感じだと思うよ

コロナに罹るなって言ってるワケじゃないぞ!
『この会社はいろいろ考えが甘かったんじゃないですか?』って言ってるだけだよ


69: 49コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/15 19:46:06 通報 非表示

>>63
どういう基準で面白いと思うかなんて

それこそ俺の勝手だろ?


70: 70コメさん 「異世界おじさん」派2022/08/15 21:41:44 通報 非表示

>>65
6コメ五月蠅い。


71: 4コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派2022/08/16 13:34:35 通報 非表示

>>68
大抵のアニメ製作で主導権握ってるのは製作委員会だしそういうの基本無理だと思うぞ

おまけに製作委員会方式だと大当たりしても利益の大半は製作会社に還ってこないから仕事断れるような余裕ないとこが大半

しかもこれKADOKAWAだぞ。無茶言うな

あと少しは日本のアニメ製作の現状がどんなものか、知らないのなら制作会社を責めるばかりせずに自分で少しは調べるくらいしろ


72: 72コメさん 2022/08/16 13:59:55 通報 非表示

>>68
まるでお仕事アニメやお仕事ドラマのシナリオ丸出しでワラタwww

これは現場を知らないニートの妄言って思われても仕方ないわwww


73: 8コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/17 12:52:53 通報 非表示

>>71
じゃーKADOKAWAの仕事を受けた会社は全部潰れたのかよ?って、話よ

事情通ぶって適当な事言ってんじゃねぇよ


74: 4コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派2022/08/17 20:18:43 通報 非表示

>>73
基本自転車操業で立場弱いアニメ制作会社がそう簡単に仕事断れないだろって話してるところに、突然何言ってんだおめーは?幾らなんでも頭悪すぎるぞw


75: 8コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/18 02:22:34 通報 非表示

>>74
それは発注元が悪いからなのか?って言ってんの!

発注元が提示した予算で仕事を受けた以上

そこから儲けを出せるかどうかはその会社の経営者の経営センス次第だと思わん?

仕事請け負ってから『やっぱり出来ませんでした』はどんな理由が有っても経営者が言ったら駄目だって思わんの?

コロナが発生したからって言われてもさぁ

「コロナ禍」って事情込みで受注契約を交わした以上

それは仕事を受けた側の問題でしかないってわからん?

どこが発注元の責任なの?


76: 72コメさん 2022/08/18 03:34:33 通報 非表示

発注元(大手)と受注先(零細)の力関係を考慮して無い時点で的外れな意見だわwww


77: 4コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派2022/08/18 04:03:20 通報 非表示

>>75
元々がギリギリの制作費で受けざるを得ない状況なのに儲けを出せるかは経営センス次第って…

こういうのアニメ制作に限った話じゃないのにマジ何言ってんだおめー

お前さんはもう少し社会の仕組みを知ろうな


78: 72コメさん 2022/08/18 04:18:20 通報 非表示

>>77
ドラマやアニメを見て社会や仕事の仕組みを知ったつもりのニートにはハードル高い話かもねwww


79: 8コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/18 04:34:40 通報 非表示

>>77
アンタこそなんでそんなにアニメは儲からないって思ってるの?

この会社を立ち上げた人は儲からないって分っててこの会社を起業したって事か?
…何で?

経営手腕で零細を抜け出したアニメ制作会社は無いって本当に思ってんの?

マジで言ってんの?

アンタが知ってる社会の仕組みと
俺の知ってる社会の仕組みが違うだけだろ?

追記
どうも話が噛み合わないな
アニメ制作会社はちゃんと1作品作り上げればそれなりに儲けは出てる筈だぞ
儲かってないのはその下請けのアニメーターって話だが?


80: 80コメさん 2022/08/18 11:45:38 通報 非表示

>>79
もう少し4コメさんの文章を理解してからコメントした方が良いかと思います。


81: 4コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派2022/08/18 20:23:21 通報 非表示

>>79
人が職業を選んだり起業するのに儲けだけを基準にしてるとでも思ってるのか?

