アニメ『はたらく魔王さま!!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『はたらく魔王さま!!』 おもしろい
おもしろい

324(44%)
アニメ『はたらく魔王さま!!』 つまらない
つまらない

407(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい324票 / 総得票数731

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: はたらく魔王さま!.. 2022年夏アニメ アニメ 逢坂良太 日笠陽子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/14 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/07/14 00:55:30 通報 非表示

いらしゃしゃせー


2: 2コメさん 2022/07/14 02:14:28 通報 非表示

なんか絵柄変わった?


3: 3コメさん 2022/07/14 02:41:35 通報 非表示

1期から9年も間が空きましたな

再放送してくれたおかげで復習できたけど


4: 4コメさん 2022/07/14 04:09:14 通報 非表示

2期の情報が出てから楽しみにしてたんだがディズニー独占配信でショックを受けてる。


10: 10コメさん 2022/07/14 14:00:11 通報 非表示

>>4
マジっすか、詰んだわ。ディズニーやりやがったなw


11: 11コメさん 2022/07/14 14:01:30 通報 非表示

>>4
公式サイト曰く、地上波やBSで放送とあるよ


5: 5コメさん 「おもしろい」派2022/07/14 06:13:58 通報 非表示

めっちゃ好きこれ

てか第2期遅くね(((おい


6: 6コメさん 2022/07/14 09:34:51 通報 非表示

一期は面白かったんだが続きを漫画で読むと今一なんだよなー


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/07/14 09:53:59 通報 非表示

勇者と魔王の馴れ合いアニメ


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/07/14 10:04:04 通報 非表示

見たことない


9: 9コメさん 2022/07/14 13:21:26 通報 非表示

>>8
すげぇな

見たことも無いのにコメントしに来てる


12: 12コメさん 2022/07/14 16:40:29 通報 非表示

一期は傑作、原作ラノベ全巻買った、第一期アニメは監督細田直人氏、キャラデザ碇谷(錆喰いビスコ)敦で作画、演出、OP、EDコンテ最高でDVD中古で全巻買い漫画版は絵柄が薄い本サークルでも中の下クラスなので未読。
原作ラノベのラストがあんなショボい終りになったのも、アニメ続編熱望されたのに9年放置したのも、二期の作画が底辺なのも全て強欲自己利益のマキャベリズム角川の責任極大です。

でも作品好きだし、豪華声優陣が欠員無く再集結なので一応観るww


22: 22コメさん 2022/07/15 02:35:16 通報 非表示

>>12
いや主役級は声優が一新されている
芦屋 四郎のノリが変だと思って見たら子安に代わっている
主役級が変わってしまったから掛け合いが不自然になってる
慣れるまで時間がかかるだろうがその前に終わりそう

後、キャラデザが変にシンプルになってたり
変に原作通りになってたりで違和感がある
特に佐々木 千穂がモブキャラみたいなデザインで
魅力がなくなっている
顔芸も一期と比べて大げさになりすぎている
この雰囲気に慣れる事が出来るかどうかが問題だな

何年も前の作品で知らなかったから事前に一期を見たのが悪かったな
ハッキリと違いが分かって声も映像も違和感しかない
でも見ないと何が何だか分からないし
俺ガイルのキャラデザ変更は良かったけど
これは不評しかないんじゃないかな


36: 12コメさん 「つまらない」派 2022/07/15 12:52:03 通報 非表示

>>22
え?一期のレギュラー声優さん変更されてました?

EDの声優名にも芦屋四郎は他の一期レギュラー声優と同じく小野友樹さんで、子安武人さんの名前は無かったですが?今後出てくる敵キャラのガブリエル役が子安さんだったと思うので勘違いでは?


39: 39コメさん 2022/07/15 19:55:21 通報 非表示

>>22
声優はみな元のままなんだが


99: 99コメさん 2022/08/02 06:53:46 通報 非表示

>>22
長文書いてる割に声優変わったと勘違いしてるし、実際は変わってないのに掛け合いが不自然になってるとか言ってるが不自然なのはお前の耳と感性では?


13: 13コメさん 2022/07/14 21:43:53 通報 非表示

1期を面白く見てたのは覚えてるが、内容完全に忘れちまったぞ!

最後どうやって終わってたっけ?


