アニメ『それでも歩は寄せてくる』はおもしろい?つまらない?

アニメ『それでも歩は寄せてくる』 おもしろい
おもしろい

281(29%)
アニメ『それでも歩は寄せてくる』 つまらない
つまらない

668(70%)

29%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい281票 / 総得票数949

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: それでも歩は寄せて.. 2022年夏アニメ アニメ 阿座上洋平 中村カンナ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/07 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/07 02:54:01 通報 非表示

高木さんとか、くノ一なんちゃらと同じ作者かな


8: 8コメさん 2022/07/08 03:10:35 通報 非表示

原作は未読

思ってたのとは違ってた


11: 11コメさん 2022/07/08 08:49:31 通報 非表示

何か退屈で面白くは感じないので初回切り。

10代とか若い人にはいいかもね。


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/07/08 10:38:19 通報 非表示

この作者は?

何をやってもダメだな‼


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/07/08 13:39:37 通報 非表示

こういうわざとらしい話はもういーよ


14: 14コメさん 2022/07/08 13:46:38 通報 非表示

まーたデコ女かー


15: 15コメさん 2022/07/08 14:05:54 通報 非表示

男キャラが、ナヨってたりバカだったりしない分、まあ観られる気がする。


16: 16コメさん 2022/07/08 15:25:48 通報 非表示

設定が変わっただけの高木さん


39: 39コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 13:35:49 通報 非表示

>>16
ほんそれ


93: 93コメさん 「おもしろい」派 2022/08/16 20:02:03 通報 非表示

>>16
設定が変わったら別作品では?


17: 17コメさん 2022/07/08 16:31:33 通報 非表示

一歩進もう、ニ歩三歩チ○○!

女向けなら男女どちらにも対抗馬出てくるなり惚れた腫れたの繰り返し、付き合ってからも恋人関係を泥沼化させる、波立たせる

男向けのは男に惚れる女を出して三角関係やハーレム関係を引っ張るなりでヒロインにやきもちさせる、もしくは付き合ってからもひたすらイチャイチャ

高木さんとの違いはヒロインに振り回されるか、それでいてこっちは好意的に見てくる女の子も出てくるからラブコメ寄りやね


18: 18コメさん 2022/07/08 18:41:52 通報 非表示

うーん…

何か微妙だな…

阿波連さんは見れたんだが


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/07/08 21:39:55 通報 非表示

この作者の特徴で、同じパターンの話を毎回違う味付けにするだけなので途中で飽きる。


21: 21コメさん 2022/07/09 14:52:33 通報 非表示

nextクール教信者枠か?

謎の作者贔屓枠。


22: 22コメさん 2022/07/09 17:42:19 通報 非表示

以前放送のあった将棋アニメがロリコン幼女だったので今回は視聴に耐えれることを願う


23: 23コメさん 2022/07/09 20:41:11 通報 非表示

くノ一椿や高木さんと比べると・・・うーん、思ってたんとちゃう。

恋愛物としては既に両想い確定だし、ラブコメにしては特に意外な展開や悪意と好意の狭間スレスレなやり取りも無い、製作が【老人繋がり】なせいか作画も他の作品と比べイマイチ、つまらなくは無いが面白くもない、取りあえず後二話位は評価保留の様子見。


24: 24コメさん 「つまらない」派2022/07/09 21:24:45 通報 非表示

ショート枠なら見れたかも
この内容で毎回30分とか

なろうとはちょっと違う角度での精神修行だな
くの一よりマシだけどAパート切り


25: 25コメさん 2022/07/10 05:13:31 通報 非表示

テンポが単調

間がタルい

30分が長く感じる

会話主体な作品なのに会話シーンが弾まないのは致命的


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/07/10 05:54:09 通報 非表示

15分でいいよ、マガジンの恋愛系はね


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/07/10 09:49:38 通報 非表示

これでワンシーズンやるとか飽きるわ

一話で充分堪能した

失礼します


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/07/10 23:11:20 通報 非表示

他の人と同様に30分は長いと思った

5分で十分


29: 29コメさん 2022/07/11 20:58:45 通報 非表示

部長の声優が思ってたより、特に部長口癖の「んあ」がわりと低めなトーンで驚いた、あとはイメージ通りかな。

マガジン系列ラブコメは15分縛りにした方がたぶん見やすいんじゃないかな、これ30分は長いわ。


31: 19コメさん 「おもしろい」派2022/07/12 08:15:36 通報 非表示

>>29
どわっ、ぶわぁって聞こえたときあったんすよね。。。


30: 1コメさん 2022/07/12 02:55:03 通報 非表示

高木を男女逆にしたような話じゃないか

あれと違ってウザい奴いないから全然マシだけど


32: 32コメさん 2022/07/12 13:32:50 通報 非表示

最初のヒロインの顔のアップが自分的にだけど受け付けない顔をしていて、
その後も、出てくる女性キャラの表情で何度もそういうところが見られたので、
おそらくこの作者は特殊な人達に向けた気色悪い系萌え漫画やエロ漫画の影響を多大に受けている人ではないだろうかと思いました。