それにアニメで儲かるのは大手とか一部を除いて製作委員会側だって話したばっかだろ

例外もあるだろうが本当に制作会社も儲かる仕組みなら中堅以下の多くの制作会社が赤字に苦しんだりしない


82: 8コメさん 「異世界おじさん」派 2022/08/19 00:19:32 通報 非表示

>>81
自分一人なら兎も角
会社って事なら最終的に儲からなきゃ駄目じゃないかなぁ
従業員の生活はどーする?
そこは無責任だと思う!

それと
アニメ制作会社の方が製作委員会方式を必要としている側面もあるんだと思いますよ

そこはネットで調べれば直ぐに出てくると思います
4コメ氏の言う事ももっとな部分もあると思うし、理解出来なくもありませんが…
全部が全部、大企業とKAD○KAWAのせいではないと思うけどなぁ…

それとこれだけは謝っておきます

自分の仕事についての考えは方は間違っているとは思いませんが
昨晩の書き込みで
言葉遣いがかなり荒っぽくなってしまった部分がありました
正直、酔ってました!
謹んでお詫び致します。
本当そこはごめんなさい!


83: 83コメさん 「5億年ボタン【公式】~菅原そう..」派2022/08/21 14:10:10 通報 非表示

クソアニメというよりは一部を除き話題になってる作品を自分は嫌いだなwという感じの天の邪鬼投票に思える。

これだとク駄作やアニメ化する必要のない正真正銘のクソアニメの参考にならない。


84: 84コメさん 「異世界薬局」派2022/08/23 04:12:29 通報 非表示

要注意人物:異世界おじさんアンチ


85: 85コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派2022/08/24 02:02:27 通報 非表示

見ている中では。

個人的には異世界俺強ツヨ物で期待していた、何にも考えずテンポの良さとスッキリ感を得られなかった…。


86: 86コメさん 2022/08/24 03:25:05 通報 非表示

今期の糞アニメ枠としては

5億年ボタン

シュート

彼女お借りします

メイドが怪しい

惑星のさみだれ

ハナビちゃん

ユーレイデコ

てっべん

異世界迷宮ハーレム

異世界転生賢者

の10タイトルが1番を選べない程に酷い


87: 87コメさん 2022/08/24 14:33:17 通報 非表示

全てを見ていない奴には1番を決める権利はない


88: 86コメさん 2022/08/24 14:49:13 通報 非表示

ここに挙がってる今期アニメは44タイトルを視聴してるが全てを見ていないからキングオブ糞アニメを決める権利はないらしい

咲うアルスノトリア
プリマドール
も追加で個人的な糞アニメ枠は12タイトル


89: 89コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派2022/08/24 20:28:55 通報 非表示

奴隷ハーレムと迷ったけどこっちで


90: 90コメさん 「異世界薬局」派2022/08/25 20:43:29 通報 非表示

異世界おじさんには組織票が入ってる気が。

まあ組織票つっても1名の犯行かもしれないけど。


91: 91コメさん 2022/08/27 02:48:59 通報 非表示

>>8
はともかく>>1
は一体何回数字変わってんだって感じはあるな

その度投票してるようだし


92: 92コメさん 「最近雇ったメイドが怪しい」派2022/08/27 10:14:16 通報 非表示

面白い要素ゼロで苦痛なレベルだった


93: 93コメさん 「黒の召喚士」派2022/08/28 01:07:29 通報 非表示

これとメイドが怪しいの一騎打ちかな

主人公のマウントが胸糞悪いのでこっちで


94: 94コメさん 「異世界薬局」派2022/08/28 03:03:40 通報 非表示

>>87
それを決める権利はお前にはない


95: 95コメさん 「はたらく魔王さま!!」派2022/08/28 05:16:59 通報 非表示

これに一票ずつ入れたい。

転生賢者の異世界ライフ

異世界迷宮でハーレム

異世界薬局

金装のヴェルメイユ

黒の召喚士

カッコウの許嫁

働く魔王様

↑これに関しては熱狂的な儲が居て怖いんだが、異世界を追われて現代社会に逃げて来た魔王が人間の少年に成りすましてボロアパートに住みハンバーガー屋でアルバイトする話の何がそんなに熱狂し他のアニメスレを荒らし回る程面白いと思っているのか気にはなる。