14: 14コメさん 2022/07/14 21:56:41 通報 非表示

>>13
かつ丼に始まりかつ丼に終わる


16: 13コメさん 2022/07/15 00:45:08 通報 非表示

>>14
あ、それだ

カツドゥーンだ


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/07/15 00:03:37 通報 非表示

一期がおもしろくて楽しみにしてたんだけど、なんか雰囲気変わったねw

あと詳細知らなかったんで幼児キャラ出てきて萎えたわ


43: 43コメさん 2022/07/16 12:02:25 通報 非表示

>>15
ロリキャラ出してくる時点でその筋の人向けなんだなと思って白けるね

貧乳いじりでシバかれるという低次元な会話が出てくるのもガッカリ、1期とは別物の作品になってしまったな


86: 86コメさん 2022/07/25 22:57:45 通報 非表示

>>43
貧乳いじりは一期でもあったし、最終話からの流れを考えると、こんなものでは?エミリアのパートは笑えている。


117: 117コメさん 「おもしろい」派 2022/08/19 10:29:34 通報 非表示

>>15
なんかサタンとエミなんちゃらを親だと思ってる剣ですね


17: 17コメさん 2022/07/15 01:00:33 通報 非表示

これを続編とか二期とか宣うのは無理筋


71: 71コメさん 2022/07/22 21:02:09 通報 非表示

>>17
俺も別モノだと思った

キャラデザ、レイアウトを含めた絵コンテ、作画、演出

質、品質があまりにも違いすぎる


18: 12コメさん 「つまらない」派 2022/07/15 01:38:01 通報 非表示

原作3巻+短編集ネタを無理に捻じ込んで、低作画処かストーリー迄(ピー)過ぎて、血目汁が溢れた😭😭😭これ続編じゃない、寧ろファンに対する冒涜悪意を感じる悪辣作、何気に北方大元帥アドラメレクが残党狩りであっさり殺られてる・・・あのキャラ、まだやってるアニメのドラクエで言えばクロコダイン的存在だし、倒したのエミリア(恵美)なのに?監督か脚本家か知らんが、スマホ片手に原作パラ読みして作ってねー?💢流石「治療師少女」のStudio 3Hzだ、殺ってくれたよ💢💢

人の思い出の名作を此処迄駄作化とか制作力底辺過ぎだろ?角川どんだけ製作費渋ったんだよ?流石にギブ、二話以降観ない。


19: 13コメさん 2022/07/15 01:51:24 通報 非表示

こんなんだったけ?

キャラデザが変わったのはしゃーないとして、絵、正確に言えば表情が全然動いてない、口だけが動いてて声優の演技についていけてない


30: 29コメさん 「つまらない」派2022/07/15 09:56:09 通報 非表示

>>19
紙芝居アニメとは言わないが、前作に比べ圧倒的に枚数少ないと感じるのは演出がクソだからだと思う。駐輪場での会話とかやたら間延びしてる場面多すぎでテンポも悪い


20: 20コメさん 2022/07/15 02:07:23 通報 非表示

ところどころ顔おかしくなかったか?キャラデザとかの次元じゃなくてさ

あと他の人のコメにもあるように幼女キャラ出てきて瞬で見る気失せた


21: 21コメさん 「つまらない」派2022/07/15 02:13:39 通報 非表示

楽しみにしていただけに、残念でならない・・・。

1期は名作だったのに。

原作レ○プならぬ1期レ○プだな。


144: 144コメさん 「つまらない」派2022/09/15 15:55:42 通報 非表示

>>21
そういつの危惧されてたのは聞いたから様子見でスルーした


23: 3コメさん 2022/07/15 02:38:00 通報 非表示

なんですか魔王と勇者の娘って

魔王はいつの間に勇者に種付けしたんだ


118: 117コメさん 「おもしろい」派 2022/08/19 10:30:08 通報 非表示

>>23
実の子じゃないですけどね


24: 22コメさん 2022/07/15 02:41:49 通報 非表示

あーあ
やっちゃったって感じの出来だな
主要声優を変えたからキャラの掛け合いが不自然だし
内容もそうだし
鉄板だったはずの物を何故潰すんだろう?

ずーと2期を待望されていたのに全然作らないし
作ったらこれだし角川ははたらく魔王さまが嫌いなのかな?
つーか作者が嫌いなのかな


40: 40コメさん 「つまらない」派 2022/07/15 23:33:28 通報 非表示

>>24
声優は変わって経んわ、ボケ


42: 7コメさん 「つまらない」派2022/07/16 09:35:24 通報 非表示

>>24
あんたが言ってるのはドラマCDの話か?たしかに子安もいたようだが…アニメの声優は1期から変更されてないぞ。


100: 99コメさん 2022/08/02 06:57:07 通報 非表示

>>24
変わってないのに変わってると思ってるお前の耳ヤバすぎな?

聞き分け出来ないなら最初から気にすんなよ声優


25: 25コメさん 2022/07/15 07:30:02 通報 非表示

完全上位劣化2期、多くは望まないから魔王とちーちゃんの顔だけは何とかしてくれ


26: 26コメさん 2022/07/15 07:35:29 通報 非表示

忘れてはならない。

初回が特番のアニメが辿る末路を……


33: 17コメさん 「つまらない」派 2022/07/15 11:30:36 通報 非表示

>>26
あー、けもフレ2か

なんか似てるなキャラデザがのぺっとなってしまったとことか


27: 27コメさん 2022/07/15 08:18:33 通報 非表示

脚本も大事だが作画も揃わないとな、見た目は大事だよ。

1期再放送何度も見たので2期のキャラデザ、作画変更劣化にはガッカリよ。


28: 28コメさん 2022/07/15 09:45:08 通報 非表示

なんで1期に比べてキャラデザ大幅劣化してんだよ…


29: 29コメさん 「つまらない」派2022/07/15 09:52:14 通報 非表示

制作会社変わるとダメになる良い見本。作画やキャラデザは見てるうちに慣れるけど、肝心の脚本・構成・演出がダメダメ。第1話が、1期見て知ってる人限定の内輪向け回とか、そういうのはOVAでやれ


31: 31コメさん 2022/07/15 10:07:12 通報 非表示

うーん

ここまでクオリティ下げてくるとはな

一期で散々見たエミリアの魔王を蔑んで見るあの表情が失われたのとちぃちゃんのモブ臭

二期の制作陣はちゃんと一期を見たのか疑問

今季一番の期待作だっただけに残念


32: 32コメさん 2022/07/15 10:39:41 通報 非表示

キャラデザ関連だけでスレッドがここまで伸びたよ

実際、顔が子供みたいだし、表情も崩壊寸前だからなー


34: 34コメさん 「つまらない」派2022/07/15 11:49:20 通報 非表示

3Hzじゃ人気作の続編背負うには荷が重すぎたのだろうか


35: 35コメさん 2022/07/15 12:41:51 通報 非表示

原作由来なのか知らんが果物の中から手が生えてきて白刃取りとか不要。中で寝てたんだろ?