コレがマガジンに載ってる事にはビックリ。
多様性だなぁ。


43: 43コメさん 2022/07/17 16:57:32 通報 非表示

>>32
BOYS BEとかラブひなネギまとか涼風とかエデンの檻とかGEとか五等分とか掲載してるマガジンに一体どんなイメージ持ってんねんw

昔からエロも萌えも載せてるぞ


103: 103コメさん 2022/09/19 07:14:14 通報 非表示

>>43
そりゃあエロも萌えも載ってるだろうけど、その作品群も気色悪さ漂うマニア向けなのかね?


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2022/11/03 10:45:06 通報 非表示

>>32
粕野郎


33: 33コメさん 2022/07/13 21:47:31 通報 非表示

将棋好きだから期待はしてるんだけど将棋はあくまでおまけ感がすごかった。

もう少し将棋の詳しい人が話作ってほしい。


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2022/07/13 22:36:12 通報 非表示

キャラが好きだから、このアニメ自体は好きだけれど、30分が長いというのには同感です。

1話1話が短いから、漫画の方がストレスなく読めて好き。


35: 35コメさん 2022/07/14 00:30:42 通報 非表示

作者はくのいちツバキの方が欲望大爆発って感じで好きだ。現代恋愛作品はキャラクター全員奥手すぎて逆に不自然さを感じる


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/07/15 07:02:04 通報 非表示

将棋あまり関係無かった 過疎っている部活動なら何でもよかったみたいだな


37: 37コメさん 2022/07/15 10:48:15 通報 非表示

>>36
歩が寄せてくるってタイトルが思いついたから、将棋にしただけなのかもなw


38: 18コメさん 2022/07/15 14:00:06 通報 非表示

話に起伏が無くて単調なんだよね


40: 39コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 13:45:39 通報 非表示

終始二人がイチャイチャイチャイチャ・・・傍から見ればどう見ても「あんたら付き合ってんでしょ?」なのに本人たち(このアニメに関しては女子だけだが)が否定する。
なんなんだこれ。
「男子がなんかする」→「女子がときめいて動揺する」
この繰り返し。変わっているのはセリフと場所だけだ。
男が終始ほぼ無表情なのは作者が男の顔描けないから?それともデコの広い女さえ描けりゃそれで満足だから?

で、なんでいきなり2話から将棋全く関係ない話やってんの?これ将棋部である必要ある?男にわざわざ歩なんて名前使って、番組紹介でも将棋ってワード入れて。
あほらしい。


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 13:49:45 通報 非表示

八乙女うるしより香川凛のほうが好き!

香川リン アニメ

42: 23コメさん 「つまらない」派 2022/07/17 16:52:11 通報 非表示

二話でギブ、エロは最初から期待して無いが、キャラの掛け合いも無い、面白トラブルも無い、作画がシルバー。


44: 44コメさん 2022/07/18 15:52:25 通報 非表示

くのいちツバキは面白かったけどこれはな


45: 45コメさん 2022/07/24 14:10:09 通報 非表示

無味無臭

つばきのような薫り高さは皆無

私の鼻腔は貝のように閉じてしまった


46: 46コメさん 2022/07/24 14:37:51 通報 非表示

高木よりもツバキよりもマシな気がする。

内容はウザ可愛くない宇崎ちゃん。


47: 47コメさん 2022/07/24 15:51:10 通報 非表示

>>46
ただのボブ巨乳じゃん


48: 46コメさん 2022/07/24 16:57:10 通報 非表示

>>47
スマン、胸も無いって書き忘れてた。


49: 49コメさん 2022/07/26 18:16:05 通報 非表示

あぁつまらねえ。体育祭とか文化祭とか見たくねえんだよ!作者にまるで知識がないから必死で話をそらしてるのかねぇ。

将棋はあくまで道具で囲碁でもチェスでもボードゲームでも何でもよかったんだろうね。

だから指し手すら見せずただくっちゃべってるだけ。何が面白いの?いい作品作りたかったらプロ棋士に監修してもらったりしろよ。

将棋アニメでここまでつまらないのは見たことないです。いやこんなクソアニメに将棋を語ってほしくないです。


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2022/07/27 22:48:08 通報 非表示

>>49
女流棋士の北尾まどかさんが監修で関わってるから。単行本に棋譜も載ってるし...