96: 96コメさん 2022/08/28 05:35:43 通報 非表示

いっつもこういうの見てて思うけどクソアニメとか言うなら見なきゃいいんじゃねえの?だいたいアニメ作ってる人も作者さんもクソアニメって言われるためにアニメ出してる訳じゃないし、こういうの見てるとほんととーとの民度下げるだけだなってつくづく思うよ。言い忘れてたけど、どうも。†≪シバ≫†です。文句あるならDMな。


97: 3コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/08/29 00:07:43 通報 非表示

>>95
さん

元々原作は向き不向きで賛否別れるラノベですからね、無理に理解しようとしなくてもいいと思いますよ。

全巻持ちの自分もこの続編騙った作品冒涜的アニメはメガ盛り嫌いです、角川強利主義はロクでも無い事をしますが、それでも某Sエイ社に比べれば数撃ちゃ当たる的に名作、需要作、エロも出すからまだマシですが。


98: 98コメさん 「それでも歩は寄せてくる」派 2022/08/29 00:46:04 通報 非表示

Twitterに載せていた頃の将棋のやつのほうが面白かった。あれストーリーにしたら途端につまらない。

今回はメイドインアビス以外特に観る価値無かった。


99: 98コメさん 「それでも歩は寄せてくる」派 2022/08/29 00:52:25 通報 非表示

>>96
商品にする限り批判なしは無理。あと批判くらいで民度は下がらないから


100: 100コメさん 2022/08/29 07:25:16 通報 非表示

>>96
批判が嫌なら公開するな

全ての人が星5をつけるものなんて存在しない


101: 86コメさん 2022/08/29 13:20:54 通報 非表示

>>96
「クソアニメとか言うなら見なきゃいい」とは随分と乱暴な主張だな。

俺はアニメが始まる前から糞かどうか判断出来るエスパーでは無いし、見始めたアニメはなるべく最後まで見ようと思ってるんだが「見続けてるなら糞アニメって言うな!糞アニメだと言うのなら書き込まずに黙って切れ!」ってのがアンタの主張だとしたら凄く乱暴で傲慢な考えだな。


103: 93コメさん 「黒の召喚士」派2022/08/30 16:30:52 通報 非表示

>>96
タイバニ2期のスレとか見てきてよ、批判すらないほうが悲惨だよ・・・


104: 96コメさん 2022/08/30 18:38:11 通報 非表示

>>103
あ、ごめん。それはわかるww


105: 6コメさん 「異世界迷宮でハーレムを」派 2022/08/30 20:30:54 通報 非表示

>>95
働くに関しては、1期はおもしろかったかのよ、1期は


106: 106コメさん 2022/08/31 00:51:48 通報 非表示

文句言いながら見続けてる奴おらんよな


107: 107コメさん 2022/08/31 01:19:58 通報 非表示

>>106
色々よ、一人の中でも。

まず、「ゼロ話切り!」とか言っちゃってそれで糞アニメ言っちゃうのは単にイキりたいだけよね、と思う。これはアホだよ。

3分でこれは合わんと思って切ったものを糞アニメだと文句を言うのは個人的にはなくて、少なくとも私の中ではそういうのは糞アニメのランク外になる。だいいち覚えてすらおらんよ。でもそういうのにも逐一文句を言う人も結構いるようだね。

3話程度見たものであればまぁそんなに評価にズレはないだろうと、そういうのを主として糞アニメに投票する、て人は多そうだ。私は普通はこのパターン。

でも、たまにあるんだよ、なんか悶々としながら見続けてしまうのが。私の場合今季はサマータイムレンダなんかがそう。これの場合2クールものだけど、面白いと思ってたが途中からだめだと思い始め、でも今さら切るのも悔しくて、みたいな気分よね、文句言いながら見続けてるんだよ。


108: 5コメさん 「リコリス・リコイル」派 2022/08/31 05:10:42 通報 非表示

>>96
お前こそNo1糞アニメを決めるスレとか見なきゃいいんじゃねえの?