37: 37コメさん 「つまらない」派2022/07/15 13:28:42 通報 非表示

低予算アニメって感じだね。リアクションが大げさなのも作画や演出の荒さを誤魔化すためかな。

1期は生活感や逆張りの効いたシュールな光景が面白かったのに2期で完全に消えてしまった。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2022/07/15 19:14:49 通報 非表示

所帯じみた生活感の物語は相変わらず面白いけど、キャラデザと作画を何とかして欲しい。

1期のキャラはなんというかこう、活き活きしてたよね?

今回はそれがない。


41: 14コメさん 2022/07/16 02:03:44 通報 非表示

1話を観てみたけど荒れるのは仕方ないと思った。

OPは1期をリスペクトしてる感じで良かった。

キャラデザは・・・全体的にのっぺりした感じだけどそのうち見慣れると思う。

個人的に1番気になったのは声優の熱量。

特に芦屋の熱量が大げさ過ぎてちょっとウザい。

兎に角、9年ぶりの働く魔王さまなので最後まで楽しみたいな。


54: 7コメさん 「つまらない」派2022/07/17 11:16:17 通報 非表示

>>41
おのゆー下手ってこと?


44: 44コメさん 2022/07/16 14:20:50 通報 非表示

一期と二期で間を空けすぎ。これじゃ話覚えてないし、新規のファンもつかんと思うよ。

なんで今更感が強すぎていまいち没入できない。


45: 45コメさん 2022/07/16 14:31:04 通報 非表示

>>44
声優さんも歳を取ってしまったから声も大分変ってしまった 下スレ見ると声優さんが変わってしまったと勘違いする人が出るくらいに


101: 99コメさん 2022/08/02 06:59:48 通報 非表示

>>45
ソイツは恐ろしいほど耳悪いだけだから


50: 3コメさん 2022/07/17 03:38:15 通報 非表示

>>44
うん?話忘れた人の為に1期の再放送してたよ

再放送はありがたいけど2期との作画のレベルが

違いすぎて、劣化したのがすぐバレるという弊害もあったな

何故か声優まで変更されたと嘆く人もいるし


46: 46コメさん 「つまらない」派2022/07/16 14:37:26 通報 非表示

制作に外国人ばっか、もう終わりだこの統一教会


47: 47コメさん 「つまらない」派2022/07/16 20:34:40 通報 非表示

作品は好きで二期も楽しみにしてただけに、この評価をしなければならないのは辛い

ほんま、角川ええかげんにせえよ

潰しばっかしてんじゃねぇよ


48: 48コメさん 2022/07/17 00:18:46 通報 非表示

つか最近のアニメ見て思ったんだが、いま制作陣営にまともな人材が居ないのかね?

全盛期の頃のクリエイターなんかは、皆引退したりとか管理職とかになってたりして。実際の現場では世代交代しちゃってて、もうそういった人たちは名前出すだけで活動してないとかで、、、、


52: 51コメさん 「つまらない」派2022/07/17 04:43:33 通報 非表示

>>48
マトモな人材は海外に流れたたんだろう、日本のアニメーターは賃金安すぎるから離れても仕方ない


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/07/17 03:02:35 通報 非表示

散々掘り下げられたような同じ内容の話が他にもいっぱいあるのに

10年近く空いた作品の続きを見せられても今更感しかないわ


51: 51コメさん 「つまらない」派2022/07/17 04:38:44 通報 非表示

1期が素晴らしかったのが2期を観てよーく分かりました


53: 53コメさん 2022/07/17 08:09:06 通報 非表示

1期からえらくキャラデザ変わったね。

ちーちゃんとかもう整形でもしたのかと思うくらい別キャラじゃん。


55: 12コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 16:25:02 通報 非表示

コメント観ても此処迄不評、もう打ち切りでいいじゃん?>無駄金持ちの角川捨て企画アニメ


56: 56コメさん 2022/07/18 06:25:50 通報 非表示

みんな言ってるけどキャラデザが酷い

中途半端に原作に寄せるくらいなら1期の動画映え優先してアレンジ効かせたデザインの方がずっと良い

アラスラムスも目がデカすぎたりで漫画版より可愛くないし

作画も角川が渋ったのか低予算感が溢れてるな

3Hz作品、最新のヒーラーガールとかは見てないけど

天メソ、DW、フリフラ、プリプリやってたトコだよね?

1期と同じキャラデと予算ならこうはならなそうなんだが…


57: 26コメさん 「つまらない」派2022/07/18 09:49:29 通報 非表示

開始数分で消した後に気づいた。

俺、ジャヒー様派やったわ……


58: 58コメさん 「おもしろい」派2022/07/18 19:38:35 通報 非表示

止め絵(ラノベの挿絵等)で映えるキャラデザと、動かして映えるキャラデザは、必ずしも一致しないという事か。

こういう事があるからアニメは面白い。
でもこの作品のキャラデザは面白くなーい!