53: 19コメさん 2022/07/28 13:48:40 通報 非表示

>>49
もうでてるけど将棋はついでのアニメだぞこれは。ジャンルは少年漫画 ラブコメディ 学園 日常となっている。


54: 54コメさん 「つまらない」派2022/07/28 17:54:19 通報 非表示

>>53
将棋部作っておいて将棋はついでって何よ。意味わからんわ。

こっちは将棋を楽しみに見てんだよ。将棋しないなら最初から将棋すんな!オセロでもしとけ!

将棋ウォーズでもコラボイベント始まったけど作者は勝てるだけの腕あんのかよ。


56: 19コメさん 2022/07/28 18:57:12 通報 非表示

>>54
大人しく3月のライオンでも見てな?


57: 57コメさん 2022/07/28 19:58:23 通報 非表示

>>56
3月のライオンもクソアニメだろうが!途中で切ったわ!


58: 58コメさん 2022/07/28 20:47:40 通報 非表示

>>57
んじゃ月下の棋士な


70: 69コメさん 2022/07/30 22:23:38 通報 非表示

>>58
月下の棋士はコミック持ってた。微妙だったかな。この作品もなんだかんだ言って完走する予定です。


61: 1コメさん 2022/07/29 02:01:29 通報 非表示

>>57
結構古いけど、しおんの王オススメ


69: 69コメさん 2022/07/30 22:18:21 通報 非表示

>>61
しおんの王見てたよ。あれは面白かった!


59: 59コメさん 2022/07/28 21:55:00 通報 非表示

>>56
↓自分でこんなん言っといてw

>>19
「わざわざ別作品を下げないと良さを語れないタイプか。なおるといいね、その悪癖。」by 19コメ


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2022/07/28 22:18:41 通報 非表示

>>59
これ、19コメは別に間違ったこと言ってなくね?そんなに本作が嫌ならって、別の将棋漫画(アニメ)勧めてくれてるだけだろ。


62: 19コメさん 2022/07/29 09:13:47 通報 非表示

>>60
59コメはネットのコミュニケーションすら満足にできないんだろ。どこぞの誰かみたいに常に言い負かしたり論破したりしたいけど出来てないっていう。別の版でもこいつらしき奴に絡まれたわ。


63: 63コメさん 2022/07/29 09:18:56 通報 非表示

>>62
お前、複数トピックで嫌われてるのか(笑)


64: 19コメさん 2022/07/29 09:19:57 通報 非表示

>>63
絡まれたと言っただけで嫌われてると思い込む短絡的思考おつかれ。


65: 19コメさん 2022/07/29 09:27:44 通報 非表示

>>63
お前のような毎回毎回その都度コメ番号変えて他人を攻撃するような奴になら嫌われたほうがこっちも好都合だけどな。


50: 50コメさん 「つまらない」派2022/07/27 20:37:41 通報 非表示

なんでこの原作者の作品ばっかアニメ化されんの?

ウエハースみたいにスカスカなのに


51: 51コメさん 2022/07/27 22:45:56 通報 非表示

>>50
原作単行本が売れてるみたいだからね 今の流行なんでしょう


55: 19コメさん 2022/07/28 18:56:39 通報 非表示

>>50
中身がないのが特長というか個性なんじゃないのか?


67: 67コメさん 「つまらない」派2022/07/30 08:31:06 通報 非表示

猪突の香ちゃん
面白い動きの桂くん
後には引けぬ銀次
頭打ちの金さん
発想斜め上の角ちゃん
飛躍しすぎの飛くん

らがわちゃわちゃするラブコメ展開はまだですか?