そもそも大概の視聴者は個人的に糞アニメ認定した作品はその時点で切るよ。お前に言われなくてもな


109: 96コメさん 2022/08/31 05:19:58 通報 非表示

>>108
んじゃ、ファンもいるのわかるのに最初から糞アニメ決めようとしてんのはどうなわけ。最初にこの中で面白いのは?とかじゃないじゃん。糞アニメは?っていってんじゃん。そんなに糞アニメ決めて楽しいの?誰か得すんの?誰か喜ぶの?教えてよ。俺が言ってるのは別に個人でつまんないとか面白いとか決めるのはいいけど自分の思ったこと他人にぶつけんなっていってんの。このとぴに自分の好きなアニメを完全否定されてたらどうすんの?嫌な気持ちなるでしょ。好きなやつ否定されてんだから。だから俺が言いたいのは糞アニメとかを決めるのをやめろっていってんの。誰かを傷つけてまでやりたいのなら勝手にやっておいてください。もう何も言わないんで


110: 100コメさん 2022/08/31 06:36:53 通報 非表示

>>109
「俺が悲しくなるから、このアニメの批判は許さん!!!!1!111」ってこと?


111: 111コメさん 2022/08/31 10:02:54 通報 非表示

>>107
106だが

6話までならok

サマータイムレンダは仕方ない


112: 86コメさん 2022/08/31 11:07:53 通報 非表示

>>109
アンタが乱立してる「シバの事が好き?嫌い?」って気持ち悪いトピックに「不快なのでやめろ」って書かれたら嫌じゃないの?

「抱かれたくない男ランキング」や不味い食べ物を食べて「うわー不味い!」「マジで?チョット分けて!不味いわーwww」とか盛り上がってる中にわざわざくちばし突っ込んで「ランキングの芸能人のファンが傷付くからやめろ!」「料理人やお店に失礼だ!」って騒ぎ立てたらフルボッコにされても仕方ないよな?

アンタがやってる事って過激派のヴィーガンみたいな自分勝手な勘違い正義マンっぽくて大嫌いだわ。


113: 113コメさん 「異世界薬局」派 2022/08/31 11:08:49 通報 非表示

これと邪神ちゃんしか見てない(((


114: 113コメさん 「異世界薬局」派 2022/08/31 11:09:01 通報 非表示

>>12
それな((


115: 115コメさん 「異世界おじさん」派2022/08/31 12:11:46 通報 非表示

正直なところ異世界ってタイトルに付いてるアニメ全てに投票したい


116: 107コメさん 2022/08/31 14:46:55 通報 非表示

>>111
6話まで評価を持ち越すって、数としてはあんまないな、ひとつのシーズンで多くて一作品。今季もあった気がするが忘れた。だいたい3話で確定するって人は多いと思う。そいでその3話までみた印象がどの程度強烈に糞だったかを競ってるランキングだ、てのが正確なとこなんじゃないかと思ってる。


117: 96コメさん 2022/08/31 16:35:46 通報 非表示

>>110
そうじゃなくて最初から「糞アニメ」をきくのはどうなわけってこと。何回も言うけど「このアニメはどう?」とか、そういうので意見を出し合うのならまだしも最初から「糞アニメ」っていうの探してもよくないでしょって言ってるの。