59: 59コメさん 2022/07/19 19:35:03 通報 非表示

新しくなってるはずなのに作画落ちてない?ちーちゃんもっと可愛かったような

てか声優も変わってるんだ


60: 59コメさん 2022/07/19 19:36:08 通報 非表示

>>59
変わってないのか

上の方のコメントに惑わされた


61: 61コメさん 2022/07/20 15:23:30 通報 非表示

声優の演技の違い、実は監督の意向とか?


62: 62コメさん 2022/07/20 17:51:13 通報 非表示

>>61
それはそうでしょ。神様だから。1期は未来日記の監督で2期はひぐらしの人みたいね。


63: 63コメさん 「つまらない」派2022/07/21 07:39:06 通報 非表示

ほんとざんんねんん


64: 64コメさん 2022/07/21 18:10:35 通報 非表示

角川は今や予算渋った販促アニメばっかりだ。

下手すると丸々1クールやらないで10話とか11話とかで終わる作品も結構あるし。

アニメに釣られて紙媒体やキャラグッズが売れりゃ御の字なんだろうね。


65: 65コメさん 2022/07/21 18:24:49 通報 非表示

>>64
単なる宣伝としか考えて無いんだろうね。

それはそれでもかまわないのだが、最低限のクオリティすらクリア出来てないのばかりだから最早逆効果でしかない。

下手したら従来のファンまでも離れてゆくレベルだからなぁ。

費用ケチってるのか知らないけど、、、


66: 66コメさん 2022/07/21 18:34:38 通報 非表示

>>65
だよね これ見てキャラグッズ欲しくなるかも微妙だし 最悪ネタバレサイトみて「魔王さま」を過去の思い出にしちゃいそう


67: 67コメさん 2022/07/22 11:05:41 通報 非表示

2話も見たけどキャラデザが酷過ぎて頭に入って来ない

スタジオは説明責任を果たすべきだな


68: 68コメさん 「おもしろい」派2022/07/22 16:43:13 通報 非表示

1st シーズンのアニメを知ってる者としては

画が受け入れられない


69: 69コメさん 2022/07/22 19:11:46 通報 非表示

ほんまカドカワ、コンテンツ壊しばかりするんじゃねーよ

自分たちの利益だけでなく業界全体のことも考えろよな

アニメ界の質的な劣化と停滞に拍車をかけてんのはKADOKAWA、テメーだ


70: 27コメさん 2022/07/22 19:29:10 通報 非表示

皆、合言葉は【2期は無かった】いいね?【2期は無かった】


72: 72コメさん 2022/07/23 02:42:47 通報 非表示

なんか最近、過去にせっかく支持得ていた作品なのに、上っ面で安易に掘り起こして自爆するのホント多いな。

再熱どころかむしろ作品の価値を下げてるけど、そういった自覚無いのかね?

こんな冒涜するようなこと繰り返していると、元々居たファンとかもどんどん離れてゆくだろうね。


73: 73コメさん 2022/07/23 08:23:48 通報 非表示

>>72
ぜんぶかどかわのせい


74: 74コメさん 2022/07/23 16:23:13 通報 非表示

期待し過ぎてたかなー


75: 75コメさん 「つまらない」派2022/07/23 17:24:04 通報 非表示

一期とか最初と後半筋肉モリモリになって戦ってたシーンしか思い出せないけど、精神年齢が大学生みたいで幼く感じる。


76: 76コメさん 2022/07/23 19:59:32 通報 非表示

魔王のあの横にちょいカール掛かった髪型が悪い 顔面崩壊したちーちゃんだったが弓道部で友達といるシーンは可愛かった


77: 12コメさん 2022/07/24 02:40:28 通報 非表示

殆ど「おもしろい」のコメは無いのに、投票がほぼ同数ってどいうことだろ?


84: 84コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 05:44:44 通報 非表示

>>77
ここって粘着質のあたおかさんとか居るから、そういうのに絡まれたくなくてコメントは差し控えている。

・・・というのもあるんじゃないかな。


85: 7コメさん 「つまらない」派2022/07/25 12:48:56 通報 非表示

>>77
シャドーハウスみればわかるだろうけど、工作するようなやつがいるからねえ。


78: 53コメさん 2022/07/24 04:44:45 通報 非表示

バイト先での魔王と千穂の会話バカみたい。

要するに告白の返事はまだまだ返しません。でもあなたを都合よく利用したいです。って言われてるのにうれしくて泣くとか。


79: 79コメさん 2022/07/24 10:51:25 通報 非表示

>>78
前期の制作陣ならこのような演出にはならなかったのでは無いかという疑念を抱いてしまう

原作を読んでないので願望に近い感情論でしか無いのだが


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/07/24 11:46:31 通報 非表示

原作未読で1期から連続視聴。

ちょっとツラすぎるね。

特にちーちゃんが可愛くないのが…。

「フフっ」てなった顔芸が「え、ウザ…」になったのも軽くショック。


81: 81コメさん 「つまらない」派2022/07/25 00:47:31 通報 非表示

表情が豊かと言うのと、ただ崩しているだけなのは全然違う。

後者はただただ見づらくて、ガッカリ。
楽しみにしていたのに。


82: 82コメさん 2022/07/25 03:58:03 通報 非表示

間を開けすぎた。その間に古いアニメになってしまった。2期は決まってたのに2016年あたりのスターチャイルドレーベル消滅のゴタゴタでうやむやになってしまい、ようやく2期アニメが放送されたらキャラデザ変更などで別モノ扱い。本当についてない。


83: 83コメさん 2022/07/25 04:17:48 通報 非表示

>>82
自分は1期を見ても特に古さは感じない。

監督と制作会社の1期に対する理解の浅さが今回の残念な結果に繋がったんじゃないかな?