68: 19コメさん 2022/07/30 18:23:33 通報 非表示

香車は出てくるだろ、多分 香川ってやつ。


71: 71コメさん 2022/07/31 13:33:55 通報 非表示

削除


72: 15コメさん 2022/07/31 13:37:08 通報 非表示

そういや、うるしって将棋どのぐらい強い設定なんだろ。

歩と打ってるばっかりだから全然わからん。

まあ、将棋の大会に出るみたいな展開は少なくとも当分はなさそうだし、どうでもいいことなのかな。


73: 73コメさん 2022/07/31 14:16:03 通報 非表示

>>72

歩は囲いも知ってるっぽいしアニメでは互い戦でもそこそこ指してる気がする それに対してうるしちゃん6枚落ちでもいい勝負って事だから…詳しい方よろ~


74: 15コメさん 2022/07/31 14:48:45 通報 非表示

>>73
ワイ、高校時代将棋部で、その時は一応何冊も本読んで勉強もしてたんだが、同じ部活の全国高校生将棋選手権の入賞者に8枚落ちで負けたんよw


75: 75コメさん 2022/07/31 15:24:18 通報 非表示

>>74
将棋や囲碁ってルール簡単って言うけど、ルール覚えてからが大変ですよねw8枚落ちで負けた74さんに自分は余裕で負ける自身があります^^b


76: 15コメさん 2022/07/31 15:43:00 通報 非表示

>>75
そうですね。ちょっと将棋強い程度の普通の高校でも部員のレベル差がメチャメチャありますし、

高校の3年間やっただけで歩が平手で勝つには、歩が特別才能があるか、うるしが大したことないかのどっちかになるかと。うるしが全国レベルだったら、普通の子が3年努力して勝つのは無理な気がします。


77: 77コメさん 2022/07/31 18:35:06 通報 非表示

将棋って資質、才能とか生まれながらのギフトがほぼすべてだもんな…

中学時代にそれに気づいてから興味が無くなったな


78: 78コメさん 2022/07/31 18:53:55 通報 非表示

>>77
棋士目指してたんなら分かるけど、普通に楽しむんならギフトなんていらんだろ

可笑しないいわけすんなw


79: 11コメさん 2022/08/01 08:00:48 通報 非表示

そういえば「3月のライオン」原作、完結したのかな?

アニメ続編やらないのかね。

自分も一時期、将棋他、囲碁、チェスにはまって書籍も買ったけど、ボードゲームカフェの初心者同士のイベントでボロ負けして、それ以降興味段々と冷めていったね、(笑)


80: 80コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 10:57:18 通報 非表示

>>79
先月号にも載ってたから、終わってはないぞ。


81: 18コメさん 2022/08/05 23:38:54 通報 非表示

アプローチがここまで露骨なのに、恋人同士じゃないってのは違和感が大きすぎるな

ドキドキとかニマニマ、要はあはれが感じないんだよね


82: 28コメさん 「つまらない」派2022/08/07 22:06:04 通報 非表示

話がワンパターンすぎる

これ以上良くなるようにも思えないのでギブアップです


83: 83コメさん 2022/08/07 23:05:31 通報 非表示

もうこの手のおでこキャラはお腹いっぱいだわ


84: 84コメさん 「つまらない」派 2022/08/09 14:36:13 通報 非表示

この脚本家(シリーズ構成)の関わった作品には期待を裏切られた事しかない


85: 84コメさん 「つまらない」派 2022/08/09 15:05:39 通報 非表示

>>84
すみません!
少し言い過ぎました
この脚本家と自分とセンスが合わないだけなので…そう感じない人もいるでしょうから

余計な事を書いちゃったな(反省。)


88: 88コメさん 「つまらない」派2022/08/12 16:32:22 通報 非表示

最初は悪くないかなと思ったんだけどなぁ。ありきたりなバレンタインネタで我慢の限界に来た。思えば体育祭ネタもキツかったな。学園定番イベントが必ず悪いとは言わないけどさ、もうちょっと頭使って見られるものにしてくれよ。


89: 89コメさん 「つまらない」派 2022/08/13 00:00:39 通報 非表示

タケルと桜子がとにかく気持ち悪い。


90: 90コメさん 2022/08/13 05:46:16 通報 非表示

>>89
わかる

全体的にキャラの魅力はないんだが、この二人は特にきつい


91: 91コメさん 「つまらない」派2022/08/14 20:33:07 通報 非表示

くのいちは好きで見てられるけど、高木とこれは無理。
野郎出たら切るけど、男に悶々も好い加減に・・って感じ。

とにかくつまらんのよなぁ、同じ話が延々と角度変えて続いてて。
cvのお陰で図書委員の娘は良いとは思う、モクレンだし。


92: 92コメさん 2022/08/15 09:59:05 通報 非表示

将棋ウォーズとコラボしてる


94: 94コメさん 「つまらない」派2022/08/19 23:04:29 通報 非表示

これ、将棋好きから見たらくっそつまらんな。全然まともに将棋しないじゃん。

歩の言動にうるしが顔赤らめて動揺する・・・。この同じ展開をずっと見せられるだけの糞アニメだな。

ほんと期待外れでした。


95: 43コメさん 2022/08/23 18:08:50 通報 非表示

これは元々将棋漫画じゃなくてラブコメ漫画なんだから将棋を期待するのがそもそも間違いじゃなかろうか


96: 96コメさん 「つまらない」派2022/08/23 23:36:54 通報 非表示

7話見たけど歩の将棋部入部の動機ってあんなくだらないんだ。そんな軽い気持ちで今まで続けてた剣道部辞めるか普通?どんどん歩がクソに見えてくるだけでこのアニメが一向に好きになれません。完走するつもりだけどイライラしながら見ています。