118: 96コメさん 2022/08/31 16:37:50 通報 非表示

>>112
お前の気持ちとか聞いてないんだわ。クソどうでもいいし。勝手な決めつけやめてもろてw


119: 96コメさん 2022/08/31 16:44:49 通報 非表示

>>112
勘違い正義マンだろうがなんだろうが勝手にほざいとけばいいけどお前の大嫌いだわとか知らんし。過激派のヴィーガンだからなんだよ。クソどうでもいいわ


120: 96コメさん 2022/08/31 16:50:45 通報 非表示

>>112
まずまずフルボッコにされんのおかしいから。じゃあ、お前がもしその料理出してる店側の人だったらどうなんの?それって、言い方によっては営業妨害にもなるし仕方ないよなとか、仕方なくねえから。本当はお前の方が勘違い正義マンなんじゃねえの?www


121: 121コメさん 2022/08/31 17:00:35 通報 非表示

皆さん頭イカれてますね


122: 100コメさん 2022/08/31 17:18:25 通報 非表示

>>117
ダメなの?

なんで?


123: 121コメさん 2022/08/31 17:30:45 通報 非表示

>>43
それな!

応援する!


124: 96コメさん 2022/08/31 17:33:59 通報 非表示

>>122
逆に聞くけどなんでいいの?


125: 121コメさん 2022/08/31 17:43:20 通報 非表示

>>120
頑張れ頑張れ!すごいよーさすがだね((


126: 96コメさん 2022/08/31 17:45:48 通報 非表示

>>125
ほっとくね☆


127: 121コメさん 2022/08/31 17:46:46 通報 非表示

>>126
うん

ほっといた方が良いね

この人達糞だかr((((


128: 96コメさん 2022/08/31 17:50:09 通報 非表示

>>127
言ってもわからない馬鹿ばかr((((


129: 121コメさん 2022/08/31 17:50:52 通報 非表示

>>128
そうだねww

まぁ糞は一生糞だからねー

話しても意味ないわw((


130: 96コメさん 2022/08/31 17:54:51 通報 非表示

>>129
ほんとそれー。何回も同じこといってんじゃんw記憶力ないのか、認知能力ないのか知らんけどお前ら話聞いてる?会話知ってる?って感じww(((


131: 121コメさん 2022/08/31 17:56:38 通報 非表示

>>130
ww

まじそれな。

この人達は脳外科と眼科に行ったほうが良さそうだn((


132: 132コメさん 2022/08/31 21:41:22 通報 非表示

ここにいる人達やばいね、

狂ってる....


133: 96コメさん 2022/08/31 21:44:27 通報 非表示

>>132
それな!


134: 132コメさん 2022/08/31 21:54:12 通報 非表示

あ、ちなみに僕スイーツ((


135: 96コメさん 2022/08/31 21:59:59 通報 非表示

>>112
ていうか、お前の言ってることって結局みんなが楽しんでる内容は間違ってたとしても注意してはいけない。注意するやつは正義をふりかざしてるようで嫌いっていう自己中な考えじゃん。よく考えてから発言しろよ。今お前の大嫌いとか話してないし感情論だしてくんのってそれしか反論できないからなんじゃねえの?自分達が本当はよくないことしてんのわかってるからそうなるんじゃねえの?「糞アニメ」とかさ、それやっててなにがたのしいん。他のとぴ見てみろよ。「〇〇は好き?嫌い?」、「期待してるアニメは?」こうやってちゃんといろんな人のこと考えて他の人はとぴだしてんのにここは最初から文句だけを言うとぴ。それをよくないっていってんのに「大嫌いだわ」とか「勘違い正義マン」とかそれこっちの台詞なんだけど。不味いわーって盛り上がってるのをお店の人に失礼だっていうのは当たり前じゃん。お店の人は一から作って出してんのにそれを悪くいってんだぞ。なんでフルボッコなんかにされんの。そいつらのほうがよっぽど自分勝手だろうが。前だって傲慢な考えだな。とか言ってたけど本当に傲慢なこと言ってるのはどっちだよ。もし本気で俺のことが悪いって思ってるならお前頭おかしいよ?よく考えろ。


136: 86コメさん 2022/09/01 05:01:50 通報 非表示

>>135
有名人きどりで出会い厨の気持ち悪いシバ君、取り巻きか自演か知らないけど迷惑なのでトピック荒らしは止めてくれないかな?