87: 87コメさん 「つまらない」派2022/07/26 04:54:19 通報 非表示

放送前にPV見てキャラデ劣化に衝撃受け、
制作会社もスタッフも変わったの知ってたんで、
びみょいなーと覚悟してた。
事前の1期再放送全13話と、2期は2話まで録画ためてから一気見。

想像を超えて全パラメータ劣化しすぎやろ。
デザインが悪くなっても、作画動画がマトモなら
そのうち見慣れるかもという期待もあったが、
画力のある人いないしレイアウトや演出もレベル低い。
1期は背景美術もかなり優秀だったのに、
2期では街全景などは上手い人が描いてるがそれ以外は下手。

あとあの赤ん坊きつい、全然かわいくない。
赤ん坊くらいの設定で出てきてるはずなのに、Bパートでは3~4歳児くらいの喋りになってる。
声優が下手なの? 音響監督の演出なの?
ただでさえ映像の劣化に慣れずに観てるのに、不自然な演技されると余計話が入ってこないんだが。
さらに、芦屋やちーちゃんの変顔がくどいしウザいし下手だしで、ホント見るのきついです…

子安さん出てきたけど、3話もこの調子でつまらなかったら切ると思う。
【2期はなかった】だよねマジで。


89: 56コメさん 2022/07/27 05:34:32 通報 非表示

>>87
アラス・ラムス普通の赤ん坊じゃないからね

リアル赤ん坊と喋り方違っても別に不思議じゃなかろう


88: 7コメさん 「つまらない」派2022/07/26 10:04:48 通報 非表示

時期と運が良く10000枚以上売れたアニメだからな。そもそも期待しすぎ。最初からクソアニメと思って見たほうが精神衛生上良いぞ。


90: 90コメさん 「おもしろい」派2022/07/27 22:58:01 通報 非表示

俺たち訓練された「魔王さま」ファンは2期の不出来な作画など1期の作画に脳内変換出来るからガマン出来る あとは使い古された「誰の子?」展開を許せるかだな


93: 12コメさん 「つまらない」派 2022/07/29 23:31:40 通報 非表示

>>90
さん

言い分は理解出来・・・ません😢

原作、DVD持ちファンだからこそ脳内変換フィルターで誤魔化せない粗悪自主制作アニメは到底看過出来かねるレベル、偉そうに漫画村訴える暇があるならこのオトシマエをつけて欲しい💢>角川


91: 91コメさん 2022/07/28 07:47:12 通報 非表示

ディズニープラス独占はさすがにどん判ムーブすぎる


92: 92コメさん 2022/07/28 20:42:55 通報 非表示

BSでも観れるんじゃ?


94: 94コメさん 2022/07/29 23:41:03 通報 非表示

宇佐のマオを見る目つきの悪さが好きだったんだけどな
そう言う細やかなキャラクターの仕草が前期にはあった

今期の作画や演出は酷すぎる


95: 13コメさん 2022/07/30 00:04:16 通報 非表示

映像に力が無いから、話がいまいち頭に入らない

惹きつけるものが無い


96: 96コメさん 「おもしろい」派2022/07/30 06:09:59 通報 非表示

エンディングの特大全身像ちーちゃんも、一期の方がエロ可愛かった気がします。

いや、気のせいじゃないな。


97: 97コメさん 2022/07/30 21:20:20 通報 非表示

みんな顔整形した?
映像で魅せるような(アニメーション的)演出が全然なかったけど低予算なのかな?
最近のアニメでよくあるけど線が細すぎて絵に力がない感じ
ほんと、もったりしてて嫌いだわ

このクオリティの感じを見ると他のアニメでも2期(続編)をやってほしいとは容易に言えなくなるなあ


98: 98コメさん 2022/07/30 22:51:35 通報 非表示

AT-Xでは1期のキャラデザで放送中(嘘)

でもBDで1期のキャラデザに変更したら売れそう


103: 103コメさん 2022/08/05 07:32:52 通報 非表示

>>98
キャラデザ戻してもこれだけ崩壊していればなぁ

今期は本当に酷いね


102: 102コメさん 「つまらない」派2022/08/05 07:00:41 通報 非表示

多くのファンが待ったと思う「魔王さま」2期。すでに作画崩壊で嘆くレベルを超えてしまった。日本のアニメってこんなものしか作れなくなってしまったのか?><


104: 104コメさん 「つまらない」派 2022/08/05 12:09:33 通報 非表示

溜めてた3話まで視聴して驚きました。

小説は読み手のイメージが人それぞれですが、これは違いすぎる。

原作では、チャラけながらも本気の敵対感が漂っているところが好きだったのですが、アニメでは敵のフリした茶番劇に見えます。

大げさな顔芸も冷めます。


105: 13コメさん 2022/08/06 00:01:18 通報 非表示

作画とかはあんまり気にしない方だったんだが、今回マジで酷くないか?