97: 97コメさん 2022/08/24 08:16:10 通報 非表示

まぁ、子供向けの恋愛入門初級編みたいなものだし

ホワホワした気持ちを楽しませようとしてんじゃない

汚れきった我には毒にしかならないけど


98: 98コメさん 2022/08/24 12:02:52 通報 非表示

この手のは最初は良いけど、結局わざわざ見るのが面倒になってどんどん録画が溜まってゆくだけなんだよな


99: 99コメさん 「つまらない」派2022/09/08 17:32:45 通報 非表示

ゲーセン回クソしょーもな。このアニメずっと我慢して見続けてるけど見るんじゃなかったと後悔してる。

もうこの先この作者の作品は絶対見たくない!


100: 100コメさん 「つまらない」派2022/09/10 13:40:49 通報 非表示

親父は大柄な強面と言う相変わらずのワンパターン設定か


101: 101コメさん 「つまらない」派2022/09/11 03:59:19 通報 非表示

原作のテイストを完全再現するのは無理にしてもアニメにしたことの強味が感じられないのはキツい

CMでよくある、原作に着色したフラッシュアニメに声優が演技充てた方が多分マシな出来になると思うよ


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2022/09/19 14:19:34 通報 非表示

一家に一台うるしちゃん欲しい。


105: 105コメさん 「つまらない」派2022/09/27 16:54:16 通報 非表示

最終回まで見たけど将棋も知らないアホ作者が書くとここまでつまらなくなるんだな。

会話はほぼ日常会話で男が何か話す→女が照れるという同じ展開ばかり見せつけられるだけのクソアニメでした。

歩が声を含めてとにかく胸くそだったせいで終始楽しめなかった。

いろいろ将棋アニメがある中でこれは最糞ですね。作者は二度と将棋を語らないで下さい。


106: 106コメさん 「おもしろい」派 2022/09/27 19:20:05 通報 非表示

>>105
将棋も知らない?作中でやってる将棋はマジもんだぞ。監修も入ってるし...


107: 107コメさん 2022/09/28 04:21:45 通報 非表示

>>106
マジもんだろーが監修が入ってよーが関係無い程に面白くなかった


108: 108コメさん 2022/09/28 15:31:55 通報 非表示

将棋がメインの作品じゃねーのに最後まで見て文句とかアホかw

途中で気付けよ、というか1話の時点で所謂ムズキュンものだって分かるだろ

合わない人にはトコトン合わないジャンルなの分かりきってるのに何故わざわざ最終回まで見たんだよw


109: 109コメさん 2022/09/28 18:09:04 通報 非表示

まどマギの失敗があるから一話切りはなろう限定にしてるわ

文句言いながらもひょっとしたらとか、惰性で見てしまう

で、最終話で文句言いまくる

別にいいんでないの?


110: 110コメさん 2022/09/28 22:54:56 通報 非表示

>>109
半分見てダメならダメだろ

改善したヤツあるか?


111: 111コメさん 2022/09/29 13:37:27 通報 非表示

>>110
幽遊白書読んだ事ある?


112: 112コメさん 2022/10/02 05:04:46 通報 非表示

>>111
幽白もつまんねーだろ


113: 113コメさん 2022/10/02 12:41:43 通報 非表示

ちゅるっちゅーるいぇいえ(^^♪

ちゅるっちゅーるいぇいえ(^^♪

ひかるのはハイライト(^^♪ハイライト(^^♪向かい風きって~


115: 115コメさん 2022/11/05 04:39:24 通報 非表示

柏野郎


121: 121コメさん 2023/06/09 19:27:50 通報 非表示

田中歩が佐々木朗希にそこはかとなく似てる


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/11/22 12:54:50 通報 非表示

(それでも歩は寄せてくる)が、
「週刊少年マガジン」で、
連載が終わった~‼💡

ヤッタ~(^_^)😘💖💕💐🌈

終漢字

123: 123コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 12:56:58 通報 非表示

>>122
よかったな。俺は週一の楽しみが1作減ったけど(泣)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で