お前がやってる事って美味そうに肉料理を食べてる人達に「動物の命を奪うなんて野蛮な行為は有り得ない!直ぐに中止しろ!」って騒いでる迷惑なヴィーガンと同じだって言っても理解できないのか?

もっとわかり易く例えるなら料理屋で「不味いね〜w」って盛り上がってる客に他の客が「そんな事で盛り上がるなんて料理人やお店に失礼だ!黙って食え!ギャーギャー!」って騒ぎを起こしてるのがお前な?

店からしたら間違いなく騒いでるお前らが迷惑なんだよ。

100歩譲って批判に対して怒る権利を持ってるとすれば料理屋ならコックやオーナー、アニメに関してなら原作者や制作陣であってお前じゃないだろ?

関係無いお前がわざわざ糞アニメのトピでギャーギャーと文句を垂れるのはお門違いで筋違いっていってるんだよwww

そんなに主張したいなら「くそアニメを決めるトピックをどう思う?」って新トピ建てて気持ち悪い取り巻きとそこで好きなだけ騒いでたら良いだろwww

とりあえず小学生にもわかり易く書いたつもりだけどコレでも理解できないんだろうなぁwww


137: 96コメさん 2022/09/01 05:09:21 通報 非表示

>>136
お前って馬鹿だな。話通じなすぎて草www文句を言えるのがアニメを作っている人達。それはそうかもな。でも一番文句言ってるの誰なの?お前らだろ。てか、100歩譲んないと少しだけまともな会話すらできないなら相当お前頭悪いよ?なんなら自演だとおもうならお前の名前教えてよ。証拠のとぴあるから誘ってあげる


138: 96コメさん 2022/09/01 05:11:32 通報 非表示

>>134
あ。おけー


139: 100コメさん 2022/09/01 07:17:26 通報 非表示

>>124
別に何かに違反してるわけじゃないし


140: 140コメさん 2022/09/01 07:28:40 通報 非表示

96コメが削除される予感


141: 141コメさん 「異世界おじさん」派2022/09/01 20:14:51 通報 非表示

>>77
くっそつまらん。これは4コメみたいな低脳な人向けのアニメなのかな?


142: 43コメさん 2022/09/01 21:08:50 通報 非表示

>>123
ありがとw


143: 121コメさん 2022/09/01 22:22:46 通報 非表示

>>142
うん!w


144: 43コメさん 2022/09/01 22:23:15 通報 非表示

>>143
通知22:22で草


145: 121コメさん 2022/09/01 22:24:32 通報 非表示

>>144
すげぇ

いや〜さすが僕天才だw(((((


146: 43コメさん 2022/09/01 22:25:21 通報 非表示

>>145
さすがっすw天才!!


147: 121コメさん 2022/09/01 22:27:53 通報 非表示

>>146
いぇいぇいー((


148: 43コメさん 2022/09/01 22:30:35 通報 非表示

>>147
www


149: 107コメさん 2022/09/02 03:34:16 通報 非表示

>>116
「今季もあった気がするが忘れた」→これは「よふかしのうた」だった。あと107で書き切れてなかったんだけどさ、いわゆる1話切りにも種類があって、さすがに1話まるまる見たなら糞なのかどうかわかることも多いと思ってる。今季なら組長娘と世話係なのだが…、うーん、これの票数はちょっと不正がある気がするわね、ここまでブッチギリの糞なのかと言われると、違う気がする。


150: 132コメさん 2022/09/02 16:05:49 通報 非表示

ここにはマイナスしか押せないような人が

沢山いるんだね.....


151: 132コメさん 2022/09/02 21:02:15 通報 非表示

人が好きな物を拒否するのはどうかと思う、普通にされら嫌なことしちゃダメって小さい子でもわかるよ.....?