キャラデザとかそういう話じゃ無いだろ、これ


115: 22コメさん 2022/08/19 03:07:18 通報 非表示

>>105
逆だ逆、たとえ作画が良くても
佐々木千穂のキャラデザを見ても解るが魅力がなくなったからな
作画が良くてぬるぬる動こうが崩れてなかろうが
柱ががたがただと崩れ去るだけ
惡の華が良い例だ

如何ににキャラデザが重要かがわかる


120: 56コメさん 2022/08/20 06:53:43 通報 非表示

>>115
作画問題にする人もいるけど、よく見ると作画自体はそんなに大崩れしてないよね

ちゃんとこの微妙すぎるキャラデザになるべく従って作画してるだけでw

もういっそのこと原画マンなり作監なりが暴走して勝手にキャラデザ無視して可愛く描くとかしてくれた方がいいかもしんないな

昔はそういうの時々あった気がする

デジモンクロウォのネネが妙にフェチ全開かつ艶々した作画の回があったりとかさ


121: 121コメさん 2022/08/20 12:21:19 通報 非表示

>>120
原作は知らないけど、、、

ちゃんと前期のキャラと比較してそれ言ってんの??

ここで問題となってるのは前期のクオリティと比較してって話だよ


124: 56コメさん 2022/08/21 05:16:02 通報 非表示

>>121
前期のキャラデより今期のが良いなんて言ってないんだが!?


125: 125コメさん 2022/08/23 09:12:09 通報 非表示

>>124
ほんと頭悪そう
自分のコメントに『作画自体は大崩れしてない』ってあるのは原作か漫画と比較してって事だよな?
前期と比較して言ってんなら話はここまで
君の感性がおかしいで終わる

121は君が作画の大崩れを判断する対象を取り違えてるって指摘してるわけで、そもそも124にあるような事言ってないだろ


106: 106コメさん 2022/08/06 04:43:25 通報 非表示

物語自体は好きなのに、画が気になって物語に集中できないなんて、こんな事は初めてだ。


107: 107コメさん 2022/08/07 09:27:47 通報 非表示

ホンマ、絵ひどいな

凌辱レベルだわ

アニメ史に残る悲劇だろ


109: 109コメさん 2022/08/07 12:38:11 通報 非表示

前期も面白くないから予算削られたんだろ。

あちこちのアニメスレで信者がこのアニメ持ち上げながら他作品の悪口書きまわってたけど。

これ、作画がどうこうより内容が面白くないわ。


110: 59コメさん 2022/08/07 16:17:11 通報 非表示

最新話まで見たけどあほくさ


111: 3コメさん 2022/08/11 02:37:51 通報 非表示

作画クオリティは今期ワーストってくらい酷い

新キャラもひたすらウザいだけだし

完全に2期で1期をレ〇プされたな


112: 112コメさん 2022/08/11 04:58:48 通報 非表示

アルス・ラムスの顔が大人よりもでかいのだけでも何とかして欲しいわ。

ずいーって顔を近づけてしゃべるシーンとか、スライムみたいに形が崩れて、不定形生物に変身するのかと一瞬思った。


114: 114コメさん 「つまらない」派2022/08/12 16:12:20 通報 非表示

1期は特別面白かったわけじゃないけど少なくても2期よりは楽しめたぞ


116: 116コメさん 2022/08/19 10:06:59 通報 非表示

ちほちゃんをかえして!


119: 13コメさん 2022/08/20 02:15:13 通報 非表示

話はおもしろい方なんだけど、やっぱキャラデザが可愛くないな


122: 122コメさん 2022/08/20 14:02:46 通報 非表示

アラスラムスの声優に新人起用したのは良くなかったろう

オーディション見てるみたいに主張が強すぎて空気感壊れる


123: 123コメさん 2022/08/20 19:19:40 通報 非表示

ちーちゃんが照れるシーンはもっと気合入れて描けやゴルァ!!!

正ヒロイン様やぞ!!!


126: 71コメさん 2022/08/23 16:53:48 通報 非表示

何かいろんな人に対する敬意、配慮が足りてなさすぎる気がする

原作への敬意、細田・碇谷氏をはじめとした前作whitefox作品への敬意、それらを好きなファンへの敬意

支持される、応援されて一緒にシリーズを盛り上げる可能性を最初からプロデューサー陣が潰してしまった結果が今なのでは


127: 127コメさん 2022/08/24 01:37:30 通報 非表示

ぶっちゃけ2期なんてファンすらも望んで無かった気がする。

1期の時点でもう綺麗に終了してたからな。

最低限の能力も無いのにただ金儲け目的で安易に掘り起こして、わざわざ買わなくても良い顰蹙買って自爆しているのが現状かと。

浅はかというか、何も考えずにゴリ押しした結果がこれ。


128: 128コメさん 「つまらない」派2022/08/24 22:11:02 通報 非表示

家族ごっこ


129: 13コメさん 2022/08/26 20:10:46 通報 非表示

ストーリーは悪くないのよ、ストーリーわ


130: 130コメさん 2022/08/26 21:33:46 通報 非表示

今期見てたら前期も作画クオリティでストーリーも補正受けてたのかなって思えてしまう

それほどにひどい


131: 12コメさん 「つまらない」派 2022/08/28 02:31:28 通報 非表示

ん?まだ打ち切りして無いのか?このアニメを継続、ディスク発売(製造枚数は少なかろうが)しても在庫の山と赤字にしならんだろうに?