152: 96コメさん 2022/09/02 22:06:49 通報 非表示

>>140
予感ですね☆事実じゃないですね!☆アハハ


153: 153コメさん 2022/09/03 13:18:45 通報 非表示

96とその仲間はコチラへお帰りくださいhttps://tohyotalk.com/question/385749


154: 154コメさん 2022/09/05 01:26:56 通報 非表示

むーさーしー

むーさーしー

ヘイッ!


155: 96コメさん 2022/09/05 05:55:23 通報 非表示

>>153
うわうざ。てかしょうもな


156: 156コメさん 2022/09/05 21:01:39 通報 非表示

>>151
他人に自分が好きなものを受け入れろってのは、その他人にとって嫌な事をしている事にならないの?


157: 157コメさん 2022/09/05 23:50:48 通報 非表示

自分の好きな物をリアルで面と向かって会う人会う人ごとに貶されたりしたら怒りたくもなるが、こんな便所の落書き程度の所で言われても「ふーん、あっそ。」位の心持ちでいた方が良いと思う。

自分の思い通りに行かない事の方が世の中には多いんだから。


158: 158コメさん 2022/09/06 00:22:31 通報 非表示

くみむすおもしろい


159: 159コメさん 「異世界薬局」派2022/09/06 02:43:39 通報 非表示

>>157
そもそもここの批判意見は特定の個人に向けたものではないしな。

あくまで個人的感想だし。


160: 132コメさん 2022/09/06 07:34:05 通報 非表示

>>156
受け入れろとは言ってないけど他の人の好きな物を潰していく発言とかがダメなんじゃないってこと。


161: 161コメさん 2022/09/06 08:41:54 通報 非表示

>>160
他の人の意見・感想を潰していく発言なら良いのか?

作品の好き嫌いぐらい各人が勝手に言えば良い

現実社会と同じで、色んな意見があることを受け入れられ無いなら、爪弾きにされるのは当たり前


163: 163コメさん 2022/09/06 14:29:53 通報 非表示

>>160
拒否するなという事は受け入れろって事でしょ。

それに拒否するながすでに不快だし。

拒否したっていいじゃん。

それが嫌いな人だっているんだから。


164: 132コメさん 2022/09/06 16:04:22 通報 非表示

>>161
そうやって潰されていくのが今の社会の問題になってるの、当たり前って思ってて無理して自殺する子だって居る。行きすぎた発言を考えて行動してそれを防ぐのが社会でしょ?


170: 170コメさん 2022/09/07 02:51:13 通報 非表示

>>151
ていうか「人が好きな物じゃない物」なんてこの世界にないと思う
肯定意見以外何にも言えなくなっちゃうと思うけど。それ何の宗教?

そもそも自分は人の意見を拒否してるんじゃないの?


171: 153コメさん 2022/09/07 05:07:10 通報 非表示

96(シバ)と132(スイーツ)って自分達の言ってる事がめちゃくちゃだって事に気付いてないのかな?

それとも敢えてめちゃくちゃな事で荒らして喜んでる愉快犯?

表題に書いてある通りここはクソアニメについてのトピックなので、道理が通らない言い分や無関係な応答で荒らされるのは凄く不快。


175: 96コメさん 2022/09/07 23:22:03 通報 非表示

>>171
お前の不快とか知らねえええええ


176: 176コメさん 2022/09/08 04:03:04 通報 非表示

>>175
自分達がくそアニメ決めるのは不快だからやめろって騒いでる癖に反対意見の不快に関しては知らねーとかって自分勝手すぎだろ!

お前ら頭沸いてるんじゃねぇの?