そんなに和ケ原先生をディすりたいのか?>角川


132: 132コメさん 2022/08/28 02:58:47 通報 非表示

どうしてこうなった・・・


133: 132コメさん 2022/08/28 03:00:13 通報 非表示

またアラス・ラムスの頭が異常にでかくなってるし・・・


134: 134コメさん 2022/08/28 11:38:13 通報 非表示

魔王と側近が久し振りに本来の姿を取り戻したというのに全く盛り上がらず、なんか穴の開いたビーチボールみたいに急速に萎んでった感じ。


135: 135コメさん 「おもしろい」派2022/08/29 20:56:33 通報 非表示

キャラデザは前期今期でどっちもどっちだけど店長は今期の方が良い


136: 49コメさん 「つまらない」派2022/09/06 13:25:24 通報 非表示

作画がどうこうよりやってる事がずっと同じワンパターンで設定をまるで生かせていない作品だった


137: 59コメさん 2022/09/06 21:59:24 通報 非表示

店舗改装になったらそこで働いてる人みんな無職になるの?


138: 138コメさん 2022/09/07 04:56:28 通報 非表示

>>137
まあ大手なら、一時的に系列の他の店舗で働いてもらう事になるだろうね。

マグロナルドが大手になるのかどうかだけど、マクド○ルドを意識したネーミングだから、普通に考えて大手だよなぁ・・・


139: 139コメさん 2022/09/07 05:10:35 通報 非表示

>>138
1期では他店への応援もあった筈


140: 140コメさん 「おもしろい」派2022/09/07 08:21:38 通報 非表示

>>139
店長?が魔王さんを貴重な右腕っぽく言ってたが他店舗をあっせんせずキープしないってことは大して重要な戦力では無かったんだな


143: 142コメさん 2022/09/09 05:37:36 通報 非表示

>>139
あの店舗はたまたまあの時期に混雑が予想されたから応援に行っただけで、常に人員不足だったり空きがあったりする訳ではないと思う。


141: 141コメさん 2022/09/09 01:30:19 通報 非表示

なんかPR回みたいなのが続いて本編が進んでない印象

原作知らんけど

ダラダラあんまり続いて欲しくないなあ


142: 142コメさん 2022/09/09 05:35:36 通報 非表示

熊が頭から猪突して、噛み付こうとも立ち上がって腕を振り下ろそうともしないの笑う。

それなら最初から猪にしとけよ。

2期になってから戦闘シーンが下手になったよなー


145: 145コメさん 2022/09/17 18:37:25 通報 非表示

第10話。

一流ニート論は面白かったけど、とにかく今回も作画が酷くて・・・折角の面白要素が作画でマイナスだよ。


146: 146コメさん 2022/09/17 18:38:35 通報 非表示

角川の会長逮捕でアニメ界も一新されるといいね(^人^)


148: 148コメさん 2022/09/20 04:17:08 通報 非表示

確かに漆原のニート論は面白かった


149: 149コメさん 2022/09/21 18:31:12 通報 非表示

2期はアルバイトばっかだな

結局最低なキャラデザには慣れなかった

アニメを2Dと呼ぶケースがあるが、のっぺり顔過ぎ


150: 13コメさん 2022/09/22 00:22:03 通報 非表示

腐女子の顔が変顔とかそういうレベルじゃねぇ

軽くホラーだよ


151: 151コメさん 「つまらない」派2022/09/23 16:09:36 通報 非表示

ダメつまらん・・・(=゚ω゚)ノ

杉平治

152: 152コメさん 2022/09/25 03:01:07 通報 非表示

その内作画崩壊シーンをまとめられた動画がYouTube辺りにアップされそう。


153: 153コメさん 「つまらない」派2022/09/25 10:31:50 通報 非表示

作画崩壊作画崩壊言ってる人が居るけど、正直大した事無い。

この程度なら低予算アニメなら普通レベル。

このアニメを神格化してる人達が、内容のつまらなさを誤魔化そうとしたいだけなのか?

作画崩壊 俺ツイ

155: 155コメさん 2022/09/25 18:15:14 通報 非表示

>>153
いやそれに匹敵するか、それを超えるレベルで崩壊してんぞ?


154: 154コメさん 2022/09/25 13:32:13 通報 非表示

神格化どころか、つまらない上に作画崩壊してるからもう始末に負えないんだよ


156: 156コメさん 2022/09/28 15:06:39 通報 非表示

作画は低予算から来るチープさは否めないけど崩壊って言うほどの大崩れは無い方じゃね?

キャラデザ酷すぎとかアクションシーンでも動画枚数少ないとか背景安っぽかったりとかはあるけれど


157: 157コメさん 2022/09/28 22:56:54 通報 非表示

>>156
予算の問題じゃないでしょ

元の絵を描いた段階でヘボいんだからw


158: 158コメさん 2022/09/29 11:21:01 通報 非表示

>>157
1期のアニメ作画の話してんだろ!!いい加減にしろ!!!2期は脚本知っている原作勢から脚本ガタ落ちするから作画だけでも、、って願いすらカドカワが砕いたんだぞ


159: 159コメさん 2022/09/29 18:29:12 通報 非表示

やっぱ角川が全ての元凶だわ

コンテンツブレイカーの名は伊達じゃ無い


160: 156コメさん 2022/09/30 14:10:11 通報 非表示

最終回、to be continuedで終わって続編あるみたいだけど、3期というより2期分割って感じか?残念ながらキャラデザそのまんまみたいだし。続編あること自体は中途半端なトコで放り出されるより当然良いことなんで歓迎だけど、最低でもキャラデザは1期に戻すなり原作イラストか漫画版にもっとちゃんと寄せれる人に変えて欲しかったなぁ…