180: 180コメさん 2022/09/09 15:30:20 通報 非表示

132コメも96コメと同じでヤベー奴じゃん

https://tohyotalk.com/question/350999


182: 182コメさん 「転生賢者の異世界ライフ~第二の..」派 2022/09/10 10:59:46 通報 非表示

おじさんが今期クソアニメ2位とかマジか

褒め言葉無理やり捻り出しても作画まぁまぁ良いね位しか褒める所がない賢者とハーレムをぶち抜く作品とはどうしても思えない

トップ3に挙がってる作品が他だと人気高めだから単に知ってる人が多く投票率が高いだけだなコレ


183: 183コメさん 「ようこそ実力至上主義の教室へ ..」派2022/09/10 23:56:50 通報 非表示

1クラス25人なのに、教師が「この試験(ペーパーシャッフル)にはクラス内の誰かと2人1組で臨んでもらう」とか言い出して草

奇数人数で2人1組つくったら1人余るって小学生でもわかるぞw これは今期No1ク○アニメ確定ですわwww


185: 185コメさん 2022/10/03 17:53:14 通報 非表示

そんなんよりも今年の秋?にある魔入りました入間くんの方がくそな気が...


186: 186コメさん 「最近雇ったメイドが怪しい」派 2022/10/05 21:50:51 通報 非表示

>>185
今期夏アニメですらないまだ始まってもいない秋アニメの名を出して完全にズレてるな、お前

知的な障害でもあるのか?


187: 187コメさん 2022/10/06 11:58:57 通報 非表示

>>43
言いたいことは分かるがそもそも投票トークがアンチマンだらけだから侮辱とかキツイならマジで見ないの推奨


188: 187コメさん 2022/10/06 12:00:26 通報 非表示

>>66
エンゲージは途中から面白くなった印象


189: 189コメさん 「リコリス・リコイル」派2022/10/07 11:22:04 通報 非表示

内容自体はワースト1ってほどではないけど、百合豚の奇行が俺の中での評価を下げた


190: 190コメさん 「リコリス・リコイル」派 2022/10/19 19:33:10 通報 非表示

>>189
リコリス信者が他のアニメの掲示板や動画サイトでリコリス難民キャンプだの、リコリス14話だのリコリス〜だの言ってくるのが本当迷惑。

そういうのがファン離れと他のファンから反感を買うことぐらい理解しろ。


191: 191コメさん 2022/10/28 00:53:08 通報 非表示

なるほどだいたいわかった

批判はいいが暴言やめい。

以上


192: 192コメさん 2023/04/09 14:01:11 通報 非表示

>>34
ごく一部の人間しか見てない話題になってないアニメにずっと異常者丸出しで張り付いて、あちこちで下げ連打しまくってる上、わざわざこんな場末のサイトで、投稿の日時並べて分析までしてるキモオタ君、乙w

「皆」って、世の中の他人の行動全部把握してるんだw

神なのかいw?

つまり君が言ってる「皆」=「全部自分」ってことじゃんwww

論理破綻酷すぎるし、本気で頭おかしいんだねwww

ガイジ乙www


193: 192コメさん 2023/04/09 14:10:53 通報 非表示

>>35
ほとんどの人が見てないし知らないのに、あちこちでクソアニメにあげて罵り投稿して、顔真っ赤にしてどう見ても不自然な数のポチ連打してる異常者が張り付いてるからねw

やりすぎて、頭おかしい自分以外の他人からしたら、同じ奴の自演バレバレということに気づいてない、キチガイジが一人で必死に暴れてるねw


194: 194コメさん 「それでも歩は寄せてくる」派2023/06/02 14:05:26 通報 非表示

「週刊少年マガジン」で

(カノジョも彼女)が連載終了したから

「それでも歩は寄せてくる」も

近い内に連載を終了して欲しい‼


195: 195コメさん 「組長娘と世話係」派2023/08/06 16:39:11 通報 非表示

なろう並みにクソアニメ


196: 196コメさん 「異世界おじさん」派2023/10/17 13:32:10 通報 非表示

制作グダグダ完成だわ途中から目に見えてクオリティ落ちるわで子安が一人で頑張ってただけの作品でしたね

1位になってて納得


197: 197コメさん 「それでも歩は寄せてくる」派2023/11/22 12:51:17 通報 非表示

>>194
「それでも歩は寄せてくる」が、
「週刊少年マガジン」で、
連載が終了した~‼

ヤッタ~\(^_^)/
😘💖💕💐🌈

終漢字

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で