161: 12コメさん 「つまらない」派 2022/09/30 14:55:32 通報 非表示

🎊🎊🎊🎊🎊祝!!はたらく魔王さま!捨てアニメ最終回!!!🎊🎊🎊🎊🎊

いやーホントに良かった😭不正と会長逮捕の汚職角川の短編ラノベ販促低予算アニメが、和ケ原さんの傑作を汚したアニメが終わって良かった。

声優さん達もわざわざ再集結してこんなトラウマアニメに付き合って・・・出来るだけ早くメンタルカウンセリング受けて下さい、精神病薬依存すると人生詰みます😨

2期、OVAは結構!黒歴史は永久封印、何事も無くなろう系アニメとエロアニメで銭儲けだけ探求してればいいよ😏


162: 162コメさん 2022/09/30 20:03:56 通報 非表示

大体はKADOKAWAが悪い。

KADOKAWAが絡むと業界が狭く小さくなり声が大きいだけの変な人達が幅を利かせるようになる。


163: 163コメさん 2022/09/30 22:43:08 通報 非表示

最終回の作画の酷さときたら…

会長有罪でアニメ界が少しは良くなりますよーに(^人^)


164: 164コメさん 2022/10/01 09:29:42 通報 非表示

>>163
関係ないじゃん。よしんばあってもアニメ枠が減るだけ。


165: 165コメさん 2022/10/01 11:05:42 通報 非表示

>>164
角川アニメ減るだけで大いに改善されるよ

売れるコンテンツ根こそぎ食い潰す焦土商法

SDGsとは対極の企業

80年代に乱発された角川映画が日本映画をダメにしたのと同じことがアニメ界で繰り返されてる


166: 12コメさん 「つまらない」派 2022/10/01 17:11:01 通報 非表示

>>165
「持続可能な開発目標」とか妄想論はともかく、個人的に角川より集英アニメ減らす方が改善されそう😔角川も作家使い捨て、*アニ増量拝金主義だが、集英じゃ連載お断り作品プッシュしてたり、たまにクリティカルな傑作があるので嫌いだけどまだ許せる。

秀英は他出版の2番煎じ、素人漫画、昭和の栄光と人気無筆作家依存、有名通販サイトに工作、信者偏高評価、集英独自の「作品、作家評価間引き基準」が酷過ぎ、ヒット作出ても超典型少年漫画(マンネリ臭全開の)。

竜玉や麦藁海賊でもウンザリなのに、ワンパンマン(ネリ)3期、僕ヒロ垢6期・・・好きな人には悪いけど、学生時代から読んでたら、もう胃もたれもんです😓


167: 167コメさん 2022/10/01 20:03:19 通報 非表示

>>166
なろうよりはマシ


168: 168コメさん 2022/10/01 20:23:58 通報 非表示

sdgsは全く関係ないので無視でよろし。

で、ジャンプは子供向けだからな。大人が見たら馬鹿らしいw


171: 171コメさん 2022/10/02 09:30:04 通報 非表示

>>168
子供向けとか大人向けとか対象年齢の話しじゃねーんだよ
チラ裏レベルの原作を低クオリティのアニメで乱発し続ける事が問題なの

大人が見たら??
そのセリフかなり恥ずかしいぞ


172: 172コメさん 2022/10/02 09:40:05 通報 非表示

>>171
相変わらず何言ってるか分からんな,オマエw

頭悪過ぎw


173: 171コメさん 2022/10/02 09:49:42 通報 非表示

>>172
そだなうもう少し頭よかったらキミみたいなバカにも分かりやすく伝えられるのにといつも思う

あ、自ポチはやめとけ自尊心が削られてくぞ


174: 172コメさん 2022/10/02 12:03:07 通報 非表示

>>173
そうそう,まずは国語から勉強しな


175: 175コメさん 2022/10/02 13:00:24 通報 非表示

>>174
ほんま、それ

でキミの母国どこだっけ?


169: 169コメさん 「つまらない」派2022/10/01 20:53:32 通報 非表示

この最終話は正直、「つまらない」に投票せざるを得なかった。

せめて戦闘シーンだけでも、もうちょっと派手に面白くできなかったのか。


170: 170コメさん 2022/10/01 22:40:59 通報 非表示

原作自体が駄目なんでしょ、これ


176: 59コメさん 2022/10/02 14:41:27 通報 非表示

アラスラムスの頭と体のバランスきもすぎ 腕太すぎ


177: 59コメさん 2022/10/02 14:42:14 通報 非表示

エミリアが飛ぶ動きもだいぶキモい


178: 178コメさん 「つまらない」派2022/11/07 17:20:29 通報 非表示

好きなシリーズだったので、全話まとめて見た。

酷いなこれは。

特にヒロインがみな落書きみたいになってる、、、

こんなの無理して放送する位だったら、やらない方が余程良かった。


179: 179コメさん 「おもしろい」派2022/12/20 22:02:18 通報 非表示

キャラデザはそんなに嫌いではないんだけど動きとか人物のバランスがおかしいとこがちょくちょくあったな


180: 180コメさん 「つまらない」派2023/08/04 13:54:43 通報 非表示

アラスラムスとかいうキャラが出てきてから急につまらなくなったな


181: 181コメさん 2023/08/11 09:09:18 通報 非表示

2期になって変なガキが出てきてから絶望的につまらなくなったな、そろそろ視聴切るか


